スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅首相、責任をとるべき!森まさこ議員の指摘により明らか「菅首相、菅政権自らの不作為?により国民の生命と財産を危険にさらし、尚かつ被曝させてしまった」。「孤立無援、忘れてはならない日本兵の戦い」本土の日本国民のため、そして日本の未来の子孫(我々)の為、孤立無援の状態で戦った英霊達は今の日本の政界、政治、国民の姿を見てどう思っているだろうか?<支那(中国)・韓国よりも台湾との友好を!>日本への義援金、なぜ台湾が世界で最も多かったのか?【正論】弁護士、衆院議員・稲田朋美 背骨なき党と手握るは愚策なり


菅首相、責任をとるべき!森まさこ議員の指摘により明らか「菅首相、菅政権自らの不作為?により国民の生命と財産を危険にさらし、尚かつ被曝させてしまった。」
「孤立無援、忘れてはならない日本兵の戦い」本土の日本国民のため、そして日本の未来の子孫(我々)の為、孤立無援の状態で戦った英霊達は今の日本の政界、政治、国民の姿を見てどう思っているだろうか?
<支那(中国)・韓国よりも台湾との友好を!>日本への義援金、なぜ台湾が世界で最も多かったのか?
【正論】弁護士、衆院議員・稲田朋美 背骨なき党と手握るは愚策なり



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 もう、菅首相が止まらない?辞めない?首相の座に居座り続ける・・・。
どんなに能力の欠如、政治的空白、責任転嫁などを指摘されようが何されようが総理の座に居座り続けようとする菅首相。
最早その存在は震災復興はおろか日本の舵取り、日本の未来に暗い影を最も落としている存在と言っていいのではないだろうか?

鳩山元首相

菅首相と2代立て続けに最低最悪と言って言い首相を輩出、選出した民主党には
今の日本の暗い現状に対してかなりの責任がある

その民主党を選んだ日本国民にも責任はあるが
今、最も重い責任があり
その責任をとらねばならないのがやはり総理の椅子にしがみついて離れようとしない

菅首相にあると思う。


昨日のエントリーでも紹介したように
福島原発事故対応において菅首相は

定められていた原子力災害対策基本法に則りあらかじめ定められた値を入力してSPEEDIの情報を使い国民の避難に使用しなければならなかったのに違反して使わなかった
国(菅政権)が法律に違反して国民に損害を負わせた、まさに国賠法の対象
そして『推測していたのに活用しなかった』とIAEAで虚偽報告?
を指摘されている。


2011年6月17日参議院特別委


2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  7
森まさこ委員
大変な事を仰ってます。
総理、貴方は防災訓練にも出てるんですよね?

法律にはですね、こう書いてあるんです。
原子力災害対策基本法により定められた
国の防災計画の指針にこう書いてあるんです。
前回の予算委員会でも指摘しましたよ。
聞いてなかったのかも知れませんけれども
『事故発生直後の初期段階においては、現地の放出源情報を把握することは困難であるため単位放出量、又はあらかじめ設定した値による計算を行う。』
これ書いていあります。
防災基本計画です。

防災基本計画に基づいてですね国民の生命と命と財産を守るのが総理大臣の仕事なんですよ。
それが原子力災害対策措置法に書いていあるんです。

法律違反じゃないですか。
資料に書いてありますけどもね
小佐古参与も関連省庁が遂行すべき震災後早期の活動は災害対策基本法などの法令や指針に明確に定められていると述べています。
それに違反しているんですよ。

資料7の図をみなさんご覧ください。
この資料7の図が分かりやすいんです。
10条事象、15条相当の場面では、単位放出量の図形を使うことになっているんです。
つまり1ベクレルと入れた図形ですよ。
別に現地の・・現地の値が来なくていいんです文科大臣、海江田大臣。
これ防災訓練でやってるんです。
防災訓練で使う、このマニアルに書いてあるんです。

そして、その後の段階でも予測図形を使う
予測図形とはいうのはですね、海江田大臣と高木大臣のところでですね、あなた達の部下が作った
さっき7枚も作ってた仮想事故と入れて10倍ぐらい爆発したらどうしよう・・
その、図形を使うことになってるんです。
その図形・・図形で避難の対策をすることになってるじゃないですか。
どこに現地の情報を使うと書いてあるんですか?
初期の段階で現地の情報を使う事なんか書いてないですよ。

この、予測放出率というところ、そこがまさにパネル1や資料2の予測図です。
これを使わなくてどうするんですか?
これを使わなかった事は法律違反です。
『原子力災害対策基本法違反です。
国が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称になりますよ!』

原賠法で一義的には東電の責任だなんて言っている場合じゃない。
『国の責任で国家賠償しなきゃいけない。
そう言う場合じゃないですか
子供達に対して責任をとってくださいよ!』

総理、どうですか?
ご自分の責任お認めになりますか?」


<-中略->

2011年6月17日の参議院特別委での自由民主党森まさこ議員  8
森まさこ委員
「委員長
理事長が答弁なさってくださって・・まあ確かになりましたけれど。
保安院のホームページに載っておりますので大臣、それご確認くださいね。
これを指示した事は間違いないんです。
それでは、海江田大臣が月曜日にウィーンに行って各国閣僚の中でトップバッターで演説をなさるというIAEAの報告書、資料11ご覧ください。
ここのですね、線を引いたところですけれども
事実と違うんじゃないかと思うんですよ、だって自分達で指示してもう推測図を作らせていたのに・・この世界最高の権威の国際会議でですね報告する報告書にはこう書いていあります。
『SPEEDIにより放射性物質の拡散傾向等を推測し、避難行動の参考として活用すべきであった』
しかし、これはおかしいですね。
『推測はもうしていたんです。』
推測して活用すべきであったじゃないんです。
『推測していたのに活用しなかった』
と書かなきゃいけないんです。
これ報告違うんじゃないですか海江田大臣。」



<参考過去エントリー>


森まさこ議員の参議院特別委での質問【全文書き起こし】
何故かニュースではあまり報じられない国会審議
『原子力災害対策基本法違反!国(菅政権)が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称!』
まさに無責任!口では「責任を感じております」と言っているが『責任をとります』とはひとことも言ってない!
IAEAで虚偽報告?『推測していたのに活用しなかった』
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-998.html



まさに前代未聞の出来事。
しかしどういうわけかこれがマスコミによって大々的にニュースになることもないし
今のところまともに報じられてもいない。


国民の生命と財産を守るのが総理大臣の仕事なのだがそれを完全に放棄して
菅首相、菅政権自らの不作為?により国民の生命と財産を危険にさらし、尚かつ被曝させてしまった。


これだけでも充分責任とって辞任すべき事柄。

それでも辞める気なんて少しも見せない菅首相
一体何処まで日本と日本国民に被害を与えてまで延命する気なのか・・・。



その菅首相が延命のためというか、自身の支持率UPに利用していたのでは?としか思えない、思ったのが菅首相の硫黄島の遺骨収集。

アンカー 2010.12.22-3   1
この時の菅首相の軍手姿がネットで指摘され問題にもなったと記憶して言いますが・・・。


<参考過去エントリー>


本日12月23日は「天長節」天皇誕生日 天皇陛下の御誕生日を、両陛下の御健勝と皇室、日本国の繁栄を祈願し心よりお祝い申し上げます。
アンカーよりやっぱりおかしい菅首相の硫黄島訪問「何のためにやるのか」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-753.html

硫黄島での菅首相はパフォーマンスにしか見えない。菅首相、まず靖国神社に参拝してから行って下さい。
自分達の責任は認めなければ、責任転嫁までする菅政権に民主党。まさに無責任。
外国人にではなく日本人の教育に血税を投入し国際化に適した人材育成をすべき時!それこそが開かれた国、国際化ではないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-745.html



国のため、本土の日本国民のため、そして日本の未来の子孫(我々)の為、孤立無援の状態で戦った英霊達は
今の日本の政界、政治、国民の姿を見てどう思っているだろうか?


<以下参照>

孤立無援、忘れてはならない日本兵の戦い
産経新聞 6月18日(土)14時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110618-00000531-san-pol

米軍機からみた硫黄島
【日米激戦の地・硫黄島】

上空からみた摺鉢山
 米軍の陸上離着陸訓練取材のため今月7日、硫黄島(東京都)を訪れた際、現地に駐屯している自衛隊のみなさんの好意で先の大戦の際、日米激戦の地となった島内をまわった。島には今もなお日本兵がこもった地下壕が残っている。壕の中にはいると孤立無援のなか、一日でも長く硫黄島を守ることで、本土決戦を遅らせようと戦った日本兵らの苦労がしのばれた。(有元隆志、写真=古厩正樹)

司令部壕の内部。通路は非常に狭い=硫黄島
  ◇司令部壕◇

 島の北部にある陸軍小笠原兵団司令部壕。栗林忠通・陸軍大将が指揮をとった場所だ。入り口には観音像が置かれている。

 階段を下りると、壕の中は天井も低く、幅も狭い。クリント・イーストウッド監督の映画「硫黄島からの手紙」に出てくる壕は大きな洞窟のようだったが、通路は人ひとりがやっと通れるくらいの幅だった。

司令部壕の内部。サウナのように蒸し暑い=硫黄島
 手に持った懐中灯を頼りに暗い通路を頭を屈めながら前に進む。壕中は地熱による蒸気で暑く、40度ぐらいあった。奥の方はまったく見えない。迷路のようになっており、案内してくれた自衛隊の方からは「絶対に離れないください」と言われた。

 日本兵は地熱と硫黄ガスに悩まされながら地下壕を掘り、さらにこの中に立てこもって、圧倒的な兵力差の米軍を相手に戦った。

島内で唯一という湧き水の出る場所=硫黄島
 続いて見学した海軍医務科壕も壕に入るとすぐ右に弔い用の観音様がある。左の通路脇には、遺品とみられる飯盒などが置いてあった。ここは司令部壕よりも広かったが、内部の温度はより高く感じた。

遺骨収集が終わったことを示す「厚生省処理済」の表示=硫黄島
 野戦病院としては辛い環境で、満足に医薬品もなかっただろうから負傷兵はさぞかし苦しかったことだろう。ここは昭和58年に収容作業が行われ、54柱の御遺骨が収容されたという。

  ◇隆起◇

 司令部壕に行く前に、島の東海岸にある西竹一陸軍大佐の戦死の碑に寄った。ロサンゼルスオリンピックで愛馬ウラヌスを駆って馬術大障害飛越競技で金メダリストとなった「バロン西」だ。西大佐の死亡場所については複数の説があるが、碑の近くには硫黄の露出や噴気が見られた。

隆起現象のため海面上に露出した沈船=硫黄島
 硫黄島の外周道路には、いくつか箇所で段差ができていた。さらに、摺鉢山に向かう道路の右側の海岸には、船の残骸がいくつもある。米軍が占領後に桟橋を造ろうと、コンクリート船を沈めたものの、隆起現象により海面下にあった船が海上に出てきたのだという。

 国土地理院の観測によると、島全体の隆起を示す地殻変動は一時鈍化したが、今年1月末頃から隆起速度が増加している。

 地形の変化は遺骨収集にも影響を与えている。戦争当時の資料と今では地形が異なり、資料や証言に基づいて掘っても発見できない可能性もあるそうだ。

  ◇摺鉢山◇

 沈船群を過ぎると、摺鉢山まではすぐだ。舗装済みの登山道と登ると、バスは標高約180mの山頂近くに着く。山の右側は大きくえぐれていた。米軍による艦砲射撃の激しさがうかがえる。

 山頂にある顕彰碑には日本地図が描かれ、守備隊が全国各地から召集されたため、各地の石がはめ込んであった。

摺鉢山から見える米軍が上陸した海岸=硫黄島
 山から眼下に望めるのが米国が上陸した海岸だ。白い波が海岸に打ち寄せ、日米両軍が激しく戦ったとは想像できないほど静かな光景だった。

 米軍がこの海岸に上陸したのは昭和20年2月19日。当初は5日間で占領する計画だったが、日本軍の抵抗で戦いは1カ月以上続いた。

米軍が上陸した海岸に残る日本軍の重機関銃陣地跡=硫黄島
 孤立無援の悪条件のなか日本兵はよく耐えた。日本軍は全体の95%にあたる約2万人が戦死したが、米軍の死傷者数はそれを上回る約2万8000人だった。

 そのため、硫黄島での戦いは米国にとって日米戦の勝利の象徴になっている。擂鉢山に掲げられた星条旗の像は米国人ならだれもが知っている。

 私は米国勤務時代、ワシントン近郊に開館した海兵隊博物館に行ったことがある。博物館の外観は、米軍兵士が摺鉢山で星条旗を立てる写真をモチーフにしており、館内にはその星条旗の実物も展示されている。

 海兵隊が参加した朝鮮戦争、ベトナム戦争などの展示があるが、ハイライトは硫黄島の戦いだ。硫黄島がいかに海兵隊にとって特別な存在であるかがわかる。ブッシュ前大統領も開館式典で硫黄島での戦闘が「米国の歴史上最も重大な戦いの1つだった」と述べている。

 自衛隊幹部によると、「米軍は同盟強化が遅々として進まない政治状況には不満を持っているものの、いまでも祖国を守るために激しく戦った日本には敬意を持っている」という。

 その意味でも私たちは硫黄島で戦った兵士を決して忘れてはならないが、戦死した日本将兵の遺骨は約4割しか収集できておらず、約1万3千柱が未収集だ。米軍兵士の遺骨は硫黄島返還に伴いワシントンのアーリントン墓地にて改葬されている。

 政府は昨年8月、戦没者の遺骨収集は「国の責務」とし、特に硫黄島については「最大限の努力を傾注」するとしている。与野党を問わず、国の責任として取り組む必要があるだろう。

硫黄島戦没者の碑から摺鉢山が見える
 硫黄島の夜、見上げた空には満天の星が煌いていた。兵士たちも家族を、故郷を思いながら同じ空をみていたのだろうかと思いながら、島を後にした。

最終更新:6月18日(土)14時35分



<参照終わり>



 もう一つ、震災と大東亜戦争に絡んで記事の紹介を。
今こそ、最も支援してくれた親日国台湾や同盟国アメリカ、そしてその他の(形だけの特亜を除く)世界の国々との結びつきを強めるべきなのに
何をとち狂っているのか、目先のお金と利益に目がくらんでいるのか
支那(中国)や韓国からの支援は大々的に報道していたが

台湾からの支援は殆ど軽く報じるぐらいで、今や忘れたかのように支那(中国)人観光客だK-POPだと騒ぐ腐った日本のメディア・・・。

同じ日本の統治を受けた台湾と韓国が何故これ程まで今回の震災における支援の額、そして国民全体の日本に対する信頼と親しみ、支援への本気度が違うのか
それぐらい大々的に掘り下げて報道し、海外旅行には台湾へぐらいの事報じられないのか?


アジアの脅威 支那(中国)!
台湾などの親日国に目を向けず、反日国の支那(中国)・韓国(しかも日本の領土と主権(参政権)を狙っている・竹島不法占拠、尖閣危機)ばかりもてはやす今の日本の経済界とマスコミ・・・
本当に狂っているとしか思えない


<以下参照>

<中国人が見た日本>日本への義援金、なぜ台湾が世界で最も多かったのか?
Record China 6月16日(木)20時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000024-rcdc-cn

16日、中国のジャーナリスト、王錦思氏はブログに「台湾はなぜ日本の震災への義援金が世界一多かったのか?」と題した記事を掲載した。写真は3月19日、台湾のテレビ番組で行われた東日本大震災の被災地に向けた募金活動。

2011年6月16日、中国のジャーナリスト、王錦思(ワン・ジンスー)氏はブログに「台湾はなぜ日本の震災への義援金が世界一多かったのか?」と題した記事を掲載した。以下はその内容。

未曽有の大震災に見舞われた日本に、中国を始めとする国際社会が次々と支援の手を差し伸べ、気前よく懐のカネを出した。だが、多くの中国人にとって想定外だったのは、台湾からの義援金が140億円にも達し、世界で最も多かったことだ。5月初め、筆者は東京で台湾の友人数人と会い、この件について聞いてみた。彼らは率直に「中国本土の文化と比べ、台湾は日本文化に近いからだ」と答えた。すべては心からの行動なのだという。

なぜそこまで日本に対する気持ちが強いのか?それは、李登輝元総統など日本植民地時代の教育を受けたお年寄りがまだ多数活躍していること。それから、馬英九総統は日本が植民地時代に台湾農工業に与えた「功績」を認めているが、これは多くの台湾市民の心の声を代弁しているという。これに対し、植民地支配が与えた苦痛は気にしていないようだ。多くの台湾市民は中国ではなく日本こそが東方文明国家の手本だと考えているらしい。

台湾の人々は日本が大好きだ。行きたい国のトップももちろん日本。綺麗でオシャレだというのが1番の理由という。これを聞いた中国人は「自分の祖先を忘れたのか!」と罵るだろう。だが、台湾の民衆も本土の人々は「理不尽で横暴」だと思っている。良いと思うものはほとんどなく、流行に取り入れたいと思える文化もない。

要するに日本のことが心から好きだという気持ちが、募金額に現れたのだろう。中国本土では歴史的なわだかまりから、台湾のような大々的な募金活動は行われなかった。だが、中国人がどんなに日本を恨み、震災で被った損害をどんなに喜んでも、台湾の人々の日本に対する思いは抑えられない。

いつまでも台湾の人々を「祖先を忘れた」「敵と味方を取り違えた」と罵っているだけでは何も変わらない。それよりも、自分たちの社会を少しでも台湾の人々に好きになってもらえるよう努力する方が先ではないだろうか。(翻訳・編集/NN)

●王錦思(ワン・ジンスー)
吉林省出身、北京在住のジャーナリスト。北京大学でメディア学を専攻。日中歴史問題や抗日戦争史を研究課題としている。著書に「日本行、中国更行」。

※本記事は筆者の承諾を得て掲載したものです。

最終更新:6月16日(木)20時12分



<参照終わり>

日本の台湾統治の後に入ってきた中国(国民党)の支配があまりに悪すぎたのはちょっと調べれば分かる事
そのせいで台湾の人は日本大好き、中国大嫌いになったいる。
それを祖先云々というのはいかにも支那(中国本土)の考えらしいとも言える。
その祖先というか支那本土の人間が日本統治後に台湾に一番酷いことをしたのに・・・
それにしても記事内にある

『中国人がどんなに日本を恨み、震災で被った損害をどんなに喜んでも

ああ、やっぱりそう思ってたんだとも思える文面。
そりゃそんな邪な考えじゃ台湾の方々の純粋な日本に対する思い(心遣い)は押さえられないでしょう・・・。

最も、我々日本人も、もっと台湾に対し理解と心遣いが必要でしょうが。


最後に、これも何回も紹介していますが
元台湾国籍で、現在は日本に帰化している金美齢さん言葉を・・・

日本人、政治も、政界情勢ももっと勉強が必要でしょう。
特に政治はもう2度と民主党のようなサヨク政党を選ぶ愚を犯してはならないと思う。


<以下参照>

2011年5月8日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG4798.jpg
金美齢さん
「だからね、もうね、国民がね、有権者がね、もうとことん反省しなくちゃ駄目ですよ。
自分達のこのいいかげんなね、選挙行動をね

こんな情けない話しってある?


(※感想:金美齢さんに同感。)



RIMG4799.jpg
ざこば氏
「ちょっと有権者はね、個人的な政治家の中身は分からないですよ、党しか。」

(※感想:先の衆議院選では政治家の中身どころか政党の本質。
民主党という売国政党の本質、闇法案に左翼体質、まで何から何まで全く分からずに、理解しようともせず
民主党の綺麗事マニフェストとマスコミに踊らさ投票した人が多かったように思うのですが。
政治家の中身どころか党すら分かってない・・・。)



RIMG4800.jpg
金美齢さん
「だから勉強しなくちゃいけないってことよ。
分かんないっていって、それでお終いにしちゃいけません。
やっぱり1人1人が一票を入れてね、日本の運命をね決めるんだっていうぐらいの
そういう覚悟でね、しっかり勉強してね、一票投票しなきゃ駄目ですよ。


RIMG4801.jpg
ざこば氏
「そんなら政治家がやな・・なんで菅さんなんか通すんや。
もっと勉強させたら、あれを代表にさせなんだらよかったじゃないか。


(※感想:この時のざこば氏を見て先の衆議院選で民主党に投票した無責任な国民の代表みたいな意見だなあ・・
と感じたのは自分だけでしょうか?)



RIMG4802.jpg
金美齢さん
「全部同じ事だって。
だから国民のレベルが政治家のレベルで
政治家のレベルが政府のレベルじゃないですか。」



<参照終わり>


勉強しなければならないのは政治家もです・・・
皆が皆、日本の国益、国民の利益、生命財産を守る政治家ならいいのですが・・・

RIMG5151_20110619093301.jpg
菅首相のように自身の保身だけに一生懸命の政治家はもういらない。
RIMG5149_20110619093302.jpg
鳩山元首相のような何考えてんだかわからない日本より他国を友愛する意味不明な政治家もいらない。
RIMG5150_20110619093302.jpg
小沢元幹事長のように絶えず権力と利権、政治と金の問題が付いて回る政治家もいらない。


自分的には最初に紹介した森まさこ議員や西田昌司議員など鋭い突っ込みを入れる議員も必要だし。
稲田朋美議員のような見識を持った議員がもっと増えてくれることを期待したいです。


でも結局は議員を選ぶ自分達国民が賢くなければならないのですが・・・。


<以下参照>

【正論】弁護士、衆院議員・稲田朋美 背骨なき党と手握るは愚策なり
【正論】
弁護士、衆院議員・稲田朋美 背骨なき党と手握るは愚策なり
2011.6.17 03:24 (1/3ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110617/plc11061703250003-n1.htm

 こんな情けない茶番をみるために政治家になったのかと思った。6月2日、内閣不信任案の否決を確実にした民主党代議士会の模様を、衆院の自民党幹事長室のテレビでみていての素朴な感想だ。

 何よりも理解できなかったのは辞めると言明した人を信任したこと、さらにいえば、辞めると言明したから信任したことである。本会議の結果をみれば、確かに内閣不信任案は「大差で否決」されたのだが、その内容は菅直人首相が首相にふさわしいからではなく、首相を辞めるといったから否決されたのである。矛盾というほかないし、自浄能力のない民主党が野党の内閣不信任案を利用して菅降ろしをしたということである。降りる時期をめぐっても、前首相が同じ党の現首相を、「ペテン師」呼ばわりする混乱ぶりである。


「反自民」でのみ結束の民主


 茶番劇を通じて露呈したのは、民主党が、第1に民主党を壊さないこと、第2に自民党を復権させないことを優先し、災害復興と被災者救済に責任を持つことを、その後に回した点である。民主党の一貫した主張はただ一つ、「反自民」だったということである。

 一昨年夏、政権交代が実現したのはなぜか。当時の自民党が国家国民のための正しい政策を実現することではなく、政権与党であり続けることにのみ価値を置く政治をしている、と国民が見て、政権を委ねる資格なしとの審判を下したからである。代わって登場した民主党もまた、政権与党であり続けることにのみ汲々(きゅうきゅう)としている。





弁護士、衆院議員・稲田朋美 背骨なき党と手握るは愚策なり
2011.6.17 03:24 (2/3ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110617/plc11061703250003-n2.htm

 一方、わが自民党も、内閣不信任案提出を機に、またもや大連立の声が上がるなど、いまだに政局に翻弄されている。民主党政権の誤りは、菅氏が首相であることにとどまらず、党の綱領すら持たない“野合の衆”が政権にあり、民主主義も法治国家であることも無視した世論迎合の思いつき政治を続けている点にある。菅氏が首相でなければ連立を組むとか、菅氏が辞めたら特例公債法案を通すといった事柄ではないのである。

 民主党の問題は、国家観、祖国愛がないこと、財政規律無視のばらまき政策を反省しないこと、意思決定のプロセスがいい加減なこと、ウソを認めないなど政治姿勢が不真面目なことにある。要は、綱領がないことに象徴されるように政治の背骨がないのである。


連立は閣内不一致で立ち往生


 政党とは本来、政治について思想信条を同じくする者が集まるものである。背骨のない民主党などそもそも、政党とは言い難い。「反自民」の一点でのみ結束できるというのでは、あらゆる政策課題についてまともな決断ができず右往左往するのは当然だろう。震災対応がこうも遅れているのも、政権党に背骨がないからであり、迷惑しているのは国民である。

 そんな背骨なき政党と連立しても何一つ決まらないばかりか、外交、防衛、教育など重要基本政策をめぐって閣内不一致になるのは目にみえている。だから、大連立は愚策なのであり、首相が誰かということが理由なのではない。

 さて、翻って、自民党は真の政党たりえているのか。自民党の支持率が上がらない要因は、有権者たちがためらわずそうだといえないあたりにあるのではないか。




弁護士、衆院議員・稲田朋美 背骨なき党と手握るは愚策なり
2011.6.17 03:24 (3/3ページ)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110617/plc11061703250003-n3.htm

 綱領も理念もない民主党と手を組めば、自民党の存在感はますます薄れてしまうだけでなく、自民党もまた、思想信条なき政党に転落しかねない。そうならずとも、早晩、民主党の大衆迎合政治や社会主義的な発想とは妥協できなくなって連立離脱を余儀なくされ、そうなれば「ふらふらしている」党という印象を与えてしまう。

 では、今の難局をどう打開するのか。最終的には解散・総選挙しかない。復旧復興には最大限協力する、しかし、誤りは厳しくただす、そして選挙ができる状況になれば解散・総選挙に追い込んで戦う。「急がば回れ」である。


自民首班で空白埋める道も


 政治空白をいつまで続けるのかと問われれば、民主党政権が続く限りと答えるしかない。今回のような緊急事態では、全国津々浦々に張り巡らされた組織や人のネットワークの活用が必要だ。が、自民党にはそれがあり、民主党にはそれがない。つい先日も、ある経済人が発災直後、自民党の多くの政治家からは協力要請があったのに民主党の政治家からは何もなかった、と空白感を嘆いていた。

 解散・総選挙をせず、現有議席の下で即断即決できる体制を作ることも可能である。野党第一党の自民党の総裁を首班とする政権を編成し、その政策に賛同する国会議員すべてが参加するのだ。これは連立ではない。民主党議員は野合をやめ、自らの良心に照らして自民党の首班に投票してもらえばいい。その体制下で復旧復興を即断即決で進める一方、最高裁で違憲とされた一票の格差を是正する選挙制度改革も早急に行い、そのうえで解散し国民の信を問う。

 いずれにしても、今の日本の政治家に求められていることは、たった一つである。私利私欲や政局ではなく、この国難にあたって自らを国に捧(ささ)げる覚悟である。(いなだ ともみ)



<参照終わり>

エリザベス 民主党 いいかげんにしろ!

■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。