スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【簡単に紹介】たかじんのそこまで言って委員会「日本を救う!“未来資源"ベスト5を公開! 話題の“オーランチオキトリウム"正体実験! 登場!“イモ革命&燃える氷"」。新エネルギー開発に対してちゃんと予算と人員をつけ早期に実用化し世界に先駆けるべき、2番じゃ駄目なんです!


【簡単に紹介】たかじんのそこまで言って委員会「日本を救う!“未来資源"ベスト5を公開! 話題の“オーランチオキトリウム"正体実験! 登場!“イモ革命&燃える氷"」
新エネルギー開発に対してちゃんと予算と人員をつけ早期に実用化し世界に先駆けるべき2番じゃ駄目なんです!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。






 今回も昨日2011年6月12日放送の
そこまで言って委員会 20110611
「たかじんのそこまで言って委員会」
の書き起こし(毎度の如く全部は無理ですが)をと思ったのですが時間の都合で全くできず・・・
ともき 小
内容は「日本を救う!“未来資源"ベスト5を公開! 話題の“オーランチオキトリウム"正体実験! 登場!“イモ革命&燃える氷"」ということで新エネルギーについて・・・


今回の内容的には政治とはあまり関係ありませんでしたが
新エネルギーを考える上では参考になりました。

あの青山繁晴氏の奥様でもある

そこまで言って委員会 20110611 ②
青山千春(独立総合研究所取締役) さん
の紹介する
そこまで言って委員会 20110611 ②2
そこまで言って委員会 20110611 ②3
メタンハイドレート

勝谷氏お進めのオーランチキチキ事

そこまで言って委員会 20110611 ⑤1
石油を作る藻
そこまで言って委員会 20110611 ⑤2
そこまで言って委員会 20110611 ⑤3
オーランチオキトリウム

後は三宅久之氏一押しの
そこまで言って委員会 20110611 ③ 1トリウム原発
そこまで言って委員会 20110611 ③ 2トリウム原発
そこまで言って委員会 20110611 ③ トリウム原発2
そこまで言って委員会 20110611 ③トリウム原発
トリウム原発


脱原発派がよく担ぎ出す
そこまで言って委員会 20110611 ①自然エネルギー
自然エネルギー

そして大穴?
そこまで言って委員会 20110611 ④芋エネルギー
芋エネルギーなどなど。


また時間があれば簡単な書き起こし(メタンハドレートかオーランチオキトリウム)をしてみたいとは思いますが今のところは未定です。

脱原発する、しないの別に日本はこうした新エネルギー開発にもっと予算をつぎ込むべきだと自分は思います。
日本はもともと資源がないと今まで言われてきましたが特にメタンハドレートとオーランチオキトリウムは日本を資源大国へ変貌させる重要なもの
これに予算をつぎ込み、早急なる実用化にこぎ着けることが日本の国益、ひいては日本国民の利益になるのは明白


子供手当やら高校無償化などの民主党の選挙対策としか思えないバラマキ4Kに予算をつぎ込む金があるなら(今は震災対応で必要だが)
RIMG4553.jpg
子供手当、高速無料化、戸別所得補償、高校無償化の4Kを止めろ、財源確保為には必要!
菅首相をいれて5Kも止めろ。本当にそう思う。



もっと新エネルギー開発に予算を使うべき。
実用化にこぎ着ければ投入した予算以上のものが返ってくるはず。


日本は時として新技術などの技術開発などに関しては
それにちゃんと上層部の理解があり予算と人員を使えば世界に先駆けトップたち
日本に多大な利益をもたらすはずだったのに力を入れずに好機を逸した事が昔からあります。


例えば飛行機


二宮忠八出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%AE%AE%E5%BF%A0%E5%85%AB

二宮 忠八

二宮 忠八(にのみや ちゅうはち、慶応2年6月9日(1866年7月20日)- 昭和11年(1936年)4月8日)は明治時代の航空機研究者。伊予国宇和郡八幡浜浦矢野町(愛媛県八幡浜市矢野町)出身。陸軍従軍中の1889年「飛行器」を考案。翌年にゴム動力による「模型飛行器」を製作、軍用として「飛行器」の実用化へ繋げる申請を軍へ二度行うも理解されず、以後独自に人間が乗ることのできる実機の開発を目指したが完成には至らなかった。なお「飛行器」とは忠八本人の命名による



玉虫型飛行器(模型)
玉虫型飛行器(模型)


例えばレーダー

レーダー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC#cite_note-yagi-1

八木・宇田アンテナ

八木・宇田アンテナを用いたレーダーを装備したメッサーシュミットBf110
八木・宇田アンテナを用いたレーダーを装備したメッサーシュミットBf110

1925年(大正14年)日本人の発明した八木・宇田アンテナ(以降、「八木アンテナ」)は、既存の技術に比べると非常に容易に指向性を得ることができる、実に画期的な技術だった。しかし、日本では全く反響が無く学会から無視された。
しかし欧米では大々的な評判を呼び、各国で軍事面での技術開発が急速に進んだ。英国ではバトル・オブ・ブリテンの時点では無指向性アンテナを使用する短波帯の「CHレーダー」により、複数地点より観測して目標位置を特定していたが、直ぐに八木アンテナを使用したVHFレーダーを実用化した。






COBS ONLINE:20世紀の発明品カタログ 第4回 「世界の屋根に君臨する、八木アンテナ」
http://cobs.jp/life/regular/hatsumei/bn/020109.html

世界の屋根に君臨する、八木アンテナ


世界の屋根に君臨する、八木アンテナ

八木アンテナを掲げる八木博士。八木秀次が発明した超短波指向性アンテナは、英米のレーダー手たちによって「八木アンテナ」と命名された。当初は11本の導体棒で構成されたが、その後簡略化され、主導体棒の前後に2~3本の反射器と導波器を置く今の形になる。(写真提供/日立国際電気)



敵が認めた世界のYAGI


 昭和17(1942)年4月。シンガポールを攻略した日本軍は、イギリス軍基地から電探(レーダー)二基を押収した。この時、ゴミ焼却炉の燃えかすの中から、偶然、一冊のノートが発見される。表紙には、レーダー技師のニューマン伍長のサインがあり、中には詳細なメモが記されている。もしかするとレーダーのマニュアルなのではないか? ノートは直ちに南方軍兵器技術斑で翻訳され、秘密裏に内地に輸送。兵器本部の技術将校たちは、ノドから手が出るほど欲しい敵の電波兵器に関する資料を、目を皿のようにして熟読した。
 ところが、そのニューマン・ノートには、“YAGI”という意味不明の単語が頻繁に出てくる。例えば「送信アンテナはYAGI空中線列よりなり、受信アンテナは4つのYAGIよりなる」と行った具合だ。どうやらアンテナの形を指しているらしいのだが、「ヤギ」なのか「ヤジ」なのか、読み方すら分からない。
 そこでシンガポールの収容所に捕虜として捕えられていたニューマン伍長を探し出し、“YAGI”とは何かを尋ねる。するとニューマンは、キョトンとした顔をして「あなたは、本当にその言葉を知らないのか。YAGIとは、このアンテナを発明した日本人の名前だ」。尋問に当たった技術将校は、絶句した。それもそのはず、それはわが国電気通信工学の第一人者で、当時東京工業大学の学長でもあった、あの高名な八木博士の名だったのだから!


戦局を左右した、八木の評価


 八木アンテナが発明されたのは大正14(1925)年、東北大学工学部長の八木秀次が40歳の時のこと。マルコーニの長中波を利用した大陸間無線通信が脚光を集め、短波によるラジオ放送すらなかった当時、超短波や極超短波(マイクロ波)はいわば夢物語だったのだ。八木が率いる東北大学電子工学科では、そのSFじみた夢に挑んでいた――。  ある日、八木研究室では、発信や受信のアンテナの前に波長の半分より少し短い長さの導体を置くと、その方向に指向性を増す、いわゆる「導波現象」を確認した。この現象に着目した八木は、さまざまな条件下で実験を重ね、超短波の送受信方法を理論的に解明。その理論に基づく「指向性アンテナ」の特許を申請し、これを『電気学会雑誌』に発表した。が、反響はまったくなく、学界から無視された。
 その3年後、八木は、ニューヨークで開かれたIRE(アメリカ無線技術者協会)の総会で指向性アンテナの研究を発表。日本の学界では信じられないような高い評価を受ける。そのときの八木の講演録は同(1928)年6月号の『IRE会誌』に掲載され、世界の電気通信学者に、やがて夢の超短波の時代がやって来ることを強く印象づけたのだった。
 第二次世界大戦へと突き進むこの頃、先進各国では八木の指向性アンテナの原理を応用し、着々とレーダーの開発を急いでいた。ところが、日本政府はその重要性をまったく理解できず、太平洋戦争に突入した後も、「敵を前にして電波を出すなど、闇夜に提灯を灯して自分の位置を敵に教えるようなものだ。真珠湾攻撃以来、奇襲戦を本領とする我が日本軍には必要ない!」と、まるで相手にしようとしなかった。さらに昭和16年、八木は指向性アンテナの特許期限の延長を申請したが、「重要な発明とは認め難いので、特許を無効とする」との通知が届く。
 シンガポールでニューマン・ノートが発見されたのはその翌年のこと。遅ればせながらレーダーの重要性を痛感した軍の幹部は、すぐさまノートをもとにレーダーの開発に着手。しかし、時すでに遅し……。ノート発見の4カ月後、ミッドウェー海戦で山本五十六率いる日本連合艦隊が謎の敗北を遂げ、戦局不利は決定的となったのだ。その時、日本の空母4隻を沈めた米軍爆撃機ドーントレスに、八木アンテナが搭載されていたことが分かるのは、終戦後のことであった――。


みんなの家庭に八木アンテナ


 戦後、超短波を利用したテレビ放送の時代が到来し、八木アンテナに再び世界の脚光が集まった。昭和27年、八木アンテナ株式会社が設立され、八木秀次は初代社長に就任。翌28年2月にはNHK東京テレビ局が、9月には初の民放となる日本テレビが本放送を開始し、国民はみんな力道山や鉄腕アトムに夢中になった。
 大戦を経て、日本の高度経済成長のシンボルとして各家庭の屋根に誇らしげに掲げられ、さらに世界中の街にも林立した八木アンテナ。それはまさに、20世紀を象徴する日本の発明品だったのだ。



今回の新エネルギー開発に対してもちゃんと予算と人員をつけ
早期に実用化し世界に先駆けるべきです。

必ず日本に多大な利益をもたらすと思います。

2番じゃ駄目なんです!


2009年11月30日放送
ビートたけしのTVタックルより一部引用-


RIMG6470.jpg
民主党:蓮舫議員
「これ世界一になる理由はなにがあるのでしょうか?」

RIMG6471.jpg
民主党:蓮舫議員
「2位じゃダメなんでしょうか?」



そこまで言って委員会 20110611 ②b メタンハドレート 特許s53
一番じゃなければ!

そこまで言って委員会 20110611 ②b メタンハドレート 特許bs53
でないと、日本や日本周辺の資源を狙う韓国中国に横取りされる!


たかじんのそこまで言って委員会


2011年6月12日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容
政治・経済から芸能まであらゆるテーマを、司会のやしきたかじんと辛坊治郎が、政治家・文化人・毒舌タレント達と激論トーク。世相をメッタ斬りにします。

出演者
やしきたかじん 辛坊治郎 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 勝谷誠彦 田嶋陽子 金美齢 村田晃嗣 岸博幸

ゲスト
彼谷邦光(筑波大学特任教授) 青山千春(独立総合研究所取締役) 飯田哲也(環境エネルギー政策研究所長) 鈴木高広(近畿大学生物理工学部教授) 亀井敬史(立命館大学衣笠総合研究機構研究員)(他)

番組内容
日本を救う!“未来資源"ベスト5を公開! 話題の“オーランチオキトリウム"正体実験! 登場!“イモ革命&燃える氷"




<参考動画>


そこまで言って委員会 6/12/2011 ①



そこまで言って委員会 6/12/2011 ②



そこまで言って委員会 6/12/2011 ③



そこまで言って委員会 6/12/2011 ④



そこまで言って委員会 6/12/2011 ⑤





■ 追 伸

コメントくださった皆様、お返事できなくて申し訳ありません。
当方の都合によりなかなかお返事できていませんが拝読はさせていただいておりますので平にご容赦ください。

気になったコメントを少し紹介します。



cocoさんより


西田議員とご家族を救おう!
いつも楽しみに拝読させていただいています。

今回の記事にも出てきた、国会で西田議員が前原前外相および菅首相の外国人違法献金問題や暴力団との関係を追及したことで、事務所に抗議(脅迫?)が殺到しているそうです。

以前、人権擁護法案に体を張って反対して下さった時も同様の恫喝を受ける事態が発生しましたが、この件を週刊新潮がとりあげたことによって事なきを得たそうです。

今回はまさに民主党政権と民団、朝鮮総連、および暴力団との癒着に言及した訳ですから、前回にも増して危険な状況のようです。

民主党政権の闇を鋭く追及し、日本を護るために身の危険を顧みず日々戦って下さる西田議員は今の日本にとってかけがえのない存在ではないでしょうか。 何としても私達国民の手で護らなければなりません。

その手段として、再度週刊新潮に今回の件を至急記事にしてくれるよう、お願いのメールを送信しよう!という呼び掛けがされています。

詳細は↓をご参照ください。

前原誠司外相の外国人からの献金を追及した、西田昌司参議院議員の事務所に「抗議」(脅迫?)が殺到しているようだ。西田議員も「私の家族、その周りで何かあったらすべて関係がある」と、語っている。

西田議員が、2008年、偽装人権擁護法案を、自民党部会で体を張って反対してくれた時も、推進派から恫喝されたことがあった。

その時、『週刊新潮』が特集記事で、その恫喝の深層を暴いたことで事なきを得たが、今回は一段と危険が迫っているようですので、インターネットユーザーの皆さんの総力で『週刊新潮』編集部に、「西田議員を守る記事」をお願いして戴ければ幸いです。

週刊新潮:
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/
お問い合わせ:
shuukan@shinchosha.co.jp

意見の例 (コピペでも構いません)

件名 ペンの力で西田昌司議員とご家族を守ってください

今年3月前原誠司外相の外国人献金を、更に6月には菅総理の外国人献金とヤクザとのつながりを追及した、西田昌司参議院議員の事務所に「抗議(脅迫)」が殺到しています。
西田議員も「私の家族、その周りで何かあったらすべて関係がある」と、語っていました。

西田議員が、2008年偽装人権擁護法案を自民党部会で体を張って反対してくれた時も、推進派から恫喝されたことがありました。
その時、『週刊新潮』が特集記事で、その恫喝の深層を暴いたことで事なきを得ました。

今回は一段と危険が迫っているようですのでどうか 特集してください。

私は中川昭一さんは暗殺されたと思っています。
数少ない優秀な議員は国民が守らなければ。
週刊新潮だけが気概のあるジャーナリズムの良心だと聞きました。
どうかどうか早く記事を出して下さい。
ペンの力で西田昌司議員とご家族を守って下さい。
よろしくお願い致します。

東京都練馬区在住、会社員

http://johokosa.blog98.fc2.com/
↑こちらから見て頂くと、西田議員が追及されている動画、他
コンピューター監視法、モンサント社の遺伝子組み換え植物の承認に関する意見書、人権侵害救済法、などの危険な法案などについての詳しい解説と意見書文例が載っています。

ぜひこちらもご訪問いただき、多くのみなさまに反対意見書の送信をお願いしたいと思います。

週刊新潮あてお願いメールの文例や、送信先も紹介されていますので宜しくお願い致します。

~~~~~~~~~~



ここで言う「国会で西田議員が前原前外相および菅首相の外国人違法献金問題や暴力団との関係を追及」とは自分のブログでも過去に紹介した以下の質疑だと思います。
西田議員の質問は当然のものであり、西田議員への脅迫や恫喝など許されざる行為だとおもいます。
それほど反日勢力、在日、そして民主党支持者にとって都合が悪かったということなのでしょう。



2011年6月3日の参議院予算委員会で自由民主党の西田昌司議員の質疑。

<以下参照>



RIMG5021.jpg
自由民主党
西田昌司
「まあねえ、自分が掲げたマニフェストもまだ検討中だというとんでもない・・そんなこと通用するんですかね皆さん。
私はあり得ないと思うんですけれども。
それで、事務方にお伺いしますよ。
外国人献金が禁止されている理由を答えてください。


議長
「総務省田口選挙部長」

RIMG5022.jpg
総務省田口選挙部長
「お答え致します。
政治資金規正法第22条の方におきましては
『何人も外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である一定の団体その他の組織から政治活動に関する寄附を受けてはならない。』
とされているところでございます。
これは我が国の政治や選挙が外国人や外国の組織、外国の政府など外国の勢力によって影響を受ける事を未然に防止しようとして設けられたものでございます。


<参考>

政治資金規正法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO194.html

第二十二条の五
 何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織(金融商品取引法第二条第十六項 に規定する金融商品取引所(以下この項において単に「金融商品取引所」という。)に上場されている株式を発行している株式会社のうち定時株主総会において議決権を行使することができる者を定めるための会社法 (平成十七年法律第八十六号)第百二十四条第一項 に規定する基準日(以下この項において「定時株主総会基準日」という。)を定めた株式会社であつて直近の定時株主総会基準日が一年以内にあつたものにあつては、当該定時株主総会基準日において外国人又は外国法人が発行済株式の総数の過半数に当たる株式を保有していたもの)から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。
ただし、日本法人であつて、その発行する株式が金融商品取引所において五年以上継続して上場されているもの(新設合併又は株式移転により設立された株式会社(当該新設合併により消滅した会社又は当該株式移転をした会社のすべてが株式会社であり、かつ、それらの発行していた株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止されるまで金融商品取引所において上場されていたものに限る。)のうちその発行する株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い金融商品取引所において上場されてから継続して上場されており、かつ、上場されている期間が五年に満たないものであつて、当該上場されている期間と、当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止された株式がその上場を廃止されるまで金融商品取引所において継続して上場されていた期間のうち最も短いものとを合算した期間が五年以上であるものを含む。)がする寄附については、この限りでない。
2  前項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものは、政治活動に関する寄附をするときは、同項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものである旨を、文書で、当該寄附を受ける者に通知しなければならない。


罰則

第二十六条の二
 次の各号の一に該当する者は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

三  第二十二条の三第六項、第二十二条の五第一項又は第二十二条の六第三項の規定に違反して寄附を受けた者(団体にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)


第二十八条
 第二十三条から第二十六条の五まで及び前条第二項の罪を犯し罰金の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から五年間(刑の執行猶予の言渡しを受けた者については、その裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間)、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。

2  第二十三条、第二十四条、第二十五条第一項、第二十六条、第二十六条の二、第二十六条の四及び前条第二項の罪を犯し禁錮の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から刑の執行を終わるまでの間若しくは刑の時効による場合を除くほか刑の執行の免除を受けるまでの間及びその後五年間又はその裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。




議長
「西田昌司君」


RIMG5023.jpg
自由民主党
西田昌司
これ聞いたら誰でも分かると思うんですけれど
要するに外国人によって日本人の主権が侵害されることを禁止しているんですよ。

ね、ところが、民主党は何を言ってるかと言うと。
そもそもこの外国人の参政権の付与もマニフェストに書いてるだけじゃないんですよ。
外国人のサポーターを認めてるんです。
そしてサポーターの投票によって代表が選ばれる仕組みなんです。

野党の時でも問題ですよ。
野党の時でも問題だけど今、総理を選ぶこの代表選なんですよ。
これが外国人の手によって選ばれるという事になるとですね、完全なこれ主権侵害なんですよ。
おかしいと思われませんか?


議長
「菅総理大臣」


RIMG5024.jpg
菅首相
「まあ、我が党があの与党になって・・・そういった議論が・・・あのいろんなところから出てきて
ま、今後についてはですね、党の中で検討をしている
あるいは致したいと思ってます。」


議長
「西田昌司君」

RIMG5025_20110604113540.jpg
自由民主党
西田昌司
「じゃ、変えるんですね?
変えるんですねそれは?
今後と・・いうよりも
問題だという認識ですね?
問題があるという認識ですね。


議長
「菅総理大臣」

RIMG5026_20110604113718.jpg
菅首相
変える事も含めて検討をすると言うことです。」

議長
「西田昌司君」

RIMG5027_20110604113717.jpg
自由民主党
西田昌司
「いや、それ以上にね、もうとんでもないことをやっておられるんです民主党は
前回の選挙でもあなた方民団(韓国民団)の皆さん方に選挙応援してもらってるんじゃないんですか?
民団(韓国民団)から推薦されて、民団(韓国民団)の皆さん方
つまり外国人の方に選挙応援をされてきたんじゃないですか?

これ完全にですよ、今の、主権外国人によって主権侵害
つまり議員を選ぶということは公務員を選ぶと言うことですからね
それを外国人におやりになってやるというのはですね完全なこれは憲法違反ですよ。

おかしいと思いませんか?」



<参考>

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。




RIMG5029_20110604113716.jpg
自由民主党
西田昌司
まあ、この問題もね引き続きね、また質問していきますから
覚悟しておいてください。


それで、まあようするにね、外国人から献金もらったり
外国人に参政権を付与したりですね
初めからこの民主党には日本人の主権を守るという意識も問題意識も何も無いんですよ。
そう言う方が、今国権、総理大臣でやっていることを国民の皆様方に知っておいて頂きたい。


そして次の問題に移ります」


<-以下略->

<参考動画>


2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 1/4



2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 2/4



2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 3/4



2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 4/4




また、昨日のエントリーでも取り上げた

【緊急情報】中共政治工作か?中国共産党中央対外連絡部6名が6月15日~17日に訪日。
支那(中国)はやはり油断ならない国!日本の東日本大震災、民主党無能政府、政治的空白をついて着々と侵略の魔の手を伸ばそうとしている
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-989.html



中華人民共和国大使館

発信元:中国大使参事官 文徳盛(ブントクセイ)

日付:2011年5月24日


中共中央対外連絡部訪日団の表敬希望について

いつもお世話になり、まことに有難うございます。

この度、劉結一副部長を団長とする中国共産党中央委員会対外連絡部訪日団一行六人が6月15日(水)

から17日(金)
まで東京訪日する事になりまして、是非、☓☓☓☓☓☓したいの希望がございまして、

急なお願いですがよろしくお願いします。

 表敬訪問の折、中日関係などについて、意見交換をし、友情を深めたいと強く希望しておりますので、

誠に勝手で恐縮いたしますが、どうか万象繰り合わせの上、ご高配賜りますようお願い申し上げます。

                                           敬具



中国共産党中央対外連絡部が急遽、訪日団を結成し、6月15日~17日の間に国会議員に



この問題も非常に重要

先の中国艦艇8隻の沖縄近海通過を見るまでもなく

沖縄近海を通過したソブレメンヌイ級ミサイル駆逐艦(136)=防衛省提供
沖縄近海を通過したジャンカイ級フリゲート(548)=防衛省提供
沖縄近海を通過したトゥーヂョン級艦隊航洋曳船(830)=防衛省提供
沖縄近海を通過したダージャン級潜水艦救難艦(862)=防衛省提供
沖縄近海を通過したドンディアオ級情報収集艦(851)=防衛省提供
沖縄近海を通過したフーチン級補給艦(882)=防衛省提供

支那(中国)領土・資源確保のため動いているのは明らか

アジアの脅威 支那(中国)!
最早其の野心を隠そうともしていない



日本人が平和ボケして「9条があれば戦争は起こらない」「友愛」「戦略的互恵関係」「中国人観光客歓迎」などと
お花畑の平和ボケ思想に目先の利益にとらわれて次々と媚中外交、媚中政策を推し進めている間に支那(中国)はどんどん日本へ
その周辺へ食指を延ばしている。


本当にこのままでは日本は危ない!





No title
取り上げていただいて真に有難う御座います。

この一件ですが、

軍事評論家=佐藤守のブログ日記
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20110612/1307842230

によりますと、
6月17日に台湾内部に潜伏している支那の工作員が尖閣諸島に向けて侵攻を開始する模様です。




エリザベス 看板 尖閣諸島は日本領

■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。