スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国艦艇8隻、沖縄近海を通過 遠洋訓練「常態化」…外務省、抗議しない方針。領土を国を守る気概なく自己保身と延命に必死の民主党政権、やっぱり政治的混乱をついてきた支那(中国)!本当にこのままでは日本は危ない!強いリーダーシップ、先見性、決断力を備え国民の救済を第一に考え、国を思い、しっかりとした国家観を持った政治家を!


中国艦艇8隻、沖縄近海を通過 遠洋訓練「常態化」…外務省、抗議しない方針
領土を国を守る気概なく自己保身と延命に必死の民主党政権、やっぱり政治的混乱をついてきた支那(中国)
本当にこのままでは日本は危ない!強いリーダーシップ、先見性、決断力を備え国民の救済を第一に考え、国を思い、しっかりとした国家観を持った政治家を!




よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





中国艦艇8隻、沖縄近海を通過 遠洋訓練「常態化」…外務省、抗議しない方針
また中国海軍の軍艦が沖縄近海を通過し
日本に対して圧力をかけてきています。



震災と原発事故、民主党菅政権のグダグダ政治に続いて今度はこの中国の脅威・・・
今度は沖縄近海が焦臭くなってきました。


内も外も問題だらけの日本

昨年、今年6月に尖閣へ中国漁船団800隻が上陸するかも知れないと報じられ
今やその6月


<参考過去エントリー>
【尖閣諸島も買い取ろうとする中国】自民党 浜田和幸議員のブログより。
尖閣諸島に関しても、中国は日本人の所有者に対して40億円ほどで売ってほしいと打診(所有者は断った)していた!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-929.html

<一部抜粋>

2011年1月23日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より


RIMG3417.jpg
石平氏
深刻なるインフレが発生してしまうと
皆さんご存じのように中国でね数億人単位のいわゆる貧困層
あるいは失業者あふれ出る。

じゃあ本格的なインフレとなれば
要するに物価の上昇となれば多くの人々食えなくなります・・確実に。
そうすると社会的大混乱が起きる。

そうするとね、じゃあ中国共産党はもちろんバカじゃないんですからね。
いずれかねインフレを回避するための経済政策をやらざるをえない。
インフレをどうやって退治するかといえば、結果的に金融の引き締めをやらざるをえない。

じゃあ、問題は金融の引き締めをやってしまうと結果として不動産バブルが崩壊するしかないっていうのが
いわゆる石平説の一番肝心なところ。



-中略-


RIMG3443.jpg
三宅氏
「私は石平さんの言うこともっともだと思うのはね
共産主義であろうとなんであろうとね、そんな10%近い成長率を未来永劫保つなんて事はできないんですよ。
でね、日本だってね今度、経済産業大臣になった何とかっていうのがいたね・・海江田。
彼なんか20年前に大阪に来て、皆さん聞いたことあるかも分からんけど
この日本の成長というのは未来永劫とどまることがありませんと
21世紀もバラ色だと
心配事は一つもありませんと
今こそ株です、土地ですと言って
そう言ってたんだよみんな。
それで大損した人もたくさんいるわけ。

ね、でね、この間ねあの・・海南島というのはハワイと同じ地域にあるんだそうで、中国におけるハワイといってボアオなんてリゾート開発猛烈にやってた人がいる。
ね、そこでボアオサミットなんていうのもあった。
これ全部不動産資産を売却して撤退したんですよ。
別に金に困ってるわけじゃないけど私はおかしいなと思って言うんだけどね
まだ本人に話が聞けて無いから分からないんだけども
やはりね不動産市況っていうのは必ず崩壊すると思ってる・・のがいるんだと思う。
そういう時にその物価が上昇したりして混乱したときに必ず外に敵を作るちゅうのも各国が全部やってきたことなんですよね。
1980年代にアルゼンチンは当時、南米で一番成長国家
今はブラジルだけど当時はアルゼンチンだったんですよ。
アルゼンチンはやっぱりもの凄いインフレに困った時にフォークランド紛争というのを起こしてね
バルビダス諸島だったっけ?
あれは自分達のものだと言ってイギリスと戦争始めたの。

その結果失敗してまあ破綻してアルゼンチンがグジャグジャになるんだけども
必ず外に敵を作ってね不満を渡すというのがどこの国も民主主義国だろうと
独裁国家だろうと必ずやる手段っだから。
私はそれはね、まず尖閣には必ず手をつけてくると思う。


(※感想:「必ず外に敵を作ってね不満を渡すというのがどこの国も民主主義国だろうと
独裁国家であろうと必ずやる手段っだから。」
これ、例外がわが国の現民主党政権。
尖閣の例を見るまでもなく最早完全に中国と同じ日本国民の敵!)



RIMG3444.jpg
石平氏
「もし先生、一つ今年の6月に世界中にあの・・住んでるいわゆる華人
中国人達が尖閣諸島に来るというね運動が計画されていますわね。

6月17日


(※感想:これは前回のエントリーでも紹介しましたが・・・。)

2011年1月10日放送の「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」より


RIMG3182.jpg
「漁船に占領される!?」

RIMG3183.jpg
「尖閣沖漁船衝突事件で明らかになった
中国の領土的野心」


RIMG3184.jpg
RIMG3185.jpg
「尖閣沖では事件後も中国の監視船が確認されている」

RIMG3186.jpg
国際ジャーナリスト
恵谷治氏
「(中国は)海上保安庁的なですね
まあ巡視船艇というものを」


RIMG3187.jpg
国際ジャーナリスト
恵谷治氏
「常駐パトロールさせるようになるのではないかと」

RIMG3188.jpg
国際ジャーナリスト
恵谷治氏
「常駐させてくればですね
海域においてはもう・・・一触即発


RIMG3189.jpg
「また、尖閣諸島は無人島のため
こんな事もあるかもしれない。」


RIMG3190.jpg
「大量の中国漁船が尖閣諸島にやって来て」

RIMG3191.jpg
「無人の島に上陸してしまい」

RIMG3192.jpg
「すると中国人保護の名の元に漁業監視船や軍艦が派遣され」

RIMG3193.jpg
「無人島の尖閣諸島を実行支配するというのだ」

RIMG3194.jpg
「2011年漁船大量襲来で尖閣が取られてしまう?」

(※感想:これ↑ただの想像だろう?などと呑気な事を思っている人はよもやいないとは思うけれど
この話は本当に起こりうる日本の危機なのです。
以下の記事をご覧下さい、中国は虎視眈々と尖閣を狙っています。)



<参考過去エントリー>

大阪で3300人抗議デモ!「中国の侵略許さぬ」中国監視船2隻が接続水域を周回、迫る中国の侵略!尖閣諸島へ来年6月「800隻大船団で上陸」計画が進行中!国民が声をあげ政治家・(我が国を守る意志のない)民主党に早期の解散総選挙の圧力を!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-719.html

<以下参照>

中国 尖閣諸島へ来年6月「800隻大船団で上陸」計画が進行中
2010.11.20 17:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20101120_6156.html

日本が尖閣諸島を実効支配している現状では、中国側もそう簡単に手は出せまい、そう考えるのは、お人好しの日本人だけだ。日本の国境問題にいち早く着目し、尖閣に上陸・撮影した経験を持つ報道写真家の山本皓一氏が、中国人たちの驚くべき“妄動”を明かす。

************************
先般、アメリカを訪問した温家宝首相は、現地の華僑を集めた席で、「尖閣列島は中国固有の領土であり、日本に寸土も譲るつもりはない」と断言した。この発言と呼応するかのように、世界に散らばる華人系団体が、来年の6月に600隻から800隻の大船団を擁して、大挙して魚釣島に上陸するという計画があることが明らかになっている。

実際にどれほどの規模になるのかは不明だが、五星紅旗とともに、「中国領土」と刻まれた石碑を建て、中国で航海や漁業の守護神である媽祖像を建立して居座るとの情報が伝えられている。

そもそも彼らは、04年に魚釣島に不法上陸した際、島にあった尖閣神社を破壊した“前科”がある。そのため、元島民である古賀家の屋敷跡や記念碑などを壊し、自分たちの石碑を建てる行動に出る可能性も高い。この計画は、すでに在米華僑を通じて大がかりな資金集めが行なわれているという。

彼らがこれほどまでに尖閣諸島やその周辺海域に石碑を建てることにこだわるのは、裏を返せばこの地を日本が実効支配しているからではないか。中国は今のところ尖閣に何の“足場”も築いていない。その焦りが、上陸計画という形になっていると思われる。

かつて周恩来や小平は「棚上げ論」を主張した。その後、中国側がこの論を律儀に守ってきたのかと言えば、とんでもない。その間にも中国は、官・軍・民挙げて“尖閣占領”を「水面下」で推し進めてきたのだ。何も知らず、平和の惰眠を貪っていたのは、わが日本だけだったのである。

※SAPIO2010年11月24日号




<抜粋終わり>

※中国漁船団の尖閣侵攻は延期になったとの情報も一部あるようですが・・・・


震災で日本へ同情的な目が世界中から向けられている今(原発対応では逆に政府の信用は失墜しているが)
そんなのお構いなしに支那(中国)は動いているようです

やっぱり政治的混乱をついてきた支那(中国)
この国に油断してはならない



ぶっちゃけ民主党政権は信用できない。
尖閣諸島での中国漁船による海上保安庁巡視船への体当たり事件
その、所謂尖閣ビデオ隠し(未だ全面公開されず)
漁船船長と乗組員、漁船そのものもろくに裁判もせずに中国に帰し・・・
何もかもが中途半端でかえって悪い方向に向かっている

政権交代して2年

菅政権になって1年、はっきり言ってろくな事してない。


菅直人首相の主な「失政」
失政、居直り 不毛な“功績” 菅内閣発足1年


<以下参照>

成果問われ強気消える=枝野氏
時事通信 6月8日(水)21時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000143-jij-pol

 「飛躍的に大きな成果を上げたということになっていない部分が多いのは間違いない」。枝野幸男官房長官は8日の記者会見で、菅内閣発足1年の成果を問われ、こう語った。日頃の記者会見では強気な発言が目立つ枝野氏も、回りくどい表現ながら、成果に乏しい菅内閣の現実は認めざるを得なかったようだ。
 もっとも枝野氏は「税と社会保障の改革をはじめ、さまざまな課題についてこれまでの議論を整理し前に進めてきた」として、「一定の成果」は強調した。 

最終更新:6月8日(水)21時53分



<参照終わり>

既に尖閣での一連の媚中弱腰外交で支那(中国)をつけあがらせた前科があるのにまたもや日本(民主党政権)は弱腰外交に終始するようです。

<以下参照>

中国艦艇8隻、沖縄近海を通過 遠洋訓練「常態化」…外務省、抗議しない方針
産経新聞 6月8日(水)21時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000608-san-pol

沖縄近海を通過したソブレメンヌイ級ミサイル駆逐艦(136)=防衛省提供
沖縄近海を通過したジャンカイ級フリゲート(548)=防衛省提供
沖縄近海を通過したトゥーヂョン級艦隊航洋曳船(830)=防衛省提供
沖縄近海を通過したダージャン級潜水艦救難艦(862)=防衛省提供
沖縄近海を通過したドンディアオ級情報収集艦(851)=防衛省提供
沖縄近海を通過したフーチン級補給艦(882)=防衛省提供
 防衛省は8日、中国海軍の艦艇8隻が沖縄本島と宮古島の間を通過したと発表した。昨年4月にも駆逐艦や潜水艦など10隻が同じ海域を通過し、沖ノ鳥島近くで訓練を実施しており、中国海軍が東シナ海で遠洋訓練を常態化させたことが裏付けられた。東日本大震災への対応に追われる自衛隊に対する“配慮”をやめたと宣言したに等しい。

 防衛省によると、8日午前0時ごろ補給艦と潜水艦救難艦など3隻、正午ごろにはミサイル駆逐艦とフリゲート艦など5隻が通過したのを海上自衛隊の護衛艦が確認。いずれも沖縄本島南端と宮古島の中間地点の公海上を抜け南下している。潜水艦は確認されていないが、潜水艦救難艦が含まれていることから潜伏している可能性が大きい。

 呉勝利・海軍司令官は一昨年4月、海軍創設60周年の観閲式で「海軍の5大兵種(艦艇や潜水艦など)は毎年数回部隊を組織し、遠洋訓練を行う」と宣言。中国海軍の遠洋訓練の活発化は既定路線だとされる。

 東シナ海での遠洋訓練は、九州-台湾-フィリピンを結ぶ「第1列島線」を越えるものを指す。沖縄本島と宮古島をつなぐ海域も第1列島線に重なっており、今回の艦艇進出も遠洋訓練の一環として年度計画であらかじめ予定された公算が大きい。

 防衛省・自衛隊は、中国海軍が4月に上海沖で昨年と同様に演習を実施したため、その後艦艇を遠洋訓練に展開させる可能性があるとみて警戒を強めていた。中国側は「東シナ海で大型軍事演習を計画していたが、大震災の発生を受け計画を中止した」(呉氏)と公表していた。

 一方、3~5日にシンガポールで開かれたアジア安全保障会議の閉幕を待って活動を活発化させたとの見方もある。安保会議中に日本を挑発すれば、米政府が会議の場で抗議しかねなかったからだ。

 外務省は「公海上で国際法上問題はない」と抗議しない方針。ただ、弱腰の対応を続ければ、昨年9月の尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件のように中国側の「示威行動」をエスカレートさせる恐れもある。

最終更新:6月8日(水)21時59分



<参照終わり>

いくら「公海上」だからと言って何もしなければその示威的行為が段々エスカレートしていくのは支那(中国)が周辺諸国への行動を見ていれば明らか。
一時的な緊張が高まろうとやはり言うべき事は言う
支那(中国)の示威行為に釘を差すぐらいの事はすべきだと思う

その点、ベトナムは頑張っている方なのかも知れない。


<以下参照>

中国、二重基準を露呈 越探査船への実力行使正当化
産経新聞 5月31日(火)7時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000107-san-int

 【シンガポール=青木伸行】南沙(英語名・スプラトリー)諸島などの領有権が争われている南シナ海で、中国がベトナム探査船の調査用ケーブルを切断した事件は、領有権問題の2国間による「平和的解決」を呼びかけながら、その実は実力行使により力で各国を封じようとする、ダブルスタンダード(二重基準)ぶりを如実に示すものだ。

 国営ベトナム通信などによると、26日に中国の妨害があった海域は海南島の南600キロ、ベトナム・ニャチャンの東方120キロ。ベトナム国営石油会社ペトロベトナムの石油・天然ガス開発鉱区だった。

 同社の探査船が中国の監視船3隻に妨害、威嚇された末、調査用ケーブルが切断されたことについて、同社幹部は「ケーブルは水深30メートルのところにあり、これを切断するには機材が必要で、切断は用意周到に計画されたものだ」とみる。

 ベトナム政府は「ベトナム海軍は主権、領海保全のために必要ないかなる行動もとる」(外務省報道官)と中国側を強く牽制(けんせい)。また、中国は領有権問題の「平和的解決」を呼びかけながらも、実際の行動は情勢をいっそう複雑なものにしていると批判している。

 これに対し、中国外務省は「中国が管轄する海域での正常な海洋取り締まり活動だ。この海域でベトナムが石油・天然ガスの(探査)活動を行うことは、中国の権益を損なう」と、実力行使を正当化している。

 両国はベトナムが今月、国会議員選挙を南シナ海の実効支配地域でも実施したことをめぐり対立していた。また、中国は3月に南沙諸島でフィリピンの石油探査船を妨害。アキノ大統領は今月23日、中国の梁光烈国防相とマニラで会談した際に「南シナ海の緊張が高まれば軍拡競争を招く」と牽制している。

最終更新:5月31日(火)8時45分





領海問題で中国に抗議デモ=大使館前に約300人―ベトナム
時事通信 6月5日(日)20時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110605-00000065-jij-int

南シナ海で発生した中国によるベトナム探査船妨害事件などを受け、ハノイで行われた中国に抗議するデモ。社会主義のベトナムでのデモは異例=5日
 【バンコク時事】南シナ海で発生した中国によるベトナム探査船妨害事件などを受け、ハノイ市民ら約300人が5日、在ベトナム中国大使館前で抗議デモを行った。社会主義のベトナムでのデモは異例。目立った混乱はなく約30分で終了した。AFP通信が報じた。
 群衆は中国への抗議を訴える紙や横断幕を掲げ、大使館前に集結。警戒に当たった警官隊に促され、間もなく解散した。 

最終更新:6月5日(日)20時37分



<参照終わり>


支那(中国)領土・資源確保のため動いているのは明らか

アジアの脅威 支那(中国)!
最早其の野心を隠そうともしていない



日本人が平和ボケして「9条があれば戦争は起こらない」「友愛」「戦略的互恵関係」「中国人観光客歓迎」などと
お花畑の平和ボケ思想に目先の利益にとらわれて次々と媚中外交、媚中政策を推し進めている間に支那(中国)はどんどん日本へ
その周辺へ食指を延ばしている。


本当にこのままでは日本は危ない!


<参考>

尖閣諸島問題を考える
http://www.sof.or.jp/jp/forum/pdf/75_01.pdf

中国 三戦 五龍 近海防衛・遠海作戦

10.中国の海洋実力と三戦

(海洋実力)
• 五龍(海軍・海警・海監・海巡・漁政)総合力とその強化
• 大型艦艇導入:漁政311(4500t)、海巡31(3250t)、海監83(4000t)
• 国防費5年間に2倍、艦艇950隻(うち潜水艦60隻)、134万t、キロ級潜水艦整備など近代化、(空母の導入)

(三戦)
「人民解放軍政治工作条例」改定(2003年)
– 輿論戦: 正義の宣伝・国内外の支持獲得・敵のマイナス宣伝・マスメディアや国際会議の利用・アジェンダの設定
– 心理戦: 敵の抵抗意思の破砕・自軍の堅固な心理防戦
– 法律戦: 我の合法性と敵の違法性主張・国際法と国内法の順守・国際ルールの変更





2010年10月18日放送の「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG1849_20101019113822.jpg
「1978年、当時中国の最高権力者であった障ナ小平(トウショウヘイ)が来日」

RIMG1850_20101019113821.jpg
「日本記者クラブ主宰の講演でこう語った」

RIMG1851_20101019113821.jpg
障ナ小平(トウショウヘイ)副主席(当時)
「こういう問題(尖閣諸島)はその・・一時棚上げにしてもかまわないと思います。(通訳発言)」

RIMG1852_20101019113820.jpg
「尖閣諸島問題棚上げ宣言これに日本は・・・。」

(※感想:これは前回のエントリーでも書きましたが・・・

中国外交はまさにこれ→笑裏蔵刀(しょうりぞうとう)
兵法三十六計の第十計にあたる戦術。読み下し「笑裏(しょうり)に刀(かたな)を蔵(かく)す」である。
中国の諺の「口蜜腹剣」と同意。
敵を攻撃する前段階として、まずは友好的に接近したり講和停戦して慢心させる作戦を指す。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E8%A3%8F%E8%94%B5%E5%88%80



RIMG1853_20101019113819.jpg
元産経新聞 政治部記者
山際澄夫氏
「日本はこれを律儀にですね
まあ、中国がそう言うふうに言うし次の世代で解決しようと言うんで」

RIMG1854_20101019114053.jpg
元産経新聞 政治部記者
山際澄夫氏
「律儀にそれ守ったんですね。」

RIMG1855_20101019114053.jpg
「先ずは日中友好というスタンスを取った日本」

(※感想:この時から対中外交を間違えてしまった様に思う。
そして今回、主権と国益、日本の名誉をとことん損なってまで「戦略的互恵関係」という発言を繰り返した菅政権。
まさに同じ過ちを・・・それいじょうの過ちを犯そうとしているとしか思えない。)



RIMG1856_20101019114052.jpg
「だが、そんな日本を尻目に」

RIMG1857_20101019114052.jpg
「中国は着々と尖閣諸島周辺の調査を進めていたのだ。」

RIMG1858_20101019114052.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「1969年に国連機関の報告書が出てからもう41年になるのに」

RIMG1859_20101019114051.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「日本はその間何もしてこなかった」

RIMG1860_20101019114321.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「中国側が今まで主張してきたのは
自分達は40年間ね、本当は犠牲者も出してきたと」

RIMG1861_20101019114320.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「乏しい技術力と足りない予算で
40年苦労して海底油田の開発していて」

RIMG1862_20101019114320.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「日本が後からきて「よこせ」みたいな話はね、本当は受け入れられない」

(※感想:でも尖閣周辺は日本の排他的経済水域なのだから勝手に海底油田開発されても困る。)



RIMG1863_20101019114319.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「それがまあ中国人の本音なわけですよ」

RIMG1864_20101019114319.jpg
「さらに棚上げ宣言をした本人である障ナ小平(トウショウヘイ)は恐るべき軍事戦略を立てていたのである。」

RIMG1865_20101019114319.jpg
「それは2010年までに九州から沖縄、台湾、フィリピンを結ぶ第1列島線内の海域を制圧」

RIMG1866_20101019114538.jpg
「そして、2020年までに伊豆諸島から小笠原諸島グアム・サイパンを結ぶ第2列島線内の海域をも制圧するという戦略」

RIMG1867_20101019114537.jpg
「仮に実現したとすれば日本の近海は中国の物となってしまう。
それが意味する事とは・・・。」




今の段階では防衛省や自衛隊など現場サイドはその支那(中国)の脅威は認識していても
肝心の政府(民主党政権)が全く当てにならない。
震災対応や原発事故対応、そして一連の媚中外交を見ても分かるように
本当に日本を、日本国民を守る気があるの分からない・・・
というか日本を守る気概を感じない・・・

内も外も問題だらけの今の日本
早急なる対応が必要なのだが今の民主党政権では問題は解決しそうにない。


<以下参照>

白昼堂々「尖閣占領」 防衛省・極秘シナリオの重大欠陥
産経新聞 5月15日(日)18時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110515-00000527-san-pol

【防衛オフレコ放談】

 防衛省が作成した対中有事極秘シナリオが明らかになった。尖閣諸島(沖縄県)が白昼堂々と占領されて幕を開け、宮古・石垣両島も武力侵攻され、自衛隊が奪還作戦に入る-。これが全容だが、シナリオ研究には重大な欠陥がある。実は、シナリオに沿い尖閣を奪還することは事実上不可能とみられるためで、菅直人政権の「不作為」がいかに罪深いか浮かび上がってくる。

 紙面に反映できなかった内容を加え、シナリオをおさらいしておく。

《シナリオ(1)》
 漁民を装った中国の海上民兵が白昼堂々と尖閣諸島に不法上陸。すかさず世論戦も仕掛けてくる。世論戦に心理戦と法律戦を加えた三戦は、中国の新たな軍事戦略の柱だ。ここでの世論戦は「漁船が難破した」と国際社会にアピールすることが想定されている。

 沖縄県警の警察官が尖閣に乗り込み、入管難民法違反の現行犯で偽装漁民を逮捕。海上保安庁の巡視船も周辺海域に展開する。

《シナリオ(2)》
 中国は国家海洋局の海洋調査船「海監」を派遣。海監は大型・高速化が進み、海保の巡視船では排除できないと判断し、海上警備行動発令で海上自衛隊の艦艇や航空機が出動する。

 中国は「日本が不当な軍事行動を仕掛けてきた」と主張。またも世論戦だ。人民解放軍が創設以来、重視してきた心理戦でもある。宣伝や威嚇により相手の抵抗意志をくじくことを目的にしているからだ。

《シナリオ(3)》
 日本政府を揺さぶっておいて中国は海軍艦艇を投入。海自の艦艇などは武力衝突に発展するのを懸念し、海域を離脱。警察官も偽装漁民を残し尖閣から撤収する。ここで尖閣は中国の手に落ちたことになる。

 日本側の弱腰を尻目に中国は宮古島や石垣島に武力侵攻する。米空母の介入を防ぐためでもある。事ここに至り、日本政府は防衛出動を発令。海・空自の艦艇や航空機を集結させ、米軍も展開。奪還作戦に入る。

 シナリオは以上だが、実際に事態が起きたとき、日本側が想定どおりに対応できるかは甚だ疑問だ。

 まず警察官が偽装漁民を逮捕できるか疑わしい。中国側は「民間人」「漁船の難破」と巧みに世論戦を展開し、先手を打って自己に有利なルールをつくる法律戦も駆使してくるはずだ。

 警察官が尖閣に乗り込むことさえ容易ではない。偽装漁民がどの程度の武器を隠し持っているか判然としないなか、拳銃(けんじゅう)だけを所持して逮捕に向かうのは危険極まりない。

 ならば最初から自衛隊を投入できるかといえば、法的根拠に苦しむ。偽装漁民は島という「陸地」に上がっており、治安出動の発令が想定される。だが、中国側が主張する「民間人」を相手に発令を決断できるだろうか。

 防衛省幹部は「首相が誰であろうと、自衛隊出動に二の足を踏む」とみる。

 宮古・石垣両島への武力侵攻までシナリオに入れたのは、確実に防衛出動が発令され、自衛隊が行動できる舞台を用意する必要があったためだ。裏を返せば、シナリオ(3)の段階に至らない限り、自衛隊は出動できないという防衛省の危機感のあらわれでもある。

 中国にしてみれば、漁船1隻と数人の海上民兵で尖閣諸島を占領することはいともたやすい。防衛省の中国専門家は「尖閣での中国の狙いは正規軍同士でない非対称戦だ」と指摘し、領土を守るための実効的な措置を講じる必要性を説く。

 何より、政府を挙げて法制度を整備することが急務だ。「平時」から常に自衛隊が海保、警察を支援できる法体系を整え、武器使用基準も定める。これが国の総力を結集するための「領域警備法」の肝であり、海上警備行動、治安・防衛出動に至るまで自衛隊が間断なく対処できる法的枠組みとなる。

 しかし、万事場当たり的で定見を欠く菅政権の問題意識は低い。領域警備にまつわる法的不備は昨年9月の中国漁船衝突事件直後から指摘されてきたが、政権は放置し続けている。

 昨年12月に策定した新たな「防衛計画の大綱」では、脅威認識として島嶼(とうしょ)部攻撃をはじめ各種の事態を列挙したが、国を挙げての対応策については「平素からの関係機関との連携を確保」と記しただけだ。自衛隊と海保、警察の協力強化の方策は何ら提示されていない。

 このおそまつさで「実効的な抑止と対処」が担保されると考えているのであれば笑止千万。領土を死守する気概すらない政権の延命に、中国はほくそえんでいるに違いない。
(半沢尚久)

最終更新:5月15日(日)18時47分



<参照終わり>

今、日本に求められる政治家とは

強いリーダーシップ、先見性、決断力を備え国民の救済を第一に考え、国を思い、しっかりとした国家観を持った政治家

<以下参照>

2010年11月8日放送の「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG2378.jpg
麻生元総理
「隣の国が嫌がることはしないなんて
それは・・そんな世の中みんな上手くいきません・・」


-中略-

RIMG2379.jpg
麻生元総理
「正直申し上げて、麻生とか安倍とかいうような性格の人達が日本の総理を期待される時代てのは、あんまり日本という国が平時じゃなくて有事ですな。
非常事態だと思いますよ。

そういうのに向いた性格なんじゃないかしらねえ、両方とも。
思想的な考え、対中関係で、物事はなるべく波風立てないようにしようなんていう性格じゃありませんから両方とも。
きっちり・・やるべき時はきっちりやるべきです。」



『やるべき時はきっちりやる』

悲しいかな、今の民主党政権にはそれに見合う政治家が1人もいない。
(汚い言い方になるが)政治生命・権力・金・利権・選挙しかみてない。

挙げ句の果てが

極左との関係を指摘されたり

財務省の言いなりになりこの不況時に日本国民をさらなるどん底へ向かわせる増税路線へ向かいかねない政治家だったり

媚中外交に終始して日本の国益や法よりも支那(中国)を優遇する媚中外交をしたり

外国人から献金もらったり

外国人に参政権を付与したりしようとする政治家ばかり・・・

民主党には日本人の主権を守るという意識も問題意識も無い


民主党CMより 鳩山氏 小沢氏 菅氏
RIMG5115_20110608193311.jpg
国を守り、国民の生活、安全を守る政治家の本分を忘れた民主党議員はいらない!

今こそ国を思い、国民を守り、しっかりとした国家観を持ち強いリーダーシップ、先見性、決断力を備えた政治家が必要

早期の民主党政権打倒と国思う保守の大同団結による国思う政治の復活を切に願う!





■ お ま け

時間無く書き起こしはできませんが動画のみ紹介を・・・。
あの6月2日の菅内閣不信任決議案でのゴタゴタの真相について・・・

アンカー 2011.06.08-2

アンカー 2011.06.08-3 ①



アンカー 2011.06.08-3 ②
青山繁晴
「そしてもうひとつ最後に申したいのは、皆さん絶望するのは早い。あきらめるのは早い。どうしてかというと、日本は2000年を超える歴史を持ってる世界で唯一の国ですけれども実は議会政治の歴史というのは、今年でまだ121年しかないんです。えー、1890年、明治23年に帝国議会が第1回開いてから、まだ121年しかない。あの若いアメリカ合衆国、アメリカは国ができてから235年しか経ってないのに、議会は247年経ってるんです。これ分かります?逆転してますね」

一同
「そうですね」

青山繁晴
「国ができる前、1776年の独立革命の前に、十数年前から議会開いてたわけです。だから若いアメリカが、実はもう、議会の歴史としては247年目になりますから、日本はまだまだ若い、121年の議会の歴史ですから、捨て石の覚悟というのは、私たち今生きている者は捨て石になってでも、何とかぐにゃぐにゃの中から良い政治を少しでもつくって、次世代に渡していくと。自分たちの時に実らなくても、今やってることが、今出してる国民の声、今祖国にとどまって戦うことが、有権者が戦うことが、次世代の人々に、実は良い政治を渡すことができるんじゃないかと。その意味からも、あえて捨て石の覚悟も必要ではないかと、思います


「ぼやきくっくり」さんより書き起こし引用


<参考動画>

アンカー 2011.06.08-1


アンカー 2011.06.08-2


アンカー 2011.06.08-3


アンカー 2011.06.08-4



書き起こしの方は「ぼやきくっくり」さんがされていますのでそちらを参照を。

<参考>

ぼやきくっくり
「アンカー」不信任案ドタバタ劇の真相&大連立のキーパーソン
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1012.html



心神デフォ版 ミサイル発射


■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。