

【一部書き起こし】ビートたけしのTVタックル2時間スペシャル「震災復興!!原発危機!!そして政治不信!!日本に未来はあるのか!?原発・復興そっちのけ!?政局やってる場合か!!SP 阿川&大竹が福島へ!2人が見た被災地は…」福岡氏の至言『民主党は政権下野した方がいい。』


【一部書き起こし】ビートたけしのTVタックル2時間スペシャル「震災復興!!原発危機!!そして政治不信!!日本に未来はあるのか!?原発・復興そっちのけ!?政局やってる場合か!!SP 阿川&大竹が福島へ!2人が見た被災地は…」
福岡氏の至言『民主党は政権下野した方がいい。』


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 今回は昨日2011年6月6日放送の「ビートたけしのTVタックル 2時間スペシャル」より
RIMG5040_20110607133706.jpg
今回も時間があまり取れないので気になったところだけ・・・。

それにしても今回のTVタックルは酷かった・・・

RIMG5044_20110607133703.jpg
大竹氏がしゃしゃり出すぎというか誰が司会者か分からない状態。
番組内でも誰かが言っていたと思うがまるで民主党のような状態でグダグダになっている。

RIMG5043_20110607133704.jpg
それと原口氏・・・
よく出てこれたものです。
312237445_20110607133706.jpg
あれだけの手のひら返ししておいて・・・。

しかも生中継で福島の被災者から「泥棒が出て困ってる」って言われたのに原口氏の無視・・・
酷すぎる。


ビートたけしのTVタックル 2時間スペシャル

2011年6月6日(月) 20時00分~21時48分 の放送内容

TVタックル緊急生放送2時間スペシャル!!震災復興!!原発危機!!そして政治不信!!日本に未来はあるのか!?原発・復興そっちのけ!?政局やってる場合か!! 阿川&大竹が福島へ

TVタックル緊急生放送2時間スペシャル!!震災復興!!原発危機!!そして政治不信!!日本に未来はあるのか!?原発・復興そっちのけ!?政局やってる場合か!!SP 阿川&大竹が福島へ!2人が見た被災地は…

出演者
レギュラー出演者:
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと

ゲスト出演者:
三宅久之、岸博幸、福岡政行、古賀茂明 ほか ナビゲーター:江口ともみ




RIMG5045_20110607133929.jpg

「東日本大震災からもうすぐ3ヶ月」


RIMG5046_20110607133929.jpg

「菅政権は発足から明日で丸一年を迎える」


RIMG5047_20110607133928.jpg

「しかし、始まったのは辞任へのカウントダウン」


RIMG5048_20110607133927.jpg
菅首相
「一定のメドがついた段階で」


RIMG5049_20110607133927.jpg
菅首相
「若い世代の皆さんに」


RIMG5050_20110607133926.jpg
菅首相
「色々な責任を引き継いでいただきたい」


RIMG5051_20110607134112.jpg

「辞任をにおわせる曖昧な表現で
不信任案可決という絶対絶命のピンチを切り抜けた」


RIMG5052_20110607134112.jpg

「してやったりの菅総理がだ
このメドの曖昧さが猛烈な追求を受けることに」


RIMG5053_20110607134111.jpg
自由民主党参議院議員
西田昌司
「貴方を・・ねえ、もう切腹しなさい、そう言ってみんなが不信任案を出した
しかしそれなら私は、裃を着るからちょっと時間をくれと・・・
そう言うから花道を作って待っていた。」


RIMG5054_20110607134110.jpg
自由民主党参議院議員
西田昌司
「ところが出てきたら『鎧兜』で出てきている。
一体なんだと。


RIMG5055_20110607134110.jpg
自由民主党参議院議員
山本一太
「内閣不信任案を否決するために
使ったやり方は、これは一言で言うと」


RIMG5056_20110607134109.jpg
自由民主党参議院議員
山本一太
「政治的な詐欺じゃないですか!」


RIMG5057_20110607134318.jpg
自由民主党参議院議員
山本一太
「私が今まで見た政治家の中で」


RIMG5058_20110607134317.jpg
自由民主党参議院議員
山本一太
「あなた
最低の人だとおもいます。」


RIMG5059_20110607134317.jpg
前総理
鳩山由紀夫
「口できちんと約束した事は守る
それができなければペテン師です


(※感想:この瞬間、「お前が言うな」と思った人がどれだけいるか・・・。)



RIMG5060_20110607134316.jpg

「ペテンという言葉がまさかその口から・・・」


RIMG5061_20110607134315.jpg

「また、当初総理と共に辞任の時期を曖昧にしていた幹部達も
あまりの逆風に総理を庇いきれない。
岡田幹事長は・・・」


RIMG5062_20110607134314.jpg
民主党幹事長
岡田克也
「辞めるべき時期がきても
(総理が)辞めないときには」


RIMG5063_20110607134540.jpg
民主党幹事長
岡田克也
「最後に『辞めてください』と
言うことを申し上げる事・・・」


RIMG5064_20110607134539.jpg

「そして菅総理もついに
8月に退陣する意向を示したという」


RIMG5065_20110607134538.jpg

居座り
ドン菅

などと呼ばれた菅総理もいよいよ退陣が近づいてきたが


RIMG5066_20110607134537.jpg

「野党は追及の手を緩めない」


RIMG5067_20110607134537.jpg
自民党幹事長
石原伸晃
「辞めると言った総理大臣が」


RIMG5068_20110607134536.jpg
自民党幹事長
石原伸晃
「1ヶ月も2ヶ月も3ヶ月もやっているということは
やっぱりありえないと思います。」


RIMG5069_20110607134822.jpg

6月中の辞任を求めて徹底的に追及する方針だ」


RIMG5070_20110607134822.jpg

「菅政権は8月まで生き延びられるのか」


RIMG5071_20110607134821.jpg

「今回の不信任案で
台風の目になるはずだった小沢グループ


RIMG5072_20110607134821.jpg

「一時は70人ほどの造反も見込まれていたが」


RIMG5073_20110607134820.jpg

「いざ採決になると・・・
(不信任案に)反対する人が続々と


RIMG5074_20110607134819.jpg

「採決前日にはこの方もこう仰っていたが・・・」


RIMG5075_20110607135026.jpg
民主党衆議院議員
原口一博
「民主党を守るために
国会議員になったわけじゃありません」


RIMG5076_20110607135025.jpg
民主党衆議院議員
原口一博
「明日、不信任案に
野党が出したと言えども賛成します


RIMG5077_20110607135025.jpg

「それでもやっぱり採決では反対に


RIMG5078_20110607135024.jpg
民主党衆議院議員
原口一博
「そうですね、もともとその
野党の不信任案に乗るなんてのは邪道なんですね。」


(※感想:原口議員の一連の言動は
ホント「民主党の議員というのは口だけだ」という典型的な例です。
前日テレビの前で賛成すると言っておいて当日にはあの鳩山・菅氏らのペテンまがいの茶番があったからと言っても
野党の不信任案にのるのが邪道?
原口氏にはの概念はないのだろうか?



RIMG5079_20110607135023.jpg

「小沢グループこれだけ騒がせておいて
裁決後はカラオケで反省会・・・
そんなのありなのか?
被災地からは怒りの声が


(※感想:防音が効いてるからなのか、それとも本当にカラオケしただけなのかは知らないが
国民からすれば何やってんだというふうにしか見えない。
被災地の人じゃなくとも怒るわ・・・。)



RIMG5080_20110607135023.jpg

「Q(不信任案)否決されましたけど?
それについて」


RIMG5081_20110607135247.jpg
福島県飯舘村 村長
菅野典雄
「あ そうですか」


RIMG5082_20110607135247.jpg
福島県飯舘村 村長
菅野典雄
「全然興味ないので」


RIMG5083_20110607135246.jpg
福島県飯舘村 村長
菅野典雄
「あの・・
一生懸命村の仕事をやっていました」


RIMG5084_20110607135245.jpg
福島県飯舘村 村長
菅野典雄
「あの人達が騒いでいるのに
右往左往する余裕はない」


RIMG5085_20110607135245.jpg
宮城県南三陸町 町長
佐藤仁
「津波でずっとやられた自治体がですね
選挙やれる状況に今ありますか?
という問題ですよ」


RIMG5086_20110607135244.jpg

瓦礫の撤去がなかなか進まない被災地にとって
必要なのは政局ではなく

早く復興ビジョンを示すことではないのか?


RIMG5087_20110607135800.jpg

「放射能汚染水との戦いが長期化する
福島第一原発は」


RIMG5088_20110607135759.jpg

20日にも汚染水があふれ出してしまう恐れがあるという
これ以上の被害拡大をくい止めなければならない。」


RIMG5089_20110607135759.jpg

「菅総理辞任のXデーはいつなのか?」


RIMG5090_20110607135758.jpg

「そしてこの国難を乗り越えられる真のリーダーは現れるのか?」


RIMG5091_20110607135757.jpg

緊急生放送
震災そっちのけで菅降ろし
政局なんてやっている場合か2時間スペシャル


(※感想:まあ、この番組の副タイトル?をみてばどういうスタンスで今回放送したのかは分かるのですが
それにしてもね・・・
政局・政局というけれどこのまま菅首相がやっても震災対応が的確に行われるとは到底思えないのだが・・・。)




<-中略->

※そして問題の生中継で福島の被災者から「泥棒が出て困ってる」って言われたのに原口氏と大竹氏が無視のシーン

被災者に意見を聞く前に原口氏の発言を途中で止めて阿川さんらが被災者の意見を聞いたことに対して
RIMG5092_20110607135757.jpg
原口議員
「話を途中でふって・・のやめようよ」


RIMG5093_20110607140232.jpg

「こんなところで話ししてごじゃごじゃやってる時じゃないでしょ。
全部であの・・連立でも何でも組んでやった方がいいんじゃなですかこれ?
誰やってもはっきり言って同じなんだこんなもん
分かんないだから・・・
それよりもこの基準は何なのこれ一体
我々んとこはあれだよ、誰でも入ってこれっからおめえドロボーも入ってきてんだよ。
みんなこんなとこに安心してなんかいれなねえんだ。
パトカーいたりなんだいしたって職務質問一つしてねえんだよ。
随分取られてるんだからね、ドロボーに入って

こんなとこ避難してるのなんておかしな話しじゃないの?」


RIMG5094_20110607140232.jpg
大竹氏
「広野町はそういう状態になってますよね。」


大竹氏
「はい、原口さんさっきの続き仰ってください。」


(※感想:だから大竹氏はいくらレギュラーだからと言っても司会者でもないのに
人の話に割り込みすぎ。)



RIMG5095_20110607140231.jpg
原口氏
「今の話し・・うけてですか?」



大竹氏
「受けなくてもそれは構わない」


(※感想:だからだから大竹氏はいくらレギュラーだからと言っても司会者でもないのに仕切りすぎ。
しかも被災者の訴えを「受けなくてもそれは構わない」?
被災者の声の代弁者の如くふるまっておいて
原発対応よりもなによりもすぐにできそうなドロボー対策の話しを「受けなくてもそれは構わない」?
大竹氏は被災者感情を本当に分かってるのか?
『被災地からの直訴!』って右下の窓に出ているけどこれじゃあ看板倒れ
被災地の直訴無視してるじゃん・・・。



RIMG5096_20110607140230.jpg
原口氏
「今ね、福島に入って例えばお医者さん達が巡回医療をしているわけです。
だけども車もない、ドライバーもいないそう言う人達の支援もしている
そうやって沢山の人達が福島に入っている。
一方で僕はどう考えても移住地域ってのは申し訳ないけども必要になると思う。
子供達やさっきチェルノブイリで言いかけたけども
3ミリシーベルトが今も18歳未満が入れないという地域であったら
今までの円の考え方をやめて、そして現実の数値をそった移住をお願いをしないといけない。



RIMG5097_20110607140230.jpg
大竹氏
「でも、本当は米軍が最初に決めたように80キロまでだったんじゃないのかって疑問がわくんだけど
そんなことないの?」


RIMG5098_20110607140229.jpg
原口氏
最初のデーターがきちんと出ていれば
多分僕がここに持っているデーター、これ3月11日、12日のデーターが外に出ていたら政府も今みたいな事はやってないんですよ。


(※感想:本当に被災者のドロボーに入られて困っている等の切実な声を無視して自分達のさっきまで話していた事に戻る原口氏ら・・・
確かに重要だろうけど完全に被災者の声を無視しているようにも見えるのだが・・・こんな事でいいのか?
原発対応は何だかんだここで言ってもすぐには動かないがドロボーなどの関係はすぐに話し合えば動けるんじゃないの?
本当に彼ら(民主党)は「国民の生活第一」なのか?
また、原口氏はデーターが表に出てたら政府は動いたみたいなことを言っているが
果たしてそうだろうか?
以下に2011年6月3日の参議院予算委員会での自民党森まさこ議員の質問の様子を参照するが
SPEEDI情報の隠蔽?などを見ると到底そう思えないのだが。)




2011年6月3日の参議院予算委員会での自民党森まさこ議員の質問より


RIMG4998_20110604112525.jpg
自由民主党
森まさこ
「SPEEDIの情報をすぐ、住民に公開しなかったのは高木文科大臣、それから海江田大臣が国会で
「遅れたのは、現地の放出源情報が得られなかった」
と、答弁しています。
そこで、SPEEDI本体で予測計算を行っている財団法人原子力安全技術センターの数土理事長にお伺いをいたします。
現地の放出源情報がなくても単位放出量や、仮の値を打ち込めば予測図は出てきますね。
そしてその予測図は住民の避難に有効なのですか?


議長
「原子力安全技術センター数土参考人」

RIMG4999_20110604112524.jpg
原子力安全技術センター理事長
数土幸夫
「あの、ただいまご紹介頂きました・・・数土であります。
どうぞ宜しくお願い致します。
ただいまあのご質問ありました、単位・・・量のですね計算結果というのは
今ありました・・本来SPEEDIは放出源情報を得てですね
地形、それから・・・気象情報で、あの・・放射線の分布
それから拡散の状況を計算するものでありますが

なかなかその・・来るまでにじゃ何もしてないのかというと・・そうではありません。
あの・・文科省からですね、計算の指示
あるいはじゅうじゅ通報が来ますとですね
原則的にもう単位量での計算を実施致します。
それはですね、あの、実際に発生する以前にですね
今申し上げたような単位量での計算条件でその地形・・あの風速・風向等の条件で
どういうふうな傾向で拡散、あるいは線量分布が起こるか
概要をですね・・・それから特性・傾向をですね、前もって知るという
極めて重要な役割をSPEEDI としては持ってるわけであります。

以上であります。」


議長
「森まさこ君」

RIMG5000_20110604112524.jpg
自由民主党
森まさこ
「ありがとうございます。
今の理事長のお答えによれば、仮の値で計算をしたこの情報は住民の避難に有効な情報であるということです。
その証拠に原子力安全委員会の環境放射線モニタリング指針、これの第4章の4の3の1のKの2の(1)に書いてありますが。
事故発生直後の初期段階においては、放出源情報を定量的に把握することは困難であるため
単位放出量、又はあらかじめ設定した値による計算を行うとちゃんと書いてあるんです。
しかもですね、この指針、何処に載ってるかと思って調べましたら
国の防災計画にちゃんと載っております。
この、防災計画のですね、原子力の部分です。
第10章、国の防災基本計画第10章・・・
原子力災害対策の第3節です。

内閣総理大臣は、原子力緊急事態宣言を発出すると共に
人命の安全を第一に、原子力安全委員会の定めた指針をふまえ
地方公共団体が行う避難の為の指示について指導、助言、又は指示するものとする。
こういうふうに国の防災計画に書いてあるんです。
ところがですね、SPEEDIがきちんと3月11日の夜中から動いて1時間事にこういった予測を出していたにもかかわらず
総理からの指示は・・総理からの指示は出されませんでした。
総理が指示さえ出せば国の防災基本計画に基づいて住民に伝わることになっている
これは原子力災害対策マニュアル、原子力災害危機管理関係省庁会議のマニュアルにですね、きちんと書いてあるんです。
ところが総理は指示をださない・・ばかりか、このようなことが発覚致しました。

皆様、パネル、または資料1をご覧ください。」


RIMG5001_20110604112523.jpg
自由民主党
森まさこ
「SPEEDIの拡散予測図は・・・震災後2ヶ月近く経ってから全面公開されたことをご存じでしょうけれども
実は震災当日から政府はSPEEDIで予測をしていました。
これは翌日の3月12日・・・総理が福島原発に視察をした日です。
原子力災害対策本部によって試算をわざとさせた・・・試算をさせたものです

視察に出発する前にSPEEDIによって2種類の予測図が作られています。
1は視察をしないで速やかにベントした場合。
2は視察してからベントした場合の2種類です。

総理の視察は午前7時ですから
1によると総理が視察に行かずに・・午前3時半にベントした場合で放射性物質は海の方へ流れています。
2を見てください、総理が視察に行った場合には総理の視察後の正午にベントした場合で
この放射性物質は陸の方へ流れると予測されています。

ちなみに、1と2は同じ放出量条件です。
放出量、単位放出量、1ベクレルで出しています。
同じ放出量でも風向・風速・地形などでここまで変わるんです。
?の時点でベントしていれば、その直後に万が一爆発が起きても福島県民は被曝しなかったんです。
実際には?の時間にベントをされ、福島県民は被曝しました。
しかも直後に爆発も起きて更に被曝をしました。
2の図の中に人のマークが書いてあります、これは私がつけたのですが
この場所にですね、約700人が避難をしていました、苅野小学校です。
子供達も約250人いました。

この時間にベントをすれば、子供達も含めてベントをすれば被曝をする危険が多いことが・・・
そのベントの8時間も前に予測をされていた。
原子力災害対策本部が
総理、貴方が本部長を務める原子力災害対策本部が指示をして
さっきの理事長のところに行ってわざわざ作らせた図じゃないんですか?


(議場よりそうだの声)
RIMG5002_20110604112523.jpg
(首を振る菅首相)

RIMG5003_20110604112817.jpg
自由民主党
森まさこ
「苅野小学校はオレンジ色に染まった危険区域の真ん中にあります。
この時にいた消防分団長の話しですけれども
「屋外で焚きだしをしていたら、ボンと音がして原発から煙が出ているのが見えた」
ということです。
8時間前に避難指示が出ていれば、避難をすることができました。
パネル2をご覧ください。
総理が現地視察した7時から8時は海に向かって風が吹いています。
万が一のことがあっても安全です。
このデータは総理が視察に出発する前の6時に作られています。
総理は視察したときにわざわざ海側を避けて陸側から着陸したことも分かっています。

パネル1に戻してください。
総理の安全は確認したけれども、避難民の安全は犠牲にされた。
現地では総理が視察から帰ったあとベントが実施され・・・
放射線は目に見えず、臭いもしません。
自分達がいる地域に放射線の塵が降り注いでいることを知らずに屋外で焚きだしをして、それを子供達が受け取って口に入れていたんです。
外部被曝でなくって、内部被曝までして・・・しまったんです。
福島県民の被曝の危険性を考えたら・・どう見たって・・・
こちらよりの、こちらの方のが・・・いいにきまって・・
?よりも?の方がいいに決まっています。
それなのに分かっていながら視察を強行した・・災害対策本部です。

視察を・・ここの事により2つ指摘します。
2つの事が指摘できます。
視察をしなければ・・ベントをしても、またその後の爆発でも住民は被曝をしませんでした。
視察をしたとしても、このSPEEDIの図をですよ、苅野小学校いにる住民に知らせてくれれば
8時間もあったのだから避難ができたんです。
どうして防災基本計画の指示をしなかったんですか?
防災基本計画違反じゃないですか。

総理、防災基本計画に違反している事についてご答弁ください。」


議長
「菅総理大臣」

RIMG5004_20110604112817.jpg
菅首相
「まず、2つの点で事実と異なると言うことをまず申し上げておきます。
まず一つはですね、SPEEDIの先ほどのように試算結果が3月12日原子力安全保安員から官邸地下のオペレーションルームの原子力安全保安員の連絡担当者にそうふされたという事でありますけども
私や官房長官、官房副長官、内閣危機管理官などには伝達されておりません。
確かに情報が正確に伝わらなかったこと全体としてのですね本部長としての責任は感じておりますけれども
何か、私が・・そう言う情報を事前に知ってどうこう自分の行動を決めたとかいうことでは全くない、事実に反すると言うことをまず第一に申し上げておきます。

で、もう一つベントについてのお話がありました
ま、これについては・・・これについては国民の皆様ももう何度となく国会での議論でお聞き及びだと思いますけれども
つまりベントについては、え・・前の日、更にはその12日の午前、確か1時30分、経産大臣が・・やれという指示を強く出して
私もその事を指示を・・指示といいましょうか、私も同意見でありました。
結果としてベントが遅れた理由について答弁ではいろいろ電源が落ちていて作業に時間がかかった等の理由をいわれております。
つまりは、ベントが遅れた・・・私たち指示したよりも、あるいは経産大臣が指示したよりも大幅に遅れた原因が私の視察にあったということはありませんし
東電の認識もそういう視察が原因であるということではないというのが認識であります。
2つの点で事実と違いますのでそこだけはきちんと国民の皆さんにお伝えておきたいと思います。」


議長
「森まさこ君」

RIMG5005_20110604112816.jpg
自由民主党
森まさこ
私は情報が届かなかったかどうかなんてことは指摘をしておりません。
福島県民は今のご答弁を聞いてがっかりしたと思います。
私は・・理由はどうあれ、この・・予測図がですね避難民に知らされなかったということは事実なんです。
その事によって子供達を含む避難民が被曝したことは事実なんです。
このSPEEDIの予測結果は事後のモニタリングによって大変正しかった、正確に近かったということが証明されてるではないですか。
この地域がいまとっても高い地域じゃないですか。
私はやっぱり総理であったら、理由はどうあれ子供達を含む避難民が被曝した・・・そんな目に遭わせてしまった
悪かった、だけどこれから一生懸命子供達を守るから・・・だからいろんな政策を通じて守りますと
そう言うことを言って頂きたいと思うんですよ。

総理、ここで被曝した避難民達はその後のSPEEDIの予測も一切知らされませんでしたので
皆さん見てください、この人型の地域からさらに遠いところに、遠いところにと移動して浪江町の(つしましちょう)それと飯舘村と遠い方へ遠い方へ移動したのです
そのことによって第2回目の爆発である14日の爆発の放射線も浴びたのです。
その時も爆発はテレビによってあとで知った、爆発の当日はみんな外にいたのです。
雨が降っていて、雪が降っていていろんな地域で被曝をしました。
水を・・寒いから水を沸かして、その水も飲んでしまいました。
外で焚きだしをしていてそのおにぎりも子供達が食べてしまいました。
内部被曝をしていると思います。
しかし、国は未だに一回も内部被曝の検査を福島県民に対してしていません。

私はさっきの総理の答弁大変残念ですけれども、もう一度質問したいと思います
この内部被曝をですね、検査してください
ポールボディカウンターという機械で内部被曝の検査ができます
福島県には3台ありますけれども、2台は国の大熊町のオフサイトセンターに放りッ放しで使われておりません
国の財政措置を投じて、ポールボディカウンターを沢山福島県に持っていってですね、この方達の内部被曝の検査をすぐやるというふうにご答弁ください。




<参考動画>

2011.06.03 参議院 予算委員会 森まさこ 1/2



2011.06.03 参議院 予算委員会 森まさこ 2/2



<-中略->


※ちょとここから時間ないので走りで紹介・・・。

後日時間があればこの部分を紹介します

毎回お馴染みのパネル?コーナー

RIMG5099_20110607140733.jpg
今回は岸博幸氏

しかし内容の大体を古賀氏が説明・・・

経済産業省の焼け太りについて・・・


RIMG5102.jpg
経済産業省 大臣官房付
古賀茂明
「あの・・こういう経産省のOBが天下りで行ってですね
経産省に指示してるっていう・・・こういうあの単純な絵もあるんですけれど
実はそれだけじゃなくて
東電というのはですね、ありとあらゆるところを通じて・・・
え・・まあ役所、あるいは政界・経済界みんなを支配しているというのが実態



原口氏
「マスコミもでしょう」



経済産業省 大臣官房付
古賀茂明
「マスコミもです」


原口氏
「今、週の広告料いくらですか?」



阿川さん
「お金で」


RIMG5103.jpg
経済産業省 大臣官房付
古賀茂明
「お金で
まあお金だけじゃないですよ
あの・・いろんな協力会社とかありますから集票力もあります
それから組合、あの電力総連という連合の強力な団体もありますので
だから民主党も関係ないっていうわけじゃあないです。

自民党が大体今まで・・やってこられたので石原さんには悪ですけれども
そういうあの・・政治家を支配する
それから経済界もですね大きな会社っていうのはみんなあの東電にたくさん買ってもらってます
たくさんだけじゃなくていい値段で買ってもらうんですよ
何でかというと競争がないからコストを削減する必要がないんですね。



阿川さん
「そんなにお金持ちなの?」



経済産業省 大臣官房付
古賀茂明
「そうです」


RIMG5104.jpg
岸氏
「で・・多分あんまり時間もないから先へ進めますけど
要は、要は東電が・・ポイントは政治・行政・経済界に対してすごい発言力があったと。
その中で東電を潰せるわけがない

電気止めたら困るよねと・・・
いうことで原子力の損害賠償を東電が負う・・
これをどうするのか・・というので
“一義的に東電の責任”があるといってるんですけども
その延長で今考えられているスキームはどうか?
と言いますと。」


RIMG5105.jpg
岸氏
「要は最後東電は責任を負いきれないよねと
リストラとかも中途半端にしておいて
じゃ後は・・公的資金とか電力料金の値上げという形で
要は国民の・・負担。


<-中略->

RIMG5105.jpg
経済産業省 大臣官房付
古賀茂明
「あの・・ようするに東京電力が今悪者にしてるんですね。
思いっきり叩くんですよ

で、叩いてみんな気分がスッキリしましたねと
ここまで気分スッキリしたら、後はじゃあ皆さんお願いしますっていうことで税金とですね電力料金にくるんです。


RIMG5106_20110607141140.jpg
たけし氏
「じゃあ間抜けな水戸黄門みたいなもんだね。」


<-中略->

RIMG5107_20110607141139.jpg
岸氏
古賀さんの上司がもともと原子力保安院の院長で
で・・今回の津波の問題ですね
え・・最大5.7mと、ゆるい基準を作ったと

古賀さんこれどうですか?
上司に対して怒りが沸きませんか?」


<-中略->

以下画像のみ

RIMG5108_20110607141139.jpg
RIMG5109_20110607141138.jpg
RIMG5110_20110607141138.jpg
RIMG5111_20110607141531.jpg
RIMG5112_20110607141531.jpg
RIMG5113_20110607141530.jpg
RIMG5114_20110607141530.jpg


<-中略->

RIMG5115_20110607141529.jpg

RIMG5116_20110607141528.jpg
菅首相の辞任時期、そして大連立について・・・

RIMG5117_20110607141654.jpg
福岡政行
「先ほどの・・話を聞いててとにかくあした古賀さんの椅子があるのかどうかそれが今とっても心配なってるんですが
今日6月6日ですけども私は菅さんは7月7日前後に辞めると思います。
質流れという意味ですけども
それは、もうこの期におよんでいろいろ条件闘争してもなんにしても
もう支持率は毎日新聞は下がりましたが他はちょとゆれましたけどね
もうとても霞ヶ関の人達もやってられないって
国交省も復興住宅の話しも何もできない
完全に死に体どころか、もう棺桶で火葬場に行っている状態なので

私は大変言いにくいけどね
『民主党は政権下野した方がいい。』
自民党がいいとはいわないけどね昨日私南相馬の・・からあそこ避難されている方々と2時間ほど話をしました。
本当に先ほどの広野町の皆さんを含めてね是非あの・・石原さん総理官邸大連立組んだらね広野町かね、原発の10キロか15キロにもってって
そうじゃないとね、あのいわゆるね、小学校の汚染土にしてもね
それだったらすぐにコンクリートに詰めてどうこうなくたってね
それは福島原発に持って行くことが一番いいわけでしょう?
それをドラム缶に入れなくてもいいからなんか運んでね
そんなことを百何校の学校ですぐにやるっていうことをね
それは広野町の皆さんの怒りはね、私は昨日本当に南相馬の市長と話しをしながら感じたんで
もう今日、ちょっとなんだか分かんない民主党みたいな番組でね、ちょと緩くてバラバラだったんで何も言いませんが。
おそらくね、今日経産省の話しいろいろでましたけどね
もうシナリオはね、先週末からねもう大蔵財務省の動きでおそらく野田佳彦にする
それは大蔵官僚の言いなりになる野田佳彦
そして大連立を組んだら言いにくいが
これも大蔵大臣経験者の谷垣禎一を大蔵大臣にする
そして与謝野さんには是非やめてもらいたいけども、大蔵財務省のパペットというか操り人形だけをねもう全部動くんで
今日の新聞だって月曜日ですよ、全ての新聞が大連立
私はもうそれしかないと思って
この1月から無理して髪の毛も賭ながらやってきたのは
『菅直人という瓦礫が官邸の中にいるから早くやめろって』
こんな原発の前から言ってきた。」


RIMG5118_20110607141653.jpg
阿川さん
「でも菅さんがやめる気が無けりゃ・・・」


RIMG5119_20110607141652.jpg
福岡政行
「だからそれはもう彼はやめます。
それを彼は・・この間のステップ2というのは来年の1月までってバカみたいな事言うから
この週末、枝野も岡田も・・・ちょっと呼び捨てするけどもみんな年下だから
よって・・ぶつかってみんなもって8月だと言ったけど今日はもう7月末ですよハッキリ言えば。
だけども自民党以下は6月だから
足して2で割ったら7月上旬
でもね、もう明日辞めた方がいい。
今晩辞めた方がいい。
それはもう統治能力無いんだもんだって。



(※感想:今回のTVタックルで一番まともな意見をいているのはこの福岡政行氏ではないだろうか
もちろん岸氏や古賀氏も元官僚、官僚の立場でいいことを言っている
大竹氏や民主党の原口氏や長妻氏、それから(武田氏はまだ少し聞く余地はあったけど)原発関連で出ていた2人は酷すぎるような気がした
それにしても阿川さんが福岡氏がまだ喋ってるのに「今晩辞めた方がいい。」の途中から話しを切ろうとするのはいくら生放送で時間無いからとは言え何か強引な気もする。
まあ司会者でもないのに仕切りまくる大竹氏よりはましだが。)




<参照終わり>

時間無くここまでですが
全体的には自分としては最後の福岡氏の意見

『民主党は政権下野した方がいい。』

『今日、ちょっとなんだか分かんない民主党みたいな番組でね、ちょと緩くてバラバラだった』

『菅直人という瓦礫が官邸の中にいるから早くやめろって』

『もう明日辞めた方がいい。
今晩辞めた方がいい。
それはもう統治能力無いんだもんだって。』


が一番しっくり来ました。
全体的に無理矢理2時間とはいえ生放送したもんだからグダグダ感が否めませんでした。
それにしても原口氏はよくもまあ堂々とテレビに出てきたものです。
しかも恥ずかしげもなく民主党あげ発言・・・。
普通は恥ずかしいと感じるはずなんだが・・・
まあそこは他の民主党議員も同じなんでしょうが・・・。


結局今回の番組は不完全燃焼で
番組に出演した被災者も不完全燃焼だったのではないだろうか?


アストレア イカロス ともき


■ 追 伸



断固阻止しなければならない法案なので貼っておきます。
初めまして。いつも拝見させてもらってます。

緊急ですが、この法案について取り上げてもらいたいのです。
宜しくお願いします。

コンピューター監視法、6/9ごろに参議院でも採決との情報あり。

コンピューター監視法案は、共謀罪の「前座」である
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-270.html

コンピュータ監視法の次に来るのは「共謀罪」 米国“共謀罪”の冤罪被害者が鳴らす警鐘
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-269.html

※コンピューター監視法、6/9ごろに参議院でも採決との情報あり。抗議と拡散よろしくお願いします。
(一部抜粋)



上記コメントがありましたが現在のところ時間無くちゃんと調べ切れてないのでコメントの紹介のみとなりますが
この法案も人権侵害救済機関設置法共々民主党の繰り出す闇法案の一つともいえ

危険性を指摘されている法案

大事にいたらぬよう抗議と拡散はひつようでしょう。




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

書き起こし乙です。私もこの番組本当に頭にきました。じゃ見なきゃいいだろって、そうですが…ww。

よくも原口議員はおめおめと出てこられたものですね。国民からどう見られたのか分かってないのでしょうか。桜の討論番組では総理を狙っているなんて分析もありましたが、こんな小物に出来る訳ないだろう!(あ、菅はなったかw)。

私も大竹まことは大嫌いで団塊世代の悪い面が前面に出ている男だと思っています。もちろん団塊でも公のために頑張っている方も多いのですが、マスゴミに出る団塊が悪すぎますw。

今回、最も心に響いたのは福岡さんでしたね。竹島は韓国にやってしまえなどという妄言も吐いた経歴がありますが、震災以来の発言は本当に被災者のことを心配しているのが伺われて納得できました。

それと阿川佐和子の茶々はもう…うんざりですww。

応援クリック。

No title

はじめまして。

TVタックルの内容の劣化、ほんとに激しいですよね。
貴殿の感想に、著しく同意します。
被災者の方の切り捨て方とか、心が凍る思いでした。

大竹さんはもともと嫌いですが、
阿川さんも最近嫌いになりかけてます…

No title

震災当時、炉心溶融になるのか!?って散々煽ってた糞マスコミ、今じゃ1面トップにもなれず、なんなんですかね?政府とテレビ新聞が情報操作したんでしょうか?
保安員の説明も結局、大嘘報道垂れ流しておいて、今までの情報は間違いでしたって・・オイオイ大変なことだぞ



コメントありがとうございます

コメントくださった皆さんありがとうございます。
次のエントリーでも記事内で書かせていただいてますが
コメントは拝読させていただいているのですがなかなかお返事ができてない状態で本当にすみません。
民主党政権に変わり早2年、一向に生活がよくなりません・・・
良くなるどころか悪くなる一方です・・・
本当に困りものです。

このテレビタックルも内容のいいときも悪い時もあるのですが今回は悪いときに当てはまるような気がします。
良くも悪くもその時の出演者に影響を受けている気もしますが・・・。

それにしても今回原発のことを語るなら(都合があるでしょうけど)青山繁晴氏も是非出演して欲しかった気もします。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

