スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史に刻まれたルーピー・ペテン師論争、最早民主党政権の信用度は(もとからだが)ゼロ!外国人でもサポーター参加可能な「外国人参政権」問題はスルーか?退陣時期、首相自ら判断を=代表選は党員・サポーター参加で―防衛相?日本も日本国民も守る気のない民主党にはさっさと政権の座から下りて頂きたい


歴史に刻まれたルーピー・ペテン師論争最早民主党政権の信用度は(もとからだが)ゼロ!
外国人でもサポーター参加可能な「外国人参政権」問題はスルーか?退陣時期、首相自ら判断を=代表選は党員・サポーター参加で―防衛相?
日本も日本国民も守る気のない民主党にはさっさと政権の座から下りて頂きたい


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





不信任決議案 反対多数で否決 NHK
2011年6月2日自民、公明、たちあがれ日本の出した菅内閣不信任決議案は
土壇場での民主党内の菅首相に否定的だった議員達の手のひら返しが決めてとなり否決されました。

しかしこの歴史に残る茶番劇よりも酷い事が民主党内において起こった・・・
しかも悪い意味で。


始まりは(事の発端は)一枚の紙切れ。
あの所謂「鳩菅覚書」

震災なんて所詮3番目なんだぜ 民主党にとっては


<以下参照>

辞めるとはひと言も書いていない「鳩菅覚書」
2011年6月2日14時03分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20110602-OYT1T00623.htm

 菅首相と鳩山前首相が交わした覚書の確認事項は次の通り

 ▽民主党を壊さないこと

 ▽自民党政権に逆戻りさせないこと

 ▽大震災の復興並びに被災者の救済に責任を持つこと

 〈1〉復興基本法案の成立

 〈2〉第2次補正予算の早期編成のめどをつけること

(2011年6月2日14時03分 読売新聞)




1番目が「民主党を壊さないこと」

2番目が「自民党政権に逆戻りさせないこと」

そして3番目が「大震災の復興並びに被災者の救済に責任を持つこと」


結局、震災対応は3番目1番と2番は完全に民主党の自己保身的内容・・・。
所詮は我が身かわいさの覚書・・・。

しかも辞めるとはひと言も書いてない・・・。


ただの口約束・・

しかも退陣の時期などについての確認文書への署名を菅首相自身は拒否している。

<以下参照>

菅首相、鳩山前首相との会談で退陣の時期などについての確認文書への署名を拒否
フジテレビ系(FNN) 6月2日(木)19時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110602-00000699-fnn-pol

菅首相、鳩山前首相との会談で退陣の時期などについての確認文書への署名を拒否

菅首相が、2日午前の鳩山前首相との会談で、東日本大震災への対応にめどがついた時点での退陣を約束した際、退陣の時期などについての確認文書への署名を拒否していたことがわかった。
文書には、復興基本法案の成立と、第2次補正予算の早期編成のめどをつけることが書かれ、その時点で退陣するものと鳩山氏は説明しているが、菅首相が署名を拒否したことで、効力が疑問視されることになるとみられている。
一方、民主党は2日夜、役員会と常任幹事会を開いている。

最終更新:6月2日(木)19時34分



<参照終わり>

これで辞めると信じる方も信じる方だが、騙さそうと?する方もする方である。

しかし問題なのはここからである。

「言った」「言わない」
「辞める」「辞めない」


大騒動・・・。


退陣時期明言せず、早くも民主党内混乱 1
退陣時期明言せず、早くも民主党内混乱 2
退陣時期明言せず、早くも民主党内混乱 3 うそ

「(首相は)人を裏切っている。」





img6695_110604-01yamenai.jpg

img6698_110604-04hato.jpg
(上記画像はぼやきくっくりさんより引用)



小学校の学級委員会でもこうはならないだろう・・・。
まさに

『歴史に刻まれたルーピー・ペテン師論争』

こんな情けない事が日本の歴史に刻まれ、子供達が学んでいくのかと思うと暗澹たる気持になります。


<以下参照>

歴史に刻まれたルーピー・ペテン師論争
産経新聞 6月4日(土)18時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110604-00000551-san-pol

【名言か迷言か】

 今さら民主党政権の「言った、言わない」を取り上げることは非生産的だとの指摘も当然あるだろう。東電福島第一原発1号機の注水問題でも「言った、言わない」が繰り返されたばかり。それから数日しかたたないうちに起きた不信任騒動だったからだ。

 それでも、同じ党内の前首相が後任の現首相に対し「ペテン師、詐欺師」呼ばわりする事態は、やはり尋常ではない。歴史的ページェントと言っていい。

 「(可決される公算が大きい)不信任案が出る直前には『辞める』と言い、否決されたら『辞めない』と言う。こんなペテン師まがいのことを一国の首相がしてはいけない。当たり前の話で、人間としての基本にもとる行為だ」

 鳩山由紀夫前首相は自民、公明など野党3党が共同提出した内閣不信任決議案が否決された翌3日、都内の自宅で菅氏の「背信」を、こう詰(なじ)った。「詐欺師まがい」とまで罵(ののし)ったが、大方の国民にとって首相時代とは見違えるような説得力ある言葉だったろう。もっとも、ご記憶の方も多いだろうが、批判している当人も首相就任前は「首相を退いたら議員を辞める」と言い、意に反して短命政権で終わると「やっぱり辞めるのやめた」と前言を翻した前歴の持ち主なのだ。

 今回の何が歴史的かといえば、当代の政治指導者の論争が、時代の断面を見事に切り出して見せるからだ。吉田茂首相(当時)のサンフランシスコ条約をめぐる「講和論争」、中曽根康弘首相(同)と石橋政嗣社会党委員長との「非武装中立論争」。いずれも冷戦の突入期と、崩壊の前段階における日本の進路について保革両陣営が真正面からぶつかり合ったものだ。

 一方、政権交代後の民主党に見られる数々の「言った、言わない」には国家観や理念、哲学のかけらもない。あるのはパフォーマンスか内ゲバか足の引っ張り合いぐらいだ。同党指導部に憲法、外交安保、財政など国家のあるべき姿を探求し、同志を増やす真の意味での政策勉強会(派閥)が存在しないからだろう。組織としての同党の未熟さ、幼稚さを反映しているとも言える。

 首相は2日の代議士会の「退陣表明もどき」で与野党ばかりでなく、メディアを通じ国民ばかりか国際社会まで欺いた。その中で「若い世代に引き継ぎたい」と世代交代論者の顔まで演出したが、実態はどうか。

 枝野幸男官房長官は同日夕の記者会見で全27問の3分の2の質問で、首相の退陣時期や発言の真意について聞かれ「確認文書に書かれた以上でも以下でもない」「代議士会で発言した通り」などと木で鼻をくくったような発言を連発。まるで「反論に証拠がない」といったチープな法廷映画のセリフでも聞かされた気分だった。

 岡田克也幹事長も含め、民主党のニューリーダーとされる世代に尻ぬぐいをさせて恥じない首相は、彼らを自身の権力保持の「使い捨て道具」にしていると言っても過言ではない。枝野氏、岡田氏にしても、職責を果たしてるつもりで、何が真の国益なのかに思いが至らないようだ。民主党のあまりに刹那(せつな)的な権力欲、そしてポスト至上主義と言うしかない。(森山昌秀)

◇…先週の永田町語録…◇

 (5月30日)

 ▽次の時に

 岡田克也民主党幹事長 呼ばれてないので行ってない。もう6日もたったので、お祝いの言葉は次の誕生会の時に申し上げたい。(24日に開催された民主党の小沢一郎元代表と渡部恒三最高顧問の合同誕生会について記者会見で)

 ▽悪役でいく

 山本一太自民党参院政審会長 何が何でも、この政権を倒さないと日本のためにならない。参院は悪役を演じる覚悟でいく。(菅政権への対応に関し記者会見で)

 (31日)

 ▽物理学的に反応

 菅直人首相 私の答弁がやや無機質に聞こえるとすれば、物理学的に放射能という言葉に反応しているせいかもしれないと反省した。(衆院東日本大震災復興特別委員会で)

 ▽増税特攻隊

 渡辺喜美みんなの党代表 この末期症状にあって、増税特攻隊みたいなものが出撃しつつある。民のかまどがどうなっているか、まるで分かっていない。(復興財源をめぐる政権内の議論について記者団に)

 (1日)

 ▽街頭演説みたい

 安住淳民主党国対委員長 もう少しかみ合えばと思ったが、言いっ放しで残念。退陣がまずありきでかみ合わない。街頭演説を聞いているみたいだった。(党首討論について記者団に)

 ▽ユートピア的

 舛添要一新党改革代表 評論家じゃないんだから、思い付きの提言をしたり、空想的、ユートピア的なことを言うのは許されない。評論家なら政治家という職業を去るべきだ。(菅直人首相について記者会見)

 (2日)

 ▽苦い経験

 安住淳民主党国対委員長 自民党もいろいろあった後も政権は続いた。われわれも苦い経験をして賢くなる。上手に政権を運営する術を学ばないといけない。(内閣不信任案をめぐる党内の混乱についてテレビ番組で)

 ▽自分が大事

 石破茂自民党政調会長 民主党内には不信任に賛成する度胸のある人が(多く)いなかった。国家より自分の議席が大事な人がこれだけいましたということだ。(不信任案否決で記者団に)

最終更新:6月4日(土)18時15分



<参照終わり>

この一連の騒動で政治家が発する発言の信用度が暴落し
政治不信が増大したのは間違いなく、今回の『ルーピー・ペテン師論争』に関係した民主党議員の責任は重大だと思います。

312237445.jpg
最早誰も民主党議員の言うことなど信用しないでしょう・・・さすがに。

いくら首相が、その周辺が退陣表明しようが誰も信用しない・・・信用できない。
もう言葉で発するのではなく行動で示せと。
辞任するなら辞任してから初めて信用する。
そこまで信用度は暴落していると自分は思う。


<以下参照>

退陣時期、首相自ら判断を=代表選は党員・サポーター参加で―防衛相
時事通信 6月4日(土)22時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110604-00000119-jij-pol

 【シンガポール時事】北沢俊美防衛相は4日夜(日本時間同)、シンガポールで記者会見し、菅直人首相の早期退陣論が拡大したことに関し、「(鳩山由紀夫前首相との)確認書に書いてあることを、首相がどう理解するかということだ」と述べ、首相自ら退陣時期を判断すべきだとの考えを示した。
 また、首相が辞任した場合の党代表選について「両院議員総会で国会議員だけで選んだとしたら、党員やサポーターの皆さんは到底承服しない」と述べ、党所属の国会議員に加えて地方議員や党員・サポーターが参加する形での実施を求めた。 

最終更新:6月4日(土)22時13分



<参照終わり>

それにしても上記記事「退陣時期、首相自ら判断を=代表選は党員・サポーター参加で―防衛相」にある

首相が辞任した場合の党代表選について「両院議員総会で国会議員だけで選んだとしたら、党員やサポーターの皆さんは到底承服しない」と述べ、党所属の国会議員に加えて地方議員や党員・サポーターが参加する形での実施を求めた。 



まだ外国籍の者でもサポーターになれ、実質外国人が日本の首相を指名できる問題
つまり憲法違反の外国人参政権の問題がある
のにそれすら解決せずにまたサポーター参加でやるつもりなのか?

さすがは日本国民より韓国や中国を大事にしている民主党・・・

そうした問題はスルーということでしょうか?


<-中略->


RIMG5017_20110604113353.jpg
自由民主党
西田昌司
「それで問題はですね、私はこの外国人の問題を何で問題にするのかと言うとね。
ようするに民主党が永住外国人のこの地方参政権付与という事をですね、マニフェスト公約で掲げてるんですよね。
菅総理、それは事実ですね。」


議長
「菅総理大臣」

RIMG5018_20110604113353.jpg
菅首相
「まあ、我が党として・・外国人に地方参政権を付与すべきと言う・・
まあそういうことを党の方針として・・・決めたことはあります。

ただ、今、いろいろ議論が出ておりまして
え・・・まだ党内として
え・・・具体的にどうするかということでは意見集約には至っておりません。


議長
「西田昌司君」

RIMG5019_20110604113352.jpg
自由民主党
西田昌司
「ちょっと・・またすごい話しなんですが
じゃあ菅総理これはあの・・あなた賛成じゃないんですか?
それだけ、賛成か反対か
それだけ答えてください。」


議長
「菅総理大臣」

RIMG5020_20110604113543.jpg
菅首相
私はですね、あの地方・・・自治体に・・・ついて限定的ではありますけれども。
参政権を付与することは、私個人としてはいいのではないかと思っております

ええ・・・まあ党の議論はまだ沢山あるというのが現状です。」


議長
「西田昌司君」

RIMG5021.jpg
自由民主党
西田昌司
「まあねえ、自分が掲げたマニフェストもまだ検討中だというとんでもない・・そんなこと通用するんですかね皆さん。
私はあり得ないと思うんですけれども。
それで、事務方にお伺いしますよ。
外国人献金が禁止されている理由を答えてください。


議長
「総務省田口選挙部長」

RIMG5022.jpg
総務省田口選挙部長
「お答え致します。
政治資金規正法第22条の方におきましては
『何人も外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である一定の団体その他の組織から政治活動に関する寄附を受けてはならない。』
とされているところでございます。
これは我が国の政治や選挙が外国人や外国の組織、外国の政府など外国の勢力によって影響を受ける事を未然に防止しようとして設けられたものでございます。


<参考>

政治資金規正法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO194.html

第二十二条の五
 何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織(金融商品取引法第二条第十六項 に規定する金融商品取引所(以下この項において単に「金融商品取引所」という。)に上場されている株式を発行している株式会社のうち定時株主総会において議決権を行使することができる者を定めるための会社法 (平成十七年法律第八十六号)第百二十四条第一項 に規定する基準日(以下この項において「定時株主総会基準日」という。)を定めた株式会社であつて直近の定時株主総会基準日が一年以内にあつたものにあつては、当該定時株主総会基準日において外国人又は外国法人が発行済株式の総数の過半数に当たる株式を保有していたもの)から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。
ただし、日本法人であつて、その発行する株式が金融商品取引所において五年以上継続して上場されているもの(新設合併又は株式移転により設立された株式会社(当該新設合併により消滅した会社又は当該株式移転をした会社のすべてが株式会社であり、かつ、それらの発行していた株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止されるまで金融商品取引所において上場されていたものに限る。)のうちその発行する株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い金融商品取引所において上場されてから継続して上場されており、かつ、上場されている期間が五年に満たないものであつて、当該上場されている期間と、当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止された株式がその上場を廃止されるまで金融商品取引所において継続して上場されていた期間のうち最も短いものとを合算した期間が五年以上であるものを含む。)がする寄附については、この限りでない。
2  前項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものは、政治活動に関する寄附をするときは、同項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものである旨を、文書で、当該寄附を受ける者に通知しなければならない。


罰則

第二十六条の二
 次の各号の一に該当する者は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

三  第二十二条の三第六項、第二十二条の五第一項又は第二十二条の六第三項の規定に違反して寄附を受けた者(団体にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)


第二十八条
 第二十三条から第二十六条の五まで及び前条第二項の罪を犯し罰金の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から五年間(刑の執行猶予の言渡しを受けた者については、その裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間)、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。

2  第二十三条、第二十四条、第二十五条第一項、第二十六条、第二十六条の二、第二十六条の四及び前条第二項の罪を犯し禁錮の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から刑の執行を終わるまでの間若しくは刑の時効による場合を除くほか刑の執行の免除を受けるまでの間及びその後五年間又はその裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。




議長
「西田昌司君」


RIMG5023.jpg
自由民主党
西田昌司
これ聞いたら誰でも分かると思うんですけれど
要するに外国人によって日本人の主権が侵害されることを禁止しているんですよ。

ね、ところが、民主党は何を言ってるかと言うと。
そもそもこの外国人の参政権の付与もマニフェストに書いてるだけじゃないんですよ。
外国人のサポーターを認めてるんです。
そしてサポーターの投票によって代表が選ばれる仕組みなんです。

野党の時でも問題ですよ。
野党の時でも問題だけど今、総理を選ぶこの代表選なんですよ。
これが外国人の手によって選ばれるという事になるとですね、完全なこれ主権侵害なんですよ。
おかしいと思われませんか?


議長
「菅総理大臣」


RIMG5024.jpg
菅首相
「まあ、我が党があの与党になって・・・そういった議論が・・・あのいろんなところから出てきて
ま、今後についてはですね、党の中で検討をしている
あるいは致したいと思ってます。」


議長
「西田昌司君」

RIMG5025_20110604113540.jpg
自由民主党
西田昌司
「じゃ、変えるんですね?
変えるんですねそれは?
今後と・・いうよりも
問題だという認識ですね?
問題があるという認識ですね。


議長
「菅総理大臣」

RIMG5026_20110604113718.jpg
菅首相
変える事も含めて検討をすると言うことです。」

議長
「西田昌司君」

RIMG5027_20110604113717.jpg
自由民主党
西田昌司
「いや、それ以上にね、もうとんでもないことをやっておられるんです民主党は
前回の選挙でもあなた方民団(韓国民団)の皆さん方に選挙応援してもらってるんじゃないんですか?
民団(韓国民団)から推薦されて、民団(韓国民団)の皆さん方
つまり外国人の方に選挙応援をされてきたんじゃないですか?

これ完全にですよ、今の、主権外国人によって主権侵害
つまり議員を選ぶということは公務員を選ぶと言うことですからね
それを外国人におやりになってやるというのはですね完全なこれは憲法違反ですよ。

おかしいと思いませんか?」



<参考>

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。




議長
「菅総理大臣」


RIMG5028_20110604113717.jpg
菅首相
「まああの・・・いろいろな団体があって
その中でいろいろな・・・関係等の方がですね・・・
例えば場合によってはある方が仕事をしていてその日本人従業員などもおられたりするわけですから
いろいろなケースがあると言うことを私も承知しておりす
え・・・ですから今、具体的にですね何かこのケースがおかしいとかって言われるんであればあれですが
一般論で・・・仰ってみてもですねいろいろなケースがあるという事しか申し上げようがありません。」


議長
「西田昌司君

RIMG5029_20110604113716.jpg
自由民主党
西田昌司
まあ、この問題もね引き続きね、また質問していきますから
覚悟しておいてください。


それで、まあようするにね、外国人から献金もらったり
外国人に参政権を付与したりですね
初めからこの民主党には日本人の主権を守るという意識も問題意識も何も無いんですよ。
そう言う方が、今国権、総理大臣でやっていることを国民の皆様方に知っておいて頂きたい。


そして次の問題に移ります」


<-以下略->



<参考動画>


2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 1/4



2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 2/4



2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 3/4



2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 4/4





 支那(中国)や韓国には甘い民主党政権
尖閣の問題も全く解決せず、東シナ海では未だにガス田から日本の資源すら貪り尽くしている支那(中国)にすり寄るのが早いのはさすが民主党と言ったところでしょうか?
日中防衛交流?
どうにもまた日本に都合の悪いことを話し合ってくるんじゃないのかとしか思えない。
最早民主党政権の信用度は(もとからだが)ゼロ。
日本も日本国民も守る気のない民主党にはさっさと政権の座から下りて頂きたいものです。


<以下参照>

日中防衛交流、早期再開で一致
読売新聞 6月4日(土)21時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110604-00000682-yom-pol

 【シンガポール=古川肇】北沢防衛相は4日夕(日本時間同)、シンガポール市内のホテルで中国の梁光烈国防相と会談し、昨年9月の尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で途絶えていた両国の防衛交流を早期に再開することで一致した。

 北沢氏は今夏にも訪中する意向を示した。防衛次官級も含めたハイレベルの相互訪問を行う見通しだ。

 両氏は海上の安全保障に関し、東シナ海での偶発事故防止に向けた日中間の「海上連絡メカニズム」の早期構築が不可欠だとの認識で一致。昨年7月から中断している日中防衛当局間の事務レベル協議(課長級)をできるだけ早く行う方針も確認した。

最終更新:6月4日(土)21時10分



<参照終わり>

その点アメリカは支那(中国)への警戒はしっかりと持っているようです。
日本の今の(民主党)政権のように
「友愛」だとか「戦略的互恵関係」などと幻想を抱き
口先だけの「友好」に惑わされることなくしっかりと警戒している。
今の日本もこれぐらいできればいいのですが・・・民主党政権が続く限りは無理でしょう。


<以下参照>

米軍新型艦、シンガポール配備へ…中国けん制か
読売新聞 6月4日(土)19時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110604-00000635-yom-int

 【シンガポール=比嘉清太】ゲーツ米国防長官は4日、当地で開かれている「アジア安全保障会議」(英国際戦略研究所主催)で講演し、シンガポールに米海軍の新型艦艇「沿海域戦闘艦」(LCS)を配備すると明らかにした。

 LCSは2008年に就役した高速の小型戦闘艦。機動性に優れ、機雷や潜水艦への対処能力を備えている。シンガポールに配備することで、世界的な通商の要路であるマラッカ海峡での海上テロ対策で効果が期待される。また、南シナ海で中国が自国漁船保護や他国の違法操業監視の名目で繰り出している漁業監視船などにも対抗する狙いがあるとみられる。

 講演は、南シナ海で進出を強める中国けん制が色濃い内容となり、名指しこそしなかったが、台湾有事の際などに対艦弾道ミサイルなどで米海軍の接近阻止を狙う中国の「接近拒否戦略」にも懸念を示した。

最終更新:6月4日(土)19時51分



<参照終わり>

沿海域戦闘艦 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%BF%E6%B5%B7%E5%9F%9F%E6%88%A6%E9%97%98%E8%89%A6


LCS-1 フリーダム(上) LCS-2 インディペンデンス(下)
LCS-1 フリーダム(上)
LCS-2 インディペンデンス(下)

概要

アメリカ海軍が大量建造を計画している小型の水上戦闘艦。従来のフリゲートにおおむね相当するが、ネットワーク中心戦などの新しいコンセプトに基づき、高度なセンサーやデータ・リンクなど電子兵器、無人兵器などを搭載して、沿海域での戦闘の主役となる。

2009年1月現在、ノースロップ・グラマン社とジェネラル・ダイナミクス社がそれぞれ示した設計に基づきプロトタイプとしてフライト0が建造されて試験を受けており、その結果に応じて、量産型としてフライト1が建造されることになっている。

ただし、対テロ戦争などの戦費負担、事故による建造遅延、および、想定任務の増大に伴うコンセプトの変更などを受けて、計画の見直しも検討されている。





■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

政権交代の秘策は?

民主党が政権の座から下りていただきたいのはやまやまですが、総選挙が出来ない現状ではどのような手だてがあるのでしょうか。やはり自民・民主の大連立しかないのかもしれません。しかし、谷垣総裁のままでは民主にいいように利用されるように思われます。谷垣総裁の任期は確か来年の9月まで。途中交代させる理由は見当たりません。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。