スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森まさこ議員の福島県民を代弁する涙の訴え「ホールボディカウンターで内部被曝の検査を」、西田昌司議員、菅・前原氏らの在日韓国人からの献金と民主党の外国人参政権について。何故かマスコミ、テレビでは報じられない森・西田両氏の質問


森まさこ議員の福島県民を代弁する涙の訴え「ホールボディカウンターで内部被曝の検査を」
西田昌司議員菅・前原氏らの在日韓国人からの献金と民主党の外国人参政権について
何故かマスコミ、テレビでは報じられない森・西田両氏の質問


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。






RIMG4997_20110604112526.jpg
 昨日、2011年6月3日の参議院予算委員会での質問について気になったところだけを書き起こしてみました。
山本一太氏の質問は繰り返しマスコミに取り上げられ、(切り貼りではあるが)テレビでも報じられていますが
どういうわけか以下の自民党の森まさこ議員と西田昌司議員の質問については(自分の知る限り)報じられていません。

森まさこ議員は福島県民の救えたはずの原発事故の被害や内部被曝への検査などを・・・
西田昌司議員は菅首相の在日韓国人からの違法献金問題(公民権停止も含め)や民主党の外国人参政権についてなど非常に大事な事であると思うのですが全く報じられません。
何か裏で圧力があるのか?
それともマスコミの判断なのかは分かりませんが、これらの質疑こそ本来はゴールデンタイムにノーカットで流すべきだと思うのですが・・・。
それにしてもこの日の予算委員会はまるで

菅首相 対 参議院予算委員会



委員会側に菅首相の味方がいるようには見えなかった
(当たり前か・・・)


※森まさこ議員の質問は何とか全部書き起こせましたが
西田昌司議員の質問は時間無くまた抜粋だけです・・・。

ともき 小
※一番最後に今回2011年6月3日の 参議院 予算委員会
山本一太議員、森まさこ議員、西田昌司議員の質問動画を参考として載せておきます。


RIMG4997_20110604112526.jpg
森まさこ議員

<以下参照>

RIMG4997_20110604112526.jpg
自由民主党
森まさこ
「福島県の森まさこです。
福島県民は家族、仕事、故郷、人間にとって大切なものを奪われ・・さらに原発の放射線に怯えています。
今も災害は終わっていません。
原発地域の住民や、こうせんの地域の子供達が被曝した値はどれくらいなのか
それが将来どういう影響を及ぼすのか
いつになったら故郷へ帰れるのか
子供達は健やかに成人し、幸せな家庭を築いていけるのか
今も、毎日浴び続ける放射線がどのくらいなのか
毎日毎日不安でいっぱいで眠れません。
私は、震災直後、この予算委員会で菅総理に、被災地の現状を伝え、様々なお願いを致しましたが
今、3ヶ月を迎える現在、私たちは
菅総理の救済が・・遅い、足りない、心がない、と大きな声で訴えたいと思います。
まず、SPEEDIの隠蔽と
福島県民の被曝について質問します


RIMG4998_20110604112525.jpg
自由民主党
森まさこ
「SPEEDIの情報をすぐ、住民に公開しなかったのは高木文科大臣、それから海江田大臣が国会で
「遅れたのは、現地の放出源情報が得られなかった」
と、答弁しています。
そこで、SPEEDI本体で予測計算を行っている財団法人原子力安全技術センターの数土理事長にお伺いをいたします。
現地の放出源情報がなくても単位放出量や、仮の値を打ち込めば予測図は出てきますね。
そしてその予測図は住民の避難に有効なのですか?


議長
「原子力安全技術センター数土参考人」

RIMG4999_20110604112524.jpg
原子力安全技術センター理事長
数土幸夫
「あの、ただいまご紹介頂きました・・・数土であります。
どうぞ宜しくお願い致します。
ただいまあのご質問ありました、単位・・・量のですね計算結果というのは
今ありました・・本来SPEEDIは放出源情報を得てですね
地形、それから・・・気象情報で、あの・・放射線の分布
それから拡散の状況を計算するものでありますが

なかなかその・・来るまでにじゃ何もしてないのかというと・・そうではありません。
あの・・文科省からですね、計算の指示
あるいは10条通報が来ますとですね
原則的にもう単位量での計算を実施致します。
それはですね、あの、実際に発生する以前にですね
今申し上げたような単位量での計算条件でその地形・・あの風速・風向等の条件で
どういうふうな傾向で拡散、あるいは線量分布が起こるか
概要をですね・・・それから特性・傾向をですね、前もって知るという
極めて重要な役割をSPEEDI としては持ってるわけであります。

以上であります。」


議長
「森まさこ君」

RIMG5000_20110604112524.jpg
自由民主党
森まさこ
「ありがとうございます。
今の理事長のお答えによれば、仮の値で計算をしたこの情報は住民の避難に有効な情報であるということです。
その証拠に原子力安全委員会の環境放射線モニタリング指針、これの第4章の4の3の1のKの2の(1)に書いてありますが。
事故発生直後の初期段階においては、放出源情報を定量的に把握することは困難であるため
単位放出量、又はあらかじめ設定した値による計算を行うとちゃんと書いてあるんです。
しかもですね、この指針、何処に載ってるかと思って調べましたら
国の防災計画にちゃんと載っております。
この、防災計画のですね、原子力の部分です。
第10章、国の防災基本計画第10章・・・
原子力災害対策の第3節です。

内閣総理大臣は、原子力緊急事態宣言を発出すると共に
人命の安全を第一に、原子力安全委員会の定めた指針をふまえ
地方公共団体が行う避難の為の指示について指導、助言、又は指示するものとする。
こういうふうに国の防災計画に書いてあるんです。
ところがですね、SPEEDIがきちんと3月11日の夜中から動いて1時間事にこういった予測を出していたにもかかわらず
総理からの指示は・・総理からの指示は出されませんでした。
総理が指示さえ出せば国の防災基本計画に基づいて住民に伝わることになっている
これは原子力災害対策マニュアル、原子力災害危機管理関係省庁会議のマニュアルにですね、きちんと書いてあるんです。
ところが総理は指示をださない・・ばかりか、このようなことが発覚致しました。

皆様、パネル、または資料1をご覧ください。」


RIMG5001_20110604112523.jpg
自由民主党
森まさこ
「SPEEDIの拡散予測図は・・・震災後2ヶ月近く経ってから全面公開されたことをご存じでしょうけれども
実は震災当日から政府はSPEEDIで予測をしていました。
これは翌日の3月12日・・・総理が福島原発に視察をした日です。
原子力災害対策本部によって試算をわざとさせた・・・試算をさせたものです

視察に出発する前にSPEEDIによって2種類の予測図が作られています。
1は視察をしないで速やかにベントした場合。
2は視察してからベントした場合の2種類です。

総理の視察は午前7時ですから
1によると総理が視察に行かずに・・午前3時半にベントした場合で放射性物質は海の方へ流れています。
2を見てください、総理が視察に行った場合には総理の視察後の正午にベントした場合で
この放射性物質は陸の方へ流れると予測されています。

ちなみに、1と2は同じ放出量条件です。
放出量、単位放出量、1ベクレルで出しています。
同じ放出量でも風向・風速・地形などでここまで変わるんです。
?の時点でベントしていれば、その直後に万が一爆発が起きても福島県民は被曝しなかったんです。
実際には?の時間にベントをされ、福島県民は被曝しました。
しかも直後に爆発も起きて更に被曝をしました。
2の図の中に人のマークが書いてあります、これは私がつけたのですが
この場所にですね、約700人が避難をしていました、苅野小学校です。
子供達も約250人いました。

この時間にベントをすれば、子供達も含めてベントをすれば被曝をする危険が多いことが・・・
そのベントの8時間も前に予測をされていた。
原子力災害対策本部が
総理、貴方が本部長を務める原子力災害対策本部が指示をして
さっきの理事長のところに行ってわざわざ作らせた図じゃないんですか?


(議場よりそうだの声)
RIMG5002_20110604112523.jpg
(首を振る菅首相)

RIMG5003_20110604112817.jpg
自由民主党
森まさこ
「苅野小学校はオレンジ色に染まった危険区域の真ん中にあります。
この時にいた消防分団長の話しですけれども
「屋外で焚きだしをしていたら、ボンと音がして原発から煙が出ているのが見えた」
ということです。
8時間前に避難指示が出ていれば、避難をすることができました。
パネル2をご覧ください。
総理が現地視察した7時から8時は海に向かって風が吹いています。
万が一のことがあっても安全です。
このデータは総理が視察に出発する前の6時に作られています。
総理は視察したときにわざわざ海側を避けて陸側から着陸したことも分かっています。

パネル1に戻してください。
総理の安全は確認したけれども、避難民の安全は犠牲にされた。
現地では総理が視察から帰ったあとベントが実施され・・・
放射線は目に見えず、臭いもしません。
自分達がいる地域に放射線の塵が降り注いでいることを知らずに屋外で焚きだしをして、それを子供達が受け取って口に入れていたんです。
外部被曝でなくって、内部被曝までして・・・しまったんです。
福島県民の被曝の危険性を考えたら・・どう見たって・・・
こちらよりの、こちらの方のが・・・いいにきまって・・
?よりも?の方がいいに決まっています。
それなのに分かっていながら視察を強行した・・災害対策本部です。

視察を・・ここの事により2つ指摘します。
2つの事が指摘できます。
視察をしなければ・・ベントをしても、またその後の爆発でも住民は被曝をしませんでした。
視察をしたとしても、このSPEEDIの図をですよ、苅野小学校いにる住民に知らせてくれれば
8時間もあったのだから避難ができたんです。
どうして防災基本計画の指示をしなかったんですか?
防災基本計画違反じゃないですか。

総理、防災基本計画に違反している事についてご答弁ください。」


議長
「菅総理大臣」

RIMG5004_20110604112817.jpg
菅首相
「まず、2つの点で事実と異なると言うことをまず申し上げておきます。
まず一つはですね、SPEEDIの先ほどのように試算結果が3月12日原子力安全保安員から官邸地下のオペレーションルームの原子力安全保安員の連絡担当者にそうふされたという事でありますけども
私や官房長官、官房副長官、内閣危機管理官などには伝達されておりません。
確かに情報が正確に伝わらなかったこと全体としてのですね本部長としての責任は感じておりますけれども
何か、私が・・そう言う情報を事前に知ってどうこう自分の行動を決めたとかいうことでは全くない、事実に反すると言うことをまず第一に申し上げておきます。

で、もう一つベントについてのお話がありました
ま、これについては・・・これについては国民の皆様ももう何度となく国会での議論でお聞き及びだと思いますけれども
つまりベントについては、え・・前の日、更にはその12日の午前、確か1時30分、経産大臣が・・やれという指示を強く出して
私もその事を指示を・・指示といいましょうか、私も同意見でありました。
結果としてベントが遅れた理由について答弁ではいろいろ電源が落ちていて作業に時間がかかった等の理由をいわれております。
つまりは、ベントが遅れた・・・私たち指示したよりも、あるいは経産大臣が指示したよりも大幅に遅れた原因が私の視察にあったということはありませんし
東電の認識もそういう視察が原因であるということではないというのが認識であります。
2つの点で事実と違いますのでそこだけはきちんと国民の皆さんにお伝えておきたいと思います。」


議長
「森まさこ君」

RIMG5005_20110604112816.jpg
自由民主党
森まさこ
私は情報が届かなかったかどうかなんてことは指摘をしておりません。
福島県民は今のご答弁を聞いてがっかりしたと思います。
私は・・理由はどうあれ、この・・予測図がですね避難民に知らされなかったということは事実なんです。
その事によって子供達を含む避難民が被曝したことは事実なんです。
このSPEEDIの予測結果は事後のモニタリングによって大変正しかった、正確に近かったということが証明されてるではないですか。
この地域がいまとっても高い地域じゃないですか。
私はやっぱり総理であったら、理由はどうあれ子供達を含む避難民が被曝した・・・そんな目に遭わせてしまった
悪かった、だけどこれから一生懸命子供達を守るから・・・だからいろんな政策を通じて守りますと
そう言うことを言って頂きたいと思うんですよ。

総理、ここで被曝した避難民達はその後のSPEEDIの予測も一切知らされませんでしたので
皆さん見てください、この人型の地域からさらに遠いところに、遠いところにと移動して浪江町の津島支所それと飯舘村と遠い方へ遠い方へ移動したのです
そのことによって第2回目の爆発である14日の爆発の放射線も浴びたのです。
その時も爆発はテレビによってあとで知った、爆発の当日はみんな外にいたのです。
雨が降っていて、雪が降っていていろんな地域で被曝をしました。
水を・・寒いから水を沸かして、その水も飲んでしまいました。
外で焚きだしをしていてそのおにぎりも子供達が食べてしまいました。
内部被曝をしていると思います。
しかし、国は未だに一回も内部被曝の検査を福島県民に対してしていません。

私はさっきの総理の答弁大変残念ですけれども、もう一度質問したいと思います
この内部被曝をですね、検査してください
ホールボディカウンターという機械で内部被曝の検査ができます
福島県には3台ありますけれども、2台は国の大熊町のオフサイトセンターに放りッ放しで使われておりません
国の財政措置を投じて、ホールボディカウンターを沢山福島県に持っていってですね、この方達の内部被曝の検査をすぐやるというふうにご答弁ください。


議長
「海江田担当大臣」

RIMG5006_20110604112816.jpg
経済産業大臣
海江田万里
「まず、ホールボディカウンターはこれからさらに増やしましてしっかりとこの検査をするという事は事実でございます。
オフサイトセンターにつきましてはこれはもう委員、ご案内だろうと思いますけどフルホールボディカウンターは大変この敏感な機械でございます
つまり周りの、この線量などが高い場合はもう数値が、正確な数値を示すことができませんので残念ながらオフサイトセンターというのは福島第一発電所より5キロ程度のところでございますから
ここにおいてはこのフルポールボディカウンターを使うわけにはまいりません。

ポールボディね。」


議長
「森まさこ君」

RIMG5007_20110604112815.jpg
自由民主党
森まさこ
「私は海江田大臣には聞いていません。
資料のですね、最後を見てください。
今までですね、ずーといろんな要望を国に対してしてまいりました。
しかし全くされておりません。
今現在、原賠法の補償もですね、受け取ってない方が沢山おられます。
生活の補償だけでなく、給与所得者の補償も、農林水産業の補償も、商工業の補償も指針が出たけれども
全く未だ支払われておりません。

自由民主党はこれを国がすみやかに変わって仮払いをする、この法案を作りました。
今まで、一生懸命協力をして、お願いをしてきましたけれども
全く動いていただけないので私たちが法案を作って提出をしようと思います。
そして、基金については今のホールボディカウンターを始め自主避難者の救済や、線量計をもっと増やすとか
校庭の問題、側溝の汚泥の問題、国がやらないことをですね地方公共団体に基金を作って
速やかに実行していきたいと思います。
総理、いかがですかこの法案?
出したら民主党として賛成をしていただけますか?
民主党の党首として、代表としてお答えください。


議長
「菅総理大臣」

RIMG5008_20110604112815.jpg
菅首相
「まず、先ほどあの・・・避難の中で・・・多くの方がま、強さは色々あったにしてもそういう被曝の危険性と言いましょうかそう言うところで・・・対応されざるを得なかったという状況を作った事は私も全体の責任者として大変申し訳なく思っております。
え・・・先ほど申し上げましたのは、そう言うことは本当に今後無いようにしなければいけないということを言ったつもりでありますが
え・・・まあそういう・・事については改めて今、申し上げておきたいと思います。
また、今、いろいろな損害賠償について政府が・・・東電へ・・変わってまあ政府が補償するといういろんな仕組みの懸案がでております。私共もどういう形で、まあ東電がきちっと被災者に対して補償するのかそのスキームについても今、議論を進めているところでありまして
是非ともその仕組みについての・・法案も・・国会に提出をして進めてまいりたいと、こう考えております。


議長
「森まさこ君」

RIMG5009_20110604113020.jpg
自由民主党
森まさこ
東電が、東電がという答弁は聞き飽きました。
現地の池田・・・現地の対策本部の池田副大臣も5月19日から10日間いませんでした。
この事が後になってから発覚しました。
福島県民は、政府に見捨てられた、置き去りにされた、と感じております。

故郷を奪われた者達に対して、どうやって故郷を返していただけるのか
土壌の洗浄や、土地の国による買い上げ、借り上げも含めて
将来じょう・・・将来像を示して頂くためのグランドデザインを考える機関を、どうか福島県内に設置していただけるようにお願いを申し上げまして
最後の質問にさせて頂きます総理お答えください。


議長
「菅総理大臣」

RIMG5010_20110604113020.jpg
菅首相
「ま、福島にこういった問題に取り組むいろいろな研究機関等を・・・設置する
一つの有力な意見として受け止めたいと思います。」


RIMG5011_20110604113019.jpg
自由民主党
森まさこ
「ありがとうございました終わります。」

<参照終わり>


RIMG5012_20110604113019.jpg
西田昌司議員

<一部抜粋>

RIMG5013_20110604113018.jpg
「自民党の西田でございます。
総理、私はね、今日の質疑をずっと聞いてまして本当の・・今から私の質問時間ですけれども・・・
質問の意欲すら削がれてしまいました。
それはね、我々のこの国会の仕事というのは一体何ですか?
言葉によって、議論によって言論によって事実を国民に示すんですよ。
そして国の、方針・指針をこの中で決めて行くんですよ。
その言葉というものが、総理の言葉、全く信がないじゃないですか?

昨日の、あの不信任案の話し
山本一太議員が随分質問してまいりました
あの質問の・・その当時の答弁を聞いていてですね
ヤジを飛ばしているのは我々自民党だけじゃないですよ
民主党の皆さん方がどんな顔で、どんな気持であなたの答弁を聞いておられたか分かっておられますか?
ある民主党の議員が言われましたよ
こう言われたんです
「貴方を・・ねえ、もう切腹しなさい、そう言ってみんなが不信任案を出したしかしそれなら私は、裃を着るからちょっと時間をくれと・・・
そう言うから花道を作って待っていた。
ところが出てきたら『鎧兜』で出てきている。一体なんだと」

ほんとに呆れて仰ってたんですよ。
まさに民主党の皆さん方、そうでしょう
これとんでもない話しですよ。
貴方は一体、自分の今、不信任案を出された原因はですね
その言葉に、そういった事に代表されますように
ようするにその場限りなんですよ。
姑息で、卑怯な、上辺ッ面の言葉だけで逃げようとする
それが今日の事態を招いたのです。

その事の責任についてどう考えておられるんです。」


議長
「菅総理大臣」

RIMG5014_20110604113355.jpg
菅首相
「西田議員からはあの・・従来から非常に厳しいですね私に対するご指摘を何度もいただいております。
で、私はあの・・確かに私のものの言い方がよくあの心がないとかですね
え・・信がないとか言われますけども
私なりに、私の言葉には責任を持って申し上げてきたつもりであります。
まあ過去においてもいろんな場面がありましたけども、私は国会の中でも、あるいはいろいろな運動を通してもですね
私なりの言葉でものを申し上げ、そして私なりの仲間と共にいろいろな活動をしてきたところであります。
私は国会でも同じような姿勢で臨んでいるようなつもりはありますけども
ややもすればですね、ま、特に総理という大きな立場でありますのでもっと包容力がなければならないというご指摘はその通りかもしれません。
え・・・そう言った意味でですね
え・・・残念ながら充分にはご理解がいただけないのは大変残念であります。
しかし、私自身は、私の信念をもって言うべき事はいい、やはり反論しなければいけないことはですね、きちんと反論して
まさに言論を通して国会の場で事実を申し上げ
また、これからの震災復興や、原子力の収束・・事故の収束にむけてどうすべきかということを是非建設的な形で議論を進めていきたいとこのように願っているところであります。



<-中略->


※前原元外相と菅首相の在日韓国人からの違法献金問題について

RIMG5015_20110604113354.jpg
自由民主党
西田昌司議員
「それすごいことおっしゃってるんですよ。
つまりね、前原大臣の問題は私はここでも指摘しましたように
外国人から献金を分かってもらっていると当然の事ながらこれはですね
『公民権停止事案』になるんです。
ね、大臣をやめるとか言う話じゃ無いんです。
国会議員になる資格が無いんです。

だから辞めなさい、罷免しなさいと言ってるんです。
その事を調べもせずに慰留をしていた・・
私には調べると言ってたんですよ。
そして、今の答弁では調べもせず慰留をしていたことだけを認めてるんですよ。
一体なんですかこれ?
事務方に聞きますが外国人献金、これはですね、今総理は返されたといってますけども。
返されたからといってですね、これはですね犯罪が成立するとかしないとか関係ないんですよ
返金したからといってこの問題が免責になるのか
その事をお答えください。


議長
「総務省田口選挙部長」

RIMG5016_20110604113354.jpg
総務省田口選挙部長
「え・・お答えします。
総務省としては・(聞き取れず)・については事実関係を承知しておりませんのでお答えを差し控えさせて頂きたいと思いますが。
その上で一般論として申し上げますと
罰則の適用につきましては(故意?聞き取りずらい)の行為が法的に評価されるのでございまして
後日に寄付を返還しても過去の事実関係は変わらないものと解されるところでございます。
したがって、一般論として申し上げますと
仮に当初外国人から受けた場合におけましてその時点で故意であれば罰則の対象となりますが
他方故意でなければ罰則の対象となりません。



<-中略->

RIMG5017_20110604113353.jpg
自由民主党
西田昌司
「それで問題はですね、私はこの外国人の問題を何で問題にするのかと言うとね。
ようするに民主党が永住外国人のこの地方参政権付与という事をですね、マニフェスト公約で掲げてるんですよね。
菅総理、それは事実ですね。」


議長
「菅総理大臣」

RIMG5018_20110604113353.jpg
菅首相
「まあ、我が党として・・外国人に地方参政権を付与すべきと言う・・
まあそういうことを党の方針として・・・決めたことはあります。

ただ、今、いろいろ議論が出ておりまして
え・・・まだ党内として
え・・・具体的にどうするかということでは意見集約には至っておりません。


議長
「西田昌司君」

RIMG5019_20110604113352.jpg
自由民主党
西田昌司
「ちょっと・・またすごい話しなんですが
じゃあ菅総理これはあの・・あなた賛成じゃないんですか?
それだけ、賛成か反対か
それだけ答えてください。」


議長
「菅総理大臣」

RIMG5020_20110604113543.jpg
菅首相
私はですね、あの地方・・・自治体に・・・ついて限定的ではありますけれども。
参政権を付与することは、私個人としてはいいのではないかと思っております

ええ・・・まあ党の議論はまだ沢山あるというのが現状です。」


議長
「西田昌司君」

RIMG5021.jpg
自由民主党
西田昌司
「まあねえ、自分が掲げたマニフェストもまだ検討中だというとんでもない・・そんなこと通用するんですかね皆さん。
私はあり得ないと思うんですけれども。
それで、事務方にお伺いしますよ。
外国人献金が禁止されている理由を答えてください。


議長
「総務省田口選挙部長」

RIMG5022.jpg
総務省田口選挙部長
「お答え致します。
政治資金規正法第22条の方におきましては
『何人も外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である一定の団体その他の組織から政治活動に関する寄附を受けてはならない。』
とされているところでございます。
これは我が国の政治や選挙が外国人や外国の組織、外国の政府など外国の勢力によって影響を受ける事を未然に防止しようとして設けられたものでございます。


<参考>

政治資金規正法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO194.html

第二十二条の五
 何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織(金融商品取引法第二条第十六項 に規定する金融商品取引所(以下この項において単に「金融商品取引所」という。)に上場されている株式を発行している株式会社のうち定時株主総会において議決権を行使することができる者を定めるための会社法 (平成十七年法律第八十六号)第百二十四条第一項 に規定する基準日(以下この項において「定時株主総会基準日」という。)を定めた株式会社であつて直近の定時株主総会基準日が一年以内にあつたものにあつては、当該定時株主総会基準日において外国人又は外国法人が発行済株式の総数の過半数に当たる株式を保有していたもの)から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。
ただし、日本法人であつて、その発行する株式が金融商品取引所において五年以上継続して上場されているもの(新設合併又は株式移転により設立された株式会社(当該新設合併により消滅した会社又は当該株式移転をした会社のすべてが株式会社であり、かつ、それらの発行していた株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止されるまで金融商品取引所において上場されていたものに限る。)のうちその発行する株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い金融商品取引所において上場されてから継続して上場されており、かつ、上場されている期間が五年に満たないものであつて、当該上場されている期間と、当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止された株式がその上場を廃止されるまで金融商品取引所において継続して上場されていた期間のうち最も短いものとを合算した期間が五年以上であるものを含む。)がする寄附については、この限りでない。
2  前項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものは、政治活動に関する寄附をするときは、同項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものである旨を、文書で、当該寄附を受ける者に通知しなければならない。


罰則

第二十六条の二
 次の各号の一に該当する者は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

三  第二十二条の三第六項、第二十二条の五第一項又は第二十二条の六第三項の規定に違反して寄附を受けた者(団体にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)


第二十八条
 第二十三条から第二十六条の五まで及び前条第二項の罪を犯し罰金の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から五年間(刑の執行猶予の言渡しを受けた者については、その裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間)、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。

2  第二十三条、第二十四条、第二十五条第一項、第二十六条、第二十六条の二、第二十六条の四及び前条第二項の罪を犯し禁錮の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から刑の執行を終わるまでの間若しくは刑の時効による場合を除くほか刑の執行の免除を受けるまでの間及びその後五年間又はその裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。




議長
「西田昌司君」


RIMG5023.jpg
自由民主党
西田昌司
これ聞いたら誰でも分かると思うんですけれど
要するに外国人によって日本人の主権が侵害されることを禁止しているんですよ。

ね、ところが、民主党は何を言ってるかと言うと。
そもそもこの外国人の参政権の付与もマニフェストに書いてるだけじゃないんですよ。
外国人のサポーターを認めてるんです。
そしてサポーターの投票によって代表が選ばれる仕組みなんです。

野党の時でも問題ですよ。
野党の時でも問題だけど今、総理を選ぶこの代表選なんですよ。
これが外国人の手によって選ばれるという事になるとですね、完全なこれ主権侵害なんですよ。
おかしいと思われませんか?


議長
「菅総理大臣」


RIMG5024.jpg
菅首相
「まあ、我が党があの与党になって・・・そういった議論が・・・あのいろんなところから出てきて
ま、今後についてはですね、党の中で検討をしている
あるいは致したいと思ってます。」


議長
「西田昌司君」

RIMG5025_20110604113540.jpg
自由民主党
西田昌司
「じゃ、変えるんですね?
変えるんですねそれは?
今後と・・いうよりも
問題だという認識ですね?
問題があるという認識ですね。


議長
「菅総理大臣」

RIMG5026_20110604113718.jpg
菅首相
変える事も含めて検討をすると言うことです。」

議長
「西田昌司君」

RIMG5027_20110604113717.jpg
自由民主党
西田昌司
「いや、それ以上にね、もうとんでもないことをやっておられるんです民主党は
前回の選挙でもあなた方民団(韓国民団)の皆さん方に選挙応援してもらってるんじゃないんですか?
民団(韓国民団)から推薦されて、民団(韓国民団)の皆さん方
つまり外国人の方に選挙応援をされてきたんじゃないですか?

これ完全にですよ、今の、主権外国人によって主権侵害
つまり議員を選ぶということは公務員を選ぶと言うことですからね
それを外国人におやりになってやるというのはですね完全なこれは憲法違反ですよ。

おかしいと思いませんか?」



<参考>

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。




議長
「菅総理大臣」


RIMG5028_20110604113717.jpg
菅首相
「まああの・・・いろいろな団体があって
その中でいろいろな・・・関係等の方がですね・・・
例えば場合によってはある方が仕事をしていてその日本人従業員などもおられたりするわけですから
いろいろなケースがあると言うことを私も承知しておりす
え・・・ですから今、具体的にですね何かこのケースがおかしいとかって言われるんであればあれですが
一般論で・・・仰ってみてもですねいろいろなケースがあるという事しか申し上げようがありません。」


議長
「西田昌司君

RIMG5029_20110604113716.jpg
自由民主党
西田昌司
まあ、この問題もね引き続きね、また質問していきますから
覚悟しておいてください。


それで、まあようするにね、外国人から献金もらったり
外国人に参政権を付与したりですね
初めからこの民主党には日本人の主権を守るという意識も問題意識も何も無いんですよ。
そう言う方が、今国権、総理大臣でやっていることを国民の皆様方に知っておいて頂きたい。


そして次の問題に移ります」


<-以下略->



 いかがだったでしょうか?
森まさこ議員は声を時々つまらせながら菅政権による人災とも言える福島県民の被曝についてと、早期の内部被曝検査と対策を求め
また、西田昌司議員は民主党の外国人団体から選挙応援をされ、外国人からの献金を受け、そして参政権を外国人にという
日本人の主権を守る気なんかさらさら無い本性をテレビの前で堂々と指摘しています。

それに対する菅首相のはぐらかしと言い訳、そして意味不明な答弁の数々・・・。
もう日本の首相足る資質が内のは明らか。


何故このシーンが(自分が見た限り)テレビのニュースなどで放送され無いのか不思議でしょうがない。

この事こそホントは国民が知るべきではないのかと自分は思ったりします。



<参考動画>


2011.06.03 参議院 予算委員会 山本一太 1/3



2011.06.03 参議院 予算委員会 山本一太 2/3



2011.06.03 参議院 予算委員会 山本一太 3/3




2011.06.03 参議院 予算委員会 森まさこ 1/2



2011.06.03 参議院 予算委員会 森まさこ 2/2




2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 1/4



2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 2/4



2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 3/4


前原氏のこれも大問題

01:30頃 前原氏 民主党憲法調査会会長
02:00頃 前原氏 裁判官訴追委員会委員長

  ↓   ↓   ↓

2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 4/4




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

2011-06-07(19:59) さん

コメントありがとうございます。
助かりました
書き起こしでは注意しているのですがどうしてもあるみたいで・・・
なかなかお返事できませんがまた何かあれば宜しくお願いします。

森まさこ議員と西田昌司議員

力作です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「憂国の夜明け」さんからリンクを辿ってきました。
う~ん…恥ずかしながらこれは知らなかった。
しかし本当にマスコミは腑抜けてますね…。
掘り下げれば間違いなく視聴率も上がるでしょうに。
改めて「偏向報道」というものを再確認できました。

頑張ってください、応援してます。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。