スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「五・一五事件」大不況、政治不信、時代背景が人ごとだとは思えない。過去を振り返ると現在が見えてくる。吉田松陰の名言「位の在る所、志の存する所、唯だ位に素して行ひて其の外を顧みず、すなわち志喪わざるべきなりと。」


「五・一五事件」大不況、政治不信、時代背景が人ごとだとは思えない。
過去を振り返ると現在が見えてくる。
吉田松陰の名言「位の在る所、志の存する所、唯だ位に素して行ひて其の外を顧みず、すなわち志喪わざるべきなりと。」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 過去を振り返ると現在が見えてくる、新たな道が見えてくる・・・。
温故知新ではないがそう思うときがたまにある。
今回はそんな話を・・・。


 本日5月15日は、「五・一五事件」のあった日でもあります。

五・一五事件を伝える大阪朝日新聞
1932年(昭和7年)5月15日
武装した海軍の青年将校たちが首相官邸に乱入し、当時の犬養毅首相を暗殺した。
多少2・26事件とは多少色彩が違うようですが当時の背景を見てみると
何か今のリーマンショックからの大不況、民主党政権交代してからのグダグダ政治による政治不信、時代背景が人ごとだとは思えないのは自分だけだろうか?


<以下参照>

五・一五事件 - Wikipedia

五・一五事件

五・一五事件(ご-いち-ご じけん)は、1932年(昭和7年)5月15日に起きた大日本帝国海軍の青年将校を中心とする反乱事件。武装した海軍の青年将校たちが首相官邸に乱入し、当時の護憲運動の旗頭ともいえる犬養毅首相を暗殺した。



背景

当時は1929年(昭和4年)の世界恐慌に端を発した大不況、企業倒産が相次ぎ、社会不安が増していた。1931年(昭和6年)には関東軍の一部が満州事変を引き起こしたが、政府はこれを収拾できず、かえって引きずられる形だった。犬養政権は金輸出再禁止などの不況対策を行うことを公約に1932年(昭和7年)2月の総選挙で大勝をおさめたが、一方で満州事変を黙認し、陸軍との関係も悪くなかった。

しかし、1930年(昭和5年)ロンドン海軍軍縮条約を締結した前総理若槻禮次郎に対し不満を持っていた海軍将校は、若槻襲撃の機会を狙っていた。ところが、立憲民政党(民政党)は大敗、若槻内閣は退陣を余儀なくされた。これで事なきを得たかに思われたがそうではなかった。計画の中心人物だった藤井斉が「後を頼む」と遺言を残して中国で戦死し、この遺言を知った仲間が事件を起こすことになる。本来ならば標的でなかった犬養が殺されることになったといえる。



<参照終わり>


血気(けっき)もっとも是れ(これ)事を害す。暴怒(ぼうど)また是れ事を害す。
血気、暴徒を復職する、その害さらに甚だし(はなはだ)


意味は、
血気はは最も事の成就を害してしまう。怒りに任せた暴発も同じである。しかし最も悪いのは、血気にはやるふりや怒りにもとづく暴発をしているように見せかけることである。
といったところだろう。


吉田松陰と松下村塾 吉田松陰の名言より参照)


上記は吉田松陰の名言と言われている。
吉田松陰と言えば


身はたとひ 
武蔵の野辺に朽ちぬとも 
留め置かまし
大和魂


(この身はたとえ武蔵野の野に朽ち果てようとも我が大和魂は、永遠に留めおきて日本の為に尽くすのだ)



が有名な名言ですが
今回紹介した、「血気(けっき)もっとも是れ(これ)事を害す・・・」を見るに
これは上記五・一五事件にしろ二・二六事件にしろ(多少背景は違うかも知れないが)


血気(けっき)もっとも是れ(これ)事を害す。暴怒(ぼうど)また是れ事を害す
(血気はは最も事の成就を害してしまう。怒りに任せた暴発も同じである。)



ではないだろうかと思ったりもする。

吉田松陰 - Wikipedia


吉田松陰
吉田 松陰(よしだ しょういん)は、日本の武士(長州藩士)、思想家、教育者、兵学者、地域研究家である。一般的に明治維新の精神的指導者・理論者として知られる。



最近特に民主党のグダグダ政治に外国人優遇政策、闇法案「外国人参政権」に「人権侵害救済機関設置法案」等に多くの保守派は憤りを感じている。
また、国民も震災前からの無策景気対策に震災後の震災対応、被災者への対応、原発事故対応をみて不安と憤りを感じている人も多いだろう。
ある人はブログで、ツイッターで、その他インターネットなどのツールを利用して世間に訴え真実を伝え
ある人はビラを配り、職場で、会合で、井戸端会議?で真実を語り、敵の存在を知らしめ
そしてある人は抗議の電話、FAX、請願を行い、そしてある者はデモ行進を行う。
何かしら思い、行動する人もいれば、どうするべきか思い悩む人もいるのではないだろうか?


位の在る所、志の存する所、唯だ位に素して行ひて其の外を顧みず、すなわち志喪わざるべきなりと。
(クライアルトコロ、ココロザシアルトコロ、タダクライニソシテオコナイテ ソノホカヲカエリミズ、スナワチココロザシウシナワザルベキナリト)

自分の今与えられている役割と志についてどう考えるか。それはただ、自分の今与えられた場所で今やるべきことを誠実に行って余計なことに気を散らさないことである。そしてこれが自分の志を失わずにいることになるのである。


吉田松陰と松下村塾 吉田松陰の名言より参照)


解釈の仕方は人それぞれだと思う。
自分は


今ある場所でできることを(仕事にしても何にしても)できる役割を誠実に行っていく・・・
そして「日本を守りたい」という志だけは無くさないように。



だと思います。
それが今の自分にできる
「位の在る所、志の存する所、唯だ位に素して行ひて其の外を顧みず、すなわち志喪わざるべきなりと。」
ではないかと思います。


ただ、今の日本、問題なのはこの言葉を一番実践できていないのが政治家
特に政権与党足る民主党政権、菅首相達だと言うことです。

この国家の非常時に「非常事態宣言」をだし早急にすべき対応もろくにできず、震災対応・原発対応全てグダグダ
その上国民には重税と風評被害、原発被害を未だ現在進行形で与えている。

正直笑っている場合ではないはずなのだが・・・


<以下参照>

全部笑い事? 衆院本会議場での菅直人首相
産経新聞 5月13日(金)7時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000116-san-pol

衆院本会議に臨み、談笑する菅直人首相(右)と野田佳彦財務相=12日午後、国会・衆院本会議場(酒巻俊介撮影)
 何がそんなにおかしいの? 東日本大震災対応で眉間にしわばかり寄せていた菅直人首相が12日の衆院本会議場で、野田佳彦財務相と久々の大笑い。笑いの理由は不明だが、国会も終盤、心が緩んできたのかも…。

最終更新:5月14日(土)20時7分




小沢氏「踏み絵」で上機嫌 側近議員と高笑いの強気
産経新聞 5月14日(土)18時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000536-san-pol


東日本大震災3県復興実施協議会設立総会に臨み、増子輝彦衆院議員(左)と笑顔で握手を交わす小沢一郎元代表。内閣不信任案への同調を求める署名集めに動き出したが、「政治とカネ」をめぐる裁判を抱え、焦りの裏返しか=11日午後、東京・永田町の参院議員会館(酒巻俊介撮影)
東日本大震災3県復興実施協議会設立総会に臨み、増子輝彦衆院議員(左)と笑顔で握手を交わす小沢一郎元代表。内閣不信任案への同調を求める署名集めに動き出したが、「政治とカネ」をめぐる裁判を抱え、焦りの裏返しか=11日午後、東京・永田町の参院議員会館(酒巻俊介撮影)(写真:産経新聞)



 大型連休が明け与野党双方からの「菅降ろし」の機運がピタリとやんだと思いきや、この人だけは違った。民主党の小沢一郎元代表は、内閣不信任案に同調するよう求める署名集めを極秘に始めていたのだ。自民党など野党に不信任案の早期提出を促すとともに、小沢氏自らの足場を固めるのが狙いだ。だが、ことは順調に進んでいるとは言い難く、署名の数次第では小沢氏の求心力が問われることにもなりかねない。

 小沢氏側近として知られる松木謙公前農水政務官は12日昼、都内にある小沢氏の個人事務所を訪れた。

 「日焼けしてるなあ」

 統一地方選の応援でこんがりと焼けた松木氏の顔を見るなり、小沢氏はそう話しかけた。「生方(幸夫選対委員長代理)とゴルフしてました」と応じる松木氏。小沢氏は「ガハハハハ…」


 大型連休が明け与野党双方からの「菅降ろし」の機運がピタリとやんだと思いきや、この人だけは違った。民主党の小沢一郎元代表は、内閣不信任案に同調するよう求める署名集めを極秘に始めていたのだ。自民党など野党に不信任案の早期提出を促すとともに、小沢氏自らの足場を固めるのが狙いだ。だが、ことは順調に進んでいるとは言い難く、署名の数次第では小沢氏の求心力が問われることにもなりかねない。

 小沢氏側近として知られる松木謙公前農水政務官は12日昼、都内にある小沢氏の個人事務所を訪れた。

 「日焼けしてるなあ」

 統一地方選の応援でこんがりと焼けた松木氏の顔を見るなり、小沢氏はそう話しかけた。「生方(幸夫選対委員長代理)とゴルフしてました」と応じる松木氏。小沢氏は「ガハハハハ…」と大笑いし、「みんな元気にやってるか」と上機嫌に語った。

 生方氏とゴルフをしていたというのはもちろん冗談。反小沢の急先鋒として知られる生方氏が、今月上旬にフィリピンで石井一選対委員長とゴルフを楽しみ、与野党から「被災者の気持ちを考えるとあまり適切ではない」(岡田克也民主党幹事長)などと批判されたことを受けての松木流のジョークだ。

 「菅降ろし」に向け政局を仕掛けていることへの充実感からか、この日の小沢氏の表情はイキイキとしていたという。だが、「ポスト菅」が不在で、シナリオが描き切れていない状況下での署名集めに反発する議員は少なくない。

 署名集めをしているのは複数の側近議員。対象は小沢氏を支持する衆院中堅・若手による「一新会」と衆院1年生でつくる「北辰会」のメンバーだ。だが、「署名しないのか!」と半ば強制的にサインを求める側近もいる。この締め付けが署名の広がりを欠く要因にもなっている。

 「小沢氏と菅直人首相が戦った昨年9月の党代表選のときの反省がない。強引に支持を求めた結果、小沢氏支持の議員も、小沢氏の取り巻きに辟易して離れていったではないか。この体質に嫌気をさした議員が別のグループに流れるんだ」

 一新会の一人はこう嘆く。別のグループといえば、「国難対処のために行動する『民主・自民』中堅若手議員連合」(民自連)が17日に発足する。

 民主党の呼びかけ人には樽床伸二元国対委員長、笠浩史文部科学政務官らが名を連ねている。自民党側は菅義偉元総務相、河野太郎衆院議員らだ。樽床氏は昨年6月の代表選で小沢グループの支持を得て戦った経緯があり、笠氏は一新会に所属している。

 「第一党の民主党と第二党の自民党が腹を合わせて国のために頑張っていくにはどうしたらよいかを、中堅・若手で議論して進めようということで思いが一致した。国のために政界が心を一つに合わせていく正念場の時期だ」

 樽床氏は11日に開いた自らが会長の党内グループ「青山(せいざん)会」の定例会で民自連結成の意義を強調した。

 小沢氏はかつて新進党を解体する際、自由党を結成し「純化路線」を進めた過去がある。今回の署名集めは、小沢氏を支持するかどうかの「踏み絵」の側面もあり「純化路線の表れ」との見方は強い。その裏にはなかなか倒閣することができない焦りが伺える。

 行き詰まった場合はまず足元から固め、態勢を整える-。小沢氏にとって純化路線とはこうした意味合いがあり、いつもの行動パターンといえる。

 党内外にウイングを広げ政局の主導権を握ることを目論む樽床氏と、対照的に自らを真に支持する議員を絞り込み、結束を強化することで行動を先鋭化させようとする小沢氏。小沢グループは党内最大の約120人を抱えるとされるが、ある小沢系議員は「小沢氏から離れていく議員は少なくない」と語る。

 そうだとすれば、その原因は小沢氏とその側近たちの手法にも問題があるのではないか。(坂井広志)

-以下略-



<参照終わり>

彼らは政治家の本分がまるで分かってない
もしくは本分を全うする気がないようにしか思えない。


最後に紹介するのは上杉鷹山の『伝国の辞』ですが



上杉治憲 - Wikipedia


上杉 鷹山
上杉 鷹山 / 上杉 治憲
(うえすぎ ようざん / うえすぎ はるのり)

伝国の辞

伝国の辞(でんこくのじ)とは、鷹山が次期藩主・治広に家督を譲る際に申し渡した3条からなる藩主としての心得である。

内容は下記の通り。

一、国家は先祖より子孫へ伝え候国家にして我私すべき物にはこれ無く候

一、人民は国家に属したる人民にして我私すべき物にはこれ無く候

一、国家人民の為に立たる君にて君の為に立たる国家人民にはこれ無く候


右三条御遺念有間敷候事
天明五巳年二月七日  治憲 花押
治広殿  机前



伝国の辞は、上杉家の明治の版籍奉還に至るまで代々の家督相続時に相続者に家訓として伝承された。



彼ら民主党の政治家達こそ胸に刻み実践すべき事なのだがまるで真逆を行くことばかり・・・
歴史は繰り返すとも言うけれど自分は彼ら民主党の政治がこのまま続く事はあり得ないと思っている。

いずれ国民の審判を受けるときが来るけれど果たしてどれだけの政治家としての本質を忘れた彼ら民主党議員が残るだろうか?

そして我々国民もしっかりと反省と勉強をしないと自らの首を絞め
亡国への道を進んでしまうことを忘れてはならないと思う。



2011年5月8日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG4798.jpg
金美齢さん
「だからね、もうね、国民がね、有権者がね、もうとことん反省しなくちゃ駄目ですよ。
自分達のこのいいかげんなね、選挙行動をね

こんな情けない話しってある?


(※感想:金美齢さんに同感。)



RIMG4799.jpg
ざこば氏
「ちょっと有権者はね、個人的な政治家の中身は分からないですよ、党しか。」

(※感想:先の衆議院選では政治家の中身どころか政党の本質。
民主党という売国政党の本質、闇法案に左翼体質、まで何から何まで全く分からずに、理解しようともせず
民主党の綺麗事マニフェストとマスコミに踊らさ投票した人が多かったように思うのですが。
政治家の中身どころか党すら分かってない・・・。)



RIMG4800.jpg
金美齢さん
「だから勉強しなくちゃいけないってことよ。
分かんないっていって、それでお終いにしちゃいけません。
やっぱり1人1人が一票を入れてね、日本の運命をね決めるんだっていうぐらいの
そういう覚悟でね、しっかり勉強してね、一票投票しなきゃ駄目ですよ。


RIMG4801.jpg
ざこば氏
「そんなら政治家がやな・・なんで菅さんなんか通すんや。
もっと勉強させたら、あれを代表にさせなんだらよかったじゃないか。


(※感想:この時のざこば氏を見て先の衆議院選で民主党に投票した無責任な国民の代表みたいな意見だなあ・・
と感じたのは自分だけでしょうか?)



RIMG4802.jpg
金美齢さん
「全部同じ事だって。
だから国民のレベルが政治家のレベルで
政治家のレベルが政府のレベルじゃないですか。」





■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転載記事:超緊急拡散《アマゾンは、『国家の存亡』に対して狂気の妨害を実施しています。皆様ご確認して下さい。》

まずは クリックをお願いいたします! ◆◇◆皆さまへご連絡◆◇◆ ●ひとつ下の記事におきまして、「【中国大使館への土地売却 問題の提案 5/13】1.意見書文例〔政府としての反対理由あり・外務省は入札前...

【速報】 日 経 大 暴 落

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/11(火) 12:31:11.64 ID:ad/RacCB0● ?PLT(12065) ポイント特典ソースhttp://sisannka.com/chart.html

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。