スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかじんのそこまで言って委員会【動画と一部書き起こし(前半部分)】「迫るXデー“菅総理大臣"最終回の行方! テロ米軍“指導者殺害"その影響と正体! ロイヤル結婚“5月のナゾ"」有権者は勉強し日本の運命をね決める覚悟を持ち1人1人が一票を入れていかないといけない。


たかじんのそこまで言って委員会【動画と一部書き起こし(前半部分)】「迫るXデー“菅総理大臣"最終回の行方! テロ米軍“指導者殺害"その影響と正体! ロイヤル結婚“5月のナゾ"」
有権者は勉強し日本の運命をね決める覚悟を持ち1人1人が一票を入れていかないといけない。



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 今回は2011年5月8日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より前半部分で気になった所を書き起こしてみました。
今回もなかなか為になる回だったと思います。
今回書き起こした前半部分では???なまるで民主党を支持していた有権者の言い訳みたいな意見を述べていたざこば氏ですが
後半では最後に前回最後に鯉のぼりの横に刺す国旗を買うと言っていましたが実際勝て刺しているようですが
その件については時間があれば書き起こしたいと思います。

今回は前半部分「“菅総理大臣"最終回の行方! 」をメインにかきおこしてみました。

※一応今回のそこまで言って委員会がyoutubeにUPされていましたのでそちらも書き起こしの最後に紹介しておきます。


たかじんのそこまで言って委員会

2011年5月8日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

やしきたかじん 辛坊治郎 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 勝谷誠彦 金美齢 村田晃嗣 中田宏 須田慎一郎(他)

迫るXデー“菅総理大臣"最終回の行方! テロ米軍“指導者殺害"その影響と正体! ロイヤル結婚“5月のナゾ"






RIMG4733.jpg
辛抱氏
「さあ、一体いつまで続けるおつもりか?」

RIMG4734.jpg
居座る・・・とは
ある場所に座って動かないでいる。
好ましくないものが
とどまって動かないでいること。」


RIMG4735.jpg
「例、責任も取らず総理の座に居座る」

RIMG4736.jpg
居直る・・・とは
急に態度を変える。
不利の立場にある者が
急に脅すような強い態度に出ること。」


RIMG4737.jpg
「例、詫びるどころか居直って
相手を避難する。」


RIMG4738.jpg
「この人は一体いつまで総理の座に居座り」

RIMG4739.jpg
「批判に対して居直り続けるつもりなのでしょうか?」

RIMG4740.jpg
「気が短いのでイラ菅

RIMG4741.jpg
「中身がないので空き菅

RIMG4742.jpg
「政策もないのですっから菅

RIMG4743.jpg
「最近では自民党との大連立を巡って
「菅抜き」ならと・・のけ者扱いを受け」

RIMG4744.jpg
「ついには民主党内でも菅降ろしの風が吹き荒れ」

RIMG4745.jpg
「一部では
「歩く風評被害」というあだ名まで付けられている。」


RIMG4746.jpg
「かつてここまでおちょくられ
バカにされ
呆れられた総理がいただろうか?」


(※感想:前任も民主党鳩山元首相も最終的には似たような評価を受けていたような気もしますが・・・。
しかも現在進行形で・・・あっちでうろうろこっちでうろうろ・・・ろくな事してないし。)



RIMG4747.jpg
「先月24日、第17回統一地方選の後半戦が投開票され」

RIMG4748.jpg
「与野党対決の形となった10の市区長選で
民主党は3勝7敗と大敗


RIMG4749.jpg
「民主党前職の辞職に伴う衆院愛知6区補欠選には」

RIMG4750.jpg
「党の後任候補すら立てることができなかった」

RIMG4751.jpg
「さすがにこの結果には東日本大震災の発生で自粛気味だった
民主党内の菅総理退陣論も加速


RIMG4752.jpg
「小沢元代表や鳩山前総理に近いおよそ50人の民主党議員が集まった会合では

(※感想:「小沢元代表や鳩山前総理に近い」も何も思いっきり鳩山氏は出てきているし
音頭も取っているように見えるけど・・・)



RIMG4753.jpg
「公然と菅政権を批判する声が相次ぎ」

(※感想:公然と菅首相を批判するのはいいのだが
「議員やめる」と言っていた鳩山前首相が未だに公然と議員をやっていて
あまつさえ外交のまねごとやって日本の国益底値か無いことばかりいっている方も問題だと思うが。)



RIMG4754.jpg
「今後菅総理の退陣を求めて両院議員総会を開催し」

RIMG4755.jpg
「そこで代表解任の緊急動議を可決させる作戦を模索中」


RIMG4756.jpg
「一方、野党の自民、公明両党は
民主党内の菅降ろしの行方を見極めながら」

RIMG4757.jpg
「今国会会期末をにらんだ駆け引きに出る構えで」

RIMG4758.jpg
「もし野党から内閣不信任案が提出され
衆院の民主党会派から80人以上の造反者が出れば
不信任案は可決」

RIMG4759.jpg
「そうなれば総理は10日以内に
衆議院解散か総辞職を選択せねばならず」

RIMG4760.jpg
「震災で総選挙が不可能な今
総理に残される道は事実上退陣のみ。」


RIMG4761.jpg
「ところが・・・
今月2日、2011年度第1次補正予算が成立して以降
民主党内では菅降ろしにブレーキがかかっているという」

RIMG4762.jpg
「震災復興が依然最優先となる中で
党内抗争に突き進む事にためらいがある議員も多く」

RIMG4763.jpg
「一番の理由は
菅総理の求心力が低下しても」

RIMG4764.jpg
「有力なポスト菅の候補がいないと言うこと。」

RIMG4765.jpg
「党の分裂を回避するための穏便なシナリオは
菅総理の自発的退陣しかなく」

RIMG4766.jpg
「今月26日27日両日、フランスで行われるサミット
主要国首脳会議に出席する菅総理が」

RIMG4767.jpg
「檜舞台で
震災からの復興を高らかに宣言し」

RIMG4768.jpg
「これを花道に、後進に道を譲る・・・
という美しいストーリーもささやかれているらしい。」


(※感想:また恥晒すだけ・・・
そもそも菅総理が後進へ道を譲る・・・ありえへんと思うけど・・・。)



RIMG4769.jpg
「しかし、当の菅総理は
6月22日までの通常国会の会期を延長せず
東日本大震災の本格的な復興策を盛り込む第2次補正予算案を」

RIMG4770.jpg
「次期臨時国会に先送りする方針で」

RIMG4771.jpg
「これは明らかに内閣不信任案可決による菅降ろしのシナリオを封印する為と見られている」

RIMG4772.jpg
「震災への対応を宿命と位置づけなら」


RIMG4773.jpg
復興よりも自らの延命を優先させる菅総理に自民党のある議員は」

RIMG4774.jpg
自民党参議院議員
衛藤 晟一(えとう せいいち)
「当事者能力が無く
責任を果たす気力も無い」


RIMG4775.jpg
自民党参議院議員
衛藤 晟一(えとう せいいち)
「復興にとってむしろ有害無益と言える
菅総理の退陣を強く求めます。」


RIMG4776.jpg
自民党参議院議員
衛藤 晟一(えとう せいいち)
菅総理の退陣が日本復興の第一歩である事を強く申し上げて
私の討論を終わります。」


RIMG4777.jpg
「そこで皆さんに質問です
菅総理は何時、どのようなタイミングで
辞めるべきだと思いますか?」


<VTR終了>

RIMG4778.jpg

RIMG4779.jpg
たかじん氏
「まあ・・これに関してはこの番組でも散々ずっとね織り込んで
この番組の中でですよ、織り込んでいってるんでが、三宅先生が仰るのは
絶対、何しろ総理大臣というのは自分が辞めるといわないかぎりは辞めない・・もんなんだと。
だからそんなことワーワー言っても
何や辞めないんだと一点でなってるんですが。」


RIMG4780.jpg
三宅氏
「そうなんです。
これはもう非常に困ったことでね
辞めさせるシナリオっていうのは3つあると言われてますね。
1つは両院議員総会を開くと。
え・・それは3分の1の議員が要求すればできるんだけども
そこで解任動議を出して・・やると。
しかしこれは駄目なんです。
岡田執行部がですね
本人が辞意表明してるならともかくね、そうでない以上はこれは党大会人事だからそれは駄目です
と言って取り上げないから
事実上駄目なんですね。


RIMG4781.jpg
三宅氏
「そうすると、衆議院における不信任案を通すか、あるいは参議院における問責決議を通すかどっちかです。
で、衆議院の不信任案はですねさっき出たように国民新党な何かがどっちに行くかによってちょっと違うんだけども
やっぱり180人近くの人がね、ともかく野党案に同調しなきゃいかんわけですよ。
それをね、痩せても枯れてもね、自分らの代表をね野党の不信任について同調すると言うことは
離党を覚悟しなきゃできないわけです。


たかじん氏
「そうなると。」

RIMG4782.jpg
三宅氏
問責決議野党が多いからできるんですよ。
できるけれども、これはですね、つまり法的には何の根拠もない。
それで問責決議を食らったら参議院には恥ずかしくて来れないだろうなんて言う人がいるけど
そうではないんですよ

憲法63条でね
総理大臣その他閣僚は、いつでも登院して自分の意見を表明できる
登院権と発言権が保障されてるんです憲法で。

これが有効になるということはね
その・・問責決議が通ったっていうことをきかとして全ての審議をボイコットできると。
それで初めて有効になるわけです。」


<参考>

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s4

第4章 国 会

第63条
 内閣総理大臣その他の国務大臣は、両議院の一に議席を有すると有しないとにかかはらず、何時でも議案について発言するため議院に出席することができる。
又、答弁又は説明のため出席を求められたときは、出席しなければならない。



RIMG4783.jpg
宮崎氏
「世論がそれを見てどういうふうに思うかと言うことですね。」

RIMG4784.jpg
三宅氏
「今ね、このような震災の時に、震災関連法案なんか出してるときに自民党がボイコットできるかどうか。」

RIMG4785.jpg
村田氏
「三宅先生、あの・・衆議院の不信任案のことですよね
80年の大平総理に不信任決議が通ったとき
あの時は小泉さんなんかもそうですけれども
自民党の造反議員は勿論離党せずに
そもそも本会議に来なかったでしょう。」


三宅氏
「欠席で。」

村田氏
「欠席という手はないんですか?」

RIMG4786.jpg
三宅氏
「いや、ありますよ、だけど欠席するといっても150人以上欠席しなくちゃいけない。

RIMG4787.jpg
宮崎氏
「ですからね、一つはね、考えられるシナリオとして
問責はねいずれの段階かで出さざるをえないんじゃないかと。
つまり会期末が、延長がなければ6月22日ですから
その過程の中で本当に出せるかどうかっていうのは、先ほどの審議ボイコットが前提となってしまうので政治判断になると
自民党の政治判断になると思いますが、出すとしますよね。
そうしたときに今おっしゃったように、じゃあ民主党から造反が中間派、小沢グループ、鳩山派の中で造反が出て欠席するとそれに対して。
決議にたいして欠席すると。
それが何人でるかによって党内の構造が・・・

(勝谷氏に対して)いや、足りなくてもいいんだよ、問責はどうせ可決されるんだから。
その時に党内の構造が変わって、菅降ろしに火がつくかとうかというところがある意味で唯一といいかも知れない可能性だと思いますね。


たかじん氏
「なるほどねえ・・」

RIMG4788.jpg
三宅氏
「これはね、なかなか難しいのはね、大昔の話しだからあれだけども
田中角栄が逮捕されたときに三木武夫って言う人がクリーン三木という人が総理大臣になってね
それで党内に3分の2以上が三木降ろしになって
代表として大平さんと福田赳夫さんとか三木さんに会って
「辞めろ」って言ったんですよ。
そしたら
「俺を辞めさせるって言って、君らの内の誰かが次の総理になるのか決まってるのか」
って逆襲されたら腰砕けになっちゃたんですよ。
後釜が決まって無くて辞めさせるということは難しいんですよ。


たかじん氏
「結局三木さんは辞めなかったですよね。」

三宅氏
「辞めなかった。
選挙の結果を、負けた事の責任を取って辞めるわけだから。」

RIMG4789.jpg
ざこば氏
「あのね、結構小沢一郎さんとは大差で代表になったわけでしょう、結構。
なるということはね、みんなやっぱり菅さんを推したわけでしょ
ええとこがあったわけでしょ。
こんなあかんっていう、今言うねそんなことを分からんと推してたの?
その時はよかったの?

俺、それ聞きたいわ。」


(※感想:後に金さんがきちんと反論してくれていますが
これについては先の衆議院選で民主党を支持していた、支持して投票した人全てにも聞きたい。
「民主党がこれ程悪いと分からないで推したの?支持したの?投票したの?」
と、自分達保守派はあれほど警告したのに聞く耳持たなかったのに・・・。
恐らくざこば氏も民主党を支持していたのでは?
ざこば氏の疑問も分からないでもないがこの質問に限ってはブーメランとなってざこば氏にも返ってくる。)



三宅氏
「わからんと推してたんですよ」

(会場笑い)

RIMG4790.jpg
たかじん氏
「ここまで守りに弱い菅とは思いもしなかった。」

RIMG4791.jpg
ざこば氏
「せやけど、今までいろんなことやってて。」

RIMG4792.jpg
たかじん氏
「いやだからもう、無責任にワーワーワーワー野党の時にせめる菅はみんなが認めとったわけや。」

RIMG4793.jpg
村田氏
「それとまあ、小沢にさせないっていう消極的な選択。」

(※感想:だいたい選択肢が小沢氏か菅氏かって・・・何この究極の選択・・・
強権独裁政治の危機自己保身と無能政治を選ぶか・・・
どちらにも共通するのは支那(中国)韓国に甘く
外国人参政権に賛成というろくでもない事だけ・・・。



ざこば氏
「そういうのもあったよね。」

RIMG4794.jpg
金美齢さん
「そう、あのねえ・・ざこばさんね、分かんなかったていうのはね
全国民に始まって、政治家に始まって、民主党の中に始まって
今、こんな情けない状態・・・

日本の大難国難の真っ最中にね、首相がこの様で
それで次の人がいなくてこれだけ困ってる国っていうのも珍しいよ。
本当に。
こんな情けない話をね、我々何回やった?
次の首相は誰か、次の首相は誰か。
いつまで経っても私には名前が出せないわけ。


RIMG4795.jpg
三宅氏
「あのね、国家大難の時にはね、英雄豪傑が現れてね、国難を救うと言われたんだけどもいないな。」

金美齢さん
「そうなの」

RIMG4796.jpg
辛抱氏
「でもそもそもね、今の政治のシステムでやっぱり衆議院で過半数取ってそこから選ばれるというこのシステムがあるかぎりは出てこないでしょう。」

RIMG4797.jpg
三宅氏
「やっぱり大統領制かなんかでね、国民が直接選ぶということにしないとね難しいかもしれない。」

RIMG4798.jpg
金美齢さん
「だからね、もうね、国民がね、有権者がね、もうとことん反省しなくちゃ駄目ですよ。
自分達のこのいいかげんなね、選挙行動をね

こんな情けない話しってある?


(※感想:金美齢さんに同感。)



RIMG4799.jpg
ざこば氏
「ちょっと有権者はね、個人的な政治家の中身は分からないですよ、党しか。」

(※感想:先の衆議院選では政治家の中身どころか政党の本質。
民主党という売国政党の本質、闇法案に左翼体質、まで何から何まで全く分からずに、理解しようともせず
民主党の綺麗事マニフェストとマスコミに踊らさ投票した人が多かったように思うのですが。
政治家の中身どころか党すら分かってない・・・。)



RIMG4800.jpg
金美齢さん
「だから勉強しなくちゃいけないってことよ。
分かんないっていって、それでお終いにしちゃいけません。
やっぱり1人1人が一票を入れてね、日本の運命をね決めるんだっていうぐらいの
そういう覚悟でね、しっかり勉強してね、一票投票しなきゃ駄目ですよ。


RIMG4801.jpg
ざこば氏
「そんなら政治家がやな・・なんで菅さんなんか通すんや。
もっと勉強させたら、あれを代表にさせなんだらよかったじゃないか。


(※感想:この時のざこば氏を見て先の衆議院選で民主党に投票した無責任な国民の代表みたいな意見だなあ・・
と感じたのは自分だけでしょうか?)



RIMG4802.jpg
金美齢さん
「全部同じ事だって。
だから国民のレベルが政治家のレベルで
政治家のレベルが政府のレベルじゃないですか。」


<-中略->

RIMG4803.jpg
宮崎氏
「あのね、あのね、私も金さんの有権者というか、だって今、菅内閣の支持率少し上がってるらしいじゃないですか。
僅かに。

だから私はね、何度も言っているように、去年の暮れに自ら菅さんは
「仮免許がやっと終わったと」
本免許、免許取り立てだと言ってるわけ。
そういう運転手に緊急車輌を運転させてみんな乗ってるんですよ。
もっと国民が怒らなきゃ駄目だよ。


(※感想:宮崎氏に同感。
最近のマスコミの世論調査なるものにも多少の疑問はあるがそれでも今の菅首相、菅内閣の政治みて支持しようと思う人の気持が分からない・・・。)



RIMG4804.jpg
村田氏
「今、議論になっていることは直近の問題としてね、この国難に対処するのに我々がどういうリーダーを必要としているのか
菅内閣がいつまでもつかという話しと
もっと長期的にどうやって日本が政治家を育てていくかという話なんですよね。
そういう意味では金さんが仰るのは正論で
有権者がもっと勉強しないといけないんですけど
例えば日本の学校教育の場でね、中学校や高等学校で公民教育っていうかな
例えば選挙に行く事はどういう意味があると思っているのか
あるいは子供達の段階から政治活動をすると、欧米だったらボランティアでいっぱいやってますよね。
ところが日本だと子供が政治活動する事は悪いことだみたいなイメージがね、まだまだある。
それから生徒会でも、中学校や高校の生徒会っていうのは本当は民主主義を守るね、絶好の勉強の機会なのに、大体ね、先生が決めた人がみんなやっているわけですよね。
というので、
子供の時に民主主義の教育をちゃんと受けていないということ。
それから今、もう一つね。」


(※感想:学校で政治活動?民主主義を教える前に反日左翼集団日教組などを解体しないと
せっかくの教育が反日左翼教育や左翼政党への政治活動をさせられかねない危険性がある。)



RIMG4805.jpg
辛抱氏
一番愕然としたのは
ごめんなさい、(村田氏に)途中で、うちの子供、小学校、中学校公立行ってて
一番驚いたのは、学級委員長の選挙みたいなのあるじゃないですか。
あの・・昔は当然の事ながら、投票が行われて開票結果、こっちの人何票、こっちの人何票って出ますよね。
それが民主主義だから。
所が今はね、投票すると、先生だけが開票結果を見てそれであなたが当選って。
投票数は?
っていや、落ちた子が可愛そうだから数字は出さないって


RIMG4806.jpg
勝谷氏
「それは独裁国家じゃないか。」
辛抱氏
「それが当たり前のように教育が・・・。」

RIMG4807.jpg
勝谷氏
「何という学校ですか・・名前を出しましょう
お前の所は北朝鮮だ」

(会場笑い)

RIMG4808.jpg
辛抱氏
「大阪の公立学校は全部そうみたい。」

<抜粋終わり>

RIMG4809.jpg
あと、村田氏の言うもう一は、政治家の養成と言うことで松下政経塾について・・・
松下政経塾しか政治家養成の場がない

RIMG4810.jpg
松下政経塾というものにブランドがついてしまっている等あるのですが時間がないため今回は割愛・・・。

一応今回の「たかじんのそこまで言って委員会」前半部分で気になった所を(走りですが)書き起こしてみました。
感想は要所要所に言えさせてもらいましたのであまり多くは書きませんが
やはり金さんや宮崎氏がいうように国民、有権者はもう少し政治につて、政治家、政党について学ぶべきだと思います。

金さんが言うように

「分かんないっていって、それでお終いにしちゃいけません。
やっぱり1人1人が一票を入れてね、日本の運命をね決めるんだっていうぐらいの
そういう覚悟でね、しっかり勉強してね、一票投票しなきゃ駄目ですよ。」


まさにこれに集約されていると思います。

本当はまだまだ紹介し足りないのですが時間がないのでここまで・・・

後半部分は時間があれば起こしてみます・・・。

アストレアC

<参考動画>

委員会 2011.05.08-1


委員会 2011.05.08-2


委員会 2011.05.08-3


委員会 2011.05.08-4


委員会 2011.05.08-5




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

阪神淡路大震災を経験された方にお願い。
つらい思いでを思い出させるようで申し訳ないのですが、被災したときに皆さんが聞いてて「元気になった」「頑張ろうと思った」曲等があったら教えて(ツイートして)ください。
今回被災した皆さんに教えてあげてください!「頑張ろう!」を教えてください!




震災救助活動応援歌、アンパンマンのマーチ Rescue efforts for earthquake in Japan

<説明より>

君はスーパーマンやウルトラマンにはなれない。でも、アンパンマンにはなれるかもしれない。

日本語歌詞、および英語対訳付き。英語対訳は拙訳につき、正確ではない部分もあるあも。

This song is "March of Anpan-man".
Video includes Japanese/English lyrics sub. English one is translated by me.
Anpan-man is a Japanese hero who saves people from hunger.

You can not be a Superman nor Ultraman.
But you can be an Anpan-man!




【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

政治に関心のない方が多いのは、自分が社会に対してどのような影響を及ぼしているのか考えている方が少ないからだと思います。
自民党政治では、有権者がTVなどで知っているという理由だけで有名人を選んでもなんとかなっていました。
民主党が嘘のマニフェストでそのような政治に無関心な層の金銭欲を刺激し、政権交代してしまいました。
子ども手当て目当てで民主党に投票した人は、当てにしていたお金がもらえないことに落胆はしていますが、自分がよく考えもせず投票したことに責任は感じていないのです。
左翼的な考えが染み付いていることを疑いもしていない人が、大多数なのです。
今回の菅総理の浜岡原発停止要請も、私の周囲では肯定的にとらえられているような気がします。

本当に、金さんの発言の通りだと思います。

No title

violaさんこんにちは。

なかなかお返事できませんがお久しぶりです・・・。

>政治に関心のない方が多いのは、自分が社会に対してどのような影響を及ぼしているのか考えている方が少ないからだと思います。

>民主党が嘘のマニフェストでそのような政治に無関心な層の金銭欲を刺激し、政権交代してしまいました。
>子ども手当て目当てで民主党に投票した人は、当てにしていたお金がもらえないことに落胆はしていますが、自分がよく考えもせず投票したことに責任は感じていないのです。


そうですね、それに加えて先の衆議院選ほど一票の重みがこれ程までか・・・
上手い言葉と目先の利益にだけ走って誤った選択をするとこれ程自らに返ってくるのかと実感した国民は多かったはずです。

>左翼的な考えが染み付いていることを疑いもしていない人が、大多数なのです。

これは未だに気がついてない人が多いのかも知れませんね。
頭さえ、菅首相さえ変えれば良くなるとでも思っているのでしょうか?
1年前に鳩山首相時代にもにたような事言って失敗したのに。

>今回の菅総理の浜岡原発停止要請も、私の周囲では肯定的にとらえられているような気がします。
>本当に、金さんの発言の通りだと思います。

ちゃんと考えて、調整した上での浜岡原発停止要請ならまだいいのですが
どうも今回も菅首相の自己保身と思いつきだけのような気がしてなりません。
今回の「たかじんのそこまで言って委員会」では金さんの言う言葉が一番納得できるものが多かったです。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。