スポンサーサイト


慶祝5月5日は端午の節句・アンカー青山繁晴氏、「政権からの圧力!しかし現場には成果も」憲法非常事態条項 民主後ろ向き、東アジア構想「米首脳部に驚き」=キャンベル氏、両国関係の危機警告―公電、やはり民主党政権の打倒は早期に必要!


慶祝5月5日は端午の節句
アンカー青山繁晴氏、「政権からの圧力!しかし現場には成果も」
憲法非常事態条項 民主後ろ向き、東アジア構想「米首脳部に驚き」=キャンベル氏、両国関係の危機警告―公電
やはり民主党政権の打倒は早期に必要!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




鯉のぼり 国旗 ポール長
■慶祝5月5日は端午の節句

今日、5月5日は端午の節句であり
国民の祝日「こどもの日」です

古来、日本では端午の節句として広く伝わり、主に男子の健やかな成長を祈願し鯉のぼりと5月人形(鎧兜?)を飾り祝うものです。

ちなみに・・・

端午 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%AF%E5%8D%88

端午(たんご)は節句の一つで、現在は5月5日である。五節句の一つであり、端午の節句とも呼ばれる。そもそもは旧暦5月5日に祝われたが、今日の日本ではグレゴリオ暦(新暦)の5月5日に行われ、旧暦や月遅れの6月5日に少ないながら一部地域では行なわれている。日本では端午の節句に男子の健やかな成長を祈願し各種の行事を行う風習があり、国民の祝日「こどもの日」になっている。尚、中国語圏では現在も旧暦5月5日に行うことが一般的である。菖蒲の節句ともいう。



節句
人日(1月7日)
上巳(3月3日)
端午(5月5日)
七夕(7月7日)
重陽(9月9日)



こどもの日 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E6%97%A5

母に感謝する日

2010年(平成22年)3月21日放映『たかじんのそこまで言って委員会』に出演した所功は、昭和23年に「こどもの日」が出来た当時に衆議院議員・受田新吉に訊ねたときの話として「子どもが生まれ育つ上で、どれほど母親の役割が大きいかということを、考えてもらうためにもせめて子どもの日くらい、母に感謝するということを盛り込もうということになった」を披露している。

続いて所は、そのような経緯である「当時の世界で例の無い祝日」であり、68歳となった自身も母に感謝する日としていると語っている。




今、誰の目にも民主党政権を許すことは子供達の未来を奪うに等しいと分かるはずです。
子供手当、名前こそ立派だがその実情はただの選挙目当てのバラマキ、しかも震災での被災者支援のため財源語り無いのに何故か統一地方選最大延長の10月と同じつきまでの中途半端な子供手当支給延長。
この子供手当というバラマキ、結局は借金がまわり回って子供達に押しつけられるという理不尽なもの。
(しかもいるかいないか分からない外国人にも子供手当は払われる)
民主党へ政権交代して早2年、将来に不安感ばかり増し、震災と原発事故対応で日本は自然災害のみならず人災(菅災)すら被った。
早くこの民主党政権を打倒し
保守政権による健全な日本を取り戻し
政治・経済・教育・外交・安全保障などの立て直しを早急にすべきだと思います。


鯉のぼり ウィキより
最近減ってきた鯉のぼりなどのこういう風景をみると何故か落ち着くというか嬉しいいうか、特に晴天で晴れやかな日にこれを見ると嬉しくなる自分がいたりします。
先祖から受け継いできた日本人の血というか魂というか、自分はやはり日本人だという事を実感します。


五月人形
これから生まれ、育っていく子供達が(男女共に)健やかに育ち、子供達が誇れる日本があり続けるためにも自分たちは頑張らなければならないでしょう!



 さて、過去のエントリーでも紹介しました青山繁晴氏に対して民主党現職副大臣が福島原発取材にたいして圧力をかけたという問題。

青山氏に圧力?民主党の現職の副大臣が青山氏の福島原発構内取材とビデオ公開に『一体、そのどういう理由でどういう立場で行かれたんですか』
【一部書き起こし】2011年5月2日放送のビートたけしのTVタックル
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-926.html



今回のアンカーで青山繁晴氏が詳しくその経緯を話されていますので参照します。

(※書き起こしは今回「ぼやきくっくり」さんを参照)


<youtube>

スーパーニュースアンカー 2011/05/04放送分 1/3



スーパーニュースアンカー 2011/05/04放送分 2/3



movie3



※詳しい経緯は「ぼやきくっくり」さんが書き起こしをしていますのでそちらをご覧ください

ぼやきくっくり
「アンカー」原発取材続報 - 政権からの圧力!しかし現場には成果も
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid995.html

<一部抜粋>



村西利恵

「時系列で並べてみました。最初に原発20km圏内に入られたのが4月15日のことでしたね」



img6541_110504-04 1table



青山繁晴

「ええ。ちょっと僕から説明しますとね。これも『アンカー』でありのままに放送しましたが、まずは4月の半ば、15日金曜日に、えー、今、警戒区域になってる、いわゆる20km圏内、それから30km圏内も含めてですね、20km圏内に入って、えー、無人の地域になってる、さっき(ストレートニュースで)双葉町の方が激しく、あの、社長を追及されてましたが、ああいう双葉町や、大熊町を中心に回っていきまして、そして福島第一原発の正門に至りました。で、正門の所で、作業員の方に少し話を聞いていたら、その正門の所の警備担当の方が、ま、僕のこと分かってる方がいて、あの、今日、中に入りますかとお聞きになって、で、僕は、いや、作業の邪魔をしてはいけないから入りませんと、辞退をしたわけですね。で、東京に帰ってきて、そしてそのあと、18日の月曜日に、東電本店から2人、何が起きたのかを説明したいと言って、私が 社長を務める独立総合研究所にお出でになったんです。これ実は、ただの一度も来てくれと言ったことはありません。説明してくれと言ったことはない。で、2人お見えになって、例えばそのうちの1人は、非常に僕は誠実だと思ってる、エンジニアの方ですね、技術者の方です。で、僕が、これってきっと、例えば原子力委員会の委員とか専門委員、特に専門委員って50何人いますから、それを順番に、そういう人を回ってるんですね?と聞きましたら、いや違いますと、実は青山さんだけですと、言われて、こっち要求してないのに、どうしてかなと思いましたが、その、話の様子は、その、いいことも悪いこともお話しになるんで。これあの、皆さんお分かりになると思うんですが、東京電力はその、社長・会長に重大な責任があって、大きな間違いを犯したのは事実ですが、じゃあ東電の人がみんな、その、全部その、原発はおかしいと思いながらやってたのか、その、何も考えないでやってたのか、そんなことありませんね。これ今日連休だから、会社勤めの方もご覧になってると思いますが、企業はいろんな不祥事も起こすけれど、その中に良心的な人だってたくさんいるわけですよ。で、あの、お2人の話から、その、僕を通じて、真実はこうなんだっていうことを、話したいんだなっていうことは大変よく伝わってきたんです



img6541_110504-04 1table



青山繁晴

「で、その上で、僕、15日の話をしまして、いや、正門でそう聞かれたけど、入らなかったんですよって言いましたら、このお2人が帰り際に、その、実際はある程度安定してますから、その、もし入られるんでしたら、あの、入ることは可能かもしれませんと。で、僕は、じゃあその時はお願いしますと言って。で、東電に、実は交渉って言ってるけども、2回しか話してなくて、そのうちの1回はこれなんですよ。だから、その時来たらお願いしますねと、まぁあえて言うと、要求したんじゃなくて、柔らかく言っただけです。というのは僕はまだ入れるとはゆめ思ってなかったんですよ。で、2日後の4月20日水曜日になって、この20km圏に入って正門の所でそういうことがありましたって放送を生でやりましたね。そしたらその夜、東京帰ってから政府高官、これ、あの、僕は良心派って呼んでるんですが、本人にもそう言ってますが(笑)、から電話あって、実はこの東電の人が言ったことと、同じようなことを言われたんですね。あの、『アンカー』見ましたよと、ね。東京にいるけどなぜか見てる。ね。まぁインターネットを通じて見てるんでしょう。ああ言ってたけども、その、今は放射線量も少なくて安定してるから、あの、作業の邪魔にはならないと思いますよ、専門家だったらと。一般の方や、ジャーナリストの方は、今もまだ無理だけれども、専門家と言える人だったら、入ろうと思ったら入れると思いますよと。でも入りたい人がいないんですよと。で、青山さん本気だったら、交渉してみたらいかがですかと。これあくまで単なるヒントで、この人が強権発動してくれるって意味じゃない。で、僕は翌日にですね、あの、こういうように詳しく言うのは初めてですけれども、翌日どうしたかというと、この交渉って書いてあるんですけどね、これまぁ番組がこうお書きになったんですが、これ実際はですね、この木曜日に、この(18日に東電から)来たうちの1人に、最後に、入れるかもしれませんよって言ってくれた人に電話をして、あの、実は昨日、政府高官からも、あなたとちょっと似たような電話がありましたと。だから、明日入れますか?って聞いたんですよ、いきなり(笑)」



一同

「ほう」



青山繁晴

「明日入れますか?明日入れて下さいじゃありません、はっきり申しますが。明日入れますか?と聞いたら、ああ、やってみますよと言われたんですよ。で、実はこう交渉っていうの、この2回しかないんですよ(笑)。ね。そして僕がそのあと何をやったかというと、むしろ政府側に、政府側の情報を集めました。本当はどれぐらい安定してるのか。それから、この、例えば許可を出すとしたらキーマンは誰なのか。で、吉田所長ってことも分かってきたし、実際に、ま、大丈夫じゃないかってことが分かってきた。そして、この21日のうちに、この東京電力の側の、その本人からですね、えー、明日行ってもらえることになりましたと言われて、吉田所長とはおっしゃらなかったけども、明らかに、現場の最高責任者が、これを認めたんだってことは伝わってきたんです。で、その時に僕は、あの、ある程度経緯が分かりました。というのは、この福島第一原発の吉田所長っていう人に、前から会いたいと思ってて、この震災が起きてなかったら4月の初旬に、会う約束になってたんです。というのは僕は前から東電本店の、それこそ偉い人からですね、福島第一原発の吉田昌郎所長っていうのは、お上にもたてつくし、本店にもたてつくし、困った人間で、自信過剰で云々かんぬん聞いてたから、僕は逆に、この東電のような官僚社会にそんな人がいて、しかも福島第一原発の所長をしてるってのは会いたいなと思ってた。向こうは向こうで、原子力委員会の専門委員だけども、その、原子力委員会にも文句を言ってる奴がいるらしいと、いうことで、向こうも会いたかったそうです。だから、吉田さんが許可を出してくれたんだなっていうことは、明らかに分かりました



img6541_110504-04 1table



青山繁晴

「そしてその上で、22日金曜日にこの構内に入りましたら、この、免震重要棟の入口の所に、吉田さんが待ちかまえていて、初対面の僕の手を握って、こんな最前線によくぞお出で下さいましたってことを何度もおっしゃったので、ああ、吉田さんの真意というのは、僕がというよりは、なぜみんな、東電本店も、原子力安全・保安院も、そして官邸も、この現場に、最初の総理の視察じゃなくて、その、今の現場にちゃんと来て、指示を出してくれないのか、どうして安全な東京から物を言ってるんだという、怒りがあるんだなってこともよく分かったわけです。その上で皆さん見ていただいた撮影を、吉田さんをはじめとする皆さんの許可を得てやりました。そしたら、放送する前に、放送というのはですね、僕は商売で入ったんじゃありませんから。この『アンカー』から頼まれてない。これ事実全く頼まれてません、ヤマヒロさんからもですね。で、ここまでは何もするつもりもなかったんですよ。そしたらその間にですね、さっきの内閣府参事官から、まず電話があって、その、どうして行ったんですか?と言われたから、僕は、原子力委員会の専門委員であっても、原子力委員会にアドバイスする立場で、指示を受けるいわれはないと。だから青山繁晴として行っただけですと、言いましたら、それ分かりましたってことだったわけです。ところが、放送ありましたね。これ一点フェアに言っとくと、色んなテレビ局から、このビデオを売ってくれと言われまして、僕は呆れたんですよ。あの、独立総合研究所の社員たちも呆れた。お金のためにやってるんじゃないから。もちろん全部無償ですよ。『アンカー』もフジテレビも他のテレビ局も全部。『アンカー』は僕にそんなこと言わなかった。僕のことをもう長い付き合いで分かってるから。そして、放送があったあとに、さっき言いましたね、その、同じ参事官から同じ電話がかかったわけですよ。だから、どうしてですかと聞きました。はい、もう一回出して下さい」



img6540_110504-03sanji.jpg



村西利恵

「それが先ほどの、この電話ですね」



青山繁晴

「何で同じことを聞いてくるんですか?と言ったら、答えはこうだったんです。出して下さい」



img6542_110504-05sanji2.jpg



村西利恵

内閣府の副大臣が聞いておられる』



青山繁晴

「はい。それで僕はその副大臣って誰ですか?と聞いたら、名前言われたんですが、僕の知らない人です。で、あの、知らない人だからこそ、その人と僕は直接話をしたいと言いましたら、いや、今ここにいらっしゃいますから、電話代わりますと言って、代わったんですよ。で、この方は、内閣府の副大臣です。名前は、今は申しません。どうしてかというとこれ、名前言うならですね、これ報道番組ですから、ご本人の反論のコメントがなきゃいけません。それが今日ありませんから、名前だけは申しませんが、皆さん、あの、このコーナーでこんなこと初めてですが、これパソコンを取り出しましてね、このパソコンを今そのまま、時間はかかっちゃうけど、読ませていただきます。どうしてかというと、僕は元記者ですから、携帯電話を、外に音が聞こえるようにして、メモを取りながら、この電話、記録したんです。で、その記録したままを読ませていただきますと」



img6543_110504-06pc.jpg



青山繁晴

「まず副大臣ですね。『お聞きしたいことがある。東電と交渉されて、4月20日に福島第一原発に行きましたね』。青山『それは間違っています』。副大臣『原子力委員会の専門委員として行きたいと、東電に言ったのじゃないか』。青山『だから間違っています。そもそも行ったのは4月22日の金曜であって、20日ではありません』。副大臣『それなら22日ですよ。22日に行った件について、東電に、原子力委員会の専門委員だから行かせてくれと、言ったんじゃないのか』。青山『原子力委員会の専門委員としての立場を示して、あるいは強調して、または振りかざして、東電と交渉した事実は一切ありません』。さっき皆さんにお話ししました。『あなたはなぜそれを私に聞くのですか。何の法的権限があってのことでしょうか』。これ現実にこうやって大きな声で僕は言いました、フェアに言いますが。そしたら副大臣は『権限はない。ただ副大臣として聞いておきたいから聞いてるんだよ』と言われたんで、『普通に考えれば、これは圧力です』と。『権限はないと言うなら、なぜこのように強権的に聞くのですか』と。このへんから僕は大激怒しまして、ものすごい大きな声を出したら、副大臣の方も、はっきり言うと、キーっていう感じになって、大変、激高して、お互いに怒鳴り合いでした。そして、副大臣は『強権的じゃない!私は副大臣なんだ!』と言われたんで、『あなたはご自分で、権限はないと言われたではないですか』と、『法的な権限がないにも関わらず、副大臣だから話せというのは、強権的であり、圧力ではないですか』と言いましたら、『いや、私は、副大臣として東電に聞いたんだ』と、『東電は原子力委員会の専門委員として受け入れたと言ってる』と」



img6544_110504-07pc2.jpg



青山繁晴

「私は『それは東電の解釈であって、私は原子力委員会の専門委員としての立場を振りかざして交渉した事実は一切ありません。私は独立総合研究所の社長であって、国家安全保障の専門家の末端、はしくれとして、世に発信しつつ、原子力委員会の専門委員も務めているのであって、それらは不可分であり、全部を合わせて、青山繁晴です。原子力委員会の専門委員も、こちらからお願いして就任していたり、それで職業としているのではなく、外部からの意見を聞きたいという政府の依頼があって』、これは自民党政権時代、民主党政権時代、同じです、『政府の依頼があって、原子力委員会にアドバイスをしてるのだから、原子力委員会の指示を受けて、原発構内に入ることはないし、そもそも原子力委員会の指図を受けるいわれもありません。もしも私が原子力委員会の立場を、専門委員の立場を強調して交渉して入ったのであれば、私は原子力委員会に報告する義務が、モラルとしてはあります。しかしその事実はないから、報告する義務はないし、ましてや副大臣であるあなたに話さねばならないいわれはない』と、『こうしたやりとりは全て明らかにします』と言いましたら、副大臣は『ああどうぞ、何でもやって下さい』と。『何でもやって下さい、そう言われましたね?』。『ああ言いましたよ。個人として行かれたなら、それで結構だ』と、『何かご不快を与えたとしたなら、それはお詫びする』。そう言われましたから、『不快を与えたとしたらではなくて、現に不快です。なぜこのような圧力をかけてこられるのか。何のための政権交代ですか。『政権交代とは関係ない』とおっしゃったので、『あなたは政権交代したから副大臣になってるんじゃありませんか』と言いましたら、副大臣は『個人として行かれたなら、そうおっしゃるなら、いちおうそれでけっこうだ』と、『ご不快を与えたとしたら、それは深くお詫びします』とおっしゃったので、『いちおうとは何ですか』と聞きましたら、『いちおうとは言ってない』と言われたので、『言っていますよ。権限はない、お詫びすると言いながら、圧力だけはかけようとする。もう一度聞きますが、何のための政権交代ですか』と申しましたら、『とにかく私は東電の側に、もっと聞いてみる必要があると思うんだ』と言われるから、『それはご自由に』と言って電話を切りました。これ最後の意味はどういう意味かというと、その、東電にまた追及してやるぞと、そういう意味なんですね



一同

「ああー」



青山繁晴

「すみません、あえて、これあの、長くなりましたけれども、正確にフェアに言う必要があると思ったから、このままお話しいたしました。そして、その上で、えー、どうなったかと言うとですね、えー、ちょっと待って下さいね」



村西利恵

「この電話の2日後に、政府の当局者からまた電話があったと、いうことなんですよね」



青山繁晴

「そうです。えー、今、村西さんが言ってくれた通り、実は、このやりとりがあった2日後、だから5月1日の、こないだの日曜日ですね。えー、日本政府の中の、やっぱり良心的な人と僕は思ってる人、この人から電話をもらいました。それはこういう電話です。はい」



img6545_110504-08oera.jpg



村西利恵

「政府内部の動きを知らせる電話。政府当局者によると、『政府のお偉方が何やらお怒りで、青山さんは原発構内に入ってそれをメディアに流し、好きなことを言っていると…』



青山繁晴

「はい。で、このように、あの、電話で言ってくれたので、今皆さんにお話ししたのと同じいきさつを、丁寧に話した上で、丁寧って、ありのままに話した上で、私はこの政府当局者にこう聞きました。はい、出して下さい」



img6546_110504-09nasi.jpg



村西利恵

「青山さんが『私の行動に問題がありますか?』と聞くと、政府当局者は『法的にも、そのほかについても全く問題ありません』と」



青山繁晴

「はい。そしてその上で、この政府当局者がおっしゃったのは、その、政府のお偉方がっていうのは、要するにこの内閣府の副大臣が、えー、僕にお詫びしますと2回も言われたあとに、首相官邸に行かれて、青山繁晴の行動を問題にすべきだと、いうことを、ま、この方に言わせると、官邸にねじ込んでるんですよと



一同

「ほぅー」



青山繁晴

「いうことなんですね。で、その上で、僕はもう1つ公平を期すべきだと思いますから、思いましたから、実は昨夜、この放送の前ですね、昨夜、こういう人に話を聞きました。はい、出して下さい」



img6547_110504-10nasi2.jpg



村西利恵

「司法当局の責任者によると、『全く問題はない。むしろ、よい話を聞きました』と」



青山繁晴

「はい。これも皆さんにお話しした通り、4月15日から始まって、吉田所長の話も含めて、ずーっとその、1つ1つお話をしていきました。法的なことも含めて全部お話を聞きましたら、法的にも、行動としても、全く問題はありませんと。むしろ、現場の考えが世の中に伝わるという意味で、よいお話を私は聞きましたとおっしゃったんですね。で、皆さんこれに加えてですね、政府の側から、ま、ある意味ちょっと意外なところから、意外な発言がありました。はい、出して下さい」



img6548_110504-11hosono.jpg



村西利恵

「対策統合本部の共同記者会見で、細野事務局長は、『青山氏は、政府が後押しして現地に入った方ではない。東京電力は、なかなか断りにくかった事情があるようです』と」



青山繁晴

「ええ、これね、細野さん、僕に一言も聞かないで、こういうお話をされたんですが、これもあの、正確にフェアに申しますとね、これ細野さんからまず喋り始めたんじゃなくて、この記者会見で、共同通信の記者が、その、あのビデオの中でですね、僕が、津波そのものでは意外にやられてない、ってことを言ってるけど、それは本当なのかってことを聞いたんですよ。ま、その記者の質問もほんとは疑問があってですね、僕は、だから人災だと言ってるわけですよ。その、津波だけでやられたんじゃなくて、そのあとの判断ミスがあって、人災だってこと言ってるのに、それは聞かずに、津波ではそんなやられてないってのは本当なのか、っていう質問をして、ま、どういう質問するかは記者の自由ですけれども、細野さんはその中身には一切答えずに、この、いわば、その現地に入ったことにだけ触れてですね、そして皆さんこれ、見ていただくと、東京電力はなかなか断りにくかった事情があるようですと」



山本浩之

「それどういうことでしょうね」



青山繁晴

「これ誰が聞いても何か癒着関係があってですよ、あるいは僕が脅したりね、何かあるいは、癒着関係がなくても東電の弱味か何かつかんでてね、それで迫ったんだと。普通の日本語だとそうじゃないですか」



村西利恵

「言いたげですね」



青山繁晴

「しかしもう一回言いますが、東京電力と癒着はないのは当ったり前のことです。その上でね、交渉、交渉と言えるだろうけど、さっき言った、あの2つしかないんですよ?で、それで断りにくい事情があるって話にならない。東京電力は、おそらくその、内閣府の副大臣、これおそらくじゃなくて、ガンガン責め立てられ、他からも、政権の側から責め立てられ、そしたらですよ、いや、原子力委員会の専門委員だから入れましたとか、それから、えー、例えば新政策の策定にも関わってらっしゃるからと(青山さんは原子力の政策大綱の策定委員もしている)、そういうことをそれは言ったんでしょう。しかしそれだったら、原子力委員会の専門委員って50何人いるわけですよ。だから、それを、僕だけ断りにくかった事情って話にならないわけです。細野さん、これもし見たら、ちゃんと説明して下さい。これ一体どういうことですか。あなたが何を、何を指してらっしゃるのかはっきりおっしゃるべきだと思うんですが、実はこの番組の一番の目的は、私のことよりも、じゃあ皆さんもそうでしょう、じゃあその肝心の認めてくれた吉田所長は大丈夫なのかと、いうことですね。で、その吉田所長と、実はこれこそ、皆さんに知ってほしい、希望が含まれたやりとりがそのあと、たくさんあったんです。それをこのあと後半、お話しいたしますが、キーワードはこれです(フリップ出す)」



img6549_110504-12frip.jpg



村西利恵

「ここでズバリキーワードは「真実の力」。カメラの前でありのままに語って下さった吉田所長にも、圧力がかかったのでしょうか。詳しくはCMのあと解説していただきます」



(いったんCM)



<抜粋終わり>

「ぼやきくっくり」さんのコメント掲示板にも書いたのですが
今回の青山氏の一連の福島原発取材から今日までの経緯を(自分は圧力のくだりはTVタックルで知りました)青山氏から聞くと改めて民主党政権のやり口に憤りを感じます。
尖閣事件の時は那覇地検へ、小沢氏の問題では地検や特捜、そして今回は青山氏と吉田所長、自分達(民主党)に都合悪けりゃ圧力かけまくり・・・
一体何処の国の(まるで支那(中国)、北朝鮮のような)独裁政権かと思います。


改めて早く民主党を政権の座から引きずりおろさねばと実感した回でした。
今回の青山氏と関西テレビGJですがおっしゃるように関西テレビに政権側から圧力がかからない事を祈るのみです。




■ 追 伸 

 昨日もいろいろとニュースはありました。
昨日のエントリーでも書いた中国大使館の東京での土地取得問題
何で今更職員や大使公邸?を新たに作るための土地が必要なのか?
そして何故日本の外務省がお膳立てしたのか疑問だらけです。

そして以下のような今更ながら民主党政権が日本の安全保障上、防衛上極めて問題な存在であると改めて認識できるニュースも・・・。


<以下参照>

東アジア構想「米首脳部に驚き」=キャンベル氏、両国関係の危機警告―公電
時事通信 5月4日(水)17時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110504-00000062-jij-int

 【ワシントン時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は3日、キャンベル国務次官補(東アジア・太平洋担当)が2009年10月に訪日した際、当時の鳩山由紀夫首相の「東アジア共同体」構想について「米政府首脳部を驚かせた」と日本側に警告、水面下で強い不快感を伝えていたと報じた。内部告発サイト「ウィキリークス」が入手した米政府公電に記載されていた。
 在日大使館作成の公電によると、キャンベル氏は同月12日、長島昭久防衛政務官(当時)との会談で、訪中した鳩山氏がその2日前「今まで米国に依存し過ぎていた」と表明したことについて、「日米関係を危機に陥れる」と警告した。また「日本より中国に関心を向けたいと米政府が公言したら日本はどう反応するか想像してほしい」と苦言を述べた。
 一方、沖縄県の米軍普天間飛行場のグアム移転の可能性を日本側からただされたのに対し、米政府高官が「中国の軍事力の劇的な向上」を挙げて反論。日本防衛のため米軍は沖縄に同飛行場を含む3本の滑走路が必要だと米側は主張し、県外移設を突っぱねた。 

最終更新:5月4日(水)17時30分



外交公電コメントせず=菅首相
時事通信 5月4日(水)20時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110504-00000093-jij-pol

 菅直人首相は4日夜、内部告発サイト「ウィキリークス」が入手した日本関連の外交公電に関し、「本来、合法的ではない形での情報の発表だ。政府としてコメントすべきではないという姿勢でいるし、各国も同じだと思う」と述べた。視察先の埼玉県加須市で記者団の質問に答えた。 

最終更新:5月4日(水)20時25分





憲法非常事態条項 民主後ろ向き
産経新聞 5月4日(水)7時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110504-00000079-san-pol

 東日本大震災と福島第1原子力発電所事故を受けて、憲法に非常事態(緊急事態)規定を盛り込むよう求める声が憲法改正派から出ている。しかし、与党・民主党には、国の危機管理体制を憲法から立て直そうとの問題意識が欠けている。参院憲法審査会の委員数などを定める「審査会規程」が13日にも制定の見通しとなったが、民主党は実際の委員選任には後ろ向きで、国会で憲法論議が始まるメドは立っていない。(榊原智、原川貴郎)

 ◆党内議論なし

 超党派の保守系議員らでつくる「新憲法制定議員同盟」(会長・中曽根康弘元首相)は4月28日の大会で、新憲法に非常事態規定を創設するよう決議した。自民党憲法改正推進本部も同月27日、検討中の改憲案に非常事態条項を盛り込む方針を確認した。

 一方、民主党の反応は明らかに鈍い。

 「党内でそういう議論をしていない。大震災でどういう不都合があったか検証するのが前提だ。大震災が起きたからただちに人権制限を含む緊急事態条項がいるとは必ずしもならない」

 岡田克也幹事長は同28日の記者会見でこう述べ、非常事態条項に消極的な姿勢を示した。

 「創憲」が党の方針だったはずだが、憲法記念日の玄葉光一郎政調会長名の党談話も「現行憲法に改めるべき点があれば改める」とするだけで、どのような点を重点に改正論議に取り組むかを示さなかった。

 ◆続く違法状態

 民主党は国会での憲法論議も妨げている。

 国会では、国会法改正で平成19年8月に法的に設置された衆参の憲法審査会が3年9カ月も始動していない違法状態が続いている。

 衆院憲法審査会の規程は21年6月に自公両党の賛成などで制定済みだが参院側の制定を待つため委員の選任をしてこなかった。13日にようやく参院の規程ができても、両院の憲法審査会が動き出す保証はない。

 参院民主党幹部は2日、「委員の選任まではいかない。規程だけだ」と述べた。岡田氏も4月28日の記者会見で「震災に全力投球している。憲法改正論議に多くのエネルギーを注ぐ状況でない」と発言した。

 民主党の消極ぶりについて、自民党閣僚経験者の一人は「民主党は護憲派も多く憲法論議をするとばらばらになる。国会審議では社民党や共産党の協力も得たいんだろう」と批判した。

最終更新:5月4日(水)7時56分



<参照終わり>

やっぱり震災復興もそうだが日本の繁栄と安全保障上からも、そして子供達の未来を守るためにも早期の民主党政権の打倒こそ必要だと改めて思います。

それが早期に無理でも最低でもやはり菅首相をまずは代えないと・・・。




■ 追 記

子供の日と言えば忘れてはならないのが教育について。
そして教育と言えば自分の中では教育勅語なのですが・・・。


<以下参照>

『教育勅語』教育ニ関スル勅語
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E8%82%B2%E5%8B%85%E8%AA%9E#.E5.86.85.E5.AE.B9

 

教育ニ関スル勅語(きょういくにかんするちょくご)は、第二次世界大戦前日本で、政府の教育方針を明記した勅語である。一般的に教育勅語(きょういくちょくご)という。1890年10月30日発布、1948年6月19日廃止。



内容

教育勅語は、明治天皇が国民に語りかける形式をとる。まず、歴代天皇が国家と道徳を確立したと語り起こし、国民の忠孝心が「国体の精華」であり「教育の淵源」であると規定する。続いて、父母への孝行や夫婦の調和、兄弟愛などの友愛、学問の大切さ、遵法精神、事あらば国の為に尽くすことなど12の徳目(道徳)が明記され、これを守るのが国民の伝統であるとしている。以上を歴代天皇の遺した教えと位置づけ、国民とともに明治天皇自らこれを守るために努力したいと誓って締めくくる。


これは、西洋の学術・制度が入る中、軽視されがちな道徳教育を重視したものである。もちろん、西洋文明にも宗教(キリスト教)を背景とした道徳教育は存在するが、それを直接日本人に適用するわけにもいかず、かといって伝統的に道徳観の基本として扱われてきた儒教仏教を使うことも明治政府の理念からすれば不適切であった。このため、伝統的な道徳観を天皇を介する形でまとめたものが教育勅語とも言える。こうした道徳観は、伝統的な儒教とは異なるものであり、江戸時代水戸学からの影響が指摘されている。



12の徳目


  1. 親に孝養をつくそう(孝行)

  2. 兄弟・姉妹は仲良くしよう(友愛)

  3. 夫婦はいつも仲むつまじくしよう(夫婦の和)

  4. 友だちはお互いに信じあって付き合おう(朋友の信)

  5. 自分の言動をつつしもう(謙遜)

  6. 広く全ての人に愛の手をさしのべよう(博愛)

  7. 勉学に励み職業を身につけよう(修業習学)

  8. 知識を養い才能を伸ばそう(知能啓発)

  9. 人格の向上につとめよう(徳器成就)

  10. 広く世の人々や社会のためになる仕事に励もう(公益世務)

  11. 法律や規則を守り社会の秩序に従おう(遵法)

  12. 国難に際しては国と天皇のため力を尽くそう(義勇)



<参照終わり>

この中には今の日本人が忘れてしまった大切なものが多くあると思います。
以下は前にも紹介した2011年4月17日(日)放送の「たかじんのそこまで言って委員会」よりの抜粋です

『暖衣飽食を貪る不道徳』

そして

「天罰とか罰当たるでという見えないものへの尊敬とか畏怖」

「豊かさの再検討」


これは日本人の忘れてしまった心
保守の目指す政治にも相通じるものだと思います。



2011年4月17日(日)放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
<以下抜粋>


RIMG4588_20110418062616.jpg
鴻池氏
「初恋です。
それ以来、あの人の発言というのはとても素敵だなと思って聞いております。
今のお話もその通りの話ばっかりだと思うんですけど
聞き方、あるいは見方によってはずいぶん違うと思いますけれども、罰ね、天罰。
私はこれを日本人は忘れておったと思うんです。
この地震とは別にしてね。
やっぱりあのざこば師匠が言ったように米粒を残したら罰あたんでとか
そんなことしたら罰当たるぞと
こういった教えがねこの今の日本の世の中に殆ど無くなっておるんですよね。
そういう意味では私は天罰とか罰当たるでという見えないものへの尊敬とか畏怖とかいうものを私はこの今後の教育の中で絶対大事にして行かなきゃいかんだろうと、こう思うんです。


RIMG4589_20110418062615.jpg
宮崎氏
「仰る通りだと思う。
あの石原発言の是非はともかく置くとしても
これからじゃあ日本が豊かさっていうのをどういうふうに考えていくのかということと
片方で豊かさの裏には

『暖衣飽食を貪る不道徳』

っていうのがあるわけですよね。
このバランスっていうのは確かにいささか欠けていたかもしれない部分というのはある
この大震災を契機にして私は日本社会って変わっていくと思います。
だからそこの部分で豊かさの再検討ということをしているとそういう問題を提起したかもしれないという点においては一定の評価はしてもいいと思っていますね。


<抜粋終了>

この子供の日を気にもう一度日本人が忘れてしまった価値観・道徳、国を郷里を家族を愛する心とは何か?
日本人とは何かを今一度考えて見るべきではないでしょうか?
特に上記たかじんのそこまで言って委員会でも言われた

『暖衣飽食を貪る不道徳』

「天罰とか罰当たるでという見えないものへの尊敬とか畏怖」

「豊かさの再検討」


日本人が忘れてしまった大事な物を今一度思い出す時ではないでしょうか?
今までは科学万能で西洋化一辺倒、そして自由・権利・平等・人権殊更に言い続けてきました。
しかし何事もバランスであると自分は思う。
特に自由・権利・平等・人権などというものはいきすぎると毒になる。
学校のモンスターペアレントにお金目当てのクレーマー、一時学校ではやった徒競走などでの順位を付けないやり方
やたらと権利や自由(闇専従・日の丸君が代反対・反日教育)は主張するが義務(国民全体への奉仕者としての義務・子供達への正しい教育)は果たそうとしない自治労や日教組
人権という名の逆差別(在日特権に地方自治体における特別枠など)に民主党の闇法案である外国人参政権に人権侵害救済機関設置法案。
数え上げればきりがないがそれは今生きている我々が一番実感しているのではないだろうか?

行きすぎたものは毒になる。今上げたものは間違いなく行きすぎたものであると自分は思う。
コレとは逆に無くなりすぎているものが日本人が古来持っていた道徳心、公に対する心、自然に対する心、尊法精神に学ぶ心ではないだろうか?
こうした無くしてしまっている日本人本来の心と精神、道徳心を見つめ直し取り戻す時ではないだろうか?





■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

阪神淡路大震災を経験された方にお願い。
つらい思いでを思い出させるようで申し訳ないのですが、被災したときに皆さんが聞いてて「元気になった」「頑張ろうと思った」曲等があったら教えて(ツイートして)ください。
今回被災した皆さんに教えてあげてください!「頑張ろう!」を教えてください!




震災救助活動応援歌、アンパンマンのマーチ Rescue efforts for earthquake in Japan

<説明より>

君はスーパーマンやウルトラマンにはなれない。でも、アンパンマンにはなれるかもしれない。

日本語歌詞、および英語対訳付き。英語対訳は拙訳につき、正確ではない部分もあるあも。

This song is "March of Anpan-man".
Video includes Japanese/English lyrics sub. English one is translated by me.
Anpan-man is a Japanese hero who saves people from hunger.

You can not be a Superman nor Ultraman.
But you can be an Anpan-man!




【必見】日本は必ず復活する【藤井聡】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★緊急★文例:「東京都内の一等地を中国へ売却したことへの抗議文」 *利用、改変可*

はじめに クリックをお願いいたします! ◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●去る5月3日、当ブログのコメント欄の常連さまから次のようなコメントを頂きました (情報有難うございます)。 「バカン内閣が中国に東京...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

