スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【一部書き起こし】ビートたけしのTVタックルより「火事場ドロボウは許さない!!日本再建のために立ちはだかる壁とは!?あれから1カ月…復興の妨げは何!?海外支援を通しての外交問題!!東京大災害Xデー…首都機能移転論とは!?」・早期の土壌の除染作業を!日本復興と震災対応の最大の壁は菅首相に民主党なのでは?


【一部書き起こし】ビートたけしのTVタックルより「火事場ドロボウは許さない!!日本再建のために立ちはだかる壁とは!?あれから1カ月…復興の妨げは何!?海外支援を通しての外交問題!!東京大災害Xデー…首都機能移転論とは!?」
早期の土壌の除染作業を!日本復興と震災対応の最大の壁は菅首相に民主党なのでは?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




今回も時間無かったので全部は紹介し切れていません。
ともき 小
今回も気になったところを簡単に書き起こしてみました。
もう自分的にはテレビはこのタックルと関西テレビのアンカーの青山繁晴氏のコーナーとたかじんのそこまで言って委員会(そこまで言って委員会は民主党政権交代前酷かったけど)があれば十分じゃないのと思えてならない。


ビートたけしのTVタックル

2011年4月18日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

火事場ドロボウは許さない!!日本再建のために立ちはだかる壁とは!?あれから1カ月…復興の妨げは何!?海外支援を通しての外交問題!!東京大災害Xデー…危機管理のための首都機能移転論とは!?

出演者レギュラー出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと ゲスト出演者:三宅久之、萩谷順、青山繁晴、武田邦彦 ほか ナビゲーター:江口ともみ



RIMG4600_20110419105329.jpg
阿川さん
「原口さんや桜井さん一生懸命やってくださっているのにもかかわらず
どうもやっぱり菅政権に対する批判の声っていうのは大きくて。とうとうこの方がこんな発言をなさいました。」


RIMG4601_20110419105328.jpg
阿川さん
「(小沢氏側近議員に示した見解)
『無責任な内閣の対応は、今後さらなる災禍を招きかねない状況となっています。
統一地方選挙の前半戦での大敗は国民からの菅政権への警告であると強く受け止めています。』

と、こんなにハッキリ言われちゃって・・・
原口さん・・」


(※感想:これは菅首相自身にも言えるのだが政治家は結果責任
頑張った頑張ったと言っても結果がついてこなければ意味はない。
今回の震災対応の結果だけ見ればはたして原口氏や桜井氏を諸手をあげて評価出来きるだろうか?
そしてここで出てきた小沢氏。
確かに菅政権は批判してしかるべきだし、菅首相は即刻辞任すべきだとは思うが。
だからといって小沢氏や鳩山氏のような政治家の復活なんて多くの国民は望んでいない。
この人は結局考えてるのは選挙だけ。
そして自身の復活をしたいだけ。
そうとしか思えない、また国民そっちのけ内ゲバ初める。



RIMG4602_20110419105327.jpg
河野太郎氏
「小沢さんそのものが邪魔なんだから・・・
こんな時にねえ出てきて何か言うべき人じゃ無いですよもう。」


(※感想:この意見に関しては一々ごもっとも。
出てきて言うべき人では無いと思う。)



阿川さん
「小沢さんもまあ、どっちっていうと・・・」

河野太郎氏
「殆ど瓦礫みたいな人でしょう。」

(※感想:確かにそうかも・・・)



(笑い声)

阿川さん
「そんなことまで・・」

RIMG4603_20110419105326.jpg
河野太郎氏
「これだけ大勢の国民が困ってる時に自分の党の党首が総理をやっている時に
後ろから鉄砲を撃ってくるっていう・・人はもう・・そりゃあ殆ど瓦礫と一緒に撤去しちゃった方がいいですよ。


<会場笑い>

(※感想:確かに自分達の党の党首が首相やってる時に後ろから鉄砲撃つって言う行為は自分も大嫌いだ
ただ麻生首相の時に後ろから鉄砲撃ってなかったっけ河野太郎氏は?
ただ「殆ど瓦礫と一緒に撤去しちゃった方がいい」と言う意見には賛成です。
ちなみに瓦礫と言えば菅首相がそのように言われてた気がしますがそういう意味でしょうか?)



RIMG4604_20110419105325.jpg
萩谷順氏
「俺ならば打つ手があるって仰ってるらしいんだけども・・・
またいつものあれだね。
打つ手がある、打つ手があるって言いながらじゃあどういう手があるのか全然仰らないですよね。」

(※感想:ごもっともな意見。
確か普天間問題の時も同じようなこと言ってなかっただろうか?
で、結局何もなかった・・・。)



阿川さん
「原口さんどう・・・」

RIMG4605_20110419105323.jpg
原口氏
「僕は小沢さん・・河野さんとね、6年前に本を作ったんです。
それは新しい核、今のような核燃サイクルでいいのか?
それで今のような原子力政策でいいのか?
2008年と9年にIAEAは中越地震で名指しこそしなかったけど日本にもの凄い警告をしているわけです。
電源装置・・しましたね
電源の・・そのバックアップ態勢が凄く弱いって言っているわけです。
だけど彼らが何を一番怖がっているかというと
さっき仰ったようにそれに何の反応もしていない
その事を具体的にね・・・」


(※感想:そしてここで阿川さんが原口氏に話しふるけどまあ酷い
完全に小沢氏の話題無視して原子力政策などの批判話(今の日本の原子力政策などは批判されていしかるべきだが)を進めてスルー
やっぱり小沢氏批判は都合悪いらしい。)



-中略-


阿川さん
「どこから不良化しちゃったんですか?」

RIMG4606_20110419105635.jpg
RIMG4607_20110419105634.jpg
武田邦彦氏
「先生が割合重要な役割を果たすんですよ・・原子力は。
だから東大教授が。
それしかし東大教授を要職につけるでしょう・・・
例えば原子力委員長も原子力安全委員長もまあ東大教授です。
そこで作るとねえ、それをねえがちっと官僚がねえまわり固めるとねえ
動きが取れない

彼らはねえそれほど強い意志を持っているわけではない。
勲章をもらいたいとかね、それと研究費ももらいたいとかいろんな事があってそう大きくは動かない
日本の原子力の安全のためにコレを言う何て事にはならない。」


RIMG4608_20110419105633.jpg
大竹氏
「いやでもさ
その原子力の関係者が何て言ったかって言うと
今ね、これ危険なのは分かっている
今作り替えると一番最初に作った時に安全だって言うのが間違いになってしまうから作り替えないって言ったわけだよ。」

RIMG4609_20110419105630.jpg
武田邦彦氏
「いや、今言われる通りでね
実は今度魚の規制値が無かったわけですよ。
・・・さんビックリしたわけですよ。
事故の起こる事を考えちゃいけんいんですよ。
それと私の安全委員会の専門員でねえ
もう原発はこれどうしても地震で倒れるか津波で倒れるかの基準にどんどんどんどん下がっていくもんですから
コレで倒れたら大変だからねえ、オートバイ(←?)とヨウ素剤を配ってくれって言ったんです・・ね、どうしても逃がさなきゃ。

ところがね、そういう事態を推定する事が出来ないぐらい硬直化している。


RIMG4610.jpg
青山繁晴氏
「危ないリスクは勿論あるんですよ
リスクがあるのにリスクが無いと言わないと地元が納得しないとかね。」


RIMG4611.jpg
萩谷順氏
「戦前と全く同じでね
日本は戦争に負けていく度に大本営発表はね
我が方の損害軽微なり
って最後に原爆やられて破滅しちゃったわけでしょう。
つまり自分達にとって、その官僚機構とかなんか都合の悪いことは起きないことにしちゃうという。」

RIMG4612.jpg
武田邦彦氏
「想定っていうのはね、国が見ないシステムになってたんですよ。
例えば、極端に言えば、コレ極端な話しですよ
震度3で電力会社が設定するでしょう?
国はねえ、震度3であまりに低いんじゃないの?と言わないんですよ。
何故言わないか・・国が責任を問われるから・・保安員が。
国から見たら地震で大丈夫とか津波で大丈夫と言うことを決める人が誰かって言うことがね、まだ今度出てないんです。


RIMG4613.jpg
河野太郎氏
「今度の津波の想定を決めた、あの土木学会の中の津波の部会というかグループはメンバーを見ると半分は電力会社と電力会社の関係会社と電中研て電力会社が金を出している研究所の人達が半分ぐらいいて
津波の専門家って一体全体誰なの?っていうようなメンバーですよね
。」


RIMG4614.jpg
原口氏
「あのリスト見たけどホント酷いよ。
だって自分達が・・これは危険でないって言う為にメンバー集めたようなもの。
でもね、多分全部ここカットだと思うよ

だって僕とか河野さんが言ってきたことだって外には・・今までだって民主党、自民党の中で外に
あいつら変わってる変わってるからと
ほらテレビであんな事言ってるけどもあいつらの言うこと信頼できませんよと
ずーっとやられてきたんだからこの原子力については。」


阿川さん
「・・武田さん」

RIMG4615.jpg
武田邦彦氏
「それはね、確かに今原口さん言われたとおりでね
ある空気が出来るんですよ
それで空気って面白くてね、経済性でもないんですよ。
皆さん経済性で電力会社が安い原発作ろうと思ったってそうじゃないんですよね僕の感じは。
何となくみんなでまあ原発は事故に起こんないし簡単に作った方がいいから
震度が7という学者と震度が5と言う学者がいたら5を呼ぼうよと・・・ね。
本当にそうなんです。


阿川さん
「安泰な人を呼ぶ」

武田邦彦氏
「はい。」

RIMG4616.jpg
青山繁晴氏
「だからコレは原子力のことだけじゃ無くてね、この敗戦後に日本を覆っていることです。
リスクは考えない、考えると国はそれを背負わなければならないからそこは見ないことにして
そうするとそれをあわせてくれる学者も研究者もちゃんと調達出来るから調達すると。
原子力はそれは凄くタイトなちっちゃな世界になっているからむしろよくばれたですよ今回。」


阿川さん
「青山さんはなんか最近福島にいらっしたんですね・・・原発の近くに?」

RIMG4617.jpg
青山繁晴氏
「昨日行ってきましたけど。
近くって言うかあの・・避難地域を中心に正門の所まで行って
で、正門の中の作業員と、作業員とお話をして
まあ防護服を着て・・・」

阿川さん
「どんなどんな・・・」

RIMG4618.jpg
青山繁晴氏
「あのね、それは凄く落ち着いて作業されていた、ホント感嘆しましたけど。
僕の線量計は23マイクロシーベルトでしたから線量としては大きいわけじゃない。
で作業員の数も単位時間800人ぐらいはいるなあと思って。」

阿川さん
「それは東電の人もいれば・・・」

RIMG4619.jpg
青山繁晴氏
「あの東電と、関係会社、関電工とかね、それと孫請けの会社それと東芝、日立
但しこれはあえて言わないといけないけど他の電力会社の協力の方はね郡山に止められてて・・入れないんですよ。
それははっきり言うとまた・(情報?:ハッキリ聞き取れず)・が上がって握っていているわけ。
何千人単位で来ているのにみんな郡山で分散して泊まっている・・そんな先いけないんです。」

<-CM->

RIMG4620.jpg
青山繁晴氏
「今、その原発の正門からこう・・誰もいない地域がね・・実際行ってみると50キロ60キロ70キロの所も誰もいないですよ。
だからいかにみんなが政府を信用していない事・・がよく分かるのと同時に
国がやっぱりやらなければいけないのは、ここに人を戻す事だと思いますよ。

死の村とか死の町って言うんじゃなくて・・ここに必ず戻にもどさなければいけない」


阿川さん
「どうやって」

青山繁晴氏
「だから武田先生の持論であると思うけども土壌の・・・国の政策としてやらなければいけない。」

RIMG4621.jpg
武田邦彦氏
「早くね・・あれ・・粉なんですよね。
皆さん間違ってんだけど、あの国が最初に間違えて説明したけど放射線っていうのはねあれ光ですから。
だから簡単に言えばね、原発が見えなくなったら来ないんですよ。


原口氏?
「中性子線以外はね」

(※原子力防災基礎用語集
http://www.weblio.jp/content/%E4%B8%AD%E6%80%A7%E5%AD%90%E7%B7%9A

中性子(線)
中性子は、原子核を構成する素粒子の一つで、電荷を持たず、質量が水素の原子核(陽子)の質量とほぼ等しい。中性子線は、水やパラフィン、厚いコンクリートで止めることができる。中性子線は、ガンマ線のように透過力が強いので、人体の外部から中性子線を受けるとガンマ線の場合と同様に組織や臓器に影響を与える。吸収された線量が同じであれば、ガンマ線よりも中性子線の方が人体に与える影響は大きい。




RIMG4622.jpg
武田邦彦氏
「そうだから中性子、だからあのう・・例えば20キロ30キロというのは無意味で・・・

阿川さん
「風に乗ってくるの・・」

RIMG4623.jpg
武田邦彦氏
「粉がファーと上がって・・・黄砂黄砂・・塵。
それがこういって落ちるから帯状になって汚染されるんですよ、これチェルノブイリもそうで」


RIMG4624.jpg
阿川さん
「ようするに風をもっと観測してよと」

<参考>
2011年4月5~7日のドイツ気象局ホームページより放射性物質の拡散予測と日本の気象庁の4月5日の風の予測

GiamTemp 201104071200

Sonderbericht__Bild5,templateId=poster,property=poster
(GIF版:サイズの関係で縮小したのでノイズが少し入ってます)

Wetter und Klima - Deutscher Wetterdienst -- Startseite
http://www.dwd.de/bvbw/generator/DWDWWW/Content/Oeffentlichkeit/KU/KUPK/Homepage/Aktuelles/Sonderbericht__Bild5,templateId=poster,property=poster.gif

[画像]はドイツ気象局ホームページより放射性物質の拡散予測(4日12時~)なのですがおそらくこれの存在を知っている日本国民は少ないのではないでしょうか?
ドイツやノルウェーなど欧州の一部の国の気象機関は日本の気象庁などの観測データに基づいて


201104050600-00.png
気象庁 ウィンドプロファイラ(上空の風)
http://www.jma.go.jp/jp/windpro/





萩原順氏
「同心円というのはナンセンスなんだよ」

阿川さん
「同心円ナンセンス?」

青山繁晴氏
「それが常識なのに何度行っても通らないんですよ。」

大竹氏
「テレビとかね、言ってる学者の人ね、政府の言うことそれから保安員の言っていること
国民はね誰の言うことを信じたらいいの?
どう・(聞き取れず)・いけないのか武田さん仰ってください。」

RIMG4625.jpg
武田邦彦氏
私はだけどまあ・・原発もう福島原発自体はこれ以上酷い事にはならない。
ならない、だから下手に水なんか・・・ああ下手じゃなくて下手に変なもんかけるんじゃなくて水をじゃぶじゃぶかけて勿論その・・」


阿川さん
「だって海に・・」

RIMG4626.jpg
武田邦彦氏
「・(聞き取れず)・ばいい。
だけどね今一番大切なのは汚染された帯状の所のね土を、表面しかまだ来てない
それはどうしてかと言うとね、IAEAが計ったら高くて避難しろと言ったやつを日本が計ったら低かったってのがあったんですね。
ありゃ何かったらIAEAが表面を計る日本はスコップで(土の中を)計る、だからその違いだけなんです、同じ所計って。」


阿川さん
「トッピングだけ計った」

RIMG4627.jpg
武田邦彦氏
「だから今はね、表面だから表面さえ除ければね・・・
それから海に流れた・・・
海に流れたとはどういう事か言っていると、軽い物は飛んで陸に行く
一回外に・・空に上がらないと駄目だから。」


阿川さん
「重い物は・・」

武田邦彦氏
「重い物はね下から行くからね」

RIMG4628.jpg
大竹氏
「いや、そうじゃなくてね、何か危険かって・・・
甲状・・子供の甲状腺ガンと、チェルノブイリではあの・・因果関係は立証されてないけど白血病が凄かったんだよね。
で、その危険はあるんですか?」


RIMG4629.jpg
武田邦彦氏
「それは十分にあります、この線量から言えばね。
だからそれを早くどけて今一番急ぐのは粉が、放射線を持った粉がこびりつかない内に取っちゃうって事です。」


大竹氏
「だって雨が降ればしみこむじゃないですか」

RIMG4630.jpg
武田邦彦氏
「だから雨がね、大きな雨が来るまでにやらなければいけない」

阿川さん
「もう来た」

大竹氏
「もう降ってますよ。」


武田邦彦氏
「いやいや、それでもねまだ、まだ表面まだ。」

RIMG4631.jpg
原口氏
「この後梅雨でしょ、この後梅雨なんです、その後台風でしょ
その前に封じ込めなければいけない。」


RIMG4632.jpg
大竹氏
「菅さんがこの先10年20年住めないって言ったのを松木さんて人が言って
その報道がうち消されたけど武田さんはあの地域はどのくらい住めなくなると思います?」


RIMG4633.jpg
武田邦彦氏
「今すぐ除染を一所懸命したらねえ数年で回復すると思う。」

<抜粋終わり>

今回も時間無くここまでなのですが
この後政府の発表は信用されないからIAEAと共同で情報公開すべきという意見へと流れていっています。
確かにそれもそうだと思います。
今の民主党政権や東電の発表・・・果たしてどれぐらいの国民が信用しているでしょうか?
信用しろと言う方が難しいのでは?
そして今回の武田邦彦氏の見解ではとにかく早く土壌の除染作業を早くすべきと言うとのようです。
確か今回政府(民主党政権)の工程表では第2段階で始めるとなっていたはずだがそれでは遅いと言うことなのでしょう。
というか行程通り上手くいくの?


<以下参照>

東電工程表、実施に相当の困難と班目委員長
読売新聞 4月18日(月)20時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000857-yom-sci

 内閣府原子力安全委員会の班目春樹委員長は18日、東京電力が発表した事故収束への工程表について「相当のバリアがある」と述べ、実施には困難が伴うとの認識を示した。

 また「工程表の精査はできていないが、スケジュールありきで安全がおろそかになることは避けてほしい」と語った。

 班目委員長は「一番難しいのは2号機対策」とし、理由としてタービン建屋地下に高濃度の放射性物質を含む汚染水があることを挙げた。フランスから導入予定の浄化処理技術についても「本当に(高濃度の汚染水に)使えるのか、安全委員会側として承知していない」と効果に未知数の部分が多いことを挙げた。

最終更新:4月18日(月)20時19分


<参照終わり>

早く土壌除染作業をしないと確かに梅雨がきて大雨降って地下に流れて地下水汚染まで行くと最悪です。
早急な対応が必要でしょう。

ただ、何分民主党政権、いままでの後手後手対応に菅首相は自分の総理の椅子を守るのに必死だし
民主党は民主党で小沢氏筆頭に内ゲバやろうとしてるし
こうした除染という早急な対応が必要な事項に手をつけることが出来るのかかなり疑問です。

もうこれ以上民主党政権による人災が増えないことを祈るのみです・・・。

結局の所日本復興と震災対応の最大の壁は菅首相に民主党だと言うことなのでしょうか?




■ 追 伸

それにしても昨日のNHKニュース
菅内閣支持率27% (6ポイントUP)
ホント?
何であれだけグダグダ対応しておいて6ポイントもUP?
ありえへんだろうという結果・・・。


http://twitpic.com/4mdpof

@kawa_freelevel
kawa@親衛隊長 April 18, 2011
Rotate photo View full size

279456063.jpg
name
twitter username
@reply to tagged user Hide map and return to photo
菅直人内閣の不支持理由に『無能だから』が無いぞw・・・てか支持理由が変だよw #seiji #mynippon #nhk



何か最近マスコミの世論調査に違和感を感じるのは自分だけでしょうか?
あれだけグダグダ政治やってるのに支持率UPって?


麻生政権は一生懸命景気対策や北朝鮮のミサイル実験では国民を守ろうとしていたにもかかわらずマスコミにボロクソに書かれ支持率さがていったのに菅政権は経済対策・景気対策は無策状態、震災対応・原発対応は後手後手のグダグダで殆ど人災に近いことしても支持率UP?

あまりにもおかしいと思うのは自分だけ?




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

阪神淡路大震災を経験された方にお願い。
つらい思いでを思い出させるようで申し訳ないのですが、被災したときに皆さんが聞いてて「元気になった」「頑張ろうと思った」曲等があったら教えて(ツイートして)ください。
今回被災した皆さんに教えてあげてください!「頑張ろう!」を教えてください!




震災救助活動応援歌、アンパンマンのマーチ Rescue efforts for earthquake in Japan

<説明より>

君はスーパーマンやウルトラマンにはなれない。でも、アンパンマンにはなれるかもしれない。

日本語歌詞、および英語対訳付き。英語対訳は拙訳につき、正確ではない部分もあるあも。

This song is "March of Anpan-man".
Video includes Japanese/English lyrics sub. English one is translated by me.
Anpan-man is a Japanese hero who saves people from hunger.

You can not be a Superman nor Ultraman.
But you can be an Anpan-man!




【必見!!】日本は必ず復活する!【列島強靭化論】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新報道2001の最新世論調査でも、内閣支持率が26%台でした。
大震災が支持率を押し上げたようです。ほんの少しですが。
次の衆院選に投票したい政党では、自民28%、民主13%とダブルスコアで、自民圧勝が予測出来る調査結果が出ています。

No title

お忙しい中、書き起こしお疲れ様です。
タックルは東京で見られる貴重な番組なのですが、なかなか通して見られないので、銀時さんのブログはありがたいです。

武田先生は、今まで積み上げられてきた知識を包み隠さず伝えてくださるので、信頼できると思います。
被災地の方は認めたくないようなことも仰っていますが、最悪の場合もあることを考えて、出来る限りの手を打ってほしいです。
今の子供たちがこれから10年、20年後に、病気になったり、子供が生めなくなったりする可能性もあるのです。
影響がなければないで、何もしないよりはいいじゃないですか。
正しい情報を出して、早急に対策に取り組むことが、一番の風評被害を防ぐ方法だと思います。

東北人は我慢強い方たちが多いですが、ここは我慢してやり過ごすべきではないと思います。
ネットの言論弾圧できるような法整備をしようとしたり、この機に乗じて何をするか分からない政権です。

ところで、上の動画、
【必見!!】日本は必ず復活する!【列島強靭化論】
ですが、削除されていました。
最近、削除される動画が多いような気がしますね。

No title

タックルやたかじんに出演している政治にくわしい
タレントさんたちでも
ここまでミンス党がヒドイとは
思ってなかったんじゃないでしょうか?
ジミン党と同じくらい政治ができるのが
当たり前と思っていた人も多いと思います。
私は完全にマニフェストにだまされました。
とても反省しています。
ミンス党の悪行のおかげで裏社会がみえてきて
これではいかん!と
選挙にいくようになったし
政治のブログを毎日みるようになりました。
これからも忙しいとは思いますが
がんばってください!
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。