

【動画と一部書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会「番組内容是非“震災発言"SP!石原慎太郎の天罰! たけし&ホリエモン“逃げ腰の震災報道" 専門家“放射能の正体"古いデータ危険!」・『暖衣飽食を貪る不道徳』そして「天罰とか罰当たるでという見えないものへの尊敬とか畏怖」「豊かさの再検討」これは保守の目指す政治にも相通じるものがあるのではないでしょうか?


【動画と一部書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会「番組内容是非“震災発言"SP!石原慎太郎の天罰! たけし&ホリエモン“逃げ腰の震災報道" 専門家“放射能の正体"古いデータ危険!」
『暖衣飽食を貪る不道徳』そして「天罰とか罰当たるでという見えないものへの尊敬とか畏怖」「豊かさの再検討」これは保守の目指す政治にも相通じるものがあるのではないでしょうか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 今回も昨日2011年4月17日(日)放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG4549_20110418061352.jpg
一部書き起こしと動画紹介を・・・。
例によって例の如く時間無く全ての書き起こしは出来ず・・・
前半の石原慎太郎知事の部分だけ何とか・・・。

ともき 小
今回のテーマ?震災発言の不謹慎か不謹慎でないかを委員会のメンバーで判断とのこと
まあビートたけし氏の言っていた火事場泥棒する奴は撃ち殺せなどはちょっと過激だが気持はよくわかる(全員不謹慎でないで一致)し
石原都知事の天罰発言も天罰というマスコミの揚げ足とりが酷いだけで内容そのものは決して間違っていないと思う。
原発の議論は・・・話としては面白いけれど信用するかどうかは・・・。
判断は最後の動画を見て判断してください。

ホリエモンは・・・いいこと言ってそうで本質は軽い人と言った感じでしょうか。
まあ朝生で以下のような感覚を疑うような事を平気で言うような人ですから自分からすれば論外なのですが・・・。


<以下参照>


尖閣諸島取られてなんか問題ありますか?9n
堀江氏
「沖縄に・・もし
沖縄までこないと思うよ俺。」


尖閣諸島取られてなんか問題ありますか?9q
堀江氏
「わざわざ今、国民国家がそんな沖縄みたいなものをわざわざ占領して何の得になるんですかっつてんよ。」

尖閣諸島取られてなんか問題ありますか?9l
堀江氏
「そう、だからやっちまえばいいじゃん。
だって尖閣諸島をやっちゃって何か問題あります?
実際のところ・・・。
何があるの?」



尖閣諸島取られてなんか問題ありますか? 堀江氏「国土が犯されてなにかまずいのか」
堀江氏
「いやだから、国土が犯されて何か不味いのかっつてんの」


尖閣諸島取られてなんか問題ありますか?9m
堀江氏
「あのさあ、漁業権買えばいいじゃない
中国からさあ・・・」

<参考動画>

尖閣諸島取られてなんか問題ありますか?


http://www.youtube.com/watch?v=0s6idTGpY9M


<参照終わり>


たかじんのそこまで言って委員会

2011年4月17日(日)

最終更新日:2011年4月14日(木) 14時5分
政治・経済から芸能まであらゆるテーマを、司会のやしきたかじんと辛坊治郎が、政治家・文化人・毒舌タレント達と激論トーク。世相をメッタ斬りにします。

出演者やしきたかじん 辛坊治郎 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 勝谷誠彦 金美齢 村田晃嗣 鴻池祥肇 深澤ゆうき
ゲスト
中村仁信(彩都友紘会病院院長)
番組内容是非“震災発言"SP!石原慎太郎の天罰! たけし&ホリエモン“逃げ腰の震災報道" 専門家“放射能の正体"古いデータ危険!





RIMG4550_20110418061351.jpg
「未曾有の大惨事となった東日本大震災」

RIMG4551_20110418061350.jpg
「自粛ムードだったテレビ界も徐々に通常通りの番組を放送するようになってきている」

RIMG4552.jpg
「しかし、今も縛られる不謹慎と言う言葉」

RIMG4553_20110418061349.jpg
「こんな時にこんな下らない番組を放送するな!
といった視聴者からのクレームも未だ寄せられ」

RIMG4554.jpg
「不謹慎は許さないと言う傾向はテレビだけでなく
著名人の発言にも及んでいる」

RIMG4555_20110418061541.jpg
「蓮舫節電啓発担当大臣から節電協力の要請を受けた石原慎太郎東京都知事は」

RIMG4556_20110418061539.jpg
石原慎太郎東京都知事
「日本人のアイデンティティは
“我欲”になっちゃった我欲」


RIMG4557_20110418061535.jpg
石原慎太郎東京都知事
「その我欲に縛られた政治もね
ポピュリズムでやっている



RIMG4558_20110418061534.jpg
石原慎太郎東京都知事
「この津波を上手く利用してだね
我欲をやっぱり一回洗い落とす必要があるね」


RIMG4559_20110418061534.jpg
石原慎太郎東京都知事
「積年たまった日本人の心の垢をね」

RIMG4560_20110418061533.jpg
石原慎太郎東京都知事
「これはやっぱり天罰だと思うそら
被災者の方々かわいそうですよ。


RIMG4561_20110418061721.jpg
「この天罰発言は大きな波紋を呼び
石原知事は後に発言を撤回しましたが」


RIMG4562_20110418061720.jpg
「片言隻句だけをとらえて報道するのは卑劣
とマスコミを批判。」

RIMG4563_20110418061720.jpg
「石原都知事だけでなく」

RIMG4564_20110418061719.jpg
「文化人・タレント・スポーツ選手など」

RIMG4565_20110418061718.jpg
「様々な著名人の震災に関する発言が」

RIMG4566_20110418061718.jpg
「時に共感を呼び」


RIMG4567_20110418061932.jpg
「時に反感をかっているのも事実」

RIMG4568_20110418061931.jpg
「そこで今回の「たかじんのそこまで言って委員会」は
東日本大震災に関する著名人の様々な発言をチェックしながら
お馴染みの委員会メンバーが共感できるかできないか
不謹慎か不謹慎でないかを大判定」

RIMG4569_20110418061930.jpg
「そこまで言わせて委員会
震災に関する著名人の発言をそうチェック
コレって不謹慎ですか?」

(VTR終了)


-中略-

RIMG4570_20110418061930.jpg
辛抱氏
「ということで進めてまいりたいと思います。
さあ、まずは皆さんに判定していただきます。
先ほどのVTRにもございましたが
石原慎太郎都知事の天罰発言でありますが
共感出来るかできないかというところからスタート致します。
共感出来るは青
出来ないなら赤
一斉にどうぞ。」


RIMG4571_20110418061929.jpg
たかじん氏
「まあ文脈いうのは当然ありますよね
あの中で全部が出てないと思うんですが、まあ流れとしては・・・
あの結局日本人が何て言うの・・もう真摯な態度で生きるきになって
いろんな事あって・・我欲・・我欲言ってたよね。」


辛抱氏
「言うてましたね。」

RIMG4572_20110418061928.jpg
たかじん氏
「我欲ちゅうのは・・・なことやな。」

辛抱氏
「日本人の天罰だと。」

RIMG4573_20110418062150.jpg
たかじん氏
「我欲というのは我々のことしか思わんということ?」

辛抱氏
「そういうもですね
てめえの利益ばっかり思ってるということでしょう。」

たかじん氏
「共感できない?」

RIMG4574_20110418062149.jpg
ざこば氏
「ええ、あの普通ね
天罰ちゅう言葉はきつすぎるけども
普通は子供にそんなことしてたらあかん、いずれ罰あたんでって
その子に言うてひっくり返ったと
ほーら罰あたったやろって。
これ・・地位も何も、向こうの東北の方々を言うてるとは思わん。
政治家とかボーっとした日本人に対して
そんな浮いた気持だといずれは罰当たるでって
そういうやったらいいけどこの天罰の言いよううはちょっときつかった。」

RIMG4575_20110418062149.jpg
宮崎氏
「だから日本人のね・・その、あり方についての反省という点で私は理解できるところは多いんですけれど
今回の震災にこの・・事寄せて関連して仰ったというのはちょと違うかなと。」

ざこば氏
「この事件があって・・・」

たかじん氏
「だからそういう問題になってるんですよ。
共感出来ないの皆さんに聞いて、聞きましょう。
彼女、はい。」

RIMG4576_20110418062148.jpg
深澤ゆうきさん
「難しい事は分からないんですけど
とりあえずそういう世界にいたら悪いことばっかり抜粋されて悪く言われるのは分かってらっしゃるのに何故そんなわざわざ批判されることを使うんだろうという意味で共感できないっていう。」

RIMG4577_20110418062147.jpg
勝谷氏
「だけどそこはさすが作家だけあって反射神経はよくて
しまったと思ったんだろうね、最後に「被災者の方々は本当に気の毒だよね」って泣きの(しぐさ?)をみせたじゃないですか。
ただあそこを切るんだよマスコミは。」

RIMG4578_20110418062146.jpg
村田氏
「いや、だからね僕もおっしゃる通りなんですよ。
僕も言った内容は共感できるんだけれどもね、あのマスコミが片言隻句を取り上げて批判するというでしょう
マスコミはいつもそうなんだから。
何年政治家やってんねんって。
知事選挙の直前なんだからやられるのわかってるんだから。」

勝谷氏
「ただ、たさこのバトルをね見下してるんだよ。」

ざこば氏
「共感できないんでしょ?」

村田氏
「だから言ってる内容はできるけどもタイミングという意味ではセンスが無いと思う。」

RIMG4579_20110418062346.jpg
金美齢さん
「村田さんね、そこが石原慎太郎なのよ。
普通の人はね、やっぱりそこで考えてね、やっぱり
片言隻句取られるから嫌だとかね
例えばバッシング受けるから嫌だとかってね
そこで言ってるからつまんないですよ、はっきり言って。
だけども石原慎太郎さんはね、やっぱり思ったことをねズバッと言う。
傍若無人ですよ、あの人は。
でもそれだけの器なのよ。
だから自分の信じてることしか言わないわけ。」

RIMG4580_20110418062345.jpg
村田氏
「でもそれだったら片言そうごを取るのはけしからんと言わなければいいだよ、器なんだったら。
そういうことを言うからちこざいなの。
もっと構えればいいでしょう。」

RIMG4581_20110418062344.jpg
金美齢さん
「いや、でもやっぱりね、批判するときは批判しなきゃいけない
メディアって片言隻句取ってね意地悪なことだけやってますよ。
やっぱり言うべきですよ。」


RIMG4582_20110418062343.jpg
ざこば氏
「現地の方に対してはね、なんぼかわいそうや言われてもね
天罰だなんて我々だけこの地方に天罰下ったんかいな
たまらんですよ。」

RIMG4583_20110418062342.jpg
宮崎氏
「しかもね、ざこばさんね、特に原発の問題に対してはあそこで作った電気をまさに暖衣飽食である大都市である東京圏で
東京で使ってたわけじゃないですか、その東京の都知事をなさってる方の発言としてその全体構造を考えるとちょっと違うんじゃないかと私は思いますけどね。」

RIMG4584_20110418062342.jpg
三宅氏
「あのね、私は石原慎太郎とはね彼が一橋大学で芥川賞を取ってまもなくからの友達だからね
50年過ぎた友人ですよね。
だけどね、あれぐらい生意気なやつはいないですよ、本当に。
私なんか3つ下だけどね年は。
まだ78の小僧っ子のくせにしやがってね
本当に先輩を先輩とも思わないような生意気なやつ。
だけどその生意気なところが彼の取り柄なんですよ。
でね、やっぱり彼が言っていることについてはね、それは確かに私も天罰という言葉はちょっとどぎつすぎると思うけどね
要するに言ってる中身の問題についてはそれはね
それは真に何て言うのかな・・・
なるほど、その通りだと思う、共感する部分が多いんだよね。
まあ、今いった言葉咎めと言うのが多いからね。
だからまあ天罰なんて言う言葉を使えばそれはもちろんやられる。
だけど石原慎太郎はねそういう言葉咎めでやられたなんていたらもう枚挙にとまないぐらいやられてますよ。
それに耐えてきている男だから。」

RIMG4585_20110418062619.jpg
辛抱氏
「ちょっと我欲っていうところで若干引っかかったのは本当に日本は今我欲で固まってる国なのかと思ったのは
実はあの1974年の第一次オイルショックの時に同じようにやっぱり物が無くなった時に何をやったかというと
あちこちで物資の隠匿で値段のつり上げで、一部の商社なんかは千載一遇のチャンスだっていう社内文書まで作ってトイレットペーパーを隠して値段を上げるところまでやったけど
今回この非常時に乗っかってそこまで儲けようとか言う人は誰も出てないわけだし
物をわざと隠す人もいないわけだし
当時と比べて我欲が酷くなったとは私はあのオイルショック両方経験してますけどそんなに思わないんですけどね。」


(※感想:自分も辛抱氏のいう「酷くなったとそんなに思わない」という発言を信じたいが
日本人全体はそれほど、特に中国や韓国人などに比べて我欲が酷いとは思わないけれど
「今回この非常時に乗っかってそこまで儲けようとか言う人は誰も出てないわけだし」
これはおそらく辛抱氏が気がついてないだけなのだろう
一部の人間(本当に日本人か?)には我欲に凝り固まった人間がいるのは確か。
過去にも取り上げたが一例を挙げると・・・コレは間違いなく我欲ではないだろうか?

<以下参照>

ザ・商売人|Kozakai社長のアメブロ
http://ameblo.jp/kozakai-hidell/entry-10829301091.html
ザ・商売人|Kozakai社長のアメブロ

March 13, 2011 ザ・商売人テーマ:会社
今日はこれから大きな商談が2件。
あらかた金額等も含めて話してあるので
2件とも契約になるでしょう。

地震の影響で首都機能がかなり麻痺しています。
物流が滞っているので
これからは食料品の不足など起こる可能性があります。
食品や飲食関係のビジネスをしている人はチャンスですお。


私の顧客にホテル経営をしている人がいますが
地震が起こった当日から今日まで
通常1泊10000円のところ1泊15000円
にして営業してました。
さすがですね。
だてにホテル11件経営してる訳ではありません。
まだ36歳ですおw
電車が通常に戻るまでが勝負って言ってました。

うちの妹も弁当をかなり増産して売りまくってるようです。
(パートのおばちゃんのケツ叩いてるんだろうなw)

これが商売人というもの。

価格は市場が決める事だし、
高くても売れる時はガンガン値上げするべきです。
せっかくのチャンスに何もしないで
景気が悪いから政府に何とかしろ
なんて、みっともない事は誰も言いません。

うちの会社も昨日は売上凄かったです。
在宅率高いし地震の話で会話も弾みますからね。

まぁ~たくさん賞金出したせいもありますがw


<参照終わり>)



RIMG4586_20110418062618.jpg
勝谷氏
「僕はね、慎太郎さんは津波や原発や地震そのものについて天罰だと言ったと思わない。
これしばらく時間がっってからのことでそのあとの政府の危機管理のできなさ
この体たらく、これに対してこれは僕はつまり
これね戦争なんですよ今起きてるの。
逆に戦争と違って人が人を殺さないからまだマシなぐらいで
これ戦争やったら全く同じ状態ですよ。
官邸機能せず、今頃どっかに占領されているということですよ。
石原さんってそれに対してずっと警鐘を鳴らして来た人だから
だからあの・・俺が言ったとおりだろうと
天罰が下ったんだと

そこで我に
ふっと我に返って、「だけど被災地の人達は気の毒だよな」とフォローが入ったんじゃないかなと思うんですけどね。」


たかじん氏
「鴻池さんどうですか?」

RIMG4587_20110418062617.jpg
鴻池氏
「私ね、若い頃から石原慎太郎さんとは親しくさせて頂きましてね
政治に・・その向かっていこうとしたのはやっぱりあの人は私にとって初恋の人なんですよ。
だから非常に・・・あの。」

三宅氏
「初恋ですか?」

RIMG4588_20110418062616.jpg
鴻池氏
「初恋です。
それ以来、あの人の発言というのはとても素敵だなと思って聞いております。
今のお話もその通りの話ばっかりだと思うんですけど
聞き方、あるいは見方によってはずいぶん違うと思いますけれども、罰ね、天罰。
私はこれを日本人は忘れておったと思うんです。
この地震とは別にしてね。
やっぱりあのざこば師匠が言ったように米粒を残したら罰あたんでとか
そんなことしたら罰当たるぞと
こういった教えがねこの今の日本の世の中に殆ど無くなっておるんですよね。
そういう意味では私は天罰とか罰当たるでという見えないものへの尊敬とか畏怖とかいうものを私はこの今後の教育の中で絶対大事にして行かなきゃいかんだろうと、こう思うんです。


RIMG4589_20110418062615.jpg
宮崎氏
「仰る通りだと思う。
あの石原発言の是非はともかく置くとしても
これからじゃあ日本が豊かさっていうのをどういうふうに考えていくのかということと
片方で豊かさの裏には

『暖衣飽食を貪る不道徳』

っていうのがあるわけですよね。
このバランスっていうのは確かにいささか欠けていたかもしれない部分というのはある
この大震災を契機にして私は日本社会って変わっていくと思います。
だからそこの部分で豊かさの再検討ということをしているとそういう問題を提起したかもしれないという点においては一定の評価はしてもいいと思っていますね。


<抜粋終了>

いかがでしょうか
やはり石原都知事の問題は「天罰」という部分だけマスコミによってとりあげられていますが
全体としてみてみると決して間違ったことは言っていないと思います
あと

『暖衣飽食を貪る不道徳』

そして

「天罰とか罰当たるでという見えないものへの尊敬とか畏怖」

「豊かさの再検討」


これは保守の目指す政治にも相通じるものがあるのではないでしょうか?
改めて考えさせられます。

今回は時間なくあまり書けません
後以降にビートたけし氏の発言へと続くのですが時間がないのでここまです・・・。
RIMG4590_20110418062613.jpg
RIMG4591.jpg
RIMG4592_20110418062954.jpg
RIMG4593_20110418062953.jpg
RIMG4594_20110418062949.jpg
RIMG4595_20110418062947.jpg

などなど・・・

以降の詳しい内容については
すみません時間なかったので・・・
アストレアC
以下に動画を参照するのでそちらをご覧下さい。


<参考動画>


委員会 2011.04.17-1



委員会 2011.04.17-2



員会 2011.04.17-3



委員会 2011.04.17-4



委員会 2011.04.17-5



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

阪神淡路大震災を経験された方にお願い。
つらい思いでを思い出させるようで申し訳ないのですが、被災したときに皆さんが聞いてて「元気になった」「頑張ろうと思った」曲等があったら教えて(ツイートして)ください。
今回被災した皆さんに教えてあげてください!「頑張ろう!」を教えてください!




震災救助活動応援歌、アンパンマンのマーチ Rescue efforts for earthquake in Japan

<説明より>

君はスーパーマンやウルトラマンにはなれない。でも、アンパンマンにはなれるかもしれない。

日本語歌詞、および英語対訳付き。英語対訳は拙訳につき、正確ではない部分もあるあも。

This song is "March of Anpan-man".
Video includes Japanese/English lyrics sub. English one is translated by me.
Anpan-man is a Japanese hero who saves people from hunger.

You can not be a Superman nor Ultraman.
But you can be an Anpan-man!




【必見!!】日本は必ず復活する!【列島強靭化論】



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
救助も支援も全国から集まります。被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

