スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公約に無い「参政権必ず成立」発言!見よ国民、これが民主党だ!日本国民を救わず外国人優遇民主党!


公約に無い「参政権必ず成立」発言!

見よ国民、これが民主党だ!

日本国民を救わず外国人優遇民主党!



よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



■公約に無い参政権必ず成立発言!

 昨年の衆議院選挙におい民主党に投票した国民の中でこの※民主党が結党以来の悲願に『永住外国人地方参政権付与』を掲げていた※のに衆議院選前に公表した2009年のマニフェスト(政権公約)からこの不都合な(日本国民の主権を売り渡し日本国憲法に違反する)法案を削除し国民の目から隠した状態で選挙に臨んでいた事にどれだけの人が知っているのだろうか?

※<以下参照>

鳩山首相の「約束」 参政権付与を早まるな
10月18日10時16分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000517-san-pol

 

民主党が選挙対策上からか衆院選のマニフェスト(政権公約)から外していた永住外国人への地方参政権付与法案が、いよいよ動きだしそうだ。 結党時からの基本政策であり、「悲願」(岡田克也外相)なのだそうだが、これはとても看過できる話ではない。



(以下略)

<参照終わり>

その『永住外国人地方参政権』について民主党の山岡賢次国会対策委員長は国民の主権に関する大事な事であるのに先の衆議院選で国民に信を問うことなく国民の目からかくしていたこの売国法案を次の18日からの通常国会で成立させると言っている。
国民が100年に一度の大不況であえぎあまつさえ昨年の不用意な民主党鳩山政権の閣僚の発言により円高と株価低迷を招きさらなる不況をを招いたのに景気対策もせず韓国に行けば鳩山首相も・小沢民主党幹事長もこの外国人参政権を推進します、政府案で出しますと勝手に発言。
挙げ句が以下の山岡氏の発言・・・。


<以下参照>

外国人参政権「通常国会で必ず成立」 山岡氏 
2010.1.9 17:11 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100109/stt1001091713008-n1.htm

 民主党の山岡賢次国会対策委員長は9日、鳥取市内で開かれた同党の川上義博参院議員の会合であいさつし、永住外国人に対する地方参政権(選挙権)付与法案について 「この国会で政府が必ず提出すると思う。私は国対委員長として、この国会で必ず上げる決意で臨んでいる」と述べ、18日召集の通常国会で成立させる考えを示した。

 山岡氏は「日本は一国至上主義でやってきたが、これからはそういうわけにはいかない。あらゆる国の人が結集するのが強い。合衆国みたいにしないと日本の明日はない」と述べた。

 そのうえで、外国人参政権付与に動いている川上氏について「(実現に向けて民主党の)小沢一郎幹事長を動かしている。川上さんは『平成の坂本龍馬』なんていわれている」と持ち上げた。



<参照終わり>

ちなみに山岡氏

「日本は一国至上主義でやってきたが、これからはそういうわけにはいかない。あらゆる国の人が結集するのが強い。合衆国みたいにしないと日本の明日はない」

『合衆国みたいにしないと日本の明日はない』


などといっていますが無知もいいところでグリーンカード(永住権)と勘違いしているフシがある。
グリーンカード(永住権)を取れば確かにアメリカで働いたり住むことは出来ますが『市民権』『国籍』
を取らないと“参政権はありません”

つまり日本に置き換えると

特別永住者(アメリカで言う永住権「グリーンカード」)では選挙権も被選挙権も無く

帰化して日本国籍を取らないと(アメリカで言う市民権選挙権も被選挙権も無いのです!

<参考>

アメリカ永住権について - アメリカ大使館へビザ申請

http://www.nunoi-f.com/item_11.html

(一部抜粋)

アメリカ永住権取得後の市民権取得のメリット

永住権(グリーンカード)を持つだけで市民権を取得しない場合のデミリットを考えてみると、選挙権、被選挙権がない事、公務員にはなれない事、生活保護が受けられない事などが挙げられる。




永住権と市民権はどう違うのですか?アメリカ抽選永住権グリーンカードオフィス
http://www.greencardoffice.com/greencard_faq/faq01/q04.html

永住権は、市民権と違い、国籍は日本のままです。また、選挙権・被選挙権がありません。しかし、違いはこれくらいで、日常生活で違いを感じることはほとんどありません。




以上のようにアメリカでも市民権(国籍)を取得しないと“参政権は得られない”のです!
ましてや川上義博参院議員

「(実現に向けて民主党の)小沢一郎幹事長を動かしている。川上さんは『平成の坂本龍馬』なんていわれている」
??????

坂本龍馬は開国しようとはしたが日本の主権を外国人に売り渡そうなどとはしていない!
この発言は我が国日本を思い日本の主権を・・日本の未来を守ろうと必死で生き抜き倒れた坂本龍馬に対し失礼極まりない!
この山岡氏の発言は初めから最後までムチャクチャです!





■見よ国民、これが民主党だ!

 何故、これ程までに自分達がこの永住外国人参政権に反対するのかといえば以下に過去エントリーで自分が書いたもので引用すると。

※外国人参政権の危険性

まず始めによく出てくる議論に「税金を納めているから地方参政権を認めるべき」という考えありますがこれは間違いです。

税金を納める対価は行政サービスです。


道路を使う、水も使う、交通機関を使う、その他諸々安全をまかなう等こういう行政サービスに対する対価が納税です。

“参政権”とは“主権”です。

国民固有の権利であって日本国憲法で保障されているものです。
極端な例で言えば例え税金を納めて無くとも日本国民であれば参政権はあります
まず納税参政権全く別のものである事をふまえなければなりません。

その上で危険性を述べれば。外国人に参政権を与えることにより社会が分断状態になり日本独自の文化や財産、ルール破壊され治安が悪化しモラルも低下、最終的には民族問題にまで発展するからです。
そして主に外国人参政権を求めているのは反日的で日本の法律を比較的守らない中国・韓国人です。(これは犯罪白書などでも明らかです。)

(平成19年版 犯罪白書 第3編/第1章/第3節/1)より 
http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/54/nfm/n_54_2_3_1_3_1.html

また、対馬の例を見るまでもなく韓国人は韓国の国会で「対馬は韓国のものだ」と言ったり対馬にきてまでそれを流布したり土地を買いあさったりし、しかも対馬住民と摩擦さえ起こしています。
そんな状態の時に仮に参政権を渡し韓国人の運動が盛り上がって、何十万の在日韓国人が対馬に外国人登録を移し、対馬の議会で「対馬は韓国のものだ」と議決したらどうなるか。
過疎地や日本人の少ない土地に大量に中国人韓国人が移り住み参政権を得て地方とはいえ議会等を抑えたらどうなるか・・・。
それこそチベットウイグルのような民族摩擦や暴動?
モラルの低下治安悪化など起こるのは火を見るより明らか。
何よりも

外国人参政権、これは主権在民日本国憲法に違反するものです!


日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。


第8章 地方自治

第93条 地方公共団体には、法律の定めるところにより、その議事機関として議会を設置する。

2 地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。


「第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。」平成7年2月28日、定住外国人地方選挙権控訴、上告審判決(最高裁判決)

平成7年2月28日の最高裁判決では、 「本論」部分において、選挙権が「権利の性質上日本国民のみ」を対象とし、「外国人には及ばない」こと、憲法には地方選挙に投票できる人を「住民」と書いてあるが、これは「日本国民」を意味し、「右規定は、わが国に残留する外国人に対して、選挙の権利を保障したものということはできない」と述べている。



ところが、この平成7年2月の最高裁判決において、最高裁判所判事の園部逸夫は永住外国人への地方参政権付与を認めるような(最高裁判決の中の傍論として、立法府の裁量にゆだねられる・・・)傍論を出したが、傍論は裁判官の個人的感想に過ぎず、法的拘束力を持たない。
よく参政権推進派が最高裁で認められたと思いこんでいる根拠はこれですが何ら法的根拠もない間違いです。

ちなみに外国人参政権の問題がこれほど議論しているのはおそらく日本だけであって世界中見渡しても外国人に参政権を与えている国はほとんど無い。

例外は“韓国だけ”であり。

その韓国と在日韓国人が執拗に日本に突きつけてきている。
いわば韓国による内政干渉・主権侵害とも取れる。
これが普通の国同士ならば戦争になってもおかしくないと思えるぐらいです。
ちなみにヨーロッパでは一部認められているけれどこれは“EUの中だけの話し”(地方参政権)であってEU以外の全くの外部の外国人には認めていない。
そしてそのEUでも例外なのがオランダなのだが『EU以外の全くの外部の外国人に参政権を認めた結果』オランダ国民はとんでもない悲劇に見舞われている。
地方参政権付与から始まりオランダ宗教文化を無視し民族摩擦に都市部に集中し別国家のようになりオランダ人に敵意を示し治安が悪化し内乱に近い状態に・・・。

以下参照

オランダの悲劇―多文化共生がもたらしたもの
<説明>
多文化イデオロギーは、世界で最も寛容だと自国の文化を誇ってい たオランダに社会破壊をもたらしてしまいました。これはオランダ 人自身による報告と告発です。



http://www.youtube.com/watch?v=r_RfSzawKUQ

このように外国人参政権を安易に認めると取り返しのつかない悲劇に見舞われます。
その外国人参政権を認めようとする民主党と鳩山首相、小沢代表など主要幹部。

以下参照

マスコミが報道しない真実!外国人参政権などについて予算委員会で稲田議員の質問3


マスコミが報道しない真実!外国人参政権などについて予算委員会で稲田議員の質問4


青山繁晴がズバリ!「外国人参政権」と『外国人住民基本法』


http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/7573873/movie_id/330

参考終わり。



■日本国民を救わず外国人優遇民主党!

 皆さんは最近韓国などを経由した海路から密入国が多くなっていることをご存じだろうか?
その主な原因は空港などで実施されるバイオ認証の精度が高まり入国審査が厳しくなり密入国しにくくなったためです。
つまりそれだけ密入国防止には有効だということなのですが・・・。

<以下参照>

韓国―九州・山口で密航急増…バイオ認証避け海路
1月9日8時10分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100109-00000070-yom-soci

韓国―九州・山口で密航急増…バイオ認証避け海路

韓国と九州・山口間を小型船で密航する事件が急増している。

第7管区海上保安本部(北九州)は昨年7月以降、長崎県対馬沖などで4隻の密航船を発見、韓国人とイラン人の計17人を逮捕したほか、10人を韓国側に引き渡した。
 多くが「空港の入国審査が厳しくなったため」と供述しており、7管と入国管理局は、空港や港に導入されたバイオ(生体)認証を避け玄界灘を船で渡る密航者が増えているとみて警戒を強めている。

 長崎県壱岐沖で昨年7月に発見された小型船の男女7人(入管難民法違反で有罪判決)は、福岡入管に対し、「空港は指紋照合で強制退去歴が発覚するため漁船に乗った」と供述した。全員に強制退去歴があり、再上陸禁止処分を受けていた。

 昨年9月、山口県の下関港から韓国人の女を不法出国させて逮捕された小型漁船の日本人船長(63)(同)は「5回の密航を手伝い、10人以上を出入国させた」と自供し、密航が横行していることをうかがわせた。

 入管当局によると、密入国はこれまで、空路で偽造旅券を使う手法が多かった。バイオ認証導入後も指紋を変造するケースが相次ぎ、玄界灘で小型船の密航が摘発されることもなかった。しかし昨年、指紋を読み取るスキャナーの精度が高められ、空港や港での入国審査が厳しくなった。これが小型船の密航増加につながったとみている。

 韓国南部から対馬までの距離は約50キロ、福岡・博多港まででも約150キロしかない。7管幹部は「九州北部と山口だけは小型船で往復できる。摘発されたのは氷山の一角で取り締まりを強化する必要がある」と話している。

 捜査当局が危機感をさらに強めるのは、7月の事件でイラン人の男2人が含まれていたことだ。バンコクでブローカーと接触した際、「強制退去歴があるなら空港は無理」と言われ、偽造旅券で韓国に入り、船に乗るよう手引きされていた。入管の捜査幹部は「玄界灘が世界各地からの密航ルートになる恐れがある」と警戒する。


 ◆バイオ認証◆ 全国の空港や港で外国人が入国する際、指紋と指名手配犯や強制退去処分者の指紋データベースを照合する制度。テロ対策として2007年11月に導入され、その後1年間で846人が入国を拒否された。米国では04年に導入された。韓国は導入していない。



最終更新:1月9日8時10分

<参照終わり>

通常、密入国防止に有効であれば不法就労者や不逞外国人による犯罪の軽減にも繋がりこれを増強させるよう考えるのが日本の国民の安全を考える政治家の判断することだと自分は思いますがどうも民主党の議員の中にはそう考えない、国民の安全を守る意味もある入国審査を軽視しているとしかいいようのない議員がいるようです。

<以下参照>

衆議院-請願
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_seigan.htm

請願情報

請願名「入国審査において生体情報を強制的に採取するシステムの廃止に関する請願」の情報 項目 内容
国会回次 173
新件番号 958
請願件名 入国審査において生体情報を強制的に採取するシステムの廃止に関する請願
受理件数(計) 1件
署名者通数(計) 443名
付託委員会 法務委員会
結果/年月日

紹介議員一覧 受理番号 958号 土肥 隆一

<参照終わり>

この紹介議員に載っている土肥 隆一議員元社会党の議員で現在は民主党の方。
恒久平和議連や日韓キリスト教議連などなにやら韓国との繋がりが見え隠れしそうな方です。

入国審査において生体情報を強制的に

“強制的に”でなんとなく理由に人権を持ち出しているのではと容易に想像できます。
日本国民が今仕事が無いとあえいでいる時に日本人から仕事を奪い兼ねない不法就労者の密入国阻止するのに有効なこの生体認証(バイオ認証)廃止せよとは随分不法入国外国人に優しいと思わずにいられない。
民主党は「友愛」を掲げる鳩山首相と小沢幹事長はお金の問題(献金関係でしかも億単位)があり山岡国対委員長も過去にお金の問題、しかもマルチ商法との繋がりを指摘されている。

<以下参照>

国会戦略は? 民主動揺 不透明資金 山岡国対委員長
1月24日8時5分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090124-00000097-san-pol

 

民主党の国会対策の司令塔である山岡賢次国対委員長不透明な資金問題が23日浮上し、党内に動揺が走った。与党側が攻撃を強める余地もあり、今国会の主戦場となる平成21年度予算案の審議を目前に控え、出ばなをくじかれた形だ。山岡氏自身は「問題ない」として乗り切る姿勢をみせているが説明責任を十分に果たしているとはいえないのは事実。小沢一郎代表の側近だけに、この問題の行方が党に打撃を与える可能性は捨てきれない。

 山岡氏は23日午前、自宅にこもり、電話などで関係者らと対応を協議した。その結論が、「政治的にも法的にも適性に対処し処理している」とするコメントを出すことだった。

 この問題を記者団に聞かれても無言のまま。同日午後、4野党国対委員長会談後に国会内で行った記者会見でも、冒頭に2分ほど会談内容を説明しただけで、質問を受け付けずに足早に退室した。記者にICレコーダーを突きつけられても無視を決め込んだ。

 山岡氏は民主党最高幹部の「5人衆」に数えられているだけに、昨秋以来、自民党からマルチ商法関連業界との関係も追及されてきた。不透明資金の問題はこれに追い打ちをかける形となり、党内から「国会運営に影響が出かねない」(中堅)との声が上った。

 この問題をめぐっては栃木県真岡市の福田武隼市長が23日の記者会見で、平成13年の市長選で山岡氏の当時の公設秘書らに手伝ってもらった見返りに2年間で約400万円の報酬を要求されたと主張した。

 これに対し、山岡氏はコメント文で「市長の所有する病院の土地買収問題の弁護士代などの諸経費だったと聞いている。当選後、政敵となった市長サイドの虚言であり、近々行われる真岡市長選への悪質な選挙妨害としか考えられない」と反論した。

 自身の口で説明しない山岡氏の狙いは「嵐の過ぎ去るのを待つことだ」(周辺)というが、与党からは「黙っているのは後ろめたいからだ」(自民党中堅)という声も漏れる。

 真岡市長からの入金について民主党関係者は「違法性はなく、選挙活動の報酬だとしても、ただの『セコい話』というだけ」とみている。だが、振込先だった都内の学習塾経営会社については「ペーパーカンパニーだった場合、与党に徹底追及されるのではないか」(幹部)との懸念が広がっている。この会社の口座にマルチ商法関連業者から「花代」10万円が振り込まれ、返金した経緯もある。

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は記者会見で、「党の問題というよりも個人の問題だ」としつつも「疑惑が多少でもあるとすれば、晴らす努力をしなければならない」と注文をつけた。

 自民党の細田博之幹事長は「事実関係について確認していないが、公人として十分な説明をすべきだ」と述べ、山岡氏の出方を注視する考えだ。




「擁護」発言次々飛び出す 民主党と「マルチ商法」の親密関係
2008/10/16 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2008/10/16028731.html

news08-3633_pho01.jpg
マルチ商法業界の政治団体HPでコメントする山岡民主党国対委員長
J-CASTニュースより


<参照終わり>

上記のような彼らが政権与党となり我が国の舵取りをし滅茶苦茶にして尚かつ日本国民の主権平気で売り渡そうとする!
民主党政権日本国民に必用な対策と言える景気対策・雇用対策はなおざりで、マニフェストは綺麗事を選挙前に並べ、いざ政権を取ったら出来ません・お金が足りませんと実質何もしないに等しくなおざりになっているが上記「外国人参政権」は日本国民に信を問うことなく着々と成立できるよう進めています。

その上鳩山首相は政治資金問題の上に脱税し、小沢民主党幹事長は巨額政治資金問題山岡賢次国会対策委員長はこれまたお金の問題とマルチとの繋がりを指摘され、挙げ句の果てが民主党は先の衆議院選において韓国民団という“外国人勢力からの支援を受けていた!”

<以下参照>

RIMG7207.jpg

山際氏
「あのね、これ問題で“日本の運命を決める総選挙”にですよ“外国人の組織が・・”
外国人なんですから日本国籍がない外国人の組織が介入してると言うことなんですよ!
こんなの許されないよ!
それをまずねハッキリさせたいと思う!

『国民は知らないですよこんな事!』


以下を見て頂ければどれだけ民団が民主党の応援をしていたのかがお分かりになると思います。

民団新聞
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531


<参照終わり>

本当に今の政権、民主党に日本の未来を任せていいのでしょうか?

国民が早く民主党という幻想から目覚めないと本当に日本の主権を彼らは売り渡します!

何もかもが無茶苦茶な民主党が政権を握る限り日本に明るい未来が来ることは無いと自分は思います。
国民はそろそろ本当に気が付くべきだ。
日本国民の本当の敵は民主党であり現政権であると!



■地方から上がる良識

最後に今、地方では続々と民主党の押し進める外国人参政権に対する反対の意見書が出されています。
国政は特に衆議院を民主党に押さえられ日本国民にとり厳しい状況ですが地方は(特に民主党の影響力の少ないところは)まだ良識の意見が残っているようで以下のように反対の意見書が出されています。
一部紹介します。

 外国人地方参政権への反対意見書

<以下参照>


香川県議会
http://www.pref.kagawa.jp/gikai/jyoho/ketsugi/2111_t04.htm

採択された意見書・決議


永住外国人に対する地方参政権付与の法制化に反対する意見書

 我が国には永住権を持つ外国人が約91万人生活しているが、「永住外国人は地域に密接な関係を持つに至っており、地方公共団体の意思決定に参加させるべきである」という考えから、永住外国人に地方参政権を付与しようとする動きがある。
 しかしながら、日本国憲法第15条では、「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」と規定され、また、第93条第2項では、「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と規定されている。この「住民」の解釈として、平成7年2月28日の最高裁判所判例は、「地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味する者と解するのが相当である」としている。したがって、日本国民ではない永住外国人に対し、地方公共団体の長及び議会の議員の選挙権を付与することは、憲法上問題があると言わざるを得ない。
 一方、国籍法第4条では、「外国人は、帰化によって、日本の国籍を取得することができる」と規定され、永住外国人が、憲法に基づく参政権を取得するためには、この国籍法に定める帰化によるべきものと考える。
 よって、国におかれては、永住外国人に対する地方参政権付与に関する法律を制定することのないよう強く要望する。
 
 以上、地方自治法第99条の規定により意見書を提出する。



平成21年12月15日
香 川 県 議 会





熊本県議会HPより
http://www.pref.kumamoto.jp/site/gikai/200909ikensyo.html

永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対する意見書(PDF)
http://www.pref.kumamoto.jp/uploaded/attachment/25512.pdf


永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対する意見書

 民主党の小沢幹事長は、9月19日、韓国の国会議員代表等と会談し、在日韓国人
ら永住外国人への地方参政権付与について賛成し、党内の意見集約を図りたいとの
考え方を示したとされ、懸念するところである。
 参政権付与をめぐっては、民主党は2009年の政策集に「結党時の基本政策に「早
期に実現する」と掲げており方針は引き続き維持する」と掲載しているが
、党内に
は一部の反対者もあり、衆議院選挙マニフェストでは見送っている。
 我が国には、永住権を持つ外国人が約91万人生活しており、地域に密接な関係を
持つに至っていることから、これら外国人に対し地方公共団体の意思決定に参加さ
せるべきであるとして、これまでもしばしば、永住外国人に対する地方参政権付与
について議論がなされてきたところである。
 しかし、日本国憲法は、第15条において、「公務員を選定し、及びこれを罷免す
ることは、国民固有の権利である」と規定し、また、第93条第2項において、「地
方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共
団体の住民が、直接これを選挙する」と規定しており、さらに、同項中の「住民」
の解釈として、平成7年2月28日の最高裁判所判例は、「住民とは地方公共団体の
区域内に住所を有する日本国民を意味する者と解するのが相当である」としている
ことから、日本国民ではない永住外国人に対し、地方公共団体の議会の議員及び長
の選挙権等を付与することは、憲法上問題があると言わざるを得ない。

 また、先進8カ国(G8)を見ても、ロシアを除く7カ国は、国として永住外国人
に地方参政権を付与していない。

 一方、国籍法は、第4条において、「外国人は、帰化によって、日本の国籍を取
得することができる」と規定しており、永住外国人が、憲法に基づく参政権を取得
するためには、この国籍法に定める帰化によるべきものと考える。

 よって、国におかれては、永住外国人への地方参政権付与に関する法律を制定す
ることのないよう強く要望する。
以上、地方自治法第99条の規定により意見書を提出する。



平成21年10月8日

熊本県議会議長早川英明

衆議院議長横路孝弘様

参議院議長江田五月様

内閣総理大臣鳩山由紀夫様

総務大臣原口一博様

法務大臣千葉景子様

外務大臣岡田克也様




島根県議会HPより
http://www.pref.shimane.lg.jp/gikai/ugoki/saikin/h2111/

議員提出第14号議案

永住外国人に対する地方参政権付与に関する法律の制定に反対する意見書
http://www.pref.shimane.lg.jp/gikai/ugoki/saikin/h2111/h2111_giin_gian_14.html


上記の議案を別紙のとおり会議規則第14条第1項の規定により提出します。

平成21年12月15日

   提出者

     藤山  勉       中島 謙二    

     田中八洲男      島田 三郎

     洲浜 繁達      細田 重雄

(別紙)

永住外国人に対する地方参政権付与に関する法律の制定に反対する意見書

 わが国に永住する外国人に対する地方参政権付与の問題をめぐっては、これまでもしばしば付与法案が提出され、廃案となってきたところである。しかし、国民的議論も深められていない中で、国の根幹に拘わる地方参政権付与に関する法律案が、来年1月開会の通常国会にも提出する動きが伝えられている。

 日本国憲法第15条第1項においては「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」と規定され、また第93条第2項においては「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と規定されている。

 また、平成7年2月28日の最高裁判所判決では「憲法が選挙権を保障しているのは日本国民で、その保障は外国人には及んでいない」とし、「それは地方選挙も同様で、第93条第2項の住民とは日本国民を指す」と指摘している。

 そもそも参政権は、日本国憲法の基本原理の1つである国民主権の原理に基づくものであり、一方で国籍法第4条においては「外国人は、帰化によって、日本の国籍を取得することができる」と規定されていることから、外国人が参政権を取得するには帰化によるべきものであり、これを立法により付与することは憲法上許されないものと考える。


 従って、国におかれては、永住外国人に対する地方参政権付与に関する法律を制定することのないよう強く要望する。


 以上、地方自治法第99条の規定により意見書を提出する。



 平成21年  月  日


                    島 根 県 議 会

(提出先)

    衆議院議長

    参議院議長

    内閣総理大臣

    総務大臣

    法務大臣

    外務大臣


  【平成21年12月15日 原案可決】




<参考過去エントリー>

特捜部小沢氏に出頭を要請へ・日本の主権を売り渡す小沢氏に法の裁きを!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-385.html

【情報】条例で外国人参政権・多治見市市民投票条例の危険性 国政・地方議会の監視を!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-346.html

危険!「外国人住民基本法」もう一つの外国人参政権
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-310.html

NHKの外国人参政権賛成世論誘導番組!多民族グローバル化危険性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-311.html

たかじん「外国人参政権」今なおある特別永住者への「優遇措置」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-329.html


【追伸】

鳩山首相に対向して?
Twitter始めてみました。
いまいち使い方分かりませんがTwitterされている方がおられましたら宜しくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/ginntokii




ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>     さくや(小)

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。


定春
よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

都合が悪いからマニフェストから外した(隠した)外国人参政権の成立を急ぐ民主党

【民主党】山岡国対委員長「外国人参政権、この通常国会で政府が提出し、必ず成立させる決意で臨んでいる」 鳥取で強調 外国人地方参政権に反対します。 公約に無い「参政権必ず成立」発言!見よ国民、これが民主党だ! 外国人参政権法案の成立、通常国会めざす 民主・...

日本の「反日的な在日韓国・朝鮮人」が恐れ、根絶やしにしようとしているもの

皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の八つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ?武士道とスポーツ ?丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ?歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ?バス..

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。私は「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」のシンと申します。

境界性人格障害という病気と4年間他闘っております。

ブログを始めて人との繋がりというのがいかに大事かという事に気付きました。

まだ開始間もないブログで恐縮なのですが相互リンクのお願いをさせて頂けませんでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

返信お待ち致しております。

応援ポチして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。