スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVタックル、総点検鳩山民主!信用できない民主党【情報】永住外国人、市民投票権という名の罠


TVタックル、総点検鳩山民主!

信用できない民主党


【情報】永住外国人、市民投票権という名の罠

よかったら応援クリックお願いします。
ランキング用



FC2Blog Ranking



 昨日11月30日のTVタックルより。
正直三宅氏もいないしメンバーも勝谷氏や福岡氏筆頭に民主よりではと思ったのですが前半は事業仕分けを持ち上げ傾向ではあったのですが後半は鋭い突っ込みもあり以外と公平にしてたかなと言った感じです。
自分の気になったところだけ引用してみます。

2009年11月30日(月)
「臨時国会 延長!!鳩山政権 緊急総点検」

出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと、江口ともみ
ゲスト:川内博史、尾立源幸、福岡政行、勝谷誠彦、岸博幸、若林亜紀



オープニング

一部引用-

RIMG6470.jpg

民主党:蓮舫議員
「これ世界一になる理由はなにがあるのでしょうか?」

RIMG6471.jpg

民主党:蓮舫議員
「2位じゃダメなんでしょうか?」

RIMG6472.jpg

ナレーション
「スーパーコンピューターの開発、事実上の凍結。」

RIMG6473.jpg

ナレーション
「GXロケットは、予算の計上見送り。」

RIMG6474.jpg

ナレーション
「遂に、ノーベル賞受賞者が怒りの会見。」

RIMG6475.jpg

ノーベル医学・生理学賞受賞者
利根川進氏
『コンピューターは世界一である必用なんかない』なんて言っている人がいるんですよね。

RIMG6476.jpg

ノーベル医学・生理学賞受賞者
利根川進氏
「あれはね世界一目指したって世界一にはおそらくなれないんですよ」

ノーベル医学・生理学賞受賞者
利根川進氏
「だけど目指せばひょっとしたら2位か3位ぐらいにはなれると。」

ナレーション
「そして、事業仕分けを傍聴したこの方は・・・。」

RIMG6477.jpg

内田裕也氏
科学はやっぱり日本をここまでもたしたんだから“一番をめざさなきゃ”ねぇ。」

RIMG6478.jpg

ナレーション
「一方・・次々と明らかになる霞ヶ関の悪知恵」

RIMG6479.jpg

ナレーション
「新たに発覚した隠れ天下りの実体とは・・・。」

RIMG6480.jpg

ナレーション
「臨時国会延長!!鳩山政権総点検」

RIMG6481.jpg

RIMG6482.jpg

ビートたけし氏
「利根川さんとか随分弱気な事言ってるけど・・だって2位になったら“買わなきゃいけないじゃないデータ”。スパーコンピューター・・使って天気予報からDNAのあれから全部データ買わなきゃしょうがないないじゃない。“そしたらもっと損をするのに”『何をやってるんだろこの人達は!』

-中略-

RIMG6483.jpg

ビートたけし氏
「おいらは理工系だからそう言うの大好きなんだけど、天気予報から何からあらゆるデーターを日本はあの研究もせずにただお金出して買う事になるし・・学者がいなくなっちゃうじゃやない。

阿川さん
「・・なんですよ、川内さん。」

RIMG6484.jpg

民主党:川内議員
「いや、だからあの科学技術予算が大事か大事じゃないかと言われたら大事に決まってんですよね。で、あのこのスーパーコンピューターの場合はその開発計画についてややあの停滞してる部分があるのできちんと今、あのたけしさんおっしゃるようにね『きちんと開発が進むようにあの予算をもう一回よく考えましょうね』そういう結論ですよね?

民主党:尾立議員
「そうですね。」

(※感想:よりによって民主党議員はなという恥知らずな言い訳をするのか?

『きちんと開発が進むようにあの予算をもう一回よく考えましょうね』

先のオープニングの「2位じゃダメなんでしょうか?」などの民主党・蓮舫議員の発言を見ても分かる通り明らかにそんな事考えてないのは明白!
そもそも“開発が進むように・・・”ならば『事実上の凍結になる仕分け結果』などありえないでしょうしノーベル賞学者や多くの国民の抗議の声など上がるわけがない!

“やはりテレビで言う民主党議員の綺麗事など信用できない”

典型ではないのでしょうか?)

ドバイショックについて・・・。

RIMG6485.jpg

岸氏
「ただ問題は、問題はですねやっぱり先週の円高大変だったんですけどもそれ以前から大変になってるんです。これは“鳩山政権できて2ヶ月の間同じ経済危機の影響を受けた欧米先進国の株価はみんなあがってるんです、10%近く”『日本だけがず~っと下がり続けていて10%弱下がってるんですね。』ようは“日本だけが1人負け状態”にも・・。」

阿川さん
「それは何故ですか?」

岸氏
「これは理由は簡単で、投資家の話を聞いてますと、やっぱり政権運営の方向が見えない、財政規律大丈夫なのかな?

阿川さん
日本が不安・・?

岸氏
経済成長大丈夫なのかな?明らかに“今日本は危ないと思われている”。

勝谷氏
「まさに、“まさに国家戦略室の国家戦略が無いんですよ!”」

岸氏
「だから、事業仕分けは大事なんです。でも“所詮目標額削れない中”で『事業仕分けに熱中している間に日本自体が世界に仕分けされてたんです』。それが現状ですから。」

大竹氏
「日本が事業仕分けされちゃうの?」

岸氏
「日本が仕分けされてます・・・。」

福岡氏
「仕分けされて、円だけトップ高になる。今、話があったように10月30日に世界一のお金持ちというジョージ・ソロスがブタペストで、“来年2010年は2番底になり血の雨どころか血の荒らしがふる”というのは岸先生の言ったようにね、もうお金持ちの不動産バブルがこれからはじけていくと。

岸氏
「加えて言えば、円高なのは日本が評価されてるわけでもなんでもないです。あの消去法でま、とりあえず日本に資金避難するか・・ってだけになってまして、円高ではわかんない部分で・・。

阿川さん
「評判よくなったのかと思った。」

岸氏
「全然違います。実際私色々な人に会ってまして。みんな日本の国債・株持ってますけど・・みんなこれから売るっていってました。」

福岡氏
「民主党の人いるから言いにくいけどね、もうとにかく株価がねその先週の金曜日で9000そこそこでしょ。それはあの7月何日より下なんですがその“麻生太郎よりも鳩山政権は下になった”っていうねそういうジョークですまないような状況にね今の日本は今日の月曜日初めね変わってくると思う。

(感想:『“麻生太郎よりも鳩山政権は下になった”っていうねそういうジョークですまないような状況』
これはジョークでもなんでもなく鳩山政権の民主党の危険性を知っている保守系の国民なら当たり前のこと。
知らないもしくは未だに盲目的に鳩山政権を支持してるのはマスコミに踊らされているか(TBSなどに)根っからの左翼などが大半でしょう。)

阿川さん
「そんな暗い事が・・・」

民主党:川内議員
「そんな事無いと思いますよ、まさしくねじゃあ新しい時代をどう作っていくんですか?内需を拡大するために子供手当やあるいは暫定税率の廃止やとにかく家計に給付をして・・・え・・下支えをするんだと。

勝谷氏
「そりゃそうなんだけど。」

民主党:川内議員
「体質を転換していかなければいけない。」

勝谷氏
「家が燃えてるのに部屋の模様替えしてるの今。」

民主党:川内議員
「そこは今、麻生内閣を上回る財政規模で予算を編成することによってあのきちんとやります。

(※感想:『麻生内閣を上回る財政規模で予算を編成することによってあのきちんとやります。』
結局、綺麗事を言うけど具体的は案が全く無い。
しかも現在でも財源足りないから国債発行するのに“麻生内閣を上回る財政規模”?
経済政策は麻生政権の足下にも及ばないのによく言うとしか言いようがない。)

福岡氏
「分かった、財源はあるのね。」

民主党:川内議員
「財源はあります!」

-中略-

RIMG6498.jpg

鳩山首相
「財源はあるんです。」

RIMG6499.jpg

鳩山首相
「私たちは財源を必ず見出す事ができる。」

(※感想:皆さん民主党:鳩山総理の発言。川内議員の『財源はあります!』発言しっかり覚えておきましょう!
それにしても財源あるなら国債43兆円?発行する必要ないのでは?
と思うのは自分だけではないでしょう。)

-中略-

RIMG6521.jpg

福岡氏
「本当に37兆の税収しかなくて44兆以上(国債)のね今岸さんがいうようにもう出さないと鳩山さんが言って。足して誰が考えたって81兆で、もう今100兆を超えるぐらいにやるわけでしょ?今言ったように川内さんが(麻生政権を上回る財政規模の発言)・・・。“合わないじゃないか!”って81で100兆って20兆ぐらい・・。


RIMG6522.jpg

民主党:川内議員
「合うか合わないかは年末までを見ておいてください。合わせるんです。」

福岡氏
「だから合わせるのもまた大蔵財務省はどうもなんとか出来るんだと。私たちには聞こえてくる。」

民主党:川内議員
「先生。そもそもね税収が37兆であるというのもね、これは・・・財務省が言ってる数字ですからね。」

福岡氏
「そりゃ仙石なんとか刷新大臣・・いわしてるんでしょ。」

民主党:川内議員
「言わし・・・言わされてるかも知れない・・・。しかし、しかし・・・来年は私は若干は税収は回復すると思いますよ。」

阿川さん
「なんで?」

民主党:川内議員
「今年はボトム(底)だからですよ。」

RIMG6524.jpg

民主党:川内議員
「来年は我々の政策によって経済は上向くんですよ。間違いない!」

(※感想:皆さんこの川内議員の『来年は我々の政策によって経済は上向くんですよ。』
この言葉も良く覚えておきましょう。
この何ら具体的なことすら決まっておらずなんら根拠が見受けられない発言の軽さ・・・困ったもんです。)

RIMG6525.jpg

岸氏
「それは違います絶対に。それはおかしいです。」

RIMG6526.jpg

民主党:川内議員
「違うかどうかじゃ、賭けましょうよ。」

福岡氏?岸氏?
「いいですよ賭けよう。」

阿川さん
「いくら?」

ビートたけし氏
「テレビの前で賭けてどうするんだよ。」


-中略-

RIMG6500.jpg

日本郵政社長人事によって天下りの根絶が・・・

RIMG6501.jpg

元公務員制度改革
事務局企画官
原 英史氏
「斉藤さんのケースというのは誰がどう見たって“天下り”なんです。天下りをやってしまいましたというところは認めてこれからは天下りやりませんって言えば良かったはずなんです。それが実際にやったのは『府省庁のOBがやったあっせんは天下りではないんです』とか色んな言い訳作ってどんどん色んな言い訳を作っているうちに『この世に天下りはなくなった』という状態だと思います。」

RIMG6502.jpg

RIMG6503.jpg

「マニフェストでは国家公務員の天下りあっせんは全面的に禁止するとしていた民主党。」

RIMG6504.jpg

「それが政権交代後、府省庁によるあっせんに国務大臣および官僚OBは含まれないと閣議決定してしまった。」

-中略-

RIMG6505.jpg

福岡氏
「この人(斉藤次郎 郵政新社長)はね、細川政権の国民福祉税3を7にした時の大蔵省の事務次官ですよ。東大も一番、国家公務員一種もねぇ一番と言われてるその時に新生党代表が“小沢一郎”さんですから。一郎・次郎のコンビと言われてその時の官房副長官は“鳩山由紀夫”さん。それを潰したのは佐川急便等々の細川さんのお金をやってたのは大きな声じゃ言えないけど野中広務さんと“亀井静”さんですよ。」

RIMG6508.jpg

RIMG6509.jpg

RIMG6507.jpg

福岡氏
「そんなものはね、何が小沢・・亀井さんが1人でやったなんて嘘八百!こんなものはね、全部小沢さんの意をくんでねやてるから私は1人のために国家はあるんじゃないと言う事を言いたいわけ。民主党なんだから、これは民主党という名前を作る時に相談をしましたからこれは。」

RIMG6510.jpg

ビートたけし氏
「いい勘してたなやっぱ。こん時、亀井・小沢だと思ったもん。」

阿川さん
「亀井・小沢だと・・。」

ビートたけし氏
「これ動いた時に・・・絶対にやってると。」

岸氏
「まさに、昔の組み合わせの“ゾンビ復活なんですよ”ね、逆に言えばお二人を始め民主党の若い人というのは皆さん絶対不愉快のはずなんですよ・・・。」

福岡氏
「国会議員してないからですよ。」

(※感想:この小沢氏支配の民主党が過去の細川政権と同じような体質だと言う事に気が付かずマスコミに踊らされどれだけの国民が見誤っている事か・・・。)

-中略-

最後に鳩山政権を採点するで・・・。

RIMG6513.jpg

(パネラーからは「え~」と言う声が・・。)
いくら同じ民主党だからってこの点数はどうかと・・・。
何せ今なんら経済対策してこなかったから民主党大不況になろうとしてるのに・・・。
以下に民主党議員の認識が甘いかというのがよくわかります。

RIMG6514.jpg

岸氏
「あの事業仕分けは私評価しているのです。ただ、他があまりにも何もやってない。官邸が機能してないと言う意味で逆に頑張って欲しいという期待をこめて20点です。」

RIMG6515.jpg

若林さん
「安心した未来のために財政をきちっとさせる事。そこのところがちょっとまだ見えていないので・・12月に期待します。」

RIMG6516.jpg

勝谷氏
「これちょっとだから先生が足してあげて60点ぐらい。もうちょっと間違えると赤点に落ちるよと。緊張感を持って頂きたい。」

RIMG6517.jpg

福岡氏
「これ見てすぐ分かんなきゃ(33.9点の事)。“国民はさんざん苦しんでるんですよ”。こんな時に金色のネクタイをして、なんかポケットちょうペレっと出してね『あの、主人は金メダルですから金色のネクタイ』って「総理大臣になる事が目的じゃない」って私が鳩山由紀夫さん何度も話をした。『総理になって何をするかの問題』でしょう?

RIMG6519.jpg

福岡氏
「こんなのやってられん」

(「あ~」との声)

RIMG6528.jpg

民主党:川内議員
85点ですね。これから国家戦略室が機能するんだと言う事が15点、今度乗ってきますから「あ~なるほどね」っと言う事にきちんとします。」

RIMG6529.jpg

民主党:尾立議員
「私はま・・一番甘い90点です。」

福岡氏
「恥ずかしい」

民主党:尾立議員
「これはその私、実際事業仕分けしました。12月末までの予算編成を是非見て頂きたい。必ずやるという期待も込めて、意気込みをこめて90点。」

RIMG6530.jpg

大竹氏
『僕たちはまだ何もやってませんからって・・』低い点数出すのかな~て思ったんだけど全然違ってたね。

大竹氏
「それがちょっと信用できないんだよね。」

引用終わり

最後の岸氏と福岡氏、大竹氏の言葉が全てを物語っているように思います。
今回は前の週での森永氏に続き福岡氏が意外とまともな事というか正論を言っているのには驚きました。
テレ朝の朝の報道番組の某コメンテーターとはえらい違いです。
皆さんは民主党・鳩山政権、採点するなら何点でしょうか?

ちなみに他にも民主党の口だけの天下り根絶やJICAや他の特殊法人の天下りや無駄遣いについてもあり、当然これは非難されて当然のものであります。
また、他にも書きたい事は多々ありますがスペースと時間の関係上今回は割愛させて頂きました。

【追伸】

外国人参政権に絡んでの情報です。
敵はあのてこの手と名を変えあらゆる手段でこちらの虚を突くような事ばかりをしているようです。
ねずきちさんの「日本の心を伝える会」にての情報です。

【重要なお知らせ】

先ほど情報提供者から

>この件についての抗議は中止してください。

>理由は後日、お知らせいたします。



との連絡を頂きました。
詳細は現在問い合わせ中です。(19:00頃確認)

先ほど(20:00すぎ)情報提供者より連絡がありました。

『これ以上、反響があると却って動きができなくなるとの地元からの要請がありました。』

との事です。
地元では動きがあるようです。
自分としましては地元の動きを優先したいと思いますので皆様には【情報提供】という形でお知らせします。

国政のみならず地方からも外国人参政権付与の動きは名を変え形を変え押し進められようとしているようです。
皆さんの地域の議会もひょっとすると知らない間に同じような事になっているのかも知れません。
一度確認してみる事をお勧めします。


尚、紹介した「多治見市市民投票条例」「投票資格者」に永住外国人が含まれる件にかんしては下記の『多治見市 公式サイト』より見ての通り第6条に明記されているので間違いはないと思います。
現時点では『情報提供』と言う事でご理解下さい。



初期の情報(本日12月1日19:00以前の)で御覧になった方には申し訳ありませんが宜しくお願いします。

以下引用。

永住外国人、市民投票権という名の罠

今、岐阜県多治見市では「多治見市市民投票条例」を決定しようとしています。
この制度は市政の重要事項を、市民の意思を直接に確認し、市政に反映させるため、市民による直接選挙を行うものです。

例えば、環境破壊につながる大規模な開発、基地誘致、ごみ処理施設の建設などについて、直接、市民の意思を示す制度です。

この条文の投票資格者の中に満18歳以上の永住外国人(永住者、特別永住者)で引き続き3箇月以上多治見市に住所を有し、選挙管理委員会に所定の届け出をした者とあります。

これは巧妙に市民に隠し、永住外国人に市政の重要な案件に投票する権利を与えようとする条例と考えられます。

昨日、総務常務委員会が行われましたが、議員の「永住外国人に投票権を認めると国防上の市民投票を行う場合に問題があるのではないか?」という質問も交わされましたが、総務部総務課の課長は話をすりかえていました。

この法案が認められれば、永住外国人に投票権という名で、参政権ではないという詭弁を使い、なし崩しに永住外国人、特別永住外国人に権利を与える事になってしまいます。

この条例には問題があるという事で差し戻しになりましたが、12月4日、再度委員会が開かれます。

どうか皆さん、岐阜県多治見市の市長、市会議員に抗議、または意見の電話、メールなどお願いします。
「日本国を守るのは国家だけではなく、地方の人もこの事を認識しなければならない」と語られた議員さんもいましたが、少数派です。

引用終わり

以上、情報提供です。

まだ正確な確認は取れていません。しかしこれが真実ならばとんでもない事です。
特に岐阜県多治見市にお住まいの方は早急な確認をして下さい。
自分達の全く知らない内にとんでもない事になってしまいます。


<参考>

多治見市 公式サイト
http://www.city.tajimi.gifu.jp/

意見公募一覧
http://www.city.tajimi.gifu.jp/shimin_sanka/public_comment/index.html


多治見市 公式サイトより

議会事務局:提出(予定)議案
http://www.city.tajimi.gifu.jp/gikai/news/next/gian.html

内容
 平成21年第8回定例会(12月)への提出(予定)議案は、以下のとおりです。


◎人事案件(0件)

◎報告案件(0件)

◎承認案件(0件)

◎条例制定(4件)

多治見市是正請求手続条例を制定するについて
多治見市市民投票条例を制定するについて
多治見市債権管理条例を制定するについて
多治見市民病院の指定管理者制度移行に伴う関係条例の整備に関する条例を制定するについて


多治見市市民投票条例
http://www.city.tajimi.gifu.jp/kikaku/constitution/matter_H17_108.pdf

(投票資格者)
第6条 市民投票における投票の資格を有する者(以下「投票資格者」という。)は、
次の各号のいずれかに該当する者とする。

(1) 年齢満18年以上の日本国籍を有する者で、引き続き3箇月以上多治見市の区域内に住所を有するもの

(2) 年齢満18年以上の永住外国人で、 引き続き3箇月以上多治見市の区域内に住所を有するもののうち、規則で定めるところにより、文書で選挙管理委員会に届出をしたもの

2 前項第2号及び次条第2項第2号の規定において「永住外国人」 とは、次の各号のいずれかに該当する者をいう。

(1) 出入国管理及び難民認定法(昭和26年政令第319号)別表第2の上欄の永住者の在留資格をもって在留する者

(2) 日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法 (平成3年法律第71号) に定める特別永住者

(投票資格者名簿)



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 
【★ 重 要 ★】

多治見市市民投票条例について
http://www.city.tajimi.gifu.jp/soumu/pabukome/vote/vote-top.HTM

多治見市市政基本条例第32条に基づき、常設型の制度として、市民投票の対象事項、請求者(市民、議会及び市長)、投票方法、開票と結果の公表等の諸手続について定めるものです。


パブリック・コメント手続について
市民の皆様の御意見をお伺いしながら進めていくため、パブリック・コメント手続を実施します。



多治見市市民投票条例(案)のあらまし(PDF形式)
http://www.city.tajimi.gifu.jp/soumu/pabukome/vote/summary.pdf

多治見市市民投票条例(案)(PDF形式)
http://www.city.tajimi.gifu.jp/soumu/pabukome/vote/ordinance.pdf

お寄せいただいた御意見は、整理したうえで公表いたします(お名前、御住所については、公表いたしません)

個々の御意見には直接回答はいたしませんので、あらかじめ御了承ください



募集期間平成21年9月15日(火)から平成21年10月15日(木)まで
提出方法市役所総務課あて、書面、郵便、FAX、又は電子メールでお願いします
送付先多治見市役所 総務部総務課 担当 山本
住所〒507-8703 岐阜県多治見市日ノ出町二丁目15番地
FAX0572-23-8279
電子メールsoumu@city.tajimi.gifu.jp



【重要なお知らせ】

先ほど情報提供者から

>この件についての抗議は中止してください。

>理由は後日、お知らせいたします。



との連絡を頂きました。
詳細は現在問い合わせ中です。(19:00頃確認)

先ほど(20:00すぎ)情報提供者より連絡がありました。

『これ以上、反響があると却って動きができなくなるとの地元からの要請がありました。』

との事です。
地元では動きがあるようです。
自分としましては地元の動きを優先したいと思いますので皆様には【情報提供】という形でお知らせします。

国政のみならず地方からも外国人参政権付与の動きは名を変え形を変え押し進められようとしているようです。
皆さんの地域の議会もひょっとすると知らない間に同じような事になっているのかも知れません。
一度確認してみる事をお勧めします。


尚、紹介した「多治見市市民投票条例」「投票資格者」に永住外国人が含まれる件にかんしては上記の『多治見市 公式サイト』より見ての通り第6条に明記されているので間違いはないと思います。
現時点では『情報提供』と言う事でご理解下さい。



初期の情報(本日12月1日19:00以前の)で御覧になった方には申し訳ありませんが宜しくお願いします。

ねずきちさんが新しい会を作りました。
日本を憂う皆様には是非ご一読を。
色々な情報が入ります。
詳しくは以下を参照下さい。

ねずきちの ひとりごと

会を立ち上げようと思います

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-616.html



コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

よかったらクリックしてください。
ランキング用



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦争とスポーツ

皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 初めて拙ブログに来られた方は、 ↓の六つのエントリーを是非お読みになって下さい。 丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち 歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない

暫定税率廃止

県税収入50億円減 暫定税率撤廃方針で ‎2009年12月1日‎ 西川一誠知事は答弁で、新政権が実施方針を示しているガソリン税などの暫定税率撤廃により、県税収入の減少は50億円に達するとの見通しを明らかにした。 西川知事は「税制改正全体と...

ガソリン 暫定税率

今なら送料無料!欲しかったあの商品を同梱のチャンス!サイズも豊富!【XS】【S】【M】【L】オリジナルプリントTシャツあなたとは違うんです/暫定税率!商品価格:2,500円レビュー平均:0.0 暫定税率について 暫定税率について暫定税率がこのまま廃止になれば、新車や...

揮発油税 暫定税率

政治経済まとめ: 『子ども手当をあてこんで住宅ローンを組みたい ... あと、暫定税率の廃止なんていうのもあるんだけど(苦笑 ▼ 938 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/12/05(土) 21:22:44 ID:ETA48ggt >>931 今の財政状態で子供手当なんて基地外沙汰

(ノーベル物理学賞・梶田隆章さん☆) スーパーカミオカンテでのニュートリノ研究も事業仕分け寸前だった  【民主党・蓮舫・逆神】

今回ノーベル物理学賞受賞が決まった梶田隆章さんは、戸塚洋二さんとスーパーカミオカンデのお陰だと言っておられました。 今から6年前、民主党の事業仕分けがマスコミで大いに取り上げられていましたが、 その頃、事業仕分けで「スーパーカミオカンデによるニュートリノ研究」を含む経費を予算縮減と評定していたそうで

コメントの投稿

非公開コメント

桜・座り込みのお知らせ

 侍さん、こんにちは。
 今回のブログも熱血ですね。さっそくですが、さきほど見つけた桜の動画の紹介です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8971714
ニコニコ動画です。チャンネル桜が国会の前で座り込み運動をします。12月3日です。
 水島社長は告知が遅いですよ。
 それから、スパコン。日本は世界で30位です。2位どころではありませんね。新しいスパコンは神戸で製作途中です。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8933774
 これもニコニコ動画で発見しました。完成真近で予算を切られるとは・・・、これはたまりませんよ。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。