

北のミサイルは沖縄を覚醒させるか【産経抄】…。沖縄防衛と憲法改正。憲法9条は国を守れませんけど、第9航空団の『9』はこの国を守れる(虎八…井上和彦氏)…他


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



瑞鶴 SD



北朝鮮のミサイル問題…

北朝鮮が打ち上げた事実上の長距離弾道ミサイルとみられる飛行体の映像(ロイター)
北朝鮮が打ち上げた事実上の長距離弾道ミサイルとみられる飛行体の映像(ロイター)


【ひるおび! 2016年2月8日放送】

ひるおび! 20160208 1
ひるおび! 20160208 2
ひるおび! 20160208 3
ひるおび! 20160208 4



【2012年12月の北朝鮮によるミサイルに関する報道】

2012年12月12日 水曜アンカー 00
2012年12月12日 水曜アンカー 03
(2012年12月12日水曜アンカー)



以下は2009年の北朝鮮のミサイルに関するものだが

北朝鮮「ミサイル」発射 FNN独自取材で非常事態の政府分析が明らかに
2009年4月2日 FNN(フジテレビ系)※リンク切れ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090402/20090402-00000303-fnn-pol.html
北朝鮮「ミサイル」発射 FNN独自取材で非常事態の政府分析が明らかに

北朝鮮の長距離ミサイル「テポドン2号」の発射が、いよいよ最終段階に突入した。FNNの独自取材で、非常事態の政府分析が明らかになった。万が一、日本の領土にミサイルが落下した場合の有毒燃料による被害拡大について、注目の分析結果が出た。
日本政府は、北朝鮮が長距離ミサイル「テポドン2号」に燃料注入を始めたとの情報を入手した。
アメリカのCNNテレビも、アメリカ軍当局者の話として報じた。
燃料注入について、軍事評論家の岡部 いさく氏は「発射準備の最終段階ですね。注入を始めたら、もうあとには引けません。打ち上げるしかないんです」と語った。
燃料注入をし始めたら、ある程度の期間内にミサイルを打ち上げるしかないという。
その理由について、岡部氏は「使われている燃料として最も可能性が高いのは、非対称ジメチルヒドラジンというものと、赤煙硝酸というものです。特に赤煙硝酸の方は、ミサイルの中に長い間入れておくことができないのです」と語った。
燃料注入の開始は、まさしく打ち上げの最終段階に入ったことを意味していた。
しかし、この燃料には多くの問題があるという。
人工衛星などにくわしい山中龍夫氏は「極めて毒性が高いということですね。もともとロシアが最初に使ったみたいですね。旧ソ連がね。最近は少なくとも、ヨーロッパ、アメリカ、日本という国では使っておりません」、「少なくとも、皮膚に当たりますと、完全に大やけどしますね。そのガスを吸う場合には、肺がダメージを受ける。がんにもなると。こういうことになっていますね」などと語った。
非常に毒性の強い燃料を積んだミサイルが、日本領土の上空を通過する可能性があり、「失敗」した場合が危惧(きぐ)される。
岡部氏は「日本の上空を無事に飛び越してくれればいいんですけれども、何かミスや故障があって2段目、3段目が日本に落ちてくるとなると、場合によっては非常に大きな被害が出る可能性もないわけではないんです」と語った。
FNNでは、政府分析の全容を独自にキャッチした。
政府は最悪の状況を考え、ある政府機関にシミュレートさせていた。
それは、ミサイルの2段目、3段目が日本国内に落下した場合の影響予測だった。
まず、ミサイルの2段目が燃料を満載の状態で地表にしたときの物理的な影響。
爆発ととともに生じる炎の影響で、半径およそ700メートルの範囲で家屋や人体に影響が及び、さらに爆風や破片などの影響は半径900メートルにも及ぶとしている。

20090402-00000303-fnn-pol-thumb-000.jpg

岡部氏は「ここで忘れてならないのは、非対称ジメチルヒドラジンという非常に毒性の強い物質です。これが地面の近くで拡散した場合が怖いんです」と語った。
分析によると、30分以内に救出されないと、有毒ガスにより元の健康状態に戻れない危険な範囲は、中心からおよそ900メートル。
さらに、30分以上吸い込んだ場合に健康被害が生じる有毒ガスの影響範囲は、半径9kmにも及ぶとしている。

そうした墜落の危険について、今回の分析では「非常に低い」としている。
しかし、中国で1996年2月、ロケット「長征」が打ち上げ直後、コントロールを失い、市街地に落下した。
犠牲者の数は500人ともいわれ、宇宙開発史上、最悪の事故となった。
この時、長征に積まれていた燃料が、非対称ジメチルヒドラジンとみられている。

今回のミサイル発射は、打ち上げに失敗したら、たとえ人工衛星であっても大きな被害が出る可能性がある
ミサイル発射の可能性について、山崎前副総裁は「発射するというふうに考えていいと思います。膨大な経費を要することでもありますし、北朝鮮のような財政事情の国でこれを行うということは、大変な負担です。それをあえて行うという政治的決定が、すでになされているというふうに考えられます」と述べた。
2日午前、自民党の国防部会で、中谷元国防部会長は「北朝鮮のテポドン発射につきましては、燃料注入が始まったという情報がございます。この事態に対して、防衛省、自衛隊が万全の態勢をとってもらっています」と述べた。
そして、北朝鮮のミサイルが上空を通過するとみられている岩手、秋田両県の市町村や、東北各県の担当職員に対する政府の説明会も2日、行われた。
ミサイルの1段目の落下予定地点に近く、さらにミサイルが上空を通過するといわれる秋田県の男鹿半島では、厳戒の防空態勢が敷かれようとしていた。




[PDF] 化学物質等安全データシート
化学物質等の名称  : 1,1-ジメチルヒドラジン
http://www.st.rim.or.jp/~shw/MSDS/04015230.pdf


それに対する自称市民団体、平和主義者達は…

「PAC3配備に反対」=市民団体デモ
地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の沖縄県内への配備に反対し、
デモ行進を行う市民ら=30日夜、那覇市 【時事通信社】
2012年3月30日…リンク切れ




何気に「九条」の文字が幟に見える↓

こんなこと言ってる人達がいたのか。知らなかった。迎撃用のPAC3がなんで先制攻撃なんだ?







そして沖縄の現職知事は…




果たして翁長雄志知事の認識で大丈夫なのか?

<以下参照>
【産経抄】
北のミサイルは沖縄を覚醒させるか 2月8日
2016.2.8 07:00更新 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/news/160208/prm1602080007-n1.html

(1/2ページ)

 「泰平の眠りを覚ます上喜撰(じょうきせん) たつた四杯で夜も眠れず」。幕末に詠まれた狂歌は、日本史の教科書にも載っている。「上喜撰」とは宇治の高級茶のこと。浦賀沖に現れた米国の蒸気船に掛けている。つまり4隻の黒船来航だけで、慌てふためく幕府を皮肉ったものだ。

 ▼平成10年8月31日に、北朝鮮が発射したテポドン1号もまた、日本人の「泰平の眠り」を確実に覚ました。実はその10日前に、小紙は「北朝鮮が日本海に向けて中距離弾道ミサイルの発射準備」と報じている。各紙はほとんど無視していたが、翌年に新聞協会賞を受賞する記事は正しかった。

 ▼いや正確には、日本海どころか日本列島を飛び越えて、太平洋に着弾していた。北朝鮮が、日本全土を射程におさめるミサイル開発に成功する。衝撃の事実もさることながら、発射から発表まで半日も要した、政府の慌てぶりにも驚かされた。

 ▼テポドンは、日本人が北朝鮮への甘い幻想を捨て去り、安全保障問題を真剣に考えるきっかけになったといえる。北朝鮮は昨日、またぞろ人工衛星と称して、長距離弾道ミサイル発射を強行した。自衛隊は、迎撃ミサイルを含めた万全の態勢で待ち構えていた。18年前とは、隔世の感がある。

(2/2ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/160208/prm1602080007-n2.html

 ▼もっとも、今回の飛行ルートに近い沖縄の人たちの不安は、大きかっただろう。幸い混乱や被害はなかったものの翁長雄志知事は、「心臓が凍る思いだ」と述べている。北朝鮮が先日行った核実験に続くミサイル発射は、知事の泰平の眠りを覚まし、沖縄の置かれた危機的な状況をあらためて実感させたはずだ

 ▼ならば、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設について、政府との現実的な話し合いを一日も早く、始めるべきである


<参照終わり>

ランキング用 北上・s50





第9航空団 那覇基地
   (第9航空団 那覇基地

【2016年2月3日(水)虎ノ門ニュース 8時入り!】
20160203(水)_ケント・ギルバート・井上和彦・居島一平_【虎ノ門ニュース 8時入り!】 02a
井上和彦氏
「(前略)…あの後ろのね、ちょっと見て頂きますと
この『9』って書いてますね。
これあの…記念塗装のマーキング…です。
で、あの…
(居島一平氏「沖縄・エア・ウイングって書いてます。」
エア・ウイングけど…南西航空混成団の、第9航空団と、いう事でね。」

20160203(水)_ケント・ギルバート・井上和彦・居島一平_【虎ノ門ニュース 8時入り!】 02b
井上和彦氏
「ま…ねえ、まとにかく憲法の9条は国を守れませんけどね
この、航空団の第9航空団の、『9』はこの国を守れる。」


居島一平氏
同じ『9』でも意味が違うぞと

ケント・ギルバート氏
9…救済の集団ですよね。」

20160203(水)_ケント・ギルバート・井上和彦・居島一平_【虎ノ門ニュース 8時入り!】 03
井上和彦氏
「ねえ…ねえ、ホントに救国の9でもありますしね
その意味では僕はホントこの第9航空団の皆さんにはホントに頑張って頂きたい。…(以下略)」



上記のやり取りは2016年2月3日(水)虎ノ門ニュース 8時入り!内の9時撮りでのワンシーンからの抜粋ですが
まさしく上記の通りだと自分は思います。
しかし、今の日本の政治家、特にリベラル系…野党の方々はそうでは無いようで
未だに9条の『9』を信奉してやまないと言っても過言ではなさそうです。

<以下参照>
9条改正反対の共産・志位委員長「9条変えずに自衛隊を変える」 安倍首相には「あきれた」
2016.2.4 17:14更新 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160204/plt1602040040-n1.html

衆院予算委員会で共産党の志位和夫委員長(左手前から2人目)の質問に答える安倍晋三首相=4日午後、国会・衆院第1委員室(斎藤良雄撮影)
衆院予算委員会で共産党の志位和夫委員長(左手前から2人目)の質問に答える安倍晋三首相=4日午後、国会・衆院第1委員室(斎藤良雄撮影)

 共産党の志位和夫委員長は4日の記者会見で、安倍晋三首相が戦力の不保持を宣言した憲法9条2項の改正の必要性に言及したことについて「9条の改変は絶対反対だ」と述べた。

 志位氏は共産党の立場について「自衛隊を違憲の軍隊だと考えているが、9条を改変するのではなく、9条という理想に向けて自衛隊の現状を国民合意で一歩一歩変えていくべきだ」と説明。「軍縮を行い、ゆくゆくは9条の完全実施に進むべきだ」と述べた。

 首相は3日の衆院予算委員会で、憲法学者の7割が自衛隊について憲法違反の疑いを持っているとして、9条改正の必要性を訴えた。

 これに対し、志位氏は「95%の憲法学者は安保法制に反対し、憲法違反だと言っている。憲法学者を持ち出すならば、まず安保法制を廃止すべきだ」と主張。「憲法学者を持ち出して9条の改変につなげるのはとんでもない話だ。よくも恥ずかしくなく、こんなこと言えたもんだとあきれた」とも語った。


<参照終わり>

共産党など安保反対派は憲法学者が…云々言うけれど
そもそもその憲法学者自体がねえ…

そこまで言って委員会NP 2015年12月27日
そこまで言って委員会NP 151227 025
長谷川幸洋氏
「いやこれはね、最悪になってしまったのは
やっぱりあの…自民党の船田元
さんですよ。
あの人が、憲法学者呼んで…まあ竹田先生のお師匠筋の小林節さんも含め
みんなそれでは憲法違反だなんて言ったもんだから一挙に盛り上がっちゃって
彼はもう…元々賛成だったんだから

(花田紀凱氏「そうそう」)
(中田宏氏「あの人しょっちゅう変わるじゃないですか」)
ず~っとね、産経新聞の正論に堂々集団的自衛権は政府の裁量で認めるべきだっていうふうに書いて
それをまたひくっ繰り返して
またつい2年前ダイヤモンドオンラインのだから認めるべきだって言ってまたそれをひっくり返して
行ったり来たり、行ったり来たりしてるんだから。」


花田紀凱氏
「憲法学者はね…」


※過去にも憲法学者についての議論はありましたが…
『憲法学者の9割以上✖✖』
日本の憲法学者はあてにならない!?
<参考過去記事>

そこまで言って委員会NP…戦後70年シリーズ完結編「メディアは皇室をどう伝えてきたのか?」【動画…12.16 NEWS女子他】ツイッター…
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2840.html


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2015年12月20日@そこまで言って委員会NP 12
竹田恒泰氏
「えっと国家元首というのは、これ使う人によって定義が違うんですね
え…これ比較憲法学、つまり世界各地の憲法学の比較をする学問があるんですけれどもそれによるとですね
内閣の責任者を任命したりだとか
もしくは外交官が着任する時に信任状の捧呈式を行ったりとか
そういう事をする…もしくは法律を公布するとか
そういう事をする国家機関を元首と呼んでいます。
この定義に当てはめて考えるならば日本の天皇は国家元首という事になります。」

?発言者不明
「天皇も元首…」

2015年12月20日@そこまで言って委員会NP 13
辛坊治郎氏
憲法7条で書いてある天皇の国事行為をするのが天皇だから元首であると」

2015年12月20日@そこまで言って委員会NP 14
竹田恒泰氏
「それは、あの、えーっと世界の憲法学の常識で言うとそうなるんですね。」

2015年12月20日@そこまで言って委員会NP 15
所功氏
「あのね、一つ…不思議な事がありましてね
戦後の憲法の形成に関わった宮澤俊義(みやざわとしよし)という東大の憲法学の先生がおられて
この先生が出されたコンメンタール(逐条解説書…法律などに対して逐条解説を施した文書)を見ますと
天皇は君主でもなければ元首でもないと書いてあり
日本はだからそういうふうに共和国だと書いてあるんですよ。
一方でその同じ宮澤さんが、え…憲法と天皇という本を出されて
そこの中で、定義の仕方いかんによっては象徴天皇こそが
まさに君主とも言えるし、元首とも言えると

同じ人が同じ時期に出してる本に…矛盾した事を言ってる
それくらい憲法学者の言っている事はやっぱりその…ある意味で定義いかんによってはどうでも言えるというふうに逃げ口がありますけれども
これ両方とも非常に影響力の大きい本ですから
そういう事をまあ無責任に言ってもらっては困ると
…私は思ってまいりました。」

2015年12月20日@そこまで言って委員会NP 16
竹田恒泰氏
「ホントその通りだと思いますね」

辛坊治郎氏
「どうですか、憲法学者の中ではじゃあ総理大臣が元首だという人も結構いるっちゅう事ですか?」

2015年12月20日@そこまで言って委員会NP 17
竹田恒泰氏
いや誰…あ、要するに天皇は国家元首じゃないっていう人はいるんですけれども
じゃあ誰が国家元首なんだって聞くと誰も答えられないんですよ
内閣総理大臣って、天皇の任命を受けるわけですよ
任命を受けるのに国家元首っておかしいですよね?
じゃあっていうと、日本国民が国家元首ですそんなばかな話ないわけで
誰かが国を代表して外交官を受け入れたりとかですね
法律を公布したりとかするわけですから
大体ですね、憲法学者の9割以上✖✖ですから
無茶苦茶な理屈を言ってるが…。」

2015年12月20日@そこまで言って委員会NP 18
辛坊治郎氏
「そういえば、そういえばあの…師匠(小林節氏)はどうですか?」

2015年12月20日@そこまで言って委員会NP 19
竹田恒泰氏
「シー・・だから、聞かないでください
だから足を引っ張るね
だから辺野古でね、珊瑚が3本挟まってますとか
ジュゴンの餌食べた跡がとかね…ああ土器がとか言って
要するに重箱の隅をつけばなんとかね、貶めたいという人達の滅茶苦茶な理屈ですよ

ですから天皇が国家元首だと言ってる憲法学者は数%いるかどうか。」

末延吉正氏
「みんな共和制だと言ってるんでしょ?」

竹田恒泰氏
「共和政か…
(末延吉正氏「ほとんどそうでしょう」)
元首じゃないと言ってる」

2015年12月20日@そこまで言って委員会NP 20
辛坊治郎氏
共和制つったって…大統領は国家元首だから
共和制だって元首はいるでしょう
?」


2015年12月20日@そこまで言って委員会NP 21
竹田恒泰氏
「そうなんです、でね…おかしいのは、あの一般的な憲法のあの学…学術書を見ると
一般の日本人感覚とは到底相いれない事が書いてあるんですね
例えば…」

-CM-
2015年12月20日@そこまで言って委員会NP 22
竹田恒泰氏
一般的な憲法のあの学…学術書を見ると
一般の日本人感覚とは到底相いれない事が書いてあるんですね。
例えば、現在の天皇は第2代天皇であるって書いてあるんですよ。
で、えっ125代だろと思うわけですね
いや、そうするとねちゃんと説明があって
要するに歴史的な天皇制というのは、あのポツダム宣言を受諾した事によってもう崩壊したと、で皇室は無くなったんだと
でも、無くしたらかわいそうだから戦後、国民の意思で形だけの天皇残してあげたわけで
つまり、戦前の天皇と戦後の天皇というのはたまたま字が同じだけで全く別な原理なんだと
これが圧倒的通説なんですよ。
だから僕がね、いや伝統を重んじてるとか言って
伝統はっ?戦後の伝統でしょう?って言うんですよ
だからもう話にならない。」




全てではないにしても、こんな状態の憲法学者の7割が自衛隊に違憲の疑いがあると言い
95%の憲法学者は安保法制に反対だといわれてもねえ…

それに今、本当に日本国憲法9条が日本の平和と安全を守ってくれると思っている日本国民が多いと思っているのだろうか?
日本共産党はよほど国際情勢…中国の伸張の歴史が見えないのか?あるいはあえて無視しているのか?

20140504083316798s_20150517060501aa2.png
 フィリピンでは猛烈な反米運動を受けて、1991年に米軍基地が撤退した。この直後、中国軍はフィリピンが領有権を主張していた南シナ海・ミスチーフ礁などを軍事占拠した。フィリピンでの反米運動は中国に近い華僑が中心になっていたという話もある。こうした歴史的事実を忘れてはならない。



どのみち日本共産党は、はなから信用なんかしていないが

<参考過去記事>

そこまで言って委員会「緊急特別企画 共産党大会」【動画と概要】…日本共産党、今は護憲で皇室を認めてるけども、将来は無くす!?自衛隊も?現実と理想、当面と目標の乖離!?消費増税反対・TPP反対だけで共産党に投票すると大変な事に!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2212.html



<参考動画>

2013-10.06 そこまで言って委員会 1
2013-10.06 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x15m94i_2013-10-06-%E3%・・

2013-10.06 そこまで言って委員会 2
2013-10.06 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x15m95b_2013-10-06-%E3%・・




2013-10.06 そこまで言って委員会 1 003

党の綱領を全面改訂し、自衛隊容認、象徴天皇制の容認などソフト路線を強めてきた?



実際討論したら本音が・・・。

※:一部書き起こし
<上記動画「そこまで言って委員会 1」31分50秒頃~>

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 01
「共産党全体として信用できないのはね
自衛隊は・・あの長期的には無くしていく方向だけれども当面は無くすことができない。
つまりね当面の政策目標っつうのが・・と
本当に考えている事っていうのに乖離があるわけ。
で、どっちがホントなのかわからない。」


穀田氏?
「違う違う・・」


竹田恒泰氏
「だって・・皇室もそうですよね?」

宮崎哲弥氏
天皇制の・・制度もそうですよね?」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 02
竹田恒泰氏
「だから護憲ですから当然あの皇室を認めるんでしょうけど、将来は無くすつもりですよね?

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 03
小池晃氏
「竹田さんね、私たちは・・・」

山下芳生氏
「それは国民の合意でですよ」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 04
竹田恒泰氏
「いやしかし、あなた達の意思を聞いてるんです。
(宮崎哲弥氏「そう、どうしたいの?」
国民の将来の合意じゃなくて
あなた達が何を目指しているからですから、今は護憲で皇室を認めてるけども、将来は無くすつもりなんですよね。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 05
山下芳生氏
「いや、私達は一人の家族、一人の個人、一人のファミリーが国民を代表するっていう・・今の制度はですね、民主主義と(合致?←聞き取れず)してないと・・。

竹田恒泰氏
「どっちですか?」

山下芳生氏
「天皇制については」

竹田恒泰氏
「無くすつもりなんですよね?」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 06
山下芳生氏
私達はそう思ってます。
だけどこれは・・・関わって」


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 07
宮崎哲弥氏
「そういう事は厳密に言えば護憲ではないですよね

竹田恒泰氏
「護憲じゃないじゃないですか。」


小池晃氏
「違います違います・・あのね」

加藤清隆氏
「護憲の党じゃないもん・・・」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 08
小池晃氏
憲法も・・あの共産党の綱領にちゃんと書いてあるんです
憲法を、全面・・全条項を実現すると言ってるんです。
という事は象徴天皇制も含めてこれはしっかり守るんです。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 09
竹田恒泰氏
「でもその先には無くすつもりなんでしょう?

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 10
小池晃氏
「それは、永遠にそいう国でいいんですかと?
これは当面の政治課題じゃないですよ。」


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 11
竹田恒泰氏
現実的な発想なのはわかるんですけども・・
だからさっき宮崎さんが言ったように
(小池晃氏「当面は・・・」)
当面はこうだけど、でも目標するところはこうだっていう・・その違いが信じられない。


小池晃氏
「それはだって・・それはだってさあ・・」

金美齢さん
「いやだからね、それでね・・いやいやいや今ねえ聞いてるとね・・」

山下芳生氏?
日本を変えようっていうんですから変えるのはいっきなり変えられませんよ。
段階的に変える話。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 12
金美齢さん
「あの物凄く今ご都合主義って話が出たけど全くご都合主義でね
なんかね、最終的にね、これは国民の総意でと・・国民のね意思を聞いて・・っていうふうに逃げるんですよね。



上記産経記事より

 志位氏は共産党の立場について「自衛隊を違憲の軍隊だと考えているが、9条を改変するのではなく、9条という理想に向けて自衛隊の現状を国民合意で一歩一歩変えていくべきだ」と説明。「軍縮を行い、ゆくゆくは9条の完全実施に進むべきだ」と述べた。



もう何を言っているのやらです。
これも何度も何度も紹介してきたのですが…


憲法9条の解釈にはいろいろあるけれど

「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない
国の交戦権はこれを認めない。」


この部分だけを似非平和主義者や日本を狙う他国が都合よく解釈すると


無抵抗・平和主義
(日本だけが武器を…軍隊を持たなければ平和)
になるのである。


そして中国の毛沢東語録を見て見よう

たかじんNoマネー 20130216 (1)
たかじんNoマネー 20130216 (2)

たかじんNoマネー 20130216 (3)
毛沢東語録
「無抵抗は
我々には命取りになる

我々の目標は
敵に抵抗させないことだ



ここで日本国憲法9条をもう一度見て見よう。

2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 「なぜ中国・韓国は反日なのか」… 23 日本国憲法第9条

そして護憲論者のバイブル?的絵本、【戦争のつくり方】の最後の一説を見て見よう。

わたしたちは、未来をつくりだすことができます。

戦争をしない方法を、えらびとることも。

page31 



勘のいい人ならピーンと来るだろう
まさに毛沢東語録でいう


<参考動画>
2013-02.16 【速報版】 NOマネー
2013-02.16 【速報版】 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/xxjmyv_2013-02-16-yyy-noyyy_news
「我々の目標は敵に抵抗させないことだ



これに等しい事をこの9条は理想に掲げて(日本に足かせをして)いないだろうか?
護憲派のバイブル【戦争のつくりかた】の内容(護憲)はそれこそ毛沢東語録の「敵(日本)に抵抗させないこと」になっていないだろうか?




もう、日本共産党の言う通りにすれば喜ぶのは中国共産党だというのは誰にでもお分かり頂けると思う。








2016年1月1日放送「虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 」
1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 04
青山繁晴氏
「で、だからず…っとこれが拉致事件を引き起こしたし
拉致被害者が救出されない原因はここの憲法にあるんですよ

ねえ、それ同時にもっ回言っとくと
もっ回言っとくとって言うかですね…改めて言いますと
話あまり長くならないようにしたいんですけど…この憲法長いんですよ
第1条から…補則まで含めると103条まであってですよ
(居島一平氏「はい」)
その間…国民の安全と生命をどうやって守りますかってのはここ一か所しかないんです…ね。
ところがここに書いてあんのは…
全部国際法で認められた
(居島一平氏「はい」)
主権国家に認められた国民を守る権限全否定してるわけですよ。
(居島一平氏「ええ」)
これ…ようするにね、「国際紛争を解決する手段としては」って書いてあるから云々と言ってるけどホントはですね
誰が読んでも
、小学生の時に、8時(虎の門ニュース8時入り?)にも言った時に…。」

1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 05
青山繁晴氏
「前項の目的を達するため」ってのはここじゃ無くて
(居島一平氏「はい」)
戦争しないっていう事が目的だからって読めるでしょう?
(居島一平氏「ええ」)
番組でも言いましたよね。
(居島一平氏「はい、そうとしか読めません」)
で、「陸海軍その他の戦力」ってのは国際法で断固認められてるもんですけど
これを…陸海空軍だけじゃなくてその他の…って書いてあるんだから
とにかく国民を守る手段というのは全否定なんですよ。
そして主権国家の一番大事な交戦権も…これ全否定なんですよ。

否定したらですよ…じゃあどうやって守るのかを一字一句でも書いて貰わなきゃいけないんだけど
『一字もないんですよこれ』
(居島一平氏「はい…はい」)
これが憲法って言えるのかと。」

1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 03
※:参考
同じような事を「そこまで言って委員会」で宮崎哲弥氏も指摘している。

2014年8月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20140803 059
宮崎哲弥氏
「なので、そもそもこの憲法には矛盾があって
憲法13条には
「国民の生命、自由、及び幸福の…幸福に対する、幸福の追求に対する権利は
国はこれを最大…最大の尊重をすると」

いうふうに書いてあります…13条には。
これ、まとめて幸福追求権って言います。
幸福追求権が、国が最大のこの…尊重しなければいけないのだとすれば
もし外敵が攻めて来て…
この国の統治機構を蹂躙してしまった場合
そしてあらゆる人権というものを認めなくなった場合には
これは…13条全うできないわけですよね。

これに当然対処する体制というものを作っていなければならないにも関わらず
9条は、文言通り読めば…
「戦力は保持しない」
「交戦権は認めない」
「戦争は永久に放棄すると」

…いうような事が書かれていて
まるで個別的自衛権までをも、否定しているかのように
外敵が、急迫性の侵害があった場合でも何もしないのがいいんだと…
いうふうに読める
、明らかに矛盾しています。」




■参考過去記事

平和を愛する諸国民の公正と信義…空しく響く日本国憲法前文、中・韓・朝に反日はあっても公正と信義は期待できない。日本の平和を脅かす近隣諸国に9条では国民を守れない…他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2846.html



【虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 】青山繁晴氏&百田尚樹氏対談…憲法9条は国民を守る手段全否定!?前文の諸国民は誰!?移民を受け入れなくとも労働力を担保出来る!?…100年の大計を!他
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2845.html











民間防衛 スイス政府編
(P232~233より一部引用)

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。

 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。

 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいしてわれわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。



 『民間防衛』-スイス政府編
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる




艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇




風雲 SD
参考までに…
最初に紹介した2016年2月3日(水)虎ノ門ニュース 8時入り!

2/3(水)〜ケント・ギルバート・井上和彦・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】
2_3(水)_ケント・ギルバート・井上和彦・居島一平_【虎ノ門ニュース 8時入り!】
https://youtu.be/x7gaA03UWfA 



20160203(水)_ケント・ギルバート・井上和彦・居島一平_【虎ノ門ニュース 8時入り!】 01
井上和彦氏
「という事でございまして…
(ケント・ギルバート氏「おっ…何これ?」)
え…これはですね、え…1月あの31日に新編されました
航空自衛隊第9航空団
(居島一平氏「第9航空団」)
(ケント・ギルバート氏「新しくできたんですよね。」)
あの半世紀ぶりに新しい航空団が編成されて
今まで一個飛行隊、204飛行隊だけだったんですけど
ここに304飛行隊が、できまして
え…これハンガー(格納庫)中なんですけども
(ケント・ギルバート氏「那覇空港ですよね。」)
え…那覇なんですよ。
(居島一平氏「あっ沖縄ですね。」)
2個飛行隊、でまあ約…今までの倍このF-15戦闘機が展開して
で、南西航空…今緊張高まる南西空域の
防衛に当たると
…いうことでね
、まあ…素晴らしい
あのもう一枚あったかなあ?
(居島一平氏「もう一枚出ますかお写真?」)
はい。」

20160203(水)_ケント・ギルバート・井上和彦・居島一平_【虎ノ門ニュース 8時入り!】 02a
井上和彦氏
「こんな…こんな感じでね。
(居島一平氏「おー」)
あの後ろのね、ちょっと見て頂きますと
この『9』って書いてますね。
これあの…記念塗装のマーキング…です。
で、あの…
(居島一平氏「沖縄・エア・ウイングって書いてます。」
エア・ウイングけど…南西航空混成団の、第9航空団と、いう事でね。」

20160203(水)_ケント・ギルバート・井上和彦・居島一平_【虎ノ門ニュース 8時入り!】 02b
井上和彦氏
「ま…ねえ、まとにかく憲法の9条は国を守れませんけどね
この、航空団の第9航空団の、『9』はこの国を守れる。」


居島一平氏
同じ『9』でも意味が違うぞと

ケント・ギルバート氏
9…救済の集団ですよね。」

20160203(水)_ケント・ギルバート・井上和彦・居島一平_【虎ノ門ニュース 8時入り!】 03
井上和彦氏
「ねえ…ねえ、ホントに救国の9でもありますしね
その意味では僕はホントこの第9航空団の皆さんにはホントに頑張って頂きたい。
もうその式典の様子を見ただけでジーンと涙が出てきそうで
若い…人達がこの更新してね、あの築城基地から304飛行隊がこうやってきてね
式典の時に彼らがこう整列してね、申告するんです。

もうそのシーンを見ただけでもう胸がこう…ぐ~っと締め付けられる思いで
ホントにもう僕は心の中でですね皆さんに手を合わせました。
ホントにこの国の宝であります、自衛官の皆さんはこの国の誇りであって宝なんです。
この方々が、この国を守ってくれてるんだ…というその思いというのかな

もう、胸が締め付けられる思い…もう締め付けられるというよりいい意味でねキューっとなる
もうありがとう…っていう思いがありました。
もう航空自衛隊の皆さん、第9航空団の皆さんのこの精鋭がね…守ってくれる
もうあの…一人一人の顔がね、本当に生き神様に思えましたね…英雄です。
僕がもう…うれしかったです。」

居島一平氏
「304」

20160203(水)_ケント・ギルバート・井上和彦・居島一平_【虎ノ門ニュース 8時入り!】 04
井上和彦氏
「304と204ですね
これがもう…ありますけど、みなさんも是非ともね見に行っ頂きたい
え…やっぱりね、先ほどケントさんがお話になったけど
安倍さんは、“やる”と言った事はやる
こうやって確実にその…やっぱり不安定な空域をなんとか守ろうとして
今まではね、F15戦闘機っていうのは日本が持っている戦闘機の中で最強戦闘機です
それがね、今までF4EJファントムっていう戦闘機だったの

F-15J (航空機) - Wikipedia
複座型のF-15DJ(手前)と単座型のF-15J(奥)
複座型のF-15DJ(手前)と単座型のF-15J(奥)
第6航空団第306飛行隊所属機。


F-4EJ.jpg
航空自衛隊のF-4EJ改(2005年5月撮影)
F-4 (戦闘機) - Wikipedia



20160203(水)_ケント・ギルバート・井上和彦・居島一平_【虎ノ門ニュース 8時入り!】 05
井上和彦氏
「なんでそこにあったのかと?
中国を刺激しないように、この最強戦闘機(F15)を置いてなかったんです
それを、やっぱりF4戦闘機では駄目だからって事で持ってきて
さらにもう一個飛行隊を持ってくるでしょう、航空団を作ったでしょう。

いや…やっぱりね、素晴らしかった。
でその翌日にですね、私空を見てまして実はその海兵隊の方に行きました。
それで海兵隊の皆さんとね、あの…お寄りして見てきたんですけど
やっぱりそこには海兵隊の方にオスプレイが居て
で、そうやってその日本の国を守ってくれている
というのは在日米軍、それから在沖縄の海兵隊、米空軍というのはですね
日本と、アメリカの問題だけではないです。
もっと言えば、沖縄県とアメリカの問題じゃないんです…
とんでもない話ですこれは。」

ケント・ギルバート氏
「これ東アジア全部です。」

4479_03.jpg

RIMG0673.jpg
別冊宝島
自衛隊は中国軍とこう戦う!
田母神俊雄の自衛隊VS中国軍 P34・35より



防衛省・自衛隊|平成26年版防衛白書|3 在日米軍の駐留
http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2014/pc/2014/html/n3213000.html


<-一部抜粋->
参照図表III-2-1-1(在日米軍の日本における配置図)
参照図表III-2-1-1(在日米軍の日本における配置図)

3 沖縄の在日米軍

沖縄は、米本土やハワイ、グアムなどに比べて東アジアの各地域と近い位置にある。また、南西諸島のほぼ中央にあることや、わが国のシーレーンにも近いなど、安全保障上きわめて重要な位置にある。こうした地理的特徴を有する沖縄に、高い機動力と即応性を有し、様々な緊急事態への対処を担当する米海兵隊をはじめとする米軍が駐留していることは、日米同盟の実効性をより確かなものにし、抑止力を高めるものであり、わが国の安全のみならずアジア太平洋地域の平和と安定に大きく寄与している。

一方、沖縄県内には、飛行場、演習場、後方支援施設など多くの在日米軍施設・区域が所在しており、14(平成26)年1月時点で、わが国における在日米軍施設・区域(専用施設)のうち、面積にして約74%が沖縄に集中している状況にある。このため、沖縄における負担の軽減については、前述の安全保障上の観点を踏まえつつ、最大限の努力をする必要がある。

参照図表III-2-1-2(沖縄の地政学的位置と在沖米海兵隊の意義・役割)
参照図表III-2-1-2(沖縄の地政学的位置と在沖米海兵隊の意義・役割)



↑上記は専用施設として70数%となっているけれど
自衛隊との共用視閲を合わせれば実は沖縄の現状…
沖縄の在日米軍の値は20…数パーセントである。

防衛省・自衛隊:在日米軍施設・区域別一覧
http://www.mod.go.jp/j/approach/zaibeigun/us_sisetsu/sennyousisetuitirann.html


※以下画像全体を見るには画像をスクロールして下さい
防衛省・自衛隊:在日米軍施設・区域別一覧 色つき



全国計 132施設・区域 1,024,917 千㎡

本土計 99施設・区域 794,480 千㎡

沖縄計 33施設・区域 230,437 千㎡





20160203(水)_ケント・ギルバート・井上和彦・居島一平_【虎ノ門ニュース 8時入り!】 06
井上和彦氏
東アジア全部なの
だから…あの沖縄の在沖海兵隊、在沖米軍というのは
この地域の平和と安定を担保する公共財なんですよ。

もうホント宝なんですよ。
これが無くなったら中国は来ます…間違いなく。
中国に来てほしい方は米軍基地出て行けといゆふうに…言え
勝手に…
そのかわりお前等も日本から出て行けと!私は言いたくなる。
ホントにね、それくらいこの海兵隊の皆さんがね
一生懸命になってその地域との…ね、交わりをして
そして地域の為に頑張ってくれた

でたって東日本大震災の時あの人達が
あ…ね、日本の防衛、全自衛官の40%をその災害派遣の為に割いた
40%は、というのはですね戦闘損耗率で行くともう部隊としてはもう運用が出来ないその交代のその基準の数値ですね。

そんな時に在日米軍が、もの凄い勢いでヘルプをしてくれたことをね「トモダチ作戦」といいますけどね。
これ忘れてはならないと思います。


震災救助活動応援歌、アンパンマンのマーチ Rescue efforts for earthquake in Japan
震災救助活動応援歌、アンパンマンのマーチ Rescue efforts for earthquake in Japan
http://youtu.be/0ih1hT0Vlxw



親米・反米、思想の右・左はあっても、まっとうな心根を持っていれば、自国民を救い、支援してくれた同盟国の軍隊に対し感謝の念を述べる事はできるだろう。

「トモダチ作戦」に参加する米兵士の右腕につけられたワッペン=3月26日午前、米軍三沢基地(古厩正樹撮影)(写真:産経新聞)
「トモダチ作戦」に参加する米兵士の右腕につけられたワッペン=3月26日午前、米軍三沢基地(古厩正樹撮影)
(写真:産経新聞)

tomadouUSA1104_00.jpg
ネットで話題になったイラスト
日本人から贈られた支援感謝のイラスト



20160203(水)_ケント・ギルバート・井上和彦・居島一平_【虎ノ門ニュース 8時入り!】 07
井上和彦氏
「僕やっぱりその…沖縄の方でね、この米軍基地をもう一回見直さなきゃいけない
それがね、先般の例の…宜野湾の市長選挙の時
佐喜真淳氏
がね6000票差で…5800票、約6000票差でね勝った。
若い人たちがね、もうあの異常な空間と、異常な要するに反米
全く根拠の無いようなその彼らのお花畑理論と言えるあんなことでね

その…自分達、米軍基地が無ければ戦争にならない…冗談じゃないですよ
米軍基地があるから戦争にならないんですよ。」


中国の領土拡大、その歴史を見ると…
 フィリピンでは猛烈な反米運動を受けて、1991年に米軍基地が撤退した。この直後、中国軍はフィリピンが領有権を主張していた南シナ海・ミスチーフ礁などを軍事占拠した。フィリピンでの反米運動は中国に近い華僑が中心になっていたという話もある。こうした歴史的事実を忘れてはならない。



ケント・ギルバート氏
「そうなんですよ。」

井上和彦氏
「そんな事…これをね、分からない。」

ケント・ギルバート氏
「なにをそれ逆に言うんだろうね」

井上和彦氏
「ホントにね僕はねそのやっぱりこう俯瞰でね…物を見れない
自分達だけの、その自分…その結局ね、なんだと
…」

ケント・ギルバート氏
東アジア全体の安定を図る為に…」

井上和彦氏
「そうなんですよ」

ケント・ギルバート氏
「それ誇りに思って頂きたい」

井上和彦氏
「もうね、だからねオスプレイが来たらね、反対するって言うじゃないですか
沖縄来たら何が来たって反対します。」

ケント・ギルバート氏
「分かってないからね、とにかく分かってない事はね反対するんですよ。」

井上和彦氏
「ねえ、だからもう…」

20160203(水)_ケント・ギルバート・井上和彦・居島一平_【虎ノ門ニュース 8時入り!】 08
ケント・ギルバート氏
「で、説明しても、説明しに来ないとね
そのオスプレイのあれについてね、今度2月10日に僕新刊出しますんで
(井上和彦氏「あっいいですね、あのね…」)
あの…次回紹介します。」

井上和彦氏
「もう…是非是非僕それ見たいですね。
オスプレイ…オスプレイが来たってね、もうとにかく何が来ても反対するんなら
沖縄の場合はもう、オスプレイが来てもメスプレイが来ても反対しますと
(ケント・ギルバート氏…爆笑)
何が来たって反対するんだよ。
(ケント・ギルバート氏「オスでもメスでも」)
オスでもメスでも…なんでも来いや…ね。」

ケント・ギルバート氏
沖縄第二滑走路の工事が急ピッチで進んでますよね」

井上和彦氏
「もう一番珊瑚が綺麗なところ」


那覇空港 - Wikipedia
滑走路増設事業
那覇空港滑走路増設計画図
那覇空港滑走路増設計画図




ケント・ギルバート氏
「絶対必要になりますよね。」

20160203(水)_ケント・ギルバート・井上和彦・居島一平_【虎ノ門ニュース 8時入り!】 09
井上和彦氏
「で、第二…第二滑走路作ってるでしょ?
(ケント・ギルバート氏「はい」)
なんだって…珊瑚がもの凄く綺麗な所ですよ
ほいで辺野古の方なんてむしろ珊瑚がそこに比べたら少ない…
そこは問題なんだけど、沖縄(那覇空港)の第二滑走路は方は何の反対運動もないんですよ
その理由は何かと言ったらね
沖縄の人が望んでないからって
意味不明な事いうなよ
だったら珊瑚とか言うなよって話でしょ?
何だそれと…訳が分からないです。」

ケント・ギルバート氏
「いや(那覇空港)第二滑走路は絶対必要なのよ。」

20160203(水)_ケント・ギルバート・井上和彦・居島一平_【虎ノ門ニュース 8時入り!】 10
井上和彦氏
「南西航空…南西方面のね、守りというのは絶対大事なんですよ。」

ケント・ギルバート氏
「大事ですね。」






白雪・bs50
■その他動画


そこまで言って委員会NP 週刊誌報道を考える 2月7日
そこまで言って委員会NP 週刊誌報道を考える 2月7日
https://youtu.be/Guix1Pl_buo 






■その他ニュースツイッター

さくや(お祓い)
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


「あなたは、もう…忘れたかしら」のフレーズを思い起こしてしまう民主党のブーメランぶり


尖閣とその周辺は日本の領土領海なのに何故日本の漁師が不利益を被らなければならないのか


未だに韓国を旅行先にしている学校があるとは…
しかも「大和文化の源流を現地に訪ね」?
何時から韓国が日本の大和文化の源流になったのか?
これはまさに韓国と親韓(自虐史観)派の為の修学旅行でしかないのではないのか?



さくら(冬2015)
   さくら
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

選ばれしネコ?


3D?


こんなに沢山…


本望?


今年の節分は何かとバタバタしていたなあ…


ヤマト抜錨




戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督SD
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」

※最近特にプライベートも仕事も慌ただしくさらに更新頻度が落ちるかも
…Orz。

ランキング用


さくや(冬)大2
次回のエントリーもよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

