

【虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 】青山繁晴氏&百田尚樹氏対談…憲法9条は国民を守る手段全否定!?前文の諸国民は誰!?移民を受け入れなくとも労働力を担保出来る!?…100年の大計を!他


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



みらい



 今回は2,016年1月1日元旦放送の「虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 」より
色々と取り上げたいところはあるのですが時間とスペースの関係上特に気になった部分だけを抜粋して紹介したいと思います。
今回の放送は慰安婦合意前の録画のようなので、合意に関わるトークはありませんが憲法や安全保障、そして移民問題他2016年を考える上で非常に参考になると思います。


1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP
1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP
https://youtu.be/8aoWgJTX8e8



上記動画【虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 】
<33分40秒頃~>

1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 01
青山繁晴氏
「あの…今百田さんは、まさしくあえてその現憲法でも長い事不便はなかったと…そのおっしゃってですね
それが最近違うって事が分かってきたっていう趣旨の事おっやってですね、
まあそこは大事なポイントであると同時に、う…ん、まあ大事なポイント…
例えば俳優のあの石田純一さんが
「今の世の中で、今の憲法で何にも悪くないのになぜ変えようとするのかと」
これ安保法制の反対集会でおっしゃいましたよね
それって例えば拉致被害者の事スポッと抜けてるわけですよ
(居島一平氏「そうですね」)
で…北朝鮮ごときに、沢山の私達はらから、同胞が誘拐拉致されてて…なぜ取り返しに行かないかというと
実は憲法9条の最後の一行に「国の交戦権はこれを認めない」

つまり相手が国だったら何をされても戦うなと書いてあるわけですよね。
でこれは実は、その今の憲法でもあの…別に困った事は無かったと…最終的に言ってしまうとですね
(居島一平氏「はい」)
ここですね。」

居島一平氏
「モニター出ましたね」

1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 02
青山繁晴氏
日本は国民国家とは二度と言えないですよ。
横田めぐみさんと僕と、一平ちゃんと百田さんとどこが違うんですか?そうでしょ?
(居島一平氏「はい」)
一人一人全員平等だと
全員同じ同胞(はらから)だって言うのが…日本の根幹
なんで
戦争に負ける前から…古代の時代から。

(居島一平氏「そうですね」)
だから…日本は本当の法治国家なんでこれがある以上は
もしギャングが…めぐみちゃんや有本恵子さんや田中実さんを誘拐拉致したんだったら取り返しにいけるけど
相手が国だったら一切できないと…ね」

<参考動画>
2014-09.24 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2014-09.24 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x26j5ry_2014-09-24-%E9%9D%92%・・

[スーパーニュース アンカー]
の番組概要ページ - TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/299490/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年9月24日(水) 16:48~17:54
放送局 関西テレビ

「スーパーニュース アンカー」

オープニング (その他)


オープニング映像と、村西利恵らの挨拶、コメンテーターの紹介。
ニュース (ニュース)

行方不明になっていた女の子の遺体が発見された神戸市長田区から林記者が中継。雑木林は地域の人もあまり足を踏み入れない場所だという。今日兵庫県警は容疑者を逮捕したことを発表。逮捕された容疑者は今日午後長田警察署に身柄を移されており、容疑者は遺体が捨てられていた雑木林のすぐ側に住んでいた。容疑者は容疑については黙秘しますと話している。警察は今朝から遺体の司法解剖を行い死因特定を急いでいる。
行方不明になっていた女の子の遺体が発見された神戸市長田区から林記者が中継。容疑者には知的障害があることは分かっているが、遺体で発見された女の子と面識があったかどうかについては分かっていない。また兵庫県警は記者会見で逮捕前に捜査員が容疑者に接触していたことを明らかにしたという。
青山繁晴は、神戸長田区で行方不明だった女の子の遺体が腐敗して臭いがしてから気付いたことに対し警察の捜査に問題があったと指摘した。
台風16号が温帯低気圧へ。今夜から近畿で大雨警戒。
arrowこのコーナーの紹介アイテム
長田警察署 兵庫県警 長田区(兵庫)

・・・・・・・・ (その他)


ニュース (ニュース)

台風16号は今日温帯低気圧に変わったが近畿では今夜から明日にかけ雨のピークを迎える見通しで土砂災害などへの警戒が必要となっている。低気圧に流れ込む湿った空気の影響で今日午前中は九州のところどころに活発な雨雲が残り鹿児島・喜界島では激しい雨を観測した。局地的には1時間50ミリ以上の非常に激しい雨の降る恐れもあるという。また今日の長崎・五島市の様子を映像で伝えた。スタジオでは西口香織が今後の大雨の見通しについて解説した。
近畿地方 今夜~あす朝に大雨警戒


青山のニュースDEズバリ! (ニュース)

本来であれば安倍首相が国連総会に出発する前に報告がある予定であった北朝鮮による拉致再調査報告が遅れているが、菅義偉官房長官によると調査は1年程度を目標としており現在は初期段階にあると北朝鮮側から連絡があったという。青山繁晴は、この発言は何か異常事態が起きていることが分かると話した。
北朝鮮が人権を主張。その背景には何が?
青山繁晴はなぜこのタイミングで古屋圭司前拉致問題担当相から山谷えり子拉致問題担当相に拉致問題担当相が交代した理由について、主な仕事が拉致交渉ではなく北朝鮮の拉致問題被害者家族への対応であるためと話した。
青山繁晴は北朝鮮の拉致問題報告の遅れにつうて北朝鮮側は故金正日総書記の発言は変えられないと実質的に発言しているとにあると話した。また北朝鮮が先に制裁解除を示せと要求しており、「人権白書」を発表している。


青山のニュースDEズバリ! (ニュース)

北朝鮮が人権白書を発表したが、この前に国連の報告で人権はひどい等という報告書が出ていて、それに対してのものである。そして発表した狙いは「国連の場で北朝鮮は人権を守っていると日本にアピールしてもらいたかった」からだという。なので、拉致再調査の報告を国連総会の前にしようとしたという。日本としてはまずやらなければならないのは、日本の独自制裁を再び強化して北朝鮮を締め上げることと話した。もう一つは、誘拐犯と日本国内にいる協力者を捜査し、逮捕することとも話した。拉致は敗戦後の日本の歩みそのものであり、軍事力を背景としない国家間の交渉は不可能に近いという。
このあとは、米がイスラム国の拠点を空爆。サウジなど中東5か国が参加。


ニュース (ニュース)

埼玉県に住む男の子は間質性肺炎を発症し悪化、8月31日に岡山大学病院で両肺の移植手術を受けた。肺を区域に切り分け、母親から子へ世界初の移植手術が成功した。大藤准教授は「医学が進歩していくことで、助かるようになるのは嬉しい」等話した。手術から1か月、男の子は自力で呼吸できるまでに回復した。
アメリカは23日、サウジアラビアなど中東5ヶ国とともにイスラム国の拠点であるシリアに初めて空爆を行った。これについて、安部総理は国際社会のイスラム国に対する戦いを支持しているとした。オバマ大統領は「これはアメリカ単独の戦いではない」等話した。今回の空爆はシリア・アレッポ近郊にあるアルカイダ系組織「ホラサン」の拠点も対象であった。一方、オバマ大統領は23日ニューヨークで中東5ヶ国首脳やイラク首相と会談し、連携を確認した。
アメリカ他5ヶ国がイスラム国に対して空爆したことについて、どのような状況になっているか話した。「帰国テロ」という新しい概念を紹介した。


エンディング (その他)

拉致被害者全員を奪還しよう「大阪府民集会」の告知。



1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 04
青山繁晴氏
「で、だからず…っとこれが拉致事件を引き起こしたし
拉致被害者が救出されない原因はここの憲法にあるんですよ

ねえ、それ同時にもっ回言っとくと
もっ回言っとくとって言うかですね…改めて言いますと
話あまり長くならないようにしたいんですけど…この憲法長いんですよ
第1条から…補則まで含めると103条まであってですよ
(居島一平氏「はい」)
その間…国民の安全と生命をどうやって守りますかってのはここ一か所しかないんです…ね。
ところがここに書いてあんのは…
全部国際法で認められた
(居島一平氏「はい」)
主権国家に認められた国民を守る権限全否定してるわけですよ。
(居島一平氏「ええ」)
これ…ようするにね、「国際紛争を解決する手段としては」って書いてあるから云々と言ってるけどホントはですね
誰が読んでも
、小学生の時に、8時(虎の門ニュース8時入り?)にも言った時に…。」

1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 05
青山繁晴氏
「前項の目的を達するため」ってのはここじゃ無くて
(居島一平氏「はい」)
戦争しないっていう事が目的だからって読めるでしょう?
(居島一平氏「ええ」)
番組でも言いましたよね。
(居島一平氏「はい、そうとしか読めません」)
で、「陸海軍その他の戦力」ってのは国際法で断固認められてるもんですけど
これを…陸海空軍だけじゃなくてその他の…って書いてあるんだから
とにかく国民を守る手段というのは全否定なんですよ。
そして主権国家の一番大事な交戦権も…これ全否定なんですよ。

否定したらですよ…じゃあどうやって守るのかを一字一句でも書いて貰わなきゃいけないんだけど
『一字もないんですよこれ』
(居島一平氏「はい…はい」)
これが憲法って言えるのかと。」

1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 03
※:参考
同じような事を「そこまで言って委員会」で宮崎哲弥氏も指摘している。

2014年8月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20140803 059
宮崎哲弥氏
「なので、そもそもこの憲法には矛盾があって
憲法13条には
「国民の生命、自由、及び幸福の…幸福に対する、幸福の追求に対する権利は
国はこれを最大…最大の尊重をすると」

いうふうに書いてあります…13条には。
これ、まとめて幸福追求権って言います。
幸福追求権が、国が最大のこの…尊重しなければいけないのだとすれば
もし外敵が攻めて来て…
この国の統治機構を蹂躙してしまった場合
そしてあらゆる人権というものを認めなくなった場合には
これは…13条全うできないわけですよね。

これに当然対処する体制というものを作っていなければならないにも関わらず
9条は、文言通り読めば…
「戦力は保持しない」
「交戦権は認めない」
「戦争は永久に放棄すると」

…いうような事が書かれていて
まるで個別的自衛権までをも、否定しているかのように
外敵が、急迫性の侵害があった場合でも何もしないのがいいんだと…
いうふうに読める
、明らかに矛盾しています。」



1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 06
青山繁晴氏
そしてそれを補うつもりかなんか知らないけれども憲法前文
(居島一平氏「はい」)」
条文じゃない憲法前文に、あの…
「諸国民の公正と信義に信頼し、我らの安全と生存を」…ね
(百田尚樹氏「委ねると」)
「保持すると」いう事が書いてあってですね
それは…ここですよね
(居島一平氏「憲法…はい」)
「諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存…」
これ英文はね、生存なんて書いてあるかというと existence
「security and existence」
存在そのもの…をどうやってあの保持するのかというと
諸国民にお願いして、諸国民は公正と信義でいて下さると
それでこれをですね「平和主義だ」って事で、なんとか無理に見つめようとしてもその上でお聞きしたいのは
『諸国民って誰ですか?』

居島一平氏
「はい」

1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 07
百田尚樹氏
「これは出来た時にはあの…(前文の諸国民とは)白人やったんですよ
(青山繁晴氏「はいそうですよね…ホントは」)
アメリカやったんですよ、ホントはね
要するにこの…黄色いサルの日本人が、二度と偉大なる白人様に戦えない、刃向えないようにするという憲法を作ったんですよね
(青山繁晴氏「おっしゃる通り」)
え…これが70年前です
ところが、70年経って国際状況が大きく変わりました
え…日本を脅かす諸国民はアメリカではなくて、中国・北朝鮮・韓国という時代になりましたね
え…ですから本当にもう大変な事になりました。」

2014-06.22 たかじんのそこまで言って委員会
20140622 たかじん 009
20140622 たかじん 010
20140622 たかじん 012



1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 08
居島一平氏
「公正と信義に…という日本語もおかしいって百田さんもうねえ…ご指摘されてますけど」

1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 09
青山繁晴氏
「あの…やっぱねえこの番組を通じてねえ、皆さんと一緒にホントに考えたいのは
あの…例えば去年ですねえ、あの…去年の12月に東京の三鷹市に呼ばれて
三鷹市の清原慶子さんっていう…(居島一平氏「はい市長」)市長さんに呼ばれて
で…憲法を考える市民の集まりってところで、あの…話したんですけど
僕はまず、三鷹はやっぱり憲法を変えるなっていう人が大変多いから…意外ですって話をしたんですよね。
それで会場に明らかに、「この右翼の野郎」って顔されてる…
僕は右翼も左翼も一切その立場に立ってませんけど
(居島一平氏「あ…はあはあ」)
最初にレジュメの話をした時なんかも
なんかあの…私達を叱りに来たみたいな…だってねその女性の方から
かなり高齢の女性の…高齢っちゃ失礼ですね、綺麗なホントに、気品ある女性から言われたりね。

で、だから、僕が申したのは
いや今日は、あの僕はもちろん改憲派っていうか…憲法改正どころか自分達…百田さんも同じかもしれないけど
自分達の日本語で書きましょうと…いう立場
だけど。

話に来たのは、そうじゃなくて
その改憲派・護憲派区別なく、誰が考えても客観的な事を一緒に考えに来ただけであって
(前文の)『じゃあ諸国民は誰ですかと』…ねえ
で、これその百田さんがおっしゃった通り本当はアメリカの事言ってんだけども
それを一応この見かけ上は…全世界だと考えると
例えば、ウガンダでも何処でも…ねえ
みんな…自分の国を守る為に必死で
それなのに日本の事は守るとするのかと…ね
奇妙な話になるじゃないですか

(居島一平氏「そうです」)
だから今年はですね、あの…去年みたいな安保法制巡ってその…憲法も含めて
こう別れ別れ心の分断を進めるんじゃなくて
一致点を探すべきだと思うんですよ。
-後略-」



この後提言等続くのですが時間とスペースの関係上泣く泣く省略しました
詳しくは上記動画参照。

続いては終盤の竹島・尖閣・北方領土問題についての議論で100年を見据えた政治・外交のお話で出た
日本で(特に民主党や自民党のリベラル系で)未だにささやかれている移民問題について

上記動画【虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 】
<2時間2分10秒頃~>

1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 10
百田尚樹氏
「いや…本当にねえ、日本の政治家見てると…政治家だけじゃなくてビジネスマンもそうですけど
まあ青山さんおっしゃたようにこう非常に近視眼的な

もう目の前…今現在、この2年先、3年先、今現在しか見てないってのが多いですね
これは…領土だけじゃなくてね、ちょっとごめんなさいちょっと話はずれますけど
今、移民の問題がありますよね…移民をどうするか。
これはホントに喋ったら難しいんですが
ただねえ…移民が必要だ、今移民をしないと日本は…日本経済が駄目になるっていうのはね
この見方だけはね
…もう目の前の3年、5年、10年ぐらいなんですよ
一旦移民入れたら、その移民は50年先、100年先…日本に生活します
そうすると、年金の問題、あるいはその生活保障の問題
こういう問題まで全部…50年先、100年先まで引っ被るという事なんですね
で、そこまでを考えた上の議論が果たして今されてるか…っていう


1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 11
青山繁晴氏
「いや全くされてない」

百田尚樹氏
「されてないですよね
今現在の…」


青山繁晴氏
「安倍総理にも責任がある」

1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 12
百田尚樹氏
「今労働力が足りない、え…このままでは日本の経済は沈む
だからなんとか移民で労働力を補おう

これはね、今目の前の事しか考えてない。」

1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 13
青山繁晴氏
「これはあの…ヨーロッパで、移民を入れたためにどれほどの苦しみを
(百田尚樹氏「はい」)
移民の子孫自身も含めて背負ってるかを、これだけ見てても…」

百田尚樹氏
「実例が既にあるわけですよね」

1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 14
青山繁晴氏
「…あるのに…この2016年を移民元年にしたいと思ってる自由民主党の政治家もたくさんいるんですよ。
だから…総理がそこに歯止めかけないと。」


1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 15
百田尚樹氏
「あるいは…某、あるいは某ユニクロの会長なんかね
あの…移民を入れぬと日本は滅ぶと言ってますよね。」

1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 16
青山繁晴氏
「いや、だから安倍さんの言っている女性活躍っていうのはね
女性の活用ってのを女性と高齢者
それからロボットの活用で移民入れなくても労働力は担保出来ますってことを総理が言えばいいんですよ
唯々女性活躍言ってるだけだと意味分からないから。」

居島一平氏
「そうですね、具体的にという事ですね。」

1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 17
百田尚樹氏
「だからホント政治というのは…もう3年先5年先じゃ駄目なんですよ今は。
50年先まで見れるか
つまり自分が死んだ後の孫…孫の時代まで日本はどうなるかという事まで…考えないとあかんのですよ
。」

1/1(金) 虎ノ門ニュース8 時入り!元旦SP 18
居島一平氏
「ありがとうございました、まさに100年の大計が今年こそ問われるということですね
根拠なき楽観は許されませんが、もうホントに2016年はわずかでも…希望に満ちた年であって頂きたい
え…前進して頂きたいと、そういう念がもう本当に感じられてやみませんでした
。」

-後略-






以下は何度も紹介している過去記事からですが
安易な移民は後々日本に災いをもたらす
今は多少苦しくとも先々にちゃんとやって行けるよう国家百年の計が必要
今、政治家に求められるもの…我々日本国民も考えなければならないのはこういう事だと思います。

<参考過去記事>

反日共闘中韓…もし日本で移民政策を行えば入ってくるのは…【宮嶋茂樹の直球&曲球】中韓をハーグに引っ張り出すんや。…他
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2418.html




以下の動画はちょっと古いですが…
それでも原発の部分を今ならメタンハイドレート等の自前資源に置き換える事ができるのであれば
あながち無理な主張ではないと思う。

<以下抜粋>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん 01
すぎやまこういち氏
「ですからね、まあ…あの今日のね後の方の話題にしようと…僕は思ってた事の一つにね
日本のね、適正人口はどれぐらいかと…いうのとも絡んでくるんで
今のお話で言うと、今や…日本の人口ね、国力を維持するために人口を保たなきゃいけない…
だから1000万人移民を入れる

僕にいわしゃあバカな話で
もうねえ、人口=国力というね時代は21世紀…終わってると思う。
だから、昔はあの…軍事力と言った時に陸軍兵力100万…
100万の陸軍兵力ってのは軍事力としては今や意味がなくて
あの湾岸戦争見れば分かるように、100万の陸軍兵力よりハイテクの力の方が勝っちゃうわけだから。
これから先日本の国力というのはね、人口と比例すると思ったら僕は間違い…だと思います。」


青山繁晴氏
「ずばり、何千万…何千何百万ぐらいってイメージお持ちなんですか?」

2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん 02
すぎやまこういち氏
「あります…僕がね、あの…日本の国土での適正人口はね大体4~5千万と思ってます。
大体ね、あの4~5千万で十分やってける。
例えばイギリス、フランス、ドイツ…1億の人口ないわけでしょ?
世界の一流国でやれている。

日本も国土の大きさから言うとあれ位ですむ。
で、なぜ4~5千万かって言うと
4~5千万ですと、日本の国土の中の耕作可能な平地面積ってのはだいたい17%といわれてますよね…食糧自給ができる人口なの。
だから…あの、食糧自給ができないっていうのはね、国家としての大きな弱みになっちゃう…あの…うん。」


2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん 03
青山繁晴氏
食糧自給をどういう状況でも確保するって事から始まって、日本の適正人口考える。
(すぎやまこういち氏「そう」)
なるほど…。
(すぎやまこういち氏「つよい」)
逆転の発想ですね。」


2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん 04
すぎやまこういち氏
「うん、ですからあの…湾岸戦争やなんかの時に、ドイツなんかや他の国に比べてフランスが自国の国益と主張を一番強く主張できた…
これは、フランスがあの食糧完全自給できる事
それから、原子力発電をもう70%位やってて、エネルギー自給ができる。
だから、石油が止まってもそれほど困らない…だからフランスが強い立場を取れたわけでしょう?

それを考えた場合に、日本もあの…食糧自給と、それから原子力発電所をいっぱい作って油に頼らなくてもエネルギーが自給できる体制を作ることによって強い事が言えるようになると思うんですよね。」


青山繁晴氏
「例えば仮に…5千万だとしますとね、今の人口の半分よりさらに少なくなるんで
あの普通に考えるとやっぱり経済の縮小…で、今の労働力を必要としている部分が必要でなくなるんじゃないのかと

そこの心配事は…あのはっきりあるわけです。」


2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん 05
すぎやまこういち氏
「ですからね、人口がだんだん減ってって5千万に落ち着いた時はすごくいいんですけどそこへ至までのね、過程が大変だと思うの。
だから人口ってのはあの…人口構成が梯形が一番…まあかっこうとしていいわけでしょう?
それに至るまでの間は少子高齢化で逆梯形になる。
この時代を、どう生き抜いていくか…の戦略を考える事がが大変だし
日本国民が相当いろんな意味で我慢しなければいけないけれども

自分の孫…ひ孫、玄孫の世代の事を考えたら、そこで我慢してでも頑張るという精神力が必要になるでしょうね。


2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん 06
青山繁晴氏
「国力は人口だっという考え方であの…いくと例えば中国をあがめるって事にもなるんですよね。

すぎやまこういち氏
「そう…そういうことです。」

2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん 07
青山繁晴氏
「その…実際の中国の14億の中身ってのは惨憺たるものですが…ところが多いってだけであがめる。
で、アメリカ人も結構単純だから…
(すぎやまこういち氏「そうそうそう」)
14億、やがて15億の購買力あると思うと…とりあえず中国に接近するって事にもなり
日本の中の親中派も、日本は人口減って行く、向こうは…14~15億
減っていっても10億を割る事は無いと
中国もやがて減りますけれども。」


すぎやまこういち氏
「大マーケットだと、お金ばっかっていう話につながってくるわけ。」

2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん 08
青山繁晴氏
「その先生のおっしゃったその…我慢するっていうだけじゃなくて
それに加えて、その経済の根本的な考え方から何から全部変えていかなきゃいけない
(すぎやまこういち氏「そうそう」)
それは…あの一世代では僕は無理だと思いますけど
でもまあ減って行く…あのテンポを緩やかにすれば、だんだん吸収しながら…
先生おっしゃった通り、イギリスは人口が少ない先進国ですから
それをむしろ活用しているわけですよねイギリスは

え…イギリス経済も今…当面は大変ですけどれも…
しかし国の将来の在り方考えると、あの…無理に合わせるわけじゃなくて、僕も基本的に同感です。
但し、その今大学に行って、大学で教えてると思うんですけど…
やっぱり若い人が少なくなっていくっていうのは、あの…物凄い不安を国に与えるものだなあとは思います。


<参考動画>

2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん
2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん
http://www.dailymotion.com/video/x1g7zm3_2010%E5%B9%B407%E6%・・
まだ見たことこのない方と、福島瑞穂と堀江貴文さん、是非みてみて!(^^) 
それから福島瑞穂さん、日本に向けて100以上の核弾道ミサイルを配備している中国へ行って、全て撤去せよって言って言って!(^O^)




※:憲法関係過去記事
(メディアと学者が酷かった!?)

これでいいのか慰安婦問題日韓合意…未だひとり歩きの20万人・性奴隷の嘘を正せない!?【動画】そこまで言って委員会NP…2015年未公開映像&名言暴言SP…安保法制・沖縄問題他…その他ツイッター他
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2843.html



そこまで言って委員会NP…戦後70年シリーズ完結編「メディアは皇室をどう伝えてきたのか?」【動画…12.16 NEWS女子他】ツイッター…
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2840.html



そこまで言って委員会NP…戦後70年シリーズ総決算【安全保障】民主党大塚氏「9条は外交カード」?←9条守って日本守れず(日本にだけ足枷)じゃあ意味が無い。【教育】日本人は近現代史を学ぶべき。12月8日は真珠湾攻撃の日…他
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2837.html



【動画】そこまで言って委員会NP…日本も標的に!?対テロ戦争泥沼化!国際協力の“邪魔者"は?…戦後教育?それともお気楽平和論?最終兵器「話し合い」に違和感…他
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2835.html





SH-60J
■おまけ動画


NEWS女子2015年12月30日深夜放送分
2016年も中国は迷惑大国!?米国銃社会と抑止力
NEWS女子2015年12月30日深夜放送分
http://www.dailymotion.com/video/x3k7kwl_news%E5%A5%B3%E5%AD%902015%E5%B9%B412%E6%9C%8830%E6%97%A5%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86_news 







ランキング用




瑞雲

 ここからはちょっと政治に関係あるようでないような…そんな話題を
ぶっちゃけ、「碧志摩メグ」に関してのクレームはイチャモンじゃないのかと思うのだが

<以下参照>
【話題の肝】
萌えキャラで自治体PRに「NO!」相次ぐ…NGラインは「胸の大きさ」か?
2015.12.31 11:55 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/news/151230/prm1512300012-n1.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

(1/5ページ)

海女さんをイメージしたという萌えキャラ「碧志摩メグ」。本物の海女さんらによる公認撤回の要求もあり、三重県志摩市が公認撤回を発表した
海女さんをイメージしたという萌えキャラ「碧志摩メグ」。本物の海女さんらによる公認撤回の要求もあり、三重県志摩市が公認撤回を発表した

 まちおこしや集客などを目的に、自治体などによる美少女“萌えキャラ”の活用逆風にさらされている来年5月、伊勢志摩サミットが開催される三重県志摩市で、海女萌えキャラクター「碧志摩(あおしま)メグ」が、「性的すぎて不快」と現役の海女ら約300人が公認撤回を求める署名提出。岐阜県美濃加茂市では、観光協会がアニメ「のうりん」のキャラクターを使ったポスターにも「セクハラだ」と批判が相次ぎ、絵柄の差し替えに至った。萌えキャラは性差別に当たるのか。どこからがNGなのか…(村島有紀)

海女さんをイメージした萌えキャラ「碧志摩メグ」のポスター。本物の海女さんらによる公認撤回の要求が突きつけられ、三重県志摩市は公認を撤回した
海女さんをイメージした萌えキャラ「碧志摩メグ」のポスター。本物の海女さんらによる公認撤回の要求が突きつけられ、三重県志摩市は公認を撤回した


17歳で彼氏募集中

 「若い人や外国人に新しい志摩の見方や魅力を発信したいという気持ちでしたが、確かに配慮に欠けるところがあった」と話すのは、志摩市の担当者。市によると、昨夏、イベント会社「マウスビーチ」(同県四日市市)を運営する浜口喜博さんが、大口秀和市長と会い、萌えキャラを使って観光PRをしたいと持ちかけ、市長が快諾したのがきっかけ。昨年10月末にキャラクターが完成し、市が名前を公募し、12月10日に市公認キャラ「碧志摩メグ」が誕生した。

 しかし、ポスターなどが市内に掲示されると、「海女という職業を冒涜(ぼうとく)している」と現役の海女さんや元海女さんから批判が起こった。

 批判の対象になったのは、その絵柄。白い磯着に赤い腰ひもを付けたロングヘアの女の子の裾は大きくはだけ、膝や丸い胸の形もくっきり。プロフィルには、17歳で「彼氏募集中(笑)」とある。


(2/5ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/151230/prm1512300012-n2.html

「性的な部分を過剰に強調していて不快」との批判を受けて今年8月には修正された「碧志摩メグ」のポスターも出ている

 8月には現役海女ら300人が「海女文化を理解していない」「女性蔑視だ」など、公認を撤回するよう署名を提出。市は当初「個人の感じ方の問題」として撤回しない方針だったが、今年結成したというフェミニストグループ「明日少女隊」が「行政が、未成年の女性を性的なものとして表現し、市の広報のための公認キャラクターとして利用し、市役所などの多くの公共の場所で公開をしていることは問題」としてインターネット上で署名活動を開始。同月末、約7000の署名を集め、市に提出した。

「性的な部分を過剰に強調していて不快」との批判を受けて今年8月には修正された「碧志摩メグ」のポスターも出ている
 「碧志摩メグ」を制作した「マウスビーチ」側も、胸や脚の露出をやや抑えた図柄を使ってポスターなどを作り直した。しかし、市は批判を受ける形で公認を撤回し、11月5日からは非公認キャラクターとして再出発した。


巨乳キャラはNG?

 萌えキャラ女性蔑視騒動は、岐阜県美濃加茂市にも飛び火した。

撤去された岐阜県美濃加茂市観光協会制作のポスター(同協会公式ツイッターからも、既に削除されている
撤去された岐阜県美濃加茂市観光協会制作のポスター(同協会公式ツイッターからも、既に削除されている

 11月4日に、同市の観光協会が市内の飲食店を巡るスタンプラリーの実施を告知するためPRポスターをツイッターに投稿すると「胸を強調しすぎている」「不快感がある」と、ツイッターやメール、電話などで約30件の批判が寄せられた。

 問題になったポスターは、市が舞台のアニメ「のうりん」(原作は、白鳥志郎さんのライトノベル「のうりん」)に登場する良田胡蝶(よしだ・こちょう)が描かれたもの。良田は、県立田茂農林高校に通う大地主のお嬢様で、成績優秀。主人公らとともに将来の日本の農林業を担うべく奮闘中というキャラクターだ。ただし、巨乳のためか、関連グッズの絵柄などでは、入浴中や下着姿で描かれ、「おっぱい爆弾」「ボイン良田」など、かなり下ネタの要素が強い。


(3/5ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/151230/prm1512300012-n3.html

岐阜県美濃加茂市の観光協会が公表した新しいポスター(同市提供)
岐阜県美濃加茂市の観光協会が公表した新しいポスター(同市提供)

 市によると、「のうりん」のキャラクターを使ったスタンプラリーは昨年から始まり、1~3弾までのポスターには批判がなかった。そのため、市の担当者は「胸がそれほど大きくないキャラは問題でなく、胸の大きいキャラは問題となると、なかなか線引きが難しい。ツイッターなどでは、『自分も胸が小さいほうではないが、それが不快とされることに戸惑う』といった内容の投稿もあった。(批判する人は)胸が大きいのは『いやらしい』という偏見があるのかも」。

 同市は、絵柄を変更した新しいポスターを作り、スタンプラリーを継続。今後は絵柄の選定に注意するというが、「のうりん」をまちおこしに役立てる方針に変更はない。「住民5万5000人のまちに、3000人が訪れた。市の観光資源として大事にしたい」と話す。

 「のうりん」のモデルとなった実在の県立高校には、国内のみならず海外からもファンが“聖地”として、写真撮影などに訪れている。校長は「『のうりん』は全くのフィクションなので、女子生徒が現実の自分と重ね合わせ、不快に思っているようなことはないようだ。ただ、『私たち、あんな実習服の着方しないもんね』という話をしているのは聞いたことはある。総じて生徒のスカートは長く、真面目に授業や実習に取り組んでいる。ファンたちもフィクションと現実を分けて考えているはず」と困惑気味に話す。


(4/5ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/151230/prm1512300012-n4.html

大分県内18市町村を擬人化した萌えキャラたち「おおいた萌えおこしプロジェクト(おおいた18Lover’s)」
大分県内18市町村を擬人化した萌えキャラたち「おおいた萌えおこしプロジェクト(おおいた18Lover’s)」

全国的に広がり

 萌えキャラを使った地域おこしは、全国に広がっている。NGラインは、どこなのか? 

 大分県では、23年に地元の映像・イベント会社が県内18自治体全ての萌えキャラを独自に作った。13歳から25歳までバスガイドや車掌、着物姿の姫や巫女などキャラクター設定はさまざま。自治体の公認キャラクターになったのは、竹田市と姫島村の2自治体だけだが、水着キャラも含めて「健康的なイメージになるよう気を付けた。否定的な意見や反応はない」と運営会社のTMエンタテイメントの担当者。

大分県竹田市の萌えキャラ「竹田奏(たけた・かなで)」、15歳。引っ込み思案の音楽少女。竹田市の公認萌えキャラとして活躍している
大分県竹田市の萌えキャラ「竹田奏(たけた・かなで)」、15歳。引っ込み思案の音楽少女。竹田市の公認萌えキャラとして活躍している

大分県津久見市の萌えキャラ「津久見渚(つくみ・なぎさ)」16歳。趣味はマリンスポーツ=「おおいた萌えおこしプロジェクト(おおいた18Lover’s)」より
大分県津久見市の萌えキャラ「津久見渚(つくみ・なぎさ)」16歳。趣味はマリンスポーツ=「おおいた萌えおこしプロジェクト(おおいた18Lover’s)」より

 また、防犯や自衛官募集のポスターにも萌えキャラが起用されている。

 自衛隊茨城地方協力本部では、昨年から自衛官募集のポスターに小梅、のばら、ひばりという3人ユニット「I☆P’s(アイピース)」というアニメ風キャラを起用。陸上、海上、航空自衛隊の制服をイメージさせるミニスカートを着用し、自衛隊広報館に勤務しているという設定だ。

自衛隊茨城地方協力本部の自衛官募集ポスター。左からひばり、のばら、小梅の美少女ユニット「I☆P’s」=自衛隊茨城地方協力本部ホームページより
自衛隊茨城地方協力本部の自衛官募集ポスター。左からひばり、のばら、小梅の美少女ユニット「I☆P’s」=自衛隊茨城地方協力本部ホームページより

(5/5ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/151230/prm1512300012-n5.html

千葉県松戸市の防犯萌えキャラ「松宮アヤ」に扮し、ファンのカメラの前で「ミラクルピース」の魔法のポーズを何度も取った声優の萱沼千穂さん=同市三矢小台(江田隆一撮影)
千葉県松戸市の防犯萌えキャラ「松宮アヤ」に扮し、ファンのカメラの前で「ミラクルピース」の魔法のポーズを何度も取った声優の萱沼千穂さん=同市三矢小台(江田隆一撮影)

 千葉県松戸市では、イラストレーターに依頼して作成した「松宮アヤ」(15歳)という防犯魔法少女萌えキャラを平成23年から25年にかけて起用。その後、交通安全啓発キャラクター「神戸アミ」(23歳の女性警察官)、振り込め詐欺防止キャラ「市城アイ」(9歳)も誕生させ、「松戸防犯3姉妹」として話題になった。ただ、同市の担当者によると、絵柄にはかなり気を使ったようだ。「(作者であるイラストレーターから)胸を強調する絵柄が届いたことがあったが、それらはNGにした。萌えキャラは若い世代に訴求力があり、『ポスターがほしい』といった声も多かったが、利用には自制心を持たないと危ない。女性キャラだけでなく、男性キャラも一緒に起用したほうが、良かったかもしれない」と話している。

 NGかどうかの線引きは採用する側や関係者の感覚による部分もあり、一概には言い切れないのだろう。とはいえ公共のPRは、万人が好感を持つキャラクターが理想だ。せっかく想像上の2次元キャラを使うのなら、実在するタレントらでは実現不可能な絵柄をぜひ追求してほしい。


<参照終わり>









I☆P's情報|茨城地方協力本部
http://www.mod.go.jp/pco/ibaraki/poster.html
I☆Ps情報|茨城地方協力本部



<参考過去記事>

TVタックル「アニメと犯罪の関係性」…「勉強しろ!」⇒「センターで日本史98点です」、「チャラチャラして」⇒「就職きまってます」オタクに対するあまりにも偏見に満ちた人々。具体的なデーターなき規制派の批判。犯罪は結局アニメどうこうよりも犯罪を起こす人本人の資質と精神的な問題ではないのか?【その他動画、ニュース、ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2571.html



※一部抜粋
ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 046
平林都さん
「そんな暇があったら勉強しろ!」


ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 047
野間口律氏
えーっ!しましたよ僕
日本史けんセンター98点取りましたから
まあそういう、まあそれはいいんですけど。」


(会場笑い)

-中略-

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 057
犬山紙子さん
「いや、人気っていうよりは、あれで、興味を持つきっかけがただあったって…それだけだと思うんです。
入口だと思いますよ、ただのアニメ絵は。
それで入る?
アニメ絵だから入る?
そんな人はいないと思う。


-中略-

ビートたけしのTVタックル 140901テレビ朝日 HD 066
ミッツ・マングローブさん
「とってもなんか偏った見方でしか皆さんこの人達を見てないって言うか
なんでアニメ好きは、仕事も…就職もなんかままならないし
自衛隊に入ってもへこたれちゃうって
決めつけ過ぎ。」




異色の存在!?でもフォロワー数多し


東北は強い


諏訪姫筆頭に長野は恵まれてる

諏訪姫
PLUM公式 諏訪姫紹介サイト 諏訪姫ぱらどっくす
ttp://www.pmoa.co.jp/suwahime/

長野萌えキャラ一覧
ttp://uradoori.com/archives/24254052.html






■その他ニュースツイッター

さくや(お祓い)
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


韓国の反日は韓国メディアが煽っている部分もあるからなあ…
それにしても言ってる内容が日本の野党や反安倍勢力も同じに見える不思議


箱(艦)が出来ても中身(乗員)が育ってなければ意味が無い
そもそも中国製という時点で…油断はしてはいけないけど





さくら(冬2015)
   さくら
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

凄い…


ほのぼの…


今年もよろしくお願いします



戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督SD
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用



さくや(冬)大2
次回のエントリーもよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

