

そこまで言って委員会NP…戦後70年シリーズ総決算【安全保障】民主党大塚氏「9条は外交カード」?←9条守って日本守れず(日本にだけ足枷)じゃあ意味が無い。【教育】日本人は近現代史を学ぶべき。12月8日は真珠湾攻撃の日…他


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



零戦21型 飛行



 今回は2015年12月6日放送の「そこまで言って委員会NP」から
いろいろ取り上げたいところはあったのですが…




時間とスペースの関係上自分の特に気になった部分だけ抜粋して紹介したいと思います。


そこまで言って委員会NP 151206_1
そこまで言って委員会NP 151206_1
http://www.dailymotion.com/video/x3h3dod_%E3%81%9D%E3%81%93%・・

そこまで言って委員会NP 151206_2
そこまで言って委員会NP 151206_2
http://www.dailymotion.com/video/x3h3fv7_%E3%81%9D%E3%81%93%・・


そこまで言って委員会NP
2015年12月6日(日) 13時30分~15時00分

戦後70年シリーズ総決算「この国のかたち」スペシャル!安全保障・社会保障・雇用・司法・教育・・・大臣経験者がスタジオに緊急集結!今の日本の“システム"を総点検.

出演者

司会
辛坊治郎 渡辺真理

志方俊之 桂ざこば 長谷川幸洋 宮家邦彦 須田慎一郎 飯田泰之 竹田恒泰 祥子

ゲスト
森本敏(元防衛大臣) 鳩山邦夫(元法務大臣) 下村博文(前文部科学大臣) 大塚耕平(元厚生労働副大臣)

番組内容

「戦後70年」だよ、元国務大臣集合!戦後ニッポン総決算!「この国のかたち」今だからぶっちゃけていただきますスペシャル!! ▽元防衛大臣ぶっちゃけ「安全保障制度」 ▽元厚労副大臣ぶっちゃけ「社会保障制度」&「雇用制度」 ▽元法務大臣ぶっちゃけ「司法制度」 ▽前文科大臣ぶっちゃけ「教育制度」


[そこまで言って委員会NP (2015年12月6日放送回) ]
の番組概要ページ - gooテレビ番組(関西版)
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/ytv/55238/437145/
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日
2015年12月6日(日) 13:30~15:00

放送局
よみうりテレビ

番組概要


オープニング (その他)

戦後ニッポン総決算 今だからぶっちゃけていただきますSP (バラエティ/情報)
「9条」 vs 「国家緊急事態」
キーワード 9条

戦後ニッポン総決算 今だからぶっちゃけていただきますSP (バラエティ/情報)
死刑執行サインの重み

戦後ニッポン総決算 今だからぶっちゃけていただきますSP (バラエティ/情報)
保険は?保障は?年金は?

戦後ニッポン総決算 今だからぶっちゃけていただきますSP (バラエティ/情報)

戦後ニッポン総決算 今だからぶっちゃけていただきますSP (バラエティ/情報)
終身雇用か?成果主義か?





そこまで言って委員会NP 151206_ 001
敗戦から6年を経た

そこまで言って委員会NP 151206_ 002
1951年9月吉田茂総理が主導したサンフランシスコ講和条約が調印され

そこまで言って委員会NP 151206_ 003
日本は、独立国として再スタートを切った

そこまで言って委員会NP 151206_ 004
それと同時に日米安全保障条約を締結
国内に米軍の駐留を認めたのだが。

そこまで言って委員会NP 151206_ 005

そこまで言って委員会NP 151206_ 006
GHQの占領が終了した日本において
吉田茂総理には…
国力の全てを、戦後の経済復興に充てる
その間の国防をアメリカに担わせようとする思惑もあった

そこまで言って委員会NP 151206_ 007
ところが、ソ連を中心とした共産主義陣営との冷戦が激化する中

そこまで言って委員会NP 151206_ 008
1950年6月朝鮮戦争が勃発

そこまで言って委員会NP 151206_ 009
その2カ月後、日本はアメリカの求めに応じて警察予備隊を設立

そこまで言って委員会NP 151206_ 010
1954年には自衛隊に改組され

そこまで言って委員会NP 151206_ 011
実質的な軍備を、再び保有することとなる

そこまで言って委員会NP 151206_ 012
1960年、片務条約と言われた日米安保条約が…改訂
新たに、アメリカによる日本の防衛義務
日本の施政領域内での共同防衛…
等が明記されたが

そこまで言って委員会NP 151206_ 013
条約批准に反対した群衆が激しいデモを繰り広げ
安保闘争が巻き起こった

そこまで言って委員会NP 151206_ 014
1972年5月にはついに
沖縄が本土復帰を果たし
戦後は終わった…と評された

そこまで言って委員会NP 151206_ 015
しかし、米軍基地は残され
現在の基地問題の混乱にもつながり
日米地位協定の問題も…解決されていない。

そこまで言って委員会NP 151206_ 016
1989年に、冷戦が終結
ソ連は崩壊したものの…逆に地域紛争が相次ぎ

そこまで言って委員会NP 151206_ 017
1991年1月には湾岸戦争が勃発

そこまで言って委員会NP 151206_ 018
この時、日本政府は憲法9条が禁じる海外での武力行使の恐れがあるとして自衛隊を派遣せず

そこまで言って委員会NP 151206_ 019
多額の財政支援をしたのだが…
アメリカ議会などから…金は出すが汗をかかない…との批判を受けたこともあり

そこまで言って委員会NP 151206_ 020
停戦成立後、日本は自衛隊初の海外派遣に踏み切り
ペルシャ湾で掃海活動を行った

そこまで言って委員会NP 151206_ 021
さらに9・11テロや
アフガン戦争
イラク戦争が起こるたびに

そこまで言って委員会NP 151206_ 022
日本はアメリカから
Show the flag
Boots on the ground
などとプレッシャーを受け

そこまで言って委員会NP 151206_ 023
時の小泉政権は…特別措置法を成立させ
テロとの戦いの名の下で
自衛隊の活動範囲は拡大していった

そこまで言って委員会NP 151206_ 024
そして…戦後70年の今年
集団的自衛権の一部容認や
武器輸出の解禁に踏み切ったが

そこまで言って委員会NP 151206_ 025
そうした中、日本を取り巻く安全保障環境は…
ISをはじめとするテロの脅威や
米中がにらみあう南シナ海情勢など
ますます緊迫しているが…

そこまで言って委員会NP 151206_ 026
そこでみなさんに質問です
日本の安全保障制度
改革するなら…どこを改革しますか?


そこまで言って委員会NP 151206_ 027

-中略-

そこまで言って委員会NP 151206_ 028
長谷川幸洋氏
「具体的に今度、伊勢志摩サミットじゃないですか
あの周り周辺全部海なんですけど、あの…警察とか海上保安庁が海の中?潜って潜水したところの…その探知ってのは能力が無いって言われてて
海上自衛隊ならできる…」

そこまで言って委員会NP 151206_ 029
森本敏氏
「いやあの…今度のパリのテロで相当いろんな警備を見直して
あの…小型のボートをそうとうたくさん、で小型のボートでえーと周辺の海域の中まで
だけど
まあ潜水艦で入って来られたらダメなので
海保の外側は海上自衛隊で守れるようにしてます。

けれども、さっき言ったようにそれだけでは駄目で
上空、あるいは無人機、あるいは戦闘機が何時でも行けるようにし

かつですね、交通機関が非常に難しいんですね
つまり、伊勢志摩サミットの現場にヘリで…例えば名古屋空港だとか関空から動かすのは
ヘリをすぐ使うんですけど…ヘリをどうやって守るかって事をやらないといけないし。

高速道路だとか、私鉄…をどうやって守るかっていうのを別途やらないといけない。」

長谷川幸洋氏
「サミットにじゃあ自衛隊は出るんですか?
…警備に」

森本敏氏
「あの…出ますが、どこにどういうふうに出るかっていうのは警備上明らかにしません。」

そこまで言って委員会NP 151206_ 030
宮家邦彦氏
「本質的な質問していいですか?
もしね、なんらかの脅威があるとする
警察ではもしかしたらダメかもしれん…
じゃあ自衛隊
しかし自衛隊にはちゃんとルールがある
でグレーエリアでどっちかよく分からん
そん時どうするんですか?
あの、こう…六法全書見て
それとも大臣まで行くんですか?


そこまで言って委員会NP 151206_ 031
森本敏氏
「それはね、それはさあ…それはね、それはね機微な質問されるなあ
例えば洞爺湖サミットの場合どうやったっていうと
直ちに自衛隊が出れるように
もう、あの、電話一本で総理の許可が取れるように全部…何の会議もやらずに即座に戦闘機が出れるようにシステムを全部作ってあった


そこまで言って委員会NP 151206_ 032
宮家邦彦氏
「何故ね、私がこのポジリスト(ポジティブリスト)からネガリスト(ネガティブリスト)に…って書いたかってというと
日本の防衛…もちろん憲法改正は大事だと思うんですよ
だからそれはできないという前提だとね、自衛隊法変えた方がいいと思ってんです

やれる事だけを…ポジ、すなわち外に出す
これは出来る、これは出来る、これは出来る…
でもこれ出来ない、出来ない、出来ない
これ出来る、でもこれ出来ない。
これを(現行ポジティブリスト)やっていたら…迷うでしょ?
だからネガリストにして、これやっちゃいかん、後はよくやれ…こう言えないんですか?


<参考過去記事>

ザ・ボイス青山繁晴氏…沖縄の米軍基地74%集中の数字のカラクリ…自衛隊との共用を入れる沖縄の米軍基地は20…数パーセント。【安保法制】…自衛隊は警察のままでいいのか!?ネガティブリストへ国会で議論すべきこと【ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2774.html



そこまで言って委員会NP 151206_ 033
森本敏氏
「だから根っこは憲法なんですね。
日本の自衛隊の活動は一切立法主義に基づいてやれる事を法律の中で決めてそれしかできない事になっているので
それ以外やってはいけない事は国際法で認められてる事だけはやってはいけない。」


そこまで言って委員会NP 151206_ 034
竹田恒泰氏
「だから結局この安保法制でいろいろぐじゃぐじゃぐじゃぐじゃ難しい議論がありますけども
やっぱ本質そこですねよね

(森本敏氏「そうですね。」)
だから僕書いたんですけども
これ9条改正したら…すっきりするはずなんですね。」


-CM-

そこまで言って委員会NP 151206_ 035
竹田恒泰氏
「…9条を改正したら…すっきりするはずなんですね
普通の国になるはずなんですよ。
これ9条が持ってる最大の問題って、どうにでも読めちゃう事だと思うんですよ。
10人が読んだら10人とも違う読み方ができたんです
だから要は9条の持ってる精神を何一つ変えずに…分かりやすく言えばいい
つまりこういう事ですよ。
侵略戦争はしないけども、防衛戦争はすると。
侵略戦争をする実力は持たないけども、防衛戦争をする実力は持つと。

誰もね、いきなりどっかの国に攻め込んでとかそんな事を支持する人なんかいない
ただ、防衛のためには実力を発揮する、それだけですよね
そういうふうに書くだけで、あとは全部…。」


そこまで言って委員会NP 151206_ 036
志方俊之氏
「あのね、9条を…9条を触らなきゃならんという話はないですよ
触らない…かったらね、中々これ通らないと思うんですね
それよりもむしろね、私は今回のテロの場合もそうだけども
国家緊急事態っていう、そういう条項を一つ入れるとね
ああいうフランスだって、あの…怪しいな、怪しいなと思いながら
あのテロがあったら大統領が国家緊急事態…って言ってまあがさ入れしたわけですよ
その結果武器とかそういうのが出てきたわけですね。
だから普通の法律ではできないわけ
だから日本の国家にとって、何を持って緊急事態とするかっていう
これとこれとこれは憲法によらずこういう事をしてよろしい…
という事をね、やっぱり決めないと

日本のような場合はね、もうどうやっていいか分からない。
だから今度変えるんなら…あの9条でなくてもいいから
国家緊急事態条項ってのを入れりゃあいいんですよ
。」



そこまで言って委員会NP 151206_ 037
竹田恒泰氏
「あの…お言葉ですけれども…
あの、お言葉なんですが
おそらく9条を変える方がハードルが高いと思ってらっしゃると思うんですね。
果たしてそうでしょうか?
国家緊急事態(条項)…もちろん僕もそれ必要だと思うんですけども
どっちの方が、国民が興味を持って議論するか
例えばですよ、憲法に明らかな誤字脱字があるんですよ
それを直そうって提言した時に果たして国民が興味を示すか?
皆聞いたらそりゃ直すべきだなと思うけども
本当に国民の半分以上が投票所まで行ってですね、賛成ってやるか?
興味ない人多いと思うんですよ。
だからね、みんなが納得するから憲法改正できる
もしくは、議論が難しいからできない…ではなくて

例えばですね、あの…アメリカの憲法のね、奴隷の規定を変えるっていう事でリンカーンがやったでしょう?
そん時に最初ね党内でも反対意見があったわけですよ
でもね、正面から議論をして…元々反対していた人達まで巻き込んで改正したわけですよね。
だから9条はハードル高いからできない…じゃなくて
むしろそういう案件だからこそ正面切って議論をして
国民的議論をすればいいと思います
。」


そこまで言って委員会NP 151206_ 038
志方俊之氏
「いや、ハードルが高いと言ってるんじゃないですよ。
あれはね、私も教えてるんだけど
あれをず~っと読むとね、そりゃ精神は確かにいいんでしょう
あれを読み切るような学生はいませんよ。

(竹田恒泰氏「だからそれを言ってるんですよ。誰が読んでも…」)
50年間ね、憲法学者や議員が話してきてまだ分からんちゅうことをね
義務教育終わった人に分からせるっていうのは難しい。
だから今度…憲法草案する時は
あの中学校の国語の先生を委員に入れて下さい。」


そこまで言って委員会NP 151206_ 039
竹田恒泰氏
「いやいやいや…違うんですよ。
あの条文を、国語のね、日本語の文法で解釈できるんだったら法律学者なんかいらないんです。
そこねテクニカルに読まなきゃいけないんです。」


そこまで言って委員会NP 151206_ 040
大塚耕平(民主党)
「あともう一つね…もう一つ…議論、竹田さんね
竹田さん、竹田さん…あのもう一つね、9条を議論する時にあのこれは国民の皆さんも一緒に考えて頂かなきゃいけないのは
その…9条っていうのは、日本の外交のカードになっている部分もあるんですよ。

例えばあの湾岸戦争の時に、ブッシュ大統領から当時の海部総理が自衛隊出動してくれと要請された時に
我が国には憲法上の制約があるからまあできませんと、あのお断りになったんですね。
で、これあの後になってイラクのフセイン大統領だとか、あ…ウサマ・ビンラディンは
当初はアメリカが支援して、まいわば軍事的に強くしていたっていう事が後になって分かったわけですよね。
9条を変えることによって失うものもあるのでここのバランスを国民全体がコンセンサスができないと
やはり相当難しい問題だと思いますよねこれは
。」



※感想:そもそも外交カードに憲法持ち出さないと断れない政治家の実力不足を問題にすべきではないのか?
それに9条は結局他国を縛るものでは無い
中国が虎視眈眈と沖縄・尖閣から日本のシーレーンがある東シナ海、南シナ海すら我が物にしようとしている現状において
逆に9条変えない事に日本に大きなメリットがあるようには思えない
9条守って日本守れず(日本にだけ足枷)じゃあ意味が無い。

<参考過去記事>

そこまで言って委員会NP(後半)▽爆笑川柳!お題は「憲法」…日本が外で戦争するしないに固執する野党、だが今考えるべきは相手からの戦争(攻めてきた時)…抑止と備え。 安保法制国会…昨日の審議を見て思った事…他【ツイッター・動画】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2773.html


2015年5月24日「そこまで言って委員会NP」

そこまで言って委員会NPB 030
宮家邦彦氏
「小池さんの話ちょっと聞かせて下さい
さっきの話はね、日本が、外に出て行ってきてって…戦争しなかったからよかった…
それはね、日本が戦争するかしないかの話です。

しかし戦争ってのはそうやって起こるわけじゃないんです必ずしも。
私、バクダットにもいたし、イラクにいたし、中東にいたから分かるけども
とんでもない奴が戦争を始める場合がある。
攻めてくるヤツが…人殺しする奴がいるんです

それを、どうやって防ぐかっていう事を考えなきゃいけない
その時には当然、抑止をしなきゃいけないんです。
ですから、憲法の9条があるから日本が平和だったんじゃありません。
私は正しい…同盟国を見つけて
そして最も安上がりな形で、潜在的な脅威を抑止したからこそ…平和が保たれた
。」



やっぱり民主党議員はどこまで行っても民主党だなあと感じる9条議論
あと、これも何度も紹介するけども

2015-02.22 そこまで言って委員会
たかじん 20150222 13
長谷川幸洋氏
「そういうのをね、僕もう一言でこの頃言ってんだけどねえ…講演なんかで
『ひきこもり平和論』って言うんですよ。
“私だけが平和ならいい”
ひきこもり平和論
(田嶋陽子「…でしょ、武器を使って」)
日本は、ひきこもりはもう生きられないの。
(田嶋陽子「そんなことない」)
何故なら日本自身がもうグローバルな存在だから
且つ、グローバルな存在として日本は通商その他で利益を受けているわけ。
ところが世界の困難からは目を閉じて、自分達がひきこもってるっていうのは
一言で言えば
卑怯な国なの

(田嶋陽子「そんなことないですよ。})
私は卑怯な国であってはならないと思う。」




<以下参照>
安保法案を『違憲だ!違憲だ!』と叫ぶ全ての方へ 「勉強不足です。勉強してください」
BLOGOS 長谷川豊 2015年07月21日 11:48
http://blogos.com/article/123751/

-前略-

まず、憲法9条がなんだっていう方々日本国憲法ってちゃんと読んでますか?全文読んでますか?日本国憲法には「大前提(前文)」があって、その前提を守るために9条もあれば、100以上の条文があるわけです。では、その前提に何が書いてあるか?その一部分がこちらです。
『われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる』
はい、いい加減にしろよ、といいたくなる面倒くさい言葉ですが、要は

「日本のことばっか考えてないで、世界の一員としてちゃんと行動しようね」

ってことです。そうです。日本は「世界の中の一員」なんです。普通のことですよね。だって、国連にも参加してるわけなんだから。国際連合の一員として、ルールに従って行動すればいいんですけど、じゃあそのルール、つまり「国連憲章」にはどう書いてますかって話です。

長いんですけれど、重要なところは7章の「平和に対する脅威、平和の破壊及び侵略行為に関する行動」って所です。その51条に書いてるのが

「この憲章のいかなる規定も、国際連合加盟国に対して武力攻撃が発生した場合には、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持に必要な措置をとるまでの間、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。この自衛権の行使に当って加盟国がとった措置は、直ちに安全保障理事会に報告しなければならない。また、この措置は、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持または回復のために必要と認める行動をいつでもとるこの憲章に基く権能及び責任に対しては、いかなる影響も及ぼすものではない」(国連憲章51条)



っていう文章。いわゆる「自衛権にまつわる規定」のところですね。面倒なので訳しますけど、

「さすがに攻め込まれたら戦っていいっすよ♪」

ってことです。はい。当たり前ですよね。でないと国なんて守れないんだから。世界中、このルールなんです。世界の国は、「侵略戦争」はダメだけれど、もし攻め込まれたりしたら『守るための戦争』はしてもいいんです。と、言うかしなきゃいけないんです。自国民を守るために。

-後略-


<参照終わり>


そこまで言って委員会NP 151206_ 041
須田慎一郎氏
大塚さんそれってでも…ちょっと話がおかしくないですか?
(大塚耕平<民主党>「いや、おかしくはないです」)
どういう事かというと、結果論としてねフセインは関係してなかったとか
オサマ・ビンラディンはこうだったっていうね…
それでよかったねじゃなくて…」


そこまで言って委員会NP 151206_ 042
辛坊治郎氏
湾岸戦争とイラク戦争とぐちゃぐちゃになってるんですけど…どっち言いたい、どっちの話したいんですか?」

大塚耕平(民主党)
「いやいや、湾岸戦争の時は、あの…あれですよ、クウェート侵攻に対して…」

そこまで言って委員会NP 151206_ 043
辛坊治郎氏
「湾岸戦争の時につまりお金だけ…憲法9条が無かったらお金だけじゃなくて自衛隊も派遣させられていたと…
それはすべきではないって話になる。」


須田慎一郎氏
「それは…その国が判断すべきような事…」


そこまで言って委員会NP 151206_ 044
大塚耕平(民主党)
「辛坊さん、辛坊さん、あの…イラクの話は…イライラ戦争(イラン・イラク戦争)の時に
イラクを支援して、アメリカがイラクを強くした結果…湾岸戦争でイラクがクウェート侵攻に侵攻したわけですから…」

そこまで言って委員会NP 151206_ 045
辛坊治郎氏
いや、だけどだけどあの時に…イラクがだけど現実にクウェート侵略しているわけで
(大塚耕平<民主党>「そりゃその通りです」)
それ助けなくてよかったのか…って話は。」

そこまで言って委員会NP 151206_ 046
飯田泰之氏
「で、そう考えた時に早めに、例えば集団的な自衛権の適用範囲を決めておかないとですね
(大塚耕平<民主党>?「そうそうそう」)
どこまで行けるのか…
今回もですね、それこそ…まあ地球の裏側から…まで行くのかみたいな極論で批判する人が後を絶たなかったのも
少しやはりその範囲…に明確じゃないところがあったから

で、範囲を明確にしておくことで、むしろこれで範囲外なのですぐには出来ない事ですよ…っていう
まあ公表の力…を持っておくってのは
僕は悪い事ではないと思うんですよ。」


そこまで言って委員会NP 151206_ 047
長谷川幸洋氏
「いやいや、安保の問題でね範囲を明確にするってのは無くて
安保のABCだけど、そりゃあえて曖昧にすることによって…
出てくるかもしれない
出てこないかもしれない
…っていう事が抑止力
そのものですよ。」


そこまで言って委員会NP 151206_ 048
辛坊治郎氏
「今、もしパリと同じような事が起きた時に
あの第二波の攻撃をまあ、要するに主犯を襲って殺して、防ぎましたよね

ああいう取り調べっていうか、ありゃできるんですか?


森本敏氏
「そりゃ警…いや自衛隊はできないです。」

竹田恒泰氏
「警察も出来ない」


須田慎一郎氏
「警察もできないよね」

辛坊治郎氏
「警察も出来ない?」

須田慎一郎氏
「だって裁判所の令状がないとできないですからあんなことは。」

そこまで言って委員会NP 151206_ 049
志方俊之氏
「それとね、あのドイツの基本法の場合は
緊急事態決めておいて、それがあった時に例えば国会が無いときなんかはね
すぐ呼ぶんですよ、招集するわけ

そして出席者の過半数でOKを取るんですね。
そういう具合に決まっとるんですよ
日本だったらまず議会がね…どうしようか、どうしようかと…いう話になったらね
現場は出来ませんよ
…」


森本敏氏
「その暇が無い場合ですよ。
その暇が無いんですよ。
だから…」

そこまで言って委員会NP 151206_ 050
桂ざこば氏
「…臨機応変はあかんのかいな?
現場で、その場、その場で…」


そこまで言って委員会NP 151206_ 051
森本敏氏
「いや、だからそれは普通の時から権限をちゃんと委託しとかないとダメ。」

宮家邦彦氏
「臨機応変の為の法律を作んなきゃいけないんです。」

竹田恒泰氏
「それが緊急事態条項」

そこまで言って委員会NP 151206_ 052
桂ざこば氏
「う…ん、うんそうか
臨機応変にしたらええのに固い国やなあ…この国。」


-後略-





憲法守って国守れずでは本末転倒!

2014年8月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20140803 059
宮崎哲弥氏
「なので、そもそもこの憲法には矛盾があって
憲法13条には
「国民の生命、自由、及び幸福の…幸福に対する、幸福の追求に対する権利は
国はこれを最大…最大の尊重をすると」

いうふうに書いてあります…13条には。
これ、まとめて幸福追求権って言います。
幸福追求権が、国が最大のこの…尊重しなければいけないのだとすれば
もし外敵が攻めて来て…
この国の統治機構を蹂躙してしまった場合
そしてあらゆる人権というものを認めなくなった場合には
これは…13条全うできないわけですよね。

これに当然対処する体制というものを作っていなければならないにも関わらず
9条は、文言通り読めば…
「戦力は保持しない」
「交戦権は認めない」
「戦争は永久に放棄すると」

…いうような事が書かれていて
まるで個別的自衛権までをも、否定しているかのように
外敵が、急迫性の侵害があった場合でも何もしないのがいいんだと…
いうふうに読める
、明らかに矛盾しています。」



「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない
国の交戦権はこれを認めない。」


この部分は似非平和主義者や日本を狙う他国にとって非常に都合がいい
この部分を唱えれば全てではないにしても歴史や安全保障について関心を持たない日本国民ほど


無抵抗・平和主義
(日本だけが武器を…軍隊を持たなければ平和)
に導く事が可能なのだから…。









中国の毛沢東語録

たかじんNoマネー 20130216 (1)
たかじんNoマネー 20130216 (2)

たかじんNoマネー 20130216 (3)
毛沢東語録
「無抵抗は
我々には命取りになる

我々の目標は
敵に抵抗させないことだ



ここで日本国憲法9条をもう一度見て見よう。

2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 「なぜ中国・韓国は反日なのか」… 23 日本国憲法第9条

そして護憲論者のバイブル?的絵本、【戦争のつくり方】の最後の一説を見て見よう。

わたしたちは、未来をつくりだすことができます。

戦争をしない方法を、えらびとることも。

page31 



勘のいい人ならピーンと来るだろう
まさに毛沢東語録でいう


<参考動画>
2013-02.16 【速報版】 NOマネー
2013-02.16 【速報版】 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/xxjmyv_2013-02-16-yyy-noyyy_news
「我々の目標は敵に抵抗させないことだ



これに等しい事をこの9条は理想に掲げて(日本に足かせをして)いないだろうか?
護憲派のバイブル【戦争のつくりかた】の内容(護憲)はそれこそ毛沢東語録の「敵(日本)に抵抗させないこと」になっていないだろうか?





艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇






ランキング用



零戦21型


あと、この教育問題については
そこまで言って委員会NP 151206_ 054
そこまで言って委員会NP 151206_ 053




教育勅語関連についても

そこまで言って委員会NP 151206_ 059

<参考過去記事>

尾木ママ 道徳の特別教科化を批判「心や価値観まで強制したがる教育…」言ってる事は日教組と同じ!?【東海新報の正論】教科化すれば世の中が右傾化するなど小児病的考え方には与しない。【動画】国会…9条問題、丸山和也 vs 有田芳生…他【ツイッター他】10月24日…戦艦武蔵沈没の日
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2622.html


明治神宮-明治神宮とは-
http://www.meijijingu.or.jp/about/3-4.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


教育勅語
日本人にとってなにが「大切なこと」なのかを示された手本
教育勅語


明治天皇は明治元年、国是五箇條を神々にお誓いになり、新生日本の大方針を明らかにされました。政府はこの方針にそって、近代国家の建設には人材の育成が急務であるとして、明治5年学制を公布し、全国的に学校を設置して義務教育の制度を確立し、教育の普及に努めました。しかし当時は文明開化の風潮により洋学が重んじられ、我が国伝統の倫理道徳に関する教育が軽視される傾向にありました。

このような実情を深く憂慮された明治天皇は、徳育の振興が最も大切であるとされ、わが国の教育方針を明らかにするため明治23年10月30日、教育勅語を渙発されました。勅語には、日本人が祖先から受け継いできた豊かな感性と美徳が表され、人が生きていくべき上で心がけるべき徳目が簡潔に述べられていましたが、戦後に教育勅語が排除された結果、我が国の倫理道徳観は著しく低下し、極端な個人主義が横溢し、教育現場はもとより、地域社会、家庭においても深刻な問題が多発しています。

今こそ、私たちは教育勅語の精神を再認識し、道義の国日本再生のために、精進努力しなければなりません。


【教育勅語の口語文訳】

 私は、私達の祖先が、遠大な理想のもとに、道義国家の実現をめざして、日本の国をおはじめになったものと信じます。そして、国民は忠孝両全の道を全うして、全国民が心を合わせて努力した結果、今日に至るまで、見事な成果をあげて参りましたことは、もとより日本のすぐれた国柄の賜物といわねばなりませんが、私は教育の根本もまた、道義立国の達成にあると信じます。 

  国民の皆さんは、子は親に孝養を尽くし、兄弟・姉妹は互いに力を合わせて助け合い、夫婦は仲睦まじく解け合い、友人は胸襟を開いて信じ合い、そして自分の言動を慎み、全ての人々に愛の手を差し伸べ、学問を怠らず、職業に専念し、知識を養い、人格を磨き、さらに進んで、社会公共のために貢献し、また、法律や、秩序を守ることは勿論のこと、非常事態の発生の場合は、真心を捧げて、国の平和と安全に奉仕しなければなりません。そして、これらのことは、善良な国民としての当然の努めであるばかりでなく、また、私達の祖先が、今日まで身をもって示し残された伝統的美風を、さらにいっそう明らかにすることでもあります。

  このような国民の歩むべき道は、祖先の教訓として、私達子孫の守らなければならないところであると共に、この教えは、昔も今も変わらぬ正しい道であり、また日本ばかりでなく、外国で行っても、間違いのない道でありますから、私もまた国民の皆さんと共に、祖父の教えを胸に抱いて、立派な日本人となるように、心から念願するものであります。


~国民道徳協会訳文による~

【教育勅語の十二の徳目】
孝行(こうこう) 親に孝養をつくしましょう
友愛(ゆうあい) 兄弟・姉妹は仲良くしましょう
夫婦(ふうふ)ノ(の)和(わ)
夫婦はいつも仲むつまじくしましょう
朋友(ほうゆう)ノ(の)信(しん) 友だちはお互いに信じあって付き合いましょう
謙遜(けんそん) 自分の言動をつつしみましょう
博愛(はくあい) 広く全ての人に愛の手をさしのべましょう
修学(しゅうがく)習業(しゅうぎょう) 勉学に励み職業を身につけましょう
智能(ちのう)啓発(けいはつ) 知識を養い才能を伸ばしましょう
徳器(とくき)成就(じょうじゅ) 人格の向上につとめましょう
公益(こうえき)世務(せいむ) 広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう
遵法(じゅんぽう) 法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう
義勇(ぎゆう) 正しい勇気をもって国のため真心を尽くしましょう



機会があれば別の記事で取り上げてみたいとは思いますが
今回は特にこの部分を…

そこまで言って委員会NP 151206_ 055
志方俊之氏
「あのね、私は今教壇に立ってるんですけどね
その…歴史って言うのをね、知らない子供がたくさんいるんですよ。
で、この日本のお城がどうだとか、日本刀がどうだって…そういうマニアックな人はいるんですけどね
で、自然科学なら実験っていうのがあって…あの教えて行きますよね。
だけど国とか社会の問題ってのは実験ができないからね

やっぱり歴史を教えるしかないんですね。
それを今専攻で…学びたくないものは学ばなくていいというとね
なんか日本の歴史はね、学ぶと悪い事があるんじゃないかという…勘繰る人も出てくるぐらい。」


そこまで言って委員会NP 151206_ 056
下村博文(前文部科学大臣)
日本史ですよね
であの…中学までは勿論必修なわけですけど
高校の場合は世界史が必修で、日本史は選択だから

(志方俊之氏「そうですね」)
実際取ってる学生は20%ぐらいしかいないので…おっしゃる通りですね
今度日本史を必修化するための学習指導要領の改訂をします。」


そこまで言って委員会NP 151206_ 057
森本敏氏
「その場合ね、歴史教育で一番大事なのはやっぱり近現代史ですよね
近現代史が抜けてたら…」


そこまで言って委員会NP 151206_ 058
下村博文(前文部科学大臣)
「日本史と別にね、日本史と別に近現代史も導入すると
近現代史の中では日本史と世界史の両方一緒に教えないとね
日本史は日本史、世界史は世界史ではね
その大局観わからないです

(渡辺真理さん「繋がってますからね」)
そうなんですね。





航空母艦 赤城
12月8日は真珠湾攻撃の日ですが…
この開戦に至るまでの経緯についても日本人はしっかりと学ぶ必要があると思う。


真珠湾攻撃 Attack on Pearl Harbor (カラー映像)

<参考過去記事>

【青山繁晴】真珠湾で日本と戦った元米軍人「日本軍は実にフェアで素晴らしい人達だった!」インサイトコラム 2015年7月29日…戦後70年、戦後史観からの脱却を!【】その他ツイッター他
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2798.html



真珠湾における雷撃

真珠湾攻撃において重要視されたのが雷撃・・魚雷による艦船への攻撃
通常の魚雷を使った雷撃だと投下後に約60m沈下したのちに調定深度に至るため真珠湾の水深約12mでは投下すると海底に魚雷が突き刺さってしまい雷撃できない
そのため一度は爆撃のみの計画も上がったが、真珠湾への航空攻撃の成否を左右するのは雷撃が可能かどうかと言う部分もあって最終的には技術的な問題は魚雷に安定板等を付けることで
魚雷後部の姿勢安定板。ハワイ、フォードアイランドの太平洋航空博物館所蔵品。
そして熟練搭乗員の操縦によりついに真珠湾雷撃が行われた。

97式艦上攻撃機(九一式航空魚雷改二「浅深度魚雷」)による浅深度雷撃図 e
図は月刊歴史街道平成26年1月号参考

航空魚雷 - Wikipedia 日本の航空魚雷

九一式魚雷 - Wikipedia




大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
http://youtu.be/5aowyJM8Cpc

大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
http://youtu.be/sZCp0iOUivo

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
http://youtu.be/BB6weGn1qk4




まあその前に…

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 16 中韓が反日工作に利用しているのは 日本は悪者だったという敗戦後の日本人の思い込み
「中韓が反日工作に利用しているのは 日本は悪者だったという敗戦後の日本人の思い込み」


戦後(WGIP)史観からの脱却が必要なのだが…

2015年1月18日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

2015-01.18 そこまで言って委員会 20
「GHQ指令の
戦争への罪悪感を
日本人の心に
植え付けるための
宣伝計画

【ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム】


2015-01.18 そこまで言って委員会 22
GHQが計画的に与えたアメリカ製の歴史認識を吸収し」
「これが、歴史の真実として定着

2015-01.18 そこまで言って委員会 27
「その後…
アメリカ製の平和憲法も受け入れる事になる



【参考動画】
2015-01.18 そこまで言って委員会 2
2015-01.18 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x2ezu21_2015-01-18-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-2_news




2015年9月13日放送そこまで言って委員会NP

そこまで言って委員会NP 20150913 (38)
「占領軍、GHQはラジオや新聞で流す情報を検閲などでコントロールし」

そこまで言って委員会NP 20150913 (39)
「戦後の日本人に
「戦争は日本が悪かった」
「連合国は悪い日本を懲らしめた」
「愛国心は戦争に繋がる悪いものだ」

と考えるよう工作を行った」

そこまで言って委員会NP 20150913 (41)
「1945年9月21日に通達された
「日本に与うる新聞遵則」
通称プレスコードと呼ばれ
WGIPの重要要素の一つだった」


そこまで言って委員会NP 20150913 (42) b
「新聞などの報道機関を統制するために30もの禁止項目を定め
違反した場合は、発禁などの処分が行えたという」



【参考動画】
たかじんのそこまで言って委員会NP 最新 2015年9月13日 ケント・ギルバートさん、ロバート・エルドリッヂさん御参加 1080p FULL
たかじんのそこまで言って委員会NP 最新 2015年9月13日 ケント・ギルバートさん、ロバート・エルドリッヂさん御参加 1080p FULL
https://youtu.be/3lGSPk6TG4c






■おまけ動画

【ニュース女子 12月2日】テレビの政治的公平性- 医療業界の不正請求問題-介護現場の闇
【ニュース女子 12月2日】テレビの政治的公平性- 医療業界の不正請求問題-介護現場の闇
http://www.dailymotion.com/video/x3gs6ex_%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%・・




【琉球朝日のアナが翁長サイドだという事を隠そうとしてとちる】(700あたり) 翁長くんは「人の話を聞きません」151202
【琉球朝日のアナが翁長サイドだという事を隠そうとしてとちる】(700あたり) 翁長くんは「人の話を聞きません」151202
http://www.dailymotion.com/video/x3gwkcr_%E7%90%89%E7%90%83%E6%9C%9D・・



【我那覇真子氏 基調講演】武蔵野市議会の「無責任な意見書」を撤回して下さい!⑥ 武蔵野公会堂 2015.11.18
【我那覇真子氏 基調講演】武蔵野市議会の「無責任な意見書」を撤回して下さい!⑥ 武蔵野公会堂 2015.11.18
https://youtu.be/ZrT1aGh_3bk?t=21m52s





戦艦大和 1945
■その他ニュースツイッター

さくや(お祓い)
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

左派・サヨクを評して誰が言ったか…
「平和を唱えながら暴力的」
反安倍派というのはまさにこのままズバリいうことか


これもこのままズバリ?



まさに左翼小児病ではないのか?


内政干渉を誘致?





さくら 夏服(2015)
   さくら
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

一度は行ってみたいカレーグランプリ



ホント頭部の浮遊ユニットは謎

一応「宇宙戦艦ヤマト2199」の物語上での地球帰還日も12月8日だったりする
(西暦2199年12月8日)
国連宇宙軍 宇宙戦艦ヤマト
http://yamato2199.net/index.html#news
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督SD
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用



さくや(冬)大2
次回のエントリーもよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもご苦労様です。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

