

【速報】靖国神社で爆発 内壁が焦げる トイレ 警視庁テロ容疑で捜査【動画】そこまで言って委員会NP…シリーズ戦後70年!スパイ天国日本は情報戦に勝てるのか徹底討論SP…既にサイバー戦争下、日本国の重要施設を守れないサイバー部隊?専守防衛で日本は守れるのか?スパイ防止法は必要!?他【11月23日は新嘗祭】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦大和 1945



 この記事書いている最中にまさかこのような事件が起こるとは…
速報です

■テロ・ゲリラ事件として捜査


靖国神社で爆発 内壁が焦げる トイレ 警視庁テロ容疑で捜査
靖国神社で爆発 内壁が焦げる トイレ 警視庁テロ容疑で捜査
https://youtu.be/WJdvATTSIuA

<以下参照>
靖国神社のトイレ「爆発音」 神社狙った事件か
NHKニュース 20151年11月23日 12時03分
http://www3.nhk.or.jp/news/
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

靖国神社で爆発 内壁が焦げる トイレ 警視庁テロ容疑で捜査 01
23日午前、東京・千代田区の靖国神社のトイレが爆発音とともに焼け、現場からは乾電池などが見つかったことから、警視庁は、靖国神社を狙った事件の疑いもあると見て捜査を進めています。

靖国神社で爆発 内壁が焦げる トイレ 警視庁テロ容疑で捜査 02
23日午前10時ごろ、東京・千代田区の靖国神社の南門付近のトイレで「爆発音がした」という通報がありました。

靖国神社で爆発 内壁が焦げる トイレ 警視庁テロ容疑で捜査 03
警視庁が詳しい状況を調べたところ、南門付近の男性用のトイレに何かが爆発したような痕跡があり、天井には縦と横、いずれも30センチほどの穴が開いていたということです。けが人はいませんでした。


靖国神社で爆発 内壁が焦げる トイレ 警視庁テロ容疑で捜査 04
警視庁は、爆発物処理班を出して現場の詳しい状況を確認していますが、これまでの調べによりますと、乾電池やリード線などが見つかったということです。
また、現場には、ほかにも不審物があるということで、爆発物処理班が処理を進めています。

靖国神社で爆発 内壁が焦げる トイレ 警視庁テロ容疑で捜査 06
靖国神社では23日午前10時から新嘗祭(にいなめさい)が行われ、ふだんより多くの人たちが神社を訪れていたということです。

靖国神社で爆発 内壁が焦げる トイレ 警視庁テロ容疑で捜査 07
靖国神社によりますと、南門など敷地の内側にある門は、11月から2月の時期は午後5時に閉められ、翌朝6時に開けられるということで、警備員が定期的に巡回していますが、異常は確認されていなかったということです。
警視庁は、現場の状況を詳しく調べるとともに、靖国神社を狙った事件の疑いもあるとみて捜査を進めています。
.

近くの警備員「かなり大きい爆発音」

靖国神社の南門のすぐ近くにあるビルの工事現場の警備員は、「午前10時ごろ、靖国神社の方から爆発音が聞こえた。音は1回で、かなり大きくて驚いた。煙は見えなかった」と話していました。


警察「何かが爆発したような痕」

靖国神社で爆発 内壁が焦げる トイレ 警視庁テロ容疑で捜査 05
警視庁麹町警察署の牧野隆副署長が現場で取材に応じ、「靖国神社の南門付近のトイレの中で何かが爆発したような痕がある。天井付近が壊れているがけが人はいない。現在、爆発物処理班が状況を確認しています」と話していました。


<参照終わり>

■犯人は一体誰で何の目的でこのような暴挙を行ったのか?

靖国神社で爆発 内壁が焦げる トイレ 警視庁テロ容疑で捜査 06
新嘗祭という平和的なかつ日本の文化伝統に基づく祭祀の最中に
しかも多くの人が集まりやす時にこうした行為は断じて許されざる行為

神社本庁 05 新嘗祭

稲穂
稲穂

11月23日は「勤労感謝の日」として国民の祝日となっていますが、本来は新穀を供えるお祭りの日です

宮中の神嘉殿(しんかでん)では、天皇陛下御親(おんみずか)ら新穀を神さまに捧げ、その年の収穫を感謝する新嘗祭(にいなめさい)が執り行われ、全国の神社でも斎行されます。

このように、日本人はお祭りを通して神さまの恵みに感謝をささげてきました。

今日もおいしいお米が頂けることを「あたり前」とは思わずに、常に感謝の気持ちを持ち続けたいものです。

平成19年10月24日



確実に今回のテロ実行犯は心ある日本人の怒りをかっただろう

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 004
日本が経験した様々な戦争で命を落とした英霊達が祀られる
東京九段北の靖国神社


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 009
諸外国を含めて戦場で亡くなったすべての人々を慰霊する目的で靖国神社境内に設けられた『鎮霊社』



※:参考・・靖国神社MAP(靖国神社HPより)
http://www.yasukuni.or.jp/precincts/map.html
靖国神社HP map

さくや 20141011 弓お祓い?

慰霊施設を冒涜するような行為…
特に靖国に対するこうした行為で思いつくのはあの国の人々だが


靖国神社侵入の疑い 韓国人の男逮捕 NHKニュース 02
靖国神社侵入の疑い 韓国人の男逮捕 NHKニュース 08


( 「放火目的か?」靖国神社侵入の疑い 韓国人の男逮捕2013年9月23日 NHKニュース

自国のために戦った兵士を慰霊する・・これは万国共通
例え犯人が日本人であれ、日本に反日的な意図等を持った外国人であれ
靖国神社は日本人にとって慰霊の場の一
今回のテロ行為は到底許されるべき類の行動ではない。




ランキング用





瑞雲


ここから本文。


 今回は昨日2015年11月22日放送の「そこまで言って委員会NP」より
「シリーズ戦後70年!スパイ天国日本は情報戦に勝てるのか徹底討論SP」

今日、靖国神社に対するテロと言ってもいい爆発事件
そして昨今フランスで起きたテロ事件等話題になっていますが
このスパイ・情報戦も現在自分達日本国民にとって身に迫る脅威の一つであると思います。
やはり国民が知っておくべき現実の一つではないでしょうか?


そこまで言って委員会NP 151122_1(1)
そこまで言って委員会NP 151122_1
http://www.dailymotion.com/video/x3f04oc_%E3%81%9D%E3%81%93%・・

そこまで言って委員会NP 151122_2(2)
そこまで言って委員会NP 151122_2
http://www.dailymotion.com/video/x3f02d3_%E3%81%9D%E3%81%93%E3・・

シリーズ戦後70年!スパイ天国日本は情報戦に勝てるのか徹底討論SP

出演者

司会スペシャルMC:
櫻井よしこ

議長:
辛坊治郎 副議長:渡辺真理

パネラー
金美齢、 桂ざこば、 ケント・ギルバート、 長谷川幸洋
末延吉正、 井上和彦、 竹田恒泰、 山口もえ

ゲスト
美根慶樹、 大野和基、 黒井文太郎



[そこまで言って委員会NP (2015年11月22日放送回) ]
の番組概要ページ - gooテレビ番組(関西版)
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/ytv/55238/432709/
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日
2015年11月22日(日) 13:30~15:00

放送局
よみうりテレビ

番組概要


オープニング (その他)
今月14日、コードネーム「コードネームUNCLE」が公開。27日には「007 スペクター」も公開予定となっている。更に、来年にはトム・ハンクス主演スピルバーグ監督のブリッジオブスパイも控えていてスパイ映画が目白押し。中国で日本人4人がスパイ容疑で拘束された。公安調査庁の協力者だったというが、菅官房長官は完全否定した。戦後につくられた公安調査庁や内閣調査室は国内過激派を監視している。外国からの情報収集に関しては大幅に遅れていると伝えられてきた。日本は外国からスパイ天国と言われてきた。日本が外国にスパイ行為をする事はあり得るのか?
ジャーナリストの櫻井よしこさんを迎えて討論する。委員会のみなさんを紹介した。


“スパイ天国”日本は世界の情報戦に勝てるのか!?徹底討論スペシャル (バラエティ/情報)
今年1.2月に起きた邦人人質事件。この時捜査機関をもたない日本は情報収集をヨルダン・トルコに頼るしかなかった。事件を受けて自民党のプロジェクトチームは日本にもCIAやMI6のような情報機関が必要では?と議論し始めた。1938年7月、陸軍省はスパイ養成「陸軍中野学校」を設立した。8年間で2000人異常のスパイやゲリラ工作員が飛び立ったが日本大使館や関東軍に在籍していた。しかし、GHQにより解体された。戦後70年たち未だに情報収集・分析能力は脆弱と指摘されている。頼らざるをえないのは同盟国のアメリカ。CIAなど17の情報機関をかかえて20万人以上の要員が活動している。中でもCIAは100ヶ国以上に情報網がある。それでも防げなかったのがアメリカ同時多発テロ。以降各国は更に激しい情報戦を繰り広げている。
質問。日本にも独立した情報機関は必要だと思いますか?ケント・ギルバートさんは「CIAに就職しようと思って申請を出した。面接を受けた直後に親戚学友にFBIが調査に行った。危ないと思って辞めた。」と話した。それぞれがスパイと疑われた経験を述べた。一人だけ不要と応えた美根さんは「情報能力の強化は人一倍思っている。ただ独立の情報機関を新たに作るのがいい方法かというと意見がある。問題はたこつぼ状態であること。新たに独立の機関を作れば解決するかというものではない。もう一つは費用が非常にかかる。この分野はとてもお金がかかる。独立機関を作るのは次の問題。考えるべきことがまずあるでしょうというのが私の意見。」と話した。加藤さんが「外務防衛、警察、経済産業省を誰がどうコントロールするのか?政治家は危ない状況。組織建ては難しい。」と話した。竹田さんは「情報機関を作れというと戦争をするのかと思われるが、戦争を避けるために情報が必要。本当の敵はロシアだったのにアメリカと戦った。安全を守るために情報機関を作らないといけない。」と話した。金さんが美根さんの話を聴いて「やはり外交官はだめだと思った!」と話した。
CMのあと、中国人スパイの撮影に成功?


“スパイ天国”日本は世界の情報戦に勝てるのか!?徹底討論スペシャル (バラエティ/情報)
櫻井よしこさんが「NSCができたが機能していないと言われているのはインプットする情報を集める人がいない。名目的には外務省や防衛省はいるがシステムとしてそうなっていない。7.8つをどう統合していくか含めて情報分析が大切。その辺がなければ経済戦争にも負けると思う。」と話した金さんが「商社がやっている。」と話した。井上和彦さんが海外のスパイの写真を公開した。美根さんは「外交に問題がないわけではない。反省すべき点はある。」と話した。竹田さんが「外国に留学する若者が激減しているのが問題。情報機関を立ち上げる空気を作ることが大切。」と話した。金さんは「外務省自体が行きたがらない。」と話した。大野さんは「情報を得る時にCIAは費用対効果を一切考えない。美根さんがおっしゃったようなお金のことは法外。クレジットカードも使い放題。明らかに自分のために車買ったり愛人のために使っている。」と話した。黒井さんは「外交という表で戦うための機関は重要。日本になぜないかが理解できない。」と話した。
質問、戦後のスパイ事件・外事事件で一番記憶に残っている事件は?
戦後のスパイ事件を徹底検証する。1980年、現職の自衛官がソ連に情報を渡したとして衝撃を与えた。宮永スパイ事件。リバルキン武官との接触を機会にソ連のエージェントになっていった。次に上海領事館員自殺事件。2004年在上海日本国総領事館で事務官が自殺した。残された遺書には中国人たちに苦しまされることを考えるとこの形しかなかった。としホステス通いの弱みを握られて日本の企業機密情報などと数年にわたり渡していた。1998年の橋本総理愛人騒動。中国視察の際に通訳をつとめた女性と深い仲になり関係をもった。実は中国側の工作員で政府開発援助の獲得が任務だった。中国おそるべし・・。金大中事件。東京のホテルから金氏が行方不明になりソウルで発見された。パク政権がKCIAを使って金氏を拉致してソウルに釣れだした。日本人拉致事件。朝鮮総連の関与説もある。よど号ハイジャック事件のメンバーが関わっていたという報道もある。大韓航空機爆破事件。日本人偽った2人が北朝鮮の工作員であることがわかった。
CMのあと、恐怖!ハニー・トラップの実態。


“スパイ天国”日本は世界の情報戦に勝てるのか!?徹底討論スペシャル (バラエティ/情報)
井上さんは「橋本総理女性問題。週刊紙の記者から具体的に話をきいた。2枚の写真を中国側に撮影されてホワイトハウスにも写真を送られていた。」と話した。竹田さんが「中国は好みを事前に調査しまくっている。」と話した。櫻井さんが「秘書も通訳も男にしてもらったと平沼さんが言っていた。ここまできちんとしないと地位のあるひとは危険。」と話した。美根さんは「ソ連じだいにハニートラップがよくあった。プロヒューモ事件が有名。イギリスは情報については長けている。ところが現役の陸軍大使にも起こるのが事実。」と話した。櫻井さんは「孔子学院という思想教育があり世界中に展開している。中国の文明の良さを大学生に教える。このために中国は1兆2000億円かけている。」と話した。金さんは「中国の孔子学院は文化の仮面をかぶって情報を広めている。」と話した。
CMのあと、もう誰も信じられない?


“スパイ天国”日本は世界の情報戦に勝てるのか!?徹底討論スペシャル (バラエティ/情報)
専門の情報機関もスパイ行為を直接取り締まる法律もない。産業スパイ事件も頻発している。1982年12月から東芝ココム事件。東芝機械のソ連への輸出は西側諸国の国防に関わる重大な問題。対共産園輸出統制委員会「COCOM」の協定に違反するとして東芝を名指しで批判した。また、新日鉄が韓国鉄鋼最大手ポスコと元社員らを訴えたポスコ事件。外国企業がリストラされた日本企業のOBを雇うケースもあるとしている。日本には産業スパイを取り締まる制度がなかったため不正競争防止法が成立した。しかし、まだ国家秘密を守るためのスパイ防止法はない状態。
質問、日本にもスパイ防止法は必要?美根さんは「不要。」長谷川さんは「特定秘密保護法の運用をみてから。名前は違うが実質スパイ防止法と同じ。」と話した。櫻井さんは「憲法にいきつく。日本国が責任をもって国民を守る価値観がない。憲法そのもの国のありかたにつなげて考えないといけない。」と話した。黒井さんは「スパイ防止法は死刑もありえる。問題は犯罪が成立しないと適応できない。」と話した。井上さんは「必要。緊急事態条項も含めて考えてほしい。」と話した。ケント・ギルバートさんは「必要。政権中枢にスパイがいる。」と話した。
CMのあと、衝撃!総理の情報源はなんと・・・・・。


“スパイ天国”日本は世界の情報戦に勝てるのか!?徹底討論スペシャル (バラエティ/情報)
金さんは「10年前に朝まで生テレビにでて愛国がテーマになった。当時はそれがタブーだった。国を愛するのをタブーな時代があった。」と話した。大野さんは「CIAに入りたい1番の理由は愛国心。」と話した。ざこばさんは「必要。意味はないと思う。」と話した。加藤さんは「ひとつの抑止力にはなる」と話した。内閣情報調査室に週刊文春や週刊新潮があったと辛坊さんが話した。竹田さんは「国家機密も大切だが、当たり前のように入手できるものが実はスパイが狙っている。例えば地図。日本は希薄すぎる。こんなに正直な国はない。」と話した。櫻井さんは「文明の衝突で日本は日本だけ、日本人だけで作っているのが特異。それは日本の誇りだが世界は日本と全然違うという事は認識しないといけない。戦後に国家でなくなってしまったことが問題。」と話した。
CMのあと、日本はサイバー部隊も弱い?


“スパイ天国”日本は世界の情報戦に勝てるのか!?徹底討論スペシャル (バラエティ/情報)
情報戦もがらりと変わる。2013年、CIA元職員のエドワード・スノーデン氏が機密文書を暴露した。メルケル首相の携帯電話を傍聴していた疑惑もある。スパイ戦の主戦場は通信・インターネットの世界にあると印象づけた。世界的に激化しているのがサイバー攻撃。日本も今年上半期だけで16組織が情報流出の被害をうけた。サイバー攻撃は中国から仕掛けられている。アメリカの国家情報長官は「中国はアメリカの広範囲な権益を標的にしてサイバー攻撃を続けている。」と名言した。2015年9月の米中首脳会談ではサイバー攻撃について「実行支援しない」と合意した。国家の社会基盤がインターネットに繋がる現代では、サイバーテロで国家崩壊も起こりえる、第5の戦場といわれている。日本政府はホワイトハッカーを採用する事を決定、採用された技術者は公務員として内閣サイバーセキュリティセンターに勤務する。
質問、日本がこれからのサイバー戦に勝つにはどうすればいいと思いますか?黒井さんは「サイバーの専守防衛を廃止。 防衛の基盤に敵から攻撃を受けた場合だけを防ぐということだが、それでは遅い。常日頃から相手に入っていって調べないと間に合わない。給与体系も大きい。別会社からの出向にして2000万円年収をつけたパターンもある。」と話した。竹田さんは「ホワイトハッカーをつのると言うがいない。外国人を雇うのがよいと思う。」と話した。大野さんは「NSAがカリキュラムを作りハッカーを育成している。」と話した。櫻井さんは「自衛隊にサイバー防衛隊を設けたが、100人規模。年々置いついていかないといけない年々差が開いていっている。」と話した。ケント・ギルバートさんは「今は中国が脅威。」と話した。
CMのあと、驚愕!サイバー攻撃を実体験?


“スパイ天国”日本は世界の情報戦に勝てるのか!?徹底討論スペシャル (バラエティ/情報)
長谷川さんが「サイバー攻撃にあったと言われた。中国の悪口を書いたら2時間ダウンした。」と話した。井上さんと竹田さんは「中国は自分たちもサイバー攻撃で困っているとしらを切っている」と話した。黒井さんは「証拠が残らないからそう言える。」と話した。櫻井さんは「サイバーと宇宙はまだルールができていない。やったものが勝つ。日本はここで積極的に防御しないといけない。」と話した。


エンディング (その他)
エンディング映像。




陸軍中野学校
そこまで言って委員会NP 151122_2 14
情報戦を得意とする組織であるけれど
そこまで言って委員会NP 151122_2 15
そこまで言って委員会NP 151122_2 16
そこまで言って委員会NP 151122_2 16b

現在、これに代わる組織が無いのが日本が情報戦に弱い事の一つ…
そこまで言って委員会NP 151122_2 16c


そこまで言って委員会NP 151122_2 19
ハニトラについてや

そこまで言って委員会NP 151122_2 20
孔子学園の危険性について等いろいろ取り上げてはいましたが…

※参考:過去に起きた中国によるハニトラ
(別番組より)

2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ 05b
2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ 08



この他にも日本国内やでのスパイ関連の事件

そこまで言って委員会NP 151122_2 17
そこまで言って委員会NP 151122_2 18
拉致事件、拉致被害者も関係すると思われる事件だけ見てもこれだけあった…

この他スパイ防止法安や情報戦について気になった所を一部抜粋して紹介。


上記動画(2)約5分頃~一部抜粋

そこまで言って委員会NP 151122_2 01
櫻井よしこさん
「またこういった問題は全部ね憲法に行き着くんですね。
やっぱり日本国憲法の前文を読むとね、日本国政府何にもしないでいいですよと…
もう善意にあふれた国際社会に、あのお任せしなさい…という事が
事実上書いてあるわけで。
日本国が責任を持って、政府が国民を守るとか、領土を守るという価値観が全くないですから
やっぱりこれ憲法そのもの
つまり国あり方の根幹に関わる事だというふうにつなげて考えないと
いやこの産業スパイどうするとかね、この軍事の秘密情報どうするというところに留まっていてはいけないんだというふうに思うんですね。
その点、この(ゲストの)専門家の方々はね、外国の…その事をよく知ってらっしゃるわけで
日本と比べると如何に…異常だって事ですよね、日本が。」


そこまで言って委員会NP 151122_2 02
黒井文太郎氏
「結局そのスパイ防止法が…諸外国ですと死刑もありうるのが普通ですから重罪…で
まあ先ほど長谷川さんおっしゃいましたけれども
確かに、特定秘密保護法で情報を出す方、あの国家安全保障に関してはかなり機能すると思うんですね
ただその…問題は、その予備行為…っていいまして
あの犯罪が成立しないとそれ適用できないいう事なんで
スパイ防止法の肝っていうのは、それを…それ動いた段階で摘発対象になるって事ですね

ですからスパイ活動に対してハードルは高いと
日本の場合は何でスパイ天国って言われてるかというと
それが発覚しても…おとがめなしという事ですよね
この国は非常に珍しいと思います
。」

そこまで言って委員会NP 151122_2 03
井上和彦氏
スパイ防止法っていうのもあるんですけどこの緊急事態条項っていうものは…今の憲法の中でもない。
これ非常に大きな問題だと思うんです。
結局万が一の時、イザ…ほんとに有事の際っていうのは
こういうそのスパイとか諜報活動ってのが一斉に同時に起こるわけですね

混乱が…もっともそのわが方にとっては一番不利な状況になりますから
それを…きちっと緊急事態の時には国の統制のもとに個人の権利は一時的にもこれは停止するというようなその状況を生んで勝手な事をやらない
そういった事も含めてですね、これその緊急事態条項だとか、それからやっぱりスパイ防止法ってのは
ある事がなんで逆に言うとダメなのかってのは私は不思議でしょうがないです


辛坊治郎氏
「隣の人が、政権中枢にスパイがいる」

そこまで言って委員会NP 151122_2 04
ケント・ギルバート氏
「絶対います、これね…中央にもいるし、各都道府県にもいるし」

井上和彦氏
「不思議ですよね。」

そこまで言って委員会NP 151122_2 05
山口もえさん
「じゃ逆に言うと…反対してる人が✖✖✖なんじゃない

そこまで言って委員会NP 151122_2 06
井上和彦氏
「いや、だから✖✖✖さんとかそうでしょ、あれ…」

山口もえさん
「ねえ」
-以下略-




スイスの民間防衛のスパイ・工作に関する部分がまとめていたサイトがありましたので参考までに。

「乗っ取り戦争」 第一段階「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳」...
- United Nations for a Free Tibet (JAPAN)
https://www.facebook.com/unfftJAPAN/posts/231128783696553
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

United Nations for a Free Tibet (JAPAN)
2013年4月2日


「乗っ取り戦争」

第一段階「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳」

第二段階「宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導」

第三段階「教育の掌握。国家意識の破壊。」

第四段階「抵抗意志の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用」

第五段階「教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う。」

最終段階「国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民。」

--------------------------
『民間防衛』とは永世中立国スイス政府が考案したマニュアル本であり、危険から身を守るためのノウハウについて書かれている。自然災害、核ミサイル(原子爆弾)、他国からの侵略などあらゆる危機に対処するために、スイス政府はこの本をスイス国民に配布しているという。今の日本の現状と照らし合わせると、当てはまる内容が多い気がする・・・。

以下本書の文を引用

我々が祖国を救うためと思ってやっていても、敵の工作に幻惑されるならば、迷ってしまって、我々らしくないことをするといった危険がある。―『民間防衛』P.162より

敵は、われわれの内部における抵抗力を挫折させるための努力をしている。わが国民に偽りの期待を与えて欺こうとしている。われわれをスパイし、わが国政府に反対する世論をあおり、われわれの制度を批判し、ときには、おどかし、ときには、取り入ろうとしている。われわれの批判精神、判断力は、きびしい試練にさらされている。われわれを取り巻く偽りの網の中から、絶え間なく真実を選び出さなければならない。われわれに提供される偽りの情報や、われわれの指導者や政府に対する悪口を、充分に警戒しなければならない。国際情勢も、悪意あるやり方でわれわれの前に示されることがある。―『民間防衛』P.175より

もう一度繰り返そう。わが国民は、あらゆる敗北主義的ニュースを警戒せねばならない。武力に訴える前に、巧妙かつ悪質な宣伝でわれわれを倒すことができれば、敵にとって最大の利益であろう。ゆえに自制することを学んで、われわれの足下に仕かけられたワナに陥らないようにしよう。―『民間防衛』P.179より

<心理的な国土防衛>軍事作戦を開始するずっと前の平和な時代から、敵はあらゆる手段を使って我々の抵抗力を弱める努力をするであろう。敵の使う手段としては、陰険巧妙な宣伝でわれわれの心の中に疑惑を植えつける、われわれの分裂をはかる、彼らのイデオロギーで我々の心をとらえようとする、などがある。新聞、ラジオ、テレビは、われわれの強固な志操を崩すことができる。こうして、最も巧妙な宣伝が行われる。これにだまされてはならない。戦争の場合、われわれの生き残ることを保証するあらゆる処置をとろう。生き残るためのあらゆる手段をとろう。素朴な人道主義に身をまかせることは、あまりにも容易なことである。偽物の寛容にあやまると、悲劇的な結末を招くであろう。敵の真の意図を見抜かねばならない。―『民間防衛』P.145より

敵はあらゆる手段を使ってわれわれを弱めようとしており、そのために戦争が始まるまで待つようなことはしない。スパイ行為は第一の武器であり、収穫も大きい。敵はわれわれについて充分すぎるほど情報を持っている。大仕かけに行われる妨害工作は、国民の士気を衰えさせると同時に、国の正常な活動を麻痺させることができる。細心の注意を払い監視を強めても、そのすべてを発見することはできないが、国民が注意深く気を配り、疑わしいことがあったら躊躇することなく通報することは、この非常時においてきわめて重要なことである。表面を見ただけでは何でもないことが、発見の重要な糸口となることもあるのだ。とは言っても、スパイ恐怖症にかかったり、大胆な妨害行為によって挫折感に襲われたりしてはならない。冷静を保って敵の手にのらないことが大切である。―『民間防衛』P.185より

敗北主義―それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。――諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助――戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・・・・。そしてその結論は、時代おくれの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。学校は、諸民族との間の友情の重んずべきことを教える。教会は、福音書の慈愛を説く。この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きをも利用して、最も陰険な意図のために役立たせる。―『民間防衛』P232より

戦争のもう一つの様相は、それが目に見えないものであり、偽装されているものであるだけに、いっそう危険である。また、それは国外から来るようには見えない。カムフラージュされて、さまざまの姿で、こっそりと国の中に忍び込んでくるのである。そして、われわれのあらゆる制度、あらゆる生活様式をひっくり返そうとする。このやり方は、最初は誰にも不安を起こさせないように、注意深く前進してくる。その勝利は血なまぐさくはない。そして、多くの場合、暴力を用いないで目的を達する。これに対しても、また、しっかりと身を守ることが必要である。われわれは絶えず警戒を怠ってはならない。この方法による戦争に勝つ道は、武器や軍隊の力によってではなく、われわれの道徳的な力、抵抗の意志によるほかない。―『民間防衛』P.227より

スイスに思想に関する罪というものはないが、しかし、われわれの防衛力を弱めようとする連中は、監視しなければならない。内部から国を崩壊させようとする作業が、公共精神を麻痺させる者によって企てられる可能性が常にある。自由はよい。だからといって、無秩序はいけない。故に、国家的独立の意志をなくしてわれわれを弱体化させようとするイデオロギーに対して、人々の注意を喚起する必要がある。教育者、政党、組合、愛国的グループなど、世論に影響を及ぼす立場にある人々は、すべて、みずからの責任を絶えず自覚しなければならない。―『民間防衛』P.237より

新聞、出版物、ラジオおよびテレビは、このような心理戦争の段階においては、まさに決定的な役割を果たすものである。そのため、敵は、編集部門の主要な個所に食い込もうとする。われわれ国民はこれに警戒を怠ってはならない。敵を擁護する新聞、国外から来た者を擁護する新聞は、相手にしてはならない。われわれは、われわれの防衛意欲を害するあらゆる宣伝に対して抗議しよう。混乱と敗北主義の挑発者どもは逮捕すべきであり、敵側の宣伝のために身を売った新聞は発行を差し止めるべきである。侵略者のために有利になることを行った者は、その程度のいかんを問わず、裏切者として、裁判にかけなければならない。―『民間防衛』P259より

「敵は同調者を求めている」(P.228)、「敵はわれわれの抵抗意志を挫こうとする」(P234~235)、「敵は意外なやり方で攻めてくる」(P.236)、「革命闘争の組織図」(P.246~249)、「政府の権威を失墜させようとする策謀」(P.256)、「内部分裂への道」(P.262)、「みずからを守る決意をもっていれば」(P.263)など色々載せたかったのだが、長文のため断念。

引用終了

ところで、皆さんは『日本解放第二期工作要綱』というものをご存知でしょうか?『日本解放第二期工作要綱』の内容についてネットで詳しく調べてみると、恐るべきことが書かれているのです。

中共工作員、左翼政党、悪質偏向マスコミ、日教組が存在し続ける限り、日本はいつまでも平和ボケをしてはいられない。これらの勢力に惑わされないように、常に「危機意識」を保つことが重要だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=tUuxd4ESpsc



2012年7月8日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

RIMG0682.jpg
沖縄の成人式(成人式で暴れる若者が多い)について

RIMG0683.jpg
恵氏
あれはですね、小学校のころから沖縄の学校の教育はね反体制教育をするんですは・・反体制教育
だから沖縄返還・・沖縄復帰といいつつ沖縄復帰が決まったらまた日の丸君が代に反対し始めたでしょう
RIMG0684.jpg
最近では沖縄の教職員とか労働組合の皆様が1月8日に那覇市内でキム・・金第一書記の就任パーティしとるんですは
考えられないでしょう?北朝鮮の・・・

そういったこともありましてね、絶えず反体制的な歪な性格があるんです
だからもっと素直に・・国に感謝をする、アメリカに感謝をする、国家のためにやろうと言う義務感を持つようなね教育を変えない限り就職率も上がらんです。




スパイ防止法


「(仮称)スパイ防止法の制定を求める会」さんより
http://mid.parfe.jp/kannyo/supaibousi/siryou/jiminnhouan/top.htm
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 昭和60年自民党作成
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案
昭和60年自民党作成 

<参考資料>


国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 - Wikisource
http://ja.wikisource.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AB%E4%BF%82%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E8%A1%8C%E7%82%BA%E7%AD%89%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B%E6%A1%88





<参考過去記事:特定秘密保護法>

そこまで言って委員会 【櫻井よしこの日本の大問題大判定SP!】…<動画紹介>特定秘密保護法…やっぱりブーメラン民主党と反対派野党、日本のメディアが問題か
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2303.html



秘密保護廃止法案提出へ=民主…反対!反対!また反対!あくまで廃案の反対勢力、一体誰が為の反対か?スパイ防止法的なこの特定秘密保護法が邪魔なご様子【韓(寒)流】「ついに禁じ手を……」“無料ライブ招待”でも6万枚しか売れなかったK-POP少女時代のジリ貧ぶり…民主党政権と共に去りぬ(去った)!?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2305.html




上記動画(2)約8分頃~一部抜粋

そこまで言って委員会NP 151122_2 07
金美齢さん
「実は10年位前にね、「朝まで生テレビ」に出た時に
愛国…っていう言葉がね、取り上げられたんですよそれをテーマ
当時ね、「愛国」って言葉を言うのはタブーだったの
私は愛国者です…とかね
国を愛する…とかっていうね話題そのものがね
つまり憲法改正がタブーだったと同じぐらいに
要するに国を愛するっていう事をね、公に言うのがね…タブーの時代があったわけ

今でも忘れませんよ、福島瑞穂さん…ね、私達がこっちに座ってて
福島瑞穂さんが向こう側に座ってて
でなんか福島さんが言った言葉に対してこっち側で誰かが
「あら、福島さんも結構愛国者じゃない」って言ったわけよ。
そしたら「いやいやいやいや」って否定したの。
つまりね、大急ぎで訂正をしなくちゃならないというね、そういうアイデンティティで
そういう考えの人が、参議院議員をやってる
っていうね。」




まあ他にも以下のような元首相、元法相もいる日本の現実
<参考過去記事>

軍事力を背景としない国家間の交渉は不可能…軍事力への思い込みを無くせ!<動画>青山繁晴 水曜アンカー「やるべきことをやっていない」スパイ防止法と憲法改正を! 【守る】防衛・安全保障と治安維持はタダではない…それを維持、保持するために何の努力、実力を持たない者はそれを享受する事はできない【その他ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2593.html



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2014-09.24 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 04
2014-09.24 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 06

菅直人元首相と千葉景子元法相の辛光洙釈放嘆願書署名問題
2010年8月16日放送「ビートたけしのTVタックル」より】
RIMG1260_20100817115137.jpg
「菅内閣の中には辛光洙の釈放嘆願書に署名した方がもう一人いた」

RIMG1261_20100817115136.jpg
千葉法相
「辛光洙が含まれていると、いうようなことについては」

RIMG1262_20100817115426.jpg
千葉法相
「私も大変迂闊であったと」

RIMG1263_20100817115426.jpg
自民党衆議院議員
菅原一秀氏
「日本のトップと法を扱う最高責任者が」

RIMG1264_20100817115425.jpg
自民党衆議院議員
菅原一秀氏
「共に拉致実行犯の釈放署名にサインをしていたことは」

RIMG1265_20100817115425.jpg
自民党衆議院議員
菅原一秀氏
「極めて重要な問題であり」

RIMG1266_20100817115424.jpg
菅首相
「署名したことは
私の間違いでありましたので」

RIMG1267_20100817115424.jpg
菅首相
「その事については従来から
間違いであった事を反省をいたしているところであります。」

(※感想:罪のない日本国民を拉致した実行犯の辛光洙の釈放嘆願書に署名しておいて知りませんでした、迂闊であったというのは言い訳にもならない!
ましてや本来ならばこれだけで日本国民の安全を守る政治家、日本の首相、法相の資格がないと自分は思います。)



この他気になった所



■既に世界はサイバー戦争下
日本は現憲法の専守防衛で大丈夫か!?


上記動画(2)約22分頃~一部抜粋

そこまで言って委員会NP 151122_2 08
黒井文太郎
「まあ二つあるんですけれども…
一つはその…専守防衛っていいますか日本その防衛の基盤に
敵から攻撃を受けた場合だけを…防ぎましょうという考え方ですけれども

これサイバーの空間に関してはもう成立しないと。
この防御と攻撃っていうのが一体化してまして
例えば、中国から何かサイバー攻撃を受けた、それから初めてじゃあそれをどう止めようかって本気だしたんではもう遅いということで

まあ彼らはどういう手を使ってるかっていうのをもう…常日頃から相手方に入っていって調べないと…まあ間に合わないだろうなと
これ各国やってるんですけれども
日本ではどうしても専守防衛…なのでということですね。
でちょっとこれ書かなかった、もう一つ問題があって
あの…これあの大野さんのそのリクルートの話と同じなんですけれども
給与体系の問題ってのも結構大きいと思います
優秀な若い人を…安い給料では人は集まらないので、これあの…じゃあどうしようかっていうので
例えばそのスノーデンさんなんかは、別会社からの出向の形にして年収2000万ぐらい取ったんですね…。

もう熾烈な戦い始まっているので、甘い事言ってないでもうちょっとやれよと…いうまあ2点ですね。」

そこまで言って委員会NP 151122_2 09
井上和彦氏
「まああの…今のお話で
実はですね、サイバー戦って国際の戦時法で全く規定されてないんです
要は…簡単に言うと何やってもいいって事なんです。
それぐらいの事をやられても日本は専守防衛をずっとやっていますから
かつてですね、防衛省にサイバー攻撃があったんです
それでこれ航空自衛隊の航空幕僚幹部の方にサイバー攻撃があったら防衛省は何をやったか?
被害届を牛込警察に届け出た

(会場笑いと「えー」の声)
本当にそうなんです…そうです。
本当にそうなんです。
それぐらい…要するになすすべが無かった。

でなんとかサイバー部隊を一応今、こしらえてるですけれども
そのサイバー部隊は日本国の重要施設を守らせないようにされてしまってるんです
要するに自衛隊の組織の中だけ守って
重要施設を守れない…守ってはいけない事になってるんです

そうするとまた、それこそ戦前の諜報がどうだこうだとかって話になってきて…難しい問題になるもんですから守れないんです
だから自衛隊がですね、自衛隊サイバー部隊に反撃能力をというのと
プラス、国の機関を…
向こうは国家単位でやってきてるのに
日本は企業とか施設単位、省単位で守ってるもんですからこんなの無理ですね
完全にやっぱりプロテクトしないと。
これが今の、物凄い皆さんがビビるような現状ってこんなことろにある。




上記動画(2)約24分頃~一部抜粋

そこまで言って委員会NP 151122_2 10
井上和彦氏
「だから去年あの…サイバーセキュリティ法が…あの決まりましたけどもね
そのサイバーセキュリティ法の18条っていうのに実は防衛関連の項目が書いてあります。
ただ、その防衛関連の項目っていうのはしっかりと書いてあるのかと思いきや…
関係省庁、関係機関がですね、お互いに連携し合って上手くやって行きましょうって
何だそれ?
みたいな
要するに、要するに何も決まってないんです
これからみなさんやって行きましょうという
お手々つないでの事が18条に書いてある

これ皆さんネットで見て頂ければもうその辺に近いような事書いてある
こんな状況ですからね…。」

そこまで言って委員会NP 151122_2 11
ケント・ギルバート氏
「あのね、(サイバー)戦争中ですよ
(井上和彦氏「(サイバー)戦争中ですよねこれ。」)
これからの戦争じゃなくてもう始まっているわけだから。
でね、だいたい…あの中国ですよね。
昔、アメリカで起きたサイバー事件は、主にロシアか東ヨーロッパだったんですけど今は中国ですよ
ほとんど中国なんでね
。」



最後に…
順序は逆ですがまとめで

上記動画(2)約14分頃~一部抜粋

そこまで言って委員会NP 151122_2 12
櫻井よしこさん
日本はね…とっても難しい立場なんですよ
あのハンチントン(サミュエル・ハンチントン)がね世界の文明を6つ8つに分けてね
日本だけ…日本国一国で作ってる
他の中華文明もイスラム文明もみんな何十か国も作ってて
日本文明だけ日本人だけで作ってるっていう
ここはやはりね私達が誇りにすべきところでもあるし

やはり他者は私達とは全然違うんだっていう意識を外に行くときには必ず持ってないといけない
ここのところが持てていないのは戦後、やはり日本国が占領されて、憲法作られて
あなた方はね、日本国のこと考えなくていいんですと…
今日の生業だけ考えなさい
どうやってお金稼いでどうやって食べるか、どうやって子供育てるかそれだけ考えなさい
国家でなくなってしまったという事が問題なんですよ。

戦前戦中の日本人は情報をものすごく…今よりもはるかに取ってたんですよ
ロシア革命起こしたのだってある意味日本人なんですからね。
金…」

そこまで言って委員会NP 151122_2 13
末延吉正
「ただね、戦後の歴史と教育とメディアの中でね
もの凄いその…自虐的なものが刷り込まれてますから
…」

櫻井よしこさん
「朝日じゃないの?」
(会場笑い)



結局、自虐史観、GHQ史観からの脱却と憲法の改正は必要だという事なのだろう。


そもそも総研・戦後70年「日本国憲法は既に“死んでいる”!?」…矢部氏の意見垂れ流しの一方的な報道、改憲・護憲の争点は何時から9条から左派・護憲派の言い分の人権の問題になった!?【9条と13条】日本国憲法には国民の幸福と祖国を自力で守れない矛盾には触れず!【動画・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2699.html



【2015.01.08モーニングバード そもそも総研】
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい
2015-01.08 戦後70年「日本国憲法は既に“死んでいる”!?」08a
2015-01.08 戦後70年「日本国憲法は既に“死んでいる”!?」08b
2015-01.08 戦後70年「日本国憲法は既に“死んでいる”!?」08c





2015年1月18日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

2015-01.18 そこまで言って委員会 20
「GHQ指令の
戦争への罪悪感を
日本人の心に
植え付けるための
宣伝計画

【ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム】


2015-01.18 そこまで言って委員会 22
GHQが計画的に与えたアメリカ製の歴史認識を吸収し」
「これが、歴史の真実として定着

2015-01.18 そこまで言って委員会 27
「その後…
アメリカ製の平和憲法も受け入れる事になる



【参考動画】
2015-01.18 そこまで言って委員会 2
2015-01.18 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x2ezu21_2015-01-18-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-2_news




2015年9月13日放送そこまで言って委員会NP

そこまで言って委員会NP 20150913 (38)
「占領軍、GHQはラジオや新聞で流す情報を検閲などでコントロールし」

そこまで言って委員会NP 20150913 (39)
「戦後の日本人に
「戦争は日本が悪かった」
「連合国は悪い日本を懲らしめた」
「愛国心は戦争に繋がる悪いものだ」

と考えるよう工作を行った」

そこまで言って委員会NP 20150913 (41)
「1945年9月21日に通達された
「日本に与うる新聞遵則」
通称プレスコードと呼ばれ
WGIPの重要要素の一つだった」


そこまで言って委員会NP 20150913 (42) b
「新聞などの報道機関を統制するために30もの禁止項目を定め
違反した場合は、発禁などの処分が行えたという」



【参考動画】
たかじんのそこまで言って委員会NP 最新 2015年9月13日 ケント・ギルバートさん、ロバート・エルドリッヂさん御参加 1080p FULL
たかじんのそこまで言って委員会NP 最新 2015年9月13日 ケント・ギルバートさん、ロバート・エルドリッヂさん御参加 1080p FULL
https://youtu.be/3lGSPk6TG4c






大淀(おおよど)
■おまけ動画


2015-11.22 再びケントさんも言って委員会
2015-11.22 再びケントさんも言って委員会
http://www.dailymotion.com/video/x3f0oy7_2015-11-22-%E5%86%8D%E3%81%B3%E3%82%B1%E3・・ 




2015-11.18 NEWS女子
2015-11.18 NEWS女子
http://www.dailymotion.com/video/x3ehs44_2015-11-18-news%E5%A5%B3%E5%AD%90_school 




戦艦 長門
■その他ニュースツイッター

さくや(お祓い)
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

大きな被害が出ていないようで一先ずは安堵というところだろうか


ホントそう思えてしまう…


英語でも発信…ありがたい事です。


共産・民主とタッグ…って、大阪の自民は何やってるんだ?



さくら 夏服(2015)
   さくら
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

第四艦隊!?


対戦巡洋艦


発艦中止で



航空母艦 赤城
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



今日、11月23日は
勤労感謝の日であると同時に新嘗祭の日です。

陛下の国民への思いと今年の収穫に感謝しつつ心静かに新穀を食してみてはどうでしょうか?
艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3
<参考過去記事>

【感想】もてもてナインティナイン…「皇族の知られざる世界」新嘗祭・天皇陛下の田植えと稲刈りの貴重な映像・園遊会・深曾木の儀などゴールデンのバラエティで皇室について国民に理解できる放送の意義は大きい
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1722.html



もてもてナインティナイン 2012.10.23  07 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  08 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  10 新嘗祭

あと、正確な時期は分かりませんが・・・

もてもてナインティナイン 2012.10.23  23 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  24 新嘗祭  お米の品種はコシヒカリとニッポンバレのブレンド米「ニホンマサリ」
お米の品種はコシヒカリとニッポンバレのブレンド米「ニホンマサリ」




提督SD
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用



さくや(神楽) 応援
次回のエントリーもよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

