

【動画】そこまで言って委員会NP…金&櫻井&稲田“鉄の女三人衆"と徹底討論スペシャル!!■横田めぐみさん拉致から38年■ザ・ボイス…青山繁晴氏…拉致被害者救出は戦争行為に非ず国際法上正当な救出行為…他


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



        UH-1J As
AH-1SJ 通常飛行



 今回は2015年11月15日放送の「そこまで言って委員会NP」
2015年11月12日放送の「ザ・ボイス そこまで言うか」の動画と一部気になった部分の紹介をしていきたいと思います。
ぶっちゃけ「そこまで言って委員会NP」だけでも始めの部分だけでも取り上げて紹介したい部分は多々あるのですが

2015年11月15日@そこまで言って委員会NP 12
金美齢さん
「あのね、経済制裁っていう言葉が常にあるわけよ
要するにルールを守らない、国際的なルールを守らない国に対して皆で経済制裁をするって言ってるわけでしょう
ですからこの経済制裁ってのはね、とてもね、有力なカードなんだけど
日本はね、国連でもね、なんか殆ど一番高額払ってるわけじゃない、一番高額なアメリカがお金払ってないもんだから
それで中国はね、そういう時になると「うちは開発途上国です」とかって言って、やっぱりまともなお金を払おうとしてないわけでしょ
するとね日本はね、必ずなんか言われるとね、今もえちゃんが言ったみたいにね「大人げない」とかね「やっぱり払うべきでしょう」とかねそういう言い方をするんですよ日本人は。
だけど実はねバカにされてね、散々なんか反日カードをね使用されてね
それでこの反日カードってのは…限度額無制限でね

ちらつかされるとねパラパラパラパラ…っと小判がこう落ちてってくというかね…長すぎた。」




2015年11月15日@そこまで言って委員会NP 13
稲田朋美政調会長
シベリア…抑留の記録が舞鶴で出されていて
それは、ロシアから批判されてますけど全然違うのは、ちゃんとロシア側にも話、協力を求めながら何を登録するかも全部やって
しかも大変貴重なシベリアの…抑留されてる方々の日記とかね、そういうのをですね。

今回、(中国の南京事件記憶遺産登録)目次みたら、南京軍事法廷の記録でしょ?
まさしく百人斬りの南京軍事法廷の記録ったら、まさしく3時間だけの裁判で一人の証人も一人の証拠も無く南京虐殺をしたっていうデタラメ裁判ですよ、デタラメな。
それが記憶遺産にされるとしたら私はおかしいと
思います。」



ぶっちゃけ、時間もスペースも足りないです
さくや(呆れ)
という事で今回はぶっちゃけて言えば「憲法改正」を考える上で参考になるのではと思います。

【参考動画】
2015年11月15日@そこまで言って委員会NP   櫻井よしこ 稲田朋美 金美齢
2015年11月15日@そこまで言って委員会NP   櫻井よしこ 稲田朋美 金美齢
http://www.dailymotion.com/video/x3dvlr1_2015%E5%B9%B411%E6%9C%8815%E6%97%A5-%E3・・

そこまで言って委員会NP

2015年11月15日(日) 13時30分~15時00分


早期妥結へ?慰安婦問題どうすれば解決?▽透明性も公平性もない?ユネスコと中国の奇妙な関係▽中台首脳“歴史的会談"日本への影響▽誰のため?消費増税&軽減税率

出演者

司会
辛坊治郎 渡辺真理 金美齢 桂ざこば 長谷川幸洋 末延吉正 稲田朋美 中田宏 竹田恒泰 山口もえ

スペシャルMC
櫻井よしこ

番組内容
地球は女で回ってる!?金&櫻井&稲田“鉄の女三人衆"と徹底討論スペシャル!! ▽透明性も公平性もない?ユネスコの事務局長と中国の“関係" ▽日韓首脳会談で交渉加速?慰安婦問題どうすれば解決!? ▽中台首脳“歴史的会談"日本への影響は? ▽誰のため?消費増税&軽減税率(他)


【概要】
[そこまで言って委員会NP (2015年11月15日放送回) ]
の番組概要ページ - gooテレビ番組(関西版)
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/ytv/55238/430476/
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日 2015年11月15日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

 




2015年11月15日@そこまで言って委員会NP 01
辛坊治郎氏
「そう言えばこの間ね、さるところでね
(櫻井よしこさん「さるところで」)
櫻井さんの大きな記事を見ましてね。
(櫻井よしこさん「なんでしょう?」)
朝日新聞。」

2015年11月15日@そこまで言って委員会NP 02
櫻井よしこさん
「あっ、分かりましたよ、それ11,321人

辛坊治郎氏
「あそうですね
(櫻井よしこさん「そうです。」)
ちょっと映像出ますか?」

櫻井よしこさん
「はい。」

渡辺真理さん
「こちら」

辛坊治郎氏
「これこの…はいはい
これは何と言うタイトルの」

2015年11月15日@そこまで言って委員会NP 03
2015年11月15日@そこまで言って委員会NP 04
櫻井よしこさん
「これは美しい日本の憲法をつくる国民の会…って言って
一日も早く憲法改正を実現しましょうって事で
東京武道館に1万人を目途に集めたら、1万1千人を超える人達がいらっして
2階席3階席はもうね、立ち見が出たんです。
でこれね、凄くあの新しい局面に…憲法改正の動きが入ったなと思うのはですね。
今までは憲法改正って国内の動きだけだったんですけども今回すごく国際的になりましてね
2015年11月15日@そこまで言って委員会NP 05
アメリカの上院議員のジョン・マケインさんって方がいらっして、この方メッセージを送ってくださって
安倍首相の積極平和外交大賛成だと
集団的自衛権をやった日本をとても尊敬するって事でですね
ワシントンで(米国の)民主党と共和党が一致して今の日本を応援しますというメッセージ
それだけではなくって会場にね、外国のの人達が何十人も来てたの

その…外国の人は台湾の方もいらっしてたし…
それからもちろんアメリカからもですね…

アジアの国、それから…の中国の人も、どういう目的か知りませんけどね。」

(会場笑い)




辛坊治郎氏
「それにしても驚いたのは、これ翌日…朝日がね大きかったんですよ…記事が
特筆して大きかったんです
これどういう事ですかね?」

2015年11月15日@そこまで言って委員会NP 06
櫻井よしこさん
朝日新聞の方が産経新聞より…はるかに大きな記事を書いて…」

辛坊治郎氏
「写真が入ってて、それで気が付いたぐらいです。」

櫻井よしこさん
「それでね、よく取材してました。
(辛坊治郎氏「ああ、そうですか」)

うん、あの…朝日の記者にしてはすごく…
(辛坊治郎氏「もしかして…和解した?」)
公平な記事を書いたな…うん?
(辛坊治郎氏「和解しました?」)
私その方と会っていませんけども
あの…朝日はやっぱりね、あの…少し反省したんじゃないですか?」

末延吉正氏
「櫻井さんそれ逆ですよ。」

櫻井よしこさん
「逆?」

2015年11月15日@そこまで言って委員会NP 07
末延吉正氏
危機感を煽るためですよ護憲派
(櫻井よしこさん「あっそうなの」)
これだけ増えてますと…だから頑張らなきゃいけません。」

2015年11月15日@そこまで言って委員会NP 08
辛坊治郎氏
「その記事で面白かったのがその記事が1万1千人って書いてあって
その下の方に、あのようするに逆の立場の集会が

(櫻井よしこさん「護憲派」)
数百人って書いて…なんか出てましたよね。」

2015年11月15日@そこまで言って委員会NP 09
櫻井よしこさん
「あれはでも人によっては数十人という事をいう人もいますけども。
(会場笑い)
私行ってないから…分かりませんけど」


2015年11月15日@そこまで言って委員会NP 10
竹田恒泰氏
朝日新聞はですね、この前あの日韓首脳会談があったじゃないですか?
その事をね、朝日新聞が社説に書いてたんですけども超~上から目線で。
「仲よくしなきゃダメだよ」って言って…
誰のおかげで日韓関係壊れた?

お前(朝日新聞)だよ!…って話で
(会場笑い)
お前が言うなって…ハンコ作って押してツイッターに投げましたよ。」



辛坊治郎氏
「おっしゃる通りでありますがどんどんあの…テーマが歪んでいきます、違う方向に行きます。」

2015年11月15日@そこまで言って委員会NP 11
櫻井よしこさん
「いやでもね、でもね、私のインターネット番組がですね
あの言論テレビというのにお呼びして、稲田さんも…何回もお出になって下さったけど
一つのテーマをじっくり落ち着いてね、話すことによって判断能力が高まってく
その番組言論テレビと言います。
どうぞご覧くださいませね。」

辛坊治郎氏
「もう行きましょう」

(会場笑い)








■横田めぐみさん拉致から38年


<以下参照>
横田めぐみさん拉致から38年で集会
NHKニュース 2015年11月15日 17時53分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151115/k10010307141000.html

横田めぐみさん拉致から38年で集会 NHKニュース 01
中学1年生だった横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されて、15日で38年がたちました。拉致現場となった新潟市で集会が開かれ、両親が、めぐみさんを含む被害者の1日も早い帰国を訴えました。

昭和52年、中学1年生だった横田めぐみさんが、新潟市の学校から帰る途中、北朝鮮に拉致されて、15日で38年がたちました。
しかし、帰国につながる進展は無く、父親の滋さんは14日に83歳に、母親の早紀江さんも来年80歳になります。被害者の救出を求めて1400回を超える講演を重ねてきた両親ですが、この1年は、娘の帰国を元気で迎えようと健康管理を優先し、ペースを落としての活動となっています。
横田めぐみさん拉致から38年で集会 NHKニュース 02
15日に新潟市で開かれた集会で、滋さんは「親だけでなく被害者も年を取っているので、早く帰してもらわなければいけません。『早く帰せ』と北朝鮮への働きかけを強めてほしい」と呼びかけました。
横田めぐみさん拉致から38年で集会 NHKニュース 03
また、早紀江さんは「めぐみの身代わりになれるものならなってあげたいと思う日々です。政府は、どうか本気で、命を助けなければならないという思いだけで動いていただきたい」と求めました。
めぐみさんの弟の哲也さんは「きょうの会が、拉致問題の解決を喜び合うものであればよかったのにと残念でなりません。姉は51歳になりましたが、われわれの中の姉の姿は、中学生で止まったままです。両親が元気なうちに取り戻してほしい」と訴えました。
15日は集会に先立って、めぐみさんの両親らと加藤拉致問題担当大臣との面会も行われ、両親は、改めて被害者の確実な帰国につながる取り組みを求めました。


<参照終わり>




AH-1SJms2.gif
■現憲法下でも自衛隊や警察の実力部隊での拉致被害者救出は戦争行為に非ず
国際法上正当な救出行為

2015年11月12日(木) ザ・ボイス そこまで言うか 青山繁晴
2015年11月12日(木) ザ・ボイス そこまで言うか 青山繁晴
https://youtu.be/dQgXREMZ-Ms

※:頷きや相槌「う~ん」「はい」等は一部省略しています。
動画冒頭約1分頃~

飯田浩司氏
「いろんなニュースに関心深い方、多いんですが…その中でヒコさん山梨県43才男性の方
昨日、東京新聞の朝刊スクープで、北朝鮮の拉致が国家を上げて周到に行われていた事の証拠となる資料を入手したと報じられていました。
これを見て青山さんどう思われたでしょうか?
もしこれが本当なら早く日本政府に渡せば拉致問題の交渉に使えると思ったんですけれど。」

青山繁晴氏
「うん、あの…そうやってこう拉致事件の解決を願う気持ちがよく伝わってくる、ヒコさんて方から伝わってくる…ですけど、伝わってきます。
その上で、その…ま多分本当の文章なんでしょう
でただまあ中身は非常に細かい事は別にして、まあ分かっていた事に近い。
それからま交渉って事で言うと、これいくら突きつけても「こんなん偽物だ」と言われたらお終いなんで
やっぱり交渉にはならないんですよ…うん。

だから交渉が交渉らしくなる唯一の手段は
「交渉が上手くいかないなら…自衛隊ないしは警察の部隊で取り返しに行きますよと
そういう事にならないよう交渉で話を終えましょうと」

言う以外には、交渉を加速させる材料…
まあ訳も分からずお金を渡すというトンでもない方法は別とすると
それしかないんです。」


飯田浩司氏
「そこへいくと、昨日、一昨日と行われた…国会は閉まってますけども閉会中審査で総理もちょっと改憲には言及しましたけど
緊急事態に関するもの…まずはこれをやるのがいいのかっていうようなニアンスでしたが。」

青山繁晴氏
「ま閉会中審査という限られた場だけど…まあ安倍総理は随分考えた上での発言をなさったのは事実ですね。
え…だから憲法変えたら拉致被害者の救出に行けると、いうのはその通りですけど。
う~ん、本当は憲法変えなくても、まあホントもう滅茶苦茶に解釈改憲重ねてきたから自衛隊もあるんで。
いつも言ってるんですけど、子供の心で考えるというよりはみなさん子供の頃思い出して頂くと
小学生の高学年から、遅くとも中学の1~2年までには憲法やったでしょう学校で…

(飯田浩司氏「習いましたね。」)
陸海空軍だけじゃなくて、陸海空軍その他の戦力はこれを保持しないと書いてあって
頭の上を自衛隊の戦闘機が飛び
それで見学に行けば戦車がいて
海には観艦式やるぐらいの大艦隊がいる。

不思議に思わなかった人はいないでしょう?

だから安保法制でどうこういった話は沸き立ったけれども
まあもうメタメタに解釈改憲行われているから

何時も言ってるんですけど
超党派で例えば民主党のあえて個人名いつも言ってるけど…松原さんね、松原仁ちゃん
で…ご本人に僕言った事ないんですけどね
でも多分松原さんだったら内閣に対して
「現憲法の元でも…拉致被害者の救出ってのは自衛隊が行こうが警察の実力部隊が行こうが戦争ではなんで
国際法上正当な救出行為で。」

これは国会で外務官僚が最近に証言してます…はい。

この間、朝生で僕がこれを…つまり救出に行くっていう選択肢を言ったら
え…国際政治学者、そらから平和団体っていう方々3人ぐらいが
まああの嘲るように…お笑いになったんですけど

う~ん、僕はそういう時にあんまり相手に恥かかせすぎるのもどうかなあと思うんで…それ以上言わなかったんですけど翌朝ね
これ今朝の虎八(2015年11月12日虎の門ニュース8時入り)でも言いましたけどね
翌朝たまたま…神様色々いたずらなさるから
その国際政治学者と僕は同じエレベーターになって…
「あの件ですけど…」って言って
「あの外務省が、答弁してますよ」
と「うっ」とね…もう虚を突かれるわけです。

信じられないですよ国際政治学者っていう人がね…はい。」


※:参考

On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=147
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2015-07-25 06:38:07

異例その2

▼数年ぶりで参加した「朝まで生テレビ」(今回は広島ホームテレビから放送)を終えて、いま広島市内のホテルにいます。
 この地味ブログには、あまり番組の感想なども書きません。
 しかし、先にこのブログにしては異例の書き込み、すなわち世界文化遺産の日韓交渉をめぐる真相の一部を記したときに続き、ちょっと異例のエントリーです。


▼全体の感想は特に、記しません。
 それは、ご覧になったみなさんから寄せられる書き込みを、そのまま公開しておきましょう。(このひとつ前のエントリーなどにも寄せられています)
 ただ、あまりに驚いたことがふたつありました。

 ひとつは、平和を名乗る有名な団体の一員としてNPT(核拡散防止条約)関連の会議に参加された人が、今回の朝生で「日本の原発から出たプルトニウムで原爆を作れるという深刻な問題」という趣旨の話をされぼくが、その日本の軽水炉原発から出るプルトニウムの純度をご存じですかと聞くと、「知らない」と平然と仰ったこと
 プルトニウムは、すくなくとも90%以上(本来は90%代半ば)の高純度でないと、原爆は作れません。
 日本のものに限らず軽水炉原発の産み出すプルトニウムはまったくこの純度に届きません。

 だからこそ1994年にアメリカと北朝鮮がいったん核合意に達したとき、「北朝鮮は(純度の高いプルトニウムを産み出す)黒鉛炉の原発を放棄する。その代わり、日米韓などが軽水炉の原発を作ってあげる」という合意内容だったのです。
 軽水炉の産み出すプルトニウムで原爆が作れるのなら、この合意はまるで意味を成さないではないですか。
 あまりに当然ながら、こんな基礎知識中の基礎ぐらいは踏まえていただかないと、議論ができません。


▼もうひとつは、「安保法制案をめぐる国会審議に、与野党を問わず拉致事件との関連が出てこないのはおかしい」という趣旨の話をぼくがしているとき、「北朝鮮と話し合っても解決できないなら自衛隊が被害者を救出に行きますよということが本来は背景にあってこそ、話し合いが進む。自国民の救出は、国際法で正当な行為として認められている」といった話をしたとき、上記の人(男性)、そして広島の大学の「平和研究所」で博士号を持って講師をなさっている人(女性)、さらに東大の客員研究員の名刺をお持ちの法学博士(女性)が「国際法が認めたりしていない」と笑ったこと。

 書いていて、あらためて驚いてしまう。
 以下のようなこともご存じないらしい。
 昨年5月22日の参議院外交防衛委員会で、外務省国際法局長(当時)の石井正文氏が政府参考人としてこう答弁しています。
「国際法上の議論、純粋な国際法上の議論といたしましては、領域国の同意又は要請がない場合であっても、領域国が外国人に対する侵害を排除する意思又は能力を持たず、かつ当該外国人の身体、生命に対する重大かつ急迫な侵害があり、ほかの救済の手段がないような極めて例外的な場合には、保護、救出するために必要最小限度の実力を行使することが自衛権の行使として国際法上は認められることがあり得るということでございます
 しかもこれは、国際法上の解釈として過去の政府答弁と同じです。初めて出た答弁でも何でもありませぬ。

 いったい日本の学界も、どうなっているのでしょうか。



国会会議録検索システム-本文表示(MAIN)
[007/012] 186 - 参 - 外交防衛委員会 - 17号
平成26年05月22日
http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=2055&SAVED_RID=1&PAGE=0&POS=0&TOTAL=0&SRV_ID=10&DOC_ID=1317&DPAGE=1&DTOTAL=12&DPOS=7&SORT_DIR=1&SORT_TYPE=0&MODE=1&DMY=2111

○佐藤正久君【14/299】
 国際法上、領域国の同意がない場合でもできる場合があると思いますが、それについてはいかがでしょうか。

○政府参考人(石井正文君)【15/299】
 お答え申し上げます。
今大臣から御答弁いたしましたように、外国における邦人の保護については、一般には同意を得てやるというのが普通だと思いますが、委員重ねての御質問でございますので、過去答弁も申し上げておりますけれども、在外自国民の保護、救出は、一般には同意を得て行うものでございますけれども、国際法上の議論、純粋な国際法上の議論といたしましては、領域国の同意又は要請がない場合であっても、領域国が外国人に対する侵害を排除する意思又は能力を持たず、かつ当該外国人の身体、生命に対する重大かつ急迫な侵害があり、ほかの救済の手段がないような極めて例外的な場合には、保護、救出するために必要最小限度の実力を行使することが自衛権の行使として国際法上は認められることがあり得るということでございます。

【参考動画】

2015-07.25 激論!in 広島 国際情勢と“安保法制”-2
2015-07.25 激論!in 広島 国際情勢と“安保法制”-2
http://www.dailymotion.com/video/x2z7okl_2015-07-25-%E6%BF%80%E8%AB%96-in-%E5%BA%83%・・
(↑動画冒頭)
原爆製造に必要な純度も知らずに原発で核が…と騒ぐ自称平和主義団体

2015-07.25 激論!in 広島 米の“核の傘”と日本-3
2015-07.25 激論!in 広島 米の“核の傘”と日本-3
http://www.dailymotion.com/video/x2z7pnk_2015-07-25-%E6%BF%80%E8%AB%96-in-%・・
(↑動画冒頭)
交渉の為に拉致被害者救出に自衛隊…発言を嘲る学者と自称平和主義者




青山繁晴氏
「で、あの…話を元に戻すと。
現憲法の元でも、ようするに国際法上認められていて
従って内閣に質問主意書を出せばですよ…出せば
これは別に与党議員でもいいけどやっぱり超党派で野党から出してもらうと
それに対して答弁書を必ず出さなきゃいけなくて
でそれは必ず閣議決定しなきゃいけないと
で(自衛隊・警察での拉致被害者救出は)現憲法でも可能であると
いう答弁書を閣議決定しただけで交渉は変わります…はい。

実際に救出に行くかどうか別にして
間違いなく…申し訳ないけどこの東京新聞のスクープの文章突き付けるよりは
まあ100万倍効果ありますね…はい。

救出作戦に来たら北朝鮮どうやって逃げるんですか?
迎え撃つしかないでしょう?」


飯田浩司氏
「そうですね、そうなりますね。」

青山繁晴氏
「はい、迎撃てると思います朝鮮人民軍が
(飯田浩司氏「いや~」)
もちろんね、テロとかゲリラ作戦は、世界第一級だと思った方がいいですよ。
でも、全体から言ったら話になりませんから

比較にならないぐらい自衛隊の方が精強ですから
従って「こんな文章知らないよ、こんなものは東京新聞が勝手に言ってるだけじゃないか」って言われるのと
実際に…自衛隊や警察の実力部隊やった時に逃げられないって事とはそりゃもう…ホント天と地以上に違うんですよ。
そういうリアルな事を考えるのが、まあ拉致事件の解決なんで…
はい
でも、このメールありがとうございます、あのお気持ちよく伝わります…はい。」



今回の青山繁晴氏の指摘は一々もっともな話だと思います。
本来は自国民を救出する事ができない国家が果たして国家たりえるのか?
憲法守って国民守らずのままでいいのか?
改めて憲法改正について真剣に考えるべきだと思います。
先の平和安全法制で多少の進展はあったものの…

[PDF]「平和安全法制」の概要(PDF) - 内閣官房
http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/pdf/gaiyou-heiwaanzenhousei.pdf
「平和安全法制」の概要(PDF) - 内閣官房 01
「平和安全法制」の概要(PDF) - 内閣官房 02
「平和安全法制」の概要(PDF) - 内閣官房 03



クリアすべき問題はある…

2013-07.29 TACKLE 09

2013-07.29 TACKLE 08

憲法守って国、国民守れずでは本末転倒!

2014年8月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20140803 059
宮崎哲弥氏
「なので、そもそもこの憲法には矛盾があって
憲法13条には
「国民の生命、自由、及び幸福の…幸福に対する、幸福の追求に対する権利は
国はこれを最大…最大の尊重をすると」

いうふうに書いてあります…13条には。
これ、まとめて幸福追求権って言います。
幸福追求権が、国が最大のこの…尊重しなければいけないのだとすれば
もし外敵が攻めて来て…
この国の統治機構を蹂躙してしまった場合
そしてあらゆる人権というものを認めなくなった場合には
これは…13条全うできないわけですよね。

これに当然対処する体制というものを作っていなければならないにも関わらず
9条は、文言通り読めば…
「戦力は保持しない」
「交戦権は認めない」
「戦争は永久に放棄すると」

…いうような事が書かれていて
まるで個別的自衛権までをも、否定しているかのように
外敵が、急迫性の侵害があった場合でも何もしないのがいいんだと…
いうふうに読める
、明らかに矛盾しています。」










20140504083316798s_20150517060501aa2.png
 フィリピンでは猛烈な反米運動を受けて、1991年に米軍基地が撤退した。この直後、中国軍はフィリピンが領有権を主張していた南シナ海・ミスチーフ礁などを軍事占拠した。フィリピンでの反米運動は中国に近い華僑が中心になっていたという話もある。こうした歴史的事実を忘れてはならない。




艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇





■その他ニュースツイッター

さくや(お祓い)
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

ギリシャのメディアによると、10月に難民約70人とともにギリシャ東部レロス島から欧州入りしていた…


朝日新聞って…


世界の現状を見れば明らか


テロとの関連性は無いと思いたいが…


反安倍派…テロ批判より安倍首相批判


呆れる…



さくら 夏服(2015)
   さくら
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


天龍・龍田改二!?


大淀さんキレる?


果たして日本の戦後初の正規空母の名は何になるのか?


11月15日は吹雪の進水日




戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督SD
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用



さくや(冬)大2

次回のエントリーもよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

