スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左翼小児病?「僕自身が抑止力になってやります」リベラル勢力の結集を標榜する「SEALDs」主催の金曜国会前抗議…現実を見ない平和主義。【】「平和運動の名に値しない」 安保法案反対集会での首相への暴言…他


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦大和 1945



 安保法制反対派…彼らの主張は本当に日本の…日本国民の多くの声を代弁するものなのだろうか?
自分には中韓の代弁というか中韓とその親派に都合のいいような主張しかしてないように見えるんだが…


安保法案へのアジア太平洋諸国の反応 ウェークアップ+ 20150718
安保法案へのアジア太平洋諸国の反応 
ウェークアップ+2015年7月18日放送

安保法案への反応


<以下参照>
【スピーチ全文掲載】「好き放題やっている安倍総理へ、僕らはこの怒りを絶対に燃やし続けます」――“アジアの玄関口”福岡から来た学生がもの申す! 10万人国会前抗議直前のSEALDs金曜行動で訴え
IWJ Independent Web Journal 
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/260302

 「アジアの玄関口に住む僕が、韓国人や中国人と話して、遊んで、酒を飲み交わし、もっともっと仲良くなってやります。僕自身が抑止力になってやります」

 2015年8月28日に行われた「SEALDs」主催の金曜国会前抗議。この日、はるばる福岡県から上京した西南学院大学3年の後藤宏基さんは、「どうしても言いたいことがある」と初めて訪れたという国会前でマイクを取った。

 後藤さんが住む福岡には、東シナ海の領空や周辺空域を監視するレーダーが配備され、朝鮮戦争時には、位置的重要性から米軍が福岡空港に駐屯。米軍の戦闘機が朝鮮半島へ向かう、まさに「玄間口」としての機能を担った。



 安倍総理が「脅威」だと名指しする中国や、外交関係が改善しない韓国の人々と「話して、遊んで、酒を交わしてもっと仲良くなる」とみずみずしいスピーチを打った後藤さん。その言葉の裏には、「アジアの玄関口」として戦争に巻き込まれた歴史と、そこから生まれる「平和」への強い願いがある。

 「『戦争法案』は絶対に廃案にしなければなりません。こんな政権に日本を任せるわけにはいきません。僕は地方から声をあげていきます」

 安保法案の廃案と安倍政権の退陣を求めた後藤さんは最後に、安倍総理に向かってこう訴えた。

 「安倍総理、好き放題やっているあなたへ、然るべき時に国民の力を思い知らせてやるために、僕らはこの怒りを絶対に燃やし続けます」

 以下、後藤宏基さんのスピーチ全文とスピーチ動画を掲載する。
(ぎぎまき)

【スピーチ動画】


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

後藤宏基さんスピーチ全文

後藤宏基さんスピーチ全文

 「みなさん、こんばんわーーーー!!!

 僕は今日、福岡から来ました。西南学院大学3年、後藤宏基です。今日は生まれて初めて国会前に来ました。緊張していますがよろしくお願いします。

 僕は福岡で、『FYM』という団体を立ち上げて活動しています。

 今日はどうしても言いたいことがあって、この場でスピーチさせていただきます。

 『戦争法案』は絶対に廃案にしなければなりません。こんな政権に日本を任せるわけには行きません。

 僕は地方から声をあげて行きます。

 確かに九州は国会といった人が集まる象徴的な場所はありません。東京から離れている分、地方の若者の政治に対するリアル感はないかもしれない。

 でも僕は言いたい!

 どこに住んでいても、この法案について真剣に向き合わなきゃいけない。

 九州はよく、『アジアの玄関口』と例えられます。確かに、観光で考えたら良いことなのかもしれない。でも、もし戦争することになったら、真っ先に攻撃対象に挙げられるでしょう。

 なぜなら福岡には、東シナ海を監視するレーダー基地があるからです。それに、さらには玄海原発、鹿児島には原発再稼動した川内原発があります。

 歴史を紐解けば、朝鮮戦争では福岡の空港からアメリカの戦闘機が朝鮮半島に向けて飛んで行きました。

 第二次世界大戦中、海の向こうの沖縄は地上戦が行われ、北九州は原子爆弾の標的となり、長崎には原爆が落されました。九州にも現場があるんです。

 僕は周りに政治のおかしさを訴えていきます。

 戦争を起こして何になりますか。

 誰が得をしますか。

 僕ら国民には犠牲しかもたらしません!


 そんなに中国が戦争を仕掛けてくるというのであれば、そんなに韓国と外交がうまくいかないのであれば、アジアの玄関口に住む僕が、韓国人や中国人と話して、遊んで、酒を飲み交わし、もっともっと仲良くなってやります。

 僕自身が抑止力になってやります。

 抑止力に武力なんて必要ない。絆が抑止力なんだって証明してやります。


 そして大人のみなさん。今、多くの若い仲間たちが全国で安倍政権に『NO』という声を叩きつけています。ただこれだけは分かっていて下さい。

 僕らは好きでこんな活動をしているわけではありません。

 僕は(大学)3年生です。来年のこの時期は僕は就職活動なので、実質、今が最後の夏休みです。僕には就職活動真っ只中の仲間もいます。本当は家で本を読んでいたいし、ぼーっとしていたいし、友達と花火大会に行って遊んだり、バイトをしてお金を貯めたり、自分のために時間を充てていたいです。

 でも今、ここで何もしなかったら、『戦争法案』は成立し、僕らや僕らの下の代にとんでもない重荷を背負わせ、また解釈改憲みたいな、民主主義国家とは思えないやり方がまかり通り、自由がなくなってしまうかもしれません。

 そんな日本を僕らが望むわけがない。

 そんな可能性を少しでも減らすために、安保法案を廃案にするために、僕ら若者は立ち上がっています。

 今、こうやって多くの人の前でスピーチをしていますが、本当は僕めちゃくちゃ怖いです。こんな活動をしていて就職に影響しないだろうか、多くの若者が思っているはずです。

 だからこそ、ここにいる大人のみなさん、ここにいないけど志が同じ大人のみなさんが若者を支えてあげて下さい。若者を応援して下さい。

 そうすれば、僕らはもっともっと強くなります。

 そして、少しでもこの法案に違和感を覚えている若者の手助けをしてあげて下さい。必ず傍にいるはずです。

 また、安保法案に違和感を覚えている若者のみなさん、それを思っているのはあなた一人だけじゃない。ここには沢山の仲間がいます。地方にだって、あなたの話を真剣に聞いてくれる仲間が必ずいます。一緒に立ち上がりましょう。

 そして安倍総理、好き放題やっているあなたへ、然るべき時に国民の力を思い知らせてやるために、僕らはこの怒りを絶対に燃やし続けます。

 全国のみなさん。若者や大人、みんな一緒に、みんな一緒に連帯していきましょう。この怒りを忘れずに放ち続けましょう。そして、国会に届けましょう、僕らの意思を…。勝ち取りましょう、僕らの民主主義を…。

 2015年8月28日、私は安保法案に反対し、安倍政権に退陣を求めます」


<参照終わり>

この後藤宏基氏の主張…
まあ色々とツッコミどころがあるんだが
常々思っているのが彼ら反対派安保法制…平和安全法制整備法案戦争法案というけれど
では具体的にどこの、どの部分が戦争法案だというのだろうか?
「戦争法案」「戦争法案」という主張は聞こえてくるが
具体的に何処の何の法律のどの部分が「戦争法案」なのか…


平和安全法制 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%92%8C%E5%AE%89%E5%85%A8%E6%B3%95%E5%88%B6
平和安全法制整備法案(限定的集団的自衛権)b



この法案の一体何が彼らのいう「戦争法案」なのか
自分もぱっとこのデモ主催の「SEALDs」のホームページものぞいてみたけど

http://www.sealds.com/#where-we-re-from 
自分の見た限りでは(彼らの主張からは)納得できる部分が見えてこない。

昨年の7月の憲法解釈変更の閣議決定が問題という主張や
(確かに本筋では憲法改正すべきだと思う)
あたかも安倍政権が初めて憲法解釈の変更をやったかのような主張もあるけれど
そもそも憲法解釈の変更はこれが初めてではない


<以下参照>
自衛隊発足60年 時代に合った法整備が必要だ
2014年07月01日 01時39分 YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20140701-OYT1T50022.html

 自衛隊は1日、創設60年を迎える。時代の変化に応じて拡大してきた役割をきちんと果たせるよう、必要な法整備を急ぐことが大切である。


 この60年間、自衛隊を巡る政府の憲法解釈や、安全保障法制は、大きく変遷してきた。

 戦後間もない1946年、吉田茂首相は、戦力不保持を定めた憲法9条2項に関して、「自衛権の発動としての戦争も、交戦権も放棄した」との解釈を表明し、再軍備を否定した。

 ところが、50年に朝鮮戦争が勃発すると、米国の要請もあり、政府は、警察予備隊、保安隊を経て54年に自衛隊を発足させた。自衛権と自衛隊の存在を認めるという新たな憲法解釈も示した。独立国家として当然の対応だった


 ただ、国会での保革対立の下、自衛隊には「憲法違反」との批判があり、評価は高くなかった。

 転機は、東西冷戦の終結だ。地域紛争が頻発する中、自衛隊は、国際平和協力活動という新たな任務を担うことになった。

 91年に初めてペルシャ湾に掃海艇を派遣した後、カンボジアなど各地で国連平和維持活動(PKO)に参加した。特別措置法の制定により、インド洋での給油やイラクでの復興支援にも従事した。

 国際貢献の実績を地道に重ねたことを、前向きに評価したい。

 自衛隊の国際活動で常に制約となったのは、憲法の禁じる「武力行使との一体化」に当たるかどうかという点だった。インド洋やイラクでの活動は「非戦闘地域」に限定する、という日本独特の苦肉の論理で乗り切った。

 95年の阪神大震災や2011年の東日本大震災では、自衛隊の災害派遣の重要性が認識された。

 最近は、北朝鮮の核・ミサイル開発や、中国による尖閣諸島周辺での挑発行為が続き、平時の警戒監視任務も重みを増している。

 政府・与党は今、集団的自衛権の行使を限定容認する憲法解釈の見直し作業を進めている。日米同盟の強化に欠かせない対応だ。

 武力行使との一体化と見なされる範囲は戦闘現場での行為などに限定され、他国部隊などへの「駆けつけ警護」も可能になる見通しだ。自衛隊の国際活動を拡大する上で、大きな意義を持つ。

 自衛隊の活動には、憲法解釈の変更に加え、関連法の整備が不可欠だ。政府・与党は秋の臨時国会以降、着実に取り組むべきだ。

 近い将来、憲法を改正し、自衛隊の存在を明記することも改めて胸に刻まなくてはなるまい。

2014年07月01日 01時39分


<参照終わり>

<以下参照>
【正論】
井の中の蛙、昔の解釈改憲知らず 防衛大学校名誉教授・佐瀬昌盛
2014.7.10 03:08 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140710/plc14071003080003-n1.htm

-前略-
 ≪いくつもの前例になぜ沈黙≫

 問題は解釈改憲反対なるスローガンだ。この言葉は、安倍晋三政権が集団的自衛権の憲法解釈を見直す意欲を示し始めた7年前から頻繁に登場するようになった。以前にはほとんど出番がなかった。

 日本国憲法は昭和21年11月の公布以来一度も改正されていない。ただ、それでは実際問題としていろいろ不都合が生じて、柔軟な解釈が幾度も加えられた。だからこの憲法は長命化したともいえる。

 安全保障関連でもそうだった。吉田茂首相は当初、憲法が自衛権を直接には否定していないが、その発動はほぼ不可能かのような答弁を残した。鳩山一郎政権は「憲法は、自衛権を否定していない。…憲法は戦争を放棄したが、自衛のための抗争は放棄していない」との見解を示した。60年日米安保論争では、岸信介政権が集団的自衛権の制限的保有論を唱えた。

 今回閣議決定では、1972年政府「資料」が限定的行使容認の論拠となっている。だが、9年後の81年政府答弁書では、わが国は国際法上は集団的自衛権を保有するが、憲法上その行使は許されない、とされた。右往左往である。

 これらはすべて解釈改憲ではないか。が、解釈改憲反対論者たちは安倍政権以前の右の諸説をその都度の解釈改憲だとは見ていないらしい。一部のマスメディア、知識人とデモ参加者たちは、過去のいくつもの解釈改憲になぜ沈黙するのか。身勝手が過ぎる。それほど安倍政権だけが憎いか。

-後略-


<参照終わり>

そもそもこの日本国憲法自体に矛盾がある

2014-07.06 そこまで言って委員会
2014-07.06 そこまで言って委員会 01 憲法9条と13条に矛盾あり 「交戦権が無いのにどうやって幸福を守る?」
宮崎哲弥氏
「私はね、あの根本的には、戦後ず~っと続けられてきた解釈改憲というのは反対です。
というのは何故かというと、そもそもこの憲法というのは矛盾があるんです。
どこが矛盾があるかと言うと、憲法13条で
「国民の生命、自由、及び幸福の追求権というのは、政府が最大の尊重をする」
というふうに書かれています。
この13条というのは、日本国憲法の中で最も重要な条項であるというふうに位置づけられています。
でもね、須田さんもおっしゃったように…
これ集団的というよりも個別的な話ですけど
他国が侵略してきて、日本の統治体制を蹂躙してしまってれば…
こんな幸福追求権なんていうのは、完全に蹂躙されてしまうわけですよね。

それに当然国は義務を持っているわけですから
それに対処するようなしかるべき自衛力、防衛力を持っていなければいけない

そういうこの蹂躙から憲法体制を守るようなものを持っていなきゃいけないにもかかわらず
9条には一切そういったものを持っちゃいけないと…銘文的には書かれているからず~っと解釈改憲を重ねてこざるを得なかった。





それにしても不思議である。
先の衆議院選において自民党は公約にちゃんと安保法制の事を載せている

第47回衆議院議員総選挙
2014年(平成26年)12月14日投票日

公約関連 政策 自由民主党
第47回衆議院選挙(平成26年度)
自民党選挙公約 第47回衆議院選挙(平成26年度)01
自民党選挙公約 第47回衆議院選挙(平成26年度)24
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/news/policy/126585_1.pdf



本気で安保法制に反対ならば(これは反対を煽ってる野党にも言えるけれど)何故先の衆議院選の時にこれほど大騒ぎにならなかったのか?
なぜ自民党が大勝したのか?
選挙の時にはまだ詳しい中身が分からなかったという声も聞こえてきそうだが
少なくとも先の衆議院選前になされた閣議決定の時点ではおおよそ新聞やテレビでその概要に触れている


平成26年7月1日閣議決定
http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/pdf/anpohosei.pdf

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(14/07/01)
「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(20140701)
http://youtu.be/kz7AkOWnNm0

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・ANN 2(20140701)




少なくともこの時点で選挙の争点にするよう主張や運動も出来たはずだ
最低でも選挙に行って自らの意思を示そう(投票しよう)というぐらいは出来たはず
それなのに反対派がやった事といえば「戦争法案」というレッテル貼りと
あまつさえ法案自体には全く書かれていない「徴兵制」といデマの拡散

戦後日本人が一番アレルギーを起こす、不安を覚える「戦争」「徴兵」という言葉を持ち出しての国民扇動…反対論を煽っただけじゃないのか?


【集団的自衛権・憲法問題】海外派兵・徴兵制・社民ポスター「パパは帰ってこなかった」護憲ポスター「せんそうはすべての愛をこわす」…繰り返される左派系の現実から目を背けた幻想の平和運動による国民扇動に騙されるな!【見極める目】国民は政治と安全保障に関心を!【その他ニュース・ツイッター】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2524.html



それでも直近の2014年12月に衆議院選挙があり、自らの意思を(まさしく民主主義的な手段で)示す機会がありながら安保法制を進める自民党が大勝反対する野党が負けた
そしてその自民党が公約に掲げた通りに安保法制を整備しようとしている
一体何が民主主義に反するのか?
反対派は自らの主張が通らなければ全て民主主義の否定になるとでもいうのだろうか?


2015年7月12日放送「そこまで言って委員会NP」

そこまで言って委員会NP 150712_1 45
ケビン・メア氏
「質問していいですか?
何で日本で…民主主義の手段ですから強行採決という言葉を使うんですか?
過半数があるから、3分の2持ってるから
なんで強行採決という言葉を使うの?


そこまで言って委員会NP 150712_1 46
辛坊治郎氏
「えぇ…おっしゃる通りです。
(会場笑い)
おっしゃる通りだけど、それは、それは…
なんでそういう事を言うかと言うと
今回の採決に反対している、例えば…例えばある新聞などが
「これは非常に悪い事をしてるというイメージ付のために」
一部のマスコミが、わざと使う
どういうところが使うかというと、東京新聞が特に
…(以下聞き取れず)」

 (会場笑い)

辛坊治郎氏
「ねえ長谷川さん。」

そこまで言って委員会NP 150712_1 47
長谷川幸洋氏
「その通りです。」




自分にはどうも反対派は何もかもが本質的にずれているように感じる
結局自分にはこのデモ反対派は多少やり方やデモの仕方が変わっていても本質的には60年、70年安保の時と変わらないのではないか?
そう思えてならない。

「そこまで言って委員会NP」シリーズ戦後70年(3)あの時日本は熱かった!社会を変えたあの“闘争"▽安保反対!学生運動とは何だった?…今の反対運動も結局本質的に何も変わらない。【】ツイッター他
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2794.html


そこまで言って委員会NP20150719 069
筆坂秀世氏
「でもね、60年安保もね、70年安保も…で今もそうだけどね
だいたいみんな法律なんか読んでないんですよ。
あの…条約をね。
(長谷川幸洋氏「読んでない。」)
…読んでないんです。
であの…例えば西部邁さんが…あの全学連の執行委員だって
安保なんか読んだことない…って言ってますからね。
でも…デモやってたわけですよ。
だからね…」

そこまで言って委員会NP20150719 070
辛坊治郎氏
「そんな事言ったら今でも安保法制で反対している人達でデモやっている人に
「あんた条文読んだことあるのか」って…(以後同時に喋り聞き取れず)」

そこまで言って委員会NP20150719 071
筆坂秀世氏
「…読むわけがない
だからね、60年安保がねあんなに盛り上がったのはね
安保ってこともあったんだけどね
もう、だって5月に調印されてるんですよ
批准を6月に…19日にあのやってるだけの話でね
もう条約そのものは出来てるんだから…
もうあんなところで運動やったって遅いんですよ。

だからね、安保じゃないんですよ
反基地とね、そしてねこれは民主政治が危ないと…民主主義が危ないっていうね
ここにみんな同意していったんですよ。


そこまで言って委員会NP20150719 072
辛坊治郎氏
「その当時はあれですか…右も左も本気だったんですか?
本気で左翼革命が起きると思ったし…」

鈴木邦男氏
「思ってましたね」

筆坂秀世氏
「思ってましたね」

そこまで言って委員会NP20150719 073
辛坊治郎氏
「思ってた…そう、ああそう」

そこまで言って委員会NP20150719 074
長谷川幸洋氏
「いや…いやね今のね、最近のあの安保法制反対?の人達のねあの主張を見てると
ホントに変わらないなと思うのは

今…要するにその議会でのあの…要するに否決?はもう絶望的な状況だから…
国会を30万人で包囲しようと…これで変えようと…言ってるんですよ。

これね殆どね、60年、70年安保と
(筆坂秀世氏「一緒ですよね。」)
全く一緒。」

そこまで言って委員会NP20150719 075
筆坂秀世氏
全く変わらない
だって60年安保の後ね、岸さん退陣して池田さんなるんだけれど…自民党は大勝利ですからね
あれだけね、30万人を超える人が国会を包囲して
もう自民党にもう…当然ねしっぺ返しが来るだろうと…
思いや
しっぺ返しは全くこなかったの
自民党は大躍進してるんですよ。

ですからね、あの…あれを民意というふうにね…簡単にやっぱり評価するのは間違ってますね。」

そこまで言って委員会NP20150719 076
辛坊治郎氏
「当時のね、あそこで騒いでた学生の人達って…
日本の中ではいわゆるエリート、…集団就職でまだいっぱい来てるのに
お前等学生のくせに…親から金貰って飯食ってて…なにやってんだ?
っていうのが実は…殆どのマジョリティの気持ちだったと思いますよ。」


須田慎一郎氏
「全員エリートで富裕層です」

加藤清隆氏
「超エリートですよ…あの当時の大学生は」

辛坊治郎氏
「たぶん、ざこばさんなんかはそういう目で見てはったんじゃないかなと…どうです?」

そこまで言って委員会NP20150719 077
桂ざこば氏
「僕らもう…弟子入りしてたかな?
だから…
なんちゅう無茶するやっちゃ…
こいつらアホか…
何をワッショイ、ワッショイって…
なめとんか…と思てましたわ
ホンマに言うて。」

辛坊治郎氏
「そうだと思います。」

そこまで言って委員会NP20150719 078
筆坂秀世氏
「反対派の人にね、言いたいのはね。
あの…だって、日米安保条約というのはね、軍事同盟ですよ
当然もう条約にも個別的自衛権、集団的自衛権持ってると…いう事が明記してある
それ(集団的自衛権)に反対だったら…
僕はね、反対派は日米安保条約廃棄
と…
(加藤清隆氏?「そう」)
(長谷川幸洋氏「全くそう」)
…これを掲げるべきだと
だって、日米安保条約無くなれば集団的自衛権の行使なんて…そもそも問題無くなるんだから
だから…それは言わないの
なんでかって言ったら
そんな事言えば国民の支持を受けるわけないから。」


鈴木邦男氏
「筆坂さんも随分変わりましたよね。」

(会場笑い)

竹田恒泰氏
「鈴木さんもだいぶ変わってます」

そこまで言って委員会NP20150719 079
筆坂秀世氏
「これが正しい理解なんです。」




まあこの他にもツッコミどころがあるのですがその一部を紹介したい。


 戦争を起こして何になりますか。

 誰が得をしますか。

 僕ら国民には犠牲しかもたらしません!



さも当たり前のことを当たり前のごとく言って
あたかも安保法制賛成派が戦争したいと勘違いさせてしまいそうな主張だが
ハッキリ言って安保法制賛成派も戦争なんか望んじゃいないんだが
というか日本国民誰も戦争なんか望んじゃいない。
安保法制(集団的自衛権の限定容認等は)その戦争抑止のための他国との協力体制の為に必要な法整備…
そもそも戦争を…挑発行為を繰り返しているのは日本だろうか…違うだろ?
尖閣においても東シナ海・南シナ海においても領土的野心を隠そうともせず挑発を繰り返しているのは中国ではないのか?
そんな目の前に迫る脅威、現実すら認識できないぐらいお花畑なのだろうか?
やはりリベラル?系の方にはいくら説明してもわからないのだろうか?



 そんなに中国が戦争を仕掛けてくるというのであれば、そんなに韓国と外交がうまくいかないのであれば、アジアの玄関口に住む僕が、韓国人や中国人と話して、遊んで、酒を飲み交わし、もっともっと仲良くなってやります。

 僕自身が抑止力になってやります。




もう素人のお花畑論満開の主張だが
これやって外交がうまく行ったり、戦争回避できるならどの国だってそれやってるだろう…
というか外交関係者がそういう努力をしていないとでも思っているのだろうか?


<以下参照>
【覚醒せよ日本】国際情勢を無視する安保反対派の異常性 空理空論で審議妨害する余裕はない
2015.09.01 ZAKZAK(1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150901/dms1509011550007-n1.htm
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

★(1)

 安全保障関連法案の国会審議を見ていると、反対派の極端な異常性を思い知らされる。安全保障に関する世界の常識正反対のことを、彼らは主張しているのだ

国会前で行われた安保法案反対デモ=30日、東京都千代田区
国会前で行われた安保法案反対デモ=30日、東京都千代田区

 日本周辺の現状を考えると、安保法案は即座に国会を通さなければならない空理・空論で国会審議を妨害している余裕などまったくない。

 まず、朝鮮半島の状況を見てみよう。

 北朝鮮は8月20日、韓国に2発の砲弾を撃ち込んだ。その後、南北会談で一時的な緊張緩和をみたが、北朝鮮は依然、周辺諸国への軍事的優位の政策を追及する構えである。日本に対する拉致問題調査の回答も先延ばしにした。拉致問題解決の道は遠のいている。

 北朝鮮が3回の核実験を行い、核爆発装置を開発したことは確実だ。日本全土を射程に入れたミサイルも持っている。北朝鮮が世界で最も危険な軍事挑発国家であることに変わりはない。


 一方の韓国はどうか。最近の韓国は、米韓同盟を空洞化させて、中国の引力権に入りつつある。朴槿恵(パク・クネ)大統領は、中国が3日に北京で行う「抗日戦争勝利70周年記念行事」の軍事パレードを参観する。米国が再三発した警告を無視した。米中新冷戦が現実化するなか、米中「二股外交」から「親中路線」に踏み込んだ。

 韓国はそもそも、日本固有の領土である島根県・竹島を現在進行形で侵略している国家である。極端な「反日教育」もあり、実は、韓国国民の多くは「わが国の主敵は北朝鮮ではなく、日本だ」と認識している。最近の兵器調達にも、「対日本」という国防姿勢は露骨に表れている。

 たとえ、韓国と北朝鮮が和解しても、朝鮮半島の日本に対する脅威は高まりこそすれ、低下することはない。見逃してならないのは、現在の韓国では、反日運動と同時に、反米運動も広がっていることだ。


(2/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150901/dms1509011550007-n2.htm

 そして、何といっても、日本への一番の脅威は、習近平国家主席率いる中国である。

 東シナ海の日中中間線に沿って、中国はこの1年間で、新たに12カ所の海洋プラットホームを建設し、計18カ所となった。完成したプラットホームはヘリポートを備えており、事実上の海上軍事要塞である。

 中国が南シナ海の岩礁を埋め立て軍事基地化していることは、周知の事実である。国際法を無視し、公海である南シナ海を領海化しようとしている。東シナ海でも同様のことを狙っている。今や、中国こそ、核兵器を持った世界一の軍国主義国家である。

 中国は7月1日、自由な言動を取り締まり、戦力を確保・集中させる「国家安全法」を施行し、国内のファシズム体制を確立した。この直後、約250人の人権派弁護士や活動家が逮捕、行方不明となっている。

 北方では、ロシアが日本の北方領土を占領し続けており、その固定化はますます進行している。

 日本を取り囲む現状を見れば、安保法案に反対する一部野党やメディアの言動が、いかに国益に反し、世界の常識に反しているかがよく分かる。


 ■藤井厳喜(ふじい・げんき) 国際政治学者。1952年、東京都生まれ。早大政経学部卒業後、米ハーバード大学大学院で政治学博士課程を修了。ハーバード大学国際問題研究所・日米関係プログラム研究員などを経て帰国。テレビやラジオで活躍する一方、銀行や証券会社の顧問、明治大学などで教鞭をとる。現在、拓殖大学客員教授。近著に『世界経済の支配構造が崩壊する』(ビジネス社)、共著に『連合国戦勝史観の徹底批判!』(自由社)など。


<参照終わり>


挙句の果てがこの
『僕自身が抑止力になってやります。』
自分からすれば自意識過剰も甚だしい…としか思えない
ぶっちゃけこの言葉を聞いた瞬間この言葉を思い起こした。

2014年9月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
20140921 たかじん 102 「左翼小児病」レーニン
長谷川幸洋氏
「いやいやそれはね、あの…僕はこの問題で思いついたのはね
ホントに昔の…『左翼小児病』っていう言葉ですよ。
これレーニンが言った言葉なんですけど

(宮崎哲弥氏?「うわ…」)
これどういうことかって言うと
(宮崎哲弥氏「そんな言葉を持ち出す…」)
左翼がね、あの政権を潜没させるために
現実を見ずに思い込みで自分の理念、理想だけで語ってしまって
それであの…結局現実に裏切られて沈没していく
レーニンはこれを『左翼小児病』と名付けて
そんな事では絶対政権なんか取れないと言って戒めたわけですね。」



まさしく『左翼小児病』そのものではないだろうか?


 抑止力に武力なんて必要ない。絆が抑止力なんだって証明してやります。




これには過去に何度も紹介してきたが以下説明を入れさせて頂く。

民間防衛 スイス政府編
(P232~233より一部引用)

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。

 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。

 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいしてわれわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。



 『民間防衛』-スイス政府編
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる




ちなみにスイスは200年間戦争していません

2015年4月26日放送「そこまで言って委員会NP」

そこまで言って委員会NP 20150426 034c
長谷川幸洋氏
「ちょっとね、真面目な話も…
スイスの話はね、今日本でこれからGWあけね、大問題になる
集団的自衛権の話と直結してるんですよ。
何故かというとVTRあったでしょう…徴兵制
あれは、スイスは、NATOに入ってない、EUにも入ってない
全く個別的自衛権だけで戦う、そういう覚悟してるから徴兵制にならざるを得ないんですよ。

で、最後の最後は、彼らは焦土作戦で闘うと言ってるわけ。
つまり国を焼き尽くして敵に戦利品を与えないって言ってるわけですよ。
でよくね、スイスのような国に…って日本も…ってこういう議論があるけれども
日本がもし集団的自衛権NOだと言って個別的自衛権でやる…
それだけで日本は単独でやるんだと言ったらスイスのようになるわけだけど
それはすなわち、徴兵制までやるのか?
京都、奈良を焼き尽くしても戦うのか?

こういう覚悟の問題が問われるということですよ。」








 最後に…
TVタックルでも過去に何度が登場しているこの山口二郎法政大教授に関連する記事を…

【 2014年2月3日放送「ビートたけしのTVタックル」
2014年2月4日TVタックル 72
山口二郎
「あの私もね、日本がその積極的に戦争準備してるなんて全然思いませんよ
だけどその…偶発的な衝突を防ぐ
さらにはそのより緊張下げてくっていう意味での努力は…まあ日本も今してない
例えば、その日本人としてホントにあの紛争を避けるために努力をする気があるのか
あるいはまあ後から出てくる靖国問題等々を見ても
不必要にあの外国に対して、まあ挑発をするという
…」



2014年2月4日TVタックル 73
青山繁晴氏
「いや、それは山口さんの仰ってんのは、基本的に1945年までの…戦争感であり、安全保障感ですよ。
1945年、世界大戦が終わった後は、抑止力に基づいて様々な工夫をしてるんであって
国家安全保障会議も…他の事も、その抑止力をいかに高めるかってことでやってるんで
紛争を抑止するためにやってる

だから…だから、今のようなお話がず~っと敗戦後の69年間日本をずっと支配してきたから
適切な抑止力を持ってないので
それを持ちましょうって話を今すすめてるわけです。


2014-02.04 TVTackle
2014-02.04 TVTackle
http://www.dailymotion.com/video/x1b3ct4_2014-02-04-tvtackle_news

ビートたけしのTVタックル
2014年2月3日(月) 21:00~21:54

[ビートたけしのTVタックル]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/244586/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


「ビートたけしのTVタックル」

オープニング (その他)

オープニング映像。
安倍総理の肝いりで抜擢と噂されるNHK新会長・籾井氏の慰安婦問題についての発言。「韓国が日本だけが強制連行したみたいなことを言ってるから話がややこしい」との持論まで展開。この発言は大問題に発展。総理は国会で野党からの追求を受けることに。
一方、開幕まであと4日に迫ったソチ五輪。フィギュアスケートの浅田選手やスキージャンプの高梨選手など、メダルへの期待も高まる。開会式に出席する安倍総理はロシアのプーチン大統領との会談も予定されており、北方領土問題の新たな進展も期待したいところである。中国・習近平国家主席も開会式に出席するが、こちらは会談どころか安倍総理に対する拒絶感を表した。
萩谷順らゲストを紹介した。


日中激突で戦争か? 安倍外交が目指すべき道 (バラエティ/情報)

メダル獲得が期待されるスキージャンプ・高梨沙羅。ところがビートたけしはジャンプの板の規定が変わると話す。F1での例を引き合いに出し、スポーツ界でも弱い日本の立場を語った。
NHK籾井会長の慰安婦発言に関して、ビートたけしら出演者がトーク。倉田真由美は「戦争の一番の被害者である亡くなった方のことはもう終わったことにされているのに、慰安婦のことばかりいつまでも言われることに関して違和感を感じる」と発言。
学習指導要領解説書の改定問題について、ビートたけしら出演者がトーク。尖閣諸島・竹島は「わが国固有の領土」と明記されることになったが、ケビン・メア「日本政府の立場を教科書で明確にすることは別に問題ないが、同時に外国で多くの意見もあると教えるべき」と発言。
今国会で集団的自衛権の“行使容認”を明らかにしたい安倍総理だが、先月20日の放送で福岡政行はNSC(国家安全保障会議)・特定秘密保護法・集団的自衛権で戦争に参加する可能性を指摘した。
爆発寸前の緊迫する日中関係について、中国が去年11月に防空識別圏を一方的に設定。中国では主戦論もあり、中国人民解放軍元少将の羅援氏は過激なコメントで日本を牽制。先月行われたダボス会議で、外国プレスから「日中関係は軍事衝突に発展する可能性は無いか?」と質問され、安倍総理は経済関係がありながら第一次大戦で戦ったイギリスとドイツを引き合いに出して、ヨーロッパのメディアで波紋を広げた。
日本と中国の間に不測の事態は起こりうるのかについて、中国の内情に詳しい元外務省在中国大使館公使の宮家邦彦は、軍にとって習近平国家主席はあまり文句を言わない扱いやしとし、国家が軍を掌握出来てないと指摘した。軍が暴発するような事態について、中国の人民解放軍の兵士や水兵が国際常識・国際的なルールを知っているのか疑問があると話した。
日中の危険は現在存在する世界中の戦争の危険の中で一番高いと話し、日本は嫌なのに戦争にさせられる危険性があると指摘。挑発しているのは日中のどっちかや日中戦争は起こりうるのかなどを話した。
反日感情が高まる中国の緊迫した内情について石平氏は、安倍さんに関しては相手の国家指導者に対する最低限の儀礼を捨て、あたかも犯罪者のように扱っていると話した。さらに、中国経済の崩壊が戦争の引き金になってしまうと指摘し、中国が狙う海洋権益について話した。


日中激突で戦争か? 安倍外交が目指すべき道 (バラエティ/情報)

日本と中国の関係がギクシャクしている中で、石平氏は日中の歩み寄りは当分無理と語った。
記者から「日中関係は軍事衝突に発展する可能性は無いか?」と質問され、安倍総理は経済関係がありながら第一次大戦で戦ったイギリスとドイツを引き合いに出した「英独発言」を紹介。
海外で波紋を広げた安倍総理の「英独発言」について、通訳が「英独発言」の後に日本語で言うと「我々日中は似たような状況にある」ということが付け加えられたと語った。
日本と中国の関係の中で安全保障環境が緊迫しているとして、その例として尖閣諸島の問題を挙げた。さらに中国が描く海洋戦略のシナリオについて語り、増強する中国に日本はどう立ち向かうなどを話した。
日中の武力衝突でアメリカはどのような立場に立つのかについて、ケビン・メアは尖閣諸島は日米同盟の対象になっていると話した。さらに、国内の矛盾を海外に向けるというのは中国もやっていて、その危険性は日本にもあると話した。


日中激突で戦争か? 安倍外交が目指すべき道 (バラエティ/情報)

先月24日、安倍総理は施政方針演説でアメリカとの連携を強調。日米関係のキーマンとなるのはキャロライン・ケネディ駐日米大使で、オバマ大統領の直々の指名だという。キャロライン・ケネディ駐日米大使は、父であるジョン・F・ケネディ大統領が訪日を望んでいた秘話を披露するなど、来日後は日本各地を精力的に訪問。最も親日的な駐日米大使だとの声もあり、オバマ大統領の「日米同盟を強固なものに」との意図があったとも言われている。しかし、安倍総理は突如 靖国神社を参拝。するとケネディ氏が大使を務めるアメリカ大使館が批判。先月20日放送でアメリカ大使館とやり取りした衛藤議員は、靖国参拝は事前に通知しますと話し、アメリカ大使館の方は「(靖国参拝)慎重にね」と返してきたと舞台裏を語った。
ケネディ大使着任の意味と狙いをケビン・メアは、大統領と近い関係であるということを示すことができれば存在感が重いと話し、まだ着任2ヶ月でこれから影響力を示す必要があると話した。
ケネディ大使に期待する事について、ケネディ大使は自分個人の考えを言っているだけで、オバマ政権のメッセンジャー役になっていないと話した。政治的役割として大使として、オバマ大統領とどう意思疎通があってどういうメッセージを持ってきたのかは言っていないと語った。
安倍総理の靖国参拝に対してアメリカが表明した「失望」についてケビン・メアは、中国に対抗できるように日本と韓国の安全保障の面で協力が必要なので難しくなったことと話した。石平氏はアメリカの“失望”に中国が興奮したと話し、アメリカの“失望”という声明をパックにして対日本を構築しようとした話した。
日本の戦後というのは好むと好まざるに関わらず東京裁判の結果を認めるということは、日本がやった戦争は侵略戦争であるということを認めること語り、A級戦犯に部分であっても手を合わせるということはある意味では戦後秩序の挑戦になってしまうと話した。


日中激突で戦争か? 安倍外交が目指すべき道 (バラエティ/情報)

長谷川幸洋は、「これから日米関係は大きな節目を迎える。1番は、4月にオバマ大統領が来日すること。他にも、これから大きな外交的なイベントがたくさんある。日本は靖国でボトムを打ったが、それから立ち上がっていくところとして むしろ前向きに捉えること。日中日韓が円滑な関係を作るのかという局面にきている」と語った。
ケビン・メアは、「靖国参拝において、日米同盟関係や安全保障関係の進化という動きには何も影響がない。米政府も、安倍政権の日本に抑止力を向上する計画は歓迎している。防衛大綱や国家安全保障契約など良い傾向だが、予算はまだ。目の前に中国や北朝鮮からの脅威があるので、具体的に対処できるような防衛能力を向上する必要がある」と語った。
石平は、「アジア周辺の多くの諸国が日本以上に中国の脅威に対して危機感を持っている。今後の日本の正しい戦略は、日米同盟を基軸にそういう国々と連携して、別に中国と喧嘩しろというわけでなく、中国の膨張を封じ込めてアジアの平和を守るべき」と語った。阿川佐和子は、「ここのところの安倍さんの行動を拝見していると、アフリカや東南アジアを訪問したりと、そういう意味ではそこら辺と仲良くしていこうとしているのではないか」と語った。




ホント思うのは、全部が全部とは言わないが
リベラル系
「日本の自称平和主義者…平和運動から聞こえる声には平和からほど遠い」
ものがある…

もうそれは政策に対する真っ当な批判というよりはただの悪口、人権蹂躙に近い


<以下参照>
「平和運動の名に値しない」 安保法案反対集会での首相への「お前は人間じゃない」発言などに 石平氏寄稿
2015.9.1 18:46更新 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/150901/wst1509010066-n1.html

 東京・永田町の国会議事堂周辺などで行われた安全保障関連法案に反対する集会をめぐり、評論家の石平氏が「平和を語る資格」について産経新聞に寄稿した。石平氏は安倍晋三首相をののしる言葉の暴力に「日本のリベラルは死んだ」と嘆いた。寄稿の全文は次の通り。

石平氏
石平氏

言葉の暴力

 8月30日、国会議事堂前での安保法案抗議集会で、山口二郎法政大教授は安倍晋三首相に対し「お前は人間じゃない」との暴言を吐いた。時代劇の決めぜりふからの借用らしいが、現代の人権感覚からすれば、それは明らかに、安倍晋三という一個人に対する言葉の暴力である。

 反安保法案運動が始まって以来、映画監督の宮崎駿氏は安倍首相のことを「愚劣」と罵倒し、日本学術会議前会長で専修大教授の広渡清吾氏は7月末に安倍首相のことについて「バカか嘘つきか」と二者択一の手法でののしった。そして学生団体「SEALDs(シールズ)」の中核メンバーの奥田愛基氏に至っては、8月の連合主催の国会前での安保集会で「バカか、お前は」と罵声を安倍首相に堂々と浴びせた



(2/2ページ)
http://www.sankei.com/west/news/150901/wst1509010066-n2.html

言葉の暴力平気な人間は平和を語る資格なし

 こうした中で反安保法案運動はそのしかるべき趣旨から逸脱して理性と節度を失い、単なる安倍首相に対する「怨念の個人攻撃」へと変質した。このような「平和運動」はもはやその名に値しない。言葉の暴力を平気で振るうような人間たちに、「平和」を語る資格はどこにあるのか。

 さらに問題なのは、前述のような発言に対し、反安保法案運動の陣営から内部批判も自己反省もいっさい聞こえてこないことだ。日本の「保守」とは対極の「リベラル」を代表するような新聞などもそれをいっさい問題視していない。このような異様な事態はむしろ、日本のリベラル全体において基本的な人権感覚がまひしていることを示している。言葉の暴力を容認するような「リベラル」はリベラリズムと言えるのか。

 奥田氏や山口氏の暴言が吐かれたその日、そしてそれを容認してしまった時、日本の「リベラル」はすでに死んだ。


誇りないのか

 今から26年前、私の世代の多くの中国人青年が北京の天安門広場でそれこそ命がけの民主化運動を展開した。しかしわれわれは、本物の独裁者のトウ(登におおざと)小平に対しても「お前は人間じゃない」といった暴言を吐いたことはない。われわれはただ、民主化の理念を訴えただけだった。だから、民主化運動がトウ小平の解放軍に鎮圧されたとしても、われわれには誇りが残った。

 民主主義社会の中で「鎮圧」される心配のない日本の反安保法案運動に参加している皆さんも、このような誇りを持ってしかるべきではないだろうか


<参照終わり>


石平氏曰く

 奥田氏や山口氏の暴言が吐かれたその日、そしてそれを容認してしまった時、日本の「リベラル」はすでに死んだ。



まさしくその通りだと思う。
だが、もうだいぶ前から日本の【リベラル】は終わっているように思える



山口二郎氏 スピーチ[戦争法案廃案!安倍政権退陣!8.30 国会10万人・全国100万人大行動]2015.8.30 @国会正門前
山口二郎氏 スピーチ[戦争法案廃案!安倍政権退陣!8.30 国会10万人・全国100万人大行動]2015.8.30 @国会正門前
https://youtu.be/rE59dpZl1ko?t=1m10s

<以下参照>
【安保法制】
国会前集会発言集(1)「安倍は人間じゃない。たたき斬ってやる」山口二郎法政大教授
2015.8.31 17:27更新 (1/2ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150831/plt1508310040-n1.html

 安全保障関連法案に反対する市民団体が主催した8月30日の国会周辺の集会には、民主党の岡田克也代表ら野党幹部のほか、法政大の山口二郎教授や音楽家の坂本龍一氏、学生団体「SEALDs(シールズ)」のメンバーらが参加し、安倍晋三首相を「安倍」と呼び捨てにしながら、「戦争法案反対」「安倍政権打倒」などと訴えた。主な発言は次の通り。

国会前で行われた安保法案反対デモ=30日、東京都千代田区の国会前(早坂洋祐撮影)
国会前で行われた安保法案反対デモ=30日、東京都千代田区の国会前(早坂洋祐撮影)




山口二郎法政大教授

 「安倍首相は安保法制、国民の生命と安全のためと言っているが、こんなものは本当に嘘っぱち。まさに生来の詐欺師が誠実をかたどったものだ。安倍政権は国民の生命、安全なんて、これっぽっちも考えていない。その証拠に先週、(東京電力)福島(第1)原発事故の被災者に対する支援を縮小する閣議決定した。線量が下がったから、もう帰れ。本当に人でなしの所業だ。


(2/2ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150831/plt1508310040-n2.html

 昔、時代劇で萬屋錦之介が悪者を斬首するとき、『たたき斬ってやる』と叫んだ。私も同じ気持ち。もちろん、暴力をするわけにはいかないが、安倍に言いたい。お前は人間じゃない! たたき斬ってやる! 民主主義の仕組みを使ってたたき斬ろう。たたきのめそう。われわれの行動は確実に与党の政治家を圧迫し、縛っている。与党がやりたいこと、次から次へと先送りして、この戦争法案に最後の望みをかけているが、われわれも力でこの安倍政権のたくらみを粉砕し、安倍政権の退陣を勝ち取るために、今日の2倍、3倍の力で一層戦いを進めていこうではないか」


<参照終わり>


もうこれは平和運動でも何でもない…



瑞雲
■おまけ動画


2015年9月1日(火) ザ・ボイス そこまで言うか 宮崎哲弥and武藤正敏 [元駐韓大使と考える「今後の日韓関係」とは ]
2015年9月1日(火) ザ・ボイス そこまで言うか 宮崎哲弥and武藤正敏 [元駐韓大使と考える「今後の日韓関係」とは ]
https://youtu.be/l7owP2HetYg




F-2
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

これはスイスの民間防衛並みの出来栄えか!?






さくら 夏服(2015)
   さくら
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

何気に電のツッコミが厳しい!?


そこ…知り合いなんだ


鶴が舞う日は何時!?




空母瑞鶴 1944
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督SD
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用



さくや(制服)20150827 応援
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。