スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこまで言って委員会NP…保守論客からの緊急提言!“チーム櫻井"の「大日本大改造計画」スペシャル!! …戦後70年日本外交改造計画(他)…安倍談話は積極的平和主義と…東京裁判史観を改める【動画・ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



航空戦艦伊勢1944



 今回は2015年8月9日放送「そこまで言って委員会NP」より
番組後半での田久保忠衛氏の戦後70年日本外交改造計画の部分を紹介したいと思います。
他にもいろいろと取り上げたいのですが…

そこまで言って委員会NP 20150809 34
この○○新聞廃刊計画は是非放送してほしかったが…

時間なくこの部分のみになりますが平にご容赦。


■参考動画
そこまで言って委員会NP 150809_1
そこまで言って委員会NP 150809_1
http://www.dailymotion.com/video/x30zf8s_%E3%81%9D%E3%81%93%・・

そこまで言って委員会NP 150809_2
そこまで言って委員会NP 150809_2
http://www.dailymotion.com/video/x30zame_%E3%81%9D%E3%81%93%・・

2015-08.09 花田さんも言って委員会
2015-08.09 花田さんも言って委員会
http://www.dailymotion.com/video/x3107km_2015-08-09-%E8%・・


そこまで言って委員会NP
2015年8月9日(日) 13時30分~15時00分


櫻井よしこ率いる論客軍団が緊急参戦!委員会メンバーと総勢17人の激論大バトル▽原発、外交、憲法、拉致、教育、マスコミ・・・日本を変える驚きの計画を続々発表.

出演者
司会
辛坊治郎 渡辺真理 金美齢 桂ざこば 加藤清隆 長谷川幸洋 宮家邦彦 竹田恒泰 山口もえ 櫻井よしこ 田久保忠衛 花田紀凱 百地章 奈良林直 西岡力 山田吉彦 細川珠生

番組内容
保守論客からの緊急提言!“チーム櫻井"の「大日本大改造計画」スペシャル!! ▽アジア連合で中国海洋進出を阻止!? ▽原発再稼働でエネルギー問題解決!? ▽修身の教科書復活でバラ色の未来が!? ▽「憲法改正」は一点突破で!? ▽拉致被害者救出の道筋は!? ▽戦後70年日本外交改造計画(他)


[そこまで言って委員会NP 【保守論客からの緊急提言!チーム櫻井の「大日本大改造計画」】 ]
の番組概要ページ - gooテレビ番組
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/ytv/55238/399793/
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日 2015年8月9日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)

石破茂氏はなんか自民党、感じ悪いよねと苦言した。安保法制問題が広まる中で礒崎陽輔総理補佐官が安保法制と憲法の整合性について法的安定性は関係ないと発言、その後国会で発言を取り消し関係者にお詫びした。また新国立競技場やエンブレムの問題など嫌な出来事が続いている。櫻井よしこさんは日本をより良くして国際貢献できるようにするために委員会を設立した。今回はそのチームと櫻井よしこさんが登場。
そこまで言って委員会NPのHP。
ゲストの紹介。今回はチーム櫻井の大日本大改造計画について話し合う。


保守論客からの緊急提言!チーム櫻井の「大日本大改造計画」 (バラエティ/情報)

中国海洋進出阻止計画は日本、フィリピン、インドネシアなどの国が連携して共同で南シナ海、東シナ海の海上警備を行うアジア連合警備艦隊の創設である。そして中国の国際法を無視した埋め立てや強引な海洋構築物の建設を監視、人工島や洋上ヘリポートへの物資輸送を警備船で遮断する。また密漁船や国際法を無視して海底資源開発を続ける企業に法的に対処するという。このような取り組みはすでにマラッカ海峡での海賊対策に大きく貢献している。現在アジア海賊対策地域協定協定を結んでいる。
山田さんは東シナ海の航路はアジアにとって非常に重要なものであるので連携して守っていく必要があると述べた。具体的にすることは船舶の検査と他国への問題提起である。
金美齢さんはとても良い案であるが海賊対策の時に協力したのは相手が海賊だからであって中国が相手だと様々な思惑が働くと述べた。また日本がリーダーになるべきだが日本はそれができないため実現不可能であるとした。宮家さんは反対はしないが現実的に無理があるので水面下で連携をとったほうがいいと述べた。
櫻井さんは今私達が何を考えるべきなのかということを考えなければならないと述べた。もし中国が埋め立てた土地を軍事使用したら制海権、制空権などすべてを取られてしまう。
沖縄の運動家の皆さんを派遣!?


保守論客からの緊急提言!チーム櫻井の「大日本大改造計画」 (バラエティ/情報)

田久保さんは既成事実はゼロに出来ないとした。そのため今の世の中は既成事実を作ったものが勝ちである。また中国の人工島埋め立ては大きな環境破壊である。
奈良林さんが今回提案したのはエネルギー安定供給計画。九州電力は川内原発1号機が早ければ11日に再稼働させる方針を固めた。実現すれば原発稼働は1年11ヵ月ぶり。ここで奈良林さんが提案するのは日本にエネルギーを安定供給するために適合審査に合格した原発を順次再稼働していくというもの。しかし関西電力の高浜原発3・4号機は福井地裁が運転差し止め仮処分を決定したため再稼働の時期は未定。また電力会社が石炭、石油、天然ガスに切り替えたため温室効果ガスが増加、地球温暖化が進行しているという。そのため審査に合格した原発はすみやかに再稼働し、ベースロード電源を確保したのちにバイオマス発電や再生可能エネルギーを推進すべきとしている。
現在竜巻や津波、航空機テロ、火災などに対する対策が国内で行われている。
竹田さんはこのようなことは前から言われていたのに福島の原発は一瞬でだめになった、審査をするだけで安全なだとは誰も言っていないので実現は出来ないと述べた。また新基準に対応するために大きなコストがかかるため原子力は安いという大きな魅力がなくなってしまうと述べた。
奈良林さんと長谷川さんは高校の同級生であるという。山口さんは適合審査をする人が責任をもってくれるのかということに疑問があるという。
竹田さんは適合審査そのものが本当に大丈夫なのか疑問に思うという。奈良林さんも事故が100%起きないとは言えないが人類のためには必要であると述べた。奈良林さんがこれだけは言っておきたいことは地球温暖化を放っておくとシベリアの永久凍土にメタンクレーターが出現して人類は存亡の危機になるということである。
長谷川さんは避難計画がずさんなので本当に避難できるのかが問題であるとした。使用済み核燃料はガラス固化体で10万年でも保管できるという。辛坊さんは日本のエネルギーは太陽光で100%まかなえるとした。
日本の教育を大改革!?


保守論客からの緊急提言!チーム櫻井の「大日本大改造計画」 (バラエティ/情報)

政治ジャーナリスト細川珠生から、20代から政治ジャーナリストとして活躍している。細川氏は教育改革として現代版「修身」の教科書復活計画を立案した。かつての日本の教科書では修身の教科書が有り、友情、親孝行、愛国心などを教える道徳教育の授業が筆頭教科に位置づけられていたが、戦後はGHQにより軍国主義教育とみなされ、廃止された。細川氏によると、修身の教科書には現代に通じる内容もあるという。細川氏は修身の教科書の普遍的な教育論を抜粋し、それを親たちに読み聞かせてもらうことを提案している。修身の教科書が復活すれば威厳のある男子が増え、日本は精神的に強くなると細川氏は考えている。
修身教科書復活計画を実現可能と答えた人が2人、不可能と答えた人が5人という結果になった。細川氏は、日本人が個人主義を行き過ぎているため、修身の教科書内の徳目で共通認識や他者を尊重することを学んでほしいと話した。
子どものしつけや礼儀、行儀、社会生活の基本的なことがおろそかになっていることが多く見受けられるため、そういったことは教えてほしいと話した。反対派は、細川氏の言っていることはわかるが、修身という言葉自体が印象が良くなく、古いとした。また教科書ではなく、教師が教えるため、まず教師の教育をするべきだとした。今は家での教育と学校の教育が異なるため同じやり方では難しいとされた。
近年は、親がどのように子どもを教育すればいいか、なにを教えればいいかわかっていない人が多いという。愛国心が歪んだ形で理解・利用されてきているのは、愛国心をちゃんと教えていないためだとされた。最終的に実現可能派が5人となり、実現可能と認定された。
CMのあと、憲法と自衛隊の関係は…!?
百地章は今年6月の憲法審査会で、3人の憲法学者全員が安保関連法案を違憲と判断したのを受け、菅官房長官が違憲じゃないという著名な憲法学者もいるとして名前を最初に上げた改憲派の憲法学者である。百地氏は憲法改正計画を今回となえる。首都直下型地震など、国会が集会できない事態に備え憲法に緊急命令制度を設けるために国民投票を行うことで、国民の憲法改正に対するハードルが下がり、次の段階として憲法前文、9条2項、96条などの改正を確実に改正していき、さらに全面改正し、新憲法を作れるとしている。
実現可能と答えた人が6人、実現不可能が1人となった。


保守論客からの緊急提言!チーム櫻井の「大日本大改造計画」 (バラエティ/情報)

百地氏は憲法改正案は戦後多く出されてきたが、改正には至らなかったため、出来るものから改正していくべきだとした。憲法改正のポイントとして、国家の根幹に関わり、緊急性を要することで、国民の理解を得られそうなテーマから改正することが大切だとした。東日本大震災の際も、財産権により瓦礫を動かせないケースも合ったという。反対派の宮家邦彦は、改正できたらいいが、現実問題難しいだろうとした。実現可能派多数で、番組では実現可能認定された。
西岡力は、大学時代に韓国に留学し、卒業後在韓日本大使館に勤務した。その後月刊誌、現代コリアに務め、半島問題の第一人者として活躍している。西岡氏は、拉致被害者を救出するためには、朝鮮総連を解散させるしかないとしている。朝鮮総連は破壊活動防止法に基づき公安調査庁の監視対象となっており、傘下の在日本朝鮮人科学技術協会の専門家が多くの技術情報を北朝鮮に流したとも考えられている。また、総連が全国に作った信用組合は次々と破綻し、1兆4千億円もの公的資金が投入されたが、多くが北朝鮮に送金されたと疑われている。このように総連を現行法規で取り締まれないなら、新たな立法措置で解散させるべきだ西岡氏はしている。今後、朝鮮総連のように国益に反する活動をさせないためにも、日本版CIAを作り、外国の情報を集める活動をすべきだとした。
実現可能が4人、実現不可能が3人となった。西岡氏は北朝鮮は1年たっても拉致被害者の情報を明かさないが、まだ調査を続けている。朝鮮総連の議長・副議長を松茸不正輸入で家宅捜索した際、北朝鮮がこれでは外交はしないとしたのに対し、安倍総理は拉致問題を解決しなければ北朝鮮の未来は無いとコメントした。現在もトップ同士の裏交渉が行われていると考えられている。
日本人は怒ってるぞ!!


保守論客からの緊急提言!チーム櫻井の「大日本大改造計画」 (バラエティ/情報)

人権問題という制裁をかけて、交渉が始まった。また、総連を家宅捜索した際も、外交は切れなかったため、朝鮮総連という弱みを握り圧をかけて拉致問題を解決するべきだとした。現行法では朝鮮総連は取り締まれないため、新規立法を検討するべきだとした。西岡氏は、この番組を北朝鮮が見ていると話した。賛成派多数で、実現可能と認定された。
国際政治学者田久保忠衛は、国家基本問題研究所の理事局長を務め、ニクソン外交の研究家でもある。田久保しは、戦後70年日本外交改造計画をとなえる。安倍談話で戦後の日本を支配してきた自虐史観を一掃し、東京裁判史観を改める必要もあるという。
日本外交改造計画は具体的には、安倍談話では深い反省のみを述べ、積極的平和主義を明言することと、東京裁判史観を改めることが挙げられた。全員が実現可能とした。田久保氏は有識者会議で、侵略と明記された報告書に不満を持っている。そもそも太平洋戦争は、3段階に分けられているため、一括に話してはいけない問題だとした。
戦後70年談話、出さなきゃダメ?


保守論客からの緊急提言!チーム櫻井の「大日本大改造計画」 (バラエティ/情報)

宮家邦彦は有識者懇談会のメンバーであるという。有識者懇談会は総理への情報提供と、談話を出す参考についての会議であるという。田久保氏は、総理から国民まで歴史認識までいつまでも騒いでいていて談話など本来は出す必要はないとした。
○○廃刊計画!?


保守論客からの緊急提言!チーム櫻井の「大日本大改造計画」 (バラエティ/情報)
インターネット限定動画「延長戦!!マスコミ矯正計画!!」と番組公式携帯サイト告知。

「超・戦争論」の宣伝。

エンディング (その他)

エンディング映像。





そこまで言って委員会NP 20150809 01
「国際政治学者、田久保忠衛」

そこまで言って委員会NP 20150809 02
「櫻井よしこ氏が主宰する
国家基本問題研究所の副理事長を務める」

そこまで言って委員会NP 20150809 03
「時事通信社の那覇支局長
ワシントン支局長を歴任し」

そこまで言って委員会NP 20150809 04
「ニクソン訪中のビックニュースを打電」

そこまで言って委員会NP 20150809 05
「ニクソン外交の研究において他の追随を許さず」

そこまで言って委員会NP 20150809 06
「現在のオバマ政権が内向き志向に傾いた事についてもいち早く読み取っていたという」

そこまで言って委員会NP 20150809 07
「そんな田久保氏が提言するのが…
ズバリ、日本の外交改革である」

そこまで言って委員会NP 20150809 08
「戦後70年
日本外交改造計画」

そこまで言って委員会NP 20150809 09
「今年は、戦後70年の節目だからこそ…
日本の外交を見つめなおし
改革する事が必要だ…
と、田久保氏は言う」

そこまで言って委員会NP 20150809 10
「そのとっかかりが…
安倍総理の戦後70年談話である。」

そこまで言って委員会NP 20150809 11
「国家の目標とそれを実現する外交を行うには
目的と手段を明確にする必要がある。」

そこまで言って委員会NP 20150809 12
「安倍総理による70年談話は
発表前から中国、韓国だけでなく
アメリカのリベラル派から…
外交的攻撃材料のかっこうの標的になってしまった」

そこまで言って委員会NP 20150809 13
「談話の表現の中で、侵略を認めるかどうかが問題となるだろうが」

そこまで言って委員会NP 20150809 14
「戦争については、深い反省だけを述べ…」

そこまで言って委員会NP 20150809 15
「後は、積極的平和主義を明言すればよい」

そこまで言って委員会NP 20150809 16
「とにかく、戦後70年の節目に談話を発表するからには
これまで戦後の日本を支配してきたムード一掃しなければならない

そこまで言って委員会NP 20150809 17
「そのためには、東京裁判におけるパール判事の判決を読み
「東京裁判史観」改める必要もある。」

パール判事

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
https://youtu.be/BB6weGn1qk4



そこまで言って委員会NP 20150809 18
「場合によっては同盟国アメリカとも新たな対立を生むかもしれないが…」

そこまで言って委員会NP 20150809 19
「アメリカと中国の間に存在する日本のIdentity(アイデンティティ)とは何か
今こそ、日本人一人一人考える必要があるだろう」


そこまで言って委員会NP 20150809 20
「田久保忠衛氏の、戦後70年日本外交改造計画
果たして、
実現可能だと思いますか?
不可能だと思いますか?」


渡辺真理さん
「外交…改造は…」

そこまで言って委員会NP 20150809 21
辛坊治郎氏
「具体的には安倍談話は深い反省のみ
後は積極的平和主義を明言…東京裁判史観を改める…

という提案に関して実現可能か不可能かどうぞ!」

渡辺真理さん
「御席を…ください」

そこまで言って委員会NP 20150809 22
渡辺真理
「あれ?(ざこば氏)師匠もこちら(実現可能)ってことですよね?
青ですよね、青…
そうすると…実現不可能はいらっしゃらないということに」

辛坊治郎氏
「ということで…実現可能ということにさせて頂きます。」

(会場笑い)

渡辺真理さん
「いやいやいやいや、ちょっと話しましょうよ
ちょっと話しましょう…せっかく田久保さんいらっしゃるのに」

加藤清隆氏
「…大先輩に…」

そこまで言って委員会NP 20150809 23
辛坊治郎氏
「田久保さん、田久保さん、あの…是非伺いたいんですが
この番組の直近で、有識者の諮問会議のですね
で…侵略をかなり全面的に認めるという提言がされました

これどう考えます?」

そこまで言って委員会NP 20150809 24
田久保忠衛氏
「これはね、私はねあの…有識者会議そのものはね、あまりにも乱暴すぎる議論言ってるんだと思います
あの戦争っていうけどね、あの戦争はね
パート1というのは…日中なんですよ。
で、これは色々問題があるでしょう。

大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
https://youtu.be/5aowyJM8Cpc?t=2m14s


パート2日米なんです。

大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
https://youtu.be/sZCp0iOUivo


これは日本は侵略すると考えて…始めたからやったことでしょうか?
これはマッカーサーが後で上院で証言しているように

大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版) 対米戦
https://youtu.be/5aowyJM8Cpc?t=4m23s
そこまで言って委員会NP 20150802 マッカーサー「日本の戦争は安全保障」


日本は自衛のためにやったって言ってるんですから…これ間違いない
パート3はね、満州とか樺太で…
ちょうどあの原爆のあの長崎に原爆が落とされる午前1時を期して…
今の自衛隊の3倍ぐらいのソ連軍がダ~っと侵略してきたわけですよ。

大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版) ソ連参戦
https://youtu.be/sZCp0iOUivo?t=12m25s


北方4島を取って60万人をシベリアにやって
100万近くの…婦女子にどういうことをしたかと…

これ…日本がね加害者なんてとんでもない話で…
これ一括にあの戦争でね、この…検討して、その結果をこういう結論ですなんて言っちゃダメだと私は思いますよ。」



アイオワ b
戦争はこちらが望まなくとも相手の都合でも起こりうる

旧ソ連の満州・千島・樺太侵攻の悲劇

ソ連による日ソ中立条約を破棄しての侵攻

2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル」

ソ連対日参戦 - Wikipedia
ソ連対日参戦

ソ連対日参戦(ソれんたいにちさんせん)とは、満州国において1945年8月9日未明に開始された、日本の関東軍と極東ソビエト連邦軍との間で行われた満州・北朝鮮における一連の作戦・戦闘と、日本の第五方面軍とソ連の極東ソビエト連邦軍との間で行われた南樺太・千島列島における一連の作戦・戦闘。

日本の防衛省防衛研究所戦史部ではこの一連の戦闘を「対ソ防衛戦」と呼んでいるが、ソ連では主戦場が満州であったこともあり、8月の嵐作戦、日ソ戦争または満洲の戦いと呼ばれることが多い[要出典]。ここでは日本の歴史教科書でも一般的に用いられている「ソ連対日参戦」を使用する。英語ではSoviet invasion of Manchuria、ロシア語ではМанчжурская стратегическая наступательная операцияと呼ばれている。



池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 03


<以下参照>
【戦後70年 昭和20年夏(4)】
ソ連軍157万人が満州侵攻 戦車に潰された王道楽土の夢
2015.8.8 13:00 産経ニュース(1/6ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150808/prm1508080034-n1.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

 昭和20年8月9日午前、満州北部・●琿(あいぐん)(現黒竜江省)にソ連軍機3機が黒竜江(アムール川)対岸のソ連領から低空で現れ、国境を越えた。

ソ連軍の侵攻経路

 「ソ連側から不明機が侵入!」

 国境監視所にいた関東軍第135独立混成旅団伍長、安田重晴(94)=京都府舞鶴市在住=は司令部に至急一報を入れた。

 国境警備の任務について3年になるが、こんなことは記憶にない。精鋭だった関東軍も19年以降、多くの将兵が太平洋戦域に転属となり、くしの歯が欠けたような状態だった。対米戦の苦境も聞いていたが、それでも日ソ中立条約を結ぶソ連が満州に侵攻してくるとは思っていなかった。

 11日、監視所がソ連軍の攻撃を受けた。安田は闇に紛れて20キロ離れた旅団司令部を目指した。司令部は強固な地下要塞だったが、すでに激しい戦闘が繰り広げられていた。

 合流した安田は仲間と「とにかく敵の侵攻を食い止めよう」と玉砕覚悟の戦いを続けた。結局、安田ら生き残った日本軍将兵が武装解除に応じたのは22日だった。

                 × × ×

(2/6ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150808/prm1508080034-n2.html

 1945(昭和20)年2月、クリミア半島のヤルタで、ソ連共産党書記長のヨシフ・スターリンは、第32代米大統領のフランクリン・ルーズベルトに対して、ドイツ降伏後3カ月以内に日ソ中立条約を破棄して対日参戦することを約束。見返りとして南樺太や千島列島の引き渡しや満州の鉄道・港湾権益を要求した。

 この密約に従い、日本時間の8月9日午前0時、極東ソ連軍総司令官で元帥のアレクサンドル・ワシレフスキー率いる80個師団約157万人が3方向から満州に同時侵攻した。スターリンはもともと11日の侵攻を命じたが、6日の米軍による広島への原爆投下を受け、予定を2日早めたのだった

 ソ連軍は対日戦の準備を周到に進めており、T-34など戦車・自走砲は5556両、航空機は3446機に上った。

 これに対する関東軍は24個師団68万人。戦車は200両、航空機は200機にすぎず、その戦力差は歴然としていた。

                 × × ×

(3/6ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150808/prm1508080034-n3.html

 ソ連軍侵攻を知った関東軍総司令官で陸軍大将の山田乙三は8月9日午後、出張先の大連(現遼寧省大連市)から満州国の首都・新京(現吉林省長春市)の総司令部に戻ると、皇帝の愛新覚羅溥儀(あいしんかくら・ふぎ)に拝謁した。

 「陛下、総司令部は近日中に、朝鮮との国境近くの通化(現吉林省通化市)に転進いたします」

 山田は、満州国政府を、通化近くの臨江(現吉林省臨江市)に遷都することも提案した。満州国政府内には「国民とともに新京にとどまるべきだ」との声もあったが、溥儀は13日に臨江近郊に移った。

 山田は、撤退により持久戦に持ち込む考えだったが、これには関東軍内にも異論があった。

 当時、満州にいた民間の在留邦人は約155万人。男は大半が軍に臨時召集されていたので女や子供、老人ばかりだった。その多くが突然のソ連軍侵攻で大混乱に陥っており、避難が進まない中で軍が撤退すれば、民間被害が拡大する公算が大きかった。

 満州西部を守る第3方面軍司令官で陸軍大将の後宮(うしろく)淳は、邦人が避難する時間を稼ぐため、玉砕覚悟で方面軍をソ連軍の進撃路に集中させようとしたが、結局、作戦参謀らに説き伏せられて断念した。もし後宮が自らの作戦を決行していれば、邦人被害はもう少し防げたかもしれない。

                 × × ×

(4/6ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150808/prm1508080034-n4.html


 伝令のため新京の関東軍総司令部を訪れた独立歩兵第78部隊第1中隊少尉、秋元正俊(96)=栃木県日光市在住=は目を疑った。すでに総司令部は通化に撤退しており、残っているのは数人の下士官だけ。幹部将校の姿はどこにも見当たらなかったからだ。

 「無責任極まりない…」

 秋元は怒りに震えた。秋元らの中隊は、ソ連軍の戦車攻撃に備え、中隊を挙げて「布団爆弾」の準備を進めていた。

 布団爆弾とは、30センチ四方の10キロ爆弾を背中に背負って地面に掘った穴に潜り、戦車に体当たりをするという「特攻」だった。

 「ソ連の巨大な戦車に対抗するには自爆しかない」という上官の言葉に異を唱える者は一人もおらず、秋元自身も「最後のご奉公」との思いで穴を掘り続けた。にもかかわらず総司令部が早々に撤退したのは、納得できなかった。

 緊張と失望が入り交じる中で迎えた14日夜、上官がこう告げた。

 「明日正午、玉音放送がある。日本は無条件全面降伏するらしい」

 秋元は動揺した。「勝利を信じて戦ってきたのに。日本はどうなるのか…」。結局、中隊は翌15日に新京で武装解除に応じた。

 武装解除を拒否して戦い続けた部隊もあった。

 黒竜江省最東端の虎頭(ことう)要塞では、ソ連軍2個師団2万人以上に包囲される中、第15国境守備隊約1500人が、避難邦人約1400人とともに立て籠もり、壮絶な戦闘を続けた。

 結局、主陣地は19日夜に約300人の避難邦人とともに自爆した。他の陣地も「最後の突撃」を敢行し、26日に虎頭要塞は陥落した。生存者はわずか50人ほど。これが日本軍の最後の組織的な戦闘となった。

                 × × ×

(5/6ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150808/prm1508080034-n5.html

 ソ連軍の非道さ、残虐さは他国軍と比べて際だっており、各地で虐殺や強姦(ごうかん)、略奪など悲劇が続いた。

 8月14日、満州北東部の葛根廟(かっこんびょう)(現内モンゴル自治区)では、避難中の満蒙開拓団の女性・子供ら約1200人が、戦車14両とトラック20台のソ連軍と鉢合わせした。白旗を上げたにもかかわらず、ソ連軍は機関銃掃射を行い、さらに次々と戦車でひき殺した。死者数1千人超、200人近くは小学生だった。

 この惨事を第5練習飛行隊第1教育隊大虎山(だいこさん)分屯隊の偵察機操縦士が上空から目撃した。怒りに燃えた同隊の有志11人は、総司令部の武装解除命令を拒否し、ソ連軍戦車への特攻を決行した。その一人だった少尉、谷藤徹夫は、愛機に妻、朝子を同乗させ飛び立った。谷藤の辞世の句が今も残っている。

 「国破れて山河なし 生きてかひなき生命なら 死して護国の鬼たらむ」

 敦化(とんか)(現吉林省)でも悲劇が起きた。武装解除後の8月25~27日、パルプ工場に進駐したソ連軍が女性170人を独身寮に監禁し、強姦や暴行を続け、23人を自殺に追い込んだのだ。

 麻山(まさん、現黒竜江省)では8月12日、哈達河(こうたつが)に入植していた満蒙開拓団約1千人が、ソ連軍などに銃砲撃を受けた。逃げ場をなくした団員らは集団自決を遂げ、死者数は400人を超えた。

                 × × ×

(6/6ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150808/prm1508080034-n6.html

 ソ連軍侵攻により、昭和7(1932)年3月1日に建国された満州国は13年5カ月余りで消滅した。

 多くの日本人が「五族協和」「王道楽土」の理想郷を夢見て、満州に入植し、未開の大地に街や鉄道、工場などを次々に整備した。明治41(1908)年の満州の人口は1583万人だったが、建国時ではすでに2928万人に膨れあがり、昭和15(1940)年時点で約210万人の日本人が居住していた。

 だが、ソ連軍侵攻により、入植した人々は塗炭の苦しみを味わうことになった。満州からの民間の引き揚げ者数は127万人。軍民合わせて約24万5千人が命を落とした。

 悲劇はそれだけではなかった。満州や樺太などにいた日本人将兵約57万5千人はシベリアなどで強制労働に従事させられ、1割近い5万5千人が極寒の地で命を落とした。(敬称略)

●=王へんに愛


<参照終わり>


池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 05 「九人の乙女の像」北海道稚内にある、樺太真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑
九人の乙女の像 - Wikipedia
九人の乙女の像(くにんのおとめのぞう)は、北海道稚内市の稚内公園内にある、1945年8月20日樺太真岡郡真岡町で起きた真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑である。



憲法はその国の国家権力を縛るものであって
日本国憲法は日本政府を縛る事はあっても
日本に侵略的意図を持つ他国を縛るものではない
そして戦争は先の大戦末期の旧ソ連の満州・千島樺太侵攻のように他国からもたらされる時がある
9条があれば守られる…平和だ…的な論は幻想に過ぎない


この時、占守島において日本軍が頑強に抵抗しなければ北海道は留萌・釧路間から北は旧ソ連に占領され南北に分断された国家になっていたのかもしれない

RIMG2051.jpg
三宅氏
「あのねえ今、ベストセラーになっている直木賞作家の浅田次郎っていう人の「終わらざる夏」というのに
これは小説だけど、かなり時代的背景が詳しく書いてありますけどね
戦争が終わってからですよ、占守島には手つかずの精鋭が2万3000人いたんですよ。
あの満州から転用してきた戦車軍隊とかなんかあった。
それなのにねえいきなり攻撃を仕掛けてきた。
終わってたのにですよ戦争が。
彼らもしょうがないから戦うんですよ。
それでいっぺんはロシア軍(当時ソ連軍)を壊滅させるんだけれども結果的には停戦を受け入れて
彼らは全部シベリアに送られてかなりたくさん殺されるんだけどね
そういうふうな歴史的経緯から見てもねえ、日本が侵略によって取ったということは歴史的に一切ないんですよね。
だから胸を張って言える。」

<参考>

RIMG1172.jpg
(終わらざる夏(著・浅田次郎)
昭和20年 日本降伏ごの8月18日に始まった
北の孤島・占守島での日本とソ連の戦いで、様々な人間達が巻き込まれていくさまを描いた、着想から30年の戦争群像劇。)


千島樺太侵攻
千島樺太侵攻02



占守島などでの日本軍の奮戦が無ければ…北海道までソ連軍に侵攻され
ドイツのベルリンにおける多くの民間人が犠牲となる略奪が行われていた可能性だってある




そこまで言って委員会NP 20150809 25
辛坊治郎氏
「実は…あのね、その有識者のメンバーの一人が宮家さんです。」

渡辺真理さん
「はい…いらっしゃいます。」

そこまで言って委員会NP 20150809 26
宮家邦彦氏
「ばれたか…」

(会場笑い)

渡辺真理さん
「みんな知ってる…みんな知ってる」


-CM-

そこまで言って委員会NP 20150809 27
宮家邦彦氏
「有識者ったってまあ…私は有識者じゃないけど
彼らが…その歴史の判断を日本の為に決めるわけでもなんでもない。
あくまでも…総理が御下問にあった5つのポイントについて
我々の意見を言って
みんなで、ある程度の報告書にまとめる事はしようと…いうことを反映した文章でしかありませんから

希望としては、総理が、談話を出される時に、参考にしてほしいという期待はあそこに書いてありますよ。
だけれども、じゃあそれがそのまま文言になるのか?
そりゃあまあ総理の政治判断の問題ですから
…」

そこまで言って委員会NP 20150809 28
田久保忠衛氏
「だから、これはあの政治的な決定が全てを決める事で
総体のあの戦争ってのがあるわけですよ。
その中でどうもあの日中のこの…
日中あるいは日韓

この問題に限定して、この問題について安倍さんが何を…8月14日におっしゃればいいのかという…その諮問会議

これ僕はね…ちょっとね、あんまりにも細かいことに落ち込んだんじゃないかと思います。
つまりね、歴史問題っていうのがありますね
これはね、あの韓国も中国も、面白くてしょうがないと
リトマス試験紙じゃないけどポッと落とすとね
赤か白かね…大騒ぎするわけだ
新聞だって二つに分かれるわけでしょ?
でこれに全員がはまってるんですよ

総理大臣以下全員はまってると思う…日本国民も
絶えず、文章を書くにも安倍さんは…
何処の国を刺激しないにはどうしたらいいか…ということをばっかり考えてる。
…はい、どうぞ」

山口もえさん
「…だからこっちかなあ…と思って。」

そこまで言って委員会NP 20150809 29
渡辺真理さん
「もえちゃん移動ですか?
(山口もえさん「はい」
このタイミングで?)」

そこまで言って委員会NP 20150809 30
山口もえさん
「はい、あのホント…田久保さんのおっしゃる通りで…もう70年経ってるんですよ。
日本はいつまでこの談話を…発表しつづけるのかなと思っていて」


宮家邦彦氏
「そっちで反対なわけ?」

山口もえさん
「そうそうそうそう…
なんかもう、何時だったら…」

辛坊治郎氏
「出さなきゃいいじゃん…っていう」

そこまで言って委員会NP 20150809 31
山口もえさん
「そうそうそうそう…そっち派です。」

そこまで言って委員会NP 20150809 32
田久保忠衛氏
「安倍さんはね、あの…アメリカの上下合同会議で
あの…非常な反省をおっしゃった
それはもういいですよ、おっしゃったんだから
それ以降…「侵略」だとかね、「植民地」だとかね
そのキーワードというあのジャーナリズムが言ってるやつが一切これ…無しにしてほしい
当面のねトラブルをなんとかこれをうまく解決しようと
頭のいい人…これ宮家さん…例外ですよ
頭のいい人がね、頭のいい人が考えるんですよ
でこんなものはね、何がと言うと、大きな目で見るとね
戦術的には成功して、戦略的に間違えてるわけ。」


-CM-


そこまで言って委員会NP 20150809 33
櫻井よしこさん
考えてみると、日本は最初に私いいましたけども
本当に国家の岐路にあるんですよね。
これでちゃんとした国に日本がなれるかどうかという分かれ道に差し掛かっていて

ある意味ではその…安倍さんの足を引っ張って、その謝罪をさせたいというような人達はこれが最後のチャンスだというふうに見てる節がある。
私達は冷戦で勝ったんですよ。
冷戦で勝った私達の路線が正しかったということをもっと認識して
それこそ台湾とかですね、それこそ他のアジアの国々とか
日本を非常に高く評価しているアジアの国々にもっとこの耳を傾けて

(西岡力氏「そして中国共産党を倒すです
それが最終的に冷戦に勝つ事です。」)
…それで、この価値観の戦いの最終的な山場に私達いるんですね
民主主義と、そうでないところ…
人権と人権無視のところ…
国際法守るところと守んないところ

ほんとに白と黒の世界に分かれているこの価値観が今ぶつかり合ってるそのまっただ中で…
この70年談話をなんとか縛ろうとしている人達がいるわけですから

これ縛らせたらならないわけで
だからこそ私達国家基本問題研究所はですね
憲法も、それから中国に対しても、拉致に対しても日本がやるべき事…
過激に思われるかもしれないけれども
本当に考えたらこれが正しいと思う事をず~っと言ってきたんですね。

ですからここの番組を基にしてですね…広げて行って。


(会場笑い)

辛坊治郎氏
「ということでまあ…ここはですね、もう圧倒的多数で実現可能という結論にさせて頂きます。」

(会場拍手)





何度も紹介してきましたが…

戦後史観・GHQによるWGIP…戦後教育史観から抜け出せない日本人は未だ多い…

2015年1月18日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

2015-01.18 そこまで言って委員会 20
「GHQ指令の
戦争への罪悪感を
日本人の心に
植え付けるための
宣伝計画

【ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム】


2015-01.18 そこまで言って委員会 02
「続いては、日本の思想・教育」

2015-01.18 そこまで言って委員会 03
「日本の戦後教育は正しかったと言えるのか?」

2015-01.18 そこまで言って委員会 04
「先の戦争は日本による侵略戦争だった」

2015-01.18 そこまで言って委員会 05
「もうあのような蛮行は繰り返してはならない」

2015-01.18 そこまで言って委員会 06
「人権・平和・生命について強く教えた戦後教育」

2015-01.18 そこまで言って委員会 07
「それによって多くの日本人の中に
根強い自虐史観が植えつけられたと言われている。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 08
「そして…
その歴史認識に関しては
中国や韓国からも激しい批判を受け」


2015-01.18 そこまで言って委員会 09
「これまで、日本の指導者は謝罪を繰り返してきた

2015-01.18 そこまで言って委員会 10
「しかし、こうした日本の自虐史観の刷り込みの出発点
実はGHQ、連合国軍総司令部による占領政策だったと言われている。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 11
「終戦から4カ月経った1945年12月8日

2015-01.18 そこまで言って委員会 12
「GHQは、日本の新聞に連載を始めさせる」

2015-01.18 そこまで言って委員会 13
2015-01.18 そこまで言って委員会 14
2015-01.18 そこまで言って委員会 15
2015-01.18 そこまで言って委員会 16
「連載は10回に渡り
満州事変から終戦に至るまでの日本の悪行を強調する内容で」


2015-01.18 そこまで言って委員会 17a
2015-01.18 そこまで言って委員会 17b
「例えば…南京事件は近代史最大の虐殺
などと特記された


2015-01.18 そこまで言って委員会 18
「また、連載が開始されたのが12月8日
つまり真珠湾攻撃の日だったことも
アメリカの報復的な意図を感じずにはいられず」


2015-01.18 そこまで言って委員会 19
ここに掲載された歴史観が
その後の極東軍事裁判、いわゆる東京裁判史観に通じるものだった。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 20
「このGHQ指令の
戦争への罪悪感を
日本人の心に
植え付けるための
宣伝計画

ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
…と言われ。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 21
「現行憲法同様、アメリカによって日本に押し付けられたものと言える。」

2015-01.18 そこまで言って委員会 22
「しかし、戦時中の言論統制で
情報に飢えていた日本人は」

2015-01.18 そこまで言って委員会 23
2015-01.18 そこまで言って委員会 24
GHQが計画的に与えたアメリカ製の歴史認識を吸収し」

2015-01.18 そこまで言って委員会 25
2015-01.18 そこまで言って委員会 26
「これが、歴史の真実として定着

2015-01.18 そこまで言って委員会 27
「その後…
アメリカ製の平和憲法も受け入れる事になる


2015-01.18 そこまで言って委員会 28

2015-01.18 そこまで言って委員会 29
「私は歴史の先生はあんまりいい先生いなくて…
そこら辺まで来ないんですよ
終わっちゃうのがもっと前…
せいぜい昭和の初めぐらいまで
あんまり…熱心な先生いなかったですね。
ノートを読むとか黒板に書くだけ、歴史の先生はね。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 30a
「そして、戦後70年
一度も戦争に巻き込まれることも無く平和を謳歌し」

2015-01.18 そこまで言って委員会 30
「経済成長を求めてきた日本」

2015-01.18 そこまで言って委員会 31
「しかしその一方で貧富の差がますます拡大し
資本主義の限界が指摘される中」

2015-01.18 そこまで言って委員会 32
「先の総選挙で日本共産党が公示前勢力の8議席から21議席に大躍進」

2015-01.18 そこまで言って委員会 33
「護憲・アベノミクス反対を掲げる共産党の支持が高まっているのは」

2015-01.18 そこまで言って委員会 34
「やはり平和を愛する、国を暴走させてはいけないという
刷り込みによるものなのだろうか?



2015-01.18 そこまで言って委員会 35
全然…日教組が悪いとか
君が代で起立しないのがどうとかって
それは別に考えた事ないですね…はい。
(Q:「別にそれはかまわない?」)
うん…自然に任せてればいいんじゃないかしらっていう感じですけども。
(Q:「なるほど」)

2015-01.18 そこまで言って委員会 36
「そこで皆さんに質問です
日本で再び左翼思想が台頭することはあると思いますか?」

2015-01.18 そこまで言って委員会 37

2015-01.18 そこまで言って委員会 2 03
長谷川氏
「実はほら去年ね、散々問題になった朝日新聞問題も
やっぱり僕は一緒で
、ようするに
思想というほど立派なものじゃなくて、ある種の気分ですよ。
理念というか気分

これが…こういうことでね、動いている社会って、もう私思うにね、新聞社の…ないからなあ

2015-01.18 そこまで言って委員会 2 04
辛坊次郎氏
いやいやいや、新聞だったらね…まだいいんですよ
新聞だったら読むよまない選ぶ…権利がありますから

一番問題なのはやっぱり教育現場なんです。
教育現場は依然としてね…それ自治体によります。
だから非常に日教組の強いとこと弱いとこと、あの…いろいろありますけれども
やっぱりあの…一定のイデオロギーの元で行われている教育圏行くと
必ず…例えば中学校卒業するまでに小学校5年6年で人権作文と平和作文…
これ総合学習の時間で必ず書かす。

で、中身は基本的に、ま今まだいたい皆さんがパッと聞いて想像ができる範囲の事を書かないと…御点もらえない。
それで、修学旅行は必ず広島…例えば大阪だったら行くと。
で、だいたい憲法9条と憲法25条

え…あの憲法9条はご存知のように戦争放棄
憲法25条は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する…
この、二つだけは丸暗記で…中学校、公立学校を卒業すると。
他の条文一切知らない。
9条と25条は知ってる
そうすると、あの…生活保護は、あの国民の権利だ…って言う話に繋がって行くという
特に沖縄なんかそう…典型
です。


-以下略-


■参考動画

2015-01.18 そこまで言って委員会 2
2015-01.18 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x2ezu21_2015-01-18-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-2_news








空母瑞鶴 1944
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


情報発信力は非常に重要


旧ソ連の満州・千島・樺太侵攻…相手国の都合で始まる戦争があることこそ今の日本人が再認識すべきこと
特に9条護憲派は…





さくら 20150807 b200
   さくら
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

秋月…日本最強の防空駆逐艦


夏イベ…始まりました





動画紹介 艦艇乗組員(男)広報(女)
■おまけ動画


2015-08.08 激論!コロシアム 青山繁晴氏出演
2015-08.08 激論!コロシアム 青山繁晴氏出演
http://www.dailymotion.com/video/x31074m_2015-08-08-%E6%BF%80%E8%AB%96-%E3%82%B3%・・

<参考画像>
2015-08.08 激論!コロシアム 青山繁晴氏出演 01




2015-08.06 青スク 「舌戦激化 !南シナ海問題で中国を牽制」青山繁晴
2015-08.06 青スク 「舌戦激化 !南シナ海問題で中国を牽制」青山繁晴
http://www.dailymotion.com/video/x30mm6i_2015-08-06-%E9%9D%92%E3%・・ 




戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督SD
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用



さくやSDou
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。