スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月6日原爆の日…鎮魂の祈りの時、祈りの場所すら政治的主張の場にする左派護憲派に違和感。【議論すべき事】日本に敵国の核を落とさせないようにするため…。【動画】ザ・ボイス そこまで言うか 青山繁晴…他


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 長門



 今日、8月6日はアメリカのB-29(エノラ・ゲイ号)により 
広島に原爆を投下されて(1945年8月6日)70回目の日です。

広島に投下された原爆によって巨大なキノコ雲が生じた(米軍機撮影)。キノコ雲の下に見えるのは広島市街、その左奥は広島湾[

犠牲になられた多くの方々に哀悼の意を…鎮魂の祈りを捧げたい。
これは思想の右も左も関係ないと思います。

そして同時に思うのは
願わくば祈りの日…祈りの時(祈りの場)を政治的主張の場に利用しないでほしい
…静かなる鎮魂の祈りを。

とツイートしたらやっぱりこういう空気を読まないというか
自らの主張のためなら場をわきまえない方々はいるようで



8-6広島闘争へ!法政大学文化連盟さんはTwitterを使っています ただいま広島・原爆ドーム前。間もなく安倍打倒のデモやります。
https://twitter.com/hosei_bunren/status/629066052513574913

せめて8月6日に原爆ドームや慰霊碑の周辺…慰霊している時間に大勢で政治的主張を大音量ですべきではないだろ
それぐらいは分かりそうなものだが…

<以下参照>
【戦後70年~昭和20年夏(3)】
慰霊の心置き去りに 原爆ドーム横で「安倍は出ていけ!」 原水爆禁止運動は社共の主導で政治闘争化
2015.8.7 01:00更新 産経ニュース(1/9ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150807/prm1508070007-n1.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

 8月6日の広島は70年前と同じ雲一つない夏空が広がった。原爆投下時刻と同じ午前8時15分、広島市では至る所でサイレンが鳴り響き、多くの人が頭を垂れた。平和記念公園では平和の鐘が厳かに鳴り、「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」(平和記念式典)の参列者約5万5千人(市発表)が黙祷をささげた

原爆投下から70年を迎えた広島市は最高気温35・5度と今夏一番の暑さとなったが、平和記念公園への慰霊の足並みは途絶えることがなかった=6日午後、広島市中区(甘利慈撮影)
原爆投下から70年を迎えた広島市は最高気温35・5度と今夏一番の暑さとなったが、平和記念公園への慰霊の足並みは途絶えることがなかった=6日午後、広島市中区(甘利慈撮影)

 「1発の原子爆弾により十数万もの貴い命が奪われ、街は廃虚と化しました。一命をとりとめた方々にも言葉に尽くしがたい辛苦の日々をもたらしました。被爆70年を迎え、私は改めて平和の尊さに思いを致しています」

 首相、安倍晋三は式典でこう語り、犠牲者に哀悼の意をささげた。被爆者の平均年齢はついに80歳を超えた。原爆の惨禍を代々に語り継いでいくためにも8月6日の祈りは欠かせない。

 だが、式典会場の外は少し様相が違った

 午前7時、元安川の対岸にある原爆ドーム前には「戦争法阻止! 再稼働反対! ヒロシマの怒りで安倍を倒せ」と記した幅10メートルの横断幕が掲げられ、男女500人が集結した。


(2/9ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150807/prm1508070007-n2.html

 「婦人民主クラブ」「関西合同労組」「京大同学会」などののぼりがたなびく中、男女が次々にマイクを握り、怒声を上げた。

 「戦争を進めようとする安倍は人間じゃない。命を冒涜(ぼうとく)する安倍政権を絶対に許さない!」「安倍が原発再稼働のスイッチを押した瞬間、『おまえはもう死んでいる』と言いたい」「安倍を広島からたたき出す日にしよう」-。

 周辺は多数の警察官が警戒にあたり、物々しい雰囲気。制服姿の高校生が核兵器廃絶を求める署名集めをしていたが、その呼びかけも集会のマイク音にかき消された。集会が終わると、参加者は「安倍を倒せ」「原発をなくせ」などとシュプレヒコールを上げ、デモ行進した。

 平和記念公園では、他にも複数の団体が政治アピールを続けた。

 原爆投下時刻の8時15分には「ピースサイクル」など複数の護憲団体のメンバー百数十人が路上にいきなり寝転がった。抗議行動「ダイ・イン」。よく見ると寝転んだままスマホをいじっている男性もいた。


(3/9ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150807/prm1508070007-n3.html

 そんな喧噪(けんそう)の中、89歳の男性は原爆ドーム前の慰霊碑に手を合わせた。親類や友人を原爆で亡くし、毎年続けているという。

 「今日は静かに祈りをささげる日。県外から来てやかましくされるのは困ります。ここ数年は特にやかましいね…」

 残念ながら被爆者団体にも慰霊より政治アピールを優先する動きがある。

 安倍は式典終了後、広島市内のホテルで被爆者団体代表者らと面談した。被爆者援護施策などを陳情する場だが、広島被爆者団体連絡会議事務局長の吉岡幸雄はいきなり安保法案の批判を始めた。

 「憲法の破壊は日本を戦争する国に変え、再び戦争の悲劇を招く。原爆死没者が安らかに眠れるよう重ねて法案の撤回を求めます」


 広島県労働組合会議被爆者団体連絡協議会事務局長の中谷悦子「戦争の結果として原爆があった。国民を戦争に巻き込む恐れのある安保法案の即時断念を願います」と詰め寄った。

 安倍は「国民の命と平和な暮らしを守るために平和安全法案は必要不可欠です。これからも丁寧に分かりやすい説明を行いたい」と応じたが、2人は納得できない様子だった。

 いつから8月6日は政治アピールの日に変わってしまったのか-。


× × ×

(4/9ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150807/prm1508070007-n4.html

 昭和20年8月6日午前8時15分。広島市中心部の上空600メートルで、米軍B29爆撃機「エノラゲイ」が投下したウラン型原爆「リトルボーイ」が炸裂した。衝撃波と爆風が半径2キロを瞬時に壊滅させ、その後の大火災で13平方キロが灰燼に帰した。20年12月末までの死者数は14万人と推計される。

 3歳だった中尾建三(73)は爆心地から3・1キロの郵便局に母親とおり、幸い大きなけがはなかった。数時間後、市街地で被爆した住民がぞろぞろと帰ってきた。ひどい火傷を負い、多くが泣いていた。

 翌7日、母親は市街地に住む妹を心配して見に行ったが、一帯は火の海で近づけなかった。妹は倒壊した家屋の下敷きとなり、幼い子供2人を抱きながら炎にまかれ死亡したという。

 中尾の隣家の女学生も大火傷を負い、「痛い、痛い」という声が昼夜続いたが、数日後に途絶えた。

 市民の多くがこのようなつらく悲しい経験をしたが、戦後しばらくは生きていくのがやっと。反核平和運動は盛り上がらなかった。24年に開かれた平和市民集会は300人規模にすぎない。それが終戦から9年後、ある事件を契機に運動に火が付いた。


× × ×

(5/9ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150807/prm1508070007-n5.html

 29年3月1日未明、米国が南太平洋のビキニ環礁で水爆実験を行い、近くで操業中だった日本の遠洋マグロ漁船「第五福竜丸」が被爆、無線長の久保山愛吉が半年後に死亡した。

 「魚が食べられなくなる」という風評が広がり、客足の途絶えた東京都杉並区の魚商が、原水爆禁止を求めて署名活動を開始すると瞬く間に広がった。

 翌30年8月6日に広島市で開かれた第1回原水爆禁止世界大会には5千人超が参加、政党・宗派を超えて核廃絶に取り組むことを宣言した。原水爆禁止を求める署名は日本で3238万人、世界で6億7千万人分集まったと報告された。

 大会終了後、実行委員会は「原水爆禁止日本協議会」(原水協)と名称変更し、翌31年には長崎で第2回大会を開いた。

 だが、共産、社会両党の主導により、反核平和運動が政治運動へと変質するのに時間はかからなかった。

 35年の日米安保条約改定では、原水協は、社会党と総評(日本労働組合総評議会)が主導する安保改定阻止国民会議に加わり、安保闘争の中核を担った。同年に東京で開いた第6回大会では「帝国主義的政策をとる勢力など平和の敵を圧倒するため団結し戦おう」と宣言。保守系団体は運動から離れていった。

 東京の大学に通っていた中尾は、下宿までオルグに来た同級生に「米国の核は汚れた核だが、ソ連の核はきれいな核だ」と真顔で諭され、あきれた

 「米ソの核が違うわけない。バカじゃないか…」


× × ×

(6/9ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150807/prm1508070007-n6.html

 原水協では、イデオロギー色が強まるにつれ、内部対立が深刻化した。

 まず民社党・同盟(全日本労働総同盟)系が、共産党の主導に反発して脱退。36年11月に「核兵器禁止平和建設国民会議」(核禁会議)を結成し、被爆者支援を活動の中心に据えた。

 民社党系が抜けた原水協では、共産党系と社会党・総評系の主導権争いが本格化した。

 36年10月、ソ連が核実験を再開したが、共産党が社会主義国の核実験を容認したこともあり、原水協は抗議しなかった。これに社会党・総評系が反発し、38年の第9回大会をボイコット。40年2月には「原水爆禁止日本国民会議」(原水禁)を立ち上げた。

 だが、ソ連礼賛は社会党も同じ。実態は社共の主導権争いにすぎなかった。こうした政治色むき出しの分裂劇は、純粋に核兵器廃絶を望む人々を白けさせ、運動は急速にしぼんだ。


× × ×

(7/9ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150807/prm1508070007-n7.html

 56年、第40代米大統領のロナルド・レーガンの「欧州での限定核戦争はありうる」という発言を受け、欧州で反核平和運動が盛り上がった。これに乗じて総評が57年3月21日、幅広い人々の結集をうたって「平和のためのヒロシマ行動」を開くと、主催者発表で19万人も集まった。

 会場の一角には、希望者が平和への思いを訴える「スピーチ広場」が設けられた。初めこそ核兵器廃絶を願うスピーチが続いたが、途中から「戦争政策を進める日帝と資本主義の搾取の廃絶に向けて戦おう」などというアジ演説ばかりとなった。

 広島大医学部の学生だった秀(ひで)道広(58)は「こんな政治宣伝が被爆地の主張として発信されるのは許せない」と思い、意を決して演壇に上がった。

 「私は広島で生まれ育った被爆2世だが、今日の集会にはがっかりした。米国の核と日本の歴史に対する悪口ばかり核兵器に反対するなら日本に向けられているソ連の核ミサイルにも反対すべきではないか

 すると「右翼は帰れ」と野次が飛び、大会関係者に腕をつかまれ、壇上から引きずり下ろされた。これがメディアが「党派を超えた大衆運動の再来」と礼賛した集会の実態だった。


× × ×

(8/9ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150807/prm1508070007-n8.html

 「これまでの安全神話を深く反省し、原発に依存しない社会を目指します」

 東京電力福島第1原発事故から5カ月後の平成23年8月6日、広島の平和記念式典で首相の菅直人は胸を張った。9日の長崎の式典でも同じ言葉を述べた。

 菅が式典で脱原発を持ち出した波紋は大きかった。


 原水禁と核禁会議、連合の3者が「核兵器廃絶」の1点で手を組み、広島・長崎で共催してきた23年の平和大会で、原水禁議長の川野浩一は「原発が事故を起こしたら核兵器と同じように放射能被害をもたらす」とあいさつした。

 これに核禁会議は「大会趣旨を逸脱した」と反発し、25年以降の共催を断った。核禁会議長崎議長の松尾敬一(70)は「核兵器廃絶を世界に訴える場を相も変わらず政治運動に利用するとは」と嘆いた。

 翌24年の平和記念式典では、菅と同じ民主党の野田佳彦が首相として出席したが、会場には「関電大飯原発の再稼働をやめろ。野田は帰れ!」とスピーカーの怒声が響いた。


(9/9ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150807/prm1508070007-n9.html

 医師となり、「平和と安全を求める被爆者たちの会」代表として地道な活動を続ける秀はこう語った。

 「被爆地の復興は苦しみを乗り越え、黙々と働き続けた人たちによってもたらされたんです。反米反日は関係ない先人への感謝の気持ち、犠牲者を慰霊する心があるならば8月6日に政治問題を騒ぎ立てることなどあり得ないはずです

(敬称略)


(9/9ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150807/prm1508070007-n9.html

 医師となり、「平和と安全を求める被爆者たちの会」代表として地道な活動を続ける秀はこう語った。

 「被爆地の復興は苦しみを乗り越え、黙々と働き続けた人たちによってもたらされたんです。反米反日は関係ない先人への感謝の気持ち、犠牲者を慰霊する心があるならば8月6日に政治問題を騒ぎ立てることなどあり得ないはずです


<参照終わり>





広島原爆慰霊碑 20150806
原爆慰霊碑、碑文
「安らかに眠って下さい。過ちは繰り返しませぬから」

これを見ると毎回違和感を感じる…
「安らかに眠って下さい」という思いには異論はないのだが
この後半部分…「過ちは繰り返しませぬから」
主語がないから一体誰に向けて…というか誰が「過ちは繰り返しませぬ…」なのか分からない
まさか原爆を投下された日本が「過ち」とでもいうのだろうか?
「過ち」とは原爆を投下した米国にこそ向けられるべきものではないのだろうか?


原子爆弾
http://www.asahi-net.or.jp/~UN3k-MN/kusyu-atmic.htm


パール判事の言葉

昭和25年11月、パール博士は広島の爆心地に近い本川小学校講堂で開かれた世界連邦アジア会議 に、ゲストとして参加した。

 人種問題、民族問題が未解決である間は、世界連邦は空念仏である。

 広島、長崎に投下された原爆の口実は何であったか。

 日本は投下される何の理由があったか。

 当時すでに日本はソ連を通じて降伏の意思表示していたではないか。

 それにもかかわらず、この残虐な爆弾を《実験》として広島に投下した。  

 同じ白人同士のドイツにではなくて日本にである。

 そこに人種的偏見はなかったか。

 しかもこの惨劇については、いまだ彼らの口から懺悔の言葉を聞いていない。

 彼らの手はまだ清められていない。

 こんな状態でどうして彼らと平和を語ることができるか。

 
講演後の11月5日、パール博士は広島の原爆慰霊碑に献花して黙祷を捧げた。

その碑文「安らかに眠って下さい。過ちは繰り返しませぬから」の意味を理解した博士の表情は厳しくなった。

 
 この《過ちは繰返さぬ》という過ちは誰の行為をさしているのか。

 もちろん、日本人が日本人に謝っていることは明らかだ。

 それがどんな過ちなのか、わたくしは疑う。

 ここに祀ってあるのは原爆犠牲者の霊であり、その原爆を落した者は日本人でないことは明瞭である。

 落した者が責任の所在を明らかにして《二度と再びこの過ちは犯さぬ》というならうなずける。

 この過ちが、もし太平洋戦争を意味しているというなら、これまた日本の責任ではない。

 その戦争の種は西欧諸国が東洋侵略のために蒔いたものであることも明瞭だ。

 さらにアメリカは、ABCD包囲陣をつくり、日本を経済封鎖し、石油禁輸まで行って挑発した上、

 ハルノートを突きつけてきた。

 アメリカこそ開戦の責任者である。




2015年8月2日そこまで言って委員会NP

2015年8月2日そこまで言って委員会『太平洋戦争とは何だったのか?』 01
竹田恒泰氏
「あのところがですね、アメリカの中でも意見が分れていたとおっしゃったけども…
正確に言うと、早く日本の天皇の地位を保障するという文言を発表して、日本と早期講和ができるはずなんだというのが…大統領に助言を与える人達のほぼ全員の意見だったんですね。
ただ、一人だけ反対したんですよ。
それが反対したのが…バーンズという国務長官だったんですね

そして、先ほどね、森本さんがおっしゃった…そのスチムソン陸軍大臣が…陸軍長官があの起草したというのは
これはグル―というね、日本にずっと大使としていた親日家の役人がいて、その彼が色々とアドバイスした上で
天皇の地位を保障する事を盛り込めば…絶対に日本は(講和に)乗ってくると
それで、陸軍長官がそうやってまとめたわけですよね。
それで、それが合衆国最終案だったんですね

ところが、オーガスタ号に乗っかってトルーマンがポツダムに向かう途中で一緒に同乗した、あの…バーンズが
「これ(日本が必ず講和に乗る「天皇の地位を保障」)を外せと…」

そういう事を言って…

(原田眞人氏「そう、その時スチムソンがいなかったんですよね。」)
そう、たった一人でひっくり返しちゃったんですよ、これが大きな問題で。
しかもですね、さらに言えば

そのポツダム宣言を出る前に、あの核実験をやってるわけですよ。
つまり本来であれば、もっと半月以上前にポツダム会談行われたはずなんですけども
あの…大統領は核実験成功したというのを持ち込んでスターリンとやり合いたかった。
で、その前から既にですね、それさえ日本にこういう条件出せば日本は降伏するだろうって事は全部確認できたんだけども核を落とす事を優先した。
だから書いたんですけども、だってこれ無理ですよ早期講和…
だってアメリカが…早く終わらせるつもりが無かったんだから

つまり原爆を落とす事によって終戦を早めるんじゃなくて
日本が降伏するまでに原爆を落とせ…っていう
これがですね、バーンズ国務長官がしっかりと大統領に入れ知恵した内容で

これは大統領周辺の側近達の意見とは違ったわけですよね
だからこれはね、いくら天皇が…とか言うけども
だってアメリカが…やめるつもり無いわけだから
。」

2015年8月2日そこまで言って委員会『太平洋戦争とは何だったのか?』 02
井上和彦氏
「だからまず今、竹田さんがおっしゃる通り
これ広島と長崎の原爆って別の種類のものを実験でやっぱり落としてるわけですね。
でその前に…原爆を落とす前ってのは爆撃しないんです。
爆撃しないから焼け野原にしないでおいて…
もうホントになんにもやらないところにバッと原爆を落としてどうなるかってのを実験してますから

アメリカはやっぱりそれをやりたかってあると思います。」




どこかの某国じゃなるまいし、米国内に銅像や碑を建てろとか、賠償しろとか今更言うつもりはないけれど。
できれば謝罪の一言でもあればいいのだが・・・。



<2013年6月2日「たかじんのそこまで言って委員会」>

0602 たかじん 02
加藤清隆氏
「メアさん、私は長崎の原爆被爆者の2世ですが、え・・広島・長崎それで約30万人の無辜の民が虐殺され、その前、3月10日東京大空襲では10万人その事についてアメリカ政府は一度も謝った事ないですよね?

そこまで言って委員会 8072011 ①  2
「原爆投下は本当に正しい判断だったのか?」

空襲の主力となったB-29戦略爆撃機による爆弾投下
Boeing B-29

焦土と化した東京
焼け焦げた遺体の山。死者・行方不明者は8万人(民間の調査では10万人)以上といわれている。(石川光陽撮影)
東京大空襲 - Wikipedia



0602 たかじん 03
ケビン・メア氏
「謝らないよ」


加藤清隆氏
「謝らないでしょ・・だって、虐殺したんですよ。


0602 たかじん 04
ケビン・メア氏
「虐殺じゃなくて戦争・・・戦争中で日本軍が・・・」

※感想:ここがアメリカ人のダブルスタンダードっぷりを如実に表わしている
慰安婦問題を強制性(日本軍が銃剣突きつけて拉致)の有無に関わらず現在の感覚で慰安婦がダメだ、日本は謝れというくせに
現在の国際法でも当時の国際法でも戦争犯罪の米軍による日本の都市の住民を目標とした原爆投下、焼夷弾による無差別爆撃(住民虐殺)は問題ないし謝らないという
これほど日本人の怒りに触れる発言はないのではないか?





加藤清隆氏
「アメリカ・・アメリカ政府は・・・」

竹田恒泰氏
「国際法違反ですよね。」

ケビン・メア氏
「戦争中で、そのあの日本軍が反発すると思うでしょう?」

0602 たかじん 05
津川雅彦氏
「当時のアメリカとしてはね、戦争を早く終わらせるために必要悪としてやったんだよ

加藤清隆氏
「と、いう説明をしているだけです。」


-中略-


0602 たかじん 07
宮崎哲也氏
「最後伺いたいんですけど
あの歴史を乗り越えろ、日韓に仰ってますよね?
でもね、例えば、先ほど加藤さんが、原爆の話をされたでしょう?
で、原爆の話に対して謝罪する気はあるのかと言った時、ケビンさんはもう事もなげに即答され・・そんなことはありませんと
これはね、私は歴史の壁だと思うんですよ、なぜかと言えば、アメリカにおいてはオリバーストーンのような例外は除いて、アメリカの中では、あの原爆投下というのは米兵の命を救うために必要であったという事が公式の歴史的認識でしょう・・・
(ケビン・メア氏「そうでしょう、それはトールマン大統領がそう言っている・・」)
で、日本はちょっと待って・・まって・・
(加藤清隆氏「客観的事実は違いますよ」)
日本においてはそれは全く認めていません・・歴史認識おいて。
これ・・どうやって乗り越える?

0602 たかじん 08
ケビン・メア氏
「だからその私は確かにときはそういうあの被爆者とよく会って・・毎年きますよその・・正式のアメリカ政府の謝罪を求めてます
私はあの・・答えたことは、その第二次大戦自体はすごく悲劇的な事でした、でも、日本とアメリカがそれに乗り越えて緊密な同盟国、パートナーになって
それからその歴史を、議論することが、自体あまり意味がない。
これからどうやって、また同じような事が起こらないように努力して協力する、できるかという事に集中する。


※感想:是非ともそれを韓国に言ってみて欲しい
1言った事が100位になって、さもある事ない事とんでもない状態で返ってくるから。
日本がずっと相手にしてきた国がいかなる国かアメリカもアメリカ人も知るべき・・理解すべきだ。




0602 たかじん 09
宮崎哲也氏
「それはね・・100%合意します。
100%合意しますが、それは何故日米間で歴史認識が違うのに、原爆の投下に対して歴史認識が違うのにそれを棚上げにするような・・そういう事が、そういう知恵が何故働いていいるんでしょうか?
日韓にそれは可能でしょうか?


ケビン・メア氏
「可能だと思いますけど、でも日本の方も、韓国の方も頑張る必要があると思いますよ。
韓国の方も過剰的に歴史問題を利用しているとよく認識してます。


※感想:日韓が歴史認識を乗り越え?
ぶっちゃけ無理だろ・・・
韓国はそもそも歴史認識・・歴史の正しさよりも自分達の自己満足と肥大したプライドの維持と韓国の政権維持のための反日・・歴史認識問題であり
そもそもこの問題を解決する気なんかあるように思えない。
大体、ここ最近の歴史認識問題、元をただせば韓国が好き勝手やってるのが問題なのになんで日本が歩み寄らなくてはならんのか?
日本の大地震をお祝いします (報道)韓国人による横断幕

RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg

2013年04月01日 TACKLE 1 31 韓国の反日b

2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ00
2013年04月01日 TACKLE 1 22

ウルルン島視察、自民議員の入国拒否

日本国旗「日の丸」をうんこ模様に改造した旗を掲げ行進する在日韓国人デモ隊

韓国の首都ソウルで韓国人が「KILL JAP!」チョッパリ殺せ!=日本人を殺せ!とデモ

2013-06.01 NOマネー 03

「米軍の広島・長崎の原爆投下を揶揄して『神の懲罰』」

<参考過去記事>

【謝罪】韓国人は日本を許す気もなく、日本と共に再出発する気もなく…結局反日と金!?必ずと言っていいぐらい金を求める…本当に謝罪すべきはどっちなのだろうか?【中央日報の広島・長崎への原爆投下「神の懲罰」記事】韓国に非があっても釈明はしても謝罪はしない。【元慰安婦面会ドタキャン】「橋下氏に反省ないから」支援者、元慰安婦を擁護…何しに来たのか?【情報戦】YouTube「主戦場」に日韓「慰安婦」情報戦 英語動画で正当性を互いにアピール
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2012.html



「靖国神社で放尿」

<参考過去記事>

【不敬】韓国人が靖国神社で放尿しネットで自慢 「日本の政治家が妄言が続くたびに放尿する」…どうやら本当の意味で『神の懲罰』を受けるべきは彼ら韓国人のようだ。【慰安婦問題】池田信夫 blog 自称「慰安婦」の矛盾だらけの証言…「韓国人に対する侮辱。政治家としてダメだ」橋下共同代表、西村氏に議員辞職要求…本当の事を言ったら韓国人に対する侮辱?いつまで歴史奴隷でいるのか? 【問題】「漫画・アニメ」も視野に入れた「児童ポルノ禁止法改正案」の問題点とは?…国民に対しての詳しい内容の説明とそして慎重な議論が必要なのではないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2018.html




辛坊治郎氏
「加藤さんさっきあのボソッと客観的事実はないとおっしゃった」

0602 たかじん 10
加藤清隆氏
「少なくとも、原爆投下、2発しかもですね広島にはウラン型・・長崎にはプルトニュウム型ってわざわざ種類まで変えて落とした!
あなた達は人体実験しただけだよ!
しかもあんなもん落とさなくても日本は既に力を無くしてた、あの時点で」


0602 たかじん 12
ケビン・メア氏
「でも降伏してなかった」

※感想:もし仮に降伏勧告のために原爆を落とす必要があるとあくまでいうなら何故、多くの住民のいる大都市(しかも空襲の被害の少ない)に落としたのか?
何故、加藤清隆氏の言うようにウラン型とプルトニュウム型の二つを試すように落としたのか?

そもそも降伏勧告目的なら都市ではなく軍事施設、さらに言えば日本国民が目視できる(それでいて被害のあまり及ばない)海上でもよかったはずだ。



広島・長崎の原爆投下
2010年8月13日「色つきの悪夢〜カラーでよみがえる第二次世界大戦〜」原爆投下
2010年8月13日「色つきの悪夢〜カラーでよみがえる第二次世界大戦〜」

そこまで言って委員会 8072011 ①  9
そこまで言って委員会 8072011 ①  9a
2011年8月7日放送「たかじんのそこまで言って委員会」




加藤清隆氏
「ポツダム宣言受諾してたじゃないもう・・」

0602 たかじん 13
竹田恒泰氏
「だからと言ってやっていい事とやっちゃいけない事があるんですよ。
原爆を落とすのはダメでしょう!
アメリカは違法な事をやって戦争を終わらせた。


0602 たかじん 14
津川雅彦氏
「だって、南京虐殺を、でっち上げたじゃないですか東京裁判で・・同じことですよ。」

0602 たかじん 15
宮崎哲也氏
「これはね、ケビンさんに・・ケビンさんに申し上げるんじゃないけれども
アメリカのね、マイケルウォルツアーという、あの戦争倫理学の最高権威でこの人の本はウエストポイントとか、そういうところでも教科書になっています。
で、この人の「正義の戦争・不正な戦争」という本の中に「アメリカの原爆投下、2重の意味で犯罪だった」いうふうに明確に書かれている事だけは言っておきたい。」


<書き起こし終了>

2013年06月02日 そこまで言って委員会 1
2013年06月02日 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x10h3iz・・





広島原爆投下
広島原爆投下
https://youtu.be/7OCkNa41A6g




軽巡洋艦 矢矧
■日本に敵国の核を落とさせないようにするため…


 以下は2013年3月なのでおよそ2年ほど前の議論にはなります…
この頃に比べれば米国は多少中国に対しても厳しい態度で臨むようになり
尖閣においても安保の対象とまで明言しておりこの頃よりは状況は幾分改善(それでもオバマ政権は…)していると思いますが
(それもアメリカ退潮を考えると日本自身の備えの強化は必要)

オバマ大統領…今回の訪日、色々と問題も指摘されていたがとりあえずこの発言をした事はまだよかった
オバマ大統領「尖閣は安保適用」(20140424)
オバマ大統領「尖閣は安保適用」"すし外交"は 1(2014/04/24)



それでもイザという時…あらゆる状況を考えておくのも必要な事
現在の防衛安全保障を考える上でも参考にはなると思います。

2013-03.17 そこまで言って委員会
3・17委員会⑧の1 25
加藤清隆氏
「この前のですね、北朝鮮の弾道ミサイルの発射実験と、その直後の核実験のことをよく思い出していただきたい。
あのミサイルは、太平洋を超えてアメリカの西海岸まで届く能力が証明された。
あるいはその後の核実験ではですね、小型化した、核弾頭を載せられるという・・能力が殆ど証明されたと、言われております。

ということはどういうことかというと、アメリカの核の傘の庇護の下だった日本のですね・・安全保障に大きな欠陥がこれでできるということですよ。
今まで日本自身では核武装していなかった・・それは米軍が守っててくれたの
しかし、米軍は核を持った国とは絶対に敵対しない、戦争はしませんから絶対に日本を守ろうとしませんし・・・
日本はとりうる選択しはおそらく二つ・・三つしかない。
一つは通常兵器で対抗できるところまで武装を強化する。
二つ目が、自前の核を持つこと。
三番目が、残念ですが中国の軍門に降ることですよ。

選択肢はそれほど多くないということです。
それが、割と近い将来に起こりうるだろうということは、真面目に一度議論する必要が・・私はあると思う。





日本は本気で祖国防衛の為の核武装についても議論すべき時


毎年この事については提起させて頂いているけれど。

我々日本人は、この日だからこそ考えなければならない問題がある
それは、核の脅威からいかにして今を生きる日本国民を守るか・・・
今日8月6日は原爆の犠牲者を哀悼すると同時に我々日本人が自らこの核の脅威にどう立ち向かうか考えなければならない
原爆犠牲者への哀悼は別として、よく聞かれるのが「平和を祈る」「護憲」「核廃絶」
だが、これらは祈ったり、唱えるだけで何かできるわけでもないし、核の脅威がなくなるわけでもない。

今、必要なのは現実に即した対処であり備え


上記「そこまで言って委員会」での加藤清隆氏も述べるように
日本は「アメリカの核の傘の庇護の下」にあのに非核三原則を唱え自らは平和主義だと唱えている

3.18委員会-3  03  非核三原則

 我々の共同体(コミュニティ)は、高度に分業化された社会で成り立っている。私たちは原初の時代ならば、自分で始末しなければならない災難を、分業の名の下に他人任せにしているのである。自分に力がないから、日頃からその技量と力を蓄えている人達に、代わって引き受けて貰っている。そうすることで安全な空間を作って日々の安寧を得ているのだ。
ならば無関係ではいられない。誰かが危険に身をさらすことによって得られている安全の恩恵に浴している限り、直接手を下してなくても、間違いなくその手は誰かが流した血によって穢れている。汚れていないと思うことの方がちゃんちゃら可笑しい。それは毎日、肉や魚を食べている癖に、動物を殺したことなどないと言い張るに等しいのだ。この事実に目を背けて、自分の手は穢れていない、良いヒトでいられると信じてしまう卑怯さこそが、様々な間違いを引き起こすことになるのだ。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P344より)



だが、果たしてそれでいいのだろうか?
同盟とは永遠ではないし、運命までは共にしない…
あらゆる状況を考え、対処する手段を持つべきではないのか?
自分はただ「平和」を唱えているだけよりも

そこまで言って委員会NP 20150405
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

そこまで言って委員会NP 4月5日 05
金美齢さん
「だからですね、宮崎さんが不在だった、何週間か常に言ってたのが
もうアメリカはね、世界の警察をやめた…だっていう話になってくるんだけど
(宮崎哲弥氏「その通り」)
今はね、日本自体のね、日本人自体の日本の国のね、自分が自立するかどうかっていうね…
その事を考えないことにはね
、どうしようもないわけでしょ?
それで、私が一番滑稽だなと思うのは
全国津々浦々行くわけよ、講演で
でその時に色んなところに建ってんのよ句碑…
『平和宣言都市』とかね
平和宣言なんとか…ってのが建ってるわけ
それでそれをしたらもうねえ、これは平和です…って言うような事
一種の信仰に近いわけ日本人の
。」


竹田恒泰氏
「幻想ですね。」

金美齢さん
「え?」

竹田恒泰氏
「幻想です。」

金美齢さん
「幻想なの。」

そこまで言って委員会NP 4月5日 06
宮崎哲弥氏
「念力主義です。」

金美齢さん
「ね」

そこまで言って委員会NP 4月5日 07
宮崎哲弥氏
「みんなこう…
(金美齢さん「そうそうそうそうそう」)
平和を念…ずっと念力がこう伝わっていう…」

そこまで言って委員会NP 4月5日 08
金美齢さん
「そう、それでね句碑を建てる事でね、もう安心しているわけ、だから言うんですよ
日本人の大半は闘う能力も、意思もない…」


-以下略-



現実に即した対処を考え、行動に移す事の方が大事だと…そう思う。


核武装については(自分個人としては必要な選択肢の一つだと思う)色々議論はわかれる人も多いのだろうけど

【核武装について】東京都・男性会社員(53)「なぜ(核武装)議論自体が許されないのか教えてほしい。もしも、ことが起こったらどうするのか。議論を封殺した人間は、引き起こした結末にかなうだけの責任をとってくれるのか」
(昨年2013年8月の記事)


2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん
2010年07月25日 すぎやまこういち×青山繁晴 ニッポンふっかつのじゅもん
http://www.dailymotion.com/video/x1g7zm3_2010%E5%B9%B407%E6%・・
まだ見たことこのない方と、福島瑞穂と堀江貴文さん、是非みてみて!(^^) 
それから福島瑞穂さん、日本に向けて100以上の核弾道ミサイルを配備している中国へ行って、全て撤去せよって言って言って!(^O^)



<参考過去記事>

2013-03.17 そこまで言って委員会
3・17委員会⑧の1 01
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1913.html



<2013年3月17日放送「たかじんのそこまで言って委員会」>
3・17委員会⑧の1 26
井上和彦氏
「これもあの・・本当はあの・・私は実は賛成・・って入れてるんですけど、実は微妙な部分があるんです。
核兵器を持つか持たないかというのが実は結論ではなくて・・・
3発目(先の大戦で1発目広島・2発目長崎)の核攻撃を日本が受けないためにはどうするか・・ってことが所謂核議論の一番重要なコア(核)な部分になります。
だから・・結局そのドイツとかベルギーなんかが核兵器を持ってない国がなにをやってるかというとニュークリア・シェアリングというね
アメリカ軍の核爆弾・・核兵器をいざという時に使えるように・・シェアをしますよと・・これを宣言するだけでいいところなんです。

で、特にそのイスラエルなんかもっと面白いんです。
イスラエルっていうのは「ノーコメント」というこの兵器を持ってます。
「ノーコメント」っていうのは、「イスラエル核兵器持っているだろう?」
「さあ・・」
「まさか・・もってないよね?」
「さあ・・」ってやるだけで、もうそれだけで「あっコイツ持ってるかもしれない」とすごいこれ抑止力になるんで
石破さんが「核兵器は持たない」と言ってしまうと、その段階で日本の抑止力の限界っていうのが出てくるわけですから
その限界に対して、相手は核の脅威で対抗してこようとすると、もう日本はそれでお手上げって形になりますから
でもってサヨクの人間というのは核兵器って考えるだけで核戦争が起こるとかって完全に妄想になってしまっているんで・・もう無茶苦茶なんです。
もうだからそういう意味では、多分抑止力持つと・・・」

<参考>

日米共同核保有論
詳細は「ニュークリア・シェアリング」を参照

最近、田母神俊雄などは核兵器シェアリング(Nuclear Sharing)の導入を提言している。アメリカがNATO加盟国(ドイツ、オランダ、イタリア、ベルギー)に提供する核武装オプションである。平時はアメリカ軍が核兵器を保持・管理しつつ相手国と核兵器の使用と管理の訓練を行なう。戦時になったとき、アメリカ軍が相手国に核兵器を提供し、相手国は核武装する。


日本の核武装論 - Wikipediaより




似非平和主義では日本が滅びる・・・
2012年12月3日放送「ビートたけしのTVタックル」
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  40b
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  41
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  42
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  43
ビートたけしのTVタックル 2012.12.03  44



核からの脅威に対抗した防衛体制の完備

防空体制の完備
全国での核シェルター設置
核攻撃を想定した国民レベルの訓練等


これに反対する人間はよほど思想信条的にねじ曲がってない限りいないはずだ。
だが現実には憲法9条、専守防衛を謳う我が国においてこの守りについての体制もまともにできていないように思う。
今、集団的自衛権(憲法改正も含め)安保法制の審議…議論が成されているけれど
憲法を変えようが変えまいが、この核の脅威に備えるという事は今からでもできるのではないだろうか。



守る力・・・防衛力、これは非常に大事だと思う
歴史にIFは禁物とはいうけれど、もし原爆投下の意思に、原爆の危険性について日本がいち早く気づき
核シェルターや広島から多くの市民が避難していたら・・・
もし、原爆投下前のB-29(エノラゲイ号)を撃墜できていたら・・・


本土防空戦
B-29ヲ邀撃セヨ!
(秋水 対 B-29 CG動画)


零戦52型 機銃
広島市への原子爆弾投下 - Wikipedia 

四国上空(一部抜粋)
さらに四国上空を通過中に日本軍のレーダー照射を受け、単機の日本軍戦闘機が第一航過で射撃してきたが、被弾はなかった。この日本軍戦闘機(所属不明)はハーフターンして第二航過で射撃を試みたが、射撃位置の占有に失敗した[注 5]。エノラ・ゲイ号は危機を回避し、目的地への飛行を再開した。

※:[注 5]
(この迎撃の背景情報)日本軍戦闘機は高高度性能に劣り、ターボチャージャーや与圧キャビンを装備して成層圏を飛行する「空の要塞」B-29に対して戦闘機動を行うのは極めて困難であった。エノラ・ゲイ号に関しては尾部砲塔以外の防御火器を廃止して9,000ポンドの原爆を搭載しており、鈍重で無防備な状態だった。この為、低空飛行では日本軍戦闘機や高射砲により撃墜される危険が大きかった。




あるいはこの悲劇をを回避できていたのかもしれない。

広島 原爆投下




自分はこのような雲を出来ることなら世界の何処ででも見たくはない・・・

477px-Castle_Romeo.jpg

広島原爆投下 02

広島原爆投下 01

しかしなによりも、日本の空で敵国(支那(中国)・北朝鮮)により作られる事だけは絶対にさせたくないし、阻止すべきだと思う。

平成24年度版防衛白書 図表III-1-2-8 BMD整備構想・運用構想(イメージ図)

日本の主権、日本国民の生命・財産を守るため憲法改正・防衛力強化は絶対に必要

日本人はもう憲法9条・平和教から平和主義という幻想から目覚める時

自分達の国は自分達で守る覚悟を!





艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

軍事は農閑期に行なって人民が疫病に苦しんでいるときを避けます。これはわが国民を愛するからです。敵が喪に服していたり災害に苦しんでいるときを避けます。これは敵国民を愛するからです。冬や夏に挙兵しないのは双方の民を愛するからです。
大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇





まあその前に戦後史観からの脱却も必要なんだろうけれど…

2015年1月18日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

2015-01.18 そこまで言って委員会 20
「GHQ指令の
戦争への罪悪感を
日本人の心に
植え付けるための
宣伝計画

【ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム】


2015-01.18 そこまで言って委員会 02
「続いては、日本の思想・教育」

2015-01.18 そこまで言って委員会 03
「日本の戦後教育は正しかったと言えるのか?」

2015-01.18 そこまで言って委員会 04
「先の戦争は日本による侵略戦争だった」

2015-01.18 そこまで言って委員会 05
「もうあのような蛮行は繰り返してはならない」

2015-01.18 そこまで言って委員会 06
「人権・平和・生命について強く教えた戦後教育」

2015-01.18 そこまで言って委員会 07
「それによって多くの日本人の中に
根強い自虐史観が植えつけられたと言われている。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 08
「そして…
その歴史認識に関しては
中国や韓国からも激しい批判を受け」


2015-01.18 そこまで言って委員会 09
「これまで、日本の指導者は謝罪を繰り返してきた

2015-01.18 そこまで言って委員会 10
「しかし、こうした日本の自虐史観の刷り込みの出発点
実はGHQ、連合国軍総司令部による占領政策だったと言われている。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 11
「終戦から4カ月経った1945年12月8日

2015-01.18 そこまで言って委員会 12
「GHQは、日本の新聞に連載を始めさせる」

2015-01.18 そこまで言って委員会 13
2015-01.18 そこまで言って委員会 14
2015-01.18 そこまで言って委員会 15
2015-01.18 そこまで言って委員会 16
「連載は10回に渡り
満州事変から終戦に至るまでの日本の悪行を強調する内容で」


2015-01.18 そこまで言って委員会 17a
2015-01.18 そこまで言って委員会 17b
「例えば…南京事件は近代史最大の虐殺
などと特記された


2015-01.18 そこまで言って委員会 18
「また、連載が開始されたのが12月8日
つまり真珠湾攻撃の日だったことも
アメリカの報復的な意図を感じずにはいられず」


2015-01.18 そこまで言って委員会 19
ここに掲載された歴史観が
その後の極東軍事裁判、いわゆる東京裁判史観に通じるものだった。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 20
「このGHQ指令の
戦争への罪悪感を
日本人の心に
植え付けるための
宣伝計画

ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
…と言われ。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 21
「現行憲法同様、アメリカによって日本に押し付けられたものと言える。」

2015-01.18 そこまで言って委員会 22
「しかし、戦時中の言論統制で
情報に飢えていた日本人は」

2015-01.18 そこまで言って委員会 23
2015-01.18 そこまで言って委員会 24
GHQが計画的に与えたアメリカ製の歴史認識を吸収し」

2015-01.18 そこまで言って委員会 25
2015-01.18 そこまで言って委員会 26
「これが、歴史の真実として定着

2015-01.18 そこまで言って委員会 27
「その後…
アメリカ製の平和憲法も受け入れる事になる


2015-01.18 そこまで言って委員会 28

2015-01.18 そこまで言って委員会 29
「私は歴史の先生はあんまりいい先生いなくて…
そこら辺まで来ないんですよ
終わっちゃうのがもっと前…
せいぜい昭和の初めぐらいまで
あんまり…熱心な先生いなかったですね。
ノートを読むとか黒板に書くだけ、歴史の先生はね。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 30a
「そして、戦後70年
一度も戦争に巻き込まれることも無く平和を謳歌し」

2015-01.18 そこまで言って委員会 30
「経済成長を求めてきた日本」

2015-01.18 そこまで言って委員会 31
「しかしその一方で貧富の差がますます拡大し
資本主義の限界が指摘される中」

2015-01.18 そこまで言って委員会 32
「先の総選挙で日本共産党が公示前勢力の8議席から21議席に大躍進」

2015-01.18 そこまで言って委員会 33
「護憲・アベノミクス反対を掲げる共産党の支持が高まっているのは」

2015-01.18 そこまで言って委員会 34
「やはり平和を愛する、国を暴走させてはいけないという
刷り込みによるものなのだろうか?



2015-01.18 そこまで言って委員会 35
全然…日教組が悪いとか
君が代で起立しないのがどうとかって
それは別に考えた事ないですね…はい。
(Q:「別にそれはかまわない?」)
うん…自然に任せてればいいんじゃないかしらっていう感じですけども。
(Q:「なるほど」)

2015-01.18 そこまで言って委員会 36
「そこで皆さんに質問です
日本で再び左翼思想が台頭することはあると思いますか?」

2015-01.18 そこまで言って委員会 37

2015-01.18 そこまで言って委員会 2 03
長谷川氏
「実はほら去年ね、散々問題になった朝日新聞問題も
やっぱり僕は一緒で
、ようするに
思想というほど立派なものじゃなくて、ある種の気分ですよ。
理念というか気分

これが…こういうことでね、動いている社会って、もう私思うにね、新聞社の…ないからなあ

2015-01.18 そこまで言って委員会 2 04
辛坊次郎氏
いやいやいや、新聞だったらね…まだいいんですよ
新聞だったら読むよまない選ぶ…権利がありますから

一番問題なのはやっぱり教育現場なんです。
教育現場は依然としてね…それ自治体によります。
だから非常に日教組の強いとこと弱いとこと、あの…いろいろありますけれども
やっぱりあの…一定のイデオロギーの元で行われている教育圏行くと
必ず…例えば中学校卒業するまでに小学校5年6年で人権作文と平和作文…
これ総合学習の時間で必ず書かす。

で、中身は基本的に、ま今まだいたい皆さんがパッと聞いて想像ができる範囲の事を書かないと…御点もらえない。
それで、修学旅行は必ず広島…例えば大阪だったら行くと。
で、だいたい憲法9条と憲法25条

え…あの憲法9条はご存知のように戦争放棄
憲法25条は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する…
この、二つだけは丸暗記で…中学校、公立学校を卒業すると。
他の条文一切知らない。
9条と25条は知ってる
そうすると、あの…生活保護は、あの国民の権利だ…って言う話に繋がって行くという
特に沖縄なんかそう…典型
です。


-以下略-


■参考動画

2015-01.18 そこまで言って委員会 2
2015-01.18 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x2ezu21_2015-01-18-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-2_news







伊400型潜水艦
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


この時期戦争関連の放送は多いけど
何故かこうした日本に好意的な事に関する放送は少ない日本のメディア


未だにこの党が存在している事が不思議でならない


民主党…何処の国の政党なんだ
日本の為になる事何かやったっけ?


リアル(現実)に生きるスイスと
幻想(9条)に生きる日本の違い…



さくら 20150807 b200
   さくら
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


確かに違う


次回楽しみ


守るべきもの…





瑞雲
■おまけ動画


2015年8月6日(木) ザ・ボイス そこまで言うか 青山繁晴
ザ・ボイス そこまで言うか 青山繁晴
https://youtu.be/WdlZoGZah3s 




8/6(木)〜青山繁晴・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】
8/6(木)〜青山繁晴・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】
https://youtu.be/-TheIt1fDnU 





戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督SD
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用



さくや20150623
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原爆投下、ロシアが非難

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  広島、長崎への原爆投下について、ロシアが米国を非難している。 『ロシアが、米国による広島・長崎への原爆投下の犯罪性を強調する反米キャンペーンを展開している。クリミア併合やウクライナへの軍事介入で対ロ制裁拡大をち

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。