

【青山繁晴】真珠湾で日本と戦った元米軍人「日本軍は実にフェアで素晴らしい人達だった!」インサイトコラム 2015年7月29日…戦後70年、戦後史観からの脱却を!【】その他ツイッター他


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 扶桑




ぼやきくっくりさんとネタ被ってました…
くっくりさんの方が先に取り上げてるし文句を言うつもりもないですが
(くっくりさんの書き起こし引用で良かったのではという意味で)
書き起こしに費やした時間は一体
ということで


提督…ガックリ20150730

記事を大半書き終えてからこれに気が付きました
しかもなんやかんやで個人的な用事が重なりなかなかUPする時間も取れず
そしてこのタイミングで記事UP…

ということで?
なんやかんやで今回はこんな感じの記事になっちゃいましたが平にご容赦のほど。
次はたぶん…どうなんだろう


さくや(呆れ)
まあいつもの事ですけど…




【青山繁晴】真珠湾で日本と戦った元米軍人「日本軍は実にフェアで素晴らしい人達だった!」インサイトコラム 2015年7月29日(水)
【青山繁晴】真珠湾で日本と戦った元米軍人「日本軍は実にフェアで素晴らしい人達だった!」インサイトコラム 2015年7月29日(水)
https://youtu.be/7hi6418yWUk?t=10s


櫻井浩二氏
「水曜日です、独立総合研究所青山繁晴さんの登場です
青山さんおはようございます。」

青山繁晴氏
「おはようございます」

櫻井浩二氏
「ハワイで取材されたそうですがなんの取材されたんですか?」

青山繁晴氏
「はい、え…今年の夏は敗戦後70年になるっていうのはもうみなさんよくご承知なんですが
(櫻井浩二氏「はい」)
え…その前、日米の開戦からは74年目…なんですね
(櫻井浩二氏「はい」)
え…ご承知の通り1945年(正しくは1941年)12月8日に真珠湾攻撃があって
そこで日米戦争になり、本当はそれが…日本の敗戦に繋がって行くんです。

池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 02
池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 00

(櫻井浩二氏「はい」)
で今…桜井さんおっしゃった通りその真珠湾に行ってきたっていうのはですね
(櫻井浩二氏「はい」)
と言っても…土曜の深夜から日曜未明にかけて出発して、昨日火曜深夜に戻ってくるっていう…
まあいつも通りの無茶振りの…あの強行軍って言うのも、え…どうかと思うぐらいの無茶な日程なんですけれども
但し、無茶をしてでも今行かなきゃいけないと思ったのはですね。
(櫻井浩二氏「ええ」)
この敗戦後70年で…まあ安保法制案での大騒ぎも加わって
増々…実際の戦争の現実と遠ざかっていく…
日本の、私達の思い込みや、あるいは思い込まされっていうのが…
真実から遠ざかって行くと思いまして。

それで真珠湾に行くとですね
(櫻井浩二氏「はい」)
実際に日本軍に攻撃された…アメリカの元兵士
(櫻井浩二氏「はい」)
そういう方がギリギリ生き残っているんですね。
(櫻井浩二氏「あ…はい」)
で…そういう生き残りの方に会えるうちにと思って…無理を押してでも行きまして
行くまでは…果たして会えるかどうかよく分からなかったんですけれども
行くと、まああの…いわば天の差配というか
恵まれてお会いできた方…
例えば、間もなく94歳になる方で
(櫻井浩二氏「はい」)
え…当時同然20代の兵士だったわけですけれども
え…連合艦隊、日本の連合艦隊から飛び立った攻撃機が一番最初に攻撃した格納庫、まあハンガーっていいますけど
そこで、朝の軍人としての勤務をしていたら日本軍は空から襲いかかってきたと…
でご自分のいらっした格納庫はもちろん全部破壊され燃やされ

(櫻井浩二氏「はい」)
自分の戦友達も次々…戦死をしたけども
まご自分は奇跡のように生き残った人なんですね

真珠湾攻撃 フォード島ハンガー-Ford_Island-Pearl_Harbor
(真珠湾攻撃 フォード島ハンガー)


え…この方とお話しますと、まあハッキリおっしゃったのは…まあ原文英語ですけれども
日本軍は実にフェアだったと

(櫻井浩二氏「フェアだった?」)
はい…で、素晴らしく訓練されてて、そして民間人や民間施設は一切攻撃せずに我々とフェアに戦った素晴らしい人々だったと
(櫻井浩二氏「ほ…お」)
もう断言するんですよね
(櫻井浩二氏「ほ…うほうほうほう、はい」)
それで…実は、僕はもう30年以上前からこの真珠湾に…いわば通い詰めていて
(櫻井浩二氏「はい」)
で大きな目的はこの…真珠湾は今もアメリカ軍の一番の拠点があるんです
(櫻井浩二氏「はい」)
え…アメリカ太平洋艦隊とアメリカ太平洋軍全体の、陸軍も空軍も海兵隊も合わせた…太平洋軍司令部ってありまして。」

2014.03.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2014.03.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ



青山繁晴氏
「そこに議論よく行くんですけれども…
その議論行った時に例えば、この道挟んだ反対側に真珠湾の記念館があって
(櫻井浩二氏「はい」)
これあの観光客がよく行かれるわけですね。
(櫻井浩二氏「はい」)
でリスナーの方も…行かれた方多いと思うんですよ。
(櫻井浩二氏「はい」)
ところが行かれるとですね、必ずちょっとした船に乗って沈められたアリゾナの上に行って
(櫻井浩二氏「はい」)
それから油が…未だに出てくるのを見て
日本は酷い事をしたんだ…というような刷り込みで帰って来られる方多いんですが


真珠湾  記念館施設周辺図
真珠湾 各記念館位置関係図



青山繁晴氏
これ本当は、そういう部分はその場所だけであって
(櫻井浩二氏「はい」)
あの…記念館自体、これ二棟あるんですけれども
(櫻井浩二氏「えぇえぇ」)
もう絶賛してるんですよ日本軍を…。
(櫻井浩二氏「おお…」)
それが…あのこれあの僕の言っている事が本当かどうか是非…行ってみて欲しいんですけれども
(櫻井浩二氏「はい」)
勿論全て英語の展示だけですけれども
(櫻井浩二氏「えぇえぇ」)
もう世界の人に見せるために展示しているから非常に簡単な英語にしてありますし
(櫻井浩二氏「はい」)
まあ今の時代スマホで…難しい単語あればあの…調べてみる事も出来るでしょうから…見ていただきたいんですが

※参考:その1

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 10 真珠湾の記念館
「真珠湾の記念館」
説明でも触れた戦艦アリゾナ(アリゾナメモリアル)

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 11 改装された真珠湾の記念館で撤去されていると一番心配していたのが日本の空母赤城の模型
記念館の展示内容から読み取れる旧日本軍



※参考:その2

ハワイ・アメリカ陸軍博物館
(ワイキキ)
ハワイ・アメリカ陸軍博物館 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

2014.03.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 35
2014.03.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 36
2014.03.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 38


アメリカ陸軍博物館
Hawaii Army Museum Society Aloha and Welcome!
http://www.hiarmymuseumsoc.org/

※:↓音楽が流れるので注意

2012年冬ハワイ旅行-その3
ハワイ陸軍博物館/Army museum 2012.2.7
http://inoues.net/family/hawaii/2012army_m.html


※:口コミでも評価は高い模様

ハワイ・アメリカ陸軍博物館 - 地図・観光情報 【トリップアドバイザー】
http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g60982-d154266-Reviews-US_Army_Museum_of_Hawaii-Honolulu_Oahu_Hawaii.html




青山繁晴氏
要は、日本軍の方がアメリカ軍の方よりよっぽど先進的で優れていたと
で…そのためにアメリカはやられてしまった

(櫻井浩二氏「はい」)
やられ為に反省をして、翌年のミッドウェー海戦でやり直し…やり返して祖国を守った…
っていう展示になっていて

(櫻井浩二氏「はい」)
え…例えば日本では忘れられている空母赤城
戦艦大和じゃなくて空母の赤城が、推定3000万から4000万以上かけて再現されてて

(櫻井浩二氏「はい」)
でその船をきちんと再現するだけじゃなくて
ゼロ戦…のはじめとする戦闘機乗りのパイロット…
それだけじゃなくて例えば車輪のところにかがんでいるエンジニア
そういう下積みの人まで…ほぼ全員と言っていいぐらい丁寧に丁寧に
それも凛々しくフィギュアとして再現
されてて

(櫻井浩二氏「ほぉ…」)。」

20140611青山繁晴アンカー
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 11 改装された真珠湾の記念館で撤去されていると一番心配していたのが日本の空母赤城の模型
村西利恵
「それが日本の空母『赤城』の模型です」

青山繁晴
「はい。これはですね、えー、まず僕は最初に行った時にびっくりしたんですが、空母『赤城』ってそもそも日本では、こういうことに関心の深い人よくご存知だけど、一般的には戦艦大和と比べると、全然知名度低いでしょう?」

岡安譲
「確かにそうです」

青山繁晴
「この真珠湾の記念館には、戦艦大和の、えー、影も形もなくて、売店にある本だけです。ね。この、展示にはないんですよ。つまり、アメリカの実際の考えからすると、大和が、大和が頑張ったんじゃなくて、世界最先端の空母が頑張って、中でも赤城がすごかったって展示がされててですね、そしてこの写真ないけど、実はこっち側に、その、沈められたアメリカの巨大戦艦アリゾナがあるんですよ。で、このアリゾナは旧式の考えだったとはっきり書いていて、最先端の考えはこっち(赤城)だったと。日本帝国海軍の、Imperial Navy of Japan、の、赤城だと、ね、展示されてて、これが単なるおもちゃじゃなくてスケールモデルっていいまして、まあ、あの、数千万かかったんじゃないかっていうようなものであって」

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 11b 空母赤城の模型 解説
青山繁晴
「そして愛情を込めて作られてるのはですね、こうやって、これあの、パイロットとかですね、それからエンジニアとか、それから砲手とか、もう表情まで再現されて、徹底的に作り込んであるんですよ。ね」

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 11c 空母赤城の模型 解説
青山繁晴
「これ、尊敬と愛情がなかったらできることじゃありませんし、そしてこれはまさしくアメリカの船に、この雷撃、これで攻撃する飛行機なんですが、そのパイロットが再現されてて、このお顔見て下さい。ね。余裕がある人間らしい表情をなさってるわけですよ。これあえて言いますが、中国・韓国はこういう記念館作ったら、こういう表情になると思いますか。僕は中国や韓国の、現地の記念館たくさんありましたが、日本人はみんな悪魔のような顔にされたりしてますが、全然違うわけです。さあその上でさらに決定的なのは、ひとつはこれです」
「ぼやきくっくり」さんより )




青山繁晴氏
「で隣に沈められたアリゾナの模型が置いてあるんですが
(櫻井浩二氏「はい」)
これは非常に簡単なつくりになっていて
(櫻井浩二氏「へぇ…」)
しかも艦長さんらしき人一人と
(櫻井浩二氏「はい」)
後水兵さん一人しか再現してなくて…後は省略なんですよ。
(櫻井浩二氏「はい」)
でいわばその理由みたいなものはちゃんと書いてあって
このアリゾナは遅れた考え方の遅れた船だったから負けてしまったんだと
でさらに…そういう事だけじゃなくて
戦争になった理由が丁寧に解説されてるんですが

(櫻井浩二氏「えぇえぇ」)
日本が軍国主義とか侵略…でやってきたって事全く書いて無くて
資源が無かった日本が…アメリカなどによって輸入路を断たれたからやむを得ず戦争になったって事が書いてあってですね。

先の大戦におけるABCD包囲陣
RIMG1365_20120911082016.jpg

当時のアジア資源地図(大きな地図で読み解く太平洋戦争のすべて 宝島社 P11参考)概略b
当時のアジア資源地図…概略
(大きな地図で読み解く太平洋戦争のすべて 宝島社 P11参考)



(櫻井浩二氏「ほぉ…書いてあるんだねぇ」)
あの本当に行ってみてほしいんですが
この二棟の…記念館のその前に
(櫻井浩二氏「はい」)
すごく簡単にまとめた一枚のパネルが建ってるんですけどね
(櫻井浩二氏「はい」)
そこになんて書いてあるかというと
第二次世界大戦前は、アジアでの新秩序を求めてアメリカと日本が対等にいわば出てきたと
それが…もう一回いいますよ
アメリカが民主主義で日本が軍国主義だったって書き方してるんじゃなくて
(櫻井浩二氏「はい」)
え…そのいわば、新しいリーダーシップを両方とも…フェアな国益として求めたんだって事が明記されてて
(櫻井浩二氏「はい」)
そして更に…すみません一瞬英語ですけど
Both hope to avoid war
これアメリカ英語で強調したい時は現在形になってるんですけども
(櫻井浩二氏「はい」)
日本もアメリカも…アメリカも日本も戦争を避けようとしたと…
(櫻井浩二氏「うん」)
はっきり書いてあるわけです。
(櫻井浩二氏「はい」)
それで、真珠湾に衝突になったけれどもと…書いてあってですね。」

20140611青山繁晴アンカー
20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 12 迫りくる嵐…真珠湾の記念館 客観的な解説
青山繁晴
「これね、受付がこうあって、そしてこの記念館に入っていきますね、2つ建物があって、その一番最初の、入り口のところにある展示なんですよ。説明なんですよ。だからこれが、この記念館全体を説明してるわけですが、さあ、そこに何て書いてあるかというとですね」

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 12 迫りくる嵐…真珠湾の記念館 客観的な解説
青山繁晴
「えー、この、題は、A Gathering Storm、迫り来る嵐ってことなんですが、Conflict is brewing in Asia. その、アジアで紛争が起きましたと。そして、古い世界が変わりつつあって、そしてここ訳してる通りですが、その下ですね。Two new powers, the United States and Japan, are rising to take leading roles on the world stage. つまりこれアメリカと日本を全く対等に考えていて、その、世界の舞台で、新しい主導的な役割を果たそうと、アメリカと日本が勃興してきたと書いてあるわけです」

村西利恵
「本当に客観的に書いてあるんですよね」

青山繁晴
「はい。さらにその下。Both seek to further their own national interests. つまりこのBothっていうのは、日本を対等に扱って、Bothって中学で習いましたよね。その2つの国は、さらに自分たちの国益を、ね、良いものにしようと、その、探求してたと。日本は軍国主義だったとか、侵略主義だったとか、そんなことは一切書いてないんです。さらにそのあとに、Both hope to avoid war.」

村西利恵
「避けようと」

青山繁晴
「つまり、アメリカも日本も、戦争を避けようとしましたと。もう一回言いますよ、これ、政府の施設ですよ。入場無料です」

岡安譲
「双方はって書いてあるんですね~」

青山繁晴
「政府の、アメリカ政府の公認の、見解として、双方は戦争を避けようとしたと。そして、しかし、Both have embarked on courses of action that will collide at Pearl Harbor. ね。しかし、双方の国は、ついに真珠湾で、衝突するという道筋に引き込まれていきましたと書いてあるんで、もう一回言いますが、日本が軍国主義とか何とかは、一切書いてないんですよ。つまり双方がそれぞれの国益を追求した結果、残念ながら戦争、日本も避けようとしたのに、軍国主義で戦争を避けようとするはずがないでしょ? 戦争を避けようとしたけれども、双方がぶつかることになってしまったと。これが全体の表現として、実は書いてあるわけです。で、さらにですね、もう時間が厳しいですが、この記念館から、無料のバスが出てます。そのバスに乗っていただくと、真珠湾の中のひとつの島に着きます。その島に、何が停められてるかというとこれです」




青山繁晴氏
「で、この展示がどうして…こんなふうにあるのかということもこの生き残りの方に聞きたかったからそれを聞きましたら。
(櫻井浩二氏「はい」)
それ当然じゃないかと…
日本軍は本当にフェアで素晴らしかったから当たり前の展示だとおっしゃるんで
(櫻井浩二氏「はい」)
スミマセン、ご存知ですか?
敗戦後の日本では70年間、日本軍は全て悪者だったという教育がなされて、メディアでもそう言われて
僕もそういう教育を受けたし
僕の今関わっているメディアも…ハッキリいうと殆ど多数の人はそういう表現をなさるです
と…って言ったら。
この生き残った94歳になろうっていう方は…本当にビックリされまして
そんな事があるのかいと…
どうしてそんな間違った事を考えているんだい

っていう事をおっしゃいまして。」


戦後史観・GHQによるWGIP…戦後教育史観から抜け出せない日本人は未だ多い…

2015年1月18日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

2015-01.18 そこまで言って委員会 20
「GHQ指令の
戦争への罪悪感を
日本人の心に
植え付けるための
宣伝計画

【ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム】


2015-01.18 そこまで言って委員会 02
「続いては、日本の思想・教育」

2015-01.18 そこまで言って委員会 03
「日本の戦後教育は正しかったと言えるのか?」

2015-01.18 そこまで言って委員会 04
「先の戦争は日本による侵略戦争だった」

2015-01.18 そこまで言って委員会 05
「もうあのような蛮行は繰り返してはならない」

2015-01.18 そこまで言って委員会 06
「人権・平和・生命について強く教えた戦後教育」

2015-01.18 そこまで言って委員会 07
「それによって多くの日本人の中に
根強い自虐史観が植えつけられたと言われている。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 08
「そして…
その歴史認識に関しては
中国や韓国からも激しい批判を受け」


2015-01.18 そこまで言って委員会 09
「これまで、日本の指導者は謝罪を繰り返してきた

2015-01.18 そこまで言って委員会 10
「しかし、こうした日本の自虐史観の刷り込みの出発点
実はGHQ、連合国軍総司令部による占領政策だったと言われている。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 11
「終戦から4カ月経った1945年12月8日

2015-01.18 そこまで言って委員会 12
「GHQは、日本の新聞に連載を始めさせる」

2015-01.18 そこまで言って委員会 13
2015-01.18 そこまで言って委員会 14
2015-01.18 そこまで言って委員会 15
2015-01.18 そこまで言って委員会 16
「連載は10回に渡り
満州事変から終戦に至るまでの日本の悪行を強調する内容で」


2015-01.18 そこまで言って委員会 17a
2015-01.18 そこまで言って委員会 17b
「例えば…南京事件は近代史最大の虐殺
などと特記された


2015-01.18 そこまで言って委員会 18
「また、連載が開始されたのが12月8日
つまり真珠湾攻撃の日だったことも
アメリカの報復的な意図を感じずにはいられず」


2015-01.18 そこまで言って委員会 19
ここに掲載された歴史観が
その後の極東軍事裁判、いわゆる東京裁判史観に通じるものだった。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 20
「このGHQ指令の
戦争への罪悪感を
日本人の心に
植え付けるための
宣伝計画

ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
…と言われ。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 21
「現行憲法同様、アメリカによって日本に押し付けられたものと言える。」

2015-01.18 そこまで言って委員会 22
「しかし、戦時中の言論統制で
情報に飢えていた日本人は」

2015-01.18 そこまで言って委員会 23
2015-01.18 そこまで言って委員会 24
GHQが計画的に与えたアメリカ製の歴史認識を吸収し」

2015-01.18 そこまで言って委員会 25
2015-01.18 そこまで言って委員会 26
「これが、歴史の真実として定着

2015-01.18 そこまで言って委員会 27
「その後…
アメリカ製の平和憲法も受け入れる事になる


2015-01.18 そこまで言って委員会 28

2015-01.18 そこまで言って委員会 29
「私は歴史の先生はあんまりいい先生いなくて…
そこら辺まで来ないんですよ
終わっちゃうのがもっと前…
せいぜい昭和の初めぐらいまで
あんまり…熱心な先生いなかったですね。
ノートを読むとか黒板に書くだけ、歴史の先生はね。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 30a
「そして、戦後70年
一度も戦争に巻き込まれることも無く平和を謳歌し」

2015-01.18 そこまで言って委員会 30
「経済成長を求めてきた日本」

2015-01.18 そこまで言って委員会 31
「しかしその一方で貧富の差がますます拡大し
資本主義の限界が指摘される中」

2015-01.18 そこまで言って委員会 32
「先の総選挙で日本共産党が公示前勢力の8議席から21議席に大躍進」

2015-01.18 そこまで言って委員会 33
「護憲・アベノミクス反対を掲げる共産党の支持が高まっているのは」

2015-01.18 そこまで言って委員会 34
「やはり平和を愛する、国を暴走させてはいけないという
刷り込みによるものなのだろうか?



2015-01.18 そこまで言って委員会 35
全然…日教組が悪いとか
君が代で起立しないのがどうとかって
それは別に考えた事ないですね…はい。
(Q:「別にそれはかまわない?」)
うん…自然に任せてればいいんじゃないかしらっていう感じですけども。
(Q:「なるほど」)

2015-01.18 そこまで言って委員会 36
「そこで皆さんに質問です
日本で再び左翼思想が台頭することはあると思いますか?」

2015-01.18 そこまで言って委員会 37

2015-01.18 そこまで言って委員会 2 03
長谷川氏
「実はほら去年ね、散々問題になった朝日新聞問題も
やっぱり僕は一緒で
、ようするに
思想というほど立派なものじゃなくて、ある種の気分ですよ。
理念というか気分

これが…こういうことでね、動いている社会って、もう私思うにね、新聞社の…ないからなあ

2015-01.18 そこまで言って委員会 2 04
辛坊次郎氏
いやいやいや、新聞だったらね…まだいいんですよ
新聞だったら読むよまない選ぶ…権利がありますから

一番問題なのはやっぱり教育現場なんです。
教育現場は依然としてね…それ自治体によります。
だから非常に日教組の強いとこと弱いとこと、あの…いろいろありますけれども
やっぱりあの…一定のイデオロギーの元で行われている教育圏行くと
必ず…例えば中学校卒業するまでに小学校5年6年で人権作文と平和作文…
これ総合学習の時間で必ず書かす。

で、中身は基本的に、ま今まだいたい皆さんがパッと聞いて想像ができる範囲の事を書かないと…御点もらえない。
それで、修学旅行は必ず広島…例えば大阪だったら行くと。
で、だいたい憲法9条と憲法25条

え…あの憲法9条はご存知のように戦争放棄
憲法25条は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する…
この、二つだけは丸暗記で…中学校、公立学校を卒業すると。
他の条文一切知らない。
9条と25条は知ってる
そうすると、あの…生活保護は、あの国民の権利だ…って言う話に繋がって行くという
特に沖縄なんかそう…典型
です。


-以下略-


■参考動画

2015-01.18 そこまで言って委員会 2
2015-01.18 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x2ezu21_2015-01-18-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-2_news





青山繁晴氏
「僕はしかし、同じアメリカでも、本土ではリメンバー・パールハーバーって言って
真珠湾攻撃が卑怯だったから…長崎や広島の原爆投下も…いいんだという教育してるじゃないですか…
って言ったら。
それは確かにあるんだと
しかしこのやられた現場で、日本軍と実際に向かい合った私達は
日本の…あるいはアメリカの真実を知ってるんだと
あれはフェアな戦いだったと…いうことをおっしゃるわけです。

(櫻井浩二氏「ほぉ…」)
でこれはですね、あの…真珠湾に行かれた方も
もう一度行きなおしてほしいし

それから、真珠湾から車でわずか20分のワイキキの浜辺には

(櫻井浩二氏「はい」)
日本人の観光客いま夏休みですしね、物凄いたくさんいらっしゃいます
ところが殆どおいでにならないんですこの真珠湾には

(櫻井浩二氏「う~ん」)
中国人の観光客の方々はワイキキの浜辺から必ずバスで大量にこの記念館にやってきて
(櫻井浩二氏「はい」)
そして、僕は中国語話せませんけど
聞くのはある程度できますけれど…

(櫻井浩二氏「はい」)
そのガイドさんが…
日本人は悪魔だと書いてあると

(櫻井浩二氏「はい」)
ゆうふうに中国人の観光客に言って
英語のたぶんわからない中国人の観光客が「あ…」とうなずいてる光景を目のあたりにするわけですね
…目の当たりにするわけです

(櫻井浩二氏「はい」)
え…他のメディアの話で恐縮ですけれども
このいわば記録というのは、虎の門ニュース8時入りってCS放送で間もなくやります
(櫻井浩二氏「はい」)
ネットでも無料に…無料で同時に放送しますし
本でも書きますので
そういうのも参考になさって下さると同時に…
観光のついででいいですから
ワイキキの浜辺で何日間過ごす内の…たった数時間でいいですから

(櫻井浩二氏「はい」)
この真珠湾に行って、この記念館を歩いて
(櫻井浩二氏「はい」)
さらにその奥に戦艦ミズーリっていう艦が泊まってて
(櫻井浩二氏「はい」)
そこに…特攻隊の突入した後が今も残っていて…わずかな凹みなんですが
(櫻井浩二氏「はい」)
その特攻隊員のちぎれた上半身を…
わざわざミズーリの艦内で赤と白の布を探して旭日旗に縫い上げて…
その…10代の戦闘機乗りの体を包んで
アメリカ海軍の正式な海軍葬をその艦の上で戦中に…戦いの最中に行ったっていう場所もありますから

(櫻井浩二氏「はい」)
今までの私達の…教わってきた事
メディアに刷り込まれた事…

ホントなのかって事を、是非現地で…僕の話を参考に、機会に行ってみて下さい



※参考

20140611青山繁晴アンカー
20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 13 真珠湾…戦艦ミズーリ
青山繁晴
「はい。そこに停泊してるのが、この戦艦ミズーリ。これMighty Moっていうね、万能のMoっていうあだ名が付いてる、いわば、アメリカにおける一種の戦艦大和みたいな存在だったわけですけどね。大和と違って沈まずに、そしてこのミズーリは歴史の教科書に、見ていただくと出てきます。それどうして出てくるかというと、この船が東京に来て、戦争に負けたあと、1945年の9月2日に、このミズーリのこのあたりの甲板で、日本が降伏文書に調印したと、いうことだけが有名なんですが、いわばそれは、単なる儀式であって、その調印した後ろのほう、このミズーリのですね、右舷、皆さんが見ていただいてるこっちが首だとするとこっちの右舷のほうにずっと下がっていただくと、ちょっとこれ、写真が、出してもらえないけれども」

村西利恵
「ここですね」

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 14 戦艦ミズーリに突入する特攻機
青山繁晴
「ここに、この零戦が突入しようとしてるんですね」

一同
「ああー」

青山繁晴
「で、これは突入にいわば成功して、ここにへこみを作るんですよ。へこみを作りますが、実際はそれ以上の、まあ火災は起こしましたけど、大きな被害はなかった。大きな被害はなかったっていうことは、実は零戦も、タイヤが上向きになってこの辺に乗っかったりして、そして、パイロットもですね、パイロットの上半身が、顔も、顔もよく分かる状態で、ここに転がったんですよ。で、それを、アメリカの、その水兵たちは、あるいは士官も含めて、自分たちを殺しに来た飛行機ですから、この野郎この野郎って、ま、英語ですけど、蹴ってたわけです。蹴ってたら、この上から、キャラハンっていう艦長が、やめろと。その若者は俺たちと同じじゃないかと。この弾をかいくぐって立派に突入を果たした、祖国を守るために戦ってる若者だから、ちゃんと弔おうと言ったらですね、みんなが納得して何をしたかというと、艦内で、白い着物と、いや、白い布と、赤い布を探して、何と日本の旭日旗、旭日旗を作ったりして、この石野さんっていう方は19歳、岡山出身の、元は鉄道員だった方を、こうやってくるんで、アメリカ海軍の正式な、まさしく敬礼をして、実は海軍葬を行って、くれたんです」

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 15b 戦艦に特攻した旧日本兵に米側から示された敬意
20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 15 戦艦に特攻した旧日本兵に米側から示された敬意
青山繁晴
「で、ここの展示がしてあるんですけども、僕は最初に行った時に、日本人のガイドの人が、日本は昔、軍国主義でしたから、こんなことをしたんですよと言われたんで、元商社マンの人は、あなたは、真珠湾の記念館の展示を見ましたかと、どこに軍国主義って書いてありますか、それは本当は、あなたも僕も、日本の国内で刷り込まれ、思い込まされたことを言ってるだけじゃないかと。むしろアメリカ海軍はちゃんとこのように扱って、尊敬して扱って、弔いまでしてるじゃないかと。最後に申すのは、このことです。出して下さい」

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 16 中韓が反日工作に利用しているのは 日本は悪者だったという敗戦後の日本人の思い込み
村西利恵
「中・韓が反日工作に利用しているのは、“日本は悪者だった”という、敗戦後の日本人の思い込み」

青山繁晴
「はい。中国・韓国の、アンフェアな卑劣な意図もありますけども、私たちの社会の中で、自ら思い込み、思い込まされてきたことを巧みに利用されているということをですね、いるんではないかということを、できたら観光のついででもちろん結構ですから、ハワイの真珠湾に行って、見て下さい。もう時間はないけど1個だけ言わせて下さい。今回ハワイで会った人で、英語が喋れる日本人の方とかなり会いました。地位も高い人もいらっしゃいましたが、みんなびっくりしたわけですよ。僕の話を聞いて。で、記念館何度も行ってるんですよ? 何度も行ってるのに、そのことに気がつかない。どうしてですか。刷り込みがあるから、英語が分かって読んでも、それに気がつかないということが起きてるわけです。この英語は実は高校程度の英語です。辞書を片手でもいいですから、どうぞ行って下さい」
「ぼやきくっくり」さんより )




神風特攻隊 石野節雄二等兵曹の最期 戦艦ミズーリ号"Kamikaze attack"
2012/12/15 に公開
昭和20年4月11日鹿屋航空基地出陣した第五建武隊 の特攻隊パイロットは爆装零戦と共に
ミズーリ号右舷甲板に激突しました。"kamikaze attack"と言う名前で甲板に傷跡が残っています。
艦長の判断でアメリカ海軍式水葬が行われたそうです。




櫻井浩二氏
はい、ありがとうございました。
(青山繁晴氏「はい」)
独立総合研究所、青山繁晴さんでした。」





艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3

■参考

真珠湾ヒストリックサイト=ゼロ戦や米軍の退役戦艦、潜水艦を展示
真珠湾ヒストリックサイト=ゼロ戦や米軍の退役戦艦、潜水艦を展示
http://youtu.be/Fyp3eiV0vyo
アップロード日: 2011/10/13

 日米が第二次世界大戦に参戦する引き金となった日本軍による奇襲攻撃の地、米ハワイ州­オアフ島のパールハーバー(真珠湾)には、戦争の歴史を今に伝える博物館や記念館が「­真珠湾ヒストリックサイト」として公開されている。
 世界有数のリゾート地、ホノルル・ワイキキから車で20分ほどの場所に位置し、入口は­フォード島の対岸、カメハメハ・ハイウェイ沿いに設けられている。
 入場券は、セキュリティゲートを抜けた突き当たりのカウンターで販売している。太平洋­航空博物館、戦艦ミズーリ記念館は各20ドル、USSボーフィン潜水艦博物館が10ド­ル。3館に入場できるお得なチケット(48ドル)も用意されている。なお、日本軍に撃­沈された戦艦アリゾナやオクラホマの記念館は無料で観覧できる。ボーフィン潜水艦博物­館以外は、フォード島内に設けられ、定期的にシャトルバスが運行されている。
 太平洋航空博物館には、日本軍のゼロ戦をはじめ、太平洋戦争時に就役していた米軍の戦­闘機や爆撃機が、当時水上機の格納庫として利用されていた「ハンガー37」に展示され­ている。隣の格納庫「ハンガー79」も公開されており、F14トムキャット戦闘機や戦­闘ヘリコプターAH-1Sコブラなど、米軍の一時代を担った航空兵器が所狭しと並んで­いる。
 1992年に2度目の退役となった戦艦ミズーリがフォード島に係留され、1998年か­ら艦内を一般公開しているのが戦艦ミズーリ記念館。米海軍戦艦の中では最大クラスのア­イオワ級で、排水量は5万8千トン、全長270メートルある。主砲は、16インチ砲を­9門搭載し、巡航ミサイル「トマホーク」32基や対艦ミサイル「ハープーン」を16基­装備している。神風特攻隊の体当たり攻撃によりできた右舷艦尾の衝突跡や1945年9­月2日に日本が降伏文書に調印した右舷01デッキも見学できる。
 USSボーフィンは、太平洋戦争時に配備されていたバラオ級の潜水艦。1971年に退­役後、1981年より展示され、1986年には、米国の国定歴史建造物に指定されてい­る。狭い艦内に入ると、エンジンやバッテリー、計器類、居住スペースなどが無駄なく配­置され、21インチ魚雷も多数搭載されている。甲板には、25口径5インチ砲と40ミ­リ機関砲を装備。艦橋右舷には、ボーフィンが撃沈した船を表すキルマークが数多く描か­れている。隣接する博物館公園には、日本軍の人間魚雷「回天」や米軍巡航ミサイル「レ­ギュラス」なども展示されている。




<参考過去記事>

12月8日記憶せよ真珠湾、日本人も忘れてはならない開戦日…自虐史観によらない近現代史の学習は重要。遠き真珠湾・・涙ぐましい努力「日本空母と航空戦隊」情報・諜報戦も…。 ネットは「秘密保護法」賛成が多数! 背景に大手マスコミへの不信感
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2293.html



<参考過去記事>

青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ【動画と概要】「敗戦後の刷り込み」「反日工作を招きよせるもの」。党首討論(主に集団的自衛権)の日の左派系お花畑ツイート…その平和主義は侵略者に利するだけ。【その他ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2487.html





大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
http://youtu.be/5aowyJM8Cpc

大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
http://youtu.be/sZCp0iOUivo

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
http://youtu.be/BB6weGn1qk4






吹雪SD
■おまけ動画


7/30(木)〜青山繁晴・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】
7/30(木)〜青山繁晴・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】
https://youtu.be/aUQt28q-HN4 








戦艦大和 1945
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


ホント、何も変わってないと思う




海外…特に米国で反日活動に勤しんでいるのは何も韓国系だけではない
この中国系も油断ならない存在。


メディアはこういうところも掘り下げて報じているのだろうか?



左派系の「戦争法案」だの「徴兵」だのという言葉に踊らされて反安保デモに参加するより
こうした自衛隊のイベントに参加して生の国防の現場の意見や姿を見に行った方がよっぽど建設的だと自分個人は思う。




さくら
   さくら
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


この提督…出来る!?



ぶっちゃけ「こんごう」違いです





戦艦 金剛
こんごう
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督SD
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用



さくや20150623
次回のエントリーもよろしくお願いします!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五輪ロゴ、本当に問題無しか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  問題となっている五輪ロゴに関し、ベルギーのデザイナーが ”対応求める書面送る”と述べている。 『2020年の東京オリンピックのエンブレムについて、みずからが制作したロゴに極めて似ていると主張しているベルギーのデ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀侍さんの書き起こしは本当に素晴らしいですね。拍手!
私のコミュでも取り上げさせて頂きますね。
ありがとうございます。
UPして頂くのを楽しみにしています。

Re: No title

yukiさんこんにちは
コメントありがとうございます。

> 銀侍さんの書き起こしは本当に素晴らしいですね。拍手!
> 私のコミュでも取り上げさせて頂きますね。
> ありがとうございます。
> UPして頂くのを楽しみにしています。

そう言って頂けると幸いです。
これから暑くなる一方ですが
この暑さにも負けないよう努力します。

日本は本当に人道的だった

真珠湾にあったアメリカの燃料タンクを日本が攻撃しなかったのはミスだと良く言われます。
日本はスパイの報告で燃料タンクの存在を知っていました。
しかし燃料タンクの近くにはアメリカの海軍病院がありました。
付随被害を恐れ、日本は燃料タンクへの攻撃を避けたのです。
攻撃後、昭和天皇が真珠湾にある病院など民間施設への付随被害がなかったか何度も念押しして確認されたことが記録として残っています。
それなのにディズニー映画パール・ハーバーでは日本軍機が病院を攻撃するシーンが出てきます。
しかも、そのシーンは海外公開版では長く、残酷性が強調される表現になっているのです。
それには悪意があるとしか言えません。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

