

日韓国交正常化50年…「そこまで言って委員会NP」&「池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ」を見て…国家の遺伝レベルの反日国韓国に曖昧決着・忖度外交(相手国の心を推し量って配慮…)は無意味どころか後々反日で返される!?【ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦武藏 1944




昨日、2015年6月22日は日韓国交正常化約50周年らしいのだが…

2015年6月21日そこまで言って委員会NP 00

日韓基本条約
池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (58)
池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (65)
池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (73)
池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (80)
池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (81)
池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (82)
池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (83)

今の韓国に対して思う事は

日韓の戦後外交


さくや(呆れ)さくや 20140318 めんどくさい セリフ


ぶっちゃけ…
知れば知るほど

2015年6月21日そこまで言って委員会NP 00a
2015年6月21日そこまで言って委員会NP 00b
2015年6月21日そこまで言って委員会NP 00c

日韓友好など幻想に過ぎないと
思わざるを得ない。







【2015年6月21日放送「そこまで言って委員会NP」】

2015年6月21日そこまで言って委員会NP 02
朴一氏
「あの…一点だけね
あの…韓国で建国論争というのが一時あったんですよ、あの…十年ほど前ですかね。
韓国のその教科書をね…日本の方に是非紹介したいんですよ
韓国の教科書にどう書いてあるかというと
中学の教科書には…あの
我々が光復…光復って独立ですよね
…を迎える事が出来たのは、連合軍の勝利がもたらしてくれた結果でもあるが
この間わが民族が日帝に抵抗して粘り強く展開してきた独立運動の結実であるという事ができる…できると。

つまり独立運動を一生懸命やってきたから…その国が出来たんだという解釈をしてる
まああの…金大中大統領はそういう立場に当時立ってですね演説をしてるんですけどね。
つまりこれは…あの三・一独立運動が行われた1919年に…上海に大韓民国臨時政府ができたんですが
その流れを率いてる政権であるというふうに解釈する
…まあ歴史解釈で韓国が生まれてきましてね
ところが実際のこの1948年に出来た大韓民国政府は…
韓国が独立運動をしてきた結果としてもたらされた政府じゃない事に対して不満を持っている人も結構いましてね。

ただそのその時出来た李承晩(イ・スンマン)政権というのは本当に反日のかたまりの政権でしたから
ある意味でこの反日政策というのは容認されてた政権である事は間違いないと思います。」



この件については今年2015年6月6日放送の「池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ」で詳しく報じていたのでそちらを紹介します。
この番組の最後にはやらかしてくれていたけど
この部分に関しては珍しく韓国ネタなのにまともに報じていた)

【2015年6月6日放送「池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ」】
※:一部抜粋

※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (16)
池上彰氏
「…これです」

池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (17)
池上彰氏
韓国を侵略した歴史について正しく反省していないから
つまりあの…植民地支配した事に対して日本がちゃんと反省していないんじゃないか
だから日本に好感が持てない…こうなるんですね。」


池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (18)
池上彰氏
「さあ韓国の人たち日本が嫌い…ていうのまあ見てきたんですけど
実は韓国の憲法前文、これ前文(まえぶん)と書くもの…前文ですね。
憲法前文にですね、その反日の原点ともいう部分が書かれてるんです」

 
一同
「え…」

池上彰氏
韓国の憲法ちょっと見てみましょう。
こちらです」


池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (19)
池上彰氏
『悠久の歴史と伝統に輝く我が大韓国民は
三・一運動により建立された大韓民国臨時政府の法統…』

ここから始まってるんですね。」
(ナレ)
「この憲法前文のポイントは、三・一運動
日本が韓国を統治していた時代の出来事なんです。」



池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (20)
池上彰氏
「こちら。
1910年の韓国併合条約によって、え…日本は35年間にわたってこの朝鮮半島を支配してきたわけですね」

池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (21)
池上彰氏
「ところが1919年の3月1日朝鮮半島で日本の支配に対する反対独立運動が起きたんです
これを『三・一運動』というんですね。」


池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (22)
池上彰氏
「この『三・一運動』をきっかけに日本の植民地統治に抵抗するための組織が
え…中国の上海にできた
…ていうんですね。
それがこちら…」



池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (23)
池上彰氏
『大韓民国臨時政府』
日本の朝鮮半島統治にこう抵抗する臨時政府…」


池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (24)
池上彰氏
「で大韓民国はその臨時政府を正式に引き継いで建国した国

池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (25)
池上彰氏
「でこの臨時政府ってのは、日本と戦うためにつくられた政府
それを受け継いでますよ
…ていうことは反日の伝統に根ざしてこの国ができたんですよ

(会場「え…」の声)
というふうに憲法にはこう書かれている…いうことなんですが」


池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (26)
「韓国の憲法の前文に書かれているのは」

池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (27)
「日本と戦って建国した歴史
ところが…」

池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (28)
池上彰氏
「そこで問題はですね大韓民国臨時政府…ていうのが
本当に臨時政府だったのかどうか…ということ。
これに関しては、多くの歴史学者が疑問を投げかけているんですね。」


池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (29)
池上彰氏
『大韓民国臨時政府』っていうのはあくまで自称
自分達で言っただけ…という部分があるということなんですね。」


池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (30)
中国の上海で設立された『大韓民国臨時政府』

池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (31)
「その活動資金は、中国から提供されていました。」

池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (32)
「しかし朝鮮半島からは遠く離れ統治する国民すら持たなかったため

池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (33)
アメリカをはじめ連合国のどの国も
政府として認めていなかったのです。」


池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (34)
池上彰氏
「但し…その韓国にしてみればですね
韓国の国がどうしてできたのか…」


池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (35)
池上彰氏
「つまり自ら戦って国をつくったのではなくて

池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (36)
池上彰氏
日本が戦争に負けて
朝鮮半島から引き揚げた後に
国がつくられたわけでしょ?」


池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (37)
池上彰氏
「ある種…棚からぼた餅式に国ができちゃった。
自ら戦って国をつくったっていう歴史がない
ところに引け目を感じているんではないか


一同
「あ…」


池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (39)
池上彰氏
「いやいや昔からのこの…
日本と戦ったという伝統に基づいて今の国ができているんだよ…という」


池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (40)
池上彰氏
ある種の建国神話基づいて憲法ができている

柴田理恵さん
「何かこう自分の国をつくるための…こうモチベーションていうか
何かそのために日本を…嫌いっていうのをまずこうドーンと置いたっていうことですか?」

池上彰氏
「はい、そういうことですね」

一同
「ええ…」

池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (38)
池上彰氏
「こうだから…本当にこう、いわゆる 例えば
どっかの国と戦って…独立を果たした…ってことになればこうプライドもありますし誇ってるわけですよね。
わざわざどっかの国のことを悪く言う必要はないわけですよね。

それがこう無いもんですから
こう『反日』というところにこう…国の基準を置いている部分がある」


宮下純一氏
「非常にこう根深いところからもう反日感情ができているってことですよね」

高島彩さん
「国の根本ですからね憲法というとね…はい」

池上彰氏
「そうなんですね」



そしてさらに6月21日放送の「そこまで言って委員会NP」においても話題に出たこの臨時政府が作ったとされる光復軍についても

2015年6月21日そこまで言って委員会NP 03
(このシーンでは独立運動と言っていたけれど)

当ブログで過去にも取り上げたが、日本軍と戦争をしたという事実は無いはずなんだが…。
(以下は2013年のものだが…)

<以下参照>
【韓国】インパール作戦などで日本軍と激闘した大韓民国光復軍 建軍73周年記念行事開催 [09/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1379600708/

1 :犇@犇φ ★:2013/09/19(木) 23:25:08.38 ID:???
■光復軍創軍第73回記念式開催

国家報勲処は、韓国光復軍創設第73周年記念式と学術講演会を17日に孝昌洞の
白凡記念館で開催すると16日明らかにした。(訳注:白凡は金九の号)。韓国光復軍
同志会主催で開かれる記念式には、崔ワングン報勲処次長、光復会員、市民、学生
など400人余りが参加する。

行事は記念演説と祝辞、学生代表の光復軍創軍宣言文朗読、3・1女性同志会合唱
団の独立軍歌合唱、万歳三唱の順で行なわれる。

1940年9月17日に中国の重慶で大韓民国臨時政府の正規軍として創設された韓国
光復軍は、英国軍と連合して1944年3月のインパール戦闘をはじめとして、1945年7月
までティムプル、ティディムなどミャンマー各地で対日作戦を遂行した。


記念式に続いて、韓詩俊(ハン・シジュン)檀国大学教授による「独立軍と光復軍の歴史的
意義および韓国光復軍の現代的意義」をテーマにした学術講演会が開かれる。

▽ソース:毎日経済(韓国語)(2013-09-16 09:27)
http://vip.mk.co.kr/news/view/21/21/1930392.html

▽関連スレ:
【韓国】 8・15光復は人がくれたものではない。日帝と戦った独立運動の結果だ~ハン・シジュン檀国大歴史学科教授[08/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376568426


<参照終わり>

一体どこで湧いて出たんだ?・・大韓民国光復軍
日本軍が朝鮮人部隊と交戦した記録なんて無いんだが?

インパール作戦 - Wikipedia 

インパール作戦(インパールさくせん、日本側作戦名:ウ号作戦(ウごうさくせん))とは、1944年(昭和19年)3月に日本陸軍により開始され7月初旬まで継続された、援蒋ルートの遮断を戦略目的としてインド北東部の都市インパール攻略を目指した作戦のことである。
補給線を軽視した杜撰(ずさん)な作戦により、多くの犠牲を出して歴史的敗北を喫し、無謀な作戦の代名詞として現代でもしばしば引用される。



上記2ちゃん引用の記事が正しければ、1940年9月17日に中国の重慶で大韓民国臨時政府の正規軍?
一体どこの国がこの大韓民国臨時政府なんて承認したんだ?というかしてたか?
上記の池上彰氏の番組での解説にもあるように…


池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (32)
「しかし朝鮮半島からは遠く離れ統治する国民すら持たなかったため



一定数量(多数)の自国民(この場合難民等)のいない臨時政府がどうやって自国の正規軍を編成できるのか?
さらに、池上彰氏の番組の解説…


池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (33)
アメリカをはじめ連合国のどの国も
政府として認めていなかったのです。」



当時、韓国臨時政府を政府として認めているは無く
韓国自体連合国(戦勝国)と認められたことも無い。


大韓民国臨時政府 - Wikipedia
 
大韓民国臨時政府(だいかんみんこくりんじせいふ)は、1919年に朝鮮の独立運動を進めていた活動家(李承晩、呂運亨、金九など)によって設立された臨時政府。
中華民国の上海で結成され、日中戦争勃発後は重慶に移ったが、枢軸国・連合国双方からいかなる地位としても認められず[1]、国際的承認は得られなかった[2]。



アンカー 2012.08.15 11 ラスク書簡 韓国は連合国側ではない 竹島は日本の領土 00

もう一度書くが…
韓国が連合国(戦勝国)であった事実は無い。


アンカー 2012.08.15 11 ラスク書簡 韓国は連合国側ではない 竹島は日本の領土

事実を捻じ曲げ戦勝国を自称し
あまつさえ戦後色々と日本に対し歴史認識、教科書問題、そして慰安婦問題とイチャモンつけてきた韓国
例え今、米国の横やりにより日本に対して歩み寄り?すり寄り?を見せて来ても
必ずどこかで反日で返してくる…
韓国の反日は最早国家レベルの遺伝子として存在している…そう言っても過言ではないと思う。
それは上記池上彰氏の解説する韓国の憲法を見れば明らか


池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (18)
池上彰氏
「さあ韓国の人たち日本が嫌い…ていうのまあ見てきたんですけど
実は韓国の憲法前文、これ前文(まえぶん)と書くもの…前文ですね。
憲法前文にですね、その反日の原点ともいう部分が書かれてるんです」

 
一同
「え…」

池上彰氏
韓国の憲法ちょっと見てみましょう。
こちらです」


池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (19)
池上彰氏
『悠久の歴史と伝統に輝く我が大韓国民は
三・一運動により建立された大韓民国臨時政府の法統…』

ここから始まってるんですね。」
(ナレ)
「この憲法前文のポイントは、三・一運動
日本が韓国を統治していた時代の出来事なんです。」


-中略-

池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (25)
池上彰氏
「でこの臨時政府ってのは、日本と戦うためにつくられた政府
それを受け継いでますよ
…ていうことは反日の伝統に根ざしてこの国ができたんですよ

(会場「え…」の声)
というふうに憲法にはこう書かれている…いうことなんですが」

-中略-

池上彰緊急スペシャル…韓国のナゾ 20150606 (38)
池上彰氏
「こうだから…本当にこう、いわゆる 例えば
どっかの国と戦って…独立を果たした…ってことになればこうプライドもありますし誇ってるわけですよね。
わざわざどっかの国のことを悪く言う必要はないわけですよね。

それがこう無いもんですから
こう『反日』というところにこう…国の基準を置いている部分がある」



20140622 たかじん 082
韓国が言う友好とは
日本が一方的に韓国の言いなりになる事…でしかない。


<参考>

韓国人による恥韓論 (扶桑社新書) 

韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)
(2014/05/01)
シンシアリー

商品詳細を見る
商品の説明


内容紹介

この国を支配している絶対的な力
名を「反日教」という
――これが、私の暮らしている国です

1日10万PVを超える「シンシアリーのブログ」著者は、
なぜ、社会的生命を賭してまで、自国の正体を暴露するのか

凄まじいまでの修羅の妄執 韓国人は、もう「反日」がなければ生きられない!

【目次】
はじめに ―― 韓国人である私が「反日」にならず、ありのままの韓国を告げる理由

序章 韓国を絶対的に支配する「反日教」

■第一章 韓国を狂わせた「反日」の起源
第一節 崩れ去った「忠孝思想」
第二節「告訴・告発」乱発の国民性
第三節 韓国はもともと「反日」から生まれた国

■第二章 善悪を失った韓国の愚かな「基準」
第一節 哀れな韓国が抱き続ける日本へのコンプレックス
第二節 気に入らないものは何でも「右翼」
第三節「日本のせいで台無しになった」文化財の真実

■第三章 韓国がひた隠す自国の性奴隷
第一節 韓国が主張する「日本軍慰安婦問題」の矛盾点
第二節 抹殺されつづける自国の売春婦問題
第三節 慰安婦問題の本質は女性人権でもなんでもない

■第四章 だから「反日」は急激に悪化していく
第一節 韓国人の異常な「序列意識」
第二節「上下葛藤」=「世代間葛藤」
第三節「チェミョン(体面)」という虚像のプライド

■第五章 荒唐無稽な選択・新「李承晩ライン」
第一節 アメリカでも死力を尽くす「反日工作」
第二節 竹島領有権問題の始まり
第三節「連韓制日」という中国の策略

■第六章 見苦しい国・韓国の最大の弱点
第一節「距離を置く」外交のすすめ
第二節「日本国民は韓国が好き」という韓国の主張
第三節『朝鮮及台湾ノ現況1』朝鮮人志願兵の真実

■終章 韓国人である私が知ってほしいこと


内容(「BOOK」データベースより)

凄まじいまでの修羅の妄執、韓国人は、もう「反日」がなければ生きられない!1日10万PVを超える「シンシアリーのブログ」著者は、なぜ、社会的生命を賭してまで、自国の正体を暴露するのか。


著者について

シンシアリー(SincereLEE)
1970年代、韓国生まれ、韓国育ちの生粋の韓国人。
歯科医院をやっている。
母から日韓併合時代に学んだ日本語を教えられ、子どものころから日本の雑誌やアニメで日本語を読んだり聞いたりしてきた。また、日本の地上波放送のテレビを録画したビデオなどから日本の姿を知り、その雑誌や書籍からも、韓国で敵視している日本はどこにも存在しないことを知る。
アメリカの行政学者アレイン・アイランドが1926年に発表した「The New Korea」に書かれた、韓国が声高に叫ぶ「人類史上最悪の植民地支配」とはおよそかけ離れた事実を世に知らしめるために始めた、韓国の反日思想への皮肉を綴った日記「シンシアリーのブログ」は1日10万PVを超え、日本人に愛読されている。
富士山、東京、横浜など、度々の日本旅行を何よりも楽しみにしている。


著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

シンシアリー
1970年代、韓国生まれ、韓国育ちの生粋の韓国人。歯科医院をやっている。韓国の反日思想への皮肉を綴った日記「シンシアリーのブログ」は1日10万PVを超え、日本人に愛読されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)




今回、日韓国交正常化50周年という事で韓国の外相が会談しているが
ぶっちゃけそれは米国からの横やりがあったからだろう

2015年6月21日そこまで言って委員会NP 01

だが、ここで曖昧な決着はすべきではないと思う。
今はよくとも韓国はいずれ反日で返してくる

事実と違う事は違うと譲歩することなく正論を通すべき…
もう河野談話、村山談話の轍を踏むべきではない。

無暗にすり寄らず
忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)をせず
距離を置いた外交

20140622 たかじん 086

これが本来のあるべき日韓外交ではないだろうか?





航空母艦 加賀

今回、6月21日放送の「そこまで言って委員会NP」も一部紹介しているのですが


6月21日そこまで言って委員会2の①『韓国はなぜ反日なのか?』
6月21日そこまで言って委員会2の①『韓国はなぜ反日なのか?』
http://www.dailymotion.com/video/x2ussau_%EF%BC%96%E6%9C%88%EF%BC%92%・・


6月21日そこまで言って委員会2の②『韓国はなぜ反日なのか?』
6月21日そこまで言って委員会2の②『韓国はなぜ反日なのか?』
http://www.dailymotion.com/video/x2usw4b_%EF%BC%96%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%91%・・


そこまで言って委員会NP
2015年6月21日(日) 13時30分~15時00分

シリーズ戦後70年(1)韓国“反日"のナゾを徹底検証▽国交正常化から50年!日韓関係をこじらせた“元凶"は?▽嫌韓VS反日・・・論戦にピリオドは打てるのか?.

出演者

司会
辛坊治郎 渡辺真理 志方俊之 桂ざこば 加藤清隆 長谷川幸洋 宮家邦彦 池田信夫 西岡力 竹田恒泰
ゲスト
ホン・ヒョン(元駐在日韓国大使館公使) 朴一(大阪市立大学大学院教授) 金慶珠(東海大学准教授)

番組内容

シリーズ戦後70年企画第1弾 「韓国“反日"のナゾを徹底検証」 ▽第1章「日韓併合」 ▽第2章「太平洋戦争と建国」 ▽第3章「朝鮮戦争と日韓国交正常化」 ▽第4章「現在の反日政策」 国交正常化から50年!冷え切った日韓関係をどうする?日韓辛口論客が激論バトル!!






この番組にも色々とツッコミ入れたい部分もあるのだが…

何故ここまで報道しているのに
2015年6月21日そこまで言って委員会NP 07
2015年6月21日そこまで言って委員会NP 08
2015年6月21日そこまで言って委員会NP 09
韓国による日本人漁民虐殺の人数を報じないのか?

この番組の中で明らかに見ていた日本人の反感を買ったのがこのシーン
日本からのお金はベトナム参戦で米国からもらった金より少ないと言うが
それでも韓国の国家予算の何倍だと思っているのか?
2015年6月21日そこまで言って委員会NP 10
そもそも韓国はベトナムで何やった?
ライダイハン…罪の無い住民虐殺
韓国軍慰安婦等…

日本に謝罪謝罪というが
ベトナムに対して韓国は謝罪したのか?

2002年日韓共催のワールドカップについての画像…
2015年6月21日そこまで言って委員会NP 11
ソウルワールドカップ競技場

2015年6月21日そこまで言って委員会NP 11b
あきらかに通常の日の丸とデザインがおかしい韓国のソウルでの開会式での日の丸




(動画①約43分50秒頃~)

2015年6月21日そこまで言って委員会NP 04

2015年6月21日そこまで言って委員会NP 05
辛坊治郎氏
「…竹田さんのさっきの質問に関していうと、一つの答えがあるのは…
実はあの…うちの親父はどちらかというと
あの韓国・中国の人っていうと、あまり好意を持っていないと
…いうのがあるわけですよ。

なんで好意を持っていないかというと
戦争で日本が負けた瞬間に、え…韓国・中国のみなさんは戦勝国…の国民になって
「俺が戦勝国の人間だ…」って言って
敗戦国の日本人がある意味虐められるというかですね
虐められるというかまあ…そういう事が戦後あった

(金慶珠「中国でも同じでしたよ」)
いわゆる石原慎太郎氏がよく「第三国人」ていう言い方をするのは
そういうベースがある
…あってっていうところがある。」


(※感想:辛抱氏は韓国・中国人…と言っている…聞かされているらしいけれど
これ韓国・北朝鮮の間違いではなかろうか?
この後の西岡氏の「GHQが戦勝国として認めなかった…」発言を聞くとそう感じる。)




この話…ぶっちゃけテレビでは取り上げられることは少ないが
ネットでは知る人は知っているいわゆる朝鮮進駐軍の存在を裏付ける証言じゃなかろうか?


【朝鮮進駐軍】~あの団体の正体
【朝鮮進駐軍】~あの団体の正体
http://youtu.be/bAjM7fw1Ais

【2010年7月25日NHKスペシャル プロジェクトJAPAN シリーズ日本と朝鮮半島 第4回】

RIMG1084.jpg

RIMG1085.jpg
RIMG1087.jpg
「終戦を契機として 戦勝意識 治外法権的錯覚を持って
従来の被圧迫感に対する反動なるがごとく」


RIMG1088.jpg
各種の不法行為にい出足る。」




※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

<参考過去記事>

NHKスペシャルの止まらない在日韓国・朝鮮人擁護の在日史観、反日史観のみの反日放送
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-599.html


阪神教育闘争

阪神教育事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E%E6%95%99%E8%82%B2%E4%BA%8B%E4%BB%B6

阪神教育事件(はんしんきょういくじけん)は、昭和23年(1948年)4月14日から同年4月26日にかけて大阪府と兵庫県で発生した在日朝鮮人と日本共産党による民族教育闘争、騒乱事件。阪神教育闘争とも呼ばれる。GHQは、戦後唯一の非常事態宣言を布告した。



詳しい内容は上記に譲るとして、どうも日本共産党が深く関わり、尚かつ天皇制廃止など訴える日本の、日本人にとり大切な天皇陛下に関わる危険な思想のもと動いていたようで。
またその手段はデモと言うよりは暴動と言った方が正しいと思えるぐらいムチャクチャしています。
つまりGHQや武装警察が出てきて鎮圧するにはちゃんと理由があったし、不幸にして犠牲者が出てしまったが、それは仕方がない、自業自得としか言いようがない。
在日が好き勝手やった歴史、朝鮮進駐軍などの横暴はここまで一切スルーというまさに在日史観で続きます。

-中略-

2010/07/25 21:00~21:55 の放送内容 NHK総合
NHKスペシャル プロジェクトJAPAN シリーズ日本と朝鮮半島 第4回
RIMG1084.jpg
「日本政府は朝鮮人の植民地支配への反発を恐れ警戒していました。
治安を担当していた司法省刑事局の部外秘資料です」

RIMG1085.jpg

RIMG1087.jpg

「終戦を契機として 戦勝意識 治外法権的錯覚を持って
従来の被圧迫感に対する反動なるがごとく」


RIMG1088.jpg
各種の不法行為にい出足る。」

<-中略->


RIMG1091.jpg

RIMG1092.jpg
また、アイケルバーカー曰く「危険なコリアンは56万人」・・・
56万人と言うことは殆どの在日が危険だったと言うこと・・・
GHQも危険だと認識していた証左 です。


RIMG1093.jpg

RIMG1094.jpg
そもそも暴動する、破壊活動をするコリアンが悪いのでは? そもそもそれがなければこんな問題は起こらない。
それを無視して朝鮮人の被害者だけ取り上げて暴徒鎮圧(結果一人射殺とはいえ)を非難するのはおかしいと思う。

RIMG1096.jpg
RIMG1097.jpg

RIMG1098.jpg

RIMG1099.jpg
「在日を朝鮮半島へ返す」今の民主党や公明・共産・社民党などよりGHQの方が在日対する認識が正しいと思うのは自分だけでは無いはず。吉田茂首相(当時)も「在日の本国送還」もそう、この時完全実施されていれば今の様な事には・・・。それにしてもNHK酷い放送だ・・


RIMG1100.jpg

-後略-




過去の生活保護受給を求め争乱

長田区役所襲撃事件
1950年、長田区役所襲撃事件(主に在日朝鮮人を中心とした外国人による生活保護費受給を求める騒乱事件)

1951年、下里村役場集団恐喝事件(主に在日朝鮮人を中心とした外国人による生活保護費受給を求める騒乱事件)

1952年、万来町事件(主に在日朝鮮人を中心とした外国人による生活保護費の増額を求める騒乱事件)



特別永住者 - Wikipedia 

特別永住者(とくべつえいじゅうしゃ)とは、平成3年(1991年)11月1日に施行された日本の法律「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」により定められた在留の資格のこと、または当該資格を有する者をいう。あくまで認定された資格であり、永住権との呼称は完全な錯誤である。

米国戦艦ミズーリ艦上での日本の降伏文書調印日(昭和20年(1945年)9月2日)以前から引き続き日本内地に居住している平和条約国籍離脱者(朝鮮人及び台湾人)とその子孫を対象としているが、実際には朝鮮、韓国系の特別永住者には戦後の密航者も多く含まれる特別永住者の実際参照)。
特別永住者 - Wikipedia 特別永住者の実際



● 吉田書簡
吉田書簡 2
http://farm9.staticflickr.com/8311/8013385205_15e1add6ce_k.jpg

もうちょっとこの辺深く掘り下げる放送すれば
昨今、左派系、親韓派のいういわゆる「ヘイトスピーチ」問題の本質…
何故このような騒動が起こるのか、何故在日に対する反発があるのかも含めて

勝谷氏がラジオで在日免除利権と外国人参政権を語る
勝谷氏がラジオで在日免除利権と外国人参政権を語る
http://youtu.be/YLt2QOG87NY



日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」
日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」
http://youtu.be/300pTUQbmYM



<以下参照>
急増する外国人生活保護 不正受給も…抜本的に制度見直すべき
2013.05.20 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130520/plt1305201152001-n1.htm

平成23年 国籍別の生活保護受給世帯数
平成23年 国籍別の生活保護受給世帯数

 東京・歌舞伎町で韓国人クラブを経営し、少なくとも1億2700万円もの売り上げがありながら、無収入を装い生活保護約138万円を受給していた韓国籍許愛栄(ホ・エヨン)容疑者(54)=東京都新宿区戸山=が、警視庁に詐欺容疑で逮捕された。民主党政権時代から生活保護を受給する外国人は急増しており、4万3000世帯10+ 件を超えている。

 逮捕容疑は昨年7月、新宿区の福祉事務所に「C型肝炎で働けない」と虚偽申告を行い、同年8月から今年4月までに生活保護費計約138万円をだまし取ったもの。

 許容疑者は2005年3月から生活保護費を受給し、今年4月までに総額約1390万円を受給している。だが、08年9月からクラブを経営しており、計840万円もの生活保護をだまし取った疑いがある。

 最近、生活保護を受ける外国人は急増している。厚労省の最新調査(11年)では4万3479世帯。10年前からほぼ倍増し、ここ数年の伸びは年に5000世帯のハイペースだ。

 同省の「世帯主が日本国籍を有さない生活保護受給世帯に属する人員数及び受給者数全体に占める割合」という資料では、08年度までは3・2%台だったが、09年度に3・46%に増え、10年度は3・53%、11年度は3・52%。09年は民主党政権が誕生した年である。

 国籍別では韓国・朝鮮人が最多。伸び率が急速なのは、フィリピン、中国、ブラジル人…。

 外国人の生活保護は本来、母国がやるべき仕事。韓国では日本人は生活保護は受けられない。国や地方の財政が厳しいなか、制度を抜本的に見直すべきだろう。


<参照終わり>

明らかに他の外国人に比べて優遇されている特別永住者


掘り下げられるのだが…



■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


韓国に対しては曖昧に譲歩すると後で必ず○○が書いてないだの反省が足りないだのと言って反日のネタにしてくる
それは慰安婦問題…河野談話、アジア女性基金の時で懲りているはずなんだが


中国に持ち上げられてもね…


さて、こういう場合テレビメディアはどう報じるのか?
また報道しない自由を駆使するのだろうか?



さくらSD
   さくら
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


利根一号!?


艦首識別!?


絵を描くのは大変!?







戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督SD
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用



さくや20150623
次回のエントリーもよろしくお願いします!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MERSの兵器化

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  韓国がMERS対策に、軍の医療陣を投入した話が先日報道されていた。 『軍の医療陣が12日、中東呼吸器症候群(MERS)発病後初めて民間病院の大田(テジョン)大青病院に派遣された。  国防部は保健福祉部と大田市の

金慶珠の妄言と尹炳世の嘘・金、日本の8億ドル援助金を軽視・尹、慰安婦は政府間解決を最終決着に

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 1965年、日本は韓国に対し、有償無償合わせて8億ドルを援助した。 それについて、金慶珠は「日本にとってみれば非常に大金だけれども、韓国にしてみればそもそも試算した額の半分以下である」と発言! たかじんのそこまで言って委員会NP 韓国はなぜ反日なのか徹底検証SP 2015年6月21日 http://new...

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

