スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「戦争いや」女性たち結集 安保法制に抗議、各地で声(朝日新聞)…嫌(イヤ)で現実を見ない左派・護憲派達…集団的自衛権を否定し9条守って喜ぶのは中共だけ。【他…ツイッター】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



こんごう




まんまこれじゃないか…

2015年6月7日放送「そこまで言って委員会NP」
そこまで言って委員会NP 20150607 019
長谷川幸洋氏
僕らはね、嫌(イヤ)だとか好きじゃないの。
現実がこうなっているって事をまず見るって事なの。

(宮崎哲弥氏「そういう事」)
(末延吉正氏「そう」)
あなた達は嫌(イヤ)だっていうわけ。
これが…僕はやっぱり左の方達の…根本的な間違いだと思う。」




<以下参照>
「戦争いや」女性たち結集 安保法制に抗議、各地で声
2015年6月21日00時23分 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH6L4TYVH6LPTIL013.html?iref=comtop_6_02

【動画】安保法制に反対で女性が結集=日吉健吾、遠藤真梨撮
【動画】安保法制に反対で女性が結集=日吉健吾、遠藤真梨撮

 戦争を知る世代、子を持つ母親……。集団的自衛権を使える新たな安全保障法制をめぐり、女性たちが20日、各地で声を上げた。子どもたちが戦地に行くことになるの? 男性目線で議論が進んでいない? 不安や懸念、疑問が残ったままの現状を訴え、国会に届けようとの思いがある。

特集:安保法制

 「誰ひとり、戦争に行かせません」「よその国の戦争に加わりません」。午後2時すぎ、手をつないだ女性たちが国会周辺を取り囲んだ。その数は主催者発表で約1万5千人。赤色の服やスカーフを身につけて、「怒り」を表した。

 杖をついて参加した矢田京子さん(76)=東京都府中市=は戦争で父を亡くしたといい、「戦争に参加するようになっても誰も幸せにならない」。6歳と4歳の娘を連れた竹川由梨乃さん(32)=横浜市=はデモでの抗議は初めて。「テレビの前で文句を言っていても、何も変わらないと思った」と話していた。

 国会正門前では、学習院大教授(憲法学)の青井未帆(みほ)さんが「政権は憲法で政治を縛るという立憲主義を無に帰そうとしています」と訴え、音楽評論家の湯川れい子さん(79)は「いかなる理由であろうと、正しい戦争はあり得ません」と語った。

 東京での動きがフェイスブックに載ると、各地に広がった。大阪市の繁華街にある公園には、赤いTシャツやワンピースを着た約200人が集った。呼びかけ人で、前大阪弁護士会長の石田法子さん(66)の「憲法をないがしろにする今回の安保法制案を許せません。おかしいという声を広げよう」というメッセージが読み上げられた後、御堂筋を練り歩いた。

 「法案に反対する人がこれだけいるんだ、と示したかった」と話したのは、デモの参加が初めてという会社員の沢岻(さわし)智子さん(34)=大阪市。中国の海洋進出を警戒する現政権が新たな安保政策を急ぐ状況も理解できるが、「軍事力に頼らず、日本が率先して友好関係をつくるべきではないでしょうか」と考える。

 大阪であった抗議行動の呼びかけ人には、スペイン人シスターのマリア・コラレスさん(78)も名を連ねた。

 日本での生活が56年になるコラレスさんは取材に対し、新たな安全保障法制の関連法案について「たくさんの憲法学者や国民が『憲法違反』と声をあげているのに、政権がまったく聞こうとしないという事態は異常だと思う」と話す。そして、力を込めた。「憲法9条は日本だけのものじゃない。世界の、人類の宝だと思う」

 札幌市中央区の大通公園ではこの動きとは別に、安保法案に反対する「戦争をさせない北海道大集会」があり、約5500人(主催者発表)の男女が参加した。北海道出身の作家、雨宮処凛(かりん)さんは「安倍政権は、命を軽んじる政治をしている」と主張。参加した女性公務員(36)は「弱者が犠牲になる戦争に結びつく法案には、絶対反対」と語った。

 名古屋・栄で午後1時から始まった「安倍政権いかんがね 怒れる女子デモ」には約150人が参加。真っ赤なショルダーバッグを携えた愛知県瀬戸市の造園業、木下輝子さん(39)には、小学生の息子と娘がいる。「自衛隊が戦場に行くようになるかもしれない。隊員のお母さんの気持ちになると、行動したくなった」

 名古屋市東区の主婦、草地妙子さん(36)も小学生と中学生の2人の子を持つ。「今の時代を戦前のようにしたくない。子どもから、あの時、親として何をしていたのかと言われたくない」とデモに加わった。

 高校教員だった愛知県春日井市の安達葉子さん(68)は「教え子を戦場に送りたくない。男性は社会のしがらみで行動しにくい。女性だからこそ声を上げたい」。デモを呼びかけた一人、山本みはぎさんは「安倍さんの政治は命を大事にしない。それが根底にあるから間違う」と話した。

 長崎市の中心部では「女の平和」長崎集会があり、女性100人以上が参加。「私たちは人を殺し合うのは許しません」「レッドカード、安倍総理」などと声を上げた。

 ただ、立ち止まる人は多くない。呼びかけ人の一人、安達和美さん(53)はマイクを握り、こう訴えた。「戦争が起きるわけがないと思っている人が圧倒的かもしれない。しかし、(戦争が起きた後に)あのとき反対をしていればと苦しみ、命が奪われるのは私たち国民です」。さらに、70年前には与えられていなかった女性の選挙権が今はあると語り、「自分自身で未来の子どもたちのことを考え、声を大きく出してほしい」と呼びかけた。

■集まり、京都や富山でも

 一つ一つのモヤモヤに立ち止まり、言葉にしようよ――。こうした思いで、新たな安保法制と向き合う女性たちもいる。インターネットのツイッターやフェイスブックなどを通じて集まる「怒りたい女子会」だ。

 先月31日の日曜。京都市に約30人が集まった。「YES PEACE(平和がいい)」と書いたボードを持って街を歩いたり、「政治は男のものじゃない」と声を上げたり。その中に大学時代は途上国支援に関心があったという女性会社員(29)がいた。

 「女性の声が政治にもっと反映されていたら、こんなに急ピッチで事は進まなかったかも……」。集団的自衛権を使えるとした新たな安保法制の関連法案に対し、後悔の念に似た気持ちがあるという。「これまで70年間、戦争で殺すことも殺されることもなかったことが日本の誇り。それが壊されるかもしれない危機感を覚えます」

 同じ日、富山市では別の市民団体などが呼びかけた集まりに約200人の女性が足を運んだ。安保法制に加えて、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の辺野古移設にも抗議。こうした集会に初めて参加したという会社員の永島ひろみさん(43)は長男(5)と長女(1)を見つめ、「漠然とした不安があるんです」と話していた。

■女性週刊誌も特集

 芸能人や皇室の話題を多く扱う女性週刊誌も、安保法制を取り上げる。

 「あなたの子供が“アメリカの戦争”に命を捨てる!」。こうしたタイトルの特集を3ページにわたって載せたのは、「女性自身」(光文社)の6月2日号だ。

 現政権が成立をめざす安保法案について「強引な手法で日本の進路を決めるのは、あまりに国民無視、国会軽視」「米国のために日本が戦争するという内容。これは明らかに憲法違反」とする識者の指摘を掲載。小見出しで「母が声を上げれば 日本は救える!」とうたい、「戦後70年。私たちは今、重大な岐路に立っている」と結んでいる。

 特集を組んだ理由について、編集長の田辺浩司さんは「『女性自身』の読者は子育て世代の女性が多く、子どもの未来に関わるテーマに敏感です」と説明。そのうえで「女性たちが『子どもを守りたい』という視点で安保法制の行方を見ているのは、取材現場からも伝わってきます」と話す。

 別の女性誌も、編集会議で安保法制をどう扱うか議論しているという。ある編集者は「難しい問題だが、子どもたちの将来にも関わる身近なこととして、今後取り上げていかなければならない」と話した。

 今だからこそ憲法について考え、知ろうというメッセージを発するなどしたファッション雑誌も。インターネット上で話題になり、関心を集めている。


<参照終わり>

ハッキリ言う…
彼ら護憲派、自称平和主義者が一体日本の安全保障と平和の為に今まで何をしていくれたのか?
日本の安全保障と防衛の為にいかなる努力をしてくれたのか?
何の寄与もしていないどころか
時と場合によっては日本の防衛・安全保障の整備の邪魔しかしていないんじゃないのか?
「平和憲法を守れ」「戦争はイヤ」と声高に叫び現実も見ずに綺麗事を並べているだけじゃないのか?
日本以外のどこかの国にとって都合のいいように踊らされているだけじゃないのか?





この憲法9条の解釈にはいろいろあるけれど

「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない
国の交戦権はこれを認めない。」


この部分だけを似非平和主義者や日本を狙う他国が都合よく解釈すると


無抵抗・平和主義
(日本だけが武器を…軍隊を持たなければ平和)
になるのである。


そして中国の毛沢東語録を見て見よう

たかじんNoマネー 20130216 (1)
たかじんNoマネー 20130216 (2)

たかじんNoマネー 20130216 (3)
毛沢東語録
「無抵抗は
我々には命取りになる

我々の目標は
敵に抵抗させないことだ



ここで日本国憲法9条をもう一度見て見よう。

2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 「なぜ中国・韓国は反日なのか」… 23 日本国憲法第9条

そして護憲論者のバイブル?的絵本、【戦争のつくり方】の最後の一説を見て見よう。

わたしたちは、未来をつくりだすことができます。

戦争をしない方法を、えらびとることも。

page31 



勘のいい人ならピーンと来るだろう
まさに毛沢東語録でいう


<参考動画>
2013-02.16 【速報版】 NOマネー
2013-02.16 【速報版】 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/xxjmyv_2013-02-16-yyy-noyyy_news
「我々の目標は敵に抵抗させないことだ



これに等しい事をこの9条は理想に掲げて(日本に足かせをして)いないだろうか?
護憲派のバイブル【戦争のつくりかた】の内容(護憲)はそれこそ毛沢東語録の「敵(日本)に抵抗させないこと」になっていないだろうか?





「平和」という言葉に酔いしれて軍事忌避し
自衛隊を縛る憲法を守れと言いながら現実の脅威を見ない
そして彼らはイザ脅威が迫るとこういうのだろう…

「助けてくれと…」






ピースボート、自衛隊に泣きつく
ピースボート、自衛隊に泣きつく
https://youtu.be/HMAiigiqxVo

ピースボート自衛隊に泣きつく 国民の反応
ピースボート自衛隊に泣きつく 国民の反応
https://youtu.be/QtVUhaoJlGA

それでも彼らを守るのが自衛隊の任務だが
彼らは果たしてその時にちゃんと反省するのだろうか?
少なくとも上記の自称平和主義者達が心根を入れ替えたようには自分には思えないのだが…

もう一度繰り返しになるけれど護憲派・自称平和主義者達は現実を見ているのだろうか?
戦争法案というレッテル貼理に終始し、いたずらに国民を扇動しているだけではないのか?

【安保】「戦争したくない」「誰も殺したくない」国会前で若者たちが猛抗議★2

11 :名無しさん@1周年:2015/06/20(土) 11:18:20.97 ID:TzGwsLvH0.net[1/4]

「戦争法案」などという単語を創作し、「人を殺したくない」と若者をおどらせる野党のイメージ戦略はみごと

単純に戦争と言えば、かつての太平洋戦争で見られた砲弾の打ち合いによる殺し合いのような状況がイメージされる
誰だってそのような殺し合いは避けたいと思うだろう
しかし、実は安保関連法案で想定しているものはこのような意味の「戦争」とは全く違う

中国が海軍力で圧倒的に劣るフィリピンやベトナムの島を力で奪い取ったのは誰も否定できない事実
防衛力の不均衡はこのような悲劇を招く
異様なほど急速に軍事費を膨張させつつある中国は東シナ海でも日本に対する挑発行為を頻繁に繰り返している
そこで考え出された日本の安全保障は、日米の協力で備えを充実させ地域を押さえ込んで
中国がやったような好き勝手な暴力行為はさせない、フィリピンやベトナムと同じ失敗は繰り返さないという押さえ込み戦略だ

これを「戦争法案」と呼んで反対するのは「戦争」という言葉が持つ「砲弾飛び交う戦場での殺し合い」という
イメージや印象をを利用したレッテル貼り、プロパガンダとすら言える勝手な主張だ


12 :名無しさん@1周年:2015/06/20(土) 11:18:26.39 ID:xKsyNEEO0.net[1/14]

若い人たちは大人の方便というものが理解できないんだよ
これは仕方のないことだけれども

今回の法案が成立しても、戦争が起こるわけでもないし若者の血が流れるわけでもない。
いざというときには出られるよ、今までとは違うよ、と周囲のならず者国家にプレッシャーを与える事が
今回の法案の真の目的。

こんなデモは敵を利するだけなんだよね・・・実は。

学生さんは安心して勉学に励んでいれば、いいんだよ。




この記事の冒頭に以下の言葉がある

「誰ひとり、戦争に行かせません」「よその国の戦争に加わりません」

2015-02.22 そこまで言って委員会

たかじん 20150222 13
長谷川幸洋氏
「そういうのをね、僕もう一言でこの頃言ってんだけどねえ…講演なんかで
『ひきこもり平和論』って言うんですよ。
“私だけが平和ならいい”
ひきこもり平和論
(田嶋陽子「…でしょ、武器を使って」)
日本は、ひきこもりはもう生きられないの。
(田嶋陽子「そんなことない」)
何故なら日本自身がもうグローバルな存在だから
且つ、グローバルな存在として日本は通商その他で利益を受けているわけ。
ところが世界の困難からは目を閉じて、自分達がひきこもってるっていうのは
一言で言えば
卑怯な国なの

(田嶋陽子「そんなことないですよ。})
私は卑怯な国であってはならないと思う。」



 我々の共同体(コミュニティ)は、高度に分業化された社会で成り立っている。私たちは原初の時代ならば、自分で始末しなければならない災難を、分業の名の下に他人任せにしているのである。自分に力がないから、日頃からその技量と力を蓄えている人達に、代わって引き受けて貰っている。そうすることで安全な空間を作って日々の安寧を得ているのだ。
ならば無関係ではいられない。誰かが危険に身をさらすことによって得られている安全の恩恵に浴している限り、直接手を下してなくても、間違いなくその手は誰かが流した血によって穢れている。汚れていないと思うことの方がちゃんちゃら可笑しい。それは毎日、肉や魚を食べている癖に、動物を殺したことなどないと言い張るに等しいのだ。この事実に目を背けて、自分の手は穢れていない、良いヒトでいられると信じてしまう卑怯さこそが、様々な間違いを引き起こすことになるのだ。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P344より)







<以下参照>
【ニッポンの新常識】安保法制審議の引き延ばし図る政治家よ、中国に恩を売りたいのか
ZAKZAK 2015.06.13(1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150613/dms1506131000003-n1.htm

 安全保障関連法案の国会審議の経過を見ていると、情けなくなる。日本の国防に必要不可欠な法案審議のはずが、本旨から外れた議論ばかりが目につくからだ。

衆院平和安全法制特別委員会で答弁する安倍首相
衆院平和安全法制特別委員会で答弁する安倍首相

 私は安倍晋三首相の政治手腕を高く評価しているが、安保法案の審議には不満を感じている。憲法第9条の解釈を変更し、集団的自衛権行使に必要な法整備に踏み切った最大の理由は、中華人民共和国(PRC)の日本への脅威が切迫しているからである。上手に明言しないから、野党は「論点ずらし」を繰り返す。

 沖縄県・尖閣諸島の問題だけでなく、米軍基地反対運動や、琉球独立運動のバックには中国共産党がいる。沖縄の活動に参加する中国人までいる。東京都・小笠原諸島沖に押し寄せた赤サンゴ密漁船も、PRCが燃料代や報酬を支払うことで動員した可能性が高い。

 改憲したうえで安保法制を整備すべきという議論は正論だが、悠長なことは言っていられない。法整備の引き延ばしを図る政治家は、PRCに恩や媚びを売りたいのか。

 200人以上の憲法学者が「安保法制は違憲」という趣旨に賛同した。安倍政権批判に熱心なマスコミは大喜びである。

 しかし、憲法学者に安保法案への見解を求めること自体が無意味だ。専門外だからである。


 私は米国の法科大学院で憲法について学んだが、同じ憲法の学習でも、米国と日本とでは勉強内容が全く違う。

 日本の憲法学習は、憲法の条文と解釈を学ぶ。条文が正しいことを前提に、主な条文を丸暗記し、言葉の定義を丸暗記し、判例と有力説の対立点を理解する。司法試験では暗記内容を正確に書き出すことが求められ、憲法条文への批判はタブーである


(2/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150613/dms1506131000003-n2.htm

 他方、米国では「憲法とはどうあるべきか」を学ぶ。憲法観を身に付けることが重要で、52個ある憲法(連邦1、各州50、英国由来の不文法1)の条文解釈は後回しだ

 そもそも、憲法条文の制定目的とは何か。公権力は時として暴走し、国民の利益が犠牲になる。この暴走を防止するために憲法典が制定される。だから本来、憲法の条文は、国民を守る目的で定められるべきだ。

 日本国憲法の大半はその目的にかなっているが、第9条は違う。

 武力と交戦権を奪うことで日本人は危険にさらされ当初は米国人が守られた。そして今は、中国人と南北朝鮮人が第9条に守られている。時代の変化に関係なく、日本の憲法学者は条文基準の判断しかしないから、「安保関連法案は違憲」と言うしかない。国会に見解を求められた憲法学者は迷惑だったと思う。

 ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。80年、法学博士号・経営学修士号を取得し、国際法律事務所に就職。83年、テレビ番組「世界まるごとHOWマッチ」にレギュラー出演し、人気タレントに。現在は講演活動や企業経営を行う。自著・共著に『まだGHQの洗脳に縛られている日本人』(PHP研究所)、『素晴らしい国・日本に告ぐ』(青林堂)など。


<参照終わり>



最後に…
何度か紹介していますが、この安全保障の問題については過去に紹介したザ・ボイスにおける有本香さんの解説が一番本質をついているような気がするので
改めて以下に参照します。
「泥棒が来てから縄を綯ったってしょうがない」
安全保障環境の整備は待ったなし

2015年6月10日(水) ザ・ボイス そこまで言うか 有本香 スペシャルウィーク:徹底分析!安倍政権の通信簿
2015年6月10日(水) ザ・ボイス そこまで言うか 有本香 スペシャルウィーク:徹底分析!安倍政権の通信簿
https://youtu.be/Sw7rE3gA7H8



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

飯田浩司氏
政府、集団的自衛権は合憲のとの見解示す。
昨日政府は武力行使の新三要件の元で集団的自衛権の限定行使を認めた安全保障関連法案について
集団的自衛権行使は合憲だとする見解を野党側に示しました。
これを受けて横畠裕介内閣法制局長官も、今日の衆議院平和安全法制特別委員会で合憲という認識を強調しております。

 ま、先週末にあの…憲法学者3人が衆議院の憲法審査会で「こりゃ違憲」だと言う…3人とも言ったということでもめてますねえ…。」

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(14/07/01)
「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(20140701)
http://youtu.be/kz7AkOWnNm0

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・ANN 2(20140701)




有本香さん
「まあ自民党のそもそもこの…人選というのはどういう意味合いがあったのかっていう感じがしますねえ
というのは、その自民党に有利なねえ…あの人を呼べばよかったっていう意味ではなくて
やっぱりもっと違う…明らかに違う立場というかな、違う見解を示すであろう学者さんを呼べばよかったんですね
参考にするのであればなおさら。
(飯田浩司氏「うんうんうん…そうですよね。」)
だって、お3方とももう違憲だって言うだろうって事は火を見るよりも明らかな人を…なんでわざわざ呼んだの?というのがまあありますよね。
(飯田浩司氏「う…ん」)
というのが一つとね、あの…この問題は去年も随分、その…閣議決定云々の時にも確かこの番組でも一度私…触れさせて頂いたことがあると思うんです…が。
(飯田浩司氏「はい」)
え…そもそも集団的自衛権というか、自衛権の中で個別であろうが集団であろうが…
それは国家であれば自然に持っている権利なわけですね。

(飯田浩司氏「はい」)
国際法国連憲章51条においてもこれは保証されていると…いうことであれば
まあ日本国憲法というその…日本国の法律、まあ憲法に対して「どうかこうかと…」言うよりも上にあるもんじゃないかなあと
(飯田浩司氏「ええ…うん、うん」)
思います、というのが一つ。
(飯田浩司氏「はい」)
しかし、日本国憲法というものによって日本はその集団的自衛“権”というね
あの…まあ国家であればどこでも自然に持っているであろうものを行使できないというまあ非常に変わった国なわけですよねえ。
(飯田浩司氏「持ってるけど行使できないってのが…見解でしたね」)
…っていう変わった国なわけですね。
(飯田浩司氏「う…ん」)
だけどこれを行使やっぱりできるんだというふうに…解釈しなおそうという流れ
それは何故かと言えば、憲法改正が容易でないからという話なわけですね
(飯田浩司氏「う…ん」)
で今回のこの違憲だっていう事を総合すれば…
「あっやっぱり憲法を改正するしかないんだな」
という話になると思います…。

(飯田浩司氏「はい」)
何故ならば、やっぱり日本を取り巻く安全保障環境というのはもう大きく変わっているし
日本がまさしくそのターゲットとなりうるようなね、危機的状況というのは迫っているわけですよね

(飯田浩司氏「う…ん」)
であの…ちょっとね私数日前だったかビックリしたんですけれども
野党のね、あの党首が…その
「いや、支持者とも話をしてるんだけれども、あの…日本にそんな危機が迫ってるとも思えないのに今なんでこれを議論しなきゃいけないんだって…思ってるんです」よと…」

※参考動画:
維新・松野『本当に危機が迫ってるのか?』 安倍総理『松野のように自信を持って危機が無いと言えるならこんな法律は作らない』 平成27年5月27日
維新・松野『本当に危機が迫ってるのか?』 安倍総理『松野のように自信を持って危機が無いと言えるならこんな法律は作らない』 平成27年5月27日
https://youtu.be/WGUX-FxJdzY



有本香さん
「いやあの日本国民全員がね「いやもう危機が迫ってます…目の前に」っと思ったときじゃあもう遅いんですよね
(飯田浩司氏「はい、う…ん」)
安全保障っていうのはそういうものでは無くて
(飯田浩司氏「ええ」)
不測の事態が起きた時どうするかっていう事の為に…まあ議論をしたり、あの…まあ整備をしたりするものなのですからねえ。
(飯田浩司氏「はい」)
泥棒が来てから縄を綯(な)ったってしょうがない話わけなんで…
(※参考:泥棒を捕らえて縄を綯う:準備を怠り、事が起こってからあわてて用意をするたとえ。

(飯田浩司氏「う…ん、ええ」)
今、まさにこの事は話し合うべきなんですけれども
あの…とにかくね、ちょっとこの話になっていつも一番…ちょっとうんざりするのは
本来日本の安全保障どうあるべきかという話には全く行かず
(飯田浩司氏「う…ん、そうですね。」)
う…ん、もちろんその合憲であるか、違憲であるかって大事な問題ですよ…大事な問題なんですけれども
日本がその自衛していくために何が必要なのか…っという事をまず議論するという事が中々できない

(飯田浩司氏「はい」)
でもしその違憲か合憲かという事にあくまで物凄く拘るのであれば…
普通に例えば日本国憲法を、というものをまあ読んだ場合にですねえ
じゃあ自衛隊だって違憲なんじゃないですかと…
いう話にまで…戻るっていう事だってあり得る
わけじゃないですか?」



飯田浩司氏
「まあ憲法9条第2項を普通に読めば…
陸海空その他の戦力はこれを保持しない
国の交戦権は認めない
…と」


※参考

2014-07.06 そこまで言って委員会
2014-07.06 そこまで言って委員会 01 憲法9条と13条に矛盾あり 「交戦権が無いのにどうやって幸福を守る?」
宮崎哲弥氏
「私はね、あの根本的には、戦後ず~っと続けられてきた解釈改憲というのは反対です。
というのは何故かというと、そもそもこの憲法というのは矛盾があるんです。
どこが矛盾があるかと言うと、憲法13条で
「国民の生命、自由、及び幸福の追求権というのは、政府が最大の尊重をする」
というふうに書かれています。
この13条というのは、日本国憲法の中で最も重要な条項であるというふうに位置づけられています。
でもね、須田さんもおっしゃったように…
これ集団的というよりも個別的な話ですけど
他国が侵略してきて、日本の統治体制を蹂躙してしまってれば…
こんな幸福追求権なんていうのは、完全に蹂躙されてしまうわけですよね。

それに当然国は義務を持っているわけですから
それに対処するようなしかるべき自衛力、防衛力を持っていなければいけない

そういうこの蹂躙から憲法体制を守るようなものを持っていなきゃいけないにもかかわらず
9条には一切そういったものを持っちゃいけないと…銘文的には書かれているからず~っと解釈改憲を重ねてこざるを得なかった。


2013年4月28日 安倍首相「参院選争点に」 憲法96条改正の是非 新報道2001 01 9条



有本香さん
「ですよね」

飯田浩司氏
「いう事であれば…あれ?って事に当然…」

有本香さん
「なりますよねぇ…。
それから、集団的自衛権一切駄目よと言うんだったらば…
なんで日本にアメリカ軍基地があるんですかという話にもなりますでしょう?」


飯田浩司氏
日米安全保障条約
日本及び極東の安全の為
っていうふうに書いてあるから…

(有本香さん「そうなんですねえ」)
これ、個別的自衛権から実は踏み越えて…」

有本香さん
「踏み越えてますよ。
それから過去にだって、もうずいぶん昔にだって、日本の基地から飛び立って行ってねえ…
外の戦争に参加しているわけですよアメリカ軍は…。」


飯田浩司氏
ベトナム戦争の時なんて
(有本香さん「はい」)
飛び立つまではどこ行くか分からないから大丈夫なんだ…っていう凄い事言ってましたからね。

有本香さん
「う…ん、ねえ、だからそういうね、その矛盾に満ちた事をやって来たのが日本の戦後なわけですよね。」

※参考:

2014年8月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20140803 081
宮崎哲弥氏
「だからこの番組で前にも言った事だけど
やっぱり湾岸戦争が、一つの日本の安全保障体制を考える上での転機で
実は私はあの…ずっと内閣法制局がとってきた、その…あの…
武力行使等の一体化論を取る限り
アフガニスタン戦争の時に、インド洋に補給艦を出しましたよね。
で、「不朽の自由作戦」に…あの参加する艦艇に対して給油を行ったでしょう?
あれって私は集団的自衛権の行使の疑いが極めて濃厚だと思いますよ。
(加藤清隆氏「そういうことでしょうね」)
でしょう?
あの、その内閣法制局の…」


たかじん 20140803 082
須田慎一郎氏
「…も、集団的自衛権の行使だから」

たかじん 20140803 083
宮崎哲弥氏
行使だと思いますよ。
そんな事を、あの…今までず~っとやってきた
ホントはもう行使してるのに行使していないと言いつのる
それはもう、朝鮮戦争の時この番組でも以前言ったけど
朝鮮戦争の時だって日本の海上保安庁は…
後、これはあの海上自衛隊に吸収する部門ですけど
これは、機雷…機雷戦に参加しています。

で、亡くなった方もいます
中谷坂太郎さんという方が亡くなっています。
で、これで実際そう言う方がいらっしゃるのに、それをず~っと隠ぺいしてきたわけ
私達の戦後って、平和主義をとるにしても、そうでない立場をとるにしても嘘だらけじゃないですか。」





有本香さん
「でいよいよここに来て…まあ日本自身が、あの…非常にね、こう危機的な状況に陥るかもしれないという事態になっているわけだから
(飯田浩司氏「はい」)
本来はここで、憲法そのものを見直す…っていうところに行くのが普通ですよね。
何故ならば、憲法というのは大事なものだし…
その…もちろんその権力者もね、それから一般国民も含めて憲法みんなで守るという事は大事な事だけれど…

(飯田浩司氏「はい」)
そもそも憲法というのは国を守る為にあるものでなくちゃいけないわけですよね。
(飯田浩司氏「う…ん」)
だけど憲法がある事によって国が…守れないという事になるんだったらば
その前提からして考えなおさなきゃいけない
というのが普通の考え方だと思いますし…」


※参考…今安保法制の国会での議論でも…
そして多くのテレビ報道でも一番ぬけているのはこの部分

2015年5月24日「そこまで言って委員会NP」

そこまで言って委員会NPB 030
宮家邦彦氏
「小池さんの話ちょっと聞かせて下さい
さっきの話はね、日本が、外に出て行ってきてって…戦争しなかったからよかった…
それはね、日本が戦争するかしないかの話です。

しかし戦争ってのはそうやって起こるわけじゃないんです必ずしも。
私、バクダットにもいたし、イラクにいたし、中東にいたから分かるけども
とんでもない奴が戦争を始める場合がある。
攻めてくるヤツが…人殺しする奴がいるんです

それを、どうやって防ぐかっていう事を考えなきゃいけない
その時には当然、抑止をしなきゃいけないんです。
ですから、憲法の9条があるから日本が平和だったんじゃありません。
私は正しい…同盟国を見つけて
そして最も安上がりな形で、潜在的な脅威を抑止したからこそ…平和が保たれた
。」



アイオワ b
戦争はこちらが望まなくとも相手の都合でも起こりうる

旧ソ連の満州・千島・樺太侵攻の悲劇

ソ連による日ソ中立条約を破棄しての侵攻

2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル」

ソ連対日参戦 - Wikipedia
ソ連対日参戦

ソ連対日参戦(ソれんたいにちさんせん)とは、満州国において1945年8月9日未明に開始された、日本の関東軍と極東ソビエト連邦軍との間で行われた満州・北朝鮮における一連の作戦・戦闘と、日本の第五方面軍とソ連の極東ソビエト連邦軍との間で行われた南樺太・千島列島における一連の作戦・戦闘。

日本の防衛省防衛研究所戦史部ではこの一連の戦闘を「対ソ防衛戦」と呼んでいるが、ソ連では主戦場が満州であったこともあり、8月の嵐作戦、日ソ戦争または満洲の戦いと呼ばれることが多い[要出典]。ここでは日本の歴史教科書でも一般的に用いられている「ソ連対日参戦」を使用する。英語ではSoviet invasion of Manchuria、ロシア語ではМанчжурская стратегическая наступательная операцияと呼ばれている。



池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 03

池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 05 「九人の乙女の像」北海道稚内にある、樺太真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑
九人の乙女の像 - Wikipedia
九人の乙女の像(くにんのおとめのぞう)は、北海道稚内市の稚内公園内にある、1945年8月20日樺太真岡郡真岡町で起きた真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑である。



憲法はその国の国家権力を縛るものであって
日本国憲法は日本政府を縛る事はあっても
日本に侵略的意図を持つ他国を縛るものではない
そして戦争は先の大戦末期の旧ソ連の満州・千島樺太侵攻のように他国からもたらされる時がある
9条があれば守られる…平和だ…的な論は幻想に過ぎない




飯田浩司氏
「う…ん」

有本香さん
「それからもう一つその…この一連の議論の中で出てきたのはね
(飯田浩司氏「はい」)
自衛隊のリスクが増すという話があるじゃないですか?
(飯田浩司氏「ええ…」)
自衛隊のリスクを一番高める…やり方は何かと言ったら自衛隊員の手足を縛るって事ですよね。」

飯田浩司氏
「う…んん、まさに今やっている「あれはやっていいけど」「あれは駄目…」

自衛隊の現状…

自衛官に認められた武器使用規定
http://www.asagumo-news.com/techou-pc2014/bukishiyou/bukishiyou2013.html


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

自衛官に認められた武器使用規定 (朝雲新聞社)



有本香さん
これは駄目よみたいな…ね
それを…その敵に教えてどうするみたいな話なんで
(飯田浩司氏「はい」)
ま本来であればそのよく言われるんですけど
世界中の軍隊がそうであるようにネガティブリスト

(飯田浩司氏「う…ん」)
やっちゃいけない事だけを最低限決めて、後はまあフリーハンドにするという事がまあ軍隊の常識なんだけど
まあ自衛隊は軍じゃないって、またここで不思議なね…」

2013-07.29 TACKLE 09

2013-07.29 TACKLE 08


飯田浩司氏
そこに戻ってくるわけですよね…
(有本香さん「ねえ、そうなんですよ」)
憲法9条第2項に戻ってくるわけですよ。

有本香さん
今まで散々そうやって解釈でもって…あの矛盾に満ちた事でもまあやってきたっていう歴史があるんだけど
ここに来てまたその合憲か違憲かって事で延々やるんですかねえ…っていう
(飯田浩司氏「う…ん」)
なんとなくやりきれない思いがしますね…。

飯田浩司氏
「は…い」








民間防衛 スイス政府編
(P232~233より一部引用)

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。

 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。

 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいしてわれわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。



 『民間防衛』-スイス政府編
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる







護衛艦 むらさめ型 いなづま いかづち… 
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介



時雨 s300
   時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

なんか色々…



2015年3月18日、第21次派遣海賊対処行動水上部隊として「DD-107 いかづち」と共にソマリア沖・アデン湾に向けて横須賀基地から出航

「レーダー射撃…」の部分については以下「村雨 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki」小ネタ参照
村雨 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki




戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督SD
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用



さくやSDou
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

産業遺産で韓国に配慮するな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  日本の産業遺産登録に関し、韓国から文句を付けられている問題で、日本政府は韓国主張に一定の配慮をするとの報道があった。 『政府は、21日夜に行われる日韓外相会談で、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録を巡

コメントの投稿

非公開コメント

戦争嫌でチベットになり粛清する。9条守り日本人がいなくなりました。あほの左翼だ。自衛隊ありがとう。

左翼ではなくただのボケ

何時も思うのだが、
ドイツやイギリスって軍隊もっているけど戦争しているか?
何故他の国は軍隊が必要なのか解っている?
何故日本だけ軍隊もっていると戦争になるの?
日本人って軍隊もつとなんでも戦争してしまうほどバカなの?もちろん左翼も含めて。
この方たちに聞いてみたい。
マスコミや左翼の誘導に何も考えず着いていってしまうバカが多過ぎます!
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。