スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【党首討論】「集団的自衛権はいらない」岡田氏 安保法制めぐり抵抗野党の限界も露呈…暴力肯定!?首相「議論抹殺、恥ずかしい」 採決阻止で委員長負傷、民主党を痛烈批判 岡田代表は開き直り【ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 金剛




昨日の党首討論…


https://youtu.be/xKL0iLa144E

 相変わらず民主党という党は本気でこの国を守る気があるのか疑問のある党だ
(これは今回の党首討論の野党側すべてに言えそうだが)

<以下参照>
【党首討論】
「集団的自衛権はいらない」岡田氏 安保法制めぐり抵抗野党の限界も露呈
2015.6.17 21:34更新 産経ニュース(1/2ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150617/plt1506170026-n1.html

 安全保障関連法案をめぐる論戦が繰り広げられた17日の党首討論で、民主党の岡田克也代表は法案を「憲法違反だ」と断じ、安倍晋三首相を追及した。しかし首相の「逆質問」には回答を避け続け、国民をどう守るかの具体的な見解を語らないまま「抵抗野党」の限界を露呈した

党首討論で安倍晋三首相に質問する民主党の岡田克也代表=17日午後、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)
党首討論で安倍晋三首相に質問する民主党の岡田克也代表=17日午後、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)

 この日の党首討論で焦点の一つになったのが、朝鮮半島有事での「米艦防護」だった。首相は「公海上で日本のため警戒監視に当たっている米艦が攻撃されても守らなくていいのか」と問題提起し、「集団的自衛権という言葉が使われているからダメなのか。党内をまとめられないからダメなのか」と岡田氏に迫った。

 岡田氏はこう応じた。

 「半島有事ではまず、韓国にいる日本人を無事に日本に移動させることだ。海上自衛隊には海上警備行動などで守らせる。不測の事態を防ぐのが先だ」

 岡田氏は、集団的自衛権を行使しなくても半島有事に対応できると主張したかったようだ。しかし、議論の取り違えがある。首相は退避する日本人を乗せた船ではなく、「警戒監視中の」米艦の防護について尋ねたのだ

 半島有事の際、弾道ミサイル警戒に加え、民間人の退避でも日米両国などが一体で作戦を展開する可能性が高い。退避する人を乗せた船だけでなく、その防護や警戒監視などにあたる米艦船も、作戦の一環で展開することが予想される。


(2/2ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150617/plt1506170026-n2.html

 そうした米艦船を防護するには集団的自衛権の行使は欠かせない。そもそも日本人の乗った船だけを守り、日本人が乗っていない船は守らないならば共同作戦自体が成り立たない

 首相は米艦防護の件を何度もただしたが、岡田氏は「首相は質問に全然答えていない」などと繰り返すばかり。さらに「将来、徴兵制が敷かれるのではという議論がある」と、法案と関係のない話題を唐突に切り出した。首相は「徴兵制は憲法が禁じる苦役だ」とあっさりかわした。

 「民主党は国民の生命や国の安全に責任感がない」

 討論で首相はそう断じた。一方の岡田氏は最後の最後に民主党の「対案」を披露し、興奮気味に締めくくった。

 「民主党は領域警備法を提案している。周辺事態法も充実させることを提案している。集団的自衛権はいらない!」


<参照終わり>


この安全保障の問題については、過去に紹介したザ・ボイスにおける有本香さんの解説が一番本質をついているような気がするので
改めて以下に参照します。
「泥棒が来てから縄を綯ったってしょうがない」
安全保障環境の整備は待ったなし

2015年6月10日(水) ザ・ボイス そこまで言うか 有本香 スペシャルウィーク:徹底分析!安倍政権の通信簿
2015年6月10日(水) ザ・ボイス そこまで言うか 有本香 スペシャルウィーク:徹底分析!安倍政権の通信簿
https://youtu.be/Sw7rE3gA7H8




飯田浩司氏
政府、集団的自衛権は合憲のとの見解示す。
昨日政府は武力行使の新三要件の元で集団的自衛権の限定行使を認めた安全保障関連法案について
集団的自衛権行使は合憲だとする見解を野党側に示しました。
これを受けて横畠裕介内閣法制局長官も、今日の衆議院平和安全法制特別委員会で合憲という認識を強調しております。

 ま、先週末にあの…憲法学者3人が衆議院の憲法審査会で「こりゃ違憲」だと言う…3人とも言ったということでもめてますねえ…。」

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(14/07/01)
「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(20140701)
http://youtu.be/kz7AkOWnNm0

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・ANN 2(20140701)




有本香さん
「まあ自民党のそもそもこの…人選というのはどういう意味合いがあったのかっていう感じがしますねえ
というのは、その自民党に有利なねえ…あの人を呼べばよかったっていう意味ではなくて
やっぱりもっと違う…明らかに違う立場というかな、違う見解を示すであろう学者さんを呼べばよかったんですね
参考にするのであればなおさら。
(飯田浩司氏「うんうんうん…そうですよね。」)
だって、お3方とももう違憲だって言うだろうって事は火を見るよりも明らかな人を…なんでわざわざ呼んだの?というのがまあありますよね。
(飯田浩司氏「う…ん」)
というのが一つとね、あの…この問題は去年も随分、その…閣議決定云々の時にも確かこの番組でも一度私…触れさせて頂いたことがあると思うんです…が。
(飯田浩司氏「はい」)
え…そもそも集団的自衛権というか、自衛権の中で個別であろうが集団であろうが…
それは国家であれば自然に持っている権利なわけですね。

(飯田浩司氏「はい」)
国際法国連憲章51条においてもこれは保証されていると…いうことであれば
まあ日本国憲法というその…日本国の法律、まあ憲法に対して「どうかこうかと…」言うよりも上にあるもんじゃないかなあと
(飯田浩司氏「ええ…うん、うん」)
思います、というのが一つ。
(飯田浩司氏「はい」)
しかし、日本国憲法というものによって日本はその集団的自衛“権”というね
あの…まあ国家であればどこでも自然に持っているであろうものを行使できないというまあ非常に変わった国なわけですよねえ。
(飯田浩司氏「持ってるけど行使できないってのが…見解でしたね」)
…っていう変わった国なわけですね。
(飯田浩司氏「う…ん」)
だけどこれを行使やっぱりできるんだというふうに…解釈しなおそうという流れ
それは何故かと言えば、憲法改正が容易でないからという話なわけですね
(飯田浩司氏「う…ん」)
で今回のこの違憲だっていう事を総合すれば…
「あっやっぱり憲法を改正するしかないんだな」
という話になると思います…。

(飯田浩司氏「はい」)
何故ならば、やっぱり日本を取り巻く安全保障環境というのはもう大きく変わっているし
日本がまさしくそのターゲットとなりうるようなね、危機的状況というのは迫っているわけですよね

(飯田浩司氏「う…ん」)
であの…ちょっとね私数日前だったかビックリしたんですけれども
野党のね、あの党首が…その
「いや、支持者とも話をしてるんだけれども、あの…日本にそんな危機が迫ってるとも思えないのに今なんでこれを議論しなきゃいけないんだって…思ってるんです」よと…」

※参考動画:
維新・松野『本当に危機が迫ってるのか?』 安倍総理『松野のように自信を持って危機が無いと言えるならこんな法律は作らない』 平成27年5月27日
維新・松野『本当に危機が迫ってるのか?』 安倍総理『松野のように自信を持って危機が無いと言えるならこんな法律は作らない』 平成27年5月27日
https://youtu.be/WGUX-FxJdzY



有本香さん
「いやあの日本国民全員がね「いやもう危機が迫ってます…目の前に」っと思ったときじゃあもう遅いんですよね
(飯田浩司氏「はい、う…ん」)
安全保障っていうのはそういうものでは無くて
(飯田浩司氏「ええ」)
不測の事態が起きた時どうするかっていう事の為に…まあ議論をしたり、あの…まあ整備をしたりするものなのですからねえ。
(飯田浩司氏「はい」)
泥棒が来てから縄を綯(な)ったってしょうがない話わけなんで…
(※参考:泥棒を捕らえて縄を綯う:準備を怠り、事が起こってからあわてて用意をするたとえ。

(飯田浩司氏「う…ん、ええ」)
今、まさにこの事は話し合うべきなんですけれども
あの…とにかくね、ちょっとこの話になっていつも一番…ちょっとうんざりするのは
本来日本の安全保障どうあるべきかという話には全く行かず
(飯田浩司氏「う…ん、そうですね。」)
う…ん、もちろんその合憲であるか、違憲であるかって大事な問題ですよ…大事な問題なんですけれども
日本がその自衛していくために何が必要なのか…っという事をまず議論するという事が中々できない

(飯田浩司氏「はい」)
でもしその違憲か合憲かという事にあくまで物凄く拘るのであれば…
普通に例えば日本国憲法を、というものをまあ読んだ場合にですねえ
じゃあ自衛隊だって違憲なんじゃないですかと…
いう話にまで…戻るっていう事だってあり得る
わけじゃないですか?」



飯田浩司氏
「まあ憲法9条第2項を普通に読めば…
陸海空その他の戦力はこれを保持しない
国の交戦権は認めない
…と」


※参考

2014-07.06 そこまで言って委員会
2014-07.06 そこまで言って委員会 01 憲法9条と13条に矛盾あり 「交戦権が無いのにどうやって幸福を守る?」
宮崎哲弥氏
「私はね、あの根本的には、戦後ず~っと続けられてきた解釈改憲というのは反対です。
というのは何故かというと、そもそもこの憲法というのは矛盾があるんです。
どこが矛盾があるかと言うと、憲法13条で
「国民の生命、自由、及び幸福の追求権というのは、政府が最大の尊重をする」
というふうに書かれています。
この13条というのは、日本国憲法の中で最も重要な条項であるというふうに位置づけられています。
でもね、須田さんもおっしゃったように…
これ集団的というよりも個別的な話ですけど
他国が侵略してきて、日本の統治体制を蹂躙してしまってれば…
こんな幸福追求権なんていうのは、完全に蹂躙されてしまうわけですよね。

それに当然国は義務を持っているわけですから
それに対処するようなしかるべき自衛力、防衛力を持っていなければいけない

そういうこの蹂躙から憲法体制を守るようなものを持っていなきゃいけないにもかかわらず
9条には一切そういったものを持っちゃいけないと…銘文的には書かれているからず~っと解釈改憲を重ねてこざるを得なかった。


2013年4月28日 安倍首相「参院選争点に」 憲法96条改正の是非 新報道2001 01 9条



有本香さん
「ですよね」

飯田浩司氏
「いう事であれば…あれ?って事に当然…」

有本香さん
「なりますよねぇ…。
それから、集団的自衛権一切駄目よと言うんだったらば…
なんで日本にアメリカ軍基地があるんですかという話にもなりますでしょう?」


飯田浩司氏
日米安全保障条約
日本及び極東の安全の為
っていうふうに書いてあるから…

(有本香さん「そうなんですねえ」)
これ、個別的自衛権から実は踏み越えて…」

有本香さん
「踏み越えてますよ。
それから過去にだって、もうずいぶん昔にだって、日本の基地から飛び立って行ってねえ…
外の戦争に参加しているわけですよアメリカ軍は…。」


飯田浩司氏
ベトナム戦争の時なんて
(有本香さん「はい」)
飛び立つまではどこ行くか分からないから大丈夫なんだ…っていう凄い事言ってましたからね。

有本香さん
「う…ん、ねえ、だからそういうね、その矛盾に満ちた事をやって来たのが日本の戦後なわけですよね。」

※参考:

2014年8月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20140803 081
宮崎哲弥氏
「だからこの番組で前にも言った事だけど
やっぱり湾岸戦争が、一つの日本の安全保障体制を考える上での転機で
実は私はあの…ずっと内閣法制局がとってきた、その…あの…
武力行使等の一体化論を取る限り
アフガニスタン戦争の時に、インド洋に補給艦を出しましたよね。
で、「不朽の自由作戦」に…あの参加する艦艇に対して給油を行ったでしょう?
あれって私は集団的自衛権の行使の疑いが極めて濃厚だと思いますよ。
(加藤清隆氏「そういうことでしょうね」)
でしょう?
あの、その内閣法制局の…」


たかじん 20140803 082
須田慎一郎氏
「…も、集団的自衛権の行使だから」

たかじん 20140803 083
宮崎哲弥氏
行使だと思いますよ。
そんな事を、あの…今までず~っとやってきた
ホントはもう行使してるのに行使していないと言いつのる
それはもう、朝鮮戦争の時この番組でも以前言ったけど
朝鮮戦争の時だって日本の海上保安庁は…
後、これはあの海上自衛隊に吸収する部門ですけど
これは、機雷…機雷戦に参加しています。

で、亡くなった方もいます
中谷坂太郎さんという方が亡くなっています。
で、これで実際そう言う方がいらっしゃるのに、それをず~っと隠ぺいしてきたわけ
私達の戦後って、平和主義をとるにしても、そうでない立場をとるにしても嘘だらけじゃないですか。」





有本香さん
「でいよいよここに来て…まあ日本自身が、あの…非常にね、こう危機的な状況に陥るかもしれないという事態になっているわけだから
(飯田浩司氏「はい」)
本来はここで、憲法そのものを見直す…っていうところに行くのが普通ですよね。
何故ならば、憲法というのは大事なものだし…
その…もちろんその権力者もね、それから一般国民も含めて憲法みんなで守るという事は大事な事だけれど…

(飯田浩司氏「はい」)
そもそも憲法というのは国を守る為にあるものでなくちゃいけないわけですよね。
(飯田浩司氏「う…ん」)
だけど憲法がある事によって国が…守れないという事になるんだったらば
その前提からして考えなおさなきゃいけない
というのが普通の考え方だと思いますし…」


※参考…今安保法制の国会での議論でも…
そして多くのテレビ報道でも一番ぬけているのはこの部分

2015年5月24日「そこまで言って委員会NP」

そこまで言って委員会NPB 030
宮家邦彦氏
「小池さんの話ちょっと聞かせて下さい
さっきの話はね、日本が、外に出て行ってきてって…戦争しなかったからよかった…
それはね、日本が戦争するかしないかの話です。

しかし戦争ってのはそうやって起こるわけじゃないんです必ずしも。
私、バクダットにもいたし、イラクにいたし、中東にいたから分かるけども
とんでもない奴が戦争を始める場合がある。
攻めてくるヤツが…人殺しする奴がいるんです

それを、どうやって防ぐかっていう事を考えなきゃいけない
その時には当然、抑止をしなきゃいけないんです。
ですから、憲法の9条があるから日本が平和だったんじゃありません。
私は正しい…同盟国を見つけて
そして最も安上がりな形で、潜在的な脅威を抑止したからこそ…平和が保たれた
。」



アイオワ b
戦争はこちらが望まなくとも相手の都合でも起こりうる

旧ソ連の満州・千島・樺太侵攻の悲劇

ソ連による日ソ中立条約を破棄しての侵攻

2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル」

ソ連対日参戦 - Wikipedia
ソ連対日参戦

ソ連対日参戦(ソれんたいにちさんせん)とは、満州国において1945年8月9日未明に開始された、日本の関東軍と極東ソビエト連邦軍との間で行われた満州・北朝鮮における一連の作戦・戦闘と、日本の第五方面軍とソ連の極東ソビエト連邦軍との間で行われた南樺太・千島列島における一連の作戦・戦闘。

日本の防衛省防衛研究所戦史部ではこの一連の戦闘を「対ソ防衛戦」と呼んでいるが、ソ連では主戦場が満州であったこともあり、8月の嵐作戦、日ソ戦争または満洲の戦いと呼ばれることが多い[要出典]。ここでは日本の歴史教科書でも一般的に用いられている「ソ連対日参戦」を使用する。英語ではSoviet invasion of Manchuria、ロシア語ではМанчжурская стратегическая наступательная операцияと呼ばれている。



池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 03

池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 05 「九人の乙女の像」北海道稚内にある、樺太真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑
九人の乙女の像 - Wikipedia
九人の乙女の像(くにんのおとめのぞう)は、北海道稚内市の稚内公園内にある、1945年8月20日樺太真岡郡真岡町で起きた真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑である。



憲法はその国の国家権力を縛るものであって
日本国憲法は日本政府を縛る事はあっても
日本に侵略的意図を持つ他国を縛るものではない
そして戦争は先の大戦末期の旧ソ連の満州・千島樺太侵攻のように他国からもたらされる時がある
9条があれば守られる…平和だ…的な論は幻想に過ぎない




飯田浩司氏
「う…ん」

有本香さん
「それからもう一つその…この一連の議論の中で出てきたのはね
(飯田浩司氏「はい」)
自衛隊のリスクが増すという話があるじゃないですか?
(飯田浩司氏「ええ…」)
自衛隊のリスクを一番高める…やり方は何かと言ったら自衛隊員の手足を縛るって事ですよね。」

飯田浩司氏
「う…んん、まさに今やっている「あれはやっていいけど」「あれは駄目…」

自衛隊の現状…

自衛官に認められた武器使用規定
http://www.asagumo-news.com/techou-pc2014/bukishiyou/bukishiyou2013.html


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

自衛官に認められた武器使用規定 (朝雲新聞社)



有本香さん
これは駄目よみたいな…ね
それを…その敵に教えてどうするみたいな話なんで
(飯田浩司氏「はい」)
ま本来であればそのよく言われるんですけど
世界中の軍隊がそうであるようにネガティブリスト

(飯田浩司氏「う…ん」)
やっちゃいけない事だけを最低限決めて、後はまあフリーハンドにするという事がまあ軍隊の常識なんだけど
まあ自衛隊は軍じゃないって、またここで不思議なね…」

2013-07.29 TACKLE 09

2013-07.29 TACKLE 08


飯田浩司氏
そこに戻ってくるわけですよね…
(有本香さん「ねえ、そうなんですよ」)
憲法9条第2項に戻ってくるわけですよ。

有本香さん
今まで散々そうやって解釈でもって…あの矛盾に満ちた事でもまあやってきたっていう歴史があるんだけど
ここに来てまたその合憲か違憲かって事で延々やるんですかねえ…っていう
(飯田浩司氏「う…ん」)
なんとなくやりきれない思いがしますね…。

飯田浩司氏
「は…い」




そしてもう一つ、以下の問題について



党首討論における民主党に呆れた開き直り…


<以下参照>
【党首討論】
首相「議論抹殺、恥ずかしい」 採決阻止で委員長負傷、民主党を痛烈批判 岡田代表は開き直り
2015.6.17 21:37 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/150617/plt1506170028-n1.html

 安倍晋三首相は17日の民主党の岡田克也代表との党首討論で、12日の衆院厚生労働委員会で同党議員に入室を阻まれた渡辺博道委員長(自民)が負傷した問題について「言論の府である委員会の議論を抹殺するもので、極めて恥ずかしい行為だ」と激しく非難した。これに対し、岡田氏は暴力による阻止を重ねて正当化し、与党が「強行採決」を行う場合は再び実力行使で阻止することを示唆した。

党首討論で民主党の岡田克也代表の質問に答える安倍晋三首相=17日午後、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)
党首討論で民主党の岡田克也代表の質問に答える安倍晋三首相=17日午後、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)

 首相は冒頭にこの問題を取り上げ、渡辺氏の入室を「暴力を使って阻止した」と強調。「反対なら堂々と委員会に出て反対の論陣を張ればいい」と訴えた。岡田氏ら民主党幹部が暴力による審議妨害を肯定していることを「大変残念だ」と述べ、「民主党代表として二度とやらないと約束していただきたい」と迫った。

 だが、岡田氏は「公正な議会運営を確保できるかが問題だ」とはぐらかした上で、「強行採決をしないと約束するか。それをせずこちらだけ責められても困る」と開き直り、今後も暴力による阻止をにおわせた。暴力を否定しない岡田氏に対し、首相はその後も計4回、「質問に答えていない」などとただしたが、岡田氏は無視した。


<参照終わり>

当該部分一部書き起こし


委員長
「安倍内閣総理大臣」

安倍晋三 内閣総理大臣
「え…まず、お答えをさせていただく前に…
こんな事は本当は申し上げたくないんですが
先週の金曜日の、厚生労働委員会の質疑におきまして
(野党側?ヤジが大きくなる)
渡辺委員長が入室することをですね、物理的に…
物理的にということは暴力を使ってという事でありますが…
入室をさせないように阻止をした
これはまさにですね、言論の府である委員会での議論を抹殺するものであり
私は極めて恥ずかしい行為であると…思います。
言論の府である委員会なんですから、議論をしましょうよ。
反対があるんであれば…堂々と委員会に出て来て反対の論陣を張ればいいではないですか?
我々もそれに対して反論をしていく…
その事によって、議論は深まって行くんです。
ああした暴力によって、結果として渡辺さんは負傷をしてしまいました。
こうした事は民主党の代表として、2度とやらないということを約束をして頂きたい。
こうした行為を、こうした行為を…肯定する発言が大幹部から出るという事…事態が
私は大変残念な事と言わざるを得ないと…こう思うわけであります。
そこで、そこで、岡田さんの発言の際、是非その事について述べて頂きたいと思います。
そこで、そこで、集団的自衛権…の行使について
典型例として私はホルムズ海峡を上げているわけではありません。
ホルムズ海峡は…海外に対する、海外で…いわば派兵をする事についての
この…例外としての例として私は述べているわけであります。
私は主に述べている、まあ集団的自衛権の行使については、集団的自衛権の行使については
例えば、公海上で、朝鮮半島で有事が起こった際、警戒監視に当たる…米軍の艦船が攻撃をされても
それを…守らなくてもいいのか?
…ということであります。
必要な自衛の措置とは何か?
必要最小限度に何が当てはまるかどうか?
我々は常に、常にその事を考えつくさなければならないわけであります。
その上において…外国の領土や、領海・領空に行っての武力行使…という事であれば
それは何が可能性としてあるかという事でありましたから
一般に海外派兵は禁じられているという原則を述べた後ですね
後、ホルムズ海峡における自衛…
機雷が敷設をされてその機雷を排除をする場合においてはですね
受動的・限定的であるから3要件に当てはまる事もありうる…と、こう申し上げているわけであります
安全保障環境の変化については、まさに…どの国も1国のみでその自国の安全を守る事はできない…という中において
国際社会がより協力をしなければいけないという…状況の中にある…という事であります。
すみません、少し委員長ですね、ちょっと注意をしてください
(ヤジ?が飛び交う)
静かな環境の中で…たくさんやってきてですね
たくさんやって本当にそれ残念な…事であります。
(委員長「御静粛にお願いします。」)
私が大きな声で話さなければいけないという状況を是非…変えて頂きたいと、こう思うところ…でございます。
安曇委員からも…指示をしていただいてる事は大変ありがたいと…思います。
そこで…申し上げますと
まさにどの国も一国のみで自国の安全を守りうる時代ではなくなった
サイバー攻撃もあります、その中で世界が協力をしなければいけない中において
日本も日本の役割を果たしていかなければいけない時代になってる…ということを申し上げいているわけであります。」

委員長
「え…会場のみなさんに申し上げます
御静粛に願います。
安倍総理におかれましても…容易に簡潔にお答えを願いたいと存じます。
岡田勝也民主党代表」

岡田勝也 民主党代表
「まずあの総理が最初に仰って…仰った点ですね
公正な議会の運営…それがきちんと確保できるかどうかが問題なんですよ。
(民主党側より「そうだよ」のヤジ)
強行採決をしないという約束はしてくれますか?
(民主党側より「そうだ」のヤジ)
そう言った事をせずに、こちらだけ責められてもそれは困ります。
(民主党側より「そうだ」のヤジ)
そこで総理…私の質問に…全くお答えになってないんですね。
ホルムズ海峡の件で、ホルムズ海峡の件で安全保障環境の根本的な変容ってのは一体何なんだときいてるんです。
(民主党側より「そうだよ」のヤジ)
ホルムズ海峡のその具体例は、私が2月の代表質問で…具体的な集団的自衛権の限定行使の例を挙げて下さいと言った時に
総理が最初に上げられたのがこの例ですよ。
総理は二つの内の一つとして、このホルムズ海峡上げられたわけですから
…何が安全保障環境の変容…一体何があったのか…明確にお答えください。」




いや、民主党岡田代表…
「公正な議会の運営…それがきちんと確保できるかどうかが問題?」

公正な議会運営も何も、国会で審議拒否して議会に出てこなかったのは一体どこの政党だったのか?
議会の運営そのものを阻害するような暴力行為を働いたのは一体どこの政党の議員達だったのか?
それらについて反省の弁もなく悪いのはお前の方だと言わんがごとくのたまった上に

「強行採決をしないという約束はしてくれますか?」

だったら審議拒否して議会運営(審議)の遅延をきたすような事はするなと言いたい
多数決で法案が可決されることを強行採決というならそれは民主主義の否定じゃないのだろうか?





戦艦 榛名

■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

どっちに転んでも日本の対韓感情がよくなることは無い


与野党・現在過去問わず…日本の国益と名誉を損ね続けるリベラル系政治家達


共産党は油断ならない





時雨 s300
   時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


なんかえらい事!?になってる



ひびき型音響測定艦 - Wikipedia 


かとり (練習艦) - Wikipedia 




戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督SD
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用



さくやSDou
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国国歌は親日起源、日本の大学は反日

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  韓国国歌「愛国歌(エグッカ)」の作曲者は親日と見做され、韓国では存在が消されているそうだ。 『(抜粋)作曲者は名門中の名門、ウィーン交響楽団やベルリン交響楽団の指揮者を務めた安(アン)益(イク)泰(テ)氏(19

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。