

そこまで言って委員会NP【オスプレイ事故】井上和彦氏…寝小便をしてた子供が大人になっても「お前寝小便するだろう」と言われてるのと同じ!?【ケント氏】ポツダム宣言は「無条件降伏」ではない…【動画他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






 今回は時間があまり取れなかったので


2015年5月31日放送の「そこまで言って委員会NP」より
主に▽オスプレイやっぱり危ない?…の部分を紹介したいと思います。
ハワイで事故が起こった事でまたぞろ沖縄の基地反対派や左派系メディア等はここぞと大騒ぎしているようですが
その実態はどうなのか?
事故だ事故だと騒ぐ前に、冷静にオスプレイとは何なのかを確認する意味でも知っておくべき部分があると思います。
その他に火山の噴火についてや自称イスラム国について、そして大阪都構想で敗れ政界引退を宣言している橋下氏について等ありますが
詳しくは動画でよろしくお願いします。




そこまで言って委員会NP 150531_1
そこまで言って委員会NP 150531_1
http://www.dailymotion.com/video/x2s5vz8_%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE・・


そこまで言って委員会NP 150531_2
そこまで言って委員会NP 150531_2
http://www.dailymotion.com/video/x2s5vs2_%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%・・


そこまで言って委員会NP
2015年5月31日(日) 13時30分~15時00分

富士山も危険?大地震“4年以内"に大噴火が?▽核武装計画も?過激派組織「イスラム国」暴走の果て▽橋下氏引退へ!大阪に明日はあるか?▽オスプレイやっぱり危ない?.

出演者

司会
辛坊治郎 渡辺真理 田嶋陽子 飯島勲 桂ざこば 筆坂秀世 長谷川幸洋 末延吉正 竹田恒泰 山口もえ
ゲスト
島村英紀(武蔵野学院大学特任教授) 高橋和夫(放送大学教授) 井上和彦(軍事ジャーナリスト)

番組内容

今の世の中、本当に大丈夫なのか?「プロブレムorノープロブレム」大判定スペシャル ▽“都構想"敗北で橋下氏引退へ!今後の大阪は大丈夫なのか? ▽列島各地で地震・火山活動が活発化!専門家が指摘!富士山大噴火の可能性 ▽大虐殺?核武装計画?「イスラム国」をめぐる情勢は大丈夫か? ▽ハワイ事故で2人死亡!オスプレイやっぱり危ない?



そこまで言って委員会NP 150531 001

そこまで言って委員会NP 150531 002
辛坊治郎氏
「海兵隊のやつはなんて言いましたっけ?
MV…なんて?」

井上和彦氏
「MV-22」

辛坊治郎氏
「あ、なんか2つあるらしいですね。
海兵隊仕様と空軍仕様」

井上和彦氏
「CV…空軍仕様…CV」

辛坊治郎氏
「事故率違うらしいですね。」

そこまで言って委員会NP 150531 003
井上和彦氏
「あの…海兵隊のがまあ、あの…訓練のその度合いなんですよね。
(辛坊治郎氏「はい」)
ですからこれ機体そのものに問題が…さっき中谷防衛大臣も言っておられましたように
まあ…もうその機体そのものはもう…全然問題ない
(辛坊治郎氏「なるほど」)
…はい。」

そこまで言って委員会NP 150531 004
辛坊治郎氏
「さあ、みなさん聞きたい事いっぱいあると思いますが、もえちゃん。
とにかく信じたい…ノープロブレム」

山口もえさん
「はい」

辛坊治郎氏
「信じたいとってどういう事ですか?」

そこまで言って委員会NP 150531 005
山口もえさん
「安心・安全だと信じたいです。
大丈夫ですか?」

そこまで言って委員会NP 150531 006
井上和彦氏
「大丈夫ですよあの…これあの…
要するにね、今この事故が起こっているとか…って言う話っていうのが
時々出てくるわけですよね

で…これって、あの開発段階の不具合なんですよね。
開発段階で色々こう…飛んでたりした時に、え…まあいろんなその…アクロバティックな飛行をやったりとかして
その時にこう落ちてるケースを、今ず~っと引きずって言われてるんです。

で、2005年以降の、ま実際これが正式採用されて以降ってまああんまり事故らしい事故ってそんなに
(辛坊治郎氏「また落ちたじゃないですか…ハワイで?」)
ハワイで落ちたのはあれはミスプレイなんですよ。
(会場笑い)
(辛坊治郎氏「人が死んでんのにこんなところでダジャレをいう事はないんじゃないですか…」)
あれは何かというと、元々ですね、飛行機の機体性能の問題じゃないんですよ。
要するにパイロットの技量の問題なんです。
(飯島勲氏「そうです、そうです」)
あっ…ていう事でね、要するに何かと言うと
若葉マークを持ったドライバーがベンツを運手してましたと
でそれ事故起こったら、このベンツが悪いって言いますかって話なんですよ?

それでね、昔の開発段階のミスっていうのは
子供の時に寝小便をしてた子供が
大人になっても、「お前寝小便するだろう」っていうふうに言われてるのと同じようなもんなんこれ…

(会場笑い)
これね、ちょっとね、よーく考えてみるとね
はまの…ホント
(辛坊治郎氏「にわかに納得できるような、できないような…」)
(会場笑い)
本当に本末転倒な話をね、メディアがね…しきりにね
このオスプレイが危ない…危ない…って

ですからあの…元々このオスプレイはですね輸送機…まあ空飛ぶバスというふうに考えて頂けると思います
あの上がる時にですね、ヘリコプター…ヘリモードって
そこまで言って委員会NP 150531 007
これヘリコプターのようにこうやってず~っと上がって行くわけです
で、これ上がってった時に、これを…
そこまで言って委員会NP 150531 008
飛行機モード…航空機モードでこうず~っと飛んでくんです。
このスピードっていうのは昔で言うゼロ戦と同じぐらいなスピードなんです。
ちょっとね、性能は今これ…あの…あるかなと思いますけど。
こんな…ですね。」

辛坊治郎氏
「オスプレイ…CH46チヌーク」

そこまで言って委員会NP 150531 009
井上和彦氏
「海兵隊が今まで…
(辛坊治郎氏「ヘリコプ…って大型ヘリです」)
…はですね。
で、これずっと見て頂きますとね
あの速力がまあ520km…これ大体ゼロ戦と同じ位で
それでまあ、昔のヘリコプターっていうのは270km…ああいなんですよね
巡航速度、これも倍です。
で、こちらがですね、航続距離が700kmに対してこれ…3900kmなんですよ
で、これ3900kmの航続距離がありますと…
これ実は今のネパールの大地震でどこの飛行機が活躍してるかって
あれヘリ…あのヘリコプターじゃなかったら実は活躍できないんです
あの山がちなところってのは滑走路ありませんから
で実は普天間基地の4機のこの…オスプレイが飛んで行って、ここで救助活動をやっている。

で、このオスプレイがですね、ヘリコプターと違うのは
ヘリコプターってのはあの、ちょっと技術的に言うとこうやって下りたり…
そこまで言って委員会NP 150531 010
あの…まあ上がったりしますんで
ダウンウォッシュ…って言ってですね
下にこう空気を送り込むんで失速を起こすことがある
ところが、これは…こういうちょっとね、あの…
モードを変える事によって失速を防ぐ事ができる
ですんで、ああいう山がちな…日本みたいな山がちな地形では非常にこう…いいあれなんです。」

辛坊治郎氏
「どうなんですかその…双発の大型ヘリと、事故率どっちが危ないんですか?」

そこまで言って委員会NP 150531 011
井上和彦氏
「圧倒的にこっち(オスプレイ)が低いです。」

そこまで言って委員会NP 150531 012
竹田恒泰氏
「あのちょっと数字があるんですけども
あの米軍の海兵隊の中で、え…っと全航空機での事故率ですけど
10万時間で2.45回

それに対して、同じ海兵隊でもMVオスプレイはですね1.93回
要するに海兵隊の中でも…安全度の高い飛行機
(井上和彦氏「(安全度の)高い飛行機なんですね」)
ここにもう答え出てるんですよね。」

-以下略-







まあオスプレイと他の米軍機の事故率の対比については過去に産経の記事があったのでそちらを参照します。

オスプレイの重要性

<以下参照>
【岡田敏彦の軍事ワールド】
自衛隊導入控えた「オスプレイ」の“正体”に迫る…ヘリの2倍速、事故率は? 急患輸送で積極導入望む声も
2014.9.22 07:00 MSN産経west(1/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140922/waf14092207000002-n1.htm
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


米軍横田基地で公開されたオスプレイ
米軍横田基地で公開されたオスプレイ


 米軍が沖縄・普天間基地に配備し、日本も来年度に自衛隊への導入を決めている新型輸送機MV-22オスプレイ。一部で「事故率が高い」と安全性に懸念を示す声がある一方で、急患輸送に欠かせないと積極的な導入を求める自治体もある。そもそもオスプレイとは、どんな機体なのか-。危険ではないかとのイメージが先行する様は、まるで見たこともないオバケを語るかのようだ。9月に東京で行われた一般公開での実機取材を交えてオスプレイの“正体”に迫ってみたい。


関東地区で初公開…“軍事記者”が徹底解剖


 9月6、7日に米軍横田基地(東京都福生市)で催された「横田基地友好祭」。ここで関東地区では初めてオスプレイ2機が一般に公開された。1機は翼を畳んだ格納状態で、もう1機は翼を広げた状態で展示。7日は内部を自由に見ることができ、操縦席も公開され、朝からの雨にもかかわらず機体の周りには一般入場者が長い列を作った。

 筆者も朝一番で列に並び、待つこと34分で後部から乗り込んだ。

 中に入っての第一印象は「思ったよりずっと狭い」。以前に乗った自衛隊のヘリコプターCH-47チヌークと同じ程度の広さかと思いきや、内側の横幅はCH-47の約2・3メートルに対し、オスプレイは1・8メートルと約2割減。内張りがなく機器や配管がむき出しで、未来的というよりスチームパンク(蒸気機関が発達した世界を描いたSFジャンル)の雰囲気か。

航空自衛隊のCH-47チヌーク。オスプレイと同じ双発だが、速度、航続距離ともオスプレイが上回る=米軍横田基地
航空自衛隊のCH-47チヌーク。オスプレイと同じ双発だが、速度、航続距離ともオスプレイが上回る=米軍横田基地

 しかし操縦席は圧巻だった。円形のメーターが並ぶ旧式のヘリコプターなどとは全く異なる「グラス・コックピット」、つまり液晶画面がいくつも並ぶ最新鋭の形式だ。

これがオスプレイのコックピット。液晶画面とキーボードが並ぶ=米軍横田基地
これがオスプレイのコックピット。液晶画面とキーボードが並ぶ=米軍横田基地

 公開時は電源オフで画面は真っ黒だったが、実際の飛行時には地図とともに飛行状態を示すナビゲーションディスプレイや赤外線映像画面などが現れる。操作はキーボードを使い、操縦桿(かん)はコンピューターで油圧や操縦翼面を動かすデジタルFBWを採用。見学者らは一様に写真を撮り、機外へ出てからも記念撮影したり、機体のあちこちを触ったりと興味津々の様子だった。

 この後も行列は絶えず、末尾の人からは「この調子なら3時間待ちかも」とため息も。この人気は、オスプレイが軍用機云々を抜きで「どんなものか見てみたい」と、多くの人が好奇心をそそられたからだろう。それも当然ではある。オスプレイの最高速度はヘリのほぼ2倍の約550キロ。飛行機のように速く飛ぶ垂直離陸機は長年、人類の夢だったからだ。


オスプレイが「人類の夢」な理由…噂の事故率、実は
(2/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140922/waf14092207000002-n2.htm

オスプレイ誕生まで


 固定翼機、いわゆる飛行機はライト兄弟が1903年に開発した。第一次大戦では戦闘機が登場、その後大型旅客機や飛行艇、そしてプロペラからジェットへと「速く、高く、遠く」を目指して進化し、ついに宇宙へ飛び出す。

 一方、回転翼機=ヘリコプターの歴史は1907年にフランスで「とりあえず浮いた」という機体が登場したあと、37年にドイツのFw61が安定的な飛行に成功したが、実際に完成したといえるのはエンジンをガスタービンやターボプロップ形式にしてからだ。

 進化過程で飛行機は最高速度が次々と上がったが、ヘリコプターは「頭打ち」となる。速度の差は歴然としており、一般的なヘリコプターの速度は約200~300キロだが、ジェット戦闘機はF-15でマッハ2・5、時速で約3062キロ。第二次大戦時の単発レシプロ戦闘機(Ta152)でも時速765キロ、同ジェット戦闘機(Me262)で時速870キロ…。

 垂直に飛べる飛行機

 ヘリコプターのようにその場で垂直に離陸し、飛行機のように速い。そんな乗り物ができないものか-。夢を追う開発は戦後から始まった。

 「飛行機を縦置きすれば」との発想から生まれたXFY-1ポゴなど珍機も生まれたが、ついに60年、「ジェット排気の方向を下にも向けられるようにする」とのアイデアから、垂直離着の実験機「ホーカーシドレーP.1127」(後の「ハリアー」)が誕生。最高速度は約1170キロ、外形も性能も飛行機ながら垂直(短距離)離着陸が可能となった。

世界初の実用垂直離着陸機、ホーカーシドレー・ハリアーの“原形”にあたる「ホーカー P.1127」の1号機「XP831」。英空母アークロイヤルへの着艦などで有用性を証明した
世界初の実用垂直離着陸機、ホーカーシドレー・ハリアーの“原形”にあたる「ホーカー P.1127」の1号機「XP831」。英空母アークロイヤルへの着艦などで有用性を証明した

垂直に飛び上がるコンベアXFY-1ポゴ。実用化されることはなかった=米海軍撮影
垂直に飛び上がるコンベアXFY-1ポゴ。実用化されることはなかった=米海軍撮影

 一方でヘリを飛行機のように速くするのは難航したが、米ベル社が77年、オスプレイの元祖ともいえる実験機「XV-15」を完成させ、NASAで実験がスタート。実用化にめどが立ち、89年にV-22オスプレイの1号機が初飛行した。

 
危険なイメージは「開発中の事故」が原因

 1~6号機はFSD(全規模開発機)という、試作機と量産機の間のような位置づけだったが、4号機が92年7月に火災で墜落し、乗員7人が死亡する事故を起こすなど、開発段階で4件の墜落事故が発生。特に2000年4月には実用評価中に着陸段階で墜落し、搭乗していた海兵隊員19人全員が死亡する大事故を起こした。こうした開発段階での事故が「危険」のレッテルを貼られる原因となった。

 では、その後はどうか。


見学者も触り放題…「高額機ゆえの数字」と「大統領随行員が搭乗」という事実
(3/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140922/waf14092207000002-n3.htm

 防衛省が公開したMV-22オスプレイの事故率(飛行10万時間あたりのクラスA飛行事故の件数)は1・93。ヘリコプターのCH-46で1・11CH-53Eで4・51AV-8Bハリアーで6・76

フォークランド紛争で垂直離着陸機として初めて実戦投入されたイギリス海軍航空隊(FAA)のシーハリアーFRS.1
フォークランド紛争で垂直離着陸機として初めて実戦投入されたイギリス海軍航空隊(FAA)のシーハリアーFRS.1

 数字に開きはあるが、オスプレイの事故率は米軍運用の航空機30種類のなかで平均以下の19位。実はF-15や16などの戦闘機より低く、さらには最も一般的な米軍ヘリUH-1を含む海兵隊の回転翼のなかで最少なのだ。まあ軍用機とはいえオスプレイは輸送機なのだから、「本当に重大事故が多ければ軍が採用を見送るはず」との指摘もある。

 ちなみにクラスA事故とは、「被害総額が200万ドル以上、あるいは事故で死亡や全身不随に至る障害や病気を引き起こした場合」(防衛省)で、オスプレイは「機体価格が高いことから損害額も高くなり、他機種では計上されないような事故まで計上される傾向がある」(同)とされる。

 こうした数字だけで安全性を判断するのは難しいが、むしろ米国では2013年から大統領随行要員の搭乗機となっている、という事実の方が参考になるのではないだろうか。

 

そして民間機へ


 滑走路が不要で、ヘリより速いオスプレイの特徴はいま、日本でも評価する声があがっている。東京都の小笠原村議会は今年3月26日、自衛隊のオスプレイ導入について、早期の導入と急患搬送への利用を求める決議を4対3の賛成多数で採択した。

 父島、母島などから成る離島の小笠原諸島には滑走路がなく、現在は飛行艇やヘリで患者を本土へ搬送している。村民は約2500人。ヘリでは片道4~5時間だが、オスプレイを使えば片道2~3時間に短縮できるとみている。また航続距離もヘリの5倍強の約3900キロで、悪天候でも余裕のあるフライトが可能となる。


すでに「民間型」オスプレイ開発中…“究極の乗り物”なるか
(4/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140922/waf14092207000002-n4.htm

 こうした性能が注目され、海外では「民間型」の開発が進んでいる。イタリアのアグスタウェストランド社とオスプレイを開発した米ベル社が共同開発した「AW609」がそれ。来年あたりには試作2、3号機を製作予定で、速度の面からはドクターヘリの代わりとして期待される。また航続距離の長さは捜索時間の大幅な延伸にもつながることから、防災や海難、山岳救助などにも有用とされている。


<参照終わり>


V-22 (航空機) - Wikipedia

「キアサージ」から発艦した海兵隊所属のMV-22
安全性


試作段階

試験段階ではFAAにティルトローター機の審査基準が無く、FAAは1997年にようやくPowered Liftというカテゴリーを設置した。ただしFAAの基準は軍用機には適用されないため、V-22の運用には直接関係しない。

試作段階においての事故の多さから『タイム』誌は2007年10月8日号において、同機を「空飛ぶ恥(Flying Shame)」と紹介した。

量産開始後

在日米軍基地に配備が予定されているアメリカ海兵隊所属のMV-22の10万時間当たりの平均事故率は、2012年4月11日の事故後に1.93となっている。事故前は1.12であり、いずれも米海兵隊所属の飛行機平均の2.45を大きく下回っている。配備期間の短さを考慮する必要はあるものの、現在、MV-22の事故率はヘリコプターより低い(在日米軍に配備されているCH-53D(米国内配備開始:1969年)の事故率は4.15である)。

アメリカ空軍向けの特殊作戦型であるCV-22の事故率は2012年6月15日の時点で13.47であり、MV-22より事故率は高いもののMH-53 ペイブロウの十年間平均の事故率が12.34であり、CV-22の事故率が特段に高いとはいえないまた、CV-22は前述のとおり特殊作戦型であり、危険な任務につくことが多いためMV-22と比較して事故率が高いのは当然であるといえる。なお、当初CV-22は在日米軍基地に配備される予定はなかったが、2015年5月8日に横田基地に配備される方針が米政府から日本政府に伝えられた。その際、米政府は第一候補として沖縄嘉手納基地を想定していたが海兵隊普天間基地移転問題や同基地に配備されている系列機MV-22以外に同県にこれ以上の負担をかけられないとする日本政府との協議で横田基地に落ち着いたとされている。

また、V-22自体が耐空証明が取得できないため、民間機としては飛行できないという報道もあるが、そもそも計画当初から民間用に販売する予定がないため耐空証明などを取得する必要がない。

なお、オスプレイの開発経験を基にベル社がアグスタウェストランド社と合弁で開発に着手したBA609はFAAの形式証明を取得し、民間向けに販売する予定である。2011年からはアグスタウェストランド社の単独開発となり、名称もAW609と変更されている。






オスプレイが飛行して困るのは一体どこ国なのか?
どこの国にに対して抑止になるのか?


fecc71ae607ccd459228220645d0433f.jpg


RIMG0673.jpg
別冊宝島
自衛隊は中国軍とこう戦う!
田母神俊雄の自衛隊VS中国軍 P34・35より



それがわかれば反対運動の陰に隠れて暗躍する勢力の本音が見えてくるのではないだろうか?







最後に、番組の締めで井上和彦氏が紹介していた『撃墜王は生きている!』

そこまで言って委員会NP 150531 013
これについての記事もあったので紹介しておきます。


<以下参照>
元日本軍の撃墜王 8対1の空中戦でも「絶対の自信あった」
NEWSポストセブン 2015.05.30 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20150530_325273.html

 戦後70年の節目に読んでおきたい、元日本軍エースパイロットたちが語る戦場秘話。話題の新刊『撃墜王は生きている!』(井上和彦著、小学館)より、日本陸軍においてB29爆撃機を5機撃墜、7機撃破、さらにその他の敵戦闘機を3機撃墜した、まさに「撃墜のエース」だった生野文介・元大尉の証言を紹介する。

 * * *
 生野大尉が「飛燕」戦闘機から五式戦闘機に乗り替えた昭和20年5月のことだ。B29の迎撃戦の帰り、厚木上空で米軍戦闘機P51「ムスタング」の8機編隊が南に向かうのを発見した。P51は、第二次大戦中、“最強の戦闘機”と賞賛された戦闘機だ。生野大尉は、「帰る前にひとつ攻撃しようと思って」わずか1機で敵編隊の下に潜り攻撃を試みる。

 ところがその瞬間、敵編隊の先頭4機が空になった増槽(長距離を飛ぶために追加する燃料タンク)を捨てて身軽になり、旋回を始めた。戦闘開始の合図だ。気づかれたとわかった生野大尉は自機を旋回させて射撃。ところが、一撃しただけで弾切れになるという非常事態に陥った。その状態で8対1という格闘戦を行ないながら、見事に敵の攻撃をかわして帰還したのである。生野氏は言う。

「P51は確かに速度がありましたね。だけどそれだけではね。空中戦の技量、テクニックがなければだめなんです」

 かつて雑誌のインタビューにて、P51に墜とされる不安はなかったかと聞かれた生野氏は、「ないですね。もう絶対に自信があった」と答えている。あとで機体を確認したところ、このときの戦闘で24発も被弾していたとのことで、その胆力には恐れ入る。

※井上和彦・著/『撃墜王は生きている!』より


<参照終わり>

井上和彦・著/『撃墜王は生きている!』
撃墜王は生きている!







 もう一つ記事紹介…
この件については過去にも当ブログでは触れたのですが

<参考過去記事>

【阿比留瑠比の極言御免】「世界征服のための戦争だった」 荒唐無稽な「共同謀議」史観…どこの国の政治家ですか。まるでWGIPを利用するかのような質問に違和感。【その他動画・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2769.html




ケント・ギルバート氏が「正論だ」と思うような見事なツッコミを入れていたので紹介したいと思います。


<以下参照>
【ニッポンの新常識】ポツダム宣言は「無条件降伏」ではない 日本政府は条件付きで降伏した
ZAKZAK 2015.05.30 (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150530/dms1505301000005-n1.htm

 安倍晋三首相(自民党総裁)と、日本共産党の志位和夫委員長との党首討論がきっかけで注目された「ポツダム宣言」の英文と日本語現代語訳を、久しぶりに読んでみた。申し訳ないが、数カ所で笑ってしまった。

党首討論で質問に立つ共産党の志位和夫委員長(左)。右は安倍晋三首相=20日午後、国会・衆院第1委員室(酒巻俊介撮影)
党首討論で質問に立つ共産党の志位和夫委員長(左)。右は安倍晋三首相=20日午後、国会・衆院第1委員室(酒巻俊介撮影)

 例えば、第10条の後半だ。「言論、宗教及び思想の自由並びに基本的人権の尊重は確立されるべきである」とある。

 終戦後、徹底した検閲を通じて日本のマスコミを管理し、虚偽の報道で日本人に贖罪(しょくざい)意識を植え付けた側が、宣言では日本政府に「言論の自由を確立しろ」と命じているのだ


 GHQ(連合国軍総司令部)は「プレス・コード」で報道機関を統制した。露骨な二重基準には笑うしかない。

 日本人がポツダム宣言受諾を「無条件降伏」と呼ぶのも大間違いだ。

 第5条は『Following are our terms』で始まる。「我々の条件を以下に示す」という意味だ。日本政府は条件付きで降伏したのである

 具体的には「軍国主義の追放」「領土占領」「日本領土は本州、北海道、九州、四国と諸小島」「戦争犯罪人の処罰」「民主主義復活」「平和的政府の樹立」などである。

 そして、第12条には「条件が達成された場合に占領軍は撤退する」と明記してある。

 無条件降伏の要求はこの後の第13条、「全日本軍」に対するものだ


(2/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150530/dms1505301000005-n2.htm

 『我々は日本政府が全日本軍の即時無条件降伏を宣言し、またその行動について日本政府が十分に保障することを求める(以下略)』

 第13条に従い、日本軍は進駐軍に1発の銃弾も撃たなかった。昭和天皇が玉音放送を通じて、日本国民に戦争終結を訴えられたおかげだと思う。

 ちなみに、ポツダム宣言を持ち出した日本共産党は、戦後平和の功労者たる「天皇」について綱領にこう書いている

 『党は、一人の個人が世襲で「国民統合」の象徴となるという現制度は、民主主義および人間の平等の原則と両立するものではなく、(中略)その存廃は、将来、情勢が熟したときに、国民の総意によって解決されるべきものである

 「第1章 天皇 第1~8条」の撤廃は日本共産党最大の悲願である。どこが護憲政党なのか。

 さらに言えば、日本国のために尊い命をささげた英霊を祀る靖国神社への参拝反対する政治家が、安全保障関連法案の審議では、自衛官のリスク増大を反対理由にしている。軍人や自衛官への感謝や敬意を示しているとは思えない彼らの、偽善的態度とご都合主義にはあきれるしかない。

 ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。80年、法学博士号・経営学修士号を取得し、国際法律事務所に就職。83年、テレビ番組「世界まるごとHOWマッチ」にレギュラー出演し、人気タレントに。現在は講演活動や企業経営を行う。自著・共著に『まだGHQの洗脳に縛られている日本人』(PHP研究所)、『素晴らしい国・日本に告ぐ』(青林堂)など。


<参照終わり>


共産党の主張は突き詰めていくと…

<参考過去記事>

そこまで言って委員会「緊急特別企画 共産党大会」【動画と概要】…日本共産党、今は護憲で皇室を認めてるけども、将来は無くす!?自衛隊も?現実と理想、当面と目標の乖離!?消費増税反対・TPP反対だけで共産党に投票すると大変な事に!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2212.html



<参考動画>

2013-10.06 そこまで言って委員会 1
2013-10.06 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x15m94i_2013-10-06-%E3%・・

2013-10.06 そこまで言って委員会 2
2013-10.06 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x15m95b_2013-10-06-%E3%・・




2013-10.06 そこまで言って委員会 1 003

党の綱領を全面改訂し、自衛隊容認、象徴天皇制の容認などソフト路線を強めてきた?



実際討論したら本音が・・・。

※:一部書き起こし
<上記動画「そこまで言って委員会 1」31分50秒頃~>

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 01
「共産党全体として信用できないのはね
自衛隊は・・あの長期的には無くしていく方向だけれども当面は無くすことができない。
つまりね当面の政策目標っつうのが・・と
本当に考えている事っていうのに乖離があるわけ。
で、どっちがホントなのかわからない。」


穀田氏?
「違う違う・・」


竹田恒泰氏
「だって・・皇室もそうですよね?」

宮崎哲弥氏
天皇制の・・制度もそうですよね?」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 02
竹田恒泰氏
「だから護憲ですから当然あの皇室を認めるんでしょうけど、将来は無くすつもりですよね?

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 03
小池晃氏
「竹田さんね、私たちは・・・」

山下芳生氏
「それは国民の合意でですよ」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 04
竹田恒泰氏
「いやしかし、あなた達の意思を聞いてるんです。
(宮崎哲弥氏「そう、どうしたいの?」
国民の将来の合意じゃなくて
あなた達が何を目指しているからですから、今は護憲で皇室を認めてるけども、将来は無くすつもりなんですよね。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 05
山下芳生氏
「いや、私達は一人の家族、一人の個人、一人のファミリーが国民を代表するっていう・・今の制度はですね、民主主義と(合致?←聞き取れず)してないと・・。

竹田恒泰氏
「どっちですか?」

山下芳生氏
「天皇制については」

竹田恒泰氏
「無くすつもりなんですよね?」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 06
山下芳生氏
私達はそう思ってます。
だけどこれは・・・関わって」


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 07
宮崎哲弥氏
「そういう事は厳密に言えば護憲ではないですよね

竹田恒泰氏
「護憲じゃないじゃないですか。」


小池晃氏
「違います違います・・あのね」

加藤清隆氏
「護憲の党じゃないもん・・・」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 08
小池晃氏
憲法も・・あの共産党の綱領にちゃんと書いてあるんです
憲法を、全面・・全条項を実現すると言ってるんです。
という事は象徴天皇制も含めてこれはしっかり守るんです。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 09
竹田恒泰氏
「でもその先には無くすつもりなんでしょう?

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 10
小池晃氏
「それは、永遠にそいう国でいいんですかと?
これは当面の政治課題じゃないですよ。」


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 11
竹田恒泰氏
現実的な発想なのはわかるんですけども・・
だからさっき宮崎さんが言ったように
(小池晃氏「当面は・・・」)
当面はこうだけど、でも目標するところはこうだっていう・・その違いが信じられない。


小池晃氏
「それはだって・・それはだってさあ・・」

金美齢さん
「いやだからね、それでね・・いやいやいや今ねえ聞いてるとね・・」

山下芳生氏?
日本を変えようっていうんですから変えるのはいっきなり変えられませんよ。
段階的に変える話。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 12
金美齢さん
「あの物凄く今ご都合主義って話が出たけど全くご都合主義でね
なんかね、最終的にね、これは国民の総意でと・・国民のね意思を聞いて・・っていうふうに逃げるんですよね。



信用できない!





<参考過去記事>

そこまで言って委員会NP…パネラー&政治家が大喜利に挑戦!?ニッポンの“焦点"(前半一部紹介)…グラビア女優の唖然意見&共産党の「少数意見にも耳を傾けろ…」「オール沖縄」の矛盾
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2770.html



そこまで言って委員会NP(後半)▽爆笑川柳!お題は「憲法」…日本が外で戦争するしないに固執する野党、だが今考えるべきは相手からの戦争(攻めてきた時)…抑止と備え。 安保法制国会…昨日の審議を見て思った事…他【ツイッター・動画】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2773.html





■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


中国の横暴



これが韓国という国…




さくらSD
   さくら
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


厳しい!?追撃


卵焼きたべりゅ!?


意思疎通…


彼女らは深海棲艦(敵キャラ)


舞鶴最高!?


山雲のあのボイスにはいつも脱力してます…




動画紹介 艦艇乗組員(男)広報(女)
■おまけ動画


2015-05.30 沖縄基地問題と日本 -1
2015-05.30 沖縄基地問題と日本 -1
http://www.dailymotion.com/video/x2s0vef_2015-05-30-%E6%B2%96%E7%B8%84%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC-1_news 



上記動画の35分頃
この件に恵氏が至極当たり前の事実をのべただけで

防衛省・自衛隊:在日米軍施設・区域別一覧
http://www.mod.go.jp/j/approach/zaibeigun/us_sisetsu/sennyousisetuitirann.html


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

防衛省・自衛隊:在日米軍施設・区域別一覧 色つき


全国計 132施設・区域 1,024,917 千㎡

本土計 99施設・区域 794,480 千㎡

沖縄計 33施設・区域 230,437 千㎡


<参考過去記事>

ザ・ボイス青山繁晴氏…沖縄の米軍基地74%集中の数字のカラクリ…自衛隊との共用を入れる沖縄の米軍基地は20…数パーセント。【安保法制】…自衛隊は警察のままでいいのか!?ネガティブリストへ国会で議論すべきこと【ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2774.html




小林よしのり氏…「あなた本当に沖縄の人ですか」
もうなんでしょうね

このあたりの部分や…



オール沖縄の欺瞞性については「そこまで言って委員会NP」でも追及はされてた

<参考過去記事>

そこまで言って委員会NP…パネラー&政治家が大喜利に挑戦!?ニッポンの“焦点"(前半一部紹介)…グラビア女優の唖然意見&共産党の「少数意見にも耳を傾けろ…」「オール沖縄」の矛盾
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2770.html



防衛省・自衛隊|平成26年版防衛白書|3 在日米軍の駐留
http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2014/pc/2014/html/n3213000.html


<-一部抜粋->
参照図表III-2-1-2(沖縄の地政学的位置と在沖米海兵隊の意義・役割)
参照図表III-2-1-2(沖縄の地政学的位置と在沖米海兵隊の意義・役割)





2015-05.30 正義のミカタ 1
2015-05.30 正義のミカタ 1
http://www.dailymotion.com/video/x2s21ij_2015-05-30-%E6%AD%A3%E7%BE%A9%E3%81%AE%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%82%BF-1_news 





戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督SD
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用



さくやSDou
次回のエントリーもよろしくお願いします!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本人が負けたのではない

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  旧日本軍の撃墜王、生野文介元大尉の話が紹介されていた。8対1の空中戦でも「絶対の自信あった」という。 『戦後70年の節目に読んでおきたい、元日本軍エースパイロットたちが語る戦場秘話。話題の新刊[撃墜王は生きている

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

