

ザ・ボイスそこまで言うか…青山繁晴氏…安全保障関連法案を閣議決定「日本の安全保障は国際基準に則った形に正常化されるか!?」…日本はもうひきこもり平和論では駄目【ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 むらさめ型 いなづま いかづち… 




 昨日政府は、集団的自衛権の限定行使などを盛り込んだ安全保障関連法案を閣議決定しました
それに伴い…というかこの閣議があるからか昨日も左派、護憲派、集団的自衛権反対派は騒いでいたようですが。





大体、今回の閣議決定の…

【安保法案閣議決定】あらゆる事態想定 切れ目のない防衛法制とは
【安保法案閣議決定】あらゆる事態想定 切れ目のない防衛法制とは - 産経ニュース




元となる集団的自衛権(実質は個別的自衛権の拡大版)の閣議決定について知っていればこんな反対派の「戦争法案」などという安直な扇動に乗る事はあり得ないんだが…

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(14/07/01)
「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(20140701)
http://youtu.be/kz7AkOWnNm0

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・ANN 2(20140701)



2014年7月13日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

20140713 たかじん 03
宮崎哲弥氏
「田原さんの疑問…も。私も持っていて
集団的自衛権というには物凄く要件が絞り込まれちゃってるわけです
(田原総一郎氏「そう、過ぎてる」)
で、例えば国の…あの、日本の存立が脅かされる場合。
そして、幸福追求権、憲法13条に保障されている
『国民の生命、財産、幸福追求に対する権利』
これ、幸福追求権とまとめて言いますけど。
幸福追求権、根底から崩される明白な危険が無い限りは駄目と…

(田原総一郎氏「そう書いてある」)
でこの明白な危険というのは一体どういう事かというと
「放置すれば、日本にも戦火が及ぶ蓋然性が高い」
というのが第一
第二が…
「日本国民に深刻な…深刻で重大な犠牲を及ぼすという」
この…これが明白な危険の、内容の説明なんです。
物凄く狭められてて

(田原総一郎氏「これだよ…個別的自衛権だよ」)
殆どこう…これは個別的自衛権と言っても同じだと言うくらいのもんですよ。」



さて、今回の閣議決定と関連法案
しかしこれで万全かと言えばそうでもなくまだまだこれからやらねばならないことは多いようです。
今回の閣議決定等について昨日のザ・ボイスで青山繁晴氏が解説していますのでそちらを紹介したいと思います。



飯田浩司氏
「政府は先ほど臨時閣議を開きまして集団的自衛権の限定行使などを盛り込んだ新たな安全保障関連法案を閣議決定しました。
え…この後6時から総理記者会見を行って関連法案の意義を国民に説明するわけですが
え…メールをいただいております。
大阪、堺市からサザキさん
え…安保関連法案成立しそうな流ですね。
単純に考えると日本の安全保障が前進しているように見えるんですが
青山さんはじめ多くの論客の方々が以前から指摘している問題点
今の自衛隊法がポジティブリストに則ってしか行動できないというところ…ですよね
今回の動きは決して悪い事じゃないと思うんですが
ポジティブリストの項目を増やしただけでは自衛隊の行動規定がより複雑化してしまうようにも思えます。
ネガティブリストを目指すという意味において逆に後退しているような懸念があります
こんなチンタラやっていて日本の安全保障は国際基準に則った形にちゃんと正常化されるんでしょうか?

…といった事です。」

※参考:

RIMG1358.jpg
軍隊の法律『ネガティブリスト』
(やってはいけないことだけが書いている。)


自衛隊の法律『ポジティブリスト』
(やってもいいことだけが書かれている)





青山繁晴氏
「え…こういう、いわば正確にしてフェアで冷静なメールを頂いて…
ちょっと安心もするし
(飯田浩司氏「はい」)
同時に、まあ専門家の端くれとして
え…この最後にある、国際基準に乗った形…っていうのはつまり国際法に沿った正常化が出来るのかと…いう問いかけを頂いて
え…出来ませんと、言わざるを得ないと。
(飯田浩司氏「う~ん」)
これだから、その…推進している安倍さんの側も…
それから声を荒げて反対している側も話大げさすぎるんですよ。
(飯田浩司氏「う~ん」)
で、多少自衛隊縛ってる手足が、縛られたまま手足が伸びるだけで
(飯田浩司氏「あ~」)
縛られた子供がちょっと背が高くなる…みたいな話なんで
(飯田浩司氏「はい」)
根本的には、異様な法体系である事は…変わらないっていうよりはまさしくこの
匿名希望…サザキさんがご指摘の通り…よけい固定化します
(飯田浩司氏「う~ん」)
それはですね、あの…ポジティブリストっていう言葉ご存知の方もいらっしゃるでしょうが
一般にはあまり知られてないから改めて…短い時間ですけど言いますと。
あの国際法や…あるいは国際法に沿っている諸国の軍隊っていうのは
あの…特定のこれだけはしちゃいけない…って事以外は
国民を守るため、あるいは国を守るためには全部しなきゃいけないんです

(飯田浩司氏「う~ん、はい」)
だから例えば軍人が制服脱いで…休暇で、休暇先にいても
目の前で横田めぐみちゃんが誘拐されようとしたら
そこで工作員を殺害しても…罪に問われることは絶対ありません…諸国では。

(飯田浩司氏「う~ん」)
しかし日本では、それは自衛隊法や、あるいは防衛省設置法っていう法律に載ってないと…
載ってないことはしちゃいけない

(飯田浩司氏「はい」)
載ってる事だけしなさいと…していいと。
それをポジティブリスト
というわけです。
(飯田浩司氏「はい」)
で一方、これだけはしちゃいけないけれども、後は全部やりなさい…っていうのがネガティブリストって言って
これは当ったり前の話であって
例えば…めぐみちゃんが誘拐されるとするときに、制服脱いだ自衛官がいて
これはあのリストに載って無いからやりません…って言ったら
その…人間としても、もうこれ以上生きていけないような話ですよね、人間の在り方を否定するような事で。
それから実務上もですね
例えばイラク戦争に、小泉さんが自衛隊を…派遣しましたけれども
あの手足縛ったまま派遣して、え…ポジティブリストですからどうなるかというと。
実際ロケット弾撃ち込まれたんですよ
(飯田浩司氏「う~ん」)
たまさか、犠牲者が出なかっただけで
撃ち込まれてもですね、ミサイル撃たれて反撃してよい…ってのがリストにないから反撃しちゃいけない
それどころか、ミサイル撃たれたら、もう頭抱えて屈んでなきゃいけない
見に行ってもいけないと
犯人が誰かを見に行ってもいけないと

何故か?
リストに載ってないから。
でこれは例えば、あの…兵士が向かい合って、自衛隊の側だけがですね
え…っと、こういう場合撃ってよかったんだっけ
あの…防衛六法も回見て、全部チェックして
あっ!あったあった…撃っていいんだ…と
ねえ…そんなことがあり得るわけがないでしょう。
その間に全員殺されますよ…24万人自衛隊員が

(飯田浩司氏「ええ…」)
だから、その事を全然見直さずに
そのやってもいいっていうリストを…
これまた奇妙な言葉で
(飯田浩司氏「はい」)
ナントカ事態、ナントカ事態って日本語の破壊もやめてほしいんですよホント…安倍政権も。
そうやって積み重ねて行って…余計に確かに…もしなんかあった時に自衛隊員は
「う~んとこれ何事態法…どこにあった奴だっけ」
「あっ、あれは何ページに…ありましたよねえ?」

って言ってる間に、皆無残な死を遂げるって事だってあり得ますから…
だから、この根幹を…やっぱ掲げるべきで。

今日、夕方総理記者会見されるわけですけれども
本来は、こういう方向に行かなきゃいけないって事を
せめて一言でも言っていただけませんでしょうかね…はい。」




安倍首相会見 No1 安保法案閣議決定
https://youtu.be/UvKS1AhBdi0







左派・護憲派・集団的自衛権反対派はやれ「戦争法案」だの「戦争に巻き込まれる」だの
挙句の果てが徴兵制復活だのと戦後日本人に政府に対する危機感を(でもなぜか中国など差し迫る脅威には言及しない)煽ろうとするが
その実、集団的自衛権反対と言いながら自らの国を自らがどうやて守るか具体的な有効手段は示せないでいるし
(非武装中立など論外だし)

反対派の集団的自衛権で徴兵制が~などはその実よく考えると現実は逆で
言っている事はアベコベにしか見えない。


2015年4月26日放送「そこまで言って委員会NP」
そこまで言って委員会NP 20150426 034c
長谷川幸洋氏
「ちょっとね、真面目な話も…
スイスの話はね、今日本でこれからGWあけね、大問題になる
集団的自衛権の話と直結してるんですよ。
何故かというとVTRあったでしょう…徴兵制
あれは、スイスは、NATOに入ってない、EUにも入ってない
全く個別的自衛権だけで戦う、そういう覚悟してるから徴兵制にならざるを得ないんですよ。

で、最後の最後は、彼らは焦土作戦で闘うと言ってるわけ。
つまり国を焼き尽くして敵に戦利品を与えないって言ってるわけですよ。
でよくね、スイスのような国に…って日本も…ってこういう議論があるけれども
日本がもし集団的自衛権NOだと言って個別的自衛権でやる…
それだけで日本は単独でやるんだと言ったらスイスのようになるわけだけど
それはすなわち、徴兵制までやるのか?
京都、奈良を焼き尽くしても戦うのか?

こういう覚悟の問題が問われるということですよ。」

※感想:1
まあ徴兵制の必要性云々については議論の分かれるところだが

2014-07.16 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2014-07.16 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x21kuuq_2014-07-16-%E9%9D%92%・・


<参考過去記事>

青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ【動画と概要】「安倍総理の深刻な心境」「日中の秘密交渉」赤紙がきた、徴兵制へは悪質なデマゴーグ。【】【主張】白票水増し事件 こんな不正が起きるとは
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2523.html



昨今…特にオバマ政権になって退潮の兆しのある米軍…日本周辺から東南アジアなど周辺国の安全保障を考える上でもはや今までのような米軍に任せきりというわけにはいかなくなってきている現状を考えると
集団的自衛権は当然考えるべき事…


そこまで言って委員会NP 20150426 035
宮家邦彦氏
「その通りでね
結局…平和主義、それから中立って言うけど
実は武装中立なわけですよ
非武装じゃないわけなんですよ。
しかも強烈な武装をして、そして国民が皆兵ですよねあそこは
そういった事を知らないで…小さくてかわいい国なんだけれども、飯はマズイけど
しかし、本当の裏の…闇の部分というのを理解した上で
あの国の生き様を見てあげないと

やっぱり美しい湖と山だけじゃない…」

そこまで言って委員会NP 20150426 036
竹田恒泰氏
「あの、スイス人の家に行くとライフル銃みたいなのが何丁も置いてあって
地下はあのシェルターになっています。

機関銃です、機関銃置いてあります。」

そこまで言って委員会NP 20150426 037
手嶋龍一氏
徴兵期間だけではなくて、何日間ていうふうにして軍隊で訓練を受ける義務もあって
よく真冬になると、大変寒いところを、隊でこう歩いてるんですよね、山岳スキーを
あれは、一般の徴兵を受けてさらにトレーニングを受ける人達の武装の部隊…いうことになります
それはやっぱり、スイスの覚悟の度が伝わってきますよね。」

そこまで言って委員会NP 20150426 038
宮家邦彦氏
「それやんなかったらあの国は分解されてますよ。
だって、南はイタリアで、北はドイツで、西はフランスなんですからね。」

<参考>
そこまで言って委員会NP 20150426 038b





日本の場合は集団的自衛権を行使できるようにするにしてもしないにしてもこのイザという時に国を守る…
自由と独立を守る為に最後まで戦うと言う覚悟がない人が多いのが問題…

そこまで言って委員会NP 20150405

そこまで言って委員会NP 4月5日 01
橋本五郎
「ある政府首脳がね、言ってたのは
要するに今度の…安保の法制論議見ててつくづく思うのは
要するに『日本は安全保障に対して如何に臆病か』
もう2度と嫌…っと言う感じね。
要するに『戦争に巻き込まれるのは嫌』
嫌だろ、だったらね、この…米軍については二つ意見があって
あの…アメリカ軍出て行ってもらって自分達(日本)でやろうと…というのと
それから、ともかく米軍はあれだからできるだけ非武装中立に近いところに行こうと
しかしね、これはどちらも…現実的じゃないですよ。
ある意味では、米軍を…使ってですね、出来るだけお金を使わないで…やってもらって
只、志は『自分の国は守る』という気持ちだけはちゃんとね。」


そこまで言って委員会NP 4月5日 02
末延吉正氏
「だから橋本さんが言われるように、圧倒的に軍事費と、覚悟を持ってやれればいいけど
戦後は羹に懲りて膾を吹いて…(あつものにこりてなますをふいて)
そういう事をしゃべる事がタブーの教育ですよ。
それが突然できるわけないんで。」


金美齢さん
「それにね…」

そこまで言って委員会NP 4月5日 03
末延吉正氏
「で、しかもフィリピン…
(金美齢さんに)ごめんなさい
フィリピンを見れば分かる…ケーススタディで
クラーク(空軍基地)スービック(海軍基地) 返したらいいって言って
返した後
今また新たな…協定で(米軍に)帰ってきてくれて…
そうしないと中国に取られてしまうじゃないかって
、この事が…。」

宮崎哲弥氏
「力の空白が出来たから」


末延吉正氏
力の空白が出来た
それはやっぱり作ってはならないんですよ
沖縄が危ないですよ…それは」


そこまで言って委員会NP 4月5日 04
宮崎哲弥氏
「ただね…ただね、一方でアメリカの事情
とりわけオバマ政権の事情というのがあって。
まずまあ自分達が出ていくの嫌なんです基本的に
だから沖合戦略…ってこう沖合からこうじーっと見ていて
まあ要するに最前線には日本とか、あの台湾とか、その他東南アジア諸国がやってくれて
あの、最後に自分達(米軍)が出ていくか出て行かないかを決めるみたいなね、そういう方向に、あの…を基礎にするオバマ政権の戦略ですよ。

で…」

そこまで言って委員会NP 4月5日 05
金美齢さん
「だからですね、宮崎さんが不在だった、何週間か常に言ってたのが
もうアメリカはね、世界の警察をやめた…だっていう話になってくるんだけど
(宮崎哲弥氏「その通り」)
今はね、日本自体のね、日本人自体の日本の国のね、自分が自立するかどうかっていうね…
その事を考えないことにはね
、どうしようもないわけでしょ?
それで、私が一番滑稽だなと思うのは
全国津々浦々行くわけよ、講演で
でその時に色んなところに建ってんのよ句碑…
『平和宣言都市』とかね
平和宣言なんとか…ってのが建ってるわけ
それでそれをしたらもうねえ、これは平和です…って言うような事
一種の信仰に近いわけ日本人の
。」


竹田恒泰氏
「幻想ですね。」

金美齢さん
「え?」

竹田恒泰氏
「幻想です。」

金美齢さん
「幻想なの。」

そこまで言って委員会NP 4月5日 06
宮崎哲弥氏
「念力主義です。」

金美齢さん
「ね」

そこまで言って委員会NP 4月5日 07
宮崎哲弥氏
「みんなこう…
(金美齢さん「そうそうそうそうそう」)
平和を念…ずっと念力がこう伝わっていう…」

そこまで言って委員会NP 4月5日 08
金美齢さん
「そう、それでね句碑を建てる事でね、もう安心しているわけ、だから言うんですよ
日本人の大半は闘う能力も、意思もない…」


そこまで言って委員会NP 4月5日 09
辛坊次郎氏
「(読売テレビの)新入社員に聞いてみましょうか?
(末延吉正氏?「ええ聞いてみましょう」)
面白いから…。
あの、日本に今、某国が…ね、某国が攻めて沖縄を取ろうとしてます
さああの…志願兵を募りました

え…一緒に戦うっていう人?

渡辺真理さん
「志願する人」

そこまで言って委員会NP 4月5日 10
辛坊次郎氏
「あれ!?一人もいないの?」

そこまで言って委員会NP 4月5日 11
辛坊次郎氏
「とりあえず、とりあえず、行かないっていう人?

そこまで言って委員会NP 4月5日 12
金美齢さん
「全員だよ」

そこまで言って委員会NP 4月5日 13
竹田恒泰氏
これ全国平均以下よ
世論だと18%」


辛坊次郎氏氏
「お前等全員クビじゃあ」

(会場笑い)



-中略-


そこまで言って委員会NP 4月5日 14
橋本五郎氏
「…この問題は同時に、一番最初にあの、このテーマで出た
自分達が自分達をどう守るか
そこだと思うんです。
その究極のところを…」

そこまで言って委員会NP 4月5日 15
井上和彦氏
「ええ、その防衛力を高めて、米軍に「よし、いてやってもいいぞ」というぐらいの立場になれば
初めて対等な立場になる。」


-以下略-




日本はもうひきこもり平和論では駄目

2015-02.22 そこまで言って委員会

たかじん 20150222 13
長谷川幸洋氏
「そういうのをね、僕もう一言でこの頃言ってんだけどねえ…講演なんかで
『ひきこもり平和論』って言うんですよ。
“私だけが平和ならいい”
ひきこもり平和論
(田嶋陽子「…でしょ、武器を使って」)
日本は、ひきこもりはもう生きられないの。
(田嶋陽子「そんなことない」)
何故なら日本自身がもうグローバルな存在だから
且つ、グローバルな存在として日本は通商その他で利益を受けているわけ。
ところが世界の困難からは目を閉じて、自分達がひきこもってるっていうのは
一言で言えば
卑怯な国なの

(田嶋陽子「そんなことないですよ。})
私は卑怯な国であってはならないと思う。」






<参考:シーレーンとは>

シーレーンとは平たく言うと海の上の交通路
2013-05.04 池上彰くんが教えたい 資源 1 01

日本の場合、石油など概ね代表的なのが以下の様なルート

オイルロード2

このルートを抑えられ、石油などの資源が日本に入りにくい状態に陥ればたちまち我々日本人の生活に影響を及ぼす
まず石油製品・・ガソリン、石鹸、プラスチックなどありとあらゆるものが値上がり、品薄となり
また、原発がほとんど止まっている現在の日本、当然電気代も高くなるし、場合によっては安定した電力供給にも影響を及ぼすかもしれない。
その他にも気が付かない色々なマイナス要因が出てくると思われる
もうそうなるとアベノミクスやオリンピックの効果など吹き飛ぶだろう・・・
その影響は計り知れないものになる

我々日本人が近代的な生活、経済活動をする上で、このシーレーンの確保及び安全は非常に重要なのです。

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

そのためには対中包囲網、関係各国との連携は非常に重要。



何せ第二次大戦における日本の開戦理由の一つがABCD包囲陣による海上輸送の途絶、資源締め上げによるものだから・・・

RIMG1365_20120911082016.jpg

当時のアジア資源地図(大きな地図で読み解く太平洋戦争のすべて 宝島社 P11参考)概略b
当時のアジア資源地図…概略
(大きな地図で読み解く太平洋戦争のすべて 宝島社 P11参考)



ちなみに、中国の海上交通路と言われるのが以下の通り

中国「真珠の首飾り」インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路
【真珠の首飾り】
インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路

沖縄(中国)s
東シナ海、南シナ海に注目するとその重要性がよくわかると思います。



■日本のシーレーンを脅かす中国

2014-07.06 そこまで言って委員会 02 シーレーン(海上交通路)

2014年2月3日放送「ビートたけしのTVタックル」
2014年2月4日TVタックル 71
石平氏
「但し、但し…もっと別の問題がありまして
もし、中国が心配している事が、ただ自分達のシーレーンが確保できるかどうか…それだけの話ならば
じゃ各国と相談して法的秩序を作ればそれでいいです。

(青山繁晴氏「その通りですね」)
しかし中国は絶対そうしない…
そうしないというのは、彼達の狙っているところが、唯シーレーン、自分のシーレーンを確保するではなくて
他の国々のシーレーンも支配する…それが問題です。










こんごう
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


目の前の脅威(中国)には触れず
日本を縛る(9条護憲)に必死な方々



問題点を指摘されると猛抗議をするあの国の人々




さくらSD 夏服
   さくら
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


テンパる


ゴジラ(ハリウッド版?)の咆哮


パーツの数も超弩級!?



金曜、カレー曜日



毎晩午前2時頃まで起きて(朝7時頃出勤して)ればこうなります


衝突速度○○ノット!?





戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用



さくら 応援 夏学生服
次回のエントリーもよろしくお願いします!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

避難指示解除すべき!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  原発事故に伴う避難指示の解除が検討されている。 『東京電力福島第1原発事故に伴う福島県の「居住制限区域」と「避難指示解除準備区域」について、自民党が14日、遅くとも事故から6年後までに避難指示を解除し住民帰還に

シャープ没落の背景

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  経営再建中のシャープは14日、2015年3月期連結決算の最終(当期)損益が2223億円の巨額赤字に陥ったと発表した(http://mainichi.jp/select/news/20150515k0000m020087000c.html)。ここまで落ちぶれた背景は何だ

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

