

そこまで言って委員会NP「国民投票シミュレーション」スペシャルもしあなたが“当事者”なら賛成?反対?▽憲法改正!その先に徴兵制復活なら?集団的自衛権ではなく個別的自衛権のみにこだわると徴兵制に!?【ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 あたご




 今回は2015年5月10日放送の「そこまで言って委員会NP」より
主に「そこまで言って委員会NP国民投票シュミレーション憲法9条改正」の部分を紹介したいと思います。
今回は「憲法改正!その先に徴兵制復活なら?」というある意味左翼的な問いかけになっていますが討論内容はなかなか興味深いものになっています。
護憲派、左派連中は主に集団的自衛権で徴兵制が~と騒いでいますが
実は集団的自衛権を認めず他国と協力しない…個別的自衛権に固執する事の方が返って徴兵制の必要性が出てくる…
果たして護憲派・左派はそこまで考えているのか?
まあ自分は護憲派の言動を見てると、彼らは日本の防衛力を削れればそれでいい…というふうにしか見えないのだが…


そこまで言って委員会NP国民投票シミュレーション5月10日
そこまで言って委員会NP国民投票シミュレーション5月10日
https://youtu.be/5gF7l6rROkI

2015年5月10日放送 そこまで言って委員会NP

あなたも電話で生参加できる!国民投票シミュレーション▽もし“当事者”なら賛成?反対?憲法・移民・死刑・原発・消費税・同性婚・・・視聴者のジャッジ結果を生発表!!

【出演者】
【司会】
辛坊治郎 渡辺真理

田嶋陽子 鴻池祥肇 桂ざこば
長谷川幸洋 末延吉正 宮崎哲弥
竹田恒泰 山口もえ

【番組内容】
視聴者のご意見を電話で生募集&生発表!
「国民投票シミュレーション」スペシャル
もしあなたが“当事者”なら賛成?反対?
▽憲法改正!その先に徴兵制復活なら?
▽移民受け入れ!街の過半数が外国人でも?




そこまで言って委員会NP 20150510 001
辛坊治郎氏
「じゃあこれ行きましょう、定番です
しかし今日は、但し書きが付いております。」

渡辺真理さん
「安倍総理が推し進める憲法改正
この前提で考えてみましょう。」

そこまで言って委員会NP 20150510 002
「そこまで言って委員会NP国民投票シュミレーション
憲法9条改正

そこまで言って委員会NP 20150510 003
「安倍総理の悲願であり」

そこまで言って委員会NP 20150510 004
「当委員会でも過去に幾度となく議論してきた憲法改正」

そこまで言って委員会NP 20150510 005
「読売新聞が実施した憲法に関する全国世論調査で
憲法を改正する方がよいと思う人は51
改正しない方がよい46%を上回り」

そこまで言って委員会NP 20150510 006
「また、今の日本の憲法のどんな点に関心を持っていますかの問いに対して
最も多かったのが…
戦争の放棄・自衛隊の問題
つまり、憲法9条についてだった」

そこまで言って委員会NP 20150510 007
「その第9条の、戦争を放棄することを定めた第1項について
改正する必要があるか?の質問に
ある…と答えた人は14%
無い…と答えた人は84%

戦力を持たない事などを定めた第2項については
改正の必要がある…が46%
無い…が50%だった



そこまで言って委員会NP 20150510 008
「また、今の憲法の条文を改めたり
新たな条文を加えたりする方がよいと思うもの
については
自衛のための軍隊保持
と答えた人が39%に及んでいる。」

そこまで言って委員会NP 20150510 009
憲法改正の議論においては
一部の左派論客が」



そこまで言って委員会NP 20150510 010
「日本は憲法9条を守ってきたからこそ
これまで戦争に巻き込まれなかった




そこまで言って委員会NP 20150510 011
「だから、これからも絶対に憲法9条を守り続けなければいけない
と主張」


そこまで言って委員会NP 20150510 012
憲法9条を改正すればやがて徴兵制が復活し
日本は軍国主義に逆戻りする…
と言った極論まで飛び出し…議論にならないこともしばしば…。」



そこまで言って委員会NP 20150510 013
「先の世論調査では
政府が昨年7月に憲法解釈を見直す閣議決定を行い
集団的自衛権を必要最小限の範囲で行使できるようにした事
について
評価する…と答えた人は53%
評価しない…と答えた人は45%
と、ほぼ五分五分の結果で」


そこまで言って委員会NP 20150510 014
戦争放棄自衛隊の問題は、国民の最大の関心事であることは間違いなく
意見も真っ二つに割れている」


そこまで言って委員会NP 20150510 015
議論のバランスを考えると
憲法9条を改正し、自衛のための軍隊保持を憲法に明記すべき
と答えた39%の人達に…あえて左翼的な…あいや
極論的な前提を付けて質問をすれば…」


そこまで言って委員会NP 20150510 016
もしその先に徴兵制の復活があったとしても
憲法9条の改正に賛成か?
ということになるんだろうか…」


そこまで言って委員会NP 20150510 017
「しかし、徴兵制が復活したからと言って
即戦争が始まるわけもなく


そこまで言って委員会NP 20150510 018
韓国のように徴兵制を実施している国は数多くあり」

そこまで言って委員会NP 20150510 019
国の安全保障上当然の制度と言えるかもしれない」

「ちなみに…今の若者達は…」

そこまで言って委員会NP 20150510 020
辛坊治郎氏
某国が攻めて来て沖縄を取ろうとしてます
一緒に戦うと言うという人?」


渡辺真理さん
「志願する人」

そこまで言って委員会NP 20150510 021
辛坊治郎氏
「あれ…一人もいないぞ」

そこまで言って委員会NP 20150510 022
「そこでみなさん、当事者になって考えよう」

そこまで言って委員会NP 20150510 023
その先に徴兵制の復活があったとしたら
憲法9条の改正賛成ですか?
反対ですか?」


そこまで言って委員会NP 20150510 024
辛坊治郎氏
「なるほどね…
徴兵なんて怖くない、徴兵なんて怖くない…」

そこまで言って委員会NP 20150510 025
竹田恒泰氏
「あもう全然怖くないですよ
あのね、今の自衛隊って非常にあの…装備が現代化してて
そう簡単にですね、1年2年の素人が操れるものじゃないんですよ
実際何をするかと言ったら、まあ警備とかですよ
要するに駐屯地にいた自衛官がみんな戦いに言った時に空になっちゃうのでそこの警備員をやるとかその程度なんで
実際に兵器を持って敵陣に突撃とかそんな事あるわけがない。
というか、あの…足手まといですから」


※感想:この竹田氏の言う駐屯地の警備員云々…はおそらく予備自衛官の事を言っていると思われます。
HPでは1年を通じて20日以下となっているけど実際は)年間5日間の訓練を行い、大半は元自衛官が占め、ごく少数ながら一般から予備自衛官補として入ってますが実際有事で就く任務は基本的には竹田氏の言う通り…。
第一線部隊が出動した時に、駐屯地の警備を実施する等、後方地域で任務につきます。
陸自HPより

ただ、即応予備自衛官はまた別で、こちらは年間30日の訓練があり
また全員が元自衛官(自衛官として、1年以上勤務し、退職後1年未満の元陸上自衛官又は陸上自衛隊の予備自衛官として採用されている者)有事においては

陸上自衛隊:即応予備自衛官制度
「有事等の場合には、防衛招集命令、国民保護等招集命令あるいは治安招集命令により出頭し、即応予備自衛官から自衛官となり現職自衛官とともに防衛招集、国民保護等招集あるいは治安招集に応じます。」



この即応予備自が左派・護憲派のいう「徴兵制で戦争に~」(召集・即出動)のイメージに近いのかもしれないけれど
ハッキリ言って説明したように全員が元自衛官で占められ自衛官経験者でない素人はいません
つまりずぶの素人をいきなり徴兵やって戦場になどという事は現状まずありえないと自分も思います。



そこまで言って委員会NP 20150510 026
宮崎哲弥氏
ほぼ同じ論拠で私は反対です。
論拠は同じです、そもそも現代戦において、あの徴兵制というのは必要無くなってますから
先進国ではどんどん徴兵制を廃止してます。」


そこまで言って委員会NP 20150510 027
長谷川幸洋氏
「さっき…VTRにあったけどまさにこの非常にこの番組では珍しく左翼的な質問で
徴兵制がその先に…9条改正したらあるんじゃないの?っていう…この議論多分出ると思うんですよ。
僕は全く逆で、(徴兵制)復活にはならないと思うんです。
何故かというと、憲法9条なんで改正するか?
集団的自衛権をしっかり認めるべきだと…その方向で改正すべきだと思っていて
徴兵制っていうのは、個別的自衛権のみにこだわると徴兵制になるんですよ。
何故かと言えば、個別的自衛権ってのは自分の国を自分で守る
他の国は頼りにしない…っていう事なので。
その場合は徴兵制に論理的にならざるを得ないんですね。
逆にアメリカと日本が集団的自衛権の下でやるとすればですね
要するに、アメリカと日本が共同でやるので…軍事力としてはあえて徴兵制が必要ないと
これ論理的な考え方なんです。」


※感想:この長谷川氏の主張は護憲派、特に「戦争怖い」という感情論だけで現代の国際情勢も自由と独立を守る必要性も分からずに護憲を訴える人からは聞こえてこない正論。
それと個別的自衛権のみにこだわると徴兵制にならざるを得ない…という長谷川氏の意見については
先月の「そこまで言って委員会NP」において永世中立国である「スイス」を取り上げた時にも触れられているのでそちらも参照を。
<参考過去記事>

そこまで言って委員会NP「ワールいドカップ ヨーロッパ大会」…一部書き起こし「スイス」永世中立国の覚悟…日本は集団的自衛権をせず京都、奈良を焼き尽くしても戦うのか?自由と独立を守る為戦う覚悟はあるのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2757.html



そこまで言って委員会NP 20150510 028
宮崎哲弥氏
「これね、長谷川さんは…個別的自衛権に拘ればと仰っている
これは要するに独力による自主防衛に拘ればというふうに言った方が正しい。」


そこまで言って委員会NP 20150510 029
竹田恒泰氏
「あとそれからあのさっきね、地図でロシアが真っ赤になってましたけども
ロシアは徴兵制を取ってるんですよ

ただ、ロシア憲法と法律を読むとですね
あの…もしね、あの…自分の信条で兵隊に行きたくないという人は
例えば社会福祉とか、あの…文化芸術とか違う分野で奉職する事によって徴兵が逃れるって…
そういう事もちゃんと盛り込まれてるんで

だから徴兵が、万万が一あったとしても全員戦陣に…じゃないんで
だからね大丈夫、怖くないって。」


そこまで言って委員会NP 20150510 030
-電話投票紹介部分略-

そこまで言って委員会NP 20150510 031
辛坊治郎氏
これなんか複雑だね随分
(渡辺真理さん「ちょっと込み入ってますよね。」)
なんか込み入ってるよね。
(渡辺真理さん「うん…ちょっと込み入ってると思います」)
徴兵制つったってあの対象どうだって話しにもなって
今の徴兵制どこの国でも大体まあ徴兵制の敷かれてる時が二十歳前後…で徴兵だけど
徴兵制を70歳から…
これ一つのアイデアですね。」


(会場笑い)

辛坊治郎氏
「これ…非常にいいと思う、アイデアとして」

そこまで言って委員会NP 20150510 032
鴻池祥肇氏
「今のね、お話のようにね、もうあの機械化された…なんて言うの?
ハイテク化されてるからさ、技術が無かったら戦争できない。」

辛坊治郎氏
「ああ…、体力勝負じゃないんだと」

そこまで言って委員会NP 20150510 033
鴻池祥肇氏
体力勝負じゃない、それと同時に…
今のね、日本の若者がね、徴兵やいうて行くかい?行けへんで。

(渡辺真理さん「そうです」)
3S(3S政策)や…もう穢されもうとるやん
Sex(セックス=性産業)・Sport(スポーツ=プロスポーツ)・Screen(スクリーン=映画)・サウンド…4つや」


(会場笑い)

辛坊治郎氏
「4つ…途中で増えましたね。
スポーツ、スポーツ上げて…」

そこまで言って委員会NP 20150510 034
鴻池祥肇氏
「今のお話のようにね、集団的自衛権あったら(徴兵制は)いらんねん
(長谷川幸洋氏「そう、いらない」)
いわゆる、単独で日本守る言うたら絶対皆…皆兵制にせなあかん。
だけど、集団的自衛権やんねんから…
それで日本攻めてくるいう国いうたら
中国・北朝鮮・ロシア…ぐらい
まあ韓国ちょっと…けどけえへん…ねえ
そいつらと、対峙してんのやったら、70歳以上だけで行ける。」


(会場笑い)

そこまで言って委員会NP 20150510 035
鴻池祥肇氏
「田嶋さん…一緒に尖閣諸島に行こう

(会場笑い)

辛坊治郎氏
「鴻池さん歳なんぼでっか?」

鴻池祥肇氏
「74(歳)や」

辛坊治郎氏
「74?」

田嶋陽子
「同じ」

辛坊治郎氏
「まだ十分使い物になりそうですね。」

(会場笑い)

鴻池祥肇氏
「どういうこっちゃ」

辛坊治郎氏
「いやいやいや」

そこまで言って委員会NP 20150510 036
宮崎哲弥氏
「ただね、これはね、樋口陽一っていう憲法学者
あの…この人は当然憲法学者で護憲派なん…バリバリの護憲派なんですけど
あえて憲法改正を問うんだったら、徴兵制の倫理について語れと…そういう論考を出した事があるんですよ。
つまり何が言いたいかというと
徴兵制っていう事を考えてみるっていうのは…これは頭の体操としてですよあくまで
私はリアリティ無いと思ってますから
頭の体操として考えてみるっていうのは、これは一つ日本の国民にとって重要なテーマなのかもしれないというふうに思います。
何故かというと、WILギャロップインターナショナルという調査会…全世界の調査機関が集まっているところが
え…戦争に巻き込まれた場合「国の為に闘う意思があるか」という事を…全世界で、アンケート…世論調査やったんですよ。
そうした場合に最下位…「Yes」と答えた人が一番少なかったのは日本なんです。でもね、もう一つちょっと違う側面があって
じゃあ「戦争に行かない」っていう人が、やっぱり…あの多いかっていうと
日本はそれほど多くないんです。
で、日本が圧倒的に世界的に見てちょっとこう目を見張るほど多いのは
「分からない」ということなんです。」


渡辺真理さん
「わからない…」

宮崎哲弥氏
「そう」

辛坊治郎氏
「まあ要するにあの…」

宮崎哲弥氏
「戦争のリアリティが無い…無いんです。」

そこまで言って委員会NP 20150510 037
辛坊治郎氏
戦争のリアリティが無いんだよ…リアリティがないんだよ。
だからまあ確かにねパッケージとしてね9条改正の時に…
もうあの徴兵制やろうと

但し、拒否の人はボランティア(に)で2年間行ってねって、いうような事も含めた
徴兵制込みの9条改正の発議ちゅうは
、一つ…方法としては面白いかもしれない。」


宮崎哲弥氏
「まあそう言う議論をするのは面白いかもしれない。」

山口もえさん
「えー…でもそれしたら絶対通らないと思う。」

辛坊治郎氏
「通らなかったら通らなかっただけの話だからそれは」

そこまで言って委員会NP 20150510 038
山口もえさん
「えー…でもなんかその憲法改正を求めてるじゃないですか首相は…総理は
で、私の周りでも、そんなに政治に詳しくない人達は
もう安倍さんは戦争したがってる…って言うんですよ。
ねえ、私はそんな事思ってないのに
やっぱり憲法9条改正で、そこに徴兵制なんか盛り込んじゃったら
皆誤解したままだと思うんですよね。

だからこの番組でこれをこの…今パッとテレビ見た人が
あそこを見た瞬間に絶対よくないと思う。

あの…憲法改正を賛成してた人が…反対を押しちゃうと思いますこれ。」



※感想:これはある意味山口もえさんの正論
特に「政治に詳しくない人達」ほど「安倍さんは戦争したがってる…」という左派・護憲派の扇動に乗りやすくなる可能性が非常に高い
何せ集団的自衛権の閣議決定の時ですら学生などを中心に「徴兵制で戦場に」という事実無根のデマがチェーンメールで爆発的に出回ったぐらいだ
これは決して笑いごとではない

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(14/07/01)
「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(20140701)
http://youtu.be/kz7AkOWnNm0

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・ANN 2(20140701)

2014-07.16 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2014-07.16 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x21kuuq_2014-07-16-%E9%9D%92%・・


<参考過去記事>

青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ【動画と概要】「安倍総理の深刻な心境」「日中の秘密交渉」赤紙がきた、徴兵制へは悪質なデマゴーグ。【】【主張】白票水増し事件 こんな不正が起きるとは
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2523.html


事実に基づいた情報できちんと政治・外交安全保障の問題を判断したならともかく
根拠もないデマや思い込みで国の将来に関わる事を判断するなどあってはならない事。


長谷川幸洋氏
「そうそうだから…さっきも言ったけども…」

そこまで言って委員会NP 20150510 039
辛坊治郎氏
「いやいや…だからそのためのもんなんです
あのね、平たく言うとですね、普通に憲法9条賛成ですか?反対ですか?ってこれ聞くとすると
この番組の視聴者層からすると、圧倒的に賛成が増えると

(会場笑い)
ね…それだといつもと同じになっちゃうから
(山口もえさん「そっかあ」)
こういうねあなた…あなた乃至はあなたの家族が実際に徴兵…徴兵に行くという事は別にあのイコール戦争に行くとは違いますよこれは。
徴兵制のある国がいつも戦争してるかつとそんな事ないですから。
だけど徴兵もパッケージで含めて憲法9条という事になった時に
さあ、あなたどっちですか…
っていう
これ答えは分かんないですね。」


そこまで言って委員会NP 20150510 040
末延吉正氏
「だけどやっぱり、もえちゃん…が言ったね、あの戦争のリアリティで言うと、あの去年からずっと報道を見てると
集団的自衛権の、必要最低限認めるって時にやっぱ新聞テレビが真っ二つになったじゃないですか?

そのうち反対の方が今にもうやっぱり戦争くるようなやっぱり書きっぷりだったよ
そういう新聞とテレビを見てたら…やっぱりよくわからない人がそこの部分だけ読んじゃうと…やっぱり怖いと思うし。
ましてやこういう徴兵制って言葉をそこに…くっつけられたらね
やっぱり、かなりやっぱりその…逆のリアリティが出てきちゃうんでね。」


田嶋陽子
「でも今だって自衛隊のおう…はすごいじゃないですか?」

そこまで言って委員会NP 20150510 041
-CM-

そこまで言って委員会NP 20150510 042
田嶋陽子
「…自衛隊のおう…はすごいじゃないですか?
自衛隊の雑誌だって女性の顔を表面にだしたりいろんなところで自衛隊を募集してるわけでしょ。
非常に甘い汁、甘い露を見せてるところある…自衛隊に入りますよ。」


末延吉正氏
「要は高い志を持ってね、自分の国を守ろうと言う人をね…やっぱり必要なんですよ。
そういう…」


辛坊治郎氏
「ちょと…さん、さっきの甘い…甘い汁ってのがよく分かんないんですけど具体的にどんな話ですか?」

そこまで言って委員会NP 20150510 043
田嶋陽子
「ああ分からないですけど自衛隊の人と結婚…あのいっぱいしますよとか
給料がたくさん上がりますから将来こうですよとか
色んな条件がいいみたいじゃないですか…すごく」


※感想:田嶋陽子は自衛隊が好待遇?で募集するのは悪い事だとでも言うのだろうか?
イザという時には命張って闘う自衛隊員の待遇はよくない方がいいとでも言うのだろうか?
イザという時に国守る者の担い手が集まらない方がいいとでも言うのだろうか?

そこまで言って委員会NP 20150510 044
竹田恒泰氏
「いやだからそれは募集する以上ね…こういうもんですよって言うに決まってるじゃない。」

そこまで言って委員会NP 20150510 045
田嶋陽子
「だから徴兵制っていう従来の古いやり方がなくても
あの手この手で…皆が兵隊になることがうま味があるよって形で国民を募ってきますよ。」


そこまで言って委員会NP 20150510 046
宮崎哲弥氏
「ただね…そこはね、応募によるものと徴兵ってのは構造が違っているとこがあって
アメリカで民主党のどちらかと言えばリベラル色の強い議員の中から…
しかもこれはあの…有色人種の議員の中から「徴兵制を復活しろ」と、いう声があがったんです。
何故かというと、どちらかというと田嶋さんが仰ったように貧困層とか、そういうこの比較的、社会的弱者の層だけがこの応募に応じる形で兵隊になって戦地に投入されてしまう事になる
不平等じゃないかと…
(竹田恒泰氏「確かに」)
どんなに金持ちの子供であれなんであれ…国が危機になった場合には防衛に協力するというのが筋であるというふうに彼らは思って…
むしろその…徴兵制を復活する事によって平等…あのこの…」


田嶋陽子
「でも死ぬための平等なんていいですよ。」

宮崎哲弥氏
「いやいや、いいじゃないか
とにかくそういう構造の違いってのがあるわけ。」


そこまで言って委員会NP 20150510 047
田嶋陽子
「それともう一つね、安倍政権がやっている労働者が派遣を多くするとかなんとかあの…っていうその
とっても労働者が働きにくい…あの法律出そうとしてますよね
で、それだってそうやって追い詰めれば皆自衛隊に行くだろうって

そこまで計算してやってるって私は思ってます。」


そこまで言って委員会NP 20150510 048
竹田恒泰氏
「でも実際自衛隊がその貧困層ばっかり集まってるって事はないですよ
(田嶋陽子「そりゃもちろんそうですよ」)
ないです、もちろんそう言う事情で来る人もいるかもしれませんけれどもやっぱり国防の志を持ってる人が入ってきてます。

宮崎哲弥氏
「そこはね、日本とねアメリカの構造は違いますよ。」

そこまで言って委員会NP 20150510 049
竹田恒泰氏
「アメリカと全然違いますよ。
私あの…陸上自衛隊の幹部候補生学校の講師務めてますけども
あの本当にみんな…彼らはもうホントに国を守る志で集まってる人達ばかり


田嶋陽子
「そりゃそういうふうに訓練されてるから」

そこまで言って委員会NP 20150510 050
長谷川幸洋氏
「まあそれと、この間のあの東日本大震災でのね、活躍を見て
(田嶋陽子「そりゃまた違う話ですよ。」)
まあああいうことでね、役に立ちたいっていう人がそうとう増えたってのも事実じゃないですか?」

そこまで言って委員会NP 20150510 051
辛坊治郎氏
「まあしかしかなり答える方も複雑だな…これ。
(渡辺真理さん「そうですね」)
これテレビの皆さんどうされました?
(渡辺真理さん「IFがつくだけでちょっとね…」)
(田嶋陽子「もっとオープンにして議論したほうがいいよ」)
例えば単純に徴兵制がどうかとかね?
そうならわかるんだけど
ホントにどうしてもやらなきゃいけなくなったらね…やっぱこれだは


そこまで言って委員会NP 20150510 052
鴻池祥肇氏
「そう」

(会場笑い)

渡辺真理さん
「辛坊さんもその…70歳に入って…」

そこまで言って委員会NP 20150510 053
辛坊治郎氏
「入ってませんよ、それ60歳以上なら反対だけど70歳以上なら…」

(会場笑い)

田嶋陽子
「そのうち入るよ辛坊さんもじきに」

鴻池祥肇氏
「田嶋さんと一緒に行ってくるよ」

田嶋陽子
「うん、頑張ってくる」

(会場笑い)

辛坊治郎氏
「行ってらっしゃい…」

(会場笑い)

辛坊治郎氏
「じゃ、次行きます。」

-中略-

電話投票結果
そこまで言って委員会NP 20150510 054




自衛隊員SD(女)自衛隊員SD(男)
■参考過去記事

そこまで言って委員会NP「ワールいドカップ ヨーロッパ大会」…一部書き起こし「スイス」永世中立国の覚悟…日本は集団的自衛権をせず京都、奈良を焼き尽くしても戦うのか?自由と独立を守る為戦う覚悟はあるのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2757.html



「自称平和運動家」は“平和ボケ” 無責任な発言や行動を軽蔑する…自分たちの生活が軍隊の抑止力で守られている現実を「自称平和運動家」は認めない。彼らの言動が日本を危機にさらし、他国を利する行為だと理解できないのか。【動画ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2742.html




【書き起こし】徴兵制復活…「たかじんのそこまで言って委員会」近代兵器を士気の低い徴兵ですぐに扱えるのか?若者に社会道徳や倫理を教え込むには徴兵制が一番良い?国防意識を高めるため?志願者採用枠拡大の方がいい?徴兵制の是非を中心に国防と若者教育、安全保障を考える。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1915.html





<以下参照>
【メガプレミアム】
「イスラム国」事件で本性があぶりだされた人たち 妄言、事実誤認、不見識…
2015.5.11 17:00更新 (1/6ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150511/prm1505110008-n1.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


 イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人2人の人質「殺害」事件は、さまざまな人間の本性を浮かび上がらせることにもなった

1月26日、「官邸前DISCO」に参加したDJ(左)と踊る人たち=首相官邸前
1月26日、「官邸前DISCO」に参加したDJ(左)と踊る人たち=首相官邸前

 湯川遥菜(はるな)さんが殺害されたとみられる画像がインターネット上で公開された直後の1月25日夜。首相官邸前には、当時は安否が不明だった後藤健二さんの救出を求めるデモが行われ、「後藤さんを見殺しにするな!」と訴えていた。

 後藤さんの救出を安倍晋三首相が願っていなかったはずがない。同時に、テロ組織の要求に屈してはならないことも自明の理だ。その兼ね合いの中で、道路1本挟んだ反対側の首相官邸では、首相や官邸のスタッフが不眠不休に近い状態で奔走していた。

 それを知ってか知らずか、デモの集団は次のようなシュプレヒコールも挙げた。

 「平和憲法を守れ! 武力で平和はつくれない。集団的自衛権、はんたーい!」

 「戦争反対! 命が大事! 政府の責任! 戦争支援、絶対反対!」


 人質の救出と「平和憲法」は直接関係ない。ましてや集団的自衛権は無縁の話だ。一方、デモではイスラム国を非難する声は聞こえてこなかった。


イスラム国とイスラム教の国々を同一視しているかのようで、非常に失礼な話だ
(2/6ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150511/prm1505110008-n2.html


 翌26日は、大音量とともに一風変わった集団が現れた。「官邸前DISCO化計画」と称したイベントで、主催者のホームページによると、人質事件の前から計画され、「世界平和を願い踊る」のが趣旨だとか。参加した社民党の福島瑞穂副党首はツイッターに「官邸前で、歌とダンスで、戦争反対。」と投稿。ビール缶を手にした参加者と楽しそうに写った写真も掲載した。

 いかにも楽しげな雰囲気の「歌とダンス」が終わっても政府のスタッフらは官邸で対応に追われていた。

 日本は憲法で表現や集会の自由が保障されている。救出に向けて懸命に努力している人たちの面前で楽しもうが、事実誤認や誇大な言説だろうが、道徳上の問題があったとしても、違法でないとなれば「権利」は保障されてしまう。

 だが、国会議員の事実誤認や誇大な言説となると、次元は異なる

 民主党の徳永エリ参院議員は1月21日、フェイスブックで次のようにつづった。

 「イスラム世界の国々は親日でした。日本は戦争をしない国、世界平和への希望の国だったからです」

 過去形で語っているが、この事件を機に「イスラム世界の国々」は反日になったのだろうか。そもそもイスラム国とイスラム教の国々を同一視しているかのようで、非常に失礼な話だ。


イスラム国への怒りかと思いきや、さにあらず。矛先は首相で…
(3/6ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150511/prm1505110008-n3.html


 「安倍総理がなんと言おうが、集団的自衛権の行使容認、憲法改正、武器輸出三原則の変更。国際社会は日本は変わってしまったと受け止めているのです」

 なぜか憲法改正の話題になっている。要するに今回の事件は首相が悪いと言いたいようだ。

 「いくら人道支援とはいえ、資金援助を大々的に記者会見でアピールする、テロ組織を刺激したことは否めないと私は思います」

 イスラム国への非難は皆無でイスラム国の代弁者になっているかのようだ。

 ちなみに民主党の岡田克也代表は徳永氏が投稿する直前の21日、記者団に「政府の足を引っ張らない」と全面的に協力する考えを示していた。

 国会議員としての見識を疑う例は、ほかにも現れた。共産党の池内沙織衆院議員は1月25日、ツイッターに「こんなに許せないと心の底から思った政権はない」と投稿した。

 イスラム国への怒りかと思いきや、さにあらず。矛先は首相で、「『ゴンゴドウダン』などと、壊れたテープレコーダーの様に繰り返し、国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権」と続いた。そして「安倍政権の存続こそ、言語道断。本当に悲しく、やりきれない夜。眠れない」と訴えた。

 その後眠れたのかどうか知らないが、政府のスタッフこそ池内氏とは別世界で文字通り不眠不休で動いたに違いない。


(4/6ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150511/prm1505110008-n4.html


prm1505110008-p3.jpg
 志位和夫委員長が翌26日の記者会見で「不適切だ」と明言した前後に、池内氏も投稿を削除した。共産党はインターネットを使った選挙運動が解禁された25年夏の参院選や昨年12月の衆院選でツイッターやフェイスブックを積極的に活用した。衆院選では8議席から21議席に躍進し、ネット選挙の活用がその一因とされている。だが、今回はいき過ぎた「活用」に志位氏がお灸を据えた形となった。

 こうした発信は各党のごく一部の議員に違いない。野党各党はイスラム国の蛮行には非難の声明や見解を出している。しかし、幹部の発言をよくみると、不可解なことに気づく。

 民主党の枝野幸男幹事長は1日、首相が1月17日にエジプトでイスラム国対策として中東諸国に2億ドル(約236億円)の人道支援を表明したことについて「口実を与えるようなことにつながっていないか検証したい」と記者団に語った。

 慎重に言葉を選び、「首相が口実を与えた」と明言しないところが枝野氏らしいが、そもそも主語を首相にして「与えた」としている時点でおかしい。「イスラム国が支援表明を口実に事件を起こした」と表現するのが日本の国会議員の立場ではないか。


(5/6ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150511/prm1505110008-n5.html


 社民党の吉田忠智党首も2日の記者会見で「口実を与えたのではないか」と述べ、共産党の小池晃政策委員長は3日の参院予算委員会で、首相の支援表明が「拘束された日本人に危険性を与える可能性があったのではないか」と首相を追及した。

 イスラム国に対峙(たいじ)する中東諸国への人道支援は、1月9日に閣議決定した平成26年度補正予算案にすでに盛り込まれていた。首相の中東訪問自体を問題視する声もあるが、首相の外遊を事前に批判していた野党は寡聞にして知らない。

 「生活の党と山本太郎となかまたち」の小沢一郎代表に至っては、首相の支援表明を「宣戦布告」と表現した。事件が1月20日に明らかになる前から小沢氏は人道支援を警告していたのだろうか。後付けの政府批判でしかない。

 こうしてみると、イスラム国による極悪非道な事件に絡めてでも首相を批判したい人たちは、デモの集団も国会議員も、いわゆる護憲派が目立つ。

 彼らがとても大切にしている憲法の前文には、「われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ」と唱われ、続けて、こう書いてある。

 「われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する」

 「われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならない」



(6/6ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150511/prm1505110008-n6.html


 首相は人命最優先で対応したが、同時に困っている人たちへの支援も必要と考え、後藤さんが殺害されたとみられる映像が公表された後、中東諸国への人道支援の拡充を表明した。憲法改正に意欲を示す首相が現行憲法の精神に忠実なのに対し支援表明を批判する人たちは結局、「自分たちさえよければいい」と言っているに等しい。大好きで仕方ない憲法の精神にもとる自己矛盾に気づいていないのだろうか。(政治部 酒井充)(2月15日掲載)




 産経ニュースが日々お届けするウェブ独自コンテンツの「プレミアム」。今年前半で特に人気のあった記事をセレクトし、【メガプレミアム】として再掲します。改めてお読み頂ければ幸いです。なお人物の年齢や肩書き、呼称などは原則として掲載時のままとなっております。


<参照終わり>





アイオワ b
戦争はこちらが望まなくとも相手の都合でも起こりうる

旧ソ連の満州・千島・樺太侵攻の悲劇

ソ連による日ソ中立条約を破棄しての侵攻

2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル」

ソ連対日参戦 - Wikipedia
ソ連対日参戦

ソ連対日参戦(ソれんたいにちさんせん)とは、満州国において1945年8月9日未明に開始された、日本の関東軍と極東ソビエト連邦軍との間で行われた満州・北朝鮮における一連の作戦・戦闘と、日本の第五方面軍とソ連の極東ソビエト連邦軍との間で行われた南樺太・千島列島における一連の作戦・戦闘。

日本の防衛省防衛研究所戦史部ではこの一連の戦闘を「対ソ防衛戦」と呼んでいるが、ソ連では主戦場が満州であったこともあり、8月の嵐作戦、日ソ戦争または満洲の戦いと呼ばれることが多い[要出典]。ここでは日本の歴史教科書でも一般的に用いられている「ソ連対日参戦」を使用する。英語ではSoviet invasion of Manchuria、ロシア語ではМанчжурская стратегическая наступательная операцияと呼ばれている。



池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 03

池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 05 「九人の乙女の像」北海道稚内にある、樺太真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑
九人の乙女の像 - Wikipedia
九人の乙女の像(くにんのおとめのぞう)は、北海道稚内市の稚内公園内にある、1945年8月20日樺太真岡郡真岡町で起きた真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑である。



憲法はその国の国家権力を縛るものであって
日本国憲法は日本政府を縛る事はあっても
日本に侵略的意図を持つ他国を縛るものではない
そして戦争は先の大戦末期の旧ソ連の満州・千島樺太侵攻のように他国からもたらされる時がある
9条があれば守られる…平和だ…的な論は幻想に過ぎない


2013年4月28日 安倍首相「参院選争点に」 憲法96条改正の是非 新報道2001 01 9条

2014年8月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20140803 059
宮崎哲弥氏
「なので、そもそもこの憲法には矛盾があって
憲法13条には
「国民の生命、自由、及び幸福の…幸福に対する、幸福の追求に対する権利は
国はこれを最大…最大の尊重をすると」

いうふうに書いてあります…13条には。
これ、まとめて幸福追求権って言います。
幸福追求権が、国が最大のこの…尊重しなければいけないのだとすれば
もし外敵が攻めて来て…
この国の統治機構を蹂躙してしまった場合
そしてあらゆる人権というものを認めなくなった場合には
これは…13条全うできないわけですよね。

これに当然対処する体制というものを作っていなければならないにも関わらず
9条は、文言通り読めば、ああ…
「戦力は保持しない」
「交戦権は認めない」
「戦争は永久に放棄すると」

…いうような事が書かれていて
まるで個別的自衛権までをも、否定しているかのように
外敵が、急迫性の侵害があった場合でも何もしないのがいいんだと…
いうふうに読める
、明らかに矛盾しています。」




自分の国を自分で守る事を
 放棄していったいどうするのか?



他国からの侵略があった時

中共01
中共02
2013-06.10 TVTackle 21

憲法9条…そして「戦争ができない国」一体何ができると言うのだろうか?


憲法守って国土守れず…
憲法守って国民守れずでは本末転倒!


そして…日本は日本一国だけでは生きてはいけない現実も直視すべき




■日本のシーレーンを脅かす中国

2014-07.06 そこまで言って委員会 02 シーレーン(海上交通路)

2014年2月3日放送「ビートたけしのTVタックル」
2014年2月4日TVタックル 71
石平氏
「但し、但し…もっと別の問題がありまして
もし、中国が心配している事が、ただ自分達のシーレーンが確保できるかどうか…それだけの話ならば
じゃ各国と相談して法的秩序を作ればそれでいいです。

(青山繁晴氏「その通りですね」)
しかし中国は絶対そうしない…
そうしないというのは、彼達の狙っているところが、唯シーレーン、自分のシーレーンを確保するではなくて
他の国々のシーレーンも支配する…それが問題です。



<参考:シーレーンとは>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

シーレーンとは平たく言うと海の上の交通路
2013-05.04 池上彰くんが教えたい 資源 1 01

日本の場合、石油など概ね代表的なのが以下の様なルート

オイルロード2

このルートを抑えられ、石油などの資源が日本に入りにくい状態に陥ればたちまち我々日本人の生活に影響を及ぼす
まず石油製品・・ガソリン、石鹸、プラスチックなどありとあらゆるものが値上がり、品薄となり
また、原発がほとんど止まっている現在の日本、当然電気代も高くなるし、場合によっては安定した電力供給にも影響を及ぼすかもしれない。
その他にも気が付かない色々なマイナス要因が出てくると思われる
もうそうなるとアベノミクスやオリンピックの効果など吹き飛ぶだろう・・・
その影響は計り知れないものになる

我々日本人が近代的な生活、経済活動をする上で、このシーレーンの確保及び安全は非常に重要なのです。

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

そのためには対中包囲網、関係各国との連携は非常に重要。



何せ第二次大戦における日本の開戦理由の一つがABCD包囲陣による海上輸送の途絶、資源締め上げによるものだから・・・

RIMG1365_20120911082016.jpg


ちなみに、中国の海上交通路と言われるのが以下の通り

中国「真珠の首飾り」インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路
【真珠の首飾り】
インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路

沖縄(中国)s
東シナ海、南シナ海に注目するとその重要性がよくわかると思います。





2015-02.22 そこまで言って委員会

たかじん 20150222 13
長谷川幸洋氏
「そういうのをね、僕もう一言でこの頃言ってんだけどねえ…講演なんかで
『ひきこもり平和論』って言うんですよ。
“私だけが平和ならいい”
ひきこもり平和論
(田嶋陽子「…でしょ、武器を使って」)
日本は、ひきこもりはもう生きられないの。
(田嶋陽子「そんなことない」)
何故なら日本自身がもうグローバルな存在だから
且つ、グローバルな存在として日本は通商その他で利益を受けているわけ。
ところが世界の困難からは目を閉じて、自分達がひきこもってるっていうのは
一言で言えば
卑怯な国なの

(田嶋陽子「そんなことないですよ。})
私は卑怯な国であってはならないと思う。」






護衛艦 むらさめ型 いなづま いかづち… 
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

相手国にその気があれば侵略は起こりうる
その時に無防備は何の役にも立たない


沖縄が危ない


何時ものブーメラン



さくらSD 夏服B
   さくら
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

初めて知った…


ホンモノ!?


計算通り!?



やっと春イベ全クリア!


重すぎる!?


無理のない艦隊運用を!




戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!





提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや夏服 応援
次回のエントリーもよろしくお願いします!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドローンが、泥どろ〜ん!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  栃木の田んぼでドローンが発見された! 『10日、栃木県栃木市の田んぼに小型の無人機「ドローン」が落ちているのが見つかり、警察では落とし物として持ち主を探すとともに、ドローンが落ちたいきさつを調べています。  1

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

