

【お知らせ】ブログしばらくお休みします…3月3日は「桃の節句」上巳【中韓の反日工作に反論・反証を!】「日本の歴史的蛮行」は中国自身の伝統的行動であることを世界に発信せよ【その他動画ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 播磨



■ 追 記

ブログ再会は4月7日予定です

軍港 ブログ更新




以下ブログ記事本文…


【艦これ】雛人形豪華四段飾り

 今日は3月3日で雛祭りの日…ということなのですが
その前に27日、昨日とお伝えしているように今日からしばらく
(と言っても約1か月ほど4月初め頃まで:正確には未定)
ブログ更新をお休みさせて頂きます。
(ツイッターのつぶやきはしていますが…)
具体的?にはこれまでも書いてきた通り

ブログ更新に休みの半分以上を費やす時があるという異常事態を解消したいというのと
仕事の関係上時間が取れなくなりつつあるというのが最大の理由です
それ以外にも…



そもそもこれからもブログを続けていくのかどうか
(基本的には続けるつもりですが毎日更新はやめようと思います)
※:最近ホント時間取れなくなりつつあります

これからのブログの方針…
(政治ブログで行くのか普通のブログとしてやって行くのか?)


等々いろいろ?と考えるところがあり約1ッカ月ほどお休みさせて頂きます。
当ブログに来られる皆様には突然で申し訳ありませんがなにとぞ平にご容赦のほど。



ということで4月からまた新たに始めようと思いますのでその時はよろしくお願いします。

逃走失敗

この記事において正確な再開時期も追記として書きたいと思いますのでもしよければ暇なときにでものぞいてみて下さい。





戦艦武藏 1944

■ 追 記 戦艦武蔵発見か!?



それではここからが今日の記事という事で…

 今日、3月3日は、「桃の節句」こと五節句の一つ上巳(じょうし/じょうみ)です。
その昔は紙製の小さな人の形(形代)を作ってそれに穢れを移し、川や海に流して災厄を祓う祭礼にもなり
現在は「雛祭り」として女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事となっています。



雛飾り
(雛飾り)

雛祭り - Wikipedia
雛祭り(ひなまつり)は女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。ひいなあそびともいう。

ひな人形(「男雛」と「女雛」を中心とする人形)を飾り、桃の花を飾って、白酒や寿司などの飲食を楽しむ節句祭り。雛あられや菱餅を供える。








上巳 - Wikipedia

上巳(じょうし/じょうみ)とは、五節句の一つ。3月3日旧暦3月3日の花が咲く季節であることから、桃の節句とも呼ばれる。


雛祭り」の起源は京の貴族階級の子女が、天皇の御所を模した御殿や飾り付けで遊んだ平安時代の「雛あそび」が始まりとされている。やがて武家社会でも行われるようになり、江戸時代には庶民の人形遊びと節句が結び付けられ、行事となり発展して行った。その後、紙製の小さな人の形(形代)を作ってそれに穢れを移し、川や海に流して災厄を祓う祭礼になった。この風習は、現在でも「流し雛」として残っている。


元々は、5月5日の端午の節句とともに男女の別なく行われていたが、江戸時代ごろから、豪華な雛人形は女の子に属するものとされ、端午の節句(菖蒲の節句)は「尚武」にかけて男の子の節句とされるようになった。






航空母艦 信濃
中韓の反日プロパガンダに反論・反証を!

<以下参照>
【櫻井よしこ美しき勁き国へ】
「日本の歴史的蛮行」は中国自身の伝統的行動であることを世界に発信せよ
産経ニュース 2015.3.2 07:37更新(1/4ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150302/plt1503020008-n1.html

 戦後70年、中国が対日世論戦を激化させている。日本をファシスト国家と決めつけ歴史問題で攻勢をかける。

 日本の最善の対処は中国の歴史を古代から現代に至るまでしっかりたどり、中国が直接間接に糾弾する「日本の歴史的蛮行」の数々が中国自身の伝統的行動に他ならないことを世界に発信することだ。

 慰安婦問題に関して国際社会が日本非難の土台としている文書のひとつに、国連人権委員会特別報告者のクマラスワミ氏の報告書がある。

 1996年2月に同委員会に提出された報告書には数々の「日本軍の蛮行」が列挙されている。実はそれらこそ中国人の所業であることを中国の歴史書が教えてくれる。

 クマラスワミ氏が95年7月に朝鮮半島の慰安婦16人から聞いたという被害証言の中に北朝鮮のチョン・オクスン氏のものもある。チョン氏の証言は北朝鮮側から受け取った記録であり、クマラスワミ氏はチョン氏に会っていない。つまり、伝聞なのだが、その背景に、色濃い中国の影が見てとれる。チョン氏は次のように語っている。


(2/4ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150302/plt1503020008-n2.html

 (1)反抗的な態度をとった慰安婦の少女を日本兵が裸にして手足を縛り、くぎの突き出た板の上で転がして血だらけにし、最後に首を切り落とした。その遺体を煮て、泣き叫んでいた他の慰安婦に食べさせると言った。

 (2)池を掘って水を張り、蛇でいっぱいにして慰安婦40人を裸にして突き落とし、蛇にかませて死なせ、最後に池を埋めた。こうして部隊にいた少女の半数以上が殺された。


 氏は一連の証言を基に慰安婦問題はジェノサイド(大虐殺)と見なすべきだとの見解を打ち出している。

 日本人は誰しも、これらは絶対に日本人の行為ではないと即座に断定するだろう。ここに描かれているのは私たちの文明には全くそぐわない。

 一方、政敵や民衆に対してこのような苛酷な罰をいつも与えていたのが中国だったことが中国の歴史書、資治通鑑に書かれている。

 前述の(1)くぎの板による無残な罰は、五代十国時代の●(びん)の国の軍使、薛文傑が考え出した刑罰から始まっていた。罪人をくぎの突き出た狭い箱に入れて揺らして死にいたらしめる刑である。また人肉食、罪人も幼子も殺して食べる事例は数限りなくといえるほど、資治通鑑に記されている

 (2)の蛇の池の罰も五代十国時代の南漢という国の帝が考案した罰で、「水獄」と呼ばれていた。



(3/4ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150302/plt1503020008-n3.html

 慰安婦問題で日本批判の戦略戦術を立てているのは、実は、中国なのである。一方で、中国の実態は、現在習近平主席が挑戦する想像を絶する不正蓄財も、実は何千年来の中国の悪しき伝統であることが、資治通鑑によって明らかである。

 クマラスワミ氏が報告した人間らしからぬ悪魔的所業は日本人の行為ではなく、中国人の伝統的手法だと、国際社会に証明するにはここに引用した資治通鑑をはじめ、中国の歴史書を忠実に英訳し、世界に紹介していくのがよい。敵を知り、その実態を広く知らせることが、私たちが直面させられている歴史戦に対処する基本である。

 実は私はこの資治通鑑の内容を麻生川静男氏の『本当に残酷な中国史 大著「資治通鑑」を読み解く』(角川SSC新書)で学んだ。資治通鑑は司馬光が編んだ中国の史書で、紀元前5世紀から紀元1000年までの約1500年間の中国史を、全294巻1万ページで描いた大著である。毛沢東が17回読み返したという同史書の随所にクマラスワミ報告の世界が広がっている。

 クマラスワミ報告の中の蛮行は、中国人の伝統であるのみならず、冊封国家として中国に従属し中華文明の影響を受けた朝鮮民族の行動様式でもあろうか。

 私たちはさらに中国政府がチベット人、ウイグル人、モンゴル人をどのように痛めつけ虐殺しているかについても、そこから思いを致すことができる。


(4/4ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150302/plt1503020008-n4.html

 日本人はクマラスワミ報告をどのようにして読むのだろうか。外務省の和訳は公表されていない。そこで何人かは、村山富市氏が理事長を務めた「女性のためのアジア平和国民基金」の訳を見ているのではないかと思う。

 だがその訳から、「蛇の池」の事例がスッポリ抜け落ちている。同基金は、2007年3月に活動を停止しており、省略理由を問うことはできなかった。以下は私自身の推測だが、「蛇の池」は日本人にとってあまりにも荒唐無稽で、こんな話を入れればクマラスワミ報告への信頼が失われてしまいかねないと、彼ら(彼女ら)は恐れたのではないか。アジア女性平和国民基金をはじめ、慰安婦問題で日本を糾弾する人々にとってさえ、報告書はそれほど信頼できないものだということか

 それにしても外務省はなぜ当時反論しなかったのか。雑誌『正論』が昨年の6~7月号で掲載した外務省の反論書は立派にスジが通っている。それを、一旦、人権委員会に配布した後、取り下げた。村山富市首相がその前年に戦後50年の談話を出しており、時の政権の意向が働いたにしても、外交官の誰一人、立ち上がって反論しなかったのは限りなく情けない。

 首相も状況も変わったいま、私たちは中国研究を進め、中国文明の巨悪と、その対極にあるに違いない善なる側面も、見ていきたいものだ。中国研究を介して「敵」をよりよく知り、日本の不名誉を晴らす大目的を実現するときである。


<参照終わり>


※:参考その1

2014年03月02日 新報道2001
米国の反日慰安婦碑の建設には中国系も動いている
新報道2001 20140302 (16)
新報道2001 20140302 (17)
新報道2001 20140302 (18)
新報道2001 20140302 (19)
新報道2001 20140302 (20)
新報道2001 20140302 (21)




2014-08.30 BLACK (10)

※:参考その2

クマラスワミ報告書の要点
【歴史戦 第1部 河野談話の罪(1)前半】
裏付けなき糾弾許した日本外交の事なかれ主義、決別の時
2014.4.1 09:46 MSN産経ニュース

<参考:過去記事



※:参考その3

<藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説>
2014-05.11 そこまで言って委員会 006 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 007 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 性奴隷説の由来 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 元駐日イスラエル大使 日本はホロコーストなど起こしていない
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 米下院決議(2007以後)のポイント

<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会「「女性問題」SP!慰安婦、憲法改正、少子化…」~どこが問題なのか?徹底討論スペシャル! 【動画と概要】田嶋陽子(発言で)いろいろやっちまったな…他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2456.html




<参考動画>

【「ザ・ボイス そこまで言うか!」】
2014-10.16 『11月9日(日)拉致被害者全員を奪還しよう!大阪府民集会』Thursday NEWSなし
【「ザ・ボイス そこまで言うか!」】2014-10.16 『11月9日(日)拉致被害者全員を奪還しよう!大阪府民集会』Thursday NEWSなし
http://www.dailymotion.com/video/x281wil_2014-10-16-11%E6%9C%889%E6・・



上記動画約14分頃~

飯田浩司氏
「クマラスワミ報告、政府が初めて撤回を求める
 …
旧日本軍の慰安婦を性奴隷と位置付けた1996年の国連人権委員会によるクマラスワミ報国を巡って新たな展開です。
日本政府は、報告書をまとめたスリランカ人のクマラスワミさんに対して内容の一部撤回を要請しました。
え…尚、クマラスワミ氏は撤回を拒否しております。」

青山繁晴氏
「これは、大事な戦いの始まりです。
え…クマラスワミ氏が、撤回拒否したからと言ってやめてい言って事ではなくて
それ…やるんだったら、この安倍政権が撤回要請したのは、唯の言い訳…やったふりにすぎません。
でこれは、え…この朝日新聞が、誤りを一時…一時じゃない、一部、認めたとは言っても
その朝日新聞も、そして朝日新聞を事実上頼りにしている韓国も
そしてそういうことに乗っかってしまったこの…スリランカ人のクマラスワミさんも含めて
こういう人達がやろうとしてんのは『話のすり替え』です
ついこの間まで、「日本軍は強制連行してたからいけない」と言ってたのに
今は、「いや、全然それは本質的な問題じゃありません、もとから違ってたんです、そうじゃなくて女性の…一般的な人権侵害が問題なんです」と、言いつつ…
以前として、日本軍に対して…性奴隷を使ってたと、いうことを言ってるわけですよね
で今回やっぱりその日本政府が、政府として直接そのクマラスワミ氏に要請したって事意味ありますから。
こういう、その誰かのせいにする、あるいは誰かに頼るっていう今までの…中途半端というよりは
ハッキリ言うとやったふりの、国際論作りではなくて
自ら…その安倍政権、日本政府として、当事者として、直接、要請交渉して行くって事を…
これが始まりで、こっから続けていくって事が大事です。


飯田浩司氏
「これは、だからクマラスワミさんへのアプローチ以外にも…
世界に向けて広めていくと言うか、主張していく…って事で…」

青山繁晴氏
「そうでないといけない。
はい、そうでないといけないです…はい。
これを…もう一回言いますが
皮切りにしないといけないんです…はい。」

飯田浩司氏
「これ…そうなると、あの批判する人達の中には
それこそ、「こういうことをすると歴史修正主義と、日本が取られてしまう」なんていう批判…をしたりする場合もあるじゃないですか。
これはどう…考えたらいいんですかね?」

青山繁晴氏
「うん、必ず出てきますし
もう、既にそういう反応が、僕のところにも…
(飯田浩司氏「ああそうですか…」)
ワシントンからメールで、きっちり…来てます。」

飯田浩司氏
「ということはアメリカの方から」

青山繁晴氏
「そうです…はい。
え…安倍、Prime Minister Abeはやっぱり、歴史修正主義者
東京裁判の否定論者
ひいて言うと The right wing
え…右翼で…わないのかと、言うような事をですね
あの…まあ別に、嫌がらせとか、そういうんじゃなくて
実際に、こう、すみません一瞬英語になってもうしわけないですけど
「substan show」
「substantial」
訳:かなりの
つまり、何て言いますかね、ホントに中身として聞いてきてるわけです。
だからそれ…正々堂々と答えればいいんですよ。
で…朝日新聞の8月5日の紙面から始まった動きっていうのは
その世界のメディアの在り方にとっても重要な問題提起ではあります。
(飯田浩司氏「はい」)
で…朝日新聞は、その日本国民の意識よりも
世界では、Quality paper(クオリティーペーパー)としてね
品質の高い…新聞だと言う評価は、朝日新聞自らの宣伝もあってですね…
あるいは他の新聞、通信社がだらしなかったとも言えるけど
その評価が定着してきただけにですね
そこが…自ら…その誤りを認めざるを得なかった
でその朝日新聞に対して、例えば安倍政権が圧力をかけたとか、そういう事実が…無くて
そういう事をこう…掘り起こしたい人もいっぱいいるわけですけど
実はそういう動きも随分あるんですが、それが出てない。
これはまあ朝日新聞の名誉にも関わりますよね。
朝日新聞が自らを省みたっていうところが…一つ評価しなきゃいけない事であり、大事な点ですよね。
そこはね、案外、その僕がそれを指摘すると、特にアメリカは、スッッと…
いやあの楽観してはいけませんが…
「そうか、朝日新聞が自分で考えたのかと」
もっ回聞くけども、安倍政権が、こう人事に例えばいろんな形で介入したり
あるいは株式は公開してないけれども
株主はいらっしゃるわけだから…
そこに手を出したり…
つまりアメリカはそういうのが…日常茶飯事だっていう事でもあるんですが
「そういう事を本当にやってないんだね」って言うから
「やってません」と
で…そういう人はインテリジェンス(諜報・情報)に関わっている人が多いから
「自分で調べて下さいと」
でそれはですね、あの…まだ僕も話し始めたばっかりですから…今後の展開わかりませんが
そうでないなら、ちょっと一度…もう一度感心持って見てみようかっていうのが
例えば、ワシントンD・C中にありますから
つまり、そういう新しい努力をする…最初にならなきゃいけないっていう事です。
今までは、まあ飯田浩ちゃんが言った通り
ちょっとやると「歴史修正主義者」「右翼」って言われるから
それだったらまあやめておこうか…ってなっていたわけですけれども
特に外務省は全くその…保身の塊だったわけですけどね。

そこから…一歩とはいわないけれど
せめて半歩前に出る…きっかけにしなきゃいけないですよ。

(飯田浩司氏「はい」)
それは僕たちの受け止めが大事です。



日本人自身も戦後教育、自虐史観からの脱却が必要。

2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会
【自虐史観】
2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 【自虐史観】日本人が日本人を虐げる、その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。
日本人が日本人を虐げる
その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。



2015年1月18日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

2015-01.18 そこまで言って委員会 20
「GHQ指令の
戦争への罪悪感を
日本人の心に
植え付けるための
宣伝計画

【ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム】



2015-01.18 そこまで言って委員会 02
「続いては、日本の思想・教育」

2015-01.18 そこまで言って委員会 03
「日本の戦後教育は正しかったと言えるのか?」

2015-01.18 そこまで言って委員会 04
「先の戦争は日本による侵略戦争だった」

2015-01.18 そこまで言って委員会 05
「もうあのような蛮行は繰り返してはならない」

2015-01.18 そこまで言って委員会 06
「人権・平和・生命について強く教えた戦後教育」

2015-01.18 そこまで言って委員会 07
「それによって多くの日本人の中に
根強い自虐史観が植えつけられたと言われている。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 08
「そして…
その歴史認識に関しては
中国や韓国からも激しい批判を受け」


2015-01.18 そこまで言って委員会 09
「これまで、日本の指導者は謝罪を繰り返してきた

2015-01.18 そこまで言って委員会 10
「しかし、こうした日本の自虐史観の刷り込みの出発点
実はGHQ、連合国軍総司令部による占領政策だったと言われている。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 11
「終戦から4カ月経った1945年12月8日

2015-01.18 そこまで言って委員会 12
「GHQは、日本の新聞に連載を始めさせる」

2015-01.18 そこまで言って委員会 13
2015-01.18 そこまで言って委員会 14
2015-01.18 そこまで言って委員会 15
2015-01.18 そこまで言って委員会 16
「連載は10回に渡り
満州事変から終戦に至るまでの日本の悪行を強調する内容で」


2015-01.18 そこまで言って委員会 17a
2015-01.18 そこまで言って委員会 17b
「例えば…南京事件は近代史最大の虐殺
などと特記された


2015-01.18 そこまで言って委員会 18
「また、連載が開始されたのが12月8日
つまり真珠湾攻撃の日だったことも
アメリカの報復的な意図を感じずにはいられず」


2015-01.18 そこまで言って委員会 19
ここに掲載された歴史観が
その後の極東軍事裁判、いわゆる東京裁判史観に通じるものだった。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 20
「このGHQ指令の
戦争への罪悪感を
日本人の心に
植え付けるための
宣伝計画

ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
…と言われ。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 21
「現行憲法同様、アメリカによって日本に押し付けられたものと言える。」

2015-01.18 そこまで言って委員会 22
「しかし、戦時中の言論統制で
情報に飢えていた日本人は」

2015-01.18 そこまで言って委員会 23
2015-01.18 そこまで言って委員会 24
GHQが計画的に与えたアメリカ製の歴史認識を吸収し」

2015-01.18 そこまで言って委員会 25
2015-01.18 そこまで言って委員会 26
「これが、歴史の真実として定着

2015-01.18 そこまで言って委員会 27
「その後…
アメリカ製の平和憲法も受け入れる事になる


2015-01.18 そこまで言って委員会 28

2015-01.18 そこまで言って委員会 29
「私は歴史の先生はあんまりいい先生いなくて…
そこら辺まで来ないんですよ
終わっちゃうのがもっと前…
せいぜい昭和の初めぐらいまで
あんまり…熱心な先生いなかったですね。
ノートを読むとか黒板に書くだけ、歴史の先生はね。」


2015-01.18 そこまで言って委員会 30a
「そして、戦後70年
一度も戦争に巻き込まれることも無く平和を謳歌し」

2015-01.18 そこまで言って委員会 30
「経済成長を求めてきた日本」

2015-01.18 そこまで言って委員会 31
「しかしその一方で貧富の差がますます拡大し
資本主義の限界が指摘される中」

2015-01.18 そこまで言って委員会 32
「先の総選挙で日本共産党が公示前勢力の8議席から21議席に大躍進」

2015-01.18 そこまで言って委員会 33
「護憲・アベノミクス反対を掲げる共産党の支持が高まっているのは」

2015-01.18 そこまで言って委員会 34
「やはり平和を愛する、国を暴走させてはいけないという
刷り込みによるものなのだろうか?



2015-01.18 そこまで言って委員会 35
全然…日教組が悪いとか
君が代で起立しないのがどうとかって
それは別に考えた事ないですね…はい。
(Q:「別にそれはかまわない?」)
うん…自然に任せてればいいんじゃないかしらっていう感じですけども。
(Q:「なるほど」)


2015-01.18 そこまで言って委員会 36
「そこで皆さんに質問です
日本で再び左翼思想が台頭することはあると思いますか?」

2015-01.18 そこまで言って委員会 37


■参考動画

2015-01.18 そこまで言って委員会 2
2015-01.18 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x2ezu21_2015-01-18-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-2_news









艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

軍事は農閑期に行なって人民が疫病に苦しんでいるときを避けます。これはわが国民を愛するからです。敵が喪に服していたり災害に苦しんでいるときを避けます。これは敵国民を愛するからです。冬や夏に挙兵しないのは双方の民を愛するからです。
大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇





<以下参照>
戦争のない世界を願って 富山で「平和の日」の集い
北日本新聞 3月1日(日)21時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150301-00020249-kitanihon-l16

 「『平和の日』富山の集い」が1日、富山市のオーバード・ホールで開かれ、日本ペンクラブの浅田次郎会長ら4組8人の作家らが「平和の日に想(おも)う」をテーマに対談した。高志(こし)の国(くに)文学館長でもある中西進副会長は「戦争のない世界を望んでいれば、起こらないと信じている」と語り、一人一人が平和を希求することの重要性を訴えた。日本ペンクラブや県と富山市でつくる実行委員会主催。

4組の対談が終わり、あいさつする中西副会長(右から4人目)ら出演者=オーバード・ホール
4組の対談が終わり、あいさつする中西副会長(右から4人目)ら出演者=オーバード・ホール

 「『平和の日』の集い」は、1985年から日本ペンクラブが毎年開催し、今回は「旅」「愛」「命」「平和への祈り」をテーマに、リレー形式でトークを繰り広げた。

 中西副会長と作家の下重暁子副会長は「旅」と開業目前の北陸新幹線を絡めて話した。東京-富山間が近くなることを喜びつつ「便利になるほど五感は衰える」とし、各地を旅した盲目の女性芸能者「瞽女(ごぜ)」の現地での親密な交流ぶりを紹介。心で物事を見る大切さを強調した。

 ヒット曲「千の風になって」を訳詞・作曲した新井満さんと太宰治の娘、太田治子さん、作家の志茂田景樹さんと中島京子さんの対談に続いて浅田会長と作家の落合恵子さんは戦後70年を振り返った。浅田会長は自衛隊員時代の経験や戦争を描いた小説執筆時の苦悩を語り、「自分は戦争を知らない世代だが、親たちは体験してきた。語り継ぐのが役目だと思う」と話した。

 フィナーレでは、出演者が再び登壇し、石井知事、浅田会長が次の開催地の宮崎県延岡市の代表者に「平和の旗」を手渡した。中西副会長が、日本はたった10年で戦争に突入し、焦土と化したことを挙げ、「判断を誤るとどんな結果になるか分からないということを共通の理解にしましょう」と呼び掛けると、会場から大きな拍手が起こった。

北日本新聞社

最終更新:3月1日(日)21時10分


<参照終わり>

これも何度も説明しているのだが…
ちょっと歴史を振り返れば分かるはずなんだが…

アイオワ b
戦争はこちらが望まなくとも相手の都合でも起こりうる

旧ソ連の満州・千島・樺太侵攻の悲劇

ソ連による日ソ中立条約を破棄しての侵攻

2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル」

ソ連対日参戦 - Wikipedia
ソ連対日参戦

ソ連対日参戦(ソれんたいにちさんせん)とは、満州国において1945年8月9日未明に開始された、日本の関東軍と極東ソビエト連邦軍との間で行われた満州・北朝鮮における一連の作戦・戦闘と、日本の第五方面軍とソ連の極東ソビエト連邦軍との間で行われた南樺太・千島列島における一連の作戦・戦闘。

日本の防衛省防衛研究所戦史部ではこの一連の戦闘を「対ソ防衛戦」と呼んでいるが、ソ連では主戦場が満州であったこともあり、8月の嵐作戦、日ソ戦争または満洲の戦いと呼ばれることが多い[要出典]。ここでは日本の歴史教科書でも一般的に用いられている「ソ連対日参戦」を使用する。英語ではSoviet invasion of Manchuria、ロシア語ではМанчжурская стратегическая наступательная операцияと呼ばれている。



池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 03

池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 05 「九人の乙女の像」北海道稚内にある、樺太真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑
九人の乙女の像 - Wikipedia
九人の乙女の像(くにんのおとめのぞう)は、北海道稚内市の稚内公園内にある、1945年8月20日樺太真岡郡真岡町で起きた真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑である。




現状を無視して戦争の危機が迫っている時
国民の生命・財産の危険が迫っている時に
「軍事力は必要ない」「話し合いで解決しましょう」と綺麗事を言っても通じない相手がいるのは
先の「自称イスラム国」による邦人殺害事件であきらかになった。
これは国家間においても同じ、もしくは似たような事がないとは言えない
9条護憲を唱えて防衛を軽視し「戦争はいやだ」と自ら守る事すら疎かにすれば、カルタゴの歴史とおなじ運命をたどるのではないだろうか?





まさにこれ↓が理解できない人々なんだろうな…
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

RIMG0156_20120414194449.jpg
自衛隊があると戦争が起こる!
などと大騒ぎする人に問いたい!



RIMG0158_20120414194448.jpg
ならば、消防署があれば火事が起こるのですか?

※感想:よく見るとこの似非平和団体?の横断幕、いまや悪名高き大阪教職員組合の文字が・・・



RIMG0159_20120414194447.jpg
近所に警察署があれば
犯罪が発生するのですか?



RIMG0160_20120414194446.jpg
元より自衛隊は他国からの侵略を受けないように・・・
つまり戦争を未然に防止する抑止力なのだが・・・


RIMG0161_20120414194445.jpg
どうやらそれがわからない人がいるようだ

RIMG0162_20120414194445.jpg
戦後の日本人は平和を願い、戦争を忌み嫌うがゆえに


RIMG0163_20120414194747.jpg
あろうことか
自衛隊や軍事を日常生活から排除してしまったのである。



RIMG0164_20120414194746.jpg
だが、好むと好まざるに関わらず
世界の国は軍事力を背景にした
無慈悲なパワーポリティクス(外交)で動いており



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない


たかじんNOマネー【動画と一部書き起こし】自衛隊・防衛を考える…自衛隊を縛る憲法と法律、戦後の日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除…しかし世界の国は軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いており軍事が分からなければ世界は見えない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1482.html




戦争を避ける、戦争の悲劇を回避、軽減するためにも
軍事や戦争忌避するのではなく、ちゃんとその歴史や経緯を学び
現実の脅威に向き合い、備える事が必要ではないだろうか?




9条と日本周辺の現状を見ると…

自分のところ(日本)の土地をよこせと銃を突き付けようとしている…
そうしようとしている人間が周辺うろついている時に


7日、中国遼寧省の葫芦島海軍基地に、新しい原子力潜水艦23隻が出現。国内外の注目を集めている。資料写真。2

「私は無防備です、戦いません」
9条は世界にそう宣言しているようなものである
そんなことすればどうなるか自明の理ではないのか?


2013年4月28日 安倍首相「参院選争点に」 憲法96条改正の是非 新報道2001 01 9条

2014年8月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20140803 059
宮崎哲弥氏
「なので、そもそもこの憲法には矛盾があって
憲法13条には
「国民の生命、自由、及び幸福の…幸福に対する、幸福の追求に対する権利は
国はこれを最大…最大の尊重をすると」

いうふうに書いてあります…13条には。
これ、まとめて幸福追求権って言います。
幸福追求権が、国が最大のこの…尊重しなければいけないのだとすれば
もし外敵が攻めて来て…
この国の統治機構を蹂躙してしまった場合
そしてあらゆる人権というものを認めなくなった場合には
これは…13条全うできないわけですよね。

これに当然対処する体制というものを作っていなければならないにも関わらず
9条は、文言通り読めば、ああ…
「戦力は保持しない」
「交戦権は認めない」
「戦争は永久に放棄すると」

…いうような事が書かれていて
まるで個別的自衛権までをも、否定しているかのように
外敵が、急迫性の侵害があった場合でも何もしないのがいいんだと…
いうふうに読める
、明らかに矛盾しています。」




自分の国を自分で守る事を
 放棄していったいどうするのか?



他国からの侵略があった時

中共01
中共02
2013-06.10 TVTackle 21

憲法9条…そして「戦争ができない国」一体何ができると言うのだろうか?


憲法守って国土守れず…
憲法守って国民守れずでは本末転倒!


そして…日本は日本一国だけでは生きてはいけない現実も直視すべき

2015-02.22 そこまで言って委員会

たかじん 20150222 13
長谷川幸洋氏
「そういうのをね、僕もう一言でこの頃言ってんだけどねえ…講演なんかで
『ひきこもり平和論』って言うんですよ。
“私だけが平和ならいい”
ひきこもり平和論
(田嶋陽子「…でしょ、武器を使って」)
日本は、ひきこもりはもう生きられないの。
(田嶋陽子「そんなことない」)
何故なら日本自身がもうグローバルな存在だから
且つ、グローバルな存在として日本は通商その他で利益を受けているわけ。
ところが世界の困難からは目を閉じて、自分達がひきこもってるっていうのは
一言で言えば
卑怯な国なの

(田嶋陽子「そんなことないですよ。})
私は卑怯な国であってはならないと思う。」









さくや 20141215 軍服 (冬服)
■おまけ動画


2015-03.02 Monday NEWSなし
2015-03.02 Monday NEWSなし
http://www.dailymotion.com/video/x2ihodx_2015-03-02-monday-news%E3%81%AA%E3%81%97_school 





駆逐艦 初雪
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


この事件は色々と考えさせられる
あまりテレビで報じられない内容もあるようだし…
只、何故上村君が命を奪われなければならなかったのか…犯人に対する憤りだけを強く感じる。



同じ穴のムジナ?
リベラル系メディアは信用ならない



民主党ってやっぱりブーメラン
それにしても民主党、昨日?一昨日?だったか女性ばっかり揃えて質問して相変わらず政治パフォーマンスだけはやってたようだが
もっとやるべきことがあるだろうに



共産党の機関紙赤旗…やっぱり日本より反日教師の肩を持つ




時雨20141217
   時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


ホラー?


想定外?


菱餅大活躍!?


頑張れ!


気が付けば菱餅が…


ダメだこの提督…



73年前の3月1日、スラバヤ沖海戦

過去記事「その他ニュースツイッター」参照

1943年3月3日…白雪最後の戦い「ダンピールの悲劇(ビスマルク海海戦)


※:参考1(小ネタ参照)

白雪 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki

八十一号作戦で空襲を受けたのが最期に…ええ、このとき旗艦でしたので木村昌福司令官もご乗船なされていましたが、重傷を負わせてしまいました。

+ (さらっと言っているが、どんな作戦だったのかというと…)
•要は「鈍足の輸送船団を昼間に敵前強行突破させよう」というものだった。
白雪の第三水雷戦隊参謀はこのあまりのムチャぶりに「敵空軍のため全滅のおそれがある、中止したらどうか」と異例の意見具申をしたが、
第八艦隊参謀神重徳大佐(発案者)の答えは「命令だから全滅覚悟でやれ」(要約)だった。
•案の定、敵空軍の大群に襲われて、頼みの戦闘機隊の迎撃も失敗。敵空軍は反跳爆撃という命中率の良い新戦法で船団をかたっぱしから蹂躙した。
結果、輸送船8隻すべてが沈没し、護衛の駆逐艦も白雪はじめ荒潮、時津風、さらに荒潮らを救おうと舞い戻った朝潮も沈没。
陸海軍合わせた犠牲者は3600名あまりに及び、第51師団は戦わずして戦力の殆どを失う大惨事となってしまった。
昭和18年3月3日のこの地獄のような雛祭りは、米軍側呼称「ビスマルク海海戦」、日本では「ダンピールの悲劇」と通称されている。
•この海戦において全速で回避運動を行い奮戦中の白雪の鮮明な写真が残されている。(艦これ2chwiki参照)
米爆撃機により真後ろ上空の至近距離から撮影されたもので、被弾により致命傷を負う一瞬前の姿である。
•海戦中、白雪は第三砲塔弾火薬庫へ直撃弾を浴び、弾薬庫爆発によって艦尾が吹き飛んだ。
木村司令官がこの被害の状況を確認させようと砲術士へ指示を出したが、その直後に艦橋を機銃掃射が縫い、木村司令官自身も機銃弾3発を浴びて倒れた。
この時、信号員がとっさに「指揮官重傷」と信号旗を掲げた。
しかし木村司令官は「陸軍さんが心配する」と叱りつけて「只今の信号は誤りなり」と訂正させた。
その後、船体断裂により戦闘不能に陥っていた白雪は、敷波に木村司令官らを託して後を任せると、そのまま静かに沈んでいった。
•なんとか生き残った駆逐艦朝雲の艦長・岩橋透中佐は憤激のあまり、第八艦隊司令部に「こんな無謀な作戦は日本民族を滅亡させるようなものだ、よく考えてからやれ!」と怒鳴り込んだそうである。*



※:参考2

反跳爆撃 - Wikipedia
反跳爆弾による爆撃



※:参考3

ジパング14巻 ビスマルク海海戦(ダンピール海峡の悲劇回避)s
(ジパング13巻~14巻)

ジパング (かわぐちかいじ) - Wikipedia

劇中で触れる歴史と実際の歴史との違い
ジパング (かわぐちかいじ) - Wikipedia 劇中で触れる歴史と実際の歴史との違い




ちなみに…
今回描いた「白雪」がもっている銀魂のエリザベスもどきはCIWSです
※元ネタ↓






戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」本編冒頭映像

12月6日(土)全国ロードショー
12月公開の「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」より冒頭映像9分

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」映画館で見てきました。
まさかイスカンダル⇒バラン間でこれほど壮大なドラマがあったとは…
斉藤・土方・桐生親子…バーガー・バーレン
とくにバーガーに対する認識が180度変わった。

でもあのガトランティス艦艇のワープアウト方法…
宇宙空間で慣性装置が働いているんだろうけど
あれは目が回りそうに見える。

国連宇宙軍 宇宙戦艦ヤマト


悲しいかな最終回…
続編(2期)があるなら期待したい。
【艦これ】 艦ほり! 第8海「提督奪還す!」最終海 【手描き】

http://youtu.be/SL8szwSouFc
ニコニコ動画より : http://www.nicovideo.jp/watch/sm25159673



さくや おじぎ
再開時期の詳細は(遅くても5月初旬から中旬)後程この記事に書かせて頂きます。



ランキング用


さくや雛衣装
しばらくお休みしますが来月からのエントリーもよろしくお願いします!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謝罪しろだと?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「日本は真摯に謝罪したことがない」と中国高官が述べた。 『安倍総理大臣が戦後70年のことし、「総理大臣談話」を発表することに関連して、中国の高官は2日、「日本の現職の指導者は、真摯(しんし)に謝罪したことがない」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランクリ&拍手させていただきました。ご無理されずに頑張ってください。

第3回多文化共生で虐げられる日本人:熱海、川越、銀座の体験談① 【AJER2015.3.9】
http://www.sakuranokai.org/article/415639072.html

Re: No title

とおりすがりさんこんにちは

> ランクリ&拍手させていただきました。ご無理されずに頑張ってください。

ありがとうございます。
一応予定ではブログにもあるように4月7日頃再開を予定しています
それまでは少しゆっくりしてみたいと思います。
とおりすがりさんも季節の代わり時なのでお体には気を付けてください。


No title

いつも楽しみに勉強させていただいています。
ありがとうございます。
お忙しいと思いますので、無理せず少しゆっくりされて
またの再開を楽しみにしています。

Re: No title

とまとさんこんばんは。
お返事遅くなり申し訳ありません。

> いつも楽しみに勉強させていただいています。
> ありがとうございます。
> お忙しいと思いますので、無理せず少しゆっくりされて
> またの再開を楽しみにしています。

ありがとうございます。
そう言っていただけると再開に向けての励みになります。
ブログ再開の時はよろしくお願いします。

No title

いつもは意見しています。
少しですが学校の事で情報いたします。
昨年(平成26年度)四月に福岡県久留米市市立櫛原中学校にて、
無料配布の教科書を配布時に教師(福岡県職員)は内部資料(教師が使う)をコピーし生徒に配布後読み聞かせました。
内容は以下の3点です。
1.部落開放同盟が活躍し無用配布になった。
2.部落開放同盟と在日朝鮮人が手を組んで朝鮮人が昼間の学校に行くようになった。
3.部落開放同盟と日教組が手を組んで差別のない学校を作っている

この事で地域で問題になり部落開放同盟が久留米市に対して金をタカリにきたと大問題になった。
久留米市教育委員会は初めは見てみぬ振りをしていたが、総務省に内容が上がり渋々久留米市教育委員会が櫛原中学校に立ち入り調査した。
櫛原中学校校長は先生が勝手に配ったので知らなかったと言い訳した。
今年の4月1日付で配った先生は転校させられた。
櫛原中学校校長は説明責任、謝罪は今現在行っていない。

因みに子供達は部落開放同盟の組織の意味をしらない。
櫛原中学校校長は日教組がらみの方です
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

