

たかじんのそこまで言って委員会…動画と概要紹介。パラオの反日記念碑、中国の迂回戦術、与那国住民投票…多くの日本人が知らぬ間に進む反日工作。【動画・ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 榛名




 今回は一昨日日曜日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
気になった所を抜粋しました。

<参考動画>

2015-02.15 そこまで言って委員会 1
2015-02.15 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x2h8qhf_2015-02-15-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-1_school


2015-02.15 そこまで言って委員会 2
2015-02.15 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x2h8riu_2015-02-15-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-2_school

2015-02.15 朴さんも言って委員会
2015-02.15 朴さんも言って委員会
http://www.dailymotion.com/video/x2h8ylr_2015-02-15-%E6%9C%B4%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%82%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A_school






2015-02.15 そこまで言って委員会 01
発言が親日的すぎる!?
韓国政府から大目玉?


韓国には言論の自由はないらしい



2015-02.15 そこまで言って委員会 02
2015-02.15 そこまで言って委員会 03
井上和彦氏
「朴さん…僕ね、実はねあのパラオに行ってきてる
(朴一氏「パラオ?」)
その首都の…国会議事堂のすぐ近くにね
韓国人犠牲者追念平和記念(祈願)塔というのがね…出来てまして、こんなんなんですよ。
これパッと一見見たら灯篭があるから日本のもんだと思うんですよ…ところが違うんですよこれ。
で、なんだろうと思って近づいて行くと実はあのね…英語とね、韓国語でしか表記されていないの。
でね、これにかげているって事がね
 相当数の韓国人が大日本帝国に主権を奪われ第二次世界大戦前に
祖国、両親、兄弟、姉妹、妻、子供から遠く離れたパラオに連行され
移住者という口実の元、日本軍の為に農業云々に強制…
まあ重労働に従事したという形で、これ書かれていて

当時同じ国の中の国民が、ようするにここにパラオ…日本の信託委任統治領でしたから
そこに行こうという事まで結局戦後のね…戦後の要するに記述が…連行されって話になってしまって
で、そこに奴隷にされてとか…
で女性がエンターティナー…これ従軍慰安婦とは書いてないんです
これね、建てられたのは2004年の12月なんです
で今言われたみたいにね、これ支援しているのがですね
(韓国)政府…もう明らかにこれ政府です
だって、余所の国の国会議事堂のすぐ近くに建っているわけですからね
そこにね…作ったのがこれね、海外犠牲同胞追念事業会…っという会が、これを作ってる。
これ…まあある意味では世界最初の、まあ慰安婦関連の、まあ追悼碑みたいなものだと私は見てるんですけどね。」


※感想
このパラオの韓国人?らの建てた碑
相変わらず日本のメディアはあまり取り上げていないのでは?
特に朝日新聞や毎日新聞、テレ朝、TBS…
普段人権だのヘイトスピーチだのなんだのと韓国側の立場でもの言ってんじゃないのかと思えるメディアは
こうした韓国系と思われる団体による謂れなき日本と日本人に対する差別、偏見、ヘイトスピーチにつながる碑についてはスルー
ホント、日本のメディアは「報道しない自由」が好きらしい。

2015-02.15 そこまで言って委員会 04
朴一氏
「あの…井上さんのそういうご意見はいつも拝借しているんですけども
(韓国)政府関連というのはちょっと違うと思います。
あの、運動体ですね。
非常に私はあの日韓関係に悪影響およぼしてるのはそういうあの…
戦後補償を取り囲む…色々な運動体
これ言い運動体もありますけども
非常に政府がこうやって一生懸命する運動を妨害している運動体もございます。」

確かに日韓外交の足引っ張ってる韓国系団体?運動体?なるものがあるようだが
だが韓国政府が反日やってない(反日とは関係ない)とは言えないだろう




■北朝鮮問題


辛坊次郎氏
「加藤さん、自衛隊を派遣すべき」

2015-02.15 そこまで言って委員会 05
加藤清隆氏
「え…とですね、ちょっとあの…前提を言わなきゃあれですけど
私はですねそもそも…そもそもです、いいですか、そもそも論で言うと、
誘拐犯に対して、ね、返してもらうために話し合いましょうっておかしいでしょう?って言ってるんですよ
ならば、自衛隊の特殊部隊を送り込めと
そのための法律が足りないなら法律を改正すればいいじゃないの
そうやって脅さない限り、絶対返ってきませんよ。
僕はもうこういう交渉はやめた方がいいと思います…」

2015-02.15 そこまで言って委員会 06
竹田恒泰氏
「だから実際に特殊部隊を送り込まなくても
送り込める法整備をするだけで

(加藤清隆氏「だけでもいい」)
かなりの、あのインパクトになります。」

加藤清隆氏
「少なくとも、その準備をするべきだと…
話し合いでは返ってこないんです。」





■中国問題




辛坊次郎氏
「井上さん、中国の迂回戦術」

2015-02.15 そこまで言って委員会 07
井上和彦氏
「これはあの…もともと中国がですね、尖閣諸島の問題だとか色んな事言ってますけどあれ…
本質がね、全然違うんです。
ちょっと実は今日はあの地図をね、あの…用意して頂きましたんでそれを見て頂きますけど。」

2015-02.15 そこまで言って委員会 08
井上和彦氏
「これ安全保障をやっている人間はだいたいこれ逆さ地図ってのを使います。
日本列島が丸ごと…こう大陸を…の外洋進出を阻むような形に見えるんですね
黒い○が尖閣諸島のこの周辺海域ですね。
で、今は沖縄は自分とこの領土だって言い始めてる…
これは彼らが、その外洋進出…
ようするに太平洋へ向かうそのちょうど…出口のところにですね
沖縄の諸島がこうかぶさっている

では彼ら(中国)は何をしようとしているかというと次の地図なんですけど。」

2015-02.15 そこまで言って委員会 09
井上和彦氏
「実はですね…これ漁業の問題だとか海底資源の問題じゃなくて
中国がですね、あの第一列島線と言われますこの…沖縄からですね東シナ海、南シナ海
ここを自分の内海にして、潜水艦を沈めて、この潜水艦…
原子力潜水艦から各弾道ミサイルを打ち込んでアメリカの戦略拠点…ま本土をですね狙うと
、こういうことなんで
中国が考えている事というのは、対米核戦略の話なので

日本がどれだけ「話し合い」をしても…
意味あい…もう全然喋る次元が違う
。」

辛坊次郎氏
「なんすか、迂回術?」

2015-02.15 そこまで言って委員会 10
井上和彦氏
「この迂回戦術っていうのはだから、結局その…違う形でですね今度攻めてくる
要するに、尖閣諸島を真正面から無理なんで今…与那国島にリーチをかけてるんです
で今月(2月)22日にですね、与那国島で実は、自衛隊誘致を巡っての住民投票があるんです
この事をどこのメディアもホントあの…報じないんで

この番組でも始めてね、これ…報じて頂きたいんです。
というのは、22日の住民投票は…
(辛坊次郎氏「2月22日の住民投票で…」)
これ自衛隊の…誘致を、もう既に決まっている事なんです
決まっている事で建設が進んでいるんですけども
それの良し悪し…良し悪しを…この、決める住民投票が行われる。」


辛坊次郎氏
「それ住民投票でNOになったらどないなるんですか?」

2015-02.15 そこまで言って委員会 11
井上和彦氏
「これはね…ただやっぱこの住民の民意っていうものをやっぱり反映しなきゃいけないというようなことも多少ありますんで…停滞する可能性…
ところがですね、この住民投票が問題なんです
中学生が含まれるんです
で、外国人が含まれるんです。

そうそうるとですね、中学生40人なんです。
で外国人、住んでいる外国人が10人なんです
有権者1100人です
でこれね、50人が…

(辛坊次郎氏「50人…5%」)
これね、大変な事なんです。
というのはですね、前の町長選挙で、自衛隊誘致賛成派の外間守吉(ほかましゅきち)さんという方が通ったんです…47票差なんです。
(辛坊次郎氏「ほうほう…」)
47票差で通ってるのに、50人のそういうまあある意味では…安全保障をまともにその考える事の資格がない…というふうに言ってもいいと思うんですけど。
13歳やそこらで分かるわけないんで…

(竹田恒泰氏「だからそこの中学生40人が日本の国防を決めるって事ですよね」)
国防を…そう
そう、いわゆる工作がですね、沖縄で着々と進んで
真正面から尖閣諸島の問題を取り上げる事ができないんで
民意を…抱き込むという形で、中国が…一所懸命になって工作やってます
。」


※感想
この部分については(この番組の収録日が金曜だといわれているのでその日に見てたのか?)産経新聞が報じていました


<以下参照>
【与那国住民投票】
中学生、永住外国人にも“投票権” 国防を委ねる愚 「邪な奇策」は問題だらけ
産経ニュース 2015.2.15 06:00更新
http://www.sankei.com/politics/news/150215/plt1502150006-n1.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


 日本最西端の与那国島(沖縄県与那国町)への陸上自衛隊「沿岸監視隊」の配備について賛否を問う2月22日の住民投票が1週間後に迫った。配備賛成派と反対派双方の訴えが熱を帯びるが、陸自配備を争点にした過去2回の町長選では陸自を誘致した外間守吉町長が連勝しており、同じ問題が蒸し返される事態は極めて異様だ。しかも、日本の国防を左右する重要政策にもかかわらず、住民投票で中学生と永住外国人に投票資格を与えた。住民投票の正当性そのものが問われる問題といえる。

陸上自衛隊「沿岸監視隊」配備賛成派の横断幕=沖縄県与那国島(半沢尚久撮影)
陸上自衛隊「沿岸監視隊」配備賛成派の横断幕=沖縄県与那国島(半沢尚久撮影)

活性化vs健康被害

 「与那国の未来、『自衛隊が来たら…』」

 賛成派は「自衛隊に賛成する会」を設置し、陸自配備の意義をまとめた資料を作成した。人口減と高齢化が進む中、若い陸自隊員160人と家族90人(予想人数)が町民となることで税収と雇用が増えて島が活性化し、災害対応を含め「島民の安心・安全がしっかり守られる」と訴えている。


国政選挙ではありえない中学生、永住外国人にも“投票権”
(2/5ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150215/plt1502150006-n2.html


 反対派も「住民投票を成功させるための実行委員会」を結成。作成した資料では、部隊に配備される監視レーダーによる健康被害について、レーダーの電磁波が「私たちをむしばむ」と不安をあおり、「私たちの体は、私たち自身が守らなければなりません」と強調している。

 賛成する会の金城信浩会長は「何度も同じ問題を町民に問い、きりがない気がするが、住民投票をやるからには勝つ。これで決着をつけたい」と語る。

 一方、反対派で住民投票実施を主導した町議は「町長選は陸自配備以外にも争点があり、陸自配備に絞った住民投票で民意を問う必要があった」と話す。

 平成21、25年に行われた町長選はいずれも陸自配備を最大の争点とする一騎打ちで、外間氏が反対派を破っている。


邪な奇策

 麗澤大学の八木秀次教授は「首長選で勝てない少数派の奇策として住民投票が行われることが多く、邪な手法だ」と断じる。

 国政選挙では未成年である中学生はもちろんのこと、成人でも日本籍を持たなければ投票に参加できない。憲法15条が根拠になっているのだ。ところが、反対派町議は中学生と永住外国人に投票資格を与えるという奇策も強く要求し、実現させた。


マスコミの影響を受けやすい中学生
(3/5ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150215/plt1502150006-n3.html

 住民投票の投票資格がある町民は1284人。このうち選挙権のない中学生は41人、高校生や20歳未満は56人、永住外国人は5人で計102人だ。

 この102人という数は与那国町では決して小さくない。25年の前回町長選は外間氏と相手候補の差はわずか47票だった。

 賛成派の町議は「中学生と永住外国人を巻き込み、なりふり構わず反対票を上積みしようとしている」と批判する。

 八木教授は永住外国人に投票資格を与えたことについて、こう指摘する。

 「外国人は国籍を有する国への国防と忠誠の義務を負っており、いわば外国の潜在的兵士だ。日本の防衛にかかわる陸自配備の住民投票に参加させることは大きな矛盾をはらんでいる」

 中学生についても「判断能力が未熟で、大人の発言やマスコミの論調の影響を受けやすい」とし、国防に関する住民投票に参加させることは不適切だとの認識を示す。

 しかも沖縄のマスコミは左派に偏っている。反対派は、マスコミの論調が中学生に与える影響も有利に働くと踏んでいるはずだ。


根拠なき主張

 町内には中学生を洗脳するかのような反対派のビラも貼られている。


「自衛隊基地ができたら米軍もやって来る」の根拠は…
(4/5ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150215/plt1502150006-n4.html

陸上自衛隊「沿岸監視隊」配備反対派が用意したビラ
陸上自衛隊「沿岸監視隊」配備反対派が用意したビラ

 「住民投票用紙の記入の方法」と題し、「反対に◯を記入し、島民の誇りを住民投票で示そう!」と記している。

 何を根拠にしているか定かではないが、こんな横断幕も掲げられていた。

 「自衛隊基地ができたら米軍もやって来る!」

陸上自衛隊「沿岸監視隊」配備反対派の横断幕=沖縄県与那国島(半沢尚久撮影)
陸上自衛隊「沿岸監視隊」配備反対派の横断幕=沖縄県与那国島(半沢尚久撮影)

 反対派議員の一人も産経新聞の取材に同じような主張をしたため、その根拠を聞いたが、まったく要領を得なかった。

 そもそも与那国町に配備する沿岸監視隊は地上レーダーで数十キロ先までの海・空域を警戒する部隊に過ぎない。駐屯地の面積も小さく、そこを米軍が活用するメリットは見いだしにくい。

 反対派があえて米軍を持ち出したのは、昨年11月の県知事選と12月の衆院選の「余勢を駆るためだ」(町幹部)との見方がある。

 知事選では米軍普天間飛行場(同県宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古移設に反対する翁長雄志(おなが・たけし)氏が勝利した。衆院選でも翁長氏と連携する候補者が全4選挙区で勝利を収めた。


「反辺野古」の勢いを住民投票に、の狙い
(5/5ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150215/plt1502150006-n5.html

 この「反辺野古」の勢いを陸自配備の住民投票に引き込みたいがために、何の根拠もなく米軍が展開してくる可能性があると主張しているのであれば、町民に理性ある判断を仰ぐ姿勢とは程遠い。邪の極みといっても過言ではあるまい。

 陸自駐屯地と監視所の工事は着々と進んでいる。先月16日の住民説明会では、防衛省は監視レーダーの電磁波が人体に影響を与える危険性はないと明確に回答してもいる。

 町民の冷静で現実的な判断を待ちたい。

陸上自衛隊「沿岸監視隊」駐屯地の工事現場=沖縄県与那国島(半沢尚久撮影)
陸上自衛隊「沿岸監視隊」駐屯地の工事現場=沖縄県与那国島(半沢尚久撮影)

(那覇支局長 半沢尚久)


<参照終わり>

上記の記事では「マスコミの影響を受けやすい中学生」となっているけれど
確かに偏向したマスコミ報道や偏向的な思想を持った教師や教科書・教材を使用した教育なども問題だが
自分個人の感想を言わせてもらうと
それ以上にラインやツイッターなどのSNSで何もわからない中学生ならコロッと騙されるということ
それをまざまざと経験したのが昨年の「集団的自衛権で子供が徴兵されて戦場に…」というデマがラインやツイッターで中高生に拡散された騒動…

img13318_140703-02LINE.jpg
(画像は「ぼやきくっくり」さんより

集団的自衛権ができたら
子供は最低でも二年、自衛隊の訓練を
しないといけなくなる!
もしこの訓練期間中に戦争があったら
戦場に行かないといけない
んだって!
戦争が始まって反対しても間に合わない
安倍総理は軽い気持ちでやってたとしたら



2014-07.16 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2014-07.16 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x21kuuq_2014-07-16-%E9%9D%92%・・


<参考過去記事>

青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ【動画と概要】「安倍総理の深刻な心境」「日中の秘密交渉」赤紙がきた、徴兵制へは悪質なデマゴーグ。【】【主張】白票水増し事件 こんな不正が起きるとは
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2523.html




ハッキリ言って永住外国人も住民投票の有権者に含んでいるのは論外としても
学校が…教師が…ラインが回ってきたからと安易に信じ込む人間が少なからずいる現状を目の当たりにしたものとしては
国防や領土防衛などの安全保障も絡んだ事案の住民投票に中学生にまで広げるのはあまりにも無謀な気がする…







2015-02.15 そこまで言って委員会 12
金美齢さん
「…そうなんですよ
今ね、津川さんが仰ったその南シナ海の話なんだけど
実は随分前の話なんだけども…
あの、去年の年末に亡くなった岡崎久彦さんていう元外交官の…方が
(加藤清隆氏「タイの大使」)
タイの大使をやってた時代に、タイから日本と共同演習したいって申し込まれたんですよ…実は。
あの…岡崎大使は「それはとてもいい事だから」と言って、日本の当局にそれをね反映したんだけど結局NOなんですよ。
つまり日本側がね、それだけの勇気がないと
だからあの時代からね、もうその周辺の国々ってねやっぱり中国に対する警戒感を持ってるし
でも最近になってね、実はあの最近の雑誌のあの…言われているのがね
『日本よ助けてくれ』って言う声が高いのよ。
それはもうねえミャンマーだったり、ベトナムだったり、フィリピンだったりね
それからタイだったりね、ラオスだったり…

こういう国々がみんなね『日本よ助けてくれ』って言ってるわけ
つまり日本がリーダーシップを取ってなんとか全体で連帯をしないことには中国の覇権にね…やっぱり抵抗できないんだって
これ実は随分昔からの話なの。
だから今まで日本人はね、それも気が付かなかったり
もう官僚やその総理大臣みんなNO…
みんなねえ、事なかれ、事なかれ、事なかれで来た結果ね

なかなかもうホントにギリギリまで迫られてきてるわけですよ
そういう国がいっぱいね、あるんだっていう事をね…
もう一人でも多くの日本人がやっぱり認識する必要があると
思いますよ
。」



この岡崎久彦氏、外交官には珍しく保守派というか国思う者に近い認識を持たれていた方の様です。
特にWikipediaにあった語録が印象深かったので紹介します。


岡崎久彦 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E4%B9%85%E5%BD%A6#.E8.AA.9E.E9.8C.B2

語録

古来、軍事バランスなくして戦略はあり得ません。相手の方が明らかに強い時、同じ位で戦ってみなければどっちが勝つかわからない時、相手の方が明らかに弱い時、それぞれの場合で戦略戦術が異なってくるのは、子供でもわかる話です[ 「情報・戦略論ノート」]。

国際情勢判断というものは、客観的な事実の認識であって、そんなに伸び縮みがきくものではない[「情報・戦略論ノート」]。

日本をとりまく国際情勢の力関係を考えれば、ソ連と米国という二つの強大な力を持つ国の間にあって、しかも戦略的に高い重要性を有する日本のような国にとっては、生存と平和を維持するためだけでも、どちらかの力と協力し、他の力を抑止する以外に方法がない[「情報・戦略論ノート」]。

私の戦略論は、日本が置かれている客観的な状況の中で、いかにして日本民族の安全と繁栄を維持するかということであって、それを考える側の個人的な経験や主観は、これとは全く無関係な話[「情報・戦略論ノート」]。

戦略が良ければ、戦術の失敗は挽回できますが、戦略が悪いと戦術的に成功すればするほど傷が深くなります[ 「百年の遺産」]。

全ての戦略の基礎には、良質の情報と正確な情勢判断があります[ 「百年の遺産」]。

米国と協力しようとしまいと、それは日本が自然権を行使できる自然体の国家となれば、自分で国益に基づいて判断することです。そして結論は日米同盟の維持となることは十分想定できます。それなのに、自分で自分の手を縛っておきながら、自らを責めず、よその国-日本の重要な同盟国-に恨み言を言い、楯ついてみせて主体性を求めるという惨めなことになっているのが現状です[ 「百年の遺産」]。

1980年という年を採って、この段階で、中国、韓国、日本のメディアをみても、現在のような歴史認識問題や過去の謝罪問題など出てきてはいない[「国家戦略からみた靖国問題」]。

北朝鮮に対して「日米は一体となって交渉に当たるべきだ。」と主張した。[2009年5月13日付正論「日米一体で北に正常化圧力を」]。




2015-02.15 そこまで言って委員会 13
津川雅彦氏
「そりゃ先生…左翼を筆頭にね、集団的自衛権は危険だ、戦争に巻き込まれると…いうんですよ。」

金美齢さん
「ね…だからそれが必要なのがこういう事なの。」

津川雅彦氏
「✖✖✖✖」

(会場笑い)

2015-02.15 そこまで言って委員会 14
金美齢さん
「だから集団的自衛権がなぜ必要かって事はそういう事なのよ。」






■日本のシーレーンを脅かす中国

2014-07.06 そこまで言って委員会 02 シーレーン(海上交通路)

2014年2月3日放送「ビートたけしのTVタックル」
2014年2月4日TVタックル 71
石平氏
「但し、但し…もっと別の問題がありまして
もし、中国が心配している事が、ただ自分達のシーレーンが確保できるかどうか…それだけの話ならば
じゃ各国と相談して法的秩序を作ればそれでいいです。

(青山繁晴氏「その通りですね」)
しかし中国は絶対そうしない…
そうしないというのは、彼達の狙っているところが、唯シーレーン、自分のシーレーンを確保するではなくて
他の国々のシーレーンも支配する…それが問題です。



<参考:シーレーンとは>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

シーレーンとは平たく言うと海の上の交通路
2013-05.04 池上彰くんが教えたい 資源 1 01

日本の場合、石油など概ね代表的なのが以下の様なルート

オイルロード2

このルートを抑えられ、石油などの資源が日本に入りにくい状態に陥ればたちまち我々日本人の生活に影響を及ぼす
まず石油製品・・ガソリン、石鹸、プラスチックなどありとあらゆるものが値上がり、品薄となり
また、原発がほとんど止まっている現在の日本、当然電気代も高くなるし、場合によっては安定した電力供給にも影響を及ぼすかもしれない。
その他にも気が付かない色々なマイナス要因が出てくると思われる
もうそうなるとアベノミクスやオリンピックの効果など吹き飛ぶだろう・・・
その影響は計り知れないものになる

我々日本人が近代的な生活、経済活動をする上で、このシーレーンの確保及び安全は非常に重要なのです。

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

そのためには対中包囲網、関係各国との連携は非常に重要。



何せ第二次大戦における日本の開戦理由の一つがABCD包囲陣による海上輸送の途絶、資源締め上げによるものだから・・・

RIMG1365_20120911082016.jpg


ちなみに、中国の海上交通路と言われるのが以下の通り

中国「真珠の首飾り」インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路
【真珠の首飾り】
インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路

沖縄(中国)s
東シナ海、南シナ海に注目するとその重要性がよくわかると思います。






2015-02.15 そこまで言って委員会 15
中国の反日工作にも注意と反論・反証を!





さくや 20141215 軍服 (冬服)
■おまけ動画


2015-02.14 青山繁晴氏 青山千春氏 出演!!「エネルギー問題大激論」
2015-02.14 青山繁晴氏 青山千春氏 出演!!「エネルギー問題大激論」
http://www.dailymotion.com/video/x2h84v4_2015-02-14-%E9%9D%92%E5%B1%B1%E7%B9%81%E6%99%B4%E6%B0%8F-%E9%9D%92%E5%B1%B1%E5%8D%83%E6%98%A5%E6%B0%8F-%E5%87%BA%E6%BC%94-%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E5%95%8F%E9%A1%8C%E5%A4%A7%E6%BF%80%E8%AB%96_school 




2015-02.16 Mandy NEWSなし
2015-02.16 Mandy NEWSなし
http://www.dailymotion.com/video/x2hc9yw_2015-02-16-mandy-news%E3%81%AA%E3%81%97_school 







駆逐艦 電(いなづま)
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

中国の反日工作に反証・反論を!




日本人の中でもこれを忘れている、知らない人が多いのが問題






時雨20141217
   時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

なんかいろんな意味で凄い


子供にゃ甘い


とりあえずはこれで終わりのよう…
一年間お疲れ様です。





う~ん、やっぱり修学旅行だ…




戦艦大和 1945
竹島プロジェクト2015(png)

ブログ参加概要(推 奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


< 参 考 >
ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2015

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」本編冒頭映像

12月6日(土)全国ロードショー
12月公開の「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」より冒頭映像9分

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」映画館で見てきました。
まさかイスカンダル⇒バラン間でこれほど壮大なドラマがあったとは…
斉藤・土方・桐生親子…バーガー・バーレン
とくにバーガーに対する認識が180度変わった。

でもあのガトランティス艦艇のワープアウト方法…
宇宙空間で慣性装置が働いているんだろうけど
あれは目が回りそうに見える。

国連宇宙軍 宇宙戦艦ヤマト




悲しいかな最終回…
続編(2期)があるなら期待したい。
【艦これ】 艦ほり! 第8海「提督奪還す!」最終海 【手描き】

http://youtu.be/SL8szwSouFc
ニコニコ動画より : http://www.nicovideo.jp/watch/sm25159673



提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141218 軍服
次回のエントリーもよろしくお願いします!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇団イスラム国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  イスラム国によるエジプト人キリスト教徒殺害を受け、ローマ法王が団結を呼びかけたという。 『ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王は16日、リビアでキリスト教徒のエジプト人21人が過激派組織「イスラム国」系の組

コメントの投稿

非公開コメント

与那国陸自配備の件@asahi.com

20日に朝日デジタルでも扱っていますが、ログインしないと全文読めないのでオチが分かりませぬー(=_=)

http://www.asahi.com/articles/ASH2M660JH2MTPOB005.html
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

