スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「イスラム国」機関誌が人質交渉を特集 日本-ヨルダンの「分断」狙う戦略みえみえ…だがそれでも左派・護憲派は安倍政権批判に利用しかねない!?【政界徒然草】妄言、事実誤認、不見識…「イスラム国」事件で本性があぶりだされた人たち…。【ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



航空母艦 信濃




 おそらく自称イスラム国は日本のこうした左派・護憲派の動きをテレビ報道やネットのニュースなどで見ていたのだろう…











【ケント・ギルバート氏の正論】自称「イスラム国」の蛮行 的外れな批判する人々は世界情勢勉強すべき…。それに比べて酷かった「そもそも総研 たまペディア」…日本の人道支援を自称イスラム国がどうとらえるかとテロリストの代弁!?【動画ザ・ボイス…他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2725.html




だから以下の様な主張を自称イスラム国の機関紙に載せたのだろう
こう言う主張をすれば彼ら左派・護憲派がイスラム国の思惑通り大騒ぎしてくれると踏んで…


<以下参照>
「イスラム国」機関誌が人質交渉を特集 日本-ヨルダンの「分断」狙う戦略みえみえ
J-CASTニュース 2015/2/13 19:09
http://www.j-cast.com/2015/02/13227850.html?p=all

過激派組織「イスラム国」の英字版機関誌「ダビク」の最新号が2015年2月12日、ネット上に公開された。イスラム国側の見解を一方的に伝えるプロパガンダの一環で、巻頭部分には「イスラム国」が殺害した日本人2人の写真を掲載し、改めて独自の主張を展開した。

2億ドルの身代金要求の目的は「日本政府の傲慢さに恥をかかせるため」としながら、日本が繰り返し「感謝」を表明しているヨルダン政府については、交渉を「無謀にも複雑化させた」と主張。両国の分断工作ともとれる文言が目立つ。

小泉氏のアフガン、イラク支援も非難

過激派組織「イスラム国」の英字版機関誌「ダビク」最新号の表紙。2ページにわたって日本人人質事件について特集されている
過激派組織「イスラム国」の英字版機関誌「ダビク」最新号の表紙。2ページにわたって日本人人質事件について特集されている


「ダビク」は今回で通算7号目、表紙を含めると83ページに及ぶ。「序文(foreword)」の2ページを日本人殺害事件にあてた。冒頭、ウサマ・ビンラディン容疑者=11年に米軍が殺害=が日本を批判する演説を引用しながら、日本のアフガニスタン支援を、

「キリスト教という異教徒でもなく、『平和主義』憲法があり、非常にアフガニスタンから離れているにも関わらず、日本は十字軍に参加した」


と非難した。当時の首相は小泉純一郎首相だった。後に小泉氏がイラクに自衛隊を派遣したことにも触れた。「ダビク」では、日本人男性が自衛隊の撤退を主張する武装グループに拘束された後も、「小泉とその政府は、傲慢にも『日本は「テロリスト」の要求には譲歩しない』と述べた」ため、男性が殺害されたとも指摘している。「イスラム国」が日本と中東の関係について注視していることがうかがえる。

今回の事件の身代金要求については

イスラム国はカネには困っていないし、日本が提示額を決して支払わないであろうことは完全に理解していた。しかし、その要求をすることを決めた。第二次大戦から西側陣営の奴隷の一員にされている日本政府の傲慢さに恥をかかせるためだ

とした。

日本とヨルダンの分断工作ともとれる文言も目立つ。

「最初の期限が過ぎ、日本が背教者のヨルダン当局に急いで(相談)しているうちに、日本人の囚人、湯川遥菜が処刑された」

ヨルダン政府が「交渉にパイロットを含めようと試み、プロセスを無謀にも複雑化」

「ダビク」によると、湯川さんの殺害後すぐにサジダ・リシャウィ死刑囚の釈放と後藤健二さんとの交換を要請したが、

「ヨルダン政府は交換交渉にパイロットを含めようと試み、日本人のためのプロセスを無謀にも複雑化させたが、(ヨルダンのイスラム教指導者の)アブムハンマド・アルマクディーシ師が(ヨルダン側を)代表する交渉では、イスラム国はこういったことを明確に拒否した」

と主張。同師はイスラム国の前身にあたる「イラクの聖戦アルカイダ組織(AQI)」元最高指導者、アブムサブ・ザルカウィ容疑者=06年に米軍が殺害=の師にあたり、ヨルダン政府の依頼で仲介役を務めていた。

イスラム国としては、こういった交渉の背景を明らかにすることで、「ヨルダン政府のせいで交渉がこじれた」といった印象を国際社会に与える狙いがあるとみられる。

「ダビク」の主張について、菅義偉官房長官は2月13日午前の会見で、

「相手の一方的な主張についてコメントするのは控えたいと思うし、何を言っても、彼らに正当性はあり得ない!

と吐き捨てるように話した。


<参照終わり>

ハッキリ言って日本とヨルダン分断の方については完全に失敗していると言っていいと思う。
現状、ヨルダンに対する批判の声は殆ど無いと言っても過言ではない。
だが、日本国内の分断、混乱(自称イスラム国に対する恐怖心の植え付けと日本と米国などとの分断)と
対自称イスラム国への意思を挫く事を狙った


 「日本政府の傲慢さに恥をかかせるためだ」



「キリスト教という異教徒でもなく、『平和主義』憲法があり、非常にアフガニスタンから離れているにも関わらず、日本は十字軍に参加した」



これについてはおそらく彼ら自称イスラム国の思惑通りに左派・護憲派が騒ぐだろう
一連の経緯を見ても一目瞭然ではないだろうか?

<以下参照>
【後藤さん殺害映像】
「日本人人質『殺害』」(上)の2 残る3つの「なぜ」
産経ニュース 2015.2.2 06:07更新(5/6ページ)
http://www.sankei.com/world/news/150202/wor1502020006-n5.html

 日本に対しては、政府や世論に恐怖を与え、過激派対策への意思をくじく狙いがあったことは間違いない。

 身柄交換に要求を切り替えてからは、日本・ヨルダン関係にくさびを打ち込み、ひいては有志連合の結束を乱すことも狙ったとみられる。

 日本国内では事件発生直後から、この時期に中東を歴訪し、イスラエルで記者会見した安倍晋三首相を批判する声が出ており、日本の世論を分断・混乱させる狙いは一定の効果があったようだ。

ISIL(イスラム国)の声明を受けた日本・ヨルダン政府の対応

 例えば、イスラエルはイスラム国が当面の敵としている(1)イスラム教シーア派(2)シリアのアサド大統領(3)クルド人(4)十字軍連合-には含まれていない。

 にもかかわらず、テレビや雑誌などで「イスラエル訪問がイスラム国を刺激した」といった議論が飛び交う現状は、すでにイスラム国の術中にはまっているといえる。


<参照終わり>

もうこの彼らの今回の主張が出る以前に日本国内ではこうした意見が散見していたし

イスラム国拘束・後藤健二氏の実母 石堂順子氏 記者会見 主催:日本外国特派員協会 - 2015-01-23 0930開始 - ニコニコ生放送
イスラム国拘束・後藤健二氏の実母 石堂順子氏 記者会見 主催:日本外国特派員協会 - 2015-01-23 0930開始 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv207789415




▼会見で配布されたメッセージ▼

会場で配布されたメッセージ1
会場で配布されたメッセージ2



<参考過去記事>

違和感…後藤健二氏の母、石堂順子さんの緊急会見…「9条」?「原子力」?「地球の為に力を合わせて頑張ります」?子供(健二氏)の為じゃないの?【産経渉】多額の身代金を払えば新たな犠牲者を生む。【ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2713.html



2015-02.05 テレ朝[モーニングバード!]そもそも総研 たまペディア 07
【テレ朝[モーニングバード!]そもそも総研 たまペディア】
(2015-02.05)



2015-02.03 “THE偏向報道”古賀茂明「日本は今『I am not Abe』というプラカードを掲げる必要がある」発言について
2015-02.03 “THE偏向報道”古賀茂明「日本は今『I am not Abe』というプラカードを掲げる必要がある」発言について
http://www.dailymotion.com/video/x2gb25r_2015-02-03-the%E5%81%8F%E5%90%・・




今、ここで自称イスラム国がこう言えば…

「キリスト教という異教徒でもなく、『平和主義』憲法があり、非常にアフガニスタンから離れているにも関わらず、日本は十字軍に参加した」



日本の左派・護憲派が騒ぐ事を自称イスラム国はよく分かっているようだ
まさに彼ら自称イスラム国の論調に乗って政権批判に結び付けようとする行為は


2015-02.04 編集版 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 04 テロリストの思うツボ
テロリストの思うツボ

こう言わざるを得ないだろう。

<以下参照>
【政界徒然草】
妄言、事実誤認、不見識…「イスラム国」事件で本性があぶりだされた人たち
産経ニュース 2015.2.12 11:00更新(1/6ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150212/prm1502120004-n1.html

 イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人2人の人質「殺害」事件は、さまざまな人間の本性を浮かび上がらせることにもなった。

 湯川遥菜(はるな)さんが殺害されたとみられる画像がインターネット上で公開された直後の1月25日夜。首相官邸前には、当時は安否が不明だった後藤健二さんの救出を求めるデモが行われ、「後藤さんを見殺しにするな!」と訴えていた。

 後藤さんの救出を安倍晋三首相が願っていなかったはずがない。同時に、テロ組織の要求に屈してはならないことも自明の理だ。その兼ね合いの中で、道路1本挟んだ反対側の首相官邸では、首相や官邸のスタッフが不眠不休に近い状態で奔走していた。

 それを知ってか知らずか、デモの集団は次のようなシュプレヒコールも挙げた。

 「平和憲法を守れ! 武力で平和はつくれない。集団的自衛権、はんたーい!」

 「戦争反対! 命が大事! 政府の責任! 戦争支援、絶対反対!」


 人質の救出と「平和憲法」は直接関係ない。ましてや集団的自衛権は無縁の話だ。一方、デモではイスラム国を非難する声は聞こえてこなかった。

1月26日、「官邸前DISCO」に参加したDJ(左)と踊る人たち=首相官邸前
1月26日、「官邸前DISCO」に参加したDJ(左)と踊る人たち=首相官邸前


イスラム国とイスラム教の国々を同一視しているかのようで、非常に失礼な話だ
(2/6ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150212/prm1502120004-n2.html


 翌26日は、大音量とともに一風変わった集団が現れた。「官邸前DISCO化計画」と称したイベントで、主催者のホームページによると、人質事件の前から計画され、「世界平和を願い踊る」のが趣旨だとか。参加した社民党の福島瑞穂副党首はツイッターに「官邸前で、歌とダンスで、戦争反対。」と投稿。ビール缶を手にした参加者と楽しそうに写った写真も掲載した。

 いかにも楽しげな雰囲気の「歌とダンス」が終わっても、政府のスタッフらは官邸で対応に追われていた。

 日本は憲法で表現や集会の自由が保障されている。救出に向けて懸命に努力している人たちの面前で楽しもうが、事実誤認や誇大な言説だろうが、道徳上の問題があったとしても、違法でないとなれば「権利」は保障されてしまう。

 だが、国会議員の事実誤認や誇大な言説となると、次元は異なる。

 民主党の徳永エリ参院議員は1月21日、フェイスブックで次のようにつづった。

 「イスラム世界の国々は親日でした。日本は戦争をしない国、世界平和への希望の国だったからです」

 過去形で語っているが、この事件を機に「イスラム世界の国々」は反日になったのだろうか。そもそもイスラム国とイスラム教の国々を同一視しているかのようで、非常に失礼な話だ。


イスラム国への怒りかと思いきや、さにあらず。矛先は首相で…
(3/6ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150212/prm1502120004-n3.html


 「安倍総理がなんと言おうが、集団的自衛権の行使容認、憲法改正、武器輸出三原則の変更。国際社会は日本は変わってしまったと受け止めているのです」

 なぜか憲法改正の話題になっている。要するに今回の事件は首相が悪いと言いたいようだ。

 「いくら人道支援とはいえ、資金援助を大々的に記者会見でアピールする、テロ組織を刺激したことは否めないと私は思います」

 イスラム国への非難は皆無で、イスラム国の代弁者になっているかのようだ。

 ちなみに民主党の岡田克也代表は徳永氏が投稿する直前の21日、記者団に「政府の足を引っ張らない」と全面的に協力する考えを示していた。

 国会議員としての見識を疑う例は、ほかにも現れた。共産党の池内沙織衆院議員は1月25日、ツイッターに「こんなに許せないと心の底から思った政権はない」と投稿した。

 イスラム国への怒りかと思いきや、さにあらず。矛先は首相で、「『ゴンゴドウダン』などと、壊れたテープレコーダーの様に繰り返し、国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権」と続いた。そして「安倍政権の存続こそ、言語道断。本当に悲しく、やりきれない夜。眠れない」と訴えた。

 その後眠れたのかどうか知らないが、政府のスタッフこそ池内氏とは別世界で文字通り不眠不休で動いたに違いない。


(4/6ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150212/prm1502120004-n4.html


 志位和夫委員長が翌26日の記者会見で「不適切だ」と明言した前後に、池内氏も投稿を削除した。共産党はインターネットを使った選挙運動が解禁された25年夏の参院選や昨年12月の衆院選でツイッターやフェイスブックを積極的に活用した。衆院選では8議席から21議席に躍進し、ネット選挙の活用がその一因とされている。だが、今回はいき過ぎた「活用」に志位氏がお灸を据えた形となった。

 こうした発信は各党のごく一部の議員に違いない。野党各党はイスラム国の蛮行には非難の声明や見解を出している。しかし、幹部の発言をよくみると、不可解なことに気づく。

 民主党の枝野幸男幹事長は1日、首相が1月17日にエジプトでイスラム国対策として中東諸国に2億ドル(約236億円)の人道支援を表明したことについて「口実を与えるようなことにつながっていないか検証したい」と記者団に語った。

民主党の岡田克也代表(奥)と枝野幸男幹事長=1月29日午前、衆院第1委員室(酒巻俊介撮影)
民主党の岡田克也代表(奥)と枝野幸男幹事長=1月29日午前、衆院第1委員室(酒巻俊介撮影)

 慎重に言葉を選び、「首相が口実を与えた」と明言しないところが枝野氏らしいが、そもそも主語を首相にして「与えた」としている時点でおかしい「イスラム国が支援表明を口実に事件を起こした」と表現するのが日本の国会議員の立場ではないか。


(5/6ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150212/prm1502120004-n5.html


 社民党の吉田忠智党首も2日の記者会見で「口実を与えたのではないか」と述べ、共産党の小池晃政策委員長は3日の参院予算委員会で、首相の支援表明が「拘束された日本人に危険性を与える可能性があったのではないか」と首相を追及した。

 イスラム国に対峙(たいじ)する中東諸国への人道支援は、1月9日に閣議決定した平成26年度補正予算案にすでに盛り込まれていた。首相の中東訪問自体を問題視する声もあるが、首相の外遊を事前に批判していた野党は寡聞にして知らない。

 「生活の党と山本太郎となかまたち」の小沢一郎代表に至っては、首相の支援表明を「宣戦布告」と表現した。事件が1月20日に明らかになる前から小沢氏は人道支援を警告していたのだろうか。後付けの政府批判でしかない。

 こうしてみると、イスラム国による極悪非道な事件に絡めてでも首相を批判したい人たちは、デモの集団も国会議員も、いわゆる護憲派が目立つ。

「イスラム国」の日本人人質殺害脅迫事件をめぐる野党、元官僚の発言
「イスラム国」の日本人人質殺害脅迫事件をめぐる野党、元官僚の発言

 彼らがとても大切にしている憲法の前文には、「われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ」と唱われ、続けて、こう書いてある。

 「われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する」

 「われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならない」



(6/6ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150212/prm1502120004-n6.html


3日、参院予算委員会で「首相の責任」を追及する共産党の小池晃政策委員長に反論する安倍晋三首相=参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)
3日、参院予算委員会で「首相の責任」を追及する共産党の小池晃政策委員長に反論する安倍晋三首相=参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)

 首相は人命最優先で対応したが、同時に困っている人たちへの支援も必要と考え、後藤さんが殺害されたとみられる映像が公表された後、中東諸国への人道支援の拡充を表明した。憲法改正に意欲を示す首相が現行憲法の精神に忠実なのに対し、支援表明を批判する人たちは結局、「自分たちさえよければいい」と言っているに等しい。大好きで仕方ない憲法の精神にもとる自己矛盾に気づいていないのだろうか。(政治部 酒井充)


<参照終わり>



 世の中を恐怖で支配し、言論をコントロールするのがテロリストの目標である。彼らの主張に同調したり、恐怖心を無責任にあおる行為は、まさに援護射撃だ。テロに断固反対する人は常識として捉えてほしい。

 人間は何か新しい行動を起こした直後に悪いことが起きると、「従来通り行動すればよかった」と考える傾向がある。実は、その思考の裏には「とりあえず今の自分さえ良ければいい」という無意識が潜んでいることに気付いていない。

<ケント・ギルバート>

【ニッポンの新常識】「イスラム国」の蛮行 的外れな批判する人々は世界情勢勉強すべき
ZAKZAK 2015.02.04
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150204/dms1502041140005-n1.htm



■必要な事その1
国際レベルの情報分析能力を備えた対外情報機関

水曜アンカー青山繁晴氏「敗戦後初のスパイ組織と独立」…『報道の視点のズレ』。


20150131 たかじんNOマネー (8)

20150131 たかじんNOマネー (9)
「湯川遥菜(はるな)さんと、後藤健二さんが拘束され」

20150131 たかじんNOマネー (10)
「人質に取られた今回の事件に当たり
警察庁は警備局長トップとする対策本部を設置」

20150131 たかじんNOマネー (11)
「ヨルダンに出張中の警察庁職員に
国際テロリズム緊急展開班として活動させることを決め」

20150131 たかじんNOマネー (12)
「任務を受けた職員は現地の治安機関などとも連携し
情報収集に当たったという」

20150131 たかじんNOマネー (13)
20150131 たかじんNOマネー (14)
「アメリカには世界中に情報網を張り巡らせる
CIA、アメリカ中央情報局がある」

20150131 たかじんNOマネー (15)
「イギリスにはMI6
イギリス秘密情報局があるが」

20150131 たかじんNOマネー (16)
「日本にはそのような強力な対外情報機関が無く
多くを友好国に頼らざるを得ない。」

20150131 たかじんNOマネー (17)
「しかし日本に法整備がない事から
不安を抱く国がある事も確かで」

20150131 たかじんNOマネー (18)
「安倍政権は、特定秘密保護法の制定を急ぎ」

20150131 たかじんNOマネー (19)
「アメリカのNSC、国家安全保障会議に習って
日本版NSCを発足させた」

20150131 たかじんNOマネー (1)
「ただ、今回のような事件を考えた時」

20150131 たかじんNOマネー (2)
「国際レベルの情報分析能力を備えた
対外情報機関を設置する事が急務で」

20150131 たかじんNOマネー (3)
「その場合、既存の官僚組織の枠の外に設置することが重要」

20150131 たかじんNOマネー (4)
「現在の官僚的発想だけでは」

20150131 たかじんNOマネー (5)
「国際的に通用するインテリジェンスサービスなど到底作れない…
という指摘もある。」

20150131 たかじんNOマネー (6)
「情報は、武力に訴えずして平和を維持するにの必須のものであり
そこには正確さが求められる。」

20150131 たかじんNOマネー (7)
「ちなみに、去年10月
当時日本人大学生がイスラム国で戦闘員になるために渡航を試み阻止された事件で」

20150131 たかじんNOマネー (8)
「常岡氏は、警視庁公安部外事第三課による家宅捜索を受けたが」

20150131 たかじんNOマネー (9)
「その際、警視庁公安部にはどのような情報がもたらされていたのだろうか?」

20150131 たかじんNOマネー (10)
20150131 たかじんNOマネー (11)

20150131 たかじんNOマネー (12)




■必要なものその2
9条改正と自衛隊による邦人救出のための装備強化・訓練と法整備

<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会「世の中にあふれる様々な“異物問題"を徹底討論」…日本も標的に?テロ?海保予算の増額を!(一部抜粋紹介)【ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2715.html



<参考動画>
2015-01.25 そこまで言って委員会 1
2015-01.25 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x2fj29p_2015-01-25-%E3%81・・

上記(2015-01.25 そこまで言って委員会 1)動画13分頃~

2015-01.25 そこまで言って委員会 1 005
ケビン・メア氏
「でも…日本と中東の関係が深いんです。
一番…中東から出る石油と天然ガス頼ってる国は日本です。
そのテロ組織の目から見ると
日本から入るお金は、その人達が反対している政権を支援しているんじゃないか?という考え方でしょ。
確かにそのテロ組織はホントに…変な人達ばっかりです…
その国ではないし、ホントのイスラムじゃないんです。

でも、こういう可能性があるということを、これから日本人も認識する必要があって…準備しないと。」



-中略-

上記動画(2015-01.25 そこまで言って委員会 1)約20分頃~

2015-01.25 そこまで言って委員会 1 010
竹田恒泰氏
「だからそれを含めてね、憲法が何が縛りになってるかってのもちょっとこれを機にちゃんと…分析した方がいい。

2015-01.25 そこまで言って委員会 1 011
田嶋陽子
「そんな方にまた持ってかないでほしい。」



※感想:「そんな方にまた持ってかないでほしい。」…って
田嶋陽子にとってはよほど邦人救出など国民の生命財産を守る上で手足を縛っている憲法9条の問題に国民の目が集まるのが都合が悪いらしい。



たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 (1)
たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 (2)
たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 (3)
たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 (4)


現状、自衛隊の主要任務の一つ、国民の生命財産を守るという本来の目的すらできない
海外での邦人救出もできない


2013-07.29 TACKLE 09

2013-07.29 TACKLE 08

2013-07.29 TACKLE 10

これで本当に現行憲法がいいのだろうか?
理想論、性善説、日本の周辺国はまるで平和を愛する国々だと現在の憲法では解釈しているが
今回の自称イスラム国の蛮行、最近の中国や北朝鮮見たらどう見ても現実と乖離していると言わざるを得ない

この憲法問題、自分は過去に片山さつき氏らが言っていた

2013-07.29 TACKLE 07
「ユートピアじゃないんだからこの世界」
まさにこれであると思う。


2013年4月28日 安倍首相「参院選争点に」 憲法96条改正の是非 新報道2001 01 9条

2014年8月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20140803 059
宮崎哲弥氏
「なので、そもそもこの憲法には矛盾があって
憲法13条には
「国民の生命、自由、及び幸福の…幸福に対する、幸福の追求に対する権利は
国はこれを最大…最大の尊重をすると」

いうふうに書いてあります…13条には。
これ、まとめて幸福追求権って言います。
幸福追求権が、国が最大のこの…尊重しなければいけないのだとすれば
もし外敵が攻めて来て…
この国の統治機構を蹂躙してしまった場合
そしてあらゆる人権というものを認めなくなった場合には
これは…13条全うできないわけですよね。

これに当然対処する体制というものを作っていなければならないにも関わらず
9条は、文言通り読めば、ああ…
「戦力は保持しない」
「交戦権は認めない」
「戦争は永久に放棄すると」

…いうような事が書かれていて
まるで個別的自衛権までをも、否定しているかのように
外敵が、急迫性の侵害があった場合でも何もしないのがいいんだと…
いうふうに読める
、明らかに矛盾しています。」



憲法守って国土守れず…
憲法守って国民守れずでは本末転倒!




こんごう
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

韓国は慰安婦問題以外にいうことは無いのか?
そして二階氏は何しに行ってんのか?


韓国はもうここまで来ると反日ヘイトを飛び越えてナチスの人種差別政策に近いんじゃなかろうか?


なんで日本の言論人からこうした意見があまり出てこないのか?


相変わらずの集り国家


反対派の米軍や関係者に対する暴言・ヘイトの方がよほど酷いと思うが?




時雨20141217
   時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

最後の犬!?大丈夫か?


奈良地本だけ路線が違うような…
それとも奈良地本はせんとくん的な何かを受け継いでいるのだろうか?


溶かす気ないよね


さすが足柄姉さん!その1


さすが足柄姉さん!その2


何度でも言う…
バレンタイン?
そんな子知りません(棒)


悲劇


文字通り…
意中の彼を必殺必中


全てはここに行きつく!






戦艦大和 1945
竹島プロジェクト2015(png)

ブログ参加概要(推 奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


< 参 考 >
ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2015

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」本編冒頭映像

12月6日(土)全国ロードショー
12月公開の「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」より冒頭映像9分

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」映画館で見てきました。
まさかイスカンダル⇒バラン間でこれほど壮大なドラマがあったとは…
斉藤・土方・桐生親子…バーガー・バーレン
とくにバーガーに対する認識が180度変わった。

でもあのガトランティス艦艇のワープアウト方法…
宇宙空間で慣性装置が働いているんだろうけど
あれは目が回りそうに見える。

国連宇宙軍 宇宙戦艦ヤマト




悲しいかな最終回…
続編(2期)があるなら期待したい。
【艦これ】 艦ほり! 第8海「提督奪還す!」最終海 【手描き】

http://youtu.be/SL8szwSouFc
ニコニコ動画より : http://www.nicovideo.jp/watch/sm25159673



提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


鈴谷20150214 ブログ用
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

産経前支局長、韓国から出られず

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  仮処分申請が棄却され、産経前支局長の韓国出国禁止は解除されなかった。 『韓国のソウル行政裁判所は13日、韓国当局による出国禁止措置の執行停止を求めた産経新聞の加藤達也・前ソウル支局長の仮処分申請を棄却した。加藤

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。