

2月7日「北方領土の日」領土と歴史について考える…【テロリストの思うツボ】山本太郎氏、決議棄権で釈明「日本に責任ないのか?」「テロとの戦いに巻き込まれる」…「竹島は韓国にあげたらよい!」⇒釈明の時と流れが同じ?山本太郎氏は誰にとっての「なかま」なのか?【その他ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 三笠



 今日、2月7日は「北方領土の日」です。



何故、現在の北方領土が旧ソ連…現在のロシアに侵略され不法に占拠されているのか
我々日本人はしっかりと歴史を知り、領土とは何か改めて考え
領土返還へ向けての意識を一にすべき時
ではないでしょうか?


RIMG1745_20121009095900.jpg
RIMG1746_20121009095859.jpg
RIMG1747_20121009095859.jpg
RIMG1748_20121009100136.jpg
RIMG1749_20121009100136.jpg
RIMG1750_20121009100136.jpg
RIMG1751_20121009100135.jpg

【池上彰が尖閣諸島へ! 緊急取材“ニッポンの国境線”】未来世紀ジパング…を見ての感想、やっぱり注意が必要!?池上彰氏の解説… 結局今回の番組では日本海側のメタンハイドレート…竹島にはほとんど触れない…よほど韓国の不法占拠する竹島問題に触れたくないのか?北方領土で働く北朝鮮・中国人。メタンハイドレート人工作成?日本の海洋資源・領土領海の重要性。【産経新聞号外】山中氏にノーベル医学・生理学賞
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1705.html



ソ連による日ソ中立条約を破棄しての侵攻

2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル」

ソ連対日参戦 - Wikipedia
ソ連対日参戦

ソ連対日参戦(ソれんたいにちさんせん)とは、満州国において1945年8月9日未明に開始された、日本の関東軍と極東ソビエト連邦軍との間で行われた満州・北朝鮮における一連の作戦・戦闘と、日本の第五方面軍とソ連の極東ソビエト連邦軍との間で行われた南樺太・千島列島における一連の作戦・戦闘。

日本の防衛省防衛研究所戦史部ではこの一連の戦闘を「対ソ防衛戦」と呼んでいるが、ソ連では主戦場が満州であったこともあり、8月の嵐作戦、日ソ戦争または満洲の戦いと呼ばれることが多い[要出典]。ここでは日本の歴史教科書でも一般的に用いられている「ソ連対日参戦」を使用する。英語ではSoviet invasion of Manchuria、ロシア語ではМанчжурская стратегическая наступательная операцияと呼ばれている。



ちなみに、現在他国に侵略されたり、されそうになっている我が国の領土



特に尖閣などは9条護憲を唱えていたって守れるものでは無い

民間防衛 スイス政府編

P13より一部引用


引用開始。

 我が国の安全保障は、われわれ軍民の国防努力いかんによって左右されるということである。

 きのう考えたことと別のことを、きょう考えるわけには、どうしてもいかないのだ。

われわれが個人的に集団的に今日決意したことによって、明日が左右されるのである。

 親たちがわれわれのことを心配してくれたように、子供たちのことを考えよう。

 自由と独立は、われわれの財産の中で最も尊いものである。-

-自由と独立は、断じて、与えられるものではない。

 自由と独立は、絶えず守らねばならない権利であり、ことばや抗議だけでは決して守り得ないものである。手に武器を持って要求して、初めて得られるものである。






戦艦山城

 結局、小沢一郎氏と山本太郎氏による合流はただ単に政党要件の為の「なかま」でしかなかったということなのだろうか?
そして改めて思うのが、テロ非難決議を棄権した山本太郎氏は誰の「なかま」であって
誰にとっての「なかま」なのだろうか?
そもそも日本国、日本人にとっての「なかま」なのか?
その辺も含めて山本太郎氏が日本の国会議員としてふさわしいのか改めて問うべきではないだろうか?


<以下参照>
【イスラム国事件】
山本太郎氏、決議棄権で釈明 「日本に責任ないのか?」「テロとの戦いに巻き込まれる」
産経ニュース 2015.2.6 20:24(1/4ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150206/plt1502060068-n1.html

 「生活の党と山本太郎となかまたち」代表の山本太郎参院議員は6日、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」が日本人を殺害したとする事件を「断固非難する」と決議した参院本会議採決直前に退席、棄権した理由について、記者団に「事件の検証がない」などと説明し、自らツイッターに動画を公開した。詳報は次の通り。

参院本会議に臨む「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎共同代表(左)。後ろの議席の主濱了氏(右奥)、谷亮子氏と言葉を交わした=6日午後、国会・参院本会議場(酒巻俊介撮影)



(冒頭、カメラに向かって山本氏が話し始める)

「いま(参院本会議で採決された)テロ決議案に対して、採決のボタンを押さずに退席したということで、全会一致という中で僕だけ退席をしたという状況で、記者の皆さんがいらっしゃっている状況を皆さんにお伝えします」

 --退席した理由は何か

「この全てに反対だというわけではない。このテロ決議案全てに対して問題があるとは思っていない。最初から6行目あたり(注:イスラム国のテロ行為を非難した部分など)までは、自分自身でもその部分は賛同する。その後段の段階で、やっぱり納得いかない部分というか、足りない部分があるんじゃないかと自分の中で思った

 「どういう部分なのかというと、今回の事件の検証というのを文言として入れていただきたいということを議運(参院議院運営委員会)のほうにも伝えて、代わりになる文言というか、という状況だったが、それが反映されなかったという部分が一つある



(2/4ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150206/plt1502060068-n2.html

 「事件の検証もどうして必要なのかというのは、もう言うまでもないと思うが、今回の邦人の人質の殺害という部分に関する検証。それだけでなく、どうしてIS(イスラム国)という集団がここまで巨大化したのかということに関して、日本はそこに責任はないか、と。要は(2003年に始まった)イラク戦争、大量破壊兵器を保持しているといわれていたイラク戦争に対して、日本もその戦争の片棒を担いだと。ふたを開けてみて、どうだったと。何も出てこなかった

 「そのイラク戦争が終わった後の10年間、日本政府、日本社会というものは、イラクの再建というものに対してコミットしてきたか、と。イラクでは日常的に人々が虐殺されるような、IS以外にも今のマリキ政権によっても虐殺されるような状況がずっと続いていたと。空爆もされていたと。イラク政府からも。そんな生活がずっと続いている中で、われわれは社会として、政治としてもそこに目を向けてきたのかと


 「このISという土壌を生んだ責任の一端という部分には、やはり検証が必要だろうと。イラク戦争からの総括というものも含めた今回の事件のことも含む検証というものが十分になされなければいけないだろうと。その文言を短く入れたいということだったが、それはかなわなかったと」


(3/4ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150206/plt1502060068-n3.html

 「そして、それだけじゃなく、この文章は、この決議案に対する英訳文も必要だと思った。英訳文も一緒につけて出すべきだと。というのは、やはり事の発端、人質事件、拘束された日本人が殺されるという引き金を引いたのは、やはりこの翻訳の問題という部分も出てくると思う。国会でも取り上げられているが、皆さんご存じの通りだ。そういうところのボタンの掛け違いであったり、そういうものをなくすためには、やはりこれとともに英訳されたものを同時に出すべきではないかという提案をした」

 「そして、もう1点あるが、この文章(決議)の後半にある、ヨルダンをはじめとする関係各国。確かに日本政府というか、対策本部的なものをヨルダンに置かせていただいたという部分はあるかもしれないが、実際ヨルダンは、もうすでにISによるパイロットの処刑、その部分に関しても空爆というものを始めるというような状況に至っている中で、このヨルダンを支持しますという状況になった場合に、よりテロとの戦いという部分に、この国が巻き込まれてしまう可能性があるんじゃないかと。そういう意味で、関係各国ということにとどめるということはできないだろうかという話だった


 「この3点だ。1つは、この事件の検証およびイラク戦争に対する総括であったり、過去を振り返っての総括という部分が文言として必要じゃないかと。もう一つは英訳したものが必要じゃないかと。もう一つは特定の国名を記すことによって、有志連合というところと距離がとれなくなるんじゃないかと。すでに事実上、有志連合に入っているという状況にされているが。ホンマに国内でテロを起こさないという強い思いがあるならば、距離をとる必要はあるのではないかという考えだ。賛同はできないということで退席をしたということになる」


(4/4ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150206/plt1502060068-n4.html

 --反対ではないということか

「反対というわけじゃなく、先ほど言った通り冒頭から6行目に至るまでのテロ行為というものに対しての非難というものは同感であると。そうではなく、やはり後段の部分に対して、やはり足りない部分があるのではないかと。賛成はしかねると。その文言は、提案としてはこちらから出させていただいている

(山本氏は記者とのやり取りを終え、カメラに向かって話し出す)

こういう理由があったとしても、テロ決議に反対したということは『あいつはテロリストだ』という話になっていくのだろうが、これはすごい大事な部分だ。テロ資金の規正法とか、先の国会でもいくつかテロに関連する法律がドンドンあがっていったが、それに僕は反対した。テロってすごい。水戸黄門の印籠みたいに、これを出したら『お前ら黙れ』となるが、もちろんテロ行為は許せないし、そのことに対しては、もちろん非難することも重要であり、そうならないような対策をするべきだがテロという名のもとに、やはり国をコントロールしやすくなるような法律づくりがもう裏で始まっているということだ。これはすべてリンクしていることというふうに考えないと、本当にドンドン首しまっていくし、表現の自由なんて、とてもじゃないけど守れないなあということだ」

 僕が今日席を立ったということだけでも、議場の中はちょっと、『なんなんだ-』みたいな非難の声とか挙がっていた。でも結局、昨日出された法案(決議案)というのは与党からのものだ。結局、与党を応援という…、だからそういう不都合なこと、この事件に関する検証であったりとか、イラク戦争にさかのぼっての検証、総括というのはやりたいわけではないから。その文言を入れたくないのだ。だとしたら、いったい何のための決議なんだって話だ。本当にテロをなくそうとしているのか、と」


<参照終わり>

まあ言い訳をたらたらと述べているが
それにしても何と言うか…

僕が今日席を立ったということだけでも、議場の中はちょっと、『なんなんだ-』みたいな非難の声とか挙がっていた。でも結局、昨日出された法案(決議案)というのは与党からのものだ。結局、与党を応援という…、だからそういう不都合なこと、この事件に関する検証であったりとか、イラク戦争にさかのぼっての検証、総括というのはやりたいわけではないから。その文言を入れたくないのだ。だとしたら、いったい何のための決議なんだって話だ。本当にテロをなくそうとしているのか、と」



テロに対する非難決議で与党だ野党だと器の小さな事まで持ち出してくるようじゃあもうダメだこの人

どうも山本太郎氏の言い分に筋が通っているようには自分は感じられない。
特に

 「この3点だ。1つは、この事件の検証およびイラク戦争に対する総括であったり、過去を振り返っての総括という部分が文言として必要じゃないかと。もう一つは英訳したものが必要じゃないかと。もう一つは特定の国名を記すことによって、有志連合というところと距離がとれなくなるんじゃないかと。すでに事実上、有志連合に入っているという状況にされているが。ホンマに国内でテロを起こさないという強い思いがあるならば、距離をとる必要はあるのではないかという考えだ。賛同はできないということで退席をしたということになる」



イラク戦争に対する総括や英訳とかそんな理由が本当に「自称イスラム国」のテロ行為に対する非難決議棄権するほどの理由になるのか?
百万歩譲って何らかの原因が日本にあったとしても
だからと言ってあの湯川・後藤両氏に対する残虐な殺傷行為等が正当化できるわけでもなし
問題ある「自称イスラム国」に対する非難決議棄権するほどの理由ではないだろうどう考えても。
自分にはこの山本太郎氏の今回の行動はどう考えても


2015-02.04 編集版 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 04 テロリストの思うツボ

【ケント・ギルバート氏の正論】自称「イスラム国」の蛮行 的外れな批判する人々は世界情勢勉強すべき…。それに比べて酷かった「そもそも総研 たまペディア」…日本の人道支援を自称イスラム国がどうとらえるかとテロリストの代弁!?【動画ザ・ボイス…他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2725.html



これのように思えてならないのだが。


<以下参照>
山本太郎氏、“なかまたち”となかま割れ? テロ非難決議を棄権 自民参院幹部「全く理解できない…」
産経ニュース 2015.2.6 13:20更新
http://www.sankei.com/politics/news/150206/plt1502060038-n1.html

 「生活の党と山本太郎となかまたち」代表の山本太郎参院議員が6日に参院本会議で行われたイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」のテロ行為を非難する決議の採択欠席した。同党の主濱了、谷亮子両参院議員は賛成し、「なかま割れ」となった。

参院本会議で「イスラム国」による邦人人質事件非難決議の採決を前に本会議場を後にする「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎共同代表=6日午後、国会・参院本会議場(酒巻俊介撮影)

 山本氏は本会議には出席したが、押しボタン式の採決前に退席した。退席理由について記者団に「事件の検証について決議文に盛り込まれていない」などと述べた。

 決議はイスラム国が日本人2人を殺害したとされる事件を非難し、中東諸国への人道支援拡充やテロ対策の強化などを政府に求める内容。発議者には主濱氏を含め全11会派から議員が名を連ね、採決に参加した231人全員が賛成、全会一致で採択された。

 山本氏はこれまでツイッターで人道支援の中止を求め、記者会見では事件の原因を「安倍晋三政権の外交政策の失敗」と述べていた。同党は規約で、国会の採決に党議拘束をかけないことを明記している。

 自民党の吉田博美参院国対委員長は記者会見で「全く理解できない。全会一致でやろうと生活にも事前に話をし、了解を得ていた。内容に疑義があれば調整したのに」と批判した。


<参照終わり>


まあぶっちゃけ、自分が今回の山本太郎氏の言い訳記事を読んだ感想はその昔「たかじんのそこまで言って委員会」で「竹島あげたらよい」と暴言吐いた時と同じ

イザ発言してみたが批判の声多数で言い訳会見
番組ではあのように言ったが本心はそこではない…

山本太郎「竹島はあげたらよい!」
俳優の山本太郎は、読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」(2008年7月20日放送)に出演し
「竹島は韓国にあげたらよい!」などと発言した。

(画像は「正しい歴史認識」さんより)



<参考過去記事>

山本太郎、「竹島は韓国にあげたらよい!」発言の真意を告白! 批判に対し真っ向から反論!!・・・また山本太郎氏の無責任な煽り言葉!「日本政府にハッパをかけようという趣旨?」過去には「共同管理というのが一番いい」という矛盾発言、「竹島に漁船で行け」発言は防護服なしで高い放射線を出している状態の福島第一原発へ行って原発止めろというに等しい…できるのか山本太郎?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1437.html



今回の流れ同じじゃないのか?


それでなくとも山本太郎氏には色々と疑惑や言動、そのつながりが問題視されることが度々あるのに

<参考過去記事>

山本太郎参院議員、陛下に手紙手渡しか 園遊会…(現在)内容は不明、手紙は侍従長が預かる。菅長官「手紙を渡すことがその場にふさわしいかどうか。常識的な線引きはあるのだろう」と不快感。 【】天皇陛下を政治利用しようとしたともとられかねない非常識な行為ではないか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2248.html




山本太郎カメラスタッフ『人殺したくて自衛隊行く人もいるんですかね』
ニコニコ動画GINZA
問題のシーンの始まりは以下動画14分30秒頃~



同じく伊豆大島での行動について色々と問い沙汰されている人物

<参考過去記事>

「人を殺したくて自衛隊になってる人もいるんですかね」 山本太郎スタッフが災害派遣の隊員見た後にポツリ、非難轟々…自衛隊への無理解と暴言! 【俳優もしていた島外議員怒鳴り込み】スタッフのみならず山本太郎氏本人も問題?伊豆大島の今~島外ボランティアさんのワガママと島外議員さんの高圧~【追記:当然の帰結】もはや韓国に魅力なし? 日本の対韓投資が急減
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2246.html



その上、先の参議院選においての選挙活動において
色々と過去にテロ活動などで問題視されている中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)も支援を表明していた人物。



<以下参照>
「これからがイバラ道」 山本太郎当確、「脱原発」一本勝ち!
2013/7/21 21:23 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/07/21179800.html

大激戦となった参院選東京選挙区(定数5)で、「脱原発」を掲げた俳優・山本太郎氏(38)が当選を確実にしたと、NHKが報じた。

東京選挙区は20人が立候補、自民党が2議席を獲得するなど強さを見せた一方で、「滑り込み」を目指す各党候補がギリギリまでデッドヒートを繰り広げた。

ボランティアの助け借り選挙戦う

俳優として活躍してきた山本氏は2011年の東日本大震災以来、脱原発活動に積極的に参加してきた。2012年12月には総選挙に東京8区から無所属で立候補、次点で落選したものの、7万票余りを集め注目された。

2度目の挑戦となった今回の参院選では、脱原発を中心に「被曝させない TPP入らない 飢えさせない」を政策に掲げた。当初は「圏外」が伝えられたものの、SNSを通じてボランティアを募り、街頭演説の動画を生配信するなど、ネットを活用した選挙戦を展開して猛烈に追い上げ。無所属での立候補だったが、生活の党、社民党といった政党のほか中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)も支援を表明していた。

―以下略―



<参考>

革命的共産主義者同盟全国委員会 - Wikipedia
革命的共産主義者同盟全国委員会 - Wikipedia 概要一部抜粋

テロ・ゲリラ闘争の激発
テロ・ゲリラ闘争の激発 中核派 天皇決戦
(革命的共産主義者同盟全国委員会 - Wikipedia 概要一部抜粋)




改めて山本太郎氏にとっての「なかま」とは誰なのか?
山本太郎氏を「なかま」と思っている者にどんな集まりがいるのか
その辺も含めて調べなおす必要があるんじゃないだろうか




戦艦大和 1945

最後に、以下の記事を紹介したい。

<以下参照>
【産経抄】2月7日
2015.2.7 05:05更新
http://www.sankei.com/column/news/150207/clm1502070003-n1.html

 わがことながら日本人は、敗戦から70年という歳月をかけて本当に優しくなった。「イスラム国」という名のならず者集団に空軍パイロットが焼き殺されたヨルダンは、さっそく報復爆撃を始め、指揮官を含む55人以上を殺戮(さつりく)した。

 ▼ヨルダンでは、「なぜ2人も殺された日本がともに戦わないのか」という声が高まっているという日本には憲法の制約があって云々(うんぬん)、と説明してもまず理解されぬだろう。

 ▼憎しみの連鎖を断たねばならぬ、というご高説は一見もっともらしい。後藤健二さん自身も数年前、「憎むは人の業にあらず、裁きは神の領域。-そう教えてくれたのはアラブの兄弟たちだった」とつぶやいている。

 ▼だからといって処刑直前も彼はそんな心境だった、とどうしていえようか。助けにいった湯川遥菜さんが斬首されたときの写真を持たされ、家族に脅迫メールを送られ、心ならずも犯人側のメッセージを何度も読まされた後藤さんの心境は想像を絶する。

 ▼仇(かたき)をとってやらねばならぬ、というのは人間として当たり前の話である。第一、「日本にとっての悪夢の始まりだ」と脅すならず者集団を放っておけば、第二、第三の後藤さんが明日にも出てこよう。

 ▼日本国憲法には、「平和を愛する諸国民の公正と信義」を信頼して、わが国の「安全と生存を保持しようと決意した」とある。「イスラム国」のみならず、平和を愛していない諸国民がいかに多いことか。この一点だけでも現行憲法の世界観が、薄っぺらく、自主独立の精神から遠く離れていることがよくわかる。護憲信者のみなさんは、テロリストに「憲法を読んでね」とでも言うのだろうか。命の危険にさらされた日本人を救えないような憲法なんて、もういらない。


<参照終わり>


アイオワ b
戦争はこちらが望まなくとも相手の都合でも起こりうる

旧ソ連の満州・千島・樺太侵攻の悲劇

池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 03

池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 05 「九人の乙女の像」北海道稚内にある、樺太真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑
九人の乙女の像 - Wikipedia
九人の乙女の像(くにんのおとめのぞう)は、北海道稚内市の稚内公園内にある、1945年8月20日樺太真岡郡真岡町で起きた真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑である。




防衛=戦争で思考停止し
口先の「平和」は訴えるけれど
それでも回避できない戦争に至った時
官民軍合わせてどうやったら悲劇を回避、軽減できるのか
これ(自国の防衛)について考えないのは戦後日本人の悪癖だと思う。



戦争が悲惨なのは当たり前である

戦争経験者の話を聞くのも決して悪い事ではない。
むしろ存命の内にその話を聞いておくことも大事だと思う

(勿論、変な左翼的なバイアスのかかっていない人から)

だが、その戦争の話を聞きつつも国家的な規模の大きな見方
何故戦争が起こり、何故戦わねばならなかったのか
そして外交とは、軍事とは、国を守るとはどういう事なのかしっかりと考えなければならないのではと思う。

戦争は外交の一手段
話し合いで解決できない時に用いられる手段の一つ



そんな現状を無視して戦争の危機が迫っている時に、国民の生命・財産の危険が迫っている時に、「軍事力は必要ない」「話し合いで解決しましょう」と綺麗事を言っても通じない相手がいるのは先の「自称イスラム国」による邦人殺害事件であきらかになった。
これは国家間においても同じ、もしくは似たような事がないとは言えない
9条護憲を唱えて防衛を軽視し「戦争はいやだ」と自ら守る事すら疎かにすれば、カルタゴの歴史とおなじ運命をたどるのではないだろうか?


戦争を避ける、戦争の悲劇を回避、軽減するためにも
軍事や戦争忌避するのではなく、ちゃんとその歴史や経緯を学び向き合う事が必要ではないだろうか?




まさにこれ↓が理解できない人々なんだろうな…
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

RIMG0156_20120414194449.jpg
自衛隊があると戦争が起こる!
などと大騒ぎする人に問いたい!



RIMG0158_20120414194448.jpg
ならば、消防署があれば火事が起こるのですか?

※感想:よく見るとこの似非平和団体?の横断幕、いまや悪名高き大阪教職員組合の文字が・・・



RIMG0159_20120414194447.jpg
近所に警察署があれば
犯罪が発生するのですか?



RIMG0160_20120414194446.jpg
元より自衛隊は他国からの侵略を受けないように・・・
つまり戦争を未然に防止する抑止力なのだが・・・


RIMG0161_20120414194445.jpg
どうやらそれがわからない人がいるようだ

RIMG0162_20120414194445.jpg
戦後の日本人は平和を願い、戦争を忌み嫌うがゆえに


RIMG0163_20120414194747.jpg
あろうことか
自衛隊や軍事を日常生活から排除してしまったのである。



RIMG0164_20120414194746.jpg
だが、好むと好まざるに関わらず
世界の国は軍事力を背景にした
無慈悲なパワーポリティクス(外交)で動いており



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない


たかじんNOマネー【動画と一部書き起こし】自衛隊・防衛を考える…自衛隊を縛る憲法と法律、戦後の日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除…しかし世界の国は軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いており軍事が分からなければ世界は見えない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1482.html






9条と日本周辺の現状を見ると…

自分のところ(日本)の土地をよこせと銃を突き付けようとしている…
そうしようとしている人間が周辺うろついている時に


7日、中国遼寧省の葫芦島海軍基地に、新しい原子力潜水艦23隻が出現。国内外の注目を集めている。資料写真。2

「私は無防備です、戦いません」
9条は世界にそう宣言しているようなものである
そんなことすればどうなるか自明の理ではないのか?


2013年4月28日 安倍首相「参院選争点に」 憲法96条改正の是非 新報道2001 01 9条

2014年8月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20140803 059
宮崎哲弥氏
「なので、そもそもこの憲法には矛盾があって
憲法13条には
「国民の生命、自由、及び幸福の…幸福に対する、幸福の追求に対する権利は
国はこれを最大…最大の尊重をすると」

いうふうに書いてあります…13条には。
これ、まとめて幸福追求権って言います。
幸福追求権が、国が最大のこの…尊重しなければいけないのだとすれば
もし外敵が攻めて来て…
この国の統治機構を蹂躙してしまった場合
そしてあらゆる人権というものを認めなくなった場合には
これは…13条全うできないわけですよね。

これに当然対処する体制というものを作っていなければならないにも関わらず
9条は、文言通り読めば、ああ…
「戦力は保持しない」
「交戦権は認めない」
「戦争は永久に放棄すると」

…いうような事が書かれていて
まるで個別的自衛権までをも、否定しているかのように
外敵が、急迫性の侵害があった場合でも何もしないのがいいんだと…
いうふうに読める
、明らかに矛盾しています。」




自分の国を自分で守る事を
 放棄していったいどうするのか?



他国からの侵略があった時

中共01
中共02
2013-06.10 TVTackle 21

憲法9条…そして「戦争ができない国」一体何ができると言うのだろうか?


憲法守って国土守れず…
憲法守って国民守れずでは本末転倒!


艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

軍事は農閑期に行なって人民が疫病に苦しんでいるときを避けます。これはわが国民を愛するからです。敵が喪に服していたり災害に苦しんでいるときを避けます。これは敵国民を愛するからです。冬や夏に挙兵しないのは双方の民を愛するからです。
大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇







浪速 (防護巡洋艦)
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介



結局なにするにしても足を引っ張るあの国


よく、共産党が政党助成金を受け取ってないと誇らしげに言っていたように記憶するが
何故助成金が必要ないか…その裏のからくりがこれだから笑えない
共産党は慰安婦強制云々騒ぐ前に自らの強制問題に向き合うべき





時雨20141217
   時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

こういうのもあるのか


そういや昨日見かけたな…Orz。


バレンタイン?そんな子知りませんね(涙)


描く時間あまりとれなかったのでかなり雑ですが



軽巡神通
神通 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki

重巡洋艦 羽黒
羽黒 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki

駆逐艦 潮(うしお)
潮 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki

竹島プロジェクト2015(png)

ブログ参加概要(推 奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


< 参 考 >
ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2015

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」本編冒頭映像

12月6日(土)全国ロードショー
12月公開の「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」より冒頭映像9分

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」映画館で見てきました。
まさかイスカンダル⇒バラン間でこれほど壮大なドラマがあったとは…
斉藤・土方・桐生親子…バーガー・バーレン
とくにバーガーに対する認識が180度変わった。

でもあのガトランティス艦艇のワープアウト方法…
宇宙空間で慣性装置が働いているんだろうけど
あれは目が回りそうに見える。

国連宇宙軍 宇宙戦艦ヤマト




悲しいかな最終回…
続編(2期)があるなら期待したい。
【艦これ】 艦ほり! 第8海「提督奪還す!」最終海 【手描き】

http://youtu.be/SL8szwSouFc
ニコニコ動画より : http://www.nicovideo.jp/watch/sm25159673



提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや ミニ
次回のエントリーもよろしくお願いします!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反原発が中東の戦乱を生む!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  自衛隊が砂漠戦を想定した訓練を、米軍と共同で行っていることが報じられた。 『陸上自衛隊が昨年、中東を模した米国の砂漠地帯の演習場で対テロ戦闘訓練をしていた問題で、共同訓練をした米陸軍側が、公式サイトで「イラクと

コメントの投稿

非公開コメント

山本太郎は人道支援は自称イスラム国に敵対する行動と言っている。
後藤健二さんはイラクで取材と人道支援に尽力していた。
つまり、山本太郎は後藤さんが殺されるのは当然と思っているのでは?
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

