スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ケント・ギルバート氏の正論】自称「イスラム国」の蛮行 的外れな批判する人々は世界情勢勉強すべき…。それに比べて酷かった「そもそも総研 たまペディア」…日本の人道支援を自称イスラム国がどうとらえるかとテロリストの代弁!?【動画ザ・ボイス…他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦武藏 1944


2015-02.04 編集版 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 04 テロリストの思うツボ

 まさに正論ではないだろうか?
こうした発言が何故か日本のメディアではあまり聞かれない
特にテレ朝…TBSなど普段から反安倍的な報道の多いメディアでは

<以下参照>
【ニッポンの新常識】「イスラム国」の蛮行 的外れな批判する人々は世界情勢勉強すべき
ZAKZAK 2015.02.04(1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150204/dms1502041140005-n1.htm

 連載スタートのあいさつは省略して、「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件について書く。私は「イスラム国」とだけ書くのは、国家として認められたかような誤解を生むので反対である。以下、ISISとする。

シリア北部ラッカで行進する「イスラム国」戦闘員(AP)
シリア北部ラッカで行進する「イスラム国」戦闘員(AP)

 犠牲となったジャーナリストの後藤健二さんらには、心からご冥福をお祈りしたい。テロリストの蛮行は決して許されない。そして、この結末について非難すべき相手を間違ってはならない

 確かに、ISISは動画で安倍晋三首相の政策に言及した。だが、彼らの理不尽な言い分に便乗して政権批判を行う人は「テロリストの共犯者と同じ」という自己認識を持つべきである

 世の中を恐怖で支配し、言論をコントロールするのがテロリストの目標である。彼らの主張に同調したり、恐怖心を無責任にあおる行為は、まさに援護射撃だ。テロに断固反対する人は常識として捉えてほしい。

 人間は何か新しい行動を起こした直後に悪いことが起きると、「従来通り行動すればよかった」と考える傾向がある。実は、その思考の裏には「とりあえず今の自分さえ良ければいい」という無意識が潜んでいることに気付いていない。

 戦後70年で世界情勢は激変している。従来通りの政策では、子供や孫の世代の日本は成り立たない可能性が高い。将来に備える必要性を感じるからこそ、安倍首相は積極的に行動している。

 平和ボケの近視眼的思考で的外れな批判をする人々は、少しは世界情勢を勉強すべきである。


(2/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150204/dms1502041140005-n2.htm

 法外な身代金要求に始まり、解放条件が二転三転するなど、ISISは最初から人質を解放する意志がなかった可能性も高い。ヨルダンのアブドラ国王と安倍首相は最大限の努力をした。テロリストを応援したければ、2人を批判すればいい。

 後藤さんらのご家族にはお悔やみを申し上げたい。ただ、本人たちは最悪の事態も覚悟して現地入りしたのだと信じる。覚悟を持たずに近付くような地域ではない。

 さて、今回の事件に関連して興味深い出来事があった。「#ISISクソコラグランプリ」である。ご存じない方のために、概要を説明する。

 ISISが公開した動画に、アニメのキャラクターなどを合成して面白い画像を作り、ハッシュタグと呼ばれる検索用の目印を付けてツイッター上で公開する日本人が続出したのだ。日本の常識では「不謹慎」「バカ者」で終わりだろう。

 しかし、一部の海外メディアは「テロリストにダメージを与える効果的な方法だ」と称賛した。イスラム教全体ではなくISISだけを対象とした風刺だったので、私は一定の評価をしている。

 ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。80年、法学博士号・経営学修士号を取得し、国際法律事務所に就職。83年、テレビ番組「世界まるごとHOWマッチ」にレギュラー出演し、一躍人気タレントとなる。現在は講演活動や企業経営を行っている。最新刊は『不死鳥の国・ニッポン』(日新報道)。 


<参照終わり>

色々な意見があるのは分かるのだが
どうも日本のメディア…特に普段から反安倍の鮮明なメディアについてはそうしたものを超越した
安倍叩きができればなんでもいい的な論調があるように思えてならない

まさに上記のケント・ギルバート氏の

 彼らの理不尽な言い分に便乗して政権批判を行う人は「テロリストの共犯者と同じ」









特に以下のテレ朝の[モーニングバード!]そもそも総研 たまペディアが端的な例ではないだろうか?

題目として「そもそも日本は「イスラム国」とどのように向き合っていったらいいのか」とは掲げているが
言ってる事は自称イスラム国がどう受け取るかという部分に注目し

2015-02.05 テレ朝[モーニングバード!]そもそも総研 たまペディア 02

まさに人道支援は軍事支援と自らの主張に都合のいい(自称イスラム国がこう考えると)と論を唱え
何故か集団的自衛権反対論の話も持ってきてまさに政権批判…

2015-02.05 テレ朝[モーニングバード!]そもそも総研 たまペディア 07

とにかく自分達の安全を声高に叫んで都合のいい論者だけ集め普段から主張してる護憲に結び付ける。

まさしくケント・ギルバート氏の言う

 世の中を恐怖で支配し、言論をコントロールするのがテロリストの目標である。彼らの主張に同調したり、恐怖心を無責任にあおる行為は、まさに援護射撃だ。テロに断固反対する人は常識として捉えてほしい。

 人間は何か新しい行動を起こした直後に悪いことが起きると、「従来通り行動すればよかった」と考える傾向がある。実は、その思考の裏には「とりあえず今の自分さえ良ければいい」という無意識が潜んでいることに気付いていない。



これではないだろうか?


【テレ朝[モーニングバード!]そもそも総研 たまペディア】

2015-02.05 放送事故?“日本は赤十字を目指す!”→羽◯「現状ではこちらの意志が確実に伝わらないですね」玉◯「まぁ伝わらないですね」
2015-02.05 放送事故?“日本は赤十字を目指す!”→羽◯「現状ではこちらの意志が確実に伝わらないですね」玉◯「まぁ伝わらないですね」
http://www.dailymotion.com/video/x2ghh4k_2015-02-05-%E6%94%BE%・・

いつもは無理やりお花畑な結論に持っていくのに、途中で論理崩壊してしまったという・・
┐(´-`)┌




[モーニングバード!]の番組概要ページ - gooテレビ番組
http://tvtopic.goo.ne.jp/program/info/828138/index.html

放送日 2015年2月5日(木) 8:00~ 9:55
放送局 テレビ朝日

-前略-

そもそも総研 たまペディア (ニュース)

きょうのテーマは”そもそも日本は「イスラム国」とどのように向き合っていったらいいのか”。日本は今後中東と関わらないわけにはいかず、どのように向き合っていったらいいかということを考える。
日本人殺害を受け安倍総理は、テロリストを許さない、テロと戦う国際社会において日本としての責任を毅然として果たすなどとコメントした。また、人道支援のために2億ドルを出すという話があったがお金というのは基本的にどこに使うかが明確になるわけではない。「イスラム国」から見ればお金を出すこと自体が相手の戦闘能力を高めることに通じると判断される。日本は湾岸戦争以来お金だけでは軍事貢献とはみなされないとトラウマになりそれから自衛隊が出るという形になった。
湾岸戦争では日本は約1兆8000億円を資金援助した。しかし解放を喜ぶクウェート市民の感謝の広告には日本の名前はなかった。お金を出しても軍事的な貢献をしなければ国際的には評価されないという思い込みがイラク戦争での自衛隊派遣へとつながったと孫崎氏は指摘する。しかしクウェートはその後日本の協力を知り記念切手を出すなど感謝を表している。今回の話でも同じことが言えるとし、一番は軍事のところにお金が流れる可能性が高いので「イスラム国」からすれば許されないということになる。日本が行うべき資金援助とは?

そもそも総研 たまペディア (ニュース)

孫崎氏は、一番いいのは人道支援に特化している赤十字などにお金を出すことでそうすれば日本の人道支援は評価されると思うと語った。お金の出し方には重々気をつけた方が良い。
自衛隊を出すことの意味については政府・与党はこれから議論する必要があるとしている。安倍総理は今回の「イスラム国」日本人人質事件は自衛隊の活動対象外だという認識を示した。元防衛官僚の柳澤氏は自衛隊派遣について、地理的な知識もなく言葉も通じないところでほとんど成功した例はないと話した。他の国からの派遣を受け入れるくらいだらしない政府であれば、自衛隊受け入れの情報が武装勢力に伝わるおそれもあるという。
慶応義塾大学の金子教授はツイッターで「国境なきテロは新しい世界大戦だ」とコメントした。この新しい世界大戦とは?


そもそも総研 たまペディア (ニュース)

今回のテーマは「テロとの戦いは“戦争”!?日本はどうするべき?」。アメリカ同時多発テロ事件直後のブッシュ大統領と、先月発生したフランス新聞社襲撃事件でのバルス首相は 「テロとの戦いは戦争だ」との認識を示した。これまで戦争は国と国とのものだったが、国と組織に変わりつつある。慶応義塾大学の金子勝教授は「集団的自衛権で海外に出て行ってしまえば、実は戦争に加わっているのと同じこと。直接戦闘に加わらなければ戦争に加わった事にはならないでは済まない」と指摘した。
「テロとの戦いは戦争か?」というテーマについて。宮田佳代子は「いくら国内で納得行く理由があっても、理屈の通じない人たちがどう思うかまで考えないと、日本は戦争に片足を突っ込んだと言われてしまう」とコメント。玉川徹は「安全保障の要諦は敵を作らないこと」と締めた。

-後略-



なんか「赤十字など国際機関に支援しろ」ともっともらしい事を言って

2015-02.05 テレ朝[モーニングバード!]そもそも総研 たまペディア 10

あたかも日本政府がそうした機関に全く支援してないかのような印象を受ける発言をしているが
そんなことは無いから
既に日本政府はそうした機関に毎年支援はしている


緊急・人道支援 国際機関を通じた援助 | 外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jindo/jindoushien2_2.html

近年,貧困,気候変動,テロ,大量破壊兵器の拡散,平和構築,感染症等,一国のみで解決することが困難な,国境を越える地球規模の諸課題が,外交における主要課題として顕在化しており,国際社会がこうした課題に対して一致して取り組む必要性が強調されています。我が国も,このような地球規模の諸問題の解決に向け,専門性を有する国際機関とも連携し取り組んでいます。特に人道支援の分野における国際機関を通じた援助は,二国間援助と相互に補いあう,有効な支援の手段であると考え,財政的,人的な協力を積極的に行っています。

<一例…画像のみ紹介>
※詳しくは上記外務省HPで
緊急・人道支援 国際機関を通じた援助 | 外務省 01
緊急・人道支援 国際機関を通じた援助 | 外務省 02



それを無視して何言ってるんだこの番組は…
後…

敵を作らない事…って
最もらしい理想論を吐いているが

2015-02.05 テレ朝[モーニングバード!]そもそも総研 たまペディア 09

今一番問題の「自称イスラム国」には「平和憲法」なるものも、日本の今までの実績も身を守る事に何の役にも立たないことは既に明らかになっている
この一番の問題点を棚上げし
そして既に向こうが「敵だ」と認識している現状で何言ってるんだと。
そもそも湯川・後藤両氏に対する虐殺行為
そして今回のヨルダン軍パイロットを生きたまま焼殺するという残虐な行為ををする「自称イスラム国」
彼ら自身が日本を敵だと認識するように日本や国際社会も彼らを敵だと認識する以外に何があるのだろうか?
「自称イスラム国」をまさか味方とでもいうつもりなのか?
「敵を作らない」ということは国際社会にそうとられてもおかしくないということではないのか?

日本が原油などの資源を輸入している中東の国々でテロと暴力によって惨劇が繰り返されている現状を
「コワイから」「戦争はいやだ」で目をつぶり目を背けてそれでいいのか?

2015-02.05 テレ朝[モーニングバード!]そもそも総研 たまペディア 05

現状、捕らわれた自国民を(これは今回の事件だけでなく拉致被害者も)自らの手で助ける法的根拠すら持たない国で本当に「平和国家」と言えるのか?


2015-02.05 テレ朝[モーニングバード!]そもそも総研 たまペディア 03

人質の情報を他国と共有し判断するために「特定秘密保護法」「NSC」の重要性が…
そして人質救出作戦に「対外情報機関」「9条改正」が必要ではないのか?



■必要な事その1
国際レベルの情報分析能力を備えた対外情報機関

水曜アンカー青山繁晴氏「敗戦後初のスパイ組織と独立」…『報道の視点のズレ』。


20150131 たかじんNOマネー (8)

20150131 たかじんNOマネー (9)
「湯川遥菜(はるな)さんと、後藤健二さんが拘束され」

20150131 たかじんNOマネー (10)
「人質に取られた今回の事件に当たり
警察庁は警備局長トップとする対策本部を設置」

20150131 たかじんNOマネー (11)
「ヨルダンに出張中の警察庁職員に
国際テロリズム緊急展開班として活動させることを決め」

20150131 たかじんNOマネー (12)
「任務を受けた職員は現地の治安機関などとも連携し
情報収集に当たったという」

20150131 たかじんNOマネー (13)
20150131 たかじんNOマネー (14)
「アメリカには世界中に情報網を張り巡らせる
CIA、アメリカ中央情報局がある」

20150131 たかじんNOマネー (15)
「イギリスにはMI6
イギリス秘密情報局があるが」

20150131 たかじんNOマネー (16)
「日本にはそのような強力な対外情報機関が無く
多くを友好国に頼らざるを得ない。」

20150131 たかじんNOマネー (17)
「しかし日本に法整備がない事から
不安を抱く国がある事も確かで」

20150131 たかじんNOマネー (18)
「安倍政権は、特定秘密保護法の制定を急ぎ」

20150131 たかじんNOマネー (19)
「アメリカのNSC、国家安全保障会議に習って
日本版NSCを発足させた」

20150131 たかじんNOマネー (1)
「ただ、今回のような事件を考えた時」

20150131 たかじんNOマネー (2)
「国際レベルの情報分析能力を備えた
対外情報機関を設置する事が急務で」

20150131 たかじんNOマネー (3)
「その場合、既存の官僚組織の枠の外に設置することが重要」

20150131 たかじんNOマネー (4)
「現在の官僚的発想だけでは」

20150131 たかじんNOマネー (5)
「国際的に通用するインテリジェンスサービスなど到底作れない…
という指摘もある。」

20150131 たかじんNOマネー (6)
「情報は、武力に訴えずして平和を維持するにの必須のものであり
そこには正確さが求められる。」

20150131 たかじんNOマネー (7)
「ちなみに、去年10月
当時日本人大学生がイスラム国で戦闘員になるために渡航を試み阻止された事件で」

20150131 たかじんNOマネー (8)
「常岡氏は、警視庁公安部外事第三課による家宅捜索を受けたが」

20150131 たかじんNOマネー (9)
「その際、警視庁公安部にはどのような情報がもたらされていたのだろうか?」

20150131 たかじんNOマネー (10)
20150131 たかじんNOマネー (11)

20150131 たかじんNOマネー (12)




■必要なものその2
9条改正と自衛隊による邦人救出のための装備強化・訓練と法整備

<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会「世の中にあふれる様々な“異物問題"を徹底討論」…日本も標的に?テロ?海保予算の増額を!(一部抜粋紹介)【ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2715.html



<参考動画>
2015-01.25 そこまで言って委員会 1
2015-01.25 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x2fj29p_2015-01-25-%E3%81・・

上記(2015-01.25 そこまで言って委員会 1)動画13分頃~

2015-01.25 そこまで言って委員会 1 005
ケビン・メア氏
「でも…日本と中東の関係が深いんです。
一番…中東から出る石油と天然ガス頼ってる国は日本です。
そのテロ組織の目から見ると
日本から入るお金は、その人達が反対している政権を支援しているんじゃないか?という考え方でしょ。
確かにそのテロ組織はホントに…変な人達ばっかりです…
その国ではないし、ホントのイスラムじゃないんです。

でも、こういう可能性があるということを、これから日本人も認識する必要があって…準備しないと。」




上記動画(2015-01.25 そこまで言って委員会 1)約20分頃~

2015-01.25 そこまで言って委員会 1 006
ケビン・メア氏
救い出す事が出来れば、やる…非常に難しい
まず、どこにいるか分からないし
だからその…遠いし

アメリカの特殊部隊もやろうとしたんでしょう?
一人ででも…失敗したんだけど。
でも日本では…テロ攻撃、テロ事件はこれが初めてという話は私は同意しません。
サリン事件もあったし、赤軍もあったし、中核派とか…

これはこれ、残念ながら日本は必ずまっとうに(的に?)ならないと思わない方がいい…。」


2015-01.25 そこまで言って委員会 1 007
竹田恒泰氏
「それを考えるとね、あの結局手足を縛っているのが憲法9条だと思うんですよ。
自衛隊は関与も出来ない、情報収集すらできないわけですよね。
まあ今ね、メアさんが仰った通りアメリカは奪還しようとして動いたわけじゃないですか。
それが失敗した…とはいえですね
日本はそれを…考える事すらできない。
自衛隊が…情報取集にすら出かけられないわけですよね。
まあだからと言ってですね、これであの動けるようになったら危ないなんていうのもあるでしょうけども
やっぱですね、この9条の縛りっていうのは
ここのね、だって、じゃあいきなり警官がですよ、イスラム国に行って…なんて出来るわけがないんで。」


2015-01.25 そこまで言って委員会 1 008
田嶋陽子
「でも集団的自衛権で今度アメリカにのこのこくっ付いてって戦争したら日本もアメリカと同じ目で見られるから…
そりゃもう日本…(以下同時に喋って聞き取れず)」


※感想:ここで田嶋陽子お得意の集団的自衛権批判が来たのですが
ほんの数分前のケビンメア氏の話を聞いてなかったのだろうか?
というかそもそも今回の集団的自衛権の閣議決定の中身本当に理解してないだろ…

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(14/07/01)
「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(20140701)
http://youtu.be/kz7AkOWnNm0

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・ANN 2(20140701)



2014年7月13日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

20140713 たかじん 03
宮崎哲弥氏
「田原さんの疑問…も。私も持っていて
集団的自衛権というには物凄く要件が絞り込まれちゃってるわけです
(田原総一郎氏「そう、過ぎてる」)
で、例えば国の…あの、日本の存立が脅かされる場合。
そして、幸福追求権、憲法13条に保障されている
『国民の生命、財産、幸福追求に対する権利』
これ、幸福追求権とまとめて言いますけど。
幸福追求権、根底から崩される明白な危険が無い限りは駄目と…

(田原総一郎氏「そう書いてある」)
でこの明白な危険というのは一体どういう事かというと
「放置すれば、日本にも戦火が及ぶ蓋然性が高い」
というのが第一
第二が…
「日本国民に深刻な…深刻で重大な犠牲を及ぼすという」
この…これが明白な危険の、内容の説明なんです。
物凄く狭められてて

(田原総一郎氏「これだよ…個別的自衛権だよ」)
殆どこう…これは個別的自衛権と言っても同じだと言うくらいのもんですよ。」





ケビン・メア氏
「なんでこれはアメリカのせいにします?
おかしい。」


2015-01.25 そこまで言って委員会 1 009
長谷川幸洋氏
「…既に、そういう意味では(9条の縛りの議論で?)、テロリスト達の戦いに、もう巻き込まれてしまっているっていうふうに見た方が正しいですよ。」

ケビン・メア氏
「そうですよ。」

田嶋陽子
「それはね…口の禍だから」

※:おそらくこの田嶋陽子の言は左派・反安倍派がしきり流している人道支援を表明した時の発言をいってるんだろうけれど
ケビンメア氏も言うように、中東から石油を輸入してる時点でもうテロとは無関係にいられないという現実は見えないんだろうな…。



2015-01.25 そこまで言って委員会 1 010
竹田恒泰氏
「だからそれを含めてね、憲法が何が縛りになってるかってのもちょっとこれを機にちゃんと…分析した方がいい。

2015-01.25 そこまで言って委員会 1 011
田嶋陽子
「そんな方にまた持ってかないでほしい。」



※感想:「そんな方にまた持ってかないでほしい。」…って
田嶋陽子にとってはよほど邦人救出など国民の生命財産を守る上で手足を縛っている憲法9条の問題に国民の目が集まるのが都合が悪いらしい。



たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 (1)
たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 (2)
たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 (3)
たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 (4)


現状、自衛隊の主要任務の一つ、国民の生命財産を守るという本来の目的すらできない
海外での邦人救出もできない


2013-07.29 TACKLE 09

2013-07.29 TACKLE 08

2013-07.29 TACKLE 10

これで本当に現行憲法がいいのだろうか?
理想論、性善説、日本の周辺国はまるで平和を愛する国々だと最近の中国や北朝鮮見たらどう見ても現実と乖離した現行憲法
この憲法問題、自分はこの番組で片山さつき氏らが言っていた

2013-07.29 TACKLE 07
「ユートピアじゃないんだからこの世界」
まさにこれであると思う。


2013年4月28日 安倍首相「参院選争点に」 憲法96条改正の是非 新報道2001 01 9条

2014年8月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20140803 059
宮崎哲弥氏
「なので、そもそもこの憲法には矛盾があって
憲法13条には
「国民の生命、自由、及び幸福の…幸福に対する、幸福の追求に対する権利は
国はこれを最大…最大の尊重をすると」

いうふうに書いてあります…13条には。
これ、まとめて幸福追求権って言います。
幸福追求権が、国が最大のこの…尊重しなければいけないのだとすれば
もし外敵が攻めて来て…
この国の統治機構を蹂躙してしまった場合
そしてあらゆる人権というものを認めなくなった場合には
これは…13条全うできないわけですよね。

これに当然対処する体制というものを作っていなければならないにも関わらず
9条は、文言通り読めば、ああ…
「戦力は保持しない」
「交戦権は認めない」
「戦争は永久に放棄すると」

…いうような事が書かれていて
まるで個別的自衛権までをも、否定しているかのように
外敵が、急迫性の侵害があった場合でも何もしないのがいいんだと…
いうふうに読める
、明らかに矛盾しています。」



憲法守って国土守れず…
憲法守って国民守れずでは本末転倒!





さくや 20141215 軍服 (冬服)
■おまけ動画


 昨日も紹介しましたが重要なので…

2015-02.04 編集版 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2015-02.04 編集版 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x2ghjhj_2015-02-04-%E7%B7%・・ 




何故青山繁晴氏がISIS、ISIL「自称イスラム国」と呼称するようになったのか?

2015-02.04 編集版 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 03 …何故「自称イスラム国」と呼称するか?英語に置き換えても同じイスラム国
英語で表記してもイスラム国で国として認めているかのように誤解されてしまうから…

【青山繁晴 ザ・ボイス そこまで言うか! 2015年2月5日(木)】

2015-02.05 Thursday NEWSなし
2015-02.05 Thursday NEWSなし
http://www.dailymotion.com/video/x2ggy5p_2015-02-05-thursday-news%E3%81%AA%E3%81%97_news 



上記動画…約39分頃…「朝日新聞がまた捏造!」



朝日新聞…な~んも反省してないし
な~んも本質が変わってない

やっぱり廃刊すべきだろこれは…





航空母艦 加賀
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

朝日新聞…やっぱり必要ない


テロリストに捕まると命を助けるために政府になんとかしろ(要求を呑め)と騒ぐのも(一部)ジャーナリスト達じゃなかったっけ


スパイ対策…本当に必要だ!


外務省…仕事しろ


もうリベラル(親韓・親中派)に配慮は必要ない






時雨20141217
   時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

ある意味このセンスはすごい



なんだろう…この違和感のなさ


加賀さん大暴走


自分も蕎麦が好きです




戦艦大和 1945
竹島プロジェクト2015(png)

ブログ参加概要(推 奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


< 参 考 >
ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2015

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」本編冒頭映像

12月6日(土)全国ロードショー
12月公開の「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」より冒頭映像9分

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」映画館で見てきました。
まさかイスカンダル⇒バラン間でこれほど壮大なドラマがあったとは…
斉藤・土方・桐生親子…バーガー・バーレン
とくにバーガーに対する認識が180度変わった。

でもあのガトランティス艦艇のワープアウト方法…
宇宙空間で慣性装置が働いているんだろうけど
あれは目が回りそうに見える。

国連宇宙軍 宇宙戦艦ヤマト




悲しいかな最終回…
続編(2期)があるなら期待したい。
【艦これ】 艦ほり! 第8海「提督奪還す!」最終海 【手描き】

http://youtu.be/SL8szwSouFc
ニコニコ動画より : http://www.nicovideo.jp/watch/sm25159673



提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141218 軍服
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。