スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミ・反安倍派等が政権批判…だが誘拐したのも、身代金や死刑囚釈放要求も、湯川・後藤両氏を殺害したのもISIL言うべき相手を間違えてないか?「国民の命を守れ」というならば9条の足枷で邦人救出作戦できない現状に声を上げるべき【動画・ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



ヘリコプター護衛艦 DDH181 ひゅうが




 まず初めに…


今回の邦人人質事件…ISILによって最悪の結果となった
言いたいことも色々あるが亡くなられたお二人の冥福を祈りたい。
そしてこれまで協力してくれたヨルダン政府に感謝と
未だ拘束され安否不明のパイロットの一日も早い無事解放を
祈りたい。


ただ、ここで反安倍派がここぞとばかりに安倍首相や安倍政権、日本政府を叩きに走るのだろうがちょっと待ってほしい。
一番悪いのは果たして安倍政権だろうか?
無論、安倍政権に反省点が全くないとまでは言わないが
9条の縛りのある中、自衛隊による邦人救出作戦も取れず
日本政府にある選択肢は相手の言いなりになるかならないかしかない…
テロには屈しないという方針(世界に向けてもそれは言っている)の現状
取りうる選択肢は目に見えている


金を払えば助かったと言う者もいるかもしれない
確かに金を払えばあるいは湯川・後藤両氏は助かったかもしれない
だが、その金でISILが武器を買い、兵を養い
テロ行為を、あるいは支配地域を拡大させ
それらの地域で無辜の住民の涙と血を大量に流させる事態になるのは容易に想像できる

ひょっとしたら新たに日本人の誘拐や日本でのテロ行為実行の資金にすらなりえる可能性がある
果たしてそれでいいのだろうか?


自分達(日本)の事は金で解決して「平和だ」「平和だ」と言って
日本が原油などの資源を輸入している中東の国々でテロと暴力によって惨劇が繰り返されている現状を
「コワイから」「戦争はいやだ」で目をつぶり目を背けてそれでいいのか?
助けられるものも「関わるのも嫌だ」人道支援すらしない国で本当に「平和国家」と言えるのか?
我々日本人はそこをしっかりと考える必要があるのではないのか?


しかも後藤氏の場合はその条件の死刑囚をどうするかはヨルダン政府にあり
日本は要請(お願い)するしかない
取りうる選択肢は限られている
そんな現状でも彼ら安倍批判派はこういうのだろう
「安倍総理が殺した」と…
だがそれは間違いだ
そもそも危険地域だと分かっていたところに入った二人の問題もあるが


誘拐したのもISIL
身代金や死刑囚釈放を要求したのもISIL
湯川氏、後藤氏を殺害したのもISIL


ついでに言えば
これにかこつけて集団的自衛権反対、秘密保護法反対と訴え
「戦争が~」とそれこそ左派・護憲派・反安倍派などが騒ぐが

戦争を煽っているのは中国
戦争(テロ)を拡散しているのはISIL



日本でも安倍総理でもない。
言うべき相手を間違えている。


それよりも「国民の命を守れ」というならば
9条の足枷で邦人救出作戦できない現状に声を上げるべきではないのか?



<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会「世の中にあふれる様々な“異物問題"を徹底討論」…日本も標的に?テロ?海保予算の増額を!(一部抜粋紹介)【ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2715.html



<参考動画>
2015-01.25 そこまで言って委員会 1
2015-01.25 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x2fj29p_2015-01-25-%E3%81・・

上記(2015-01.25 そこまで言って委員会 1)動画13分頃~

2015-01.25 そこまで言って委員会 1 003
ケビン・メア氏
払わない…
何故かというと、仰ったように
お金払ったら、ますます誘拐事件が増える…
そしてテロ組織だったらその金を使ってもっと人を殺す…
ということを現に、悲劇的な状態であると。

特にこの二人の方々の家族考えると…とか
でも将来の、危険性も考える必要性がある。」


2015-01.25 そこまで言って委員会 1 004
長谷川幸洋氏
「そ、それはねえ…僕大体ケビンさんの意見と一致する事が多いんだけど、ここだけは一致しない。
何故かというと、アメリカやイギリスがそう言う断固たる…方針を決めているのは
アメリカやイギリスは、ず~っとテロと、これまでにもう実戦で戦い続けてきた国だからなんです。

日本は違うんですよ…
ホントのテロリストと銃火を浴びせて銃撃戦やったことは日本は一回もないまだ。
そう言う国と、アメリカのような国とでは違う。
アメリカは…何故断固たる態度をするかと言えば。
戦い続けて来ているからこそ…
ここで一回甘い事をしたら、これがどんどん同じような事が起きるだけだって事が
十分に予想できるんですよ。


2015-01.25 そこまで言って委員会 1 005
ケビン・メア氏
「でも…日本と中東の関係が深いんです。
一番…中東から出る石油と天然ガス頼ってる国は日本です。
そのテロ組織の目から見ると
日本から入るお金は、その人達が反対している政権を支援しているんじゃないか?という考え方でしょ。
確かにそのテロ組織はホントに…変な人達ばっかりです…
その国ではないし、ホントのイスラムじゃないんです。

でも、こういう可能性があるということを、これから日本人も認識する必要があって…準備しないと。」




上記動画(2015-01.25 そこまで言って委員会 1)約20分頃~

2015-01.25 そこまで言って委員会 1 006
ケビン・メア氏
救い出す事が出来れば、やる…非常に難しい
まず、どこにいるか分からないし
だからその…遠いし

アメリカの特殊部隊もやろうとしたんでしょう?
一人ででも…失敗したんだけど。
でも日本では…テロ攻撃、テロ事件はこれが初めてという話は私は同意しません。
サリン事件もあったし、赤軍もあったし、中核派とか…

これはこれ、残念ながら日本は必ずまっとうに(的に?)ならないと思わない方がいい…。」


2015-01.25 そこまで言って委員会 1 007
竹田恒泰氏
「それを考えるとね、あの結局手足を縛っているのが憲法9条だと思うんですよ。
自衛隊は関与も出来ない、情報収集すらできないわけですよね。
まあ今ね、メアさんが仰った通りアメリカは奪還しようとして動いたわけじゃないですか。
それが失敗した…とはいえですね
日本はそれを…考える事すらできない。
自衛隊が…情報取集にすら出かけられないわけですよね。
まあだからと言ってですね、これであの動けるようになったら危ないなんていうのもあるでしょうけども
やっぱですね、この9条の縛りっていうのは
ここのね、だって、じゃあいきなり警官がですよ、イスラム国に行って…なんて出来るわけがないんで。」


2015-01.25 そこまで言って委員会 1 008
田嶋陽子
「でも集団的自衛権で今度アメリカにのこのこくっ付いてって戦争したら日本もアメリカと同じ目で見られるから…
そりゃもう日本…(以下同時に喋って聞き取れず)」


※感想:ここで田嶋陽子お得意の集団的自衛権批判が来たのですが
ほんの数分前のケビンメア氏の話を聞いてなかったのだろうか?
というかそもそも今回の集団的自衛権の閣議決定の中身本当に理解してないだろ…

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(14/07/01)
「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(20140701)
http://youtu.be/kz7AkOWnNm0

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・ANN 2(20140701)



2014年7月13日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

20140713 たかじん 03
宮崎哲弥氏
「田原さんの疑問…も。私も持っていて
集団的自衛権というには物凄く要件が絞り込まれちゃってるわけです
(田原総一郎氏「そう、過ぎてる」)
で、例えば国の…あの、日本の存立が脅かされる場合。
そして、幸福追求権、憲法13条に保障されている
『国民の生命、財産、幸福追求に対する権利』
これ、幸福追求権とまとめて言いますけど。
幸福追求権、根底から崩される明白な危険が無い限りは駄目と…

(田原総一郎氏「そう書いてある」)
でこの明白な危険というのは一体どういう事かというと
「放置すれば、日本にも戦火が及ぶ蓋然性が高い」
というのが第一
第二が…
「日本国民に深刻な…深刻で重大な犠牲を及ぼすという」
この…これが明白な危険の、内容の説明なんです。
物凄く狭められてて

(田原総一郎氏「これだよ…個別的自衛権だよ」)
殆どこう…これは個別的自衛権と言っても同じだと言うくらいのもんですよ。」





ケビン・メア氏
「なんでこれはアメリカのせいにします?
おかしい。」


2015-01.25 そこまで言って委員会 1 009
長谷川幸洋氏
「…既に、そういう意味では(9条の縛りの議論で?)、テロリスト達の戦いに、もう巻き込まれてしまっているっていうふうに見た方が正しいですよ。」

ケビン・メア氏
「そうですよ。」

田嶋陽子
「それはね…口の禍だから」

※:おそらくこの田嶋陽子の言は左派・反安倍派がしきり流している人道支援を表明した時の発言をいってるんだろうけれど
ケビンメア氏も言うように、中東から石油を輸入してる時点でもうテロとは無関係にいられないという現実は見えないんだろうな…。



2015-01.25 そこまで言って委員会 1 010
竹田恒泰氏
「だからそれを含めてね、憲法が何が縛りになってるかってのもちょっとこれを機にちゃんと…分析した方がいい。

2015-01.25 そこまで言って委員会 1 011
田嶋陽子
「そんな方にまた持ってかないでほしい。」



※感想:「そんな方にまた持ってかないでほしい。」…って
田嶋陽子にとってはよほど邦人救出など国民の生命財産を守る上で手足を縛っている憲法9条の問題に国民の目が集まるのが都合が悪いらしい。

たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 (1)
たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 (2)
たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 (3)
たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 (4)


現状、自衛隊の主要任務の一つ、国民の生命財産を守るという本来の目的すらできない
海外での邦人救出もできない


2013-07.29 TACKLE 09

2013-07.29 TACKLE 08

2013-07.29 TACKLE 10

これで本当に現行憲法がいいのだろうか?
理想論、性善説、日本の周辺国はまるで平和を愛する国々だと最近の中国や北朝鮮見たらどう見ても現実と乖離した現行憲法
この憲法問題、自分はこの番組で片山さつき氏らが言っていた

2013-07.29 TACKLE 07
「ユートピアじゃないんだからこの世界」
まさにこれであると思う。



2013年4月28日 安倍首相「参院選争点に」 憲法96条改正の是非 新報道2001 01 9条

2014年8月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20140803 059
宮崎哲弥氏
「なので、そもそもこの憲法には矛盾があって
憲法13条には
「国民の生命、自由、及び幸福の…幸福に対する、幸福の追求に対する権利は
国はこれを最大…最大の尊重をすると」

いうふうに書いてあります…13条には。
これ、まとめて幸福追求権って言います。
幸福追求権が、国が最大のこの…尊重しなければいけないのだとすれば
もし外敵が攻めて来て…
この国の統治機構を蹂躙してしまった場合
そしてあらゆる人権というものを認めなくなった場合には
これは…13条全うできないわけですよね。

これに当然対処する体制というものを作っていなければならないにも関わらず
9条は、文言通り読めば、ああ…
「戦力は保持しない」
「交戦権は認めない」
「戦争は永久に放棄すると」

…いうような事が書かれていて
まるで個別的自衛権までをも、否定しているかのように
外敵が、急迫性の侵害があった場合でも何もしないのがいいんだと…
いうふうに読める
、明らかに矛盾しています。」



憲法守って国土守れず…
憲法守って国民守れずでは本末転倒!







護衛艦 むらさめ型 いなづま いかづち… 


2015-01.31 NOマネー
2015-01.31 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/x2g3x70_2015-01-31-no%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC_news
<ISILによる後藤さん殺害について>
杉田水脈 2015年02月01日 08:54

ISILに拘束されていた後藤さんが殺害されたとニュースで知りました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

自国民が理不尽に拘束されてもそのあげく殺されても何もできない国。

ここを変えなければ、北朝鮮の拉致被害者の方を救うこともできない。

安倍総理の責任を追及して官邸前で馬鹿騒ぎをしていた人達は全く的外れな行動としか言えません。「KENJI」と書いたプラカードを掲げても平和がこないこと、よくわかったと思います。

『国民の命をとことん守る』ためにどんな障害があるのか?どうすればその障害を取り除けるのか?

他国はどうしているのか?も含めて早急に議論して実行に移すことが必要です。

この事件をキッカケに日本人が狙われるケースが増えることが予想されます。

時間がありません。

http://blog.livedoor.jp/sugitamio/archives/8040227.html




[たかじんNOマネー BLACK 【世界はテロと闘えるのか?イスラム過激派の正体 大解明SP】 ]の番組概要ページ - gooテレビ番組
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/340887/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


「たかじんNOマネー BLACK」
- 世界はテロと闘えるのか?イスラム過激派の正体 大解明SP -

放送日 2015年1月31日(土) 13:00~14:00
放送局 テレビ大阪


オープニング (その他)

アラビア半島のアルカイダによるフランス新聞社銃撃。ボコ・ハラムによる少女を使った自爆テロ。イスラム過激派のテロが頻発する中で日本も標的になった。1月20日、イスラム国が日本人の人質をネットに公開し72時間以内に約237億円を支払わなければ2人を殺害すると警告した。安否不明のままタイムリミットを迎えた。解放の条件として収監中のサジダ・リシャウィ死刑囚の解放を要求した。日本政府に対してヨルダン政府に圧力をかけるように要求した。イスラム過激派組織の目的は?イスラム過激派のテロリズムを分析する。
世界を震撼させるイスラム過激派の深層に迫る。青山繁晴さんは「過激派というよりも本当は原理主義者。イスラム教の根本はコーラン。書いてあると思い込まされた人がピュアになりましょう原理に戻りましょうがもともとだった」と話した。常岡浩介さんらゲストを紹介した。


世界はテロと闘えるのか?イスラム過激派の正体 大解明SP (バラエティ/情報)

イスラム過激派対ヨーロッパ。今月7日、フランス新聞社のシャルリー・エブド襲撃事件でその後17人が犠牲になった。3人の容疑者はイスラム過激思想で動機はムハンマド風刺画への報復だったと報じられている。この事件に対してフランス全土で「表現の自由を守れ」という370万人のデモ行進が行われた。欧州・中東など首脳らも参加した。シャルリーエムドが事件後に再度ムハンマド風刺画を掲載しカトリックのローマ法王も「信仰をもてあそんではならない」と苦言した。今回の事件の背景にはヨーロッパ社会が抱える移民問題があると言う。特にフランスはイスラム諸国から大量の移民を受け入れてきた。ところが、移民2.3世は格差差別に不満を募らせてイスラム過激派思想と共鳴したという指摘もある。ヨーロッパ全体で反イスラムの意識が高まり極右政党が台頭、宗教的信条の対立が深まるおそれもある。Q、表現の自由は守られるべき?
Q,表現の自由は守られるべきか?ムハンマドの風刺画についてサラミは「2回目の風刺画は違うと思った。表現の自由について僕は面白いと思うなら良いと思う。」などと話した。フィフィは「イスラム団体がずっと抗議をしていた。自由を追求しすぎた結果だと思う。これを許すと侮辱にあたる。自分たちが大事だと思っているものを侮辱される事と一緒。支配するものとされるものの根底が彼らにある。延長線上にいじめも許されてしまう。」と話した。青山さんは「イスラム教を知るにはモスクに行ってみるべき。偶像をもたないで心の中で本当に信じるという一番高級な精神。風刺画は宗教の根幹をきずつけている。」と話した。
そもそもフランス新聞社テロ襲撃の事件発生について常岡さんは「今わかっている範囲ではイスラム国と対立しているアルカイダと繋がりがあった事はわかっている。」と話した。フィフィは「容疑者は敬虔なイスラム教徒ではない。ただ移民。フランスの移民問題はある。」と話した。サラミが「フランスは自国民優先主義。妹も市民権もらえなかった。」と話した。
このあと、イスラム国を知る男常岡浩介がマル秘内部情報を大暴露!


世界はテロと闘えるのか?イスラム過激派の正体 大解明SP (バラエティ/情報)

メルマガ会員緊急アンケート。「イスラム国の内部ではきちんと統率がとられているのでしょうか?」常岡さんは「中に入るとごみだらけ。電気はある。インフラの一部はしっかりしているが公共サービスはかなりだめ。空爆があると指揮命令がぐちゃぐちゃになる。携帯とメールは禁止。無線を使っている。インターネットを駆使できる人は限られた人だけ」と説明した。
イスラム過激派vsアメリカ。今月21日、アメリカのオバマ大統領は米国一般教書演説で「イスラム国」を最終的に壊滅させ世界を主導するのはアメリカの役目と述べた。去年イラクでの「イスラム国」の空爆を開始しアメリカ人ジャーナリストが殺害されシリアへも空爆を拡大した。のべ1700回の空爆を行っているが決定的な打撃には至っていない。今までアメリカは第二次大戦後の世界のリーダーだった。世界の警察官としてアフガニスタンやイラクの戦争に疲弊し、リーマンショックとなりかつてのパワーを失っていった。まずはアメリカ経済を優先させる事をオバマ大統領は話し、アメリカは世界の警察をやめますと表明した。テロ戦争に対して消極的な姿勢をみせた。すると弱腰を嘲笑するかのようにイスラム国が勢力を拡大していった。今は世界人口の4分の1がイスラム教徒。アメリカ国内でもキリスト教から改宗する人が増加していて2030年にはキリスト教との数を超えると言われている。Q、アメリカはテロとの闘いに勝てると思うか?
アメリカはテロとの闘いに勝てる?のクエスチョンに、全員一致でアメリカはテロに勝てないとなった。「軍事費をかけているのになぜ負けるのか?」について青山さんは「イラク戦争以来の怒りがある。イスラム国は最低最悪のテロ集団。もっと悪いのはアメリカ。」と話した。
このあとは青山繁晴断言!「アメリカがテロ組織を増やした!」


世界はテロと闘えるのか?イスラム過激派の正体 大解明SP (バラエティ/情報)

青山繁晴さんが「2011年9.11でやられてやりかえしでイラク戦争が起こった。フセイン大統領は世俗派。原理主義は大嫌いでアルカイダのメンバーを殺したりしていた。アメリカがフセイン大統領を殺すというのは話が逆さま。本当はイラクにあったら最良の油田が欲しかった。それでイラクは壊れてイランが入ってきてシーア派が権力を握りスンニ派が今のイスラム国を作った。アメリカがテロを生み出している。」と話した。須田慎一郎さんは「シリアもそれは一緒。アサド政権はひどかったがイスラム国が広がった。今世界の軍事費の4割がアメリカ。GDPでは18%、維持できるはずがないし経済的に不可能。」と話した。
富岡さんは「トルコはイスラム国と関係を維持している。一方で使える者をうまく使っている。」と話した。サラミは「もともとの根本はパレスチナ問題。この問題がなくならないとテロはでてくる。」と話した。常岡さんは「アフガニスタンはいくらアメリカにやられても疲弊しない。農業やって学校行ってアメリカ兵と戦うという日常になっている。うまく回すことが上手。アメリカは逆に疲弊している。」と話した。フィフィは「テロがあって有利に働く国やお金の流れが絶たない限り増え続けると思う。」と話した。青山さんは「現実にドバイなどには武器の商人がいる。彼らの大半は中国制の武器が圧倒的に多い。中国製の武器は安い。中国にもアメリカにも逆らうなという話」と話した。
このあとは中東だけじゃない!これからは◯◯◯が危ない!


世界はテロと闘えるのか?イスラム過激派の正体 大解明SP (バラエティ/情報)

イスラム過激派は増え続ける?で全員が増えると応えた。フィフィは「アフリカに関しては黒幕が誰かわからない。」と話した。青山さんは「中国の武器商人の手口。アメリカは部族社会。負けた政府にただで武器をあげる。それが重なり爆発的なビジネスになった。ドバイやアブダビの方たちは大金持ち。」と話した。フィフィは「資源争奪戦。最後の資源のあるアフリカがこれからもっと大変になると思う。支配してきたヨーロッパは中国を入れたくない。」と話した。青山さんは「イランがあってペルシャ湾をはさむ。武器商人は中国とどんな相談をしているかというと無人機に爆薬を積んで売っている。やがてイランを叩きのめす事を現に行っている。」と話した。
イスラム過激派vsイスラム過激派。アラビア半島のアルカイダによるフランス新聞社銃撃。少女ナイジェリア自爆テロのボコ・ハラム。日本人人質事件のイスラム国。複数の過激派たちが知名度や存在感を競い合っている。過激思想の若者たちは知名度や勢いのある組織へ流れる傾向にあるからだと言う。2001年、アルカイダはウサマ・ビンラディン死後ザワヒリ容疑者が指導者になった。イスラム国はシリアのヌスラ戦線と対立してアルカイダから破門。その後の国際テロ組織はアルカイダ系とイスラム国が2分している。エジプトではエルサレムの支援者によるテロが活発化、アルジェリアではイスラム・マグレブ諸国のアルカイダのガス施設で日本人ら多数が死亡したテロが起こった。ナイジェリアではボコ・ハラムによるテロが猛威を振るっている。Q、今後もイスラム過激派組織は増える?
このあと、青山&常岡が激白!人質事件のウラで一体何が起きていた?


世界はテロと闘えるのか?イスラム過激派の正体 大解明SP (バラエティ/情報)

イスラム過激派に関しては競争はあるのか?常岡さんは「競争はある。イスラム過激派の若者たちに参加してもらいたい。大金持ちのイスラム過激派に参加してもらいたいと思っている。大金持ちがアラブの春の若者達に出資した。アルカイダが今はお金持ちになってきた。イスラム国になったのは半年前。月に1000人来ている。実際はフセインの残像。」と話した。サラミが「シーア派とクルド民族が政権をとっているのでスンニ派のフセインに弾圧していたので今はイジメ返している状態。シーア派スンニ派はもともとペルシャとアラブで民族間が違う。」と話した。
メルマガ会員緊急アンケート。「一般的なイスラム教徒はイスラム国のことをどう思っているのでしょうか?」サラミは「一般的な人は日本人がオウム真理教を見ているのと同じ。」と話した。
イスラム過激派vs日本。今回の邦人人質事件を受け、1月20日に警視庁は警備局長をトップとする「テロ対策本部」を設置した。ヨルダンに出張中の職員に国際テロリズム緊急展開班として活動させる事を決め、現地の治安機関と情報収集にあたっている。アメリカにはCIA、イギリスにはM16があるが日本には対外情報機関はなく他国頼りの状態。情報に関する法整備の遅れから2014年12月に特定秘密保護法を成立、アメリカの国家安全保障会議にならって日本版NSCを発足させた。国際レベルの分析能力を持つ対外情報機関の設置が急務で既存組織の枠の外に設置することが重要。官僚的発想だけでは国際的には通用しない。情報は平和を維持するために必要なものでありそこには正確さが求められる。去年10月26歳の日本人大学生がイスラム国に志願し阻止された事件で常岡氏は家宅捜索を受けたが公安部にはどのような情報がもたらされていたのか?
Q、日本にも対外情報機関は必要?青山さんは「国家安全保障会議をどうやって作るかの委員に僕はなった。今はアメリカの情報を丸呑みにしている状態。」と話した常岡さんは邦人人質事件について「国際テロの専門部隊という警察の動きは、ただのネットサーフィンだけ。捕まっている最中なのに僕を容疑者にしてイスラム国と連絡をとって湯川さんを解放する動きをとっていたのにそれを止めてきた。数ヶ月後に殺される可能性があるにもかかわらず予測しなかった。」と話した。須田さんは「湯川さんが捕まった8月に外務省主導でヨルダンに対策本部が設置された。外務省主導でやっていいのか?情報の専門家でもないのに。」と話した。


エンディング (その他)


次回予告。




約13分頃

20150131 たかじんNOマネー (1)
青山繁晴氏
「…あのだから僕は表現の自由は守られるべきかと聞かれたら当然…守られるべきと押したけど
あのシャルレイエビドの風刺画は、実はキリストの磔も風刺してるんだけど
両方とも全くいけないと思いますよ。

まず本当はフランスがダブルスタンダードでね
ナチ(ナチス)とか書いちゃいけないんだから
ナチは禁じてですよ
そこは表現の自由が無くて
何故モハンマドだったらね…いいのか?

20150131 たかじんNOマネー (2)
フィフィさん
「だから結局根底にその…支配される者
されている者とする者っていうのが、根底に彼らの意識の中にあって
支配する者…されてる者に対してはやっていいんだ…
みたいなのもあるし
これを許してしまうと、この延長線上にいじめ…っていうのも許される事になるし」

青山繁晴氏
「賛成です…
基本的に賛成ですよ。」

20150131 たかじんNOマネー (3)
フィフィさん
「後ね、もう一つ大事な事を言うと
彼らが言う、なんかこの時に…
『ペンは剣より強し』
っていうふうな…事がよくいわれてたんだけど
ペンは剣より強い…ってことは
要するに、ペンは剣より強いんですよ?
ていう事は、表現の自由を盾に、それを振り回すって事はよくなくて
これはね、ペンより剣が強いっていうのは
権力に対して言えることで
人を傷つける時に使う言葉ではないって
思ってます。」







CMあけ
29分頃~青山繁晴氏
アメリカも問題

20150131 たかじんNOマネー (4)
青山繁晴氏
「ちょっとついでに言っていいですか?
もうあの…イラク戦争以来ずっと怒りがたまっている事が有って
あの…
(眞鍋かおりさん「長…」)
(八代英輝氏「長いですね。」)
長いです。
(黒田有氏「イラク戦争…」)
(八代英輝氏「20年」)
あの…イスラム国は、イスラム国って言い方間違いですよ本当は。
あの世界ではISIS(アイシース:ISIL)って言ってるけど
国を自称しているだけだけど最低最悪のテロ集団です。

でももっと悪いのは、本来アメリカです

フィフィさん
「ありがとうございます。」

20150131 たかじんNOマネー (5)
青山繁晴氏
「イラク戦争で…
別にフィフィの為に言ってるんじゃなくて…
あのイラク戦争をね、あの…30秒で考えたら分かるんですよ。」

黒田有氏
「はあ…30秒?」

20150131 たかじんNOマネー (6)
青山繁晴氏
2001年9月11日に、9・11同時多発テロやられて
で、そのやり返しで「テロとの戦い」ってブッシュ大統領言ったじゃないですか?
それでイラクに攻め込んだでしょう?
イラクにいたのは、サダムフセインって大統領です。
アメリカにやがて殺された…死刑なった
サダムフセイン大統領は、今日の最初の話にあった通り世俗派なんですよ。
つまりその…イスラム教の原理で行くんじゃなくて
例えばフセイン大統領の時のバクダットは、女性のお医者さんが男性の患者のお腹を割いて手術してたんですよ…ね。
で、だからそのフセイン大統領はイスラム原理主義は大嫌いで
アルカイダのメンバーを殺したりしてたんですよ。

だから、アメリカがフセイン大統領を倒すっていうのは話しが逆さまで
(黒田有氏「おかしいですね」)
本当はイラクにあった、最良の油田が欲しかったんです。
で、それであのイラクが壊れてどうなったかって言うと
右隣のイランががーって入って来て
違う宗派のシーア派って言うのが握ったから
押し詰められたスンニー派の人達が今のイスラム国になってるんですよ。

何のことはない、アメリカがテロを作ってるんです。」

黒田有氏
「元々の発端はアメリカがした…ことですよね。」

20150131 たかじんNOマネー (7)
青山繁晴氏
「そうです、僕去年の8月アメリカに行った時も国防総省とか国務省に
これを英語でガーガー言ったらですね

もちろんあの反米の烙印押されるんだけど。
どこが反米ですか
僕は単に、あの…
(黒田有氏「事実を言ってるだけ」)
うん、但しね、フェアに言っとくと
その後もアメリカのね、軍人とか国務省、国防総省の人は
一民間人の僕にずっとあってくれるんです。

絶対嫌がらないす…そこは評価するけど。
だから、アメリカが自分のことを考えないと…まず。
イラク戦争からもう一度振り返らないと。



※感想:まあこのイラク戦争に関しては青山繁晴氏は過去にも色々と述べているので参考までに…


【参考過去記事】

【動画】たかじんNOマネー「黒田の白熱教室2 アメリカ人と正義の話をしよう」【アメリカの原爆投下に正義はあるのか?】青山繁晴氏…韓国や中国のように先の戦争の事ばっかり言ってるんじゃなくてあの数千万人死んだ戦争の結果としての今の世界はそろそろお終いで次の世界に行きましょう…。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2271.html



2013-11.16 NOマネー 2
2013-11.16 NOマネー 2
http://www.dailymotion.com/video/x179jg1_2013-11-16-no%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC-2_news



<以下動画「NOマネー 2」より一部抜粋>
2013-11.16 NOマネー 2 03
青山繁晴氏
ベトナム戦争・・1975年に負けましたよね?
ベトナム戦争泥沼で15年間・・やったけど結局負けて
そして5万8000人のアメリカの若者・・
全部若い・・殆ど若い人ですが・・
将軍は殆ど死んで無いから。
最前線のアメリカの青年が死んだ・・・
そして最近ですとイラク戦争ですね。
で、ベトナム戦争の頃はまだ(青山氏は)子供ですけど
イラク戦争は・・行きました。
で、自衛隊が行く前でしたから激しい戦闘をしている最中で・・
そして僕はあの・・一時期、イラク軍に拘束されたんですが・・
その、まあ、声をかけてなんとか助けてくれたのはアメリカ陸軍のヘスースっていうね・・
へスースってスペイン語で、スペイン語系アメリカ人なのですが
これジーザス、キリスト・・って言う名前なんです。
で、目が青くて、すっごく・・綺麗な目をしてて
で、まだ21歳のスージェント(Sergeant)・・軍曹・・・
彼は結局死にましたけど
その彼達と一緒にしばらく行動してて・・痛感したのはですね。
その激しい戦闘の中で・・
「何の為に戦うのかがわからない。」
ね・・これは後でその大量破壊兵器見つからなかったって話でたけど
あれは本当は僕は違うと思ってる
イラクは本当は毒ガスも持ってたし
核兵器はまだ出来てはいなかったけど、やろうとはしていた。

(黒田氏「やろうとしてた・・」)
その毒ガス隠したのはシリアです。
(黒田氏「へぇ・・・」)
ね、だから今シリアで問題になってる。
話を戻すと、でもそういう事じゃなくて
何故自分がですよ・・・
例えば僕が会った兵士の中で、牧師さんもいた。
アメリカで牧師さん普段やってる・・・
それからあの・・田舎町でね
あのさっきウエストバージニアの話もされてたけど
田舎で、だから海外の事なんか全然知らない雑貨屋やってて
自分が戦・・イラクに来ちゃったから、残ったのはお母さんだけで
一体、その・・「おふくろはどうしたらいいんだ」と・・
で、尚且つ、「何故イラク人を殺さなきゃいけないのか・・意味が分からない」と・・

ね、で、アメリカ軍は自由にもの言える軍隊なんですよ実は、そこはすごいけど・・
でも、例えば、全然関係ない僕がいると・・・
利害関係ないからウワ~っというわけですよ、もう涙ボロボロ流しながら。
それが次々死んでいくわけです・・本当に。

これ、イラク戦争で4400人って、書いてあるけど
これアメリカ軍が確認しただけでね
本当はもっと多いと僕は思ってます。

というのはですね、話を元に戻すと。
東京裁判で、とにかくそのアメリカの戦争ってのはとにかく正しいんだと。


2013-11.16 NOマネー 2 04
黒田氏
「全てが正義であると」


2013-11.16 NOマネー 2 05
青山繁晴氏
「その通り
原爆投下も、東京大空襲も、大阪大空襲も全部正しかったんだと
アメリカは正義の戦争をこれからもずっとやって行くんだっていう事を自分で決めてしまったので。

その後の歴史・・アメリカの死ななくていい・・すんだアメリカ人の若者、僕は大体30万人前後・・
ね、各地の戦争で死んだと思っているわけです

それを彼らに聞いてほしいんです。
そうすると・・
東京裁判・・正しい、正しくない
原爆投下・・正しい、正しくない
で、日米が言い争いするんじゃなくて

実はもうそろそろこういう事は乗り越えるべきで
第2次世界大戦が作った世界っていうのは、もう終わりなんですよ。

だからオバマさんも力を発揮できない
オバマさん個人の問題じゃなくて・・
だから、韓国や中国のように先の戦争の事ばっかり言ってるんじゃなくて
もう、あの数千万人死んだ戦争の結果としての今の世界はそろそろお終いで
次の世界に行きましょうと・・いう事をできたらそのアメリカの人達と話して欲しい。


<一部抜粋終わり>

日本もこのイラク戦争について考えるべきところが全くないとは言わないが
ここでおそらくイラク戦争からこの方、日本はずっと米国側に立ち協力体制にあるから「だから日本も悪いのだ」と
まるで今のISILの正当性を主張するかのような発言をして安倍政権批判に結び付けようとする声が左派・反安倍派的な人々から聞こえてきそうだが
だったらそのために日本は石油を中東から輸入する事をやめるのか?

<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会「世の中にあふれる様々な“異物問題"を徹底討論」…日本も標的に?テロ?海保予算の増額を!(一部抜粋紹介)【ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2715.html



<参考動画>
2015-01.25 そこまで言って委員会 1
2015-01.25 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x2fj29p_2015-01-25-%E3%81・・

上記(2015-01.25 そこまで言って委員会 1)動画13分頃~

2015-01.25 そこまで言って委員会 1 003
ケビン・メア氏
払わない…
何故かというと、仰ったように
お金払ったら、ますます誘拐事件が増える…
そしてテロ組織だったらその金を使ってもっと人を殺す…
ということを現に、悲劇的な状態であると。

特にこの二人の方々の家族考えると…とか
でも将来の、危険性も考える必要性がある。」


2015-01.25 そこまで言って委員会 1 004
長谷川幸洋氏
「そ、それはねえ…僕大体ケビンさんの意見と一致する事が多いんだけど、ここだけは一致しない。
何故かというと、アメリカやイギリスがそう言う断固たる…方針を決めているのは
アメリカやイギリスは、ず~っとテロと、これまでにもう実戦で戦い続けてきた国だからなんです。

日本は違うんですよ…
ホントのテロリストと銃火を浴びせて銃撃戦やったことは日本は一回もないまだ。
そう言う国と、アメリカのような国とでは違う。
アメリカは…何故断固たる態度をするかと言えば。
戦い続けて来ているからこそ…
ここで一回甘い事をしたら、これがどんどん同じような事が起きるだけだって事が
十分に予想できるんですよ。


2015-01.25 そこまで言って委員会 1 005
ケビン・メア氏
「でも…日本と中東の関係が深いんです。
一番…中東から出る石油と天然ガス頼ってる国は日本です。
そのテロ組織の目から見ると
日本から入るお金は、その人達が反対している政権を支援しているんじゃないか?という考え方でしょ。
確かにそのテロ組織はホントに…変な人達ばっかりです…
その国ではないし、ホントのイスラムじゃないんです。

でも、こういう可能性があるということを、これから日本人も認識する必要があって…準備しないと。」




日米安全保障体制をやめるのか?
日本一国で自国の安全を守る為に憲法改正・自衛隊増強に賛成するのか?
と問えばおそらく彼ら…少なくとも左派・護憲派などは賛成しないだろう



結局彼らは反安倍政権・安倍首相に繋がれな何でもいいということではないのだろうか?


そしてここでこの問題とも絡んでくるのだが…

水曜アンカー青山繁晴氏「敗戦後初のスパイ組織と独立」…『報道の視点のズレ』。





20150131 たかじんNOマネー (8)

20150131 たかじんNOマネー (9)
「湯川遥菜(はるな)さんと、後藤健二さんが拘束され」

20150131 たかじんNOマネー (10)
「人質に取られた今回の事件に当たり
警察庁は警備局長トップとする対策本部を設置」

20150131 たかじんNOマネー (11)
「ヨルダンに出張中の警察庁職員に
国際テロリズム緊急展開班として活動させることを決め」

20150131 たかじんNOマネー (12)
「任務を受けた職員は現地の治安機関などとも連携し
情報収集に当たったという」

20150131 たかじんNOマネー (13)
20150131 たかじんNOマネー (14)
「アメリカには世界中に情報網を張り巡らせる
CIA、アメリカ中央情報局がある」

20150131 たかじんNOマネー (15)
「イギリスにはMI6
イギリス秘密情報局があるが」

20150131 たかじんNOマネー (16)
「日本にはそのような強力な対外情報機関が無く
多くを友好国に頼らざるを得ない。」

20150131 たかじんNOマネー (17)
「しかし日本に法整備がない事から
不安を抱く国がある事も確かで」

20150131 たかじんNOマネー (18)
「安倍政権は、特定秘密保護法の制定を急ぎ」

20150131 たかじんNOマネー (19)
「アメリカのNSC、国家安全保障会議に習って
日本版NSCを発足させた」

20150131 たかじんNOマネー (1)
「ただ、今回のような事件を考えた時」

20150131 たかじんNOマネー (2)
「国際レベルの情報分析能力を備えた
対外情報機関を設置する事が急務で」

20150131 たかじんNOマネー (3)
「その場合、既存の官僚組織の枠の外に設置することが重要」

20150131 たかじんNOマネー (4)
「現在の官僚的発想だけでは」

20150131 たかじんNOマネー (5)
「国際的に通用するインテリジェンスサービスなど到底作れない…
という指摘もある。」

20150131 たかじんNOマネー (6)
「情報は、武力に訴えずして平和を維持するにの必須のものであり
そこには正確さが求められる。」

20150131 たかじんNOマネー (7)
「ちなみに、去年10月
当時日本人大学生がイスラム国で戦闘員になるために渡航を試み阻止された事件で」

20150131 たかじんNOマネー (8)
「常岡氏は、警視庁公安部外事第三課による家宅捜索を受けたが」

20150131 たかじんNOマネー (9)
「その際、警視庁公安部にはどのような情報がもたらされていたのだろうか?」

20150131 たかじんNOマネー (10)
20150131 たかじんNOマネー (11)

20150131 たかじんNOマネー (12)





人質の情報を他国と共有し判断するために「特定秘密保護法」「NSC」の重要性が…
人質救出作戦に「9条改正」が必要ではないのか?


2014年2月4日TVタックル 10

この件については青山繁晴氏の解説が詳しい

<参考>

img9819_130123-14nsc.jpg
ぼやきくっくり
「アンカー」アルジェリア人質事件から見えた日本の課題&報道されない安倍総理の安全保障ダイヤモンド
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1326.html









さくや 20141215 軍服 (冬服)
■おまけ動画


機会があったらもう少し紹介したい

2015-02.01 そこまで言って委員会 1
2015-02.01 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x2g55zm_2015-02-01-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-1_news

2015-02.01 そこまで言って委員会 2
2015-02.01 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x2g57kz_2015-02-01-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-2_news


2015-02.01 池田先生も言って委員会
2015-02.01 池田先生も言って委員会
http://www.dailymotion.com/video/x2g59g2_2015-02-01-%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%85%88%E7%94%9F%E3%82%82%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A_news


たかじんのそこまで言って委員会
2015年2月1日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

“安倍政権のアキレス腱"徹底討論SP▽再稼働すべき?原発賛否で宿命バトル▽普天間基地の辺野古移設に“左翼くん"激怒!?▽地元の反乱!農協改革どうなる?.

出演者

司会
辛坊治郎 津川雅彦 田嶋陽子 桂ざこば 加藤清隆 長谷川幸洋 ケビン・メア 竹田恒泰 吉木誉絵
ゲスト
惠隆之介(拓殖大学客員教授) 小池晃(日本共産党副委員長) 後藤田正純(自民党衆議院議員) 池田信夫(アゴラ研究所所長)

番組内容

自民党知事選3連敗!左翼くんも黙っちゃいられない!!“安倍政権のアキレス腱"徹底討論スペシャル ▽沖縄の民意はNO!?普天間基地の辺野古移設問題 ▽佐賀では農協の支援候補が新知事に!農協改革の行方は! ▽滋賀で“卒原発知事"誕生!原発再稼働をどうすべき!?








駆逐艦 初雪
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


今回のブログ記事…
実はこの2つのツイートで大体言いたいことは書いてあったりする…





テレビ局はここまで言うなら自衛隊による邦人救出作戦が可能になるよう9条改正に賛成すべき!
だがTBS(特にサンデーモーニング)とかねえ…





時雨20141217
   時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


そういやうちもそろそろ…


思わぬ強敵…というかある意味危険


大活躍!?ほぼ英艦キラー
吹雪、白雪、初雪





戦艦大和 1945
竹島プロジェクト2015(png)

ブログ参加概要(推 奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


< 参 考 >
ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2015

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」本編冒頭映像

12月6日(土)全国ロードショー
12月公開の「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」より冒頭映像9分

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」映画館で見てきました。
まさかイスカンダル⇒バラン間でこれほど壮大なドラマがあったとは…
斉藤・土方・桐生親子…バーガー・バーレン
とくにバーガーに対する認識が180度変わった。

でもあのガトランティス艦艇のワープアウト方法…
宇宙空間で慣性装置が働いているんだろうけど
あれは目が回りそうに見える。

国連宇宙軍 宇宙戦艦ヤマト




悲しいかな最終回…
続編(2期)があるなら期待したい。
【艦これ】 艦ほり! 第8海「提督奪還す!」最終海 【手描き】

http://youtu.be/SL8szwSouFc
ニコニコ動画より : http://www.nicovideo.jp/watch/sm25159673



提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141218 軍服
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジハーディ・ジョンに懸賞金を掛けよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  湯川さんと後藤さんの殺害事件に関し、警視庁と千葉県警が合同捜査を行う。 『フリージャーナリストの後藤健二さん(47)が殺害されたとみられる映像がインターネット上に配信されたのを受け、警察庁は1日、警視庁と千葉県

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。