スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディアのヘイトスピーチ【阿比留瑠比の極言御免】…安倍首相なら問題で村山氏や玄葉氏や外務官僚は問題にしない東京、朝日、毎日各紙の二重基準。【】問題はテレビにも。【動画、アンカー・ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦霧島



 朝日新聞の本質は何も変わっていない




2014年9月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

20140921 たかじん 127
「日本人を悪者として貶めたい欲求があるからではないのか
日本は日本人を“悪”ときめつけて糾弾する事で
自分自身は正義の立場に立つ事ができる


20140921 たかじん 128
他を貶めることで自分を美化し
道徳的優越感を享受したいのであれば

それは偽善である」


20140921 たかじん 129 酒井信彦氏 朝日新聞は…日本や日本人同胞を虐げる偽善だから『虐日偽善』と表現すべきである
日本や日本人同胞を虐げる偽善だから
“虚日偽善”(ぎゃくにちぎぜん)と表現すべきである」



だが、その朝日と同じリベラル系と目される新聞も大して変わらないのではないのか?
そう思えてならない。

<以下参照>
【阿比留瑠比の極言御免】
メディアのヘイトスピーチ
産経ニュース 2015.1.29 06:00更新(1/3ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150129/plt1501290005-n1.html

 またかとうんざりし、気がめいった。安倍晋三首相が今夏に発表する戦後70年の首相談話をめぐり、27日付の東京新聞が平成7年の「村山談話」継承を求める社説でこう書いていたからである。

 「首相はかつて『侵略の定義は定まっていない』と国会答弁した。侵略を正当化する意図を疑われ、国際社会の一部から『歴史修正主義的』と厳しい視線が注がれている」

 朝日新聞と毎日新聞の4日付社説もそれぞれ、同様のことを指摘していた。

 「自民党議員の質問に、『侵略の定義は定まっていない』と応じて批判を浴びた」(朝日)

 「首相自身も『侵略の定義は定まっていない』と述べて物議を醸したことがある」(毎日)


 自分たちが率先して首相を批判しておきながら、第三者が問題視しているように書く手法もいかがなものかと思うが、問題はそれだけではない。


(2/3ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150129/plt1501290005-n2.html

 これらの社説を座視できないのは、何よりこれが首相への偏見や無知に基づく不公正で不適切な見解の表明だからだ。

 以前から当欄で繰り返し指摘してきたことだが、馬の耳に念仏のようなのでもう一度書く。村山談話の発表者である村山富市元首相自身が7年10月の衆院予算委員会で、次のように答弁しているのである。

 「侵略という言葉の定義については、国際法を検討してみても、武力をもって他の国を侵したというような言葉の意味は解説してあるが、侵略というものがどういうものであるかという定義はなかなかない

 つまり、安倍首相はあくまで従来の政府見解をそのまま述べたにすぎない。現に第1次安倍内閣当時の18年10月にも、こんな政府答弁書を閣議決定している。

 「『侵略戦争』と『戦争責任』の概念について、国際法上確立されたものとして定義されているとは承知していない」

 これだけではない。麻生太郎内閣時代の21年4月の衆院決算行政監視委員会では、外務省の小原雅博大臣官房参事官(当時)もこう答弁した。


(3/3ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150129/plt1501290005-n3.html

 「さまざまな議論が行われていて、確立された法的概念としての侵略の定義はない」

 さらに、民主党の野田佳彦内閣時代の24年8月の参院外交防衛委員会では、玄葉光一郎外相(現民主党選対委員長)もこう述べた。

 何が侵略に当たるか当たらないかというのは論争があるところで、そこにはある意味、価値観、歴史観が入り込む余地があるのだろう。だからなかなか明確な定義というものができないのかなと

 一方、毎日新聞は25年12月27日付社説でも安倍首相を批判して「首相は国会で、大戦について『侵略の定義は定まっていない』と侵略を否定したと受け取られかねない発言をした」と記している。

 全く同じ趣旨のことを述べているにもかかわらず、安倍首相に限って「侵略否定」の問題発言で村山氏や玄葉氏や外務官僚だったら問題ないというのは筋が通らない。東京、朝日、毎日各紙はこの二重基準をどう考えているのか。

 こんなことを執拗(しつよう)に何度も繰り返すのだから、特定個人を標的にした悪意あるヘイトスピーチ(憎悪表現)だといわれても仕方あるまい。差別的ですらあると感じるし、少なくともフェアではない。猛省を促したい。(政治部編集委員)


<参照終わり>



<参考過去記事>

日本の4大新聞を徹底比較!靖国参拝、慰安婦問題、特定秘密保護法、消費税引き上げ…重要課題を各紙はどう捉え伝えてきたのか?「たかじんのそこまで言って委員会」【動画と一部書き起こし】朝日・毎日は…
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2414.html



<以下書き起こし抜粋>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2014-03.30 そこまで言って委員会 003
「4大紙は日本の問題をどうとらえているのか?
安倍総理の靖国参拝」


2014-03.30 そこまで言って委員会 004
「昨年(平成25年)12月26日
政権発足からちょうど1年を迎えた安倍総理が」


2014-03.30 そこまで言って委員会 005
「東京九段の靖国神社を
総理就任後初めて参拝」

2014-03.30 そこまで言って委員会 006
「これを受け、韓国の朴槿惠(パク・クネ)大統領は
「過去の傷をえぐり国家間の信頼を壊す行動がないよう望む」

2014-03.30 そこまで言って委員会 007
「と、安倍総理を批判」

2014-03.30 そこまで言って委員会 008
「中国政府も
「日中関係の政治的な基礎を破壊した…」
と、指摘した上で」

2014-03.30 そこまで言って委員会 009
「首脳会談には応じない考えを明らかに」


2014-03.30 そこまで言って委員会 010
「そうした中、日本の4大紙は、安倍総理の靖国参拝問題をどうとらえているのか…
どうも、四大紙耕介です。」


2014-03.30 そこまで言って委員会 011
実はこの問題に関しては、安倍総理の参拝以前から四大紙の論調は大きく違っていました。
安倍総理が昨年秋の例大祭の参拝を見送った際は、産経1紙と、他の3紙が大きく対立する構図となり…


2014-03.30 そこまで言って委員会 012
「朝日・毎日は、参拝を見送りを「妥当な判断」と評価し」


2014-03.30 そこまで言って委員会 013
「今後も見送りを継続するよう訴え」


2014-03.30 そこまで言って委員会 014
「読売新聞は
「もとより、戦没者をどう追悼するかは国内問題であり
他国から干渉される筋合いではない」

と、違った認識を示したものの…
外交問題化している以上
首相の判断は妥当だろう…

と、安倍総理に慎重な対応を望んだ」




2014-03.30 そこまで言って委員会 015>「一方、産経新聞
「仮に例大祭でなくても首相はいつでも機会をとらえて
靖国神社に参拝してほしいと、多くの遺族や国民は願っている」

と、安倍総理の早期の参拝を要請していた」


2014-03.30 そこまで言って委員会 016
「そして、昨年12月26日、安倍総理が靖国神社を参拝し
翌日の朝刊各紙の社説の見出しはこうなりました」




2014-03.30 そこまで言って委員会 017
「読売新聞-
首相靖国参拝
外交立て直しに全力を挙げよ



2014-03.30 そこまで言って委員会 018>「朝日新聞-
首相と靖国神社
独りよがりの不毛な参拝



2014-03.30 そこまで言って委員会 019
「毎日新聞-
安倍首相が靖国参拝
外交孤立招く誤った道



2014-03.30 そこまで言って委員会 020
「そして産経新聞は-
首相靖国参拝
国民との約束果たした
平和の維持に必要な行為だ



2014-03.30 そこまで言って委員会 021
「ご覧の通り、読売・朝日・毎日の3紙が参拝に疑問を呈する中
産経1紙だけが、安倍総理の靖国参拝を支持しました。
詳しく社説の内容を見て見ると…」



2014-03.30 そこまで言って委員会 022
「読売新聞は
「なぜ今なのか。どんな覚悟と準備をして参拝に踏み切ったのか。多くの疑問が拭えない。
気がかりなのは、米国が『日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに失望している』
異例の声明を発表したことである。」



2014-03.30 そこまで言って委員会 023
日本は同盟国のアメリカと連携して
領土・領海を守りぬかねばならない

この微妙な時期に靖国神社に参拝し
政権の不安定要因を自ら作ってしまったのではないか。



2014-03.30 そこまで言って委員会 024
「朝日新聞は
内向きな、あまりに内向きな振る舞いの
無責任さに、驚くほかは無い。
首相がどんな理由を挙げようとも
この参拝を正当化することはできない。



2014-03.30 そこまで言って委員会 025
中国や韓国が反発するという理由からだけではない。
首相の行為は、日本人の戦争への向き合い方から
安全保障、経済まで広い範囲に深刻な影響を与えるからだ。」



2014-03.30 そこまで言って委員会 026
「そして毎日新聞は
安倍首相は、先の大戦における
日本の戦争責任をあいまいにしたいのか
靖国神社を参拝したことは、首相の歴史認識についての
疑念を改めて国内外に抱かせるものだ。
外交的な悪影響は計り知れない



2014-03.30 そこまで言って委員会 027
「中国、韓国との関係改善については
首相は「対話のドアはオープンだ」という
しかし、ドアの前に靖国参拝という障害物を
自ら作り、東アジア地域のビジョンは示さない
それでドアを開けない相手が悪いと言わんばかりではないか。



2014-03.30 そこまで言って委員会 028
「これに対して、産経新聞は
安倍総理の靖国参拝を支持する立場を明確にし…」



2014-03.30 そこまで言って委員会 029
多くの国民がこの日を待ち望んでいた。
首相が国民を代表し国のために戦死した人の霊に
哀悼の意をささげることは、国家の指導者としての責務である。
安倍氏がその責務を果たしたことは
当然とはいえ、素直に評価したい。

…とし。」


2014-03.30 そこまで言って委員会 030
「以前は、靖国神社の春秋の例大祭や終戦記念日に
首相が官僚を率いて靖国参拝することは普通の光景
だった。」



2014-03.30 そこまで言って委員会 031
「安倍首相は来年以降も参拝を続け
『普通の光景』を、一日も早く取り戻してほしい。
…と訴えている。」



2014-03.30 そこまで言って委員会 032
「また、靖国問題に関しては、朝日・毎日・読売の3紙が
靖国神社とは別の、新たな追悼施設の建設などに向けた論議を促しています。

果たしてあなたは…どの主張が正しいと思いますか?」



2014-03.30 そこまで言って委員会 033
「そこで皆さんに質問です。
安倍総理の靖国参拝に関する4大紙の主張を見て
各紙に言いたいことはなんですか?」


-VTR-終了

2014-03.30 そこまで言って委員会 034




2014-03.30 そこまで言って委員会 035
櫻井よしこさん
「そこのねえ、疑問を呈するその…そもそもの根拠というのはね、国家観の違いだと思うんです。
やっぱり私は…その日本人というのは、独特の宗教観を持ってますよ。
なんて言っても人が亡くなったら肉体は滅びてしまうけれども、魂は残ってるんですよ…。
そしてこの日本国の上空のどこかで私達生きている人間を見守って下さっているんですよというのはですね

まあ、なかなかキリスト教とかイスラム教と…いうところから見ると分かっていただけない
だけどもこれが、私達日本人の、いわゆる根源的な宗教観なんですね。
そこを崩して何の日本国かというふうに私は思う。
そして、あの…読売新聞はね、無宗教の新しい施設を作って移しなさい…
これ皆さんにお聞きしたい
宗教も無い、どん殻だけですよ…
そこに移して、誰が喜びますか?

(津川雅彦氏「誰も行かない」)
誰も喜ばない、五郎さんどうですか?」

2014-03.30 そこまで言って委員会 036
橋本五郎(読売新聞特別編集委員)
「はい、私最初にまずね、前提としてこう思っている
報道人としてね、その…ゴルディアスの結び目ってのがあるんですね
これはアレキサンダー大王が、なかなか結び目が解けないと、どうしたかと…
スパっと一刀のもとに切るんですよ…そして問題解決。
しかしいろんな今の問題ね、それでスパっと一刀で解決できるのかと…
非常にやっかいなんですね

私がテレビに十数年前に、テレビやるってった時に、櫻井さんに言われましたね
「健全な保守主義でいて下さいね」
と、こう言われました、私はそれ今も残ってます。
そして私は今の日本人の宗教観、それその通りだと思う。
亡くなった人は、どんな罪人も許されるってのが日本ですよね。
ところが外国は必ずしもそうではない。
と言う中でこの問題をどう考えればいいかと言う事ですよ。
一つはまず、最初の原則は、自分の国のために亡くなった人を敬うのに、なんで他の国から言われなければいけないのか…

(津川雅彦氏「そうそうそう」)
ここの原則はまず一つあるんです。
それからもう一つ、とはいっても、今、我々は勝者の裁きだと言って…極東裁判を批判した
その中でA級戦犯と言う事になってる。

例えば読売新聞は、こういう具合に新聞社として、何故あの戦争に我々巻き込まれて
そしてあの塗炭の苦しみ、敗戦になって味わうのか…
その指導者の責任を問わなければいけないと言うので、ず~っと新聞社として初めてこれ体系的な事をやったんですよ。
そう言う中で、東条と言う人は、やっぱり罪は一番重いんですね。
そしてそういう人が祀られてる、いいのかとそれで?

この問題は、そこのところ…

一つは、原則はきちんと…あった上で、しかし一つは戦争責任の問題
いわば日本は、一国で生きているわけではないですから…
韓国中国の理不尽な…事に対して徹底的にはねつけなければいけないけども
そこはやっぱり全体を考えながらやらざるをえないっていうところがどうしても出てくるってわけ。




※感想:東条英機に指導者としての責任が全くないとは言わないが
だからと言って東条英機に責任を押し付けて靖国問題…無宗教の新しい慰霊施設…っていうのもちょっと理解に苦しむ
むろん、橋本五郎氏もこの後もいくつか述べているけれど
それでも無宗教の新しい施設を作る納得できる理由はないと自分は感じた。


後気になった意見…


2014-03.30 そこまで言って委員会 037
竹田恒泰氏
「よくA級戦犯が合祀されているから参拝なさらないなん…全くなんの根拠もない事なんですね。
これ、私一応憲法学者ですからこの観点から言うと
天皇陛下の行動が例えば政治問題になったり国際問題になる可能性があれば、これはタッチできなくなってしまうわけで…
要は、原因は何かと言ったら中国、韓国が騒ぐから行けないという事で
騒がなくなれば、天皇陛下の御親拝も再開すると思います。
多分昭和天皇はですね、ご参拝になれなくなった状態の中で、じゃあどうしたらいいかとお考えになったと思うんですね。
で、苦汁の決断でですね決めたのが
直接参拝は出来なくなるけれども、年に2回の例大祭に勅使を派遣すると。
これ、一見外観から見ると形は変わるけども中身が変わらない方法を選んだわけですよ。
で、勅使ってなんか、なんか代理人かみたいに思う人いますけど、そんな簡単なもんじゃない。
英霊からすれば、もう陛下がきたのと同じような恐縮した気持ちでお受けになるはずなんですよね
だから、勅使の参向があるというのは非常に重要な役割
…意味があると思います。」


-中略-

2014-03.30 そこまで言って委員会 038
佐々木類(産経新聞論説委員)
「いやあの…簡単に申し上げると
(櫻井よしこさん「簡単でなくていいです、しっかり言って下さい。」)
だいたいあの…櫻井さん金さん…色々なお話がまあ出てて
要は外交問題にする方がおかしいと…もうこれに尽きると思います。
で、なぜならば…戦没者をどのように追悼するかというのは、これ日本の国内の問題ですから
その中国・韓国がとやかく言う話じゃないんですね。

(津川雅彦氏「ましてやアメリカがね」)
で、A級戦犯がどうのって…彼らが言ってますけれども。
これ仮にですよ、分祀なんかできないんですけれども
仮に、できたとしてじゃあA級戦犯の合祀をやめて分祀したとした時に…
彼らはどう出るかっていうと、次B級だと…次C級だと…けしからん。
で、それがなくなったら次どうやって出てくるかって言ったら
各地にある護国神社にお参るするのもけしからん
要はためにする議論なんで、言われたから、あの…参拝やめますとか
それが一番いけない事なんですね。

総理が第一に考えなければならない事は
中韓の思惑ではなくて、その…心ならずとも戦場で亡くなった戦没者の方
そしてその遺族の方のお気持ちなんですね。

以上です。」




以上、気になった部分もひっくるめて
この靖国参拝問題、過去にビートたけし氏がTVタックルで今年1月16日に亡くなった小野田寛郎氏について語った時の言葉が全てを物語っているように思う。

2014-02.17 Tackle
2014-02.17 Tackle
http://www.dailymotion.com/video/x1cfs5h_2014-02-17-tackle_news
たけしさんの最後の話、泣けます・・・



上記動画最後…残り約5分頃~

2014-02.17 Tackle 「たけしさんの最後の話、泣けます・・・」
ビートたけし氏
「え…この間あの…思い出すのはね。
この間あの…小野田さんが、お亡くなりになりましてですね
僕は…小野田少尉だったかな…、小野田さんをやる予定の、フィリピン出発の前に交通事故で…ドラマが吹っ飛んでしまったんですけど…
(阿川「えー」)
それで…小野田さんと2~3回会ったかな…
そしたらね、あの…今、靖国の問題だけども…
小野田さんはね
靖国を…俺が靖国をじゃああの…A級戦犯の合祀じゃなくて違う…ね、とこに移動して
あの…兵士のあれをやったらどうですか?
ったら。
たけしさん何を言ってるんだって
『我々はね、靖国で会おうっつて死んでいくんだよ…靖国なんだよ
それを…変えてもらっちゃ困るって言うのと。』

後、もっとこの人はやっぱりな日本人…日本兵だなと思ったのは
帰りの飛行機でその記者の人が…
「天皇陛下…陛下にね、お会いしますか?」
って言った時に。
「僕は会わない」って…ちょっと言ったんだ。
そしたらそれがいつの間にか…陛下を恨んでいるみたいな意見になってしまったんだって。
だねえ、自分はね「冗談じゃないって。」
『私はね、陛下の兵隊ですよ、それで命かけて行って、もし、今の陛下に会ったら…
陛下が私に頭を下げてしまうだろうって…
「申し訳なかった、ご苦労様…」

それを、させたくないから、会いたくないって言ったんだ

って言ってねえ…凄い…で、怒られたことありますけどね。
日本人にもね、かつて戦争という不幸な時期もあったし、その時の教訓もいろいろあるけれども。
かたっぽでね…じゃまに、あらゆることでしょう?
ジャパニーズとしての、気質とかさ、本質的な日本人の考え方?
その美学もあるわけだから、それを考えてこう政治もね…やってほしいなと…

え…えらそうな事言ってすいませんでした。」



-抜粋終わり-


<参考動画>
2014-03.30 そこまで言って委員会 1
2014-03.30 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x1kmw8a_2014-03-30-%E3%81%・・


2014-03.30 そこまで言って委員会 2
2014-03.30 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x1kmwd4_2014-03-30-%E3%81%・・




まあこの特定個人…安倍首相に対するヘイトスピーチ問題は何も新聞だけではない
これに類する…印象操作的な報道について考えれば
テレビにおいても同様の問題がある。

国民が知らない反日の実態 - 反日マスコミの正体
731部隊の報道で、番組と全く関係のない安倍晋三議員の写真を「ゲリラ活動!?」というテロップに合わせて挿入し、 人間の潜在意識に植えつける、いわゆる「プライミング効果」を使ったTBS。 悪意のレベルを超えた、まさに報道テロ行為。
(写真:2006年7月21日放送「イブニング・ファイブ」)

731部隊の報道で、番組と全く関係のない安倍晋三議員の写真を「ゲリラ活動!?」というテロップに合わせて挿入し、 人間の潜在意識に植えつける、いわゆる「プライミング効果」を使ったTBS。 悪意のレベルを超えた、まさに報道テロ行為。

<関連記事:ZAKZAK>
TBS“偏向映像"放映…今度は安倍を狙い撃ち(2006/07/26)
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006072605.html




関口「おう、ご苦労様でした~ご気分をお聞かせください」 (おめでとうございますも無しで完全に上から目線でダルそうな顔)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4476633.jpg
参考画像
<以下参照>
東京オリンピック決定を喜ばないTBS「サンデーモーニング」
田村重信 2013年09月09日 12:51 - BLOGOS(ブロゴス)
http://blogos.com/article/69711/

東京オリンピック、みんなが喜んでいると思っていたら?

 そうでないテレビもあるのですね。

 高橋とみよ下田市議会議員のブログを見てびっくりしました。
 以下、関連部分を掲載します。


本日9月8日早朝、2020年のオリンピックが東京で開催される事が発表され、とびきりの朗報に日本全体が大きな喜びで溢れ返った。
マスコミ各社も競って報道を繰り返したが、しかしそんな中、TBS「サンデーモーニング」だけはなぜかお通夜状態。浮かれたお祝いムードは一切見られなかった。

「もっと経済状態が良い国があるのに」
「他の国に譲れば良かった」
「小さなナショナリズムにうずくまる日本」
「ひとモメあるかも」
「一部の人がいい思いするだけでしょ?」


挙げ句の果てには司会の関口宏が
「はぁーーー今日はいつもと違う状態…」と大きなため息をつく始末。

果たしてTBSは、日本のテレビ局ではないのであろうか?

本当に見ていてびっくりしました。
関口宏はオリンピックとは何の関係もない従軍慰安婦まで持ち出して、こともあろうか「従軍慰安婦への補償が先だ」とまで言う始末。
いくら表現の自由があるとはいえ、TBSは放送法に違反なんじゃないですか?
「みのもんたの朝ズバ」のセクハラ問題もそうですが、低俗な番組と反日番組しか作らないようなら、TBSもNHK同様解体したほうがよいですね。

ーーーほんとひどい番組です。
 僕がブログで「なぜ自民党はTBSに対して取材・出演の一時停止をしたのか!」も納得できます。

 悪いのは悪いのです。


<参照終わり>

(2013年8月11日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
2013-08.11そこまで言って委員会 2 11
津川雅彦氏
「マスコミってのはね、この間TBSの人に聞いたんだけど・・報道出身の・・あのみんな若いのにね
「報道というものは左翼なんだと」
「左翼の報道をしない限り報道ではないんだと」
「みんな報道部ってのは左翼でなきゃ報道部じゃないと」

いうのが今、浸透しているから、これテレビで出さないでしょう?


<参考過去記事>

【動画】そこまで言って委員会…このまま浮かばれなくて委員会・お盆の大供養スペシャル! 【暴力的手段で平和を訴える度が過ぎた反基地運動】トラップ付テープ・人糞投擲、マスコミが報じない沖縄反基地運動のあまりに酷い実態…まさにヘイトスピーチ!?沖縄の教育界もハーフの子供に「ヤンキーゴーホーム」のプラカード演劇。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2118.html





2014年11月16日「たかじんのそこまで言って委員会」

たかじん 201411116 003

たかじん 201411116 004
辛坊次郎氏
「どうですかやっぱりあの…
ニュースステーション、報道ステーション、こう出てるとですね
番組として「おいおい、それは違うぞ…扱い方もおかしいぞ」と、思いながらやることもあるんですか?」


たかじん 201411116 005
末延吉正氏
「あの…ニュースステーション報道ステーションは、あの意味が全然違うんです
ニュースステーションの時は政権交代無かったから…あの番組は必要だったんです。
だから私は一生懸命やってました
だからかなり偏向もしてたけど
それはそれなりの存在感は…。」

井上和彦氏
「偏向してたって…」

たかじん 201411116 006
辛坊次郎氏
「つまりあの…椿発言と同じで
あの…日本を2大政党制にするために自民党の55年体制を潰すために、やっぱりやっていたと言う意思はあった?」

所謂ところの椿事件?
2012年12月15日 たかじんNOマネー 04 椿事件




たかじん 201411116 007
末延吉正氏
「っていうか…権力が保守党自民党しかないんだから
野党とメディアとアカデミズムがそれを批判する
これが日本の戦後の…特殊形態です。」

辛坊次郎氏
「なるほど、なるほど」

たかじん 201411116 008
末延吉正氏
「だけど報道ステーションが出来た時は
小選挙区で2大政党作ろうって出来たのに…

昔のまんまのお客さん逃がさないんで右は右、左は左のまんまですから
そんなとこでもやってらんないと思ってフリーになりましたよ。」




【現実は小説より奇なり】とは言うけれど
現実は小説そのままの時もあるようだ…

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I




 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)





さくや 20141215 軍服 (冬服)
■おまけ動画


2015-01.28 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ ニュースV加工版
2015-01.28 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ ニュースV加工版
http://www.dailymotion.com/video/x2ftme7_2015-01-28-%E9%9D%92%E5%B1%B1%E7・・ 




2015-01.27 青スク
2015-01.27 青スク
http://www.dailymotion.com/video/x2fuqak_2015-01-27-%E9%9D%92%E3%82%B9%E3%82%AF_news 






戦艦比叡 1942
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

ヨルダン政府がどう判断するのか…


増々あっち系の影が…


安倍批判の片棒担ぐメディアではあまりこういう事は報じない




時雨20141217
   時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


奇跡のタイミング



幸運艦…雪風・響・潮
(ラッキーガール!?)



天龍・龍田…無双



清霜…後ろ!



戦艦になりたい!by清霜
「試製46cm連装砲改 清霜」


清霜 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki

試製46cm連装砲 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki

小ネタ
•A140計画型戦艦(大和型)を設計した際に提案された複数の主砲搭載プランのうちの一つが、この46cm連装砲である。 ◦試案では二連装砲4基8門という長門型からのオーソドックスな配置や、連装2基・三連装2基計10門の混載とする平賀案が存在したものの、最終的にバイタルパート上有利な三連装3基9門に決定した。

•また、ワシントン海軍軍縮条約により中止となった十三号型巡洋戦艦に46cm連装砲を搭載予定だった可能性が高いと、戦後に福井静夫造船官は予想している。 ◦こちらは先行試作として48cm砲が製作されていた。が、試験結果が芳しくなく、現在では「結局41cm三連装砲になっただろう」という意見が主流である。





戦艦大和 1945
竹島プロジェクト2015(png)

ブログ参加概要(推 奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


< 参 考 >
ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2015

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」本編冒頭映像

12月6日(土)全国ロードショー
12月公開の「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」より冒頭映像9分

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」映画館で見てきました。
まさかイスカンダル⇒バラン間でこれほど壮大なドラマがあったとは…
斉藤・土方・桐生親子…バーガー・バーレン
とくにバーガーに対する認識が180度変わった。

でもあのガトランティス艦艇のワープアウト方法…
宇宙空間で慣性装置が働いているんだろうけど
あれは目が回りそうに見える。

国連宇宙軍 宇宙戦艦ヤマト




悲しいかな最終回…
続編(2期)があるなら期待したい。
【艦これ】 艦ほり! 第8海「提督奪還す!」最終海 【手描き】

http://youtu.be/SL8szwSouFc
ニコニコ動画より : http://www.nicovideo.jp/watch/sm25159673



提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141215 軍服
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

総連本部そのままの怪

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  迷走していた総連本部ビル問題、山形県酒田市の企業に転売され、そこが賃貸する形で現状が維持されるようだ。 『在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地建物を約22億円で落札した不動産業マルナカ

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。