スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題太田がサザン桑田のパフォーマンス擁護…左翼小児病!?現状認識も歴史認識も無いのに安倍総理=ヒトラーという悪質なレッテル貼りパフォーマンス擁護。【日々是世界】「尖閣専門サイト」立ち上げた中国が発信する偽情報プロパガンダ…日本側の対外広報がまだまだ不足、中国の三戦に打ち勝て!【動画・ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



航空母艦 赤城




 爆笑問題の太田氏はこの問題をあまり理解していないのだろうか?
確かに安倍政権批判という面で批判の声が全くないとは言わないが
一番問題なのはちゃんとした現状認識も歴史認識も無いのに安倍総理=ヒトラーという悪質なレッテル貼りとも言えるパフォーマンスをやったから…
その辺分かってないというのがこの記事を読んだ感想。

<以下参照>
爆笑問題太田がサザン桑田のパフォーマンス擁護 「あれがなぜ安倍政権批判?」「どんだけ日本を明るくしてくれたんだ」
J-CASTニュース 2015/1/14 19:11
http://www.j-cast.com/2015/01/14225215.html?p=all

「サザンオールスターズ」が2014年末に行った年越しライブでのパフォーマンスに対する反発が収まらない。2015年1月11日午後には東京・渋谷区にある所属事務所前で抗議活動が行われ警察が出動する騒動まで起きた。

そうした中、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんがラジオ番組で「あれがなぜ安倍政権批判になるのか?」などとサザンを擁護した。そして、「どれだけ日本を明るくし元気付けて来たと思っているんだ!」と訴えた。

「桑田佳祐さん称賛」朝日コラムに、大根監督「馬鹿なのかな?」

今回の騒動は14年末のNHK紅白歌合戦にライブ中継で登場したリーダーの桑田佳祐さん(58)がちょびヒゲを付けていて、発売当初から「反日ソング」などと一部で何かと話題となった曲「ピースとハイライト」を披露したことから始まった。特に歌詞の「何気なく観たニュースでお隣の人が怒ってた」「歴史を照らし合わせて助け合えたらいいじゃない」「都合のいい大義名分(かいしゃく)で争いを仕掛けて裸の王様が牛耳る世」などといった部分が問題だ、などというものだった。また、テレビ放送が終わった会場で桑田さんがジーパンのうしろポケットから紫綬褒章を無造作に取り出すパフォーマンスにも「失礼だ」と一部で批判の声が上がった。

もっとも、紅白でのパフォーマンスについては素晴らしい、感動したなどと絶賛する声も多い。法政大学の水島宏明教授はハフィントンポストへの1月1日付寄稿で、

「日本では珍しい平和へのメッセージソング。その歌詞の意味を改めて噛み締めたい。歌ったサザン、そして放送したNHKの勇気が伝わってきた」

と絶賛している。朝日新聞の1月8日付け夕刊のコラム「素粒子」も、

「ヒトラーばりのちょびひげで紅白に登場した桑田佳祐さんに称賛。毒にいたらぬカフェインほどの刺激とはいえ」


と評価した。だが、このコラムに対して、映画「モテキ」などで知られる大根仁監督が翌日にツイッターで、このコラムの写真をアップし、

「馬鹿なのかな?」


とツイートしたところ、

「桑田氏あんた本物の馬鹿!そんなに日本が嫌いなら居てもらわなくて結構!」

などと多くの賛同を集めることになってしまった。
そして1月11日午後には東京渋谷にあるサザンの所属事務所・アミューズ前で抗議活動が行われて、警察が出動する騒ぎになった。

「太田氏個人はそう思うってだけのことでしょ?」

もともと「ピースとハイライト」自体は世界平和を願って作られたものであり、何の先入観もなしに聞けばサザンらしくノリのいい「名曲」なのだが、どうしたわけかかなり前から「反日」のレッテルが貼られ、何でもないような歌詞でも看過できないと騒ぎになる傾向がある。

そうしたサザンへの「誤解」を解こうとしたのか、桑田さんと親しいという爆笑問題太田光さんが2015年1月13日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」でこう擁護した。

サザンの社会風刺は今に始まったことではなく、40年近い前のデビュー当時からやっていることだと指摘し、

「『ピースとハイライト』も日本のことを歌っているのではなく、近隣諸国やアジア全体の揉め事があったけれど、それは20世紀で懲りたはずだからお互い仲良くやっていこうと言っているのであって、あれをなぜ安倍政権批判と思うのか不思議だ」

との見方を示した。そして、「反日」などと言われていることについて、

「桑田佳祐がどんだけ、どんだけ日本を明るくしたか。どんだけ日本人を勇気付けて来たか」

と必死に訴えた。

これに対しても、

「日本(政府)を批判する意図がないってのは桑田氏本人が言ってるんじゃなくて太田氏個人はそう思うってだけのことでしょ?」

と疑問を呈する人もいる。


<参照終わり>

まあ以下は過去記事でも書きましたが。
これ、一連の桑田氏関連の言動を含めて、桑田氏含めこれをもてはやしてる人達って
左翼小児病こじらせているとしか思えない

2014年9月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
20140921 たかじん 102 「左翼小児病」レーニン
長谷川幸洋氏
「いやいやそれはね、あの…僕はこの問題で思いついたのはね
ホントに昔の…『左翼小児病』っていう言葉ですよ。
これレーニンが言った言葉なんですけど

(宮崎哲弥氏?「うわ…」)
これどういうことかって言うと
(宮崎哲弥氏「そんな言葉を持ち出す…」)
左翼がね、あの政権を潜没させるために
現実を見ずに思い込みで自分の理念、理想だけで語ってしまって
それであの…結局現実に裏切られて沈没していく
レーニンはこれを『左翼小児病』と名付けて
そんな事では絶対政権なんか取れないと言って戒めたわけですね
まさに似たような事を今僕はやってるんじゃないかと思うのは
つまり、政権を批判しよう
今の自民党政権が原発再稼働に対して動いている事を批判しようっていう気持ちはあったと思いますよ。
でも、肝心要のその政権側は全部の情報を握っているんだと
そういう人達を相手にする時に…思い込みや自分の作ったストーリーで記事を書くとこういうことになる。」



多分自分が書くより以下の動画や記事を読んで頂いた方が分かりやすいと思うので紹介します。
特に以下の動画「桑田佳祐が酷い理由12連発」は分かりやすく説明してくれていると思うので必見です。


桑田佳祐が酷い理由12連発

http://youtu.be/Xck_EchtGAM


下記の記についても、安倍首相=ヒトラーではないと言う部分に関してはその通りだと思う。

<以下参照>
安倍首相はヒトラー? 歴史知識のなさを笑う--本当に怖いのは…
石井 孝明 アゴラ - ライブドアブログ
http://agora-web.jp/archives/1626995.html

日本を傷つける勢力に隙を見せるな

「安倍首相とヒトラーは同じ」。こんな主張をする人が増えている。

NHKの紅白歌合戦で桑田佳祐氏がヒトラーの真似をして安倍政権を批判した。(筆者は未見)日本共産党の活動家の池内さおり氏が党のイベントでヒトラー風の安倍首相の顔をドラムにつけ、たたき続ける写真を公開した。偏向報道を続けるTBSのサンデーモーニングも、その趣旨の番組をつくった。(筆者は未見)桑田氏も、池内氏も、とても醜悪だ。ちなみにこの暴力的な活動家池内氏は12月の選挙で衆議院議員に当選した。世も末だ。

B6O6C-BCUAEeS_x.jpg

B6VzBe3CAAInZU7.jpg

私は安倍政権の支持者ではないが「ヒトラー」という決めつけは不快だ今年は戦後70年。第二次世界大戦の総括が、世界的な議論になる。そこで自国の首相を「犯罪者だ」と叫ぶ行為は国際的な日本のイメージを傷つける。日本はナチスの同盟国だったのだ。そして欧米の論壇では政治家をヒトラーに例えるのは最大限の侮辱だ。

朝日新聞が引き起こした慰安婦騒動を見れば分かるとおり、日本には残念ながら「火のないところにつけ火をする放火魔」のような人々、つまり自国を貶(おとし)めることに熱心なメディア、一部勢力がある。こうした人々に利用される可能性もある。そして、そもそもヒトラーと安倍晋三氏、そして2人の運営する政権はまったく似ていない。

ヒトラーとどこも似ていない安倍晋三氏

ちなみに、日本語での基本文献、『ワイマール共和国-ヒトラーを出現させたもの』(林健太郎著、中央公論新社)、『ヒトラー権力掌握の20ヵ月』(グイド・クノップ著、中央公論新社)などで、事実関係を確認してみよう。

その1・ヒトラー政権と安倍政権の目指す目標は同じか

ここが根本から違うので、2つの政権は似ていない。ヒトラー政権は犯罪集団だった。著書『わが闘争』で示されたように、第一次世界大戦の敗北とベルサイユ体制の押しつけを批判。ユダヤ人を主敵とする排外主義、東方地域への領土拡大、旧領土の再獲得と、政治における強力な指導の必要性を強調した。これらの主張は第二次世界大戦の原因になり、またドイツを中心にした数万人の政治犯の虐殺、数百万人のユダヤ人の虐殺、他民族の抑圧につながった。
D-306.jpg

(写真は当時の印象的な政府ポスターとスローガン「一つの民族、一つの国家、一人の総統」。当時珍しいカラー印刷。ナチズムを筆者は嫌悪するが、ヒトラーの採用した同党のデザイン・広告のセンスは、遺憾ながら評価してしまう)

こうした他国民を「最終処分」と称して大量殺害する犯罪行為を、日本では誰も目指したことはない。安倍首相は改憲による国の変革を主張するが、現行憲法にはおかしいところが多いので、別に異常な行為とは思えない。しかし改憲を本当にしようと考えているのか、筆者は疑問を持つ。それを実現する強い意志が見えないためだ。ヒトラーとその点は違う。日本の政治常識の延長の上に安倍政権はある。

その2・ナチズムは日本で広まるのか

その可能性はない。これは1930年代初頭のドイツの特異な状況から生まれた政治体制だ。当時の混乱に乗じて政権が偶然成立したように思う。前述のクノップは、「ナチズムはドイツ近代化が必然的にもたらしたものではない」と総括している。

しかし私はドイツの歴史や思想史がある程度、影響しているとも思う。国家の意義を強調してきたヘーゲルらのドイツの哲学者たち、ユダヤ人やスラブ人に対する蔑視の思想と連続性がある。

つまりナチスという政権は、現代の日本では再現性がない。

その3・ヒトラーと安倍首相は手法が似ているのか

これも違う。ナチスは1932年の選挙で第一党になり、ヒトラーの首相就任(1933年)の後、同年の全権委任法、ヒンデンブルグ大統領の死去(1934)による新設の「総統」の就任など合法を装いながら、違法な政治権力の奪取をした。(かなり説明を省いている)

これは暴力装置であった軍と警察の黙認、最大で200万人を数えたナチス党の暴力組織である突撃隊(SA)の力があったためだ。政権の掌握までSAは政治殺人と暴力を続けた。ナチスは第一党だったが、労働者を中心に社民党、共産党の支持は一定数あった。それを力で押さえ込んだのだ。

またヒトラーに政権を与えたワイマール共和国が、大統領が首相、行政府の部門長を指名できる制限民主制であったという制度上の欠陥もあった。

安倍首相が事実上の解釈改憲で、集団的自衛権の運用を弾力化しようと動いているこれをヒトラーに例える人が多いようだ。しかし、その程度は限定的で、ヒトラーの乗っ取り行為とは、まったく違う。暴力による政治活動も、安倍政権は行ったことはない。上記の共産党活動家のように日本は、「民主派」の方が暴力的だ。

その4・ヒトラーと安倍首相は性格が似ているのか

まったく違う。ヒトラーは放浪癖のある失敗した画家で、ボヘミアン的なだらしない人物であったという。そして第一次世界大戦の古参兵で、兵士として有能だったという証言がある。普通の人は戦争の悲惨さに傷つくが、彼は戦場で力への信奉を植え付けられるという変わった反応をした。性格に欠陥があったようだ。

彼は大変な読書家だった。しかし軍事、また大学の専門教育を受けていないので、その知識やアイデアを整理できなかったようだ。私は軍事史を多少知るが、大戦で活躍したフォン・マントイフェル陸軍大将がヒトラーについて「知識量がものすごく、重要な軍事拠点、敵味方の弱点を見極めるカンの鋭さに常に驚いた。しかし着眼を適切な作戦計画に落とし込むことはできなかったし、それを実行すると賭博性を持つものになることもしばしばあった」と、回想録で指摘していた。

これは他の政治・外交の決断でも見られた。ヒトラーの知識量とカンの鋭さは、フォン・マンシュタイン陸軍元帥、デーニッツ海軍元帥、グデーリアン陸軍大将など有能とされた高官が回顧録でそろって指摘している。ヒトラーは能力と狂気が同居していた異常な人物のようだ。

安倍首相から感じるのは「人がよい」という面だ。育ちも「おぼっちゃま」。筆者は直接あったことはないが、知る人からもそのような評価が多い。しかし恐縮ながら、読書や勉強をしているという評価や、知性の鋭さについて、彼について聞いたことはない。

ヒトラーから学ぶべき教訓「決められない政治への怒り」

安倍晋三氏とヒトラー、そしてその運営する政権はまったく違う。同じだと騒ぐ人の、歴史知識の乏しさを、私たちは笑った方がいい。

ただ一点、警戒すべき点があると思う。ヒトラーを生んだ状況と今の日本は、似た点がある。それは「政治が何も決められない」ということだ。

私は、エネルギー・金融を中心に見てきた経済記者だ。その分野で、安倍政権は、重要な論点である原子力の先行き、そして日本国債取引の将来的な崩壊を招きかねない財政赤字・社会保障改革にまったく手をつけていない。負担が先送りされ、いつかは何らかの予見できない形で爆発する兆しが見えているのに、これは恐ろしい無策ぶりだ。

これはポピュリズム的で八方美人的な「いい人」、安倍首相の個性がある程度影響しているだろう。そして日本の政治体制の制度的な欠陥も関係している。独裁者を出さない日本の社会・文化の伝統のためか、民意に右往左往する行き過ぎ民主主義のためか、決定者が見えなくなる日本の統治機構の恒常的欠陥のためか、重要な問題が先送りされてしまう。

ドイツのワイマール共和国(1919-1934)でも、政治が何も決められなかった。そうした現状にうんざりした人々が、強い指導者を求めた。「ヒトラーに一度やらせ、混乱を収拾させよう」という雰囲気が各界の実力者、知識人の間につくられた。ところが文豪ゲーテが取り上げたドイツの伝説『ファウスト』のように、委ねた相手は悪魔だった。

安倍首相が部分的に似ているのは、ヒトラーの台頭を許したヒンデンブルグ大統領であり、無責任なワイマール共和国の政治家や知識人である。日本でならポピュリズムに踊り日中戦争という大問題を広げて、太平洋戦争という日本の破滅を導いた近衛文麿首相であろう。

「誰かが決めてくれ」。安倍政権によって、そうした声が強まって政治不信が深刻になることの方が、歴史を学んだ私にとってよほど怖い。そして政治家をヒトラー呼ばわりすると、本当に危ない政治家が出てきたときに警戒が薄れる「狼少年」状態をつくってしまうかもしれない。それも危険だ。

安倍政権が、不作為によって日本の破局をもたらす政権になるかは、現時点で分からない。しかし歴史から誤った教訓を引き出してはいけない。

BylyfWPCcAAA8D8.jpg

(写真はナチス党のプロパガンダ写真。突撃隊の青年たちのヒトラーに向ける熱いまなざしは、政治の不思議さを考えさせられる)

石井孝明
ジャーナリスト
メール:ishii.takaaki1@gmail.com
ツイッター:@ishiitakaaki


<参照終わり>



まあ上記の記事の全部が全部に賛同しているわけではないけれど
安倍首相=ヒトラーではないと言う部分に関してはその通りだと思う。
安倍総理をナチス、ヒットラーというイメジーを植え付けようとしているのは何も彼ら日本国内の反安倍勢力のみならず
同じく反安倍なのは言うに及ばず、反日活動に勤しむあの国やその親派達も同じ

安倍晋三首相の顔にナチス・ドイツのシンボル「ハーケンクロイツ」が書かれた写真を持つ男性。米グレンデール市で行われた慰安婦像の除幕式での出来事だ=2013年7月30日(在米日本人提供)
安倍晋三首相の顔にナチス・ドイツのシンボル「ハーケンクロイツ」が書かれた写真を持つ男性。米グレンデール市で行われた慰安婦像の除幕式での出来事だ=2013年7月30日(在米日本人提供)
2013年8月24日過去記事




画像引用:ザッツまとめ 水間政憲 「アンネの日記破損、犯人は日本を陥れる国際的な謀略組織です」
http://s064as4k.seesaa.net/article/389747586.html
b3468eeb.jpg
2013-09-27-k008.jpg
article.jpg




<以下参照>
【新・悪韓論】「日本=ナチス」のイメージ植え付ける“用語の悪魔的すり替え”
ZAKZAK 2014.11.20 (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141120/frn1411201140001-n1.htm

 韓国のジャパン・ディスカウント運動を定義すると「材料は何でもいいから、国際社会で日本を貶めることを狙った組織的活動」とでもなろうか。朴槿恵(パク・クネ)大統領のいわゆる「告げ口外交」も、その一環と位置付けられる。この運動の技術的側面で注視すべきは「用語の悪魔的すり替え」だ

 「悪魔的すり替え」の古典的例を挙げよう。

 「みんなと仲良くするのと、1人だけと仲良くするのと、どっちがいい」と問われたら、誰だって「みんなと…」と答えるだろう。

 そういう心理につけ込んだのが、終戦直後の1946年、日本の左翼陣営が仕掛けた「全面講和か単独講和か」の論争だった。

 ソ連を含めて講和条約を結ぶか、ソ連を除いた諸国と結ぶか-。米ソが対立する冷戦時代であり、米ソ両陣営と同時に講和することはできなかった。さらに「ソ連を除いた諸国」とは、実は圧倒的多数だった。

 だから実際には、ソ連を含めた実現不能な講和をいつまでも夢想するか、圧倒的多数の国々と直ちに講和条約を結び占領下から脱するか-の選択だったのに、左翼陣営の学者グループは「全面講和か単独講和か」と、悪魔的すり替えに成功して世論をリードした。

 ちなみに、当時の吉田茂首相が「曲学阿世の徒(=真理を曲げて、世間に迎合する言動をする人)」と非難したのは、全面講和論の中心にいた南原繁(当時、東大総長)のことだ。

 韓国の政権はいま、国内でも国際舞台でも「安倍政権は歴史修正主義」と述べている。

 「修正するのは、良いことか、悪いことか」。日本語で「修正」と言えば、「不適当・不適切なところを改め直すこと」なのだから、日本人は「良いこと」と思うだろう。


(2/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141120/frn1411201140001-n2.htm

 ところが、欧米で「歴史修正主義」(History revisionism)と言えば、もっぱら「ホロコーストがあった事実も否定するネオナチの思想」を意味する。「用語の悪魔的すり替え」により、「日本=ナチス」というイメージを欧米に植え付けようとする悪辣なジャパン・ディスカウント運動なのだ。

 私はこの先、「日本の保守系政治家に『あなたは歴史修正主義者でしょ』と言ったが、笑っているだけで否定しなかったといった“韓国的付加価値”が生じることがないよう願うばかりだ。

 「従軍慰安婦」とは、そもそも反日日本人の造語だが、それを別の日本人が「性奴隷」にすべきだと提案した。韓国の政権は、悪魔的すり替え語である「性奴隷」に飛びついた。つい最近まで奴隷を使っていた米国の民は「奴隷」という言葉に極めて敏感だからだ。

 韓国では「旭日旗」を「戦犯旗」に言い換える工作も進められている。

 そうした韓国の「事実」を指摘する書籍「嫌韓本」「ヘイト本」とレッテルを貼るのも一種の「悪魔的すり替え」だ。

 しかし、レッテルを貼るばかりで、具体的に反論する書籍がいっこうに現れないことこそ、彼らの知的レベルを示すことに違いない。 


 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「悪韓論」(新潮新書)、「呆韓論」(産経新聞出版)、「ディス・イズ・コリア」(同)などがある。


<参照終わり>


まさにこの記事の最後の一文

 レッテルを貼るばかりで、具体的に反論する書籍がいっこうに現れないことこそ、彼らの知的レベルを示すことに違いない。 



これが全てを集約しているように思う。




護衛艦 いずも型

【KSM】中国人民解放軍政治工作条例 三戦とは 尖閣諸島への進出も三戦の一環 解説 青山繁晴氏
【KSM】中国人民解放軍政治工作条例 三戦とは 尖閣諸島への進出も三戦の一環 解説 青山繁晴氏
http://youtu.be/wgMqzGU5LLU


<以下参照>
【日々是世界】
「尖閣専門サイト」立ち上げた中国が発信する偽情報プロパガンダ
産経ニュース 2015.1.15 06:00(1/3ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150115/prm1501150001-n1.html

 中国政府が昨年末、沖縄県石垣市の尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権を主張する専門のウェブサイトを立ち上げた。現在は中国語版のみだが、今後、日本語や英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語など7つの言語でも展開する予定だという。

中国国家海洋局は12月30日、尖閣諸島の領有権を主張する専門のサイトを立ち上げ、対外宣伝を強化した(共同)
中国国家海洋局は12月30日、尖閣諸島の領有権を主張する専門のサイトを立ち上げ、対外宣伝を強化した(共同)

 今からちょうど1年前、中国は各国駐在の大使を使って安倍晋三首相(60)の靖国神社参拝を批判するネガティブキャンペーンに明け暮れていたが、今度は尖閣諸島をめぐる「世論戦」の布陣を強化するようだ。


「領海巡航」とアピール

 専門サイト(URLはwww.diaoyudao.org.cn)は、中国国家海洋局直属の国家海洋情報センターが運営。トップページに「釣魚島-中国の固有の領土」のタイトルと中国国旗を配置し、「釣魚島は中国の不可分の一部で、中国は争いようのない主権を有している」とする「基本的立場」をはじめ、その根拠だとする古地図や文献資料の画像、中国側の主張に沿った見解に立つ日本人、中国人学者らの論文・著作リストを掲載している。

 加えて、尖閣諸島周辺の日本の領海に侵入を繰り返す中国公船の日々の活動実績も紹介。サイト開設当日の昨年12月30日は、中国海警局の船3隻が日本の領海に侵入したが、早速、「中国海警の編隊が、わが釣魚島の領海を巡航した」とアピールした。


(2/3ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150115/prm1501150001-n2.html

 中国共産党の青年組織である中国共産主義青年団の北京市委員会の機関紙、北京青年報(電子版)は2日、国家海洋局の担当者へのインタビューを掲載した。それによると、サイトは2012年9月の野田佳彦政権下での尖閣諸島の「国有化」をきっかけに、12年末から開設の準備が始められた。

 対外発信だけでなく、中国の青少年に釣魚島が中国の領土であることを歴史的、法的な観点から理解させるのも重要な目的だという。


「公共外交工作」を開拓

 中国中央テレビは2日、ウェブサイトに掲載した論評記事で、専門サイトを「中日双方の民衆、ひいては国際社会の公民教育であり、主権闘争の戦線を拡大しただけでなく、形式的にも釣魚島をめぐる公共外交工作を開拓・発展させた」ものだと位置づけた。

 「公共外交」は近年、中国が多用するようになった言葉で、英語ではパブリック・ディプロマシー。文化交流や教育、広報活動などを通じ、諸外国の国民・世論に直接訴えかける外交のことだ。

 論評記事は「現代における公共外交はネットのプラットホームの力をより借りて、真実の声と立体的な情報を伝えなければならない」と説く。だが、専門サイトは、例えば「釣魚島は、1895年の馬関(下関)条約で、台湾の付属島嶼(とうしょ)として日本に割譲した」などと、事実に基づかない従来の中国の主張(※尖閣諸島は下関条約で清国から割譲を受けた台湾および澎湖諸島には含まれない)を掲載している。「真実の声」でなく、ディスインフォメーション(故意の偽情報)の発信拠点とみるべきだろう。


(3/3ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150115/prm1501150001-n3.html


足りない日本の対外広報

 尖閣専門サイト開設に反応した香港紙、大公報(電子版)は1日、領土をめぐる日本、韓国、中国の広報を記事の中で比較し、尖閣諸島に関して「聞くところ、日本は類似のサイトはまだない」と報じた。実際は、日本の外務省は尖閣諸島が日本固有の領土であることを説明する動画や文章を英語や中国語、アラビア語、フランス語など10言語に翻訳し、特設サイトで発信しているにもかかわらず、だ。

 大公報記者の取材不足は明らかだが日本側の対外広報がまだまだ不足していることを物語る記事だともいえよう。中国側のプロパガンダを打ち消し、日本の主張をいかに効果的に国際社会に浸透させるか。長期化しそうな世論戦には、官民挙げた不断の取り組みが必要だ。(国際アナリスト EX)


<参照終わり>





■中国の三戦、「世論戦」+「心理戦」+「法律戦」


<参考>

「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」(彼を知り己を知れば百戦して殆うからず:「孫子の兵法」謀攻篇)

中国の三戦、「世論戦」+「心理戦」+「法律戦」には十分注意すべきだと思う。

尖閣諸島問題を考える
http://www.sof.or.jp/jp/forum/pdf/75_01.pdf

中共01
中共02

中国 三戦 五龍 近海防衛・遠海作戦

10.中国の海洋実力と三戦

(海洋実力)
五龍(海軍・海警・海監・海巡・漁政)総合力とその強化
• 大型艦艇導入:漁政311(4500t)、海巡31(3250t)、海監83(4000t)
• 国防費5年間に2倍、艦艇950隻(うち潜水艦60隻)、134万t、キロ級潜水艦整備など近代化、(空母の導入)

(三戦)
「人民解放軍政治工作条例」改定(2003年)
輿論戦: 正義の宣伝・国内外の支持獲得・敵のマイナス宣伝・マスメディアや国際会議の利用・アジェンダの設定
心理戦: 敵の抵抗意思の破砕・自軍の堅固な心理防戦
法律戦: 我の合法性と敵の違法性主張・国際法と国内法の順守・国際ルールの変更



中国の外交・謀略・工作活動とはいかなるものなのかちゃんと掌握しておく必要がある。

<以下参照>
尖閣を守れ!中国撃退の秘策…相手の「戦いのバイブル」逆手に
2013.02.09 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130209/frn1302091435003-n1.htm

尖閣有事に備えて合同訓練する陸上自衛隊と米陸軍。中国撃退のため、その手の内を知ることが肝要だ【拡大】
尖閣有事に備えて合同訓練する陸上自衛隊と米陸軍。中国撃退のため、その手の内を知ることが肝要だ

 沖縄県尖閣諸島を狙う中国の横暴は、とどまるところを知らない。領海・領空侵犯どころか、海上自衛隊の艦船に射撃管制用レーダーを照射、戦闘寸前まで踏み込んだ。日本が猛烈に抗議すると「照射は日本の捏造」などとしらを切る。自らの目的を達するために手段を選ばない隣国。その手の内がわかる兵法書が存在するという。現地で中国人と渡り合うこと200回以上。日本人商社マンが説く中国撃退法とは-。

 中国が尖閣での挑発行為をエスカレートさせている。先月には、海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦とヘリに射撃管制用レーダーを照射。空軍の戦闘機による日本領空の接近飛行も急増し、空自の戦闘機と接近戦が繰り広げられていることも明らかになった。

 彼らにとって軍事衝突はしめたもので、日本を交渉のテーブルに引っ張り出し、事態収拾の条件として尖閣の領有権を認めさせる腹づもりだ。

 中国情勢に詳しいジャーナリストの宮崎正弘氏は「何度でも挑発を繰り返し、隙を見て相手の領土を占有。思惑通りに譲歩を引き出すのは中国の常套手段です。ベトナムから1974年1月に西沙諸島、88年3月に南沙諸島の一部を強奪したときも同様の手法を取った」と指摘する。

 横暴以外の何物でもないが、彼らにその認識はない。だまされた方が悪く、ほしいものは取る。これが理性を上回り、戦いとなれば手段を選ばない。

 「実は、彼らには相手を屈服させるマニュアルがあり、それを踏まえて動いている」と話すのは、レアメタル専門商社「アドバンスト・マテリアル・ジャパン」(AMJ)の社長、中村繁夫氏(65)だ。

 マニュアルとは、中国古来の兵法書『兵法三十六計』のことで「有利な立場、不利な立場、同盟を結ぶときなど大きく6つのパターンに分け、それに応じてさらに6つ、計36通りの戦術を戦況に応じて使い分けることを説いている。勝つためのあらゆる手段を網羅し、中国人にとっては戦いのバイブルのような書です」と解説する。

 中村氏は静岡大学農学部大学院を修了後、中堅商社「蝶理」に入社。レアメタル関連部門で輸入業務を担当したが50代半ばでリストラ勧告され、それを契機にAMJを設立した。売上高712億円(2012年3月期)まで成長させた異色のトップとして知られる。

 過去、商談で世界有数のレアメタル産出国である中国に何度も渡航するが、連戦連敗。結果、たどり着いたのが『兵法三十六計』で、交渉を優位に進めるため、逆手に取ることを覚えたという。

 その中村氏の目に尖閣問題はどう映っているのか。領海侵犯などの行為は、同書にある「瞞天過海(まんてんかかい)という戦術に当たる」と話す。

 「戦いの主導権を握っている状況で使う『勝戦計』のなかのひとつです。同じ行動を繰り返し、相手の油断を誘い、隙ができたと見るや一気に攻撃する戦術。現に本来なかったはずの尖閣での領土問題が、すでに存在していたかのような空気をまんまと作り出した

 中国政府は鳩山由紀夫元首相(65)を引っ張り出し、北京での高官との会談で「尖閣は係争地」との発言を引き出すことに成功した。閣は係争地ではなく日本の国土。帰国後、大問題に発展するが、鳩山氏は現地でさらなる謀略にもはめられた。

 「敵を本拠地から誘い出し、自分たちに有利な場所で戦う『調虎離山(ちょうこりざん)』という戦術に鳩山氏ははまった。中国は、南京大虐殺記念館に連れ出し、プレッシャーをかけて衆人環視の中で(鳩山氏に)謝罪させました(中村氏)

 策謀を重ねて攻勢を強め、レーダー照射までやってのける。やられっぱなしの日本だが、勝機はあるのか。

 中村氏は「日中間の対立が深刻化している現在は、戦況が混乱している状況を示す『混戦計』にあたる。これを打破するには『遠交近攻(えんこうきんこう)』が有効でしょう。『遠きと交わり近きを攻める』。つまり遠い国と同盟を結んで隣接する国を攻めるのです。安倍(晋三)首相が提唱した米国ハワイ、オーストラリア、インドといった民主主義国家・地域が連携して、中国を囲い込む『セキュリティー・ダイヤモンド構想』。これがその戦略に当てはまるとみる。

 中国に形勢不利と実感させられればしめたもの。『兵法三十六計』に記される劣勢で取る戦術「走為上(そういじょう)」(逃げるが勝ち)となり、おのずと去っていく。

 横暴国家の野望をはねのけるには、手の内を知るのが先決。日本はひるんではいけない。

 【兵法三十六計】中国で5世紀頃まで語り継がれた戦術、計略を6段階計36通りに分けてまとめたもの。作者不詳で編纂は17世紀頃とされる。宋代の将軍が言ったという有名な故事「三十六計逃げるに如かず」に引用されたとの説もある。色仕掛けで敵の力をそぐハニートラップ「美人計(びじんけい)」。偽の情報を流して仲間を割いたり、スパイに偽の情報をつかませて攪乱したりする「反間計(はんかんけい)」。「苦肉の策」の語源となった自身を傷つけて敵をだます「苦肉計(くにくけい)」などがある。


<参照終わり>

尖閣防衛 領土防衛 2 j

守れ尖閣日本の領土!

尖閣諸島 | 外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/index.html





石垣市HP
尖閣諸島の概要
http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/home/kikakubu/kikaku/index.htm#p8

尖閣諸島の概要(PDF/560KB)

写真でみる尖閣列島(PDF/2.4MB)

尖閣諸島での慰霊祭等実施のため上陸許可について(要請)(PDF/249KB)



護衛艦 むらさめ型 いなづま いかづち… 
■海上における自衛隊の対処


【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)




中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


竹島 尖閣 北方領土の日2






さくや 20141215 軍服 (冬服)
■おまけ動画


2015-01.14 青山繁晴 + 安倍総理 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2015-01.14 青山繁晴 + 安倍総理 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x2epqrf_2015-01-14-%E9%9D%92%E5%B1%・・ 






航空戦艦伊勢1944
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


韓国は果たして近代民主国家なのか?


朝日新聞は何も変わってない


規制の話ばかりで何故その声が上がるのか具体的な検証が何時も置いてけぼり




時雨20141217
   時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

どっちなんだ…



艦爆の歴史


司令室の爆撃必至


また新たな戦いの場が…
シルエットが伊勢になっている。








今日の上様





戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」本編冒頭映像

12月6日(土)全国ロードショー
12月公開の「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」より冒頭映像9分

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」映画館で見てきました。
まさかイスカンダル⇒バラン間でこれほど壮大なドラマがあったとは…
斉藤・土方・桐生親子…バーガー・バーレン
とくにバーガーに対する認識が180度変わった。

でもあのガトランティス艦艇のワープアウト方法…
宇宙空間で慣性装置が働いているんだろうけど
あれは目が回りそうに見える。

国連宇宙軍 宇宙戦艦ヤマト




悲しいかな最終回…
続編(2期)があるなら期待したい。
【艦これ】 艦ほり! 第8海「提督奪還す!」最終海 【手描き】

http://youtu.be/SL8szwSouFc
ニコニコ動画より : http://www.nicovideo.jp/watch/sm25159673



提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141218 軍服
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大陸進出と、お花畑日本人とボコ・ハラム

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  ボコ・ハラムが少女を利用した自爆テロを相次いで行っている。 『ナイジェリア北東部ボルノ州の州都マイドゥグリの市場で10日、10歳前後とみられる女児に装着された爆発物が爆発し、少なくとも19人が死亡した。欧米メデ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桑田さん、結局謝罪しましたね。
http://www.oricon.co.jp/news/2047267/full/

それにしても桑田佳祐氏の曲ってパクリ疑惑が多いんですね。
http://platinasedai.blog.fc2.com/blog-entry-209.html
「いとしのエリー」「TSUNAMI」「勝手にシンドバッド」...
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。