

【主張】元朝日記者提訴 言論の自由に反している…そこに言論・報道の自由はあるのか!?【朝日と同じ?】毎日新聞秋田版がおわび…写真を掲載しましたが『自民党県連の幹部』はいませんでした。【その他ニュース・ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



航空母艦 飛龍




時間足りませんでした…

さくや おじぎ
という事で今回は気になったニュースを簡単に紹介していきたいと思います
平にご容赦のほど…



 もうまんまこの通りだと思う。

<以下参照>
【主張】
元朝日記者提訴 言論の自由に反している
産経ニュース 2015.1.10 05:04更新
http://www.sankei.com/affairs/news/150110/afr1501100004-n1.html

 元朝日新聞記者の植村隆氏が「慰安婦記事を捏造(ねつぞう)した」などの指摘で人権侵害を受けたとして、文芸春秋と東京基督教大学の西岡力教授に損害賠償と謝罪広告などを求める訴えを起こした。

 裁判を受ける権利はもちろん誰にでもある。だが、言論人同士の記事評価をめぐって司法判断を求めるのは異様ではないか。

 訴状によれば、植村氏は記事や論文などの指摘で社会的評価と信用を傷つけられ、ネット上の人格否定攻撃や家族への脅迫、勤務先大学への解雇要請などを招いた。こうした人権侵害から救済し保護するために司法手続きを通して「捏造記者」というレッテルを取り除くしかない-としている。

 植村氏の解雇を求めた大学への脅迫については、産経新聞も昨年10月2日付主張で「言論封じのテロを許すな」と題して、これを強く非難した。同時に文中では「言論にはあくまで言論で対峙(たいじ)すべきだ」とも記した。

 同じ文言を繰り返したい。

 自身や家族、大学に対する脅迫や中傷と、言論による批判を混同してはいないか。

 指摘の対象となった平成3年8月、元韓国人慰安婦の証言として書かれた植村氏の記事で「女子挺身(ていしん)隊の名で戦場に連行され」とした記述については、朝日新聞が第三者委員会の指摘を受け、その事実はなかったとして、おわび、訂正している。

 その後の植村氏の記事で、この元慰安婦がキーセン学校に通っていた経歴を知りながら触れなかったことについても、第三者委は「書かなかったことにより、事案の全体像を正確に伝えなかった可能性はある」と批判していた。

 訴状をみる限り、植村氏側はこうした朝日新聞、第三者委の判断や指摘を受け入れてはいないようだ。まず朝日や第三者委の見解に、言論人として反論することから始めるのが筋ではないか。

 大学や家族への脅迫を、自らを批判する記事や論文が招いたとする訴訟理由には首をひねる

 パリでは、イスラム教の預言者を登場させた風刺画などを掲載した週刊紙が襲撃され、編集長ら12人が殺害された。

 テロの誘発を記事に求めることが認められるなら、広義ではパリの惨事も報道が招いたことになる。そこに言論、報道の自由はあるのだろうか。


<参照終わり>


■朝日新聞慰安婦報道について


2014年9月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

…前略…
20140921 たかじん 055
<検証③>
朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した
その人数は8万人とも20万人ともいわれる

20140921 たかじん 056
「女子挺身隊とは
戦時下の日本内地や、旧植民地の朝鮮・台湾で
女性を、労働力として動員するために組織された

「女子勤労挺身隊」を指し。」


20140921 たかじん 057
「朝鮮では、国民学校や高等女学校の生徒らおよそ4000人が
内地の軍需工場などに動員されたもの」


20140921 たかじん 058
目的は労働力の利用であり
将兵の性の相手をさせられるような事はなかった



20140921 たかじん 059
「この誤報について朝日新聞は8月5日、6日付の検証記事で
原因は研究の乏しさにあった
…とし
当時は、慰安婦問題に関する研究が進んでおらず、記者が参考にした資料などにも慰安婦と挺身隊の混同が見られたことから、誤用しました。
…と、釈明している。」

20140921 たかじん 060
「さらに朝日新聞は
1991年8月11日の大阪本社版社会面のトップで」

20140921 たかじん 061
思い出すと今も涙
元朝鮮人従軍慰安婦
戦後半世紀
重い口開く

…との記事を掲載している
その内容は」

20140921 たかじん 062
女子挺身隊の名で戦場に連行され売春を強いられた
朝鮮人慰安婦がソウル市内に生存する
事が分かり」


20140921 たかじん 063
「韓国挺身隊問題対策協議会が女性の話を録音したテープを朝日記者に公開した
…というもの。」


20140921 たかじん 064
「ところが、本人が3日後にソウルで開いた記者会見では
『生活が苦しくなった母親によって
14才の時に平壌のキーセン置屋に売られた』

…と告白」

20140921 たかじん 065
「日韓関係研究家の西岡力氏がこの事実を指摘し
朝日に訂正を求めたが…」

20140921 たかじん 066
「今回の検証記事でも
「誤報」とは認めていない。」


20140921 たかじん 067
「現在、韓国の日本大使館前や
アメリカ各地に慰安婦少女像が建てられるなど

この問題は今も日韓の外交問題となっており」


20140921 たかじん 068
問題がこじれる原因となった河野談話に関しては
産経新聞が、河野談話の根拠は崩れた…
河野談話の欺瞞性を露呈した…

とするスクープ記事を2度にわたって掲載」


20140921 たかじん 069
「その中で阿比留瑠比氏は
「日本の官憲が
女性を強制連行して
慰安婦にしたという
虚構を世界に広めた
『主犯』は河野談話
だが、その『共犯』ともいえるのが
事実関係を誤って報じた
朝日新聞である
…と断じているが。」


20140921 たかじん 070
「そこで皆さんに質問です。
あなたは、朝日新聞の慰安婦検証記事の
どこに一番
”怒り”を感じますか?


<VTR終了>

20140921 たかじん 071





航空母艦 蒼龍

類は友を呼ぶと言うか…
毎日新聞よ…お前もか


<以下参照>
毎日新聞秋田版がおわび掲載 「テカテカ光った自民県連幹部」問題
産経ニュース 2015.1.10 14:12更新(1/2ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150110/plt1501100012-n1.html

自民党秋田県連が抗議している毎日新聞秋田版のコラム
自民党秋田県連が抗議している毎日新聞秋田版のコラム

 毎日新聞秋田版に掲載された衆院選の結果をめぐるコラムに対し自民党秋田県連が抗議している問題で、毎日新聞は10日付の秋田版でおわびを掲載した。同紙のニュースサイトに掲載されていたコラムは9日夜に削除された。

 おわびは「『自民党県連の幹部』が『カメラの前に居並び、乾杯までしている』と記し、写真を掲載しましたが、『自民党県連の幹部』はいませんでした。おわびして訂正します」としている。

 コラムは衆院選直後の昨年12月19日付に掲載された藤原章生編集委員の署名記事。藤原編集委員は開高健ノンフィクション賞を受賞したこともあるベテラン記者で、衆院選取材の応援で秋田に入っていた。

 秋田1区の自民党、冨樫博之氏の当選の様子を「テカテカ光った自民党県連の幹部、オヤジたちの顔だ。当選が決まり、『ありがとう』と言ってはバンザイをし、カメラの前に居並び、乾杯までしている。めでたい、うれしいという無邪気さはどこから来るのか」などと記述。冨樫氏が支援者に囲まれて乾杯している写真が掲載されているが、写っているのは秋田市の穂積志市長や保守系市議、後援会長らで、自民党県連幹部はいなかった。


(2/2ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150110/plt1501100012-n2.html

 自民党県連はこれを含む計7カ所の事実関係について根拠を文書で回答するよう求めているほか、「テカテカ光った自民党県連の幹部」などの表現について抗議している。

 関係者によると、これらの記述については、ジャーナリストの池上彰氏らが委員を務める毎日新聞の第三者機関「『開かれた新聞』委員会」で審議され、結果を自民党側に伝えるという。


<参照終わり>


結局毎日も朝日新聞と同じという事か?

2014年9月21日放送たかじんのそこまで言って委員会

20140921 たかじん 076
櫻井よしこさん
「ええ、あの…前川さんもそこにそういうふうに多分書かれていると思うんですけどもね
この慰安婦の吉田証言についてのその朝日の捏造報道
それから東京電力福島第一原発の吉田所長の調書に対する捏造報道
基本点があるんですよ。

朝日は現場を取材しない
これ驚くほど取材しない

この吉田調書のほうですね
あの福島第一原発の方でも
あの命令に反して皆がその撤退したとあの…書きましたけども
現場の人に、約700人以上いるんですが誰一人当たっていない
このことをその社長が認めましたね

で後でちょっとまずいと思ったんでしょう
現場取材したけれども、証言が得られなかったと書いた

でも、ジャーナリズムというのは
証言が得られなかったら、報道しないんですよ
普通はね。」


20140921 たかじん 077
宮崎哲弥氏
「その通りです、その通りです。
私もずっとこの問題はね、同じ根だと
で、とても単純な構造

新聞記者というのは、報道記者というのはFact(実際に起きた事実)がなければ何も言えない
Fact(実際に起きた事実)をもって語らしむと…いうのが、あの新聞記者の本分ですよ。
あ…ところが朝日新聞は、なにかこう…それがイデオロギーなのか何かこう大きな物語とかっていうものに騙されたのか
Fact(実際に起きた事実)歪曲して、何か言いたいことを言おうとする。
こういうことがね、いやあの原因だと思います…。」


20140921 たかじん 078
長谷川幸洋氏
「それはね、私新聞記者なのでちゃんと説明しますけど
あの…取材に行くときに、やっぱりこれはこういうニュースじゃないのかなっていうストーリーを作るんです

(宮崎哲弥氏「先入見があるんだ」)
ストーリー…
そのストーリに当てはめて、事実を集めてくる…いうことがあるし
あのそれは普通の新聞記者でも新人だったらよくやる事で
一番戒められることなんですが
僕は朝日新聞の場合ちょっと違うと思うのは
そこに、ある種のこの政治的立場、政治思想、イデオロギーってもいい
左がかった立場…が、そこに入って、それに基づいてやっぱり、ストーリーを作ってきたっていう部分が
原子力の問題でも…
それからこの慰安婦の問題でもあったんじゃないかと
…」


20140921 たかじん 079
百田尚樹氏
「あの…朝日はね、まず書きたいことがあるんですよ、とにかくこれを書きたい
え…例えば最近で言うとね、この2~30年何を一番書きたかったかと言うとね
日本人を貶めたいんですよ
日本国をとにかく貶したい

ですから、もうそういう材料を探しまくってるわけです
で、その材料が見つからない時には
例えばあの昔ね、あの沖縄の珊瑚がありましたね、珊瑚に傷つけて
「こんな事する日本人は恥ずかしい」って書いた

自分で傷つけてね
つまりそこまでやるんですよ

ですからもう吉田証言の嘘を多分分かってたと思います。
分かっていながらね…書いたと思います
…。」


20140921 たかじん 080
花田紀凱氏
「分かってたと思いますよ。
あんな初歩的な事を…チェックしないで、出すっていう事自体が
もう朝日新聞の意図が見え見えだという

考えるしかないですよ。」


百田尚樹氏
「そう、そうです。」


20140921 たかじん 081
加藤清隆氏
「だからね、誤報って言う言い方はやめた方がいいと思います。
誤報ってのはミスティクでしょ…違う
これは捏造ですよ、明らかに。」







ヘリコプター護衛艦 DDH181 ひゅうが

日本の防人!

<以下参照>
【防衛最前線】
(11)護衛艦「いせ」 伊勢神宮のお札まつり、シーレーン安全確保図る統合任務の中核艦
産経ニュース 2015.1.9 06:00更新(1/3ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150109/prm1501090005-n1.html

 新年に首相が参拝する伊勢神宮のお札を艦内神社にまつる自衛艦がある。海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦「いせ」だ。その名にちなみ、艦名板も伊勢神宮の大宮司が揮毫(きごう)した。ある同艦乗組員は「名前が名前だから、やはり縁を感じる。時間が空けばなるべく伊勢神宮に参拝するようにしている」と語る。

ヘリコプター搭載護衛艦「いせ」(海上自衛隊提供)2
ヘリコプター搭載護衛艦「いせ」(海上自衛隊提供)


 全長197メートル、全幅33メートル。艦首から艦尾まで障害物のない全通甲板が特徴で、ヘリ4機を同時に離着艦させ、ヘリ8機を格納することもできる。長々と続く廊下、広々とした食堂、ゆったりと確保された会議スペースを有し、さながら巨大ホテルのようである。艦橋から景色を見晴らせば、観光地の展望台にいるような錯覚に陥る。

 もちろん、いせの役割はそんなのどかなものではない。海自有数の対空・対潜水艦戦闘能力を誇り、日本周辺海域の防衛や海上交通路(シーレーン)の安全確保を図る。大規模災害時の救援活動も重要な務めだ。陸上自衛隊の人員やヘリの輸送も可能なため、複数の軍種を一体的に運用する統合運用では、中核的な役割を担う。


(2/3ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150109/prm1501090005-n2.html

 平成23年3月11日の東日本大震災では、同型艦の「ひゅうが」が支援物資の輸送などで活躍した。一方、いせは同月16日に就役した。就役直後は乗組員の慣熟訓練を行う必要があるため、東日本大震災には間に合わなかった。

海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦「いせ」の艦橋(杉本康士撮影)
海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦「いせ」の艦橋(杉本康士撮影)

 しかし、災害はいつでもどこでも起こりうる。いせがその能力をいかんなく発揮したのが、昨年11月に台風30号が直撃したフィリピン中部での国際緊急援助活動だ。1180人態勢での派遣は、海外の被災地活動としては過去最大規模。統合任務部隊が海外の被災地救援任務に就くのもこれが初めてだった。

ヘリコプター搭載護衛艦「いせ」(海上自衛隊提供)3
ヘリコプター搭載護衛艦「いせ」(海上自衛隊提供)

 台風被害発生当時、いせは沖縄近海で自衛隊統合演習に参加していたが、急遽(きゅうきょ)演習を離脱してフィリピン沖に派遣された。武田良太防衛副大臣(当時)は同年11月19日の参院外交防衛委員会で「米国に続き、実質的に2番目に早く実力組織をフィリピンへ派遣できており、諸外国に比べても迅速な派遣ができた」と胸を張った。


(3/3ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150109/prm1501090005-n3.html

 いせは、陸自隊員約200人を運び、支援物資運搬のため陸自大型ヘリ3機が離着艦する海上拠点として活動した。いせから飛び立ったヘリはセブ島北端のダンバンタヤンなどで医療活動を行い、臨時診療所では日本の医療技術に期待する地元の人々が行列を作った。連絡・調整のため、いせに乗艦した英国海軍少佐は「伝統と儀礼を海自が重視しており、英海軍と非常に似ていることが明確にわかった」と賛辞を惜しまなかったという。

海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦「いせ」の内部。ヘリコプターを艦内に格納するためのエレベーターが昇降する(杉本康士撮影)
海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦「いせ」の内部。ヘリコプターを艦内に格納するためのエレベーターが昇降する(杉本康士撮影)

 いせは、ひゅうが型護衛艦の2番艦にあたるが、「いせ」と「ひゅうが」には戦前から続く縁がある。帝国海軍ではレイテ沖海戦などで活躍した戦艦「伊勢」が1番艦、「日向」が2番艦だった。今年3月には、ひゅうが型護衛艦の規模を上回る「いずも」が就役する予定だが、「ひゅうが」と「いせ」の“兄弟船”が活躍する機会はまだまだありそうだ。(政治部 杉本康士)


<参照終わり>

航空戦艦伊勢&いせ型 ひゅうが





こんごう
竹島は日本領!

<以下参照>
大阪で「竹島」記載、幕末の地図見つかる 島根県に寄贈へ 「日本の領土示す貴重な地図」
産経WEST 2015.1.10 21:22(1/2ページ)
http://www.sankei.com/west/news/150110/wst1501100063-n1.html

 竹島(島根県隠岐の島町)が記載された幕末の古地図が大阪府大東市の民家で見つかり、産経新聞を通じて島根県に寄贈されることになった。地図には海路の距離や寺社を示した記載もあり、島根県の竹島問題研究会座長を務める下條正男拓殖大教授は「生活に密着した実用的な地図」と分析した上で、「当時、竹島が日本の領土として違和感なくとらえられていたことを示す貴重な資料」と指摘している。

「日本郡國一覧」。地図の中央上部に「竹島」が記されている
「日本郡國一覧」。地図の中央上部に「竹島」が記されている

 地図は幕末の文久2(1862)年に発行された「日本郡國(ぐんこく)一覧(改正)」。下條教授によると、江戸時代の地理学者、長久保赤水(せきすい)(1717~1801年)が製作した経緯線の入った最初の日本地図「改正日本輿地路程(よちろてい)全図」(1779年初版、通称・赤水図)の流れをくんだものと見られる。

 地図には赤水図と同様、隠岐諸島の北西に「松島」と表記されている現在の竹島、「竹島」と表記されている鬱陵島の島名が記されている。


(2/2ページ)
http://www.sankei.com/west/news/150110/wst1501100063-n2.html

 日本郡國一覧が見つかったのは大阪府大東市の男性(62)方。明治25年に亡くなった先祖の森本駒太郎氏が生前愛用していたもので、男性が「日本のために役立ててもらえるならうれしい」と、産経新聞大阪本社に送付していた。

「日本郡國一覧」。地図の中央上部に記された「竹島」「松島
「日本郡國一覧」。地図の中央上部に記された「竹島」「松島

 日本郡國一覧は京大と明大に所在が確認されているのみといい、島根県竹島対策室の大西安伸室長は「江戸時代の貴重な地図をご寄贈いただけるのは大変ありがたい。今後、竹島問題の啓発に役立てていきたい」と話している。


<参照終わり>


■竹島問題概要

<竹島は歴史的にも国際法上も日本固有の領土>

1905(明治38)年1月28日、日本政府は閣議において島名を「竹島」とし島根県隠岐島司の所管と決定しました。
(竹島の領有を再確認、以前から日本の領土だったが国際的に正式表明)

アンカー 2012.08.15 11 ラスク書簡 韓国は連合国側ではない 竹島は日本の領土 00
<サンフランシスコ平和条約においても日本の領土>

第二次大戦後、サンフランシスコ平和条約作成過程において、韓国は日本の放棄する地域に竹島を入れるよう米国へ要求したが米国はこれを拒否。
(ラスク書簡「韓国は連合国側ではない」「竹島は日本の領土」)


<韓国による竹島侵略・不法占拠>

2013年08月18日 そこまで言って委員会 2 韓国李承晩ライン 
平和条約が調印され日本の主権回復が確実となり、同条約が発効(1952(昭和27)年4月28日)する直前の1952(昭和27)年1月18日
韓国は国際法に反して突如、いわゆる「李承晩ライン」を設定、警備隊を派遣し韓国は竹島を占拠した。


竹島問題 韓国日本人漁民殺害
この時、多くの罪のない日本漁船が拿捕、拘留され
多くの死傷者を出している事を我々日本国民は忘れてはならない。

(日本漁船328隻を拿捕し、日本人44人を死傷(うち5人が死亡)させ、3,929人を抑留)

<日本側の竹島返還の要求に韓国側は応じていない。>

日本は国際司法裁判所への付託をこれまで3回提案してきたが韓国はそれを全て拒否
以降・・・

RIMG2354_20110803082128.jpg
8.11NOマネー  004

今日まで韓国の侵略…
不法占拠は続く。




<参考>
竹島問題 | 外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/

「竹島フライヤー」日本語
「竹島フライヤー」日本語(P-1)
「竹島フライヤー」日本語(P-2)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/pdfs/takeshima_flyer.pdf

<参考動画>
竹島に関する動画
竹島に関する動画
http://youtu.be/TXg-NGVKuWI

Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue
Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue
http://youtu.be/DYRHZX3m-bg

竹島 尖閣 北方領土の日2






駆逐艦 時雨
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

そういや丸亀製麺まだ行ってなかったな…




時雨20141217
   時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

動くと大変な事になります


今日の朝(AM2時35分~)放送でした


実質12~3分の走り書き





戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」本編冒頭映像

12月6日(土)全国ロードショー
12月公開の「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」より冒頭映像9分

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」映画館で見てきました。
まさかイスカンダル⇒バラン間でこれほど壮大なドラマがあったとは…
斉藤・土方・桐生親子…バーガー・バーレン
とくにバーガーに対する認識が180度変わった。

でもあのガトランティス艦艇のワープアウト方法…
宇宙空間で慣性装置が働いているんだろうけど
あれは目が回りそうに見える。

国連宇宙軍 宇宙戦艦ヤマト




悲しいかな最終回…
続編(2期)があるなら期待したい。
【艦これ】 艦ほり! 第8海「提督奪還す!」最終海 【手描き】

http://youtu.be/SL8szwSouFc
ニコニコ動画より : http://www.nicovideo.jp/watch/sm25159673



提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや ミニ
次回のエントリーもよろしくお願いします!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植村特別扱い、マスコミのダブスタ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  朝日新聞で慰安婦誤報の火付け役となった元朝日記者、植村隆。  こいつの扱い方について、マスコミのダブルスタンダードが激しい!  植村隆は謝罪を全くしていない。だから叩かれるのに、主要マスコミは植村隆については当

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年1月1日~12月31日、沖縄タイムスのオピニオン面に掲載された一般投稿は計2316本(「主張、意見」1549本、「論壇、寄稿」410本、「茶のみ話」357本)です。

投稿者年齢別の投稿数
10代     16  0.7%
20代     19  0.8%
30代    143  6.2%
40代    202  8.7%
50代    246 10.6%
60代    751 32.4%
70代    734 31.7%
80代以上 185  8.0%
記載なし   20  0.9%

平均年齢は63.7歳。10回以上掲載された人は57人。

掲載回数の多い方(敬称略)
第1位 米蔵任  (50)豊見城市 39回
第1位 渡真利善朋(46)豊見城市 39回
第3位 阿部仁  (32)大阪市  38回
第4位 上治修  (51)福岡市  37回
第5位 岸本定政 (67)糸満市  34回
第5位 比嘉寛  (84)那覇市  34回
第7位 知念勇一 (73)嘉手納町 31回
第7位 名嘉村肇 (65)うるま市 31回
第9位 池辺賢児 (37)宜野座村 29回
第10位 幸地忍 (70)八重瀬町 28回
第11位 敦賀昭夫(61)京都市  27回
第11位 仲村直樹(43)宜野湾市 27回
第13位 高安哲夫(42)那覇市  26回
第13位 長濱清信(77)うるま市 26回
第15位 山根光正(70)那覇市  25回
第16位 町田宗順(73)沖縄市  24回
第17位 東江義昭(61)恩納村  23回
第17位 田場ヨシ子(71)那覇市 23回
第17位 鳩間用吉(76)那覇市  23回
第17位 東内原克憲(65)浦添市 23回

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

