スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サザン桑田氏「ピースとハイライト」で政権批判?…安倍首相はヒトラー? しかしその歴史知識のなさを笑う--本当に怖いのは…自国を貶(おとし)めることに熱心なメディア、一部勢力。【動画】桑田佳祐が酷い理由12連発「中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も」…人民解放軍の兵士が海上民兵に成りすまし【動画:ザ、ボイス・ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦武藏 1944




 なんか朝日新聞は嬉しいんだろうなこういう主張が出てくると
特に自社の主張とベクトルを一にするようなモノだったら特に…
でもねえ、なんだろうか
色んな意見があるのはまあ百歩譲っていいとしても
その主張の中身が思い込みと決めつけに基づくものだったり
日本やその周辺の現状を無視したり、歴史認識の不足したものだったりするから皆文句も言いたくなる。
公正中立な立場から平和を訴える
特に周辺国に挑発著しい中国や、独裁国家の北朝鮮にこれを訴えるのならまだ分かるが
何で日本の安倍首相に向けて以下のような主張をするのか自分には理解に苦しむ。
自分にはどこぞの左翼政治家か圧力団体の主張かと思いたくなるような中身に呆れてしまう。


<以下参照>
サザン「ピースとハイライト」は政権批判? 解釈で波紋
山田優、斉藤佑介、渡辺洋介
朝日新聞デジタル 2015年1月6日05時13分
http://www.asahi.com/articles/ASH155SJLH15UTIL02G.html?iref=comtop_pickup_01

サザンオールスターズの桑田佳祐さん
サザンオールスターズの桑田佳祐さん

 31年ぶりにNHK紅白歌合戦に出場したサザンオールスターズ。そこで披露した歌が反響を呼んでいる。どうしてなのか。

 昨年の大みそか、ちょびひげを付けた桑田佳祐さんがテレビ画面に映し出された。横浜での年越しライブ会場から中継で登場した桑田さんが歌ったのは「ピースとハイライト」だった。

 世界各国の言葉で「平和」という文字が映し出された映像が流れる中、桑田さんは少しおどけたように歌った。

 ♪都合のいい大義名分(かいしゃく)で

 争いを仕掛けて

 裸の王様が牛耳る世は……狂気


 この「都合のいい大義名分」を、集団的自衛権行使容認のための憲法解釈変更に重ね合わせて聴いた視聴者らがネットで反応した。曲名を「平和(ピース)と極右(ハイライト)」と読み替えたり、「裸の王様」を安倍晋三首相への揶揄(やゆ)と受けとめたり――。

 ツイッターなどにはこの歌の「解釈」を巡って賛否の投稿が相次いだ。


<参照終わり>

【HD】紅白歌合戦 サザンオールスターズ ピースとハイライト 東京VICTORY 2014年12月31日
【HD】紅白歌合戦 サザンオールスターズ ピースとハイライト 東京VICTORY 2014年12月31日
http://youtu.be/woHrm6TDDMg



<以下参照>
桑田佳祐「アベーロード」が話題 ビートルズの空耳で政治風刺
投稿日: 2015年01月05日 14時03分 JST 更新: 2015年01月05日 14時04分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/04/keisuke-kuwata-abe-road_n_6414512.html

第61回NHK紅白歌合戦で 「それ行けベイビー!!」「本当は怖い愛とロマンス」を熱唱する桑田佳祐(会場のモニターより)(2010年12月31日 東京都渋谷区のNHKホール) 時事通信社
人気バンド「サザンオールスターズ」のボーカル・桑田佳祐が2014年12月31日、紅白歌合戦で『ピースとハイライト』という政治性のメッセージが強い曲を歌って話題になった。

これを受けて、桑田が2009年にテレビ番組で歌ったビートルズの曲が再びネット上で話題になっている。この年の5月4日にフジテレビ『桑田佳祐の音楽寅さん MUSIC TIGER』で放送された曲の数々が、政治を風刺しており痛快だという。

話題になっているのは、ビートルズのアルバム『アビーロード』に収録された楽曲に、日本語の“空耳”歌詞をあててメドレー形式で演奏する「アベーロード」が放送された回。桑田はアルバムから16曲を選び、英語の歌詞に似た日本語で、さらに、当時の政治にまつわる内容を歌った。政党に関するもののほか、政策や政局、政治家に関するものなど、幅広い内容だった。


元歌詞:Come together(「カム・トゥゲザー」より)
空耳:公明党ブラザー
 
元歌詞:Because the sky is blue...(「ビコーズ」より)
空耳:民主党の時代 いつ来る?
 
元歌詞:Boy, you gotta carry that weight Carry that weight a long time(「キャリー・ザット・ウェイト」より)
空耳:猛威!世は混乱 借金(かり)が増え 負債(かり)が増え 大問題
 
元歌詞:Joan was quizzical, studied pataphysical Science in the home(「マックスウェルズ・シルヴァー・ハンマー」より)
空耳:事案まずくじける すぐまたまた丸投げる 再燃す不審な法案
 
元歌詞:Love you, love you And in the end, the love you take Is equal to the love you make(「ジ・エンド」より)
空耳:安倍 安倍 永遠次年度トラブって 美しい国… 夢





この2009年の替え歌について、ネットからは賞賛の声も上がるが、新曲『ピースとハイライト』が替え歌と同一視されそうという懸念の声も出ている。


<参照終わり>


まあ何と言うか
言いたいことは色々ありますが

これ、一連の桑田氏関連の言動を含めて、これをもてはやしてる者達って
左翼小児病こじらせてるだろ

2014年9月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
20140921 たかじん 102 「左翼小児病」レーニン
長谷川幸洋氏
「いやいやそれはね、あの…僕はこの問題で思いついたのはね
ホントに昔の…『左翼小児病』っていう言葉ですよ。
これレーニンが言った言葉なんですけど

(宮崎哲弥氏?「うわ…」)
これどういうことかって言うと
(宮崎哲弥氏「そんな言葉を持ち出す…」)
左翼がね、あの政権を潜没させるために
現実を見ずに思い込みで自分の理念、理想だけで語ってしまって
それであの…結局現実に裏切られて沈没していく
レーニンはこれを『左翼小児病』と名付けて
そんな事では絶対政権なんか取れないと言って戒めたわけですね
まさに似たような事を今僕はやってるんじゃないかと思うのは
つまり、政権を批判しよう
今の自民党政権が原発再稼働に対して動いている事を批判しようっていう気持ちはあったと思いますよ。
でも、肝心要のその政権側は全部の情報を握っているんだと
そういう人達を相手にする時に…思い込みや自分の作ったストーリーで記事を書くとこういうことになる。」



多分自分が書くより以下の動画や記事を読んで頂いた方が分かりやすいと思うので紹介します。
特に以下の動画「桑田佳祐が酷い理由12連発」は分かりやすく説明してくれていると思うので必見です。


桑田佳祐が酷い理由12連発

http://youtu.be/Xck_EchtGAM


下記の記についても、安倍首相=ヒトラーではないと言う部分に関してはその通りだと思う。

<以下参照>
安倍首相はヒトラー? 歴史知識のなさを笑う--本当に怖いのは…
石井 孝明 アゴラ - ライブドアブログ
http://agora-web.jp/archives/1626995.html

日本を傷つける勢力に隙を見せるな

「安倍首相とヒトラーは同じ」。こんな主張をする人が増えている。

NHKの紅白歌合戦で桑田佳祐氏がヒトラーの真似をして安倍政権を批判した。(筆者は未見)日本共産党の活動家の池内さおり氏が党のイベントでヒトラー風の安倍首相の顔をドラムにつけ、たたき続ける写真を公開した。偏向報道を続けるTBSのサンデーモーニングも、その趣旨の番組をつくった。(筆者は未見)桑田氏も、池内氏も、とても醜悪だ。ちなみにこの暴力的な活動家池内氏は12月の選挙で衆議院議員に当選した。世も末だ。

B6O6C-BCUAEeS_x.jpg

B6VzBe3CAAInZU7.jpg

私は安倍政権の支持者ではないが「ヒトラー」という決めつけは不快だ今年は戦後70年。第二次世界大戦の総括が、世界的な議論になる。そこで自国の首相を「犯罪者だ」と叫ぶ行為は国際的な日本のイメージを傷つける。日本はナチスの同盟国だったのだ。そして欧米の論壇では政治家をヒトラーに例えるのは最大限の侮辱だ。

朝日新聞が引き起こした慰安婦騒動を見れば分かるとおり、日本には残念ながら「火のないところにつけ火をする放火魔」のような人々、つまり自国を貶(おとし)めることに熱心なメディア、一部勢力がある。こうした人々に利用される可能性もある。そして、そもそもヒトラーと安倍晋三氏、そして2人の運営する政権はまったく似ていない。

ヒトラーとどこも似ていない安倍晋三氏

ちなみに、日本語での基本文献、『ワイマール共和国-ヒトラーを出現させたもの』(林健太郎著、中央公論新社)、『ヒトラー権力掌握の20ヵ月』(グイド・クノップ著、中央公論新社)などで、事実関係を確認してみよう。

その1・ヒトラー政権と安倍政権の目指す目標は同じか

ここが根本から違うので、2つの政権は似ていない。ヒトラー政権は犯罪集団だった。著書『わが闘争』で示されたように、第一次世界大戦の敗北とベルサイユ体制の押しつけを批判。ユダヤ人を主敵とする排外主義、東方地域への領土拡大、旧領土の再獲得と、政治における強力な指導の必要性を強調した。これらの主張は第二次世界大戦の原因になり、またドイツを中心にした数万人の政治犯の虐殺、数百万人のユダヤ人の虐殺、他民族の抑圧につながった。
D-306.jpg

(写真は当時の印象的な政府ポスターとスローガン「一つの民族、一つの国家、一人の総統」。当時珍しいカラー印刷。ナチズムを筆者は嫌悪するが、ヒトラーの採用した同党のデザイン・広告のセンスは、遺憾ながら評価してしまう)

こうした他国民を「最終処分」と称して大量殺害する犯罪行為を、日本では誰も目指したことはない。安倍首相は改憲による国の変革を主張するが、現行憲法にはおかしいところが多いので、別に異常な行為とは思えない。しかし改憲を本当にしようと考えているのか、筆者は疑問を持つ。それを実現する強い意志が見えないためだ。ヒトラーとその点は違う。日本の政治常識の延長の上に安倍政権はある。

その2・ナチズムは日本で広まるのか

その可能性はない。これは1930年代初頭のドイツの特異な状況から生まれた政治体制だ。当時の混乱に乗じて政権が偶然成立したように思う。前述のクノップは、「ナチズムはドイツ近代化が必然的にもたらしたものではない」と総括している。

しかし私はドイツの歴史や思想史がある程度、影響しているとも思う。国家の意義を強調してきたヘーゲルらのドイツの哲学者たち、ユダヤ人やスラブ人に対する蔑視の思想と連続性がある。

つまりナチスという政権は、現代の日本では再現性がない。

その3・ヒトラーと安倍首相は手法が似ているのか

これも違う。ナチスは1932年の選挙で第一党になり、ヒトラーの首相就任(1933年)の後、同年の全権委任法、ヒンデンブルグ大統領の死去(1934)による新設の「総統」の就任など合法を装いながら、違法な政治権力の奪取をした。(かなり説明を省いている)

これは暴力装置であった軍と警察の黙認、最大で200万人を数えたナチス党の暴力組織である突撃隊(SA)の力があったためだ。政権の掌握までSAは政治殺人と暴力を続けた。ナチスは第一党だったが、労働者を中心に社民党、共産党の支持は一定数あった。それを力で押さえ込んだのだ。

またヒトラーに政権を与えたワイマール共和国が、大統領が首相、行政府の部門長を指名できる制限民主制であったという制度上の欠陥もあった。

安倍首相が事実上の解釈改憲で、集団的自衛権の運用を弾力化しようと動いているこれをヒトラーに例える人が多いようだ。しかし、その程度は限定的で、ヒトラーの乗っ取り行為とは、まったく違う。暴力による政治活動も、安倍政権は行ったことはない。上記の共産党活動家のように日本は、「民主派」の方が暴力的だ。

その4・ヒトラーと安倍首相は性格が似ているのか

まったく違う。ヒトラーは放浪癖のある失敗した画家で、ボヘミアン的なだらしない人物であったという。そして第一次世界大戦の古参兵で、兵士として有能だったという証言がある。普通の人は戦争の悲惨さに傷つくが、彼は戦場で力への信奉を植え付けられるという変わった反応をした。性格に欠陥があったようだ。

彼は大変な読書家だった。しかし軍事、また大学の専門教育を受けていないので、その知識やアイデアを整理できなかったようだ。私は軍事史を多少知るが、大戦で活躍したフォン・マントイフェル陸軍大将がヒトラーについて「知識量がものすごく、重要な軍事拠点、敵味方の弱点を見極めるカンの鋭さに常に驚いた。しかし着眼を適切な作戦計画に落とし込むことはできなかったし、それを実行すると賭博性を持つものになることもしばしばあった」と、回想録で指摘していた。

これは他の政治・外交の決断でも見られた。ヒトラーの知識量とカンの鋭さは、フォン・マンシュタイン陸軍元帥、デーニッツ海軍元帥、グデーリアン陸軍大将など有能とされた高官が回顧録でそろって指摘している。ヒトラーは能力と狂気が同居していた異常な人物のようだ。

安倍首相から感じるのは「人がよい」という面だ。育ちも「おぼっちゃま」。筆者は直接あったことはないが、知る人からもそのような評価が多い。しかし恐縮ながら、読書や勉強をしているという評価や、知性の鋭さについて、彼について聞いたことはない。

ヒトラーから学ぶべき教訓「決められない政治への怒り」

安倍晋三氏とヒトラー、そしてその運営する政権はまったく違う。同じだと騒ぐ人の、歴史知識の乏しさを、私たちは笑った方がいい。

ただ一点、警戒すべき点があると思う。ヒトラーを生んだ状況と今の日本は、似た点がある。それは「政治が何も決められない」ということだ。

私は、エネルギー・金融を中心に見てきた経済記者だ。その分野で、安倍政権は、重要な論点である原子力の先行き、そして日本国債取引の将来的な崩壊を招きかねない財政赤字・社会保障改革にまったく手をつけていない。負担が先送りされ、いつかは何らかの予見できない形で爆発する兆しが見えているのに、これは恐ろしい無策ぶりだ。

これはポピュリズム的で八方美人的な「いい人」、安倍首相の個性がある程度影響しているだろう。そして日本の政治体制の制度的な欠陥も関係している。独裁者を出さない日本の社会・文化の伝統のためか、民意に右往左往する行き過ぎ民主主義のためか、決定者が見えなくなる日本の統治機構の恒常的欠陥のためか、重要な問題が先送りされてしまう。

ドイツのワイマール共和国(1919-1934)でも、政治が何も決められなかった。そうした現状にうんざりした人々が、強い指導者を求めた。「ヒトラーに一度やらせ、混乱を収拾させよう」という雰囲気が各界の実力者、知識人の間につくられた。ところが文豪ゲーテが取り上げたドイツの伝説『ファウスト』のように、委ねた相手は悪魔だった。

安倍首相が部分的に似ているのは、ヒトラーの台頭を許したヒンデンブルグ大統領であり、無責任なワイマール共和国の政治家や知識人である。日本でならポピュリズムに踊り日中戦争という大問題を広げて、太平洋戦争という日本の破滅を導いた近衛文麿首相であろう。

「誰かが決めてくれ」。安倍政権によって、そうした声が強まって政治不信が深刻になることの方が、歴史を学んだ私にとってよほど怖い。そして政治家をヒトラー呼ばわりすると、本当に危ない政治家が出てきたときに警戒が薄れる「狼少年」状態をつくってしまうかもしれない。それも危険だ。

安倍政権が、不作為によって日本の破局をもたらす政権になるかは、現時点で分からない。しかし歴史から誤った教訓を引き出してはいけない。

BylyfWPCcAAA8D8.jpg

(写真はナチス党のプロパガンダ写真。突撃隊の青年たちのヒトラーに向ける熱いまなざしは、政治の不思議さを考えさせられる)

石井孝明
ジャーナリスト
メール:ishii.takaaki1@gmail.com
ツイッター:@ishiitakaaki


<参照終わり>



まあ上記の記事の全部が全部に賛同しているわけではないけれど
安倍首相=ヒトラーではないと言う部分に関してはその通りだと思う。
安倍総理をナチス、ヒットラーというイメジーを植え付けようとしているのは何も彼ら日本国内の反安倍勢力のみならず
同じく反安倍なのは言うに及ばず、反日活動に勤しむあの国やその親派達も同じ

安倍晋三首相の顔にナチス・ドイツのシンボル「ハーケンクロイツ」が書かれた写真を持つ男性。米グレンデール市で行われた慰安婦像の除幕式での出来事だ=2013年7月30日(在米日本人提供)
安倍晋三首相の顔にナチス・ドイツのシンボル「ハーケンクロイツ」が書かれた写真を持つ男性。米グレンデール市で行われた慰安婦像の除幕式での出来事だ=2013年7月30日(在米日本人提供)
2013年8月24日過去記事




画像引用:ザッツまとめ 水間政憲 「アンネの日記破損、犯人は日本を陥れる国際的な謀略組織です」
http://s064as4k.seesaa.net/article/389747586.html
b3468eeb.jpg
2013-09-27-k008.jpg
article.jpg




<以下参照>
【新・悪韓論】「日本=ナチス」のイメージ植え付ける“用語の悪魔的すり替え”
ZAKZAK 2014.11.20 (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141120/frn1411201140001-n1.htm

 韓国のジャパン・ディスカウント運動を定義すると「材料は何でもいいから、国際社会で日本を貶めることを狙った組織的活動」とでもなろうか。朴槿恵(パク・クネ)大統領のいわゆる「告げ口外交」も、その一環と位置付けられる。この運動の技術的側面で注視すべきは「用語の悪魔的すり替え」だ

 「悪魔的すり替え」の古典的例を挙げよう。

 「みんなと仲良くするのと、1人だけと仲良くするのと、どっちがいい」と問われたら、誰だって「みんなと…」と答えるだろう。

 そういう心理につけ込んだのが、終戦直後の1946年、日本の左翼陣営が仕掛けた「全面講和か単独講和か」の論争だった。

 ソ連を含めて講和条約を結ぶか、ソ連を除いた諸国と結ぶか-。米ソが対立する冷戦時代であり、米ソ両陣営と同時に講和することはできなかった。さらに「ソ連を除いた諸国」とは、実は圧倒的多数だった。

 だから実際には、ソ連を含めた実現不能な講和をいつまでも夢想するか、圧倒的多数の国々と直ちに講和条約を結び占領下から脱するか-の選択だったのに、左翼陣営の学者グループは「全面講和か単独講和か」と、悪魔的すり替えに成功して世論をリードした。

 ちなみに、当時の吉田茂首相が「曲学阿世の徒(=真理を曲げて、世間に迎合する言動をする人)」と非難したのは、全面講和論の中心にいた南原繁(当時、東大総長)のことだ。

 韓国の政権はいま、国内でも国際舞台でも「安倍政権は歴史修正主義」と述べている。

 「修正するのは、良いことか、悪いことか」。日本語で「修正」と言えば、「不適当・不適切なところを改め直すこと」なのだから、日本人は「良いこと」と思うだろう。


(2/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141120/frn1411201140001-n2.htm

 ところが、欧米で「歴史修正主義」(History revisionism)と言えば、もっぱら「ホロコーストがあった事実も否定するネオナチの思想」を意味する。「用語の悪魔的すり替え」により、「日本=ナチス」というイメージを欧米に植え付けようとする悪辣なジャパン・ディスカウント運動なのだ。

 私はこの先、「日本の保守系政治家に『あなたは歴史修正主義者でしょ』と言ったが、笑っているだけで否定しなかったといった“韓国的付加価値”が生じることがないよう願うばかりだ。

 「従軍慰安婦」とは、そもそも反日日本人の造語だが、それを別の日本人が「性奴隷」にすべきだと提案した。韓国の政権は、悪魔的すり替え語である「性奴隷」に飛びついた。つい最近まで奴隷を使っていた米国の民は「奴隷」という言葉に極めて敏感だからだ。

 韓国では「旭日旗」を「戦犯旗」に言い換える工作も進められている。

 そうした韓国の「事実」を指摘する書籍「嫌韓本」「ヘイト本」とレッテルを貼るのも一種の「悪魔的すり替え」だ。

 しかし、レッテルを貼るばかりで、具体的に反論する書籍がいっこうに現れないことこそ、彼らの知的レベルを示すことに違いない。 


 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「悪韓論」(新潮新書)、「呆韓論」(産経新聞出版)、「ディス・イズ・コリア」(同)などがある。


<参照終わり>

尖閣・沖縄周辺を虎視眈々と狙う中国
歴史認識問題しか日本を攻める口実が無くひたすら反日工作を中国と一緒になって行う韓国
こうした勢力にとって現在の安倍政権の政治・外交姿勢は邪魔でしょうがないのだろう。
特に、集団的自衛権やNSC・特定秘密保護法などを推し進める安倍政権は不都合な存在、どうしても倒しておきたい…だからこれほどまで安倍首相=ヒトラーという見当違いも甚だしいレッテル貼りに終始する。
今、極東アジア、東シナ海、南シナ海で緊張を煽り、軍事的圧力をかけているのは何処の国なのか?
他国の権益を奪い、国際的な自由な往来を侵害しかねない圧力をかけているのは何処の国なのか?
民族弾圧をしたり、自由な選挙を認めなかったり、不都合な情報を遮断しているのは何処の国なのか?
それは日本だろうか?違うだろ、それは中国ではないのだろうか?
それなのに安倍首相=ヒトラーとレッテル貼して喜んでいる者達は何故か中国や北朝鮮に向かってはこれを糾弾しない、叫ばない



左派・護憲派・集団的自衛権反対派は、戦争の恐怖は語るのに侵略される脅威は語らない。
平和は語るのに侵略の脅威に戦って得る平和(自由と独立)侵略されて侵略者から施される(弾圧と民族浄化)悲惨な平和の違いには触れないし語らない。
今現実に起こりえる可能性の低い(米国が攻撃されて日本が参戦及び海外派遣の)話ばかりして
今最も起こりうる可能性の高い中国の尖閣・沖縄侵略、その有事において攻撃を受けた時、日本が同盟国との集団的自衛権で助け合いができる部分には触れない。
それが昨今、改憲・集団的自衛権で「戦争ができる国になる」云々という者達の主張のおかしなところ


どちらにしても自分は彼ら左派・護憲派・集団的自衛権反対派に共感する部分が全く無い!


護衛艦 むらさめ型 いかづち… 
■NSC・特定秘密保護法・集団的自衛権

<参考過去記事>

【感想】戦争のつくり方…憲法改正・集団的自衛権・特定秘密保護法反対論者…護憲派のバイブル?「戦争したい人たちには…」日本が侵略される危機についてが欠落したお花畑論。まさに毛沢東語録の「我々の目標は敵に抵抗させないこと」そのもの。マスメディアが情報を操作し「特定秘密保護法」成立?情報操作して意図的な情報操作しているのは特秘法に反対派のメディアでは?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2438.html



2014-02.04 TVTackle
2014-02.04 TVTackle
http://www.dailymotion.com/video/x1b3ct4_2014-02-04-tvtackle_news

<2014年2月4日TVタックル>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


2014年2月4日TVタックル 06
2014年2月4日TVタックル 07
2014年2月4日TVタックル 08
2014年2月4日TVタックル 09
2014年2月4日TVタックル 10
2014年2月4日TVタックル 11
2014年2月4日TVタックル 12
2014年2月4日TVタックル 13
2014年2月4日TVタックル 14
2014年2月4日TVタックル 15
2014年2月4日TVタックル 16
2014年2月4日TVタックル 17
2014年2月4日TVタックル 18



2014年2月4日TVタックル 58
萩谷順氏
「今のね、日中の危険ってのは現在存在する世界中の戦争の危険の中でひょっとしたら一番高いかもしれない。」

2014年2月4日TVタックル 59
阿川
「やめてくださいよ」

男性?
「いや、ほんとそうなんですよ。」

2014年2月4日TVタックル 60
萩谷順氏
巻き込まれる危険ではなくても、いやなのに戦争にさせられる危険だという

大竹まこと
「内戦しているとこたくさんあるだろ」

2014年2月4日TVタックル 61
ケビン・メア氏
「どうしてもアメリカも…中国の行動を絶対反対すると明確していますよ。

2014年2月4日TVタックル 62
長谷川幸洋氏
今のVTRでも、散々出てきたけど
戦争ができる国っていうふうに言うと…あたかも日本が戦争をする…しかけるように響くけれども
挑発しているのはどっちで日本は挑発されてる国ですよね。
力で現状を変えようとしているのか日本は?
してませんよ…それは中国です
 

-中略-

2014年2月4日TVタックル 67
萩谷順氏
それまで日本人がね、あの…戦争に対して考える
今のVTRにも出てきたように
日本がアメリカの戦争に巻き込まれる危険がある…だってありますとか。
今はね、東アジアの情勢が、中国の進出とアメリカの退潮の中で…
日本が否応なく…いやなのに戦争の当事者にされてしまう危険の方が強いわけですね。


石平氏
「いや、私は…」

2014年2月4日TVタックル 68
萩谷順氏
「ちょっと待って、ちょっと待って
それで、それを抑止するためには何が大事かと言うと
その小さな武力衝突が戦争に発展しないようにする手だて
それは何かと言うと、適切な対応策がすぐとれますよというシグナルを送り出すことができればそれが抑止力になる。
で、そのための道具立てが、その…今出てた3点セット(NSC・特定秘密保護法・集団的自衛権)であってね。
これはその…日本が戦争を仕かけるための道具立てではないわけですね。




2014年7月13日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

20140713 たかじん 03
宮崎哲弥氏
「田原さんの疑問…も。私も持っていて
集団的自衛権というには物凄く要件が絞り込まれちゃってるわけです
(田原総一郎氏「そう、過ぎてる」)
で、例えば国の…あの、日本の存立が脅かされる場合。
そして、幸福追求権、憲法13条に保障されている
『国民の生命、財産、幸福追求に対する権利』
これ、幸福追求権とまとめて言いますけど。
幸福追求権、根底から崩される明白な危険が無い限りは駄目と…

(田原総一郎氏「そう書いてある」)
でこの明白な危険というのは一体どういう事かというと
「放置すれば、日本にも戦火が及ぶ蓋然性が高い」
というのが第一
第二が…
「日本国民に深刻な…深刻で重大な犠牲を及ぼすという」
この…これが明白な危険の、内容の説明なんです。
物凄く狭められてて

(田原総一郎氏「これだよ…個別的自衛権だよ」)
殆どこう…これは個別的自衛権と言っても同じだと言うくらいのもんですよ。」



集団的自衛権



日本国民は今、目の前に迫る現実を再認識すべき。
口先の理想論や似非平和主義を唱え、現実を見る事もやめてしまえば
守れるものも守れなくなる。

民間防衛 スイス政府編
(P232~233より一部引用)

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。

 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。

 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいしてわれわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。



 『民間防衛』-スイス政府編
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる






こんごう
■「中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も」
…周辺各国からの批判を避けるため人民解放軍の兵士が海上民兵に成りすまし


<以下参照>
「中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も」 
News i - TBSの動画ニュースサイト
最終更新:2015年1月6日(火) 19時51分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2387915.html

中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も


中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も 001
 中国はここ数年、南シナ海の領有権をめぐって、周辺各国と激しく対立しています。実効支配を強化しようと、軍隊だけでなく、「海上民兵」と呼ばれる漁民たちも動員しています。その実態を取材しました。

中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も 002
 中国最南端、海南島にある港町、潭門。港には、東シナ海や南シナ海で漁をする50隻以上の船が停泊しています。3万人足らずの人口の3分の1が漁業関係者。その中に「海上民兵」と呼ばれる漁民たちがいます。そのうちの1人を直撃すると、こう証言しました。

中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も 003
 「どの海域にも行ったことがある。(行くのは怖くない?)行くよ。怖くない」(漁民)

中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も 004
 定期的に軍事訓練を受け、軍の物資を運搬したり、時には大船団を組んで出航し軍事行動を支援します。
中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も 005
中国メディアによると、海上民兵は海南島だけでなく沖縄県・尖閣諸島など東シナ海の有事に備え、浙江省でも組織されているといいます


中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も 006
 海上民兵が注目されたのは、南シナ海の西沙諸島をめぐるベトナムとの対立でした。
中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も 007
去年、中国側が一方的に開始した石油の掘削作業をめぐって両国の船がたびたび衝突。潭門の海上民兵の漁船も加わっていたといいます。

中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も 008
 「(衝突した船は?)この船と同じタイプ。(当時乗船していたのは?)民兵だ。民兵は銃や大砲を持っている。相手が発砲するなら、我々も発砲する」(漁民)

中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も 009
 「皆さんの今後の大漁を願っている」(中国 習近平 国家主席)

中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も 010
 習近平国家主席はおととし、潭門を視察し、海上民兵を自ら激励しました。海上民兵は去年、西沙諸島などで人工島の埋め立て作業や滑走路建設の資材運搬にあたるなど、南シナ海全域に活動範囲を広げているのです。

中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も 011
 「人民解放軍が管理する西沙諸島には、軍のモーターボートなど何でもある。大砲も飛行機も」(漁民)

中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も 012
 こうした実効支配の強化を背景に、中国の船がフィリピンと領有権を争う中沙諸島のある島の周辺で貴重な水産資源を乱獲していました。ここは潭門の町の土産店です。中に入ってみると、シャコガイという貝が並べられています。

中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も 013
 「(品質が良いのは?)全て黄岩島のものだ。見れば分かる」
 「これは黄岩島のもので高い」(販売員)
 中国では赤サンゴに次いで重宝されていて、中には1個150万円以上の値段がつくものも。島周辺の大きなシャコガイはほぼとり尽くしてしまったといいます。

中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も 015
 海上民兵の一大拠点である潭門の港には、全長30メートルの大型鋼鉄船も複数停泊しています。実は、この鋼鉄船に乗り込むのは海上民兵だけではないとある漁民は我々に証言しました。

中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も 016
 「人民解放軍だ。人民解放軍が漁民を装ったのだ。もし軍が軍服を着て行ったら、批判されるから」(漁民)

中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も 017
 中国の動きに対する周辺各国からの批判を避けるため人民解放軍の兵士が海上民兵に成りすましているというのです。

中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も 019
 「フィリピンとベトナムに習主席がなぜ思い知らせてやらないのか。まだ彼らは(南シナ海に)のさばっているよ」(漁民)

中国 漁民を「海上民兵」に、軍事行動支援も 020
 海洋大国を唱え、経済力をバックに南シナ海の実効支配を強める中国。その先兵である海上民兵が年々、存在感を増しています。(06日18:02)


<参照終わり>


2013年4月28日 安倍首相「参院選争点に」 憲法96条改正の是非 新報道2001 01 9条

2014年8月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20140803 059
宮崎哲弥氏
「なので、そもそもこの憲法には矛盾があって
憲法13条には
「国民の生命、自由、及び幸福の…幸福に対する、幸福の追求に対する権利は
国はこれを最大…最大の尊重をすると」

いうふうに書いてあります…13条には。
これ、まとめて幸福追求権って言います。
幸福追求権が、国が最大のこの…尊重しなければいけないのだとすれば
もし外敵が攻めて来て…
この国の統治機構を蹂躙してしまった場合
そしてあらゆる人権というものを認めなくなった場合には
これは…13条全うできないわけですよね。

これに当然対処する体制というものを作っていなければならないにも関わらず
9条は、文言通り読めば、ああ…
「戦力は保持しない」
「交戦権は認めない」
「戦争は永久に放棄すると」

…いうような事が書かれていて
まるで個別的自衛権までをも、否定しているかのように
外敵が、急迫性の侵害があった場合でも何もしないのがいいんだと…
いうふうに読める
、明らかに矛盾しています。」




戦争はこちらが望まなくとも相手の都合でも起こりうる

旧ソ連の満州・千島・樺太侵攻の悲劇

ソ連による日ソ中立条約を破棄しての侵攻

2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル」

ソ連対日参戦 - Wikipedia
ソ連対日参戦

ソ連対日参戦(ソれんたいにちさんせん)とは、満州国において1945年8月9日未明に開始された、日本の関東軍と極東ソビエト連邦軍との間で行われた満州・北朝鮮における一連の作戦・戦闘と、日本の第五方面軍とソ連の極東ソビエト連邦軍との間で行われた南樺太・千島列島における一連の作戦・戦闘。

日本の防衛省防衛研究所戦史部ではこの一連の戦闘を「対ソ防衛戦」と呼んでいるが、ソ連では主戦場が満州であったこともあり、8月の嵐作戦、日ソ戦争または満洲の戦いと呼ばれることが多い[要出典]。ここでは日本の歴史教科書でも一般的に用いられている「ソ連対日参戦」を使用する。英語ではSoviet invasion of Manchuria、ロシア語ではМанчжурская стратегическая наступательная операцияと呼ばれている。




池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 03

池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 05 「九人の乙女の像」北海道稚内にある、樺太真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑
九人の乙女の像 - Wikipedia
九人の乙女の像(くにんのおとめのぞう)は、北海道稚内市の稚内公園内にある、1945年8月20日樺太真岡郡真岡町で起きた真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑である。




まさにこれ↓が理解できない人々なんだろうな…
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

RIMG0156_20120414194449.jpg
自衛隊があると戦争が起こる!
などと大騒ぎする人に問いたい!



RIMG0158_20120414194448.jpg
ならば、消防署があれば火事が起こるのですか?

※感想:よく見るとこの似非平和団体?の横断幕、いまや悪名高き大阪教職員組合の文字が・・・



RIMG0159_20120414194447.jpg
近所に警察署があれば
犯罪が発生するのですか?



RIMG0160_20120414194446.jpg
元より自衛隊は他国からの侵略を受けないように・・・
つまり戦争を未然に防止する抑止力なのだが・・・


RIMG0161_20120414194445.jpg
どうやらそれがわからない人がいるようだ

RIMG0162_20120414194445.jpg
戦後の日本人は平和を願い、戦争を忌み嫌うがゆえに


RIMG0163_20120414194747.jpg
あろうことか
自衛隊や軍事を日常生活から排除してしまったのである。



RIMG0164_20120414194746.jpg
だが、好むと好まざるに関わらず
世界の国は軍事力を背景にした
無慈悲なパワーポリティクス(外交)で動いており



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない


たかじんNOマネー【動画と一部書き起こし】自衛隊・防衛を考える…自衛隊を縛る憲法と法律、戦後の日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除…しかし世界の国は軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いており軍事が分からなければ世界は見えない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1482.html




艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

軍事は農閑期に行なって人民が疫病に苦しんでいるときを避けます。これはわが国民を愛するからです。敵が喪に服していたり災害に苦しんでいるときを避けます。これは敵国民を愛するからです。冬や夏に挙兵しないのは双方の民を愛するからです。
大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇







戦艦大和 1945
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

海自、新春の急患救出劇



記事より>事実に反する宣伝は受け入れられない。日本は反論し、事実に基づき冷静に情報を発信すべきだ。中国の宣伝に影響されて安全保障法制の整備が進まなければ、日本や日本国民の安全を守り抜くことはできないし、国際的地位も損なわれかねない。



時雨20141217
   時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


いよいよアニメ放送開始


ちょ~っと待って



おそらくここ一週間で政治的ツイートを含めて最もリツイートとお気に入りの評価を頂いたような気がする





さくや 20141215 軍服 (冬服)
■おまけ動画


宮崎哲弥ザボイスそこまで言うか!_2015年01月06日
宮崎哲弥ザボイスそこまで言うか!_2015年01月06日
http://youtu.be/DKdpvzlSQSk






ヘリコプター護衛艦 DDH181 ひゅうが
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」本編冒頭映像

12月6日(土)全国ロードショー
12月公開の「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」より冒頭映像9分

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」映画館で見てきました。
まさかイスカンダル⇒バラン間でこれほど壮大なドラマがあったとは…
斉藤・土方・桐生親子…バーガー・バーレン
とくにバーガーに対する認識が180度変わった。

でもあのガトランティス艦艇のワープアウト方法…
宇宙空間で慣性装置が働いているんだろうけど
あれは目が回りそうに見える。

国連宇宙軍 宇宙戦艦ヤマト




悲しいかな最終回…
続編(2期)があるなら期待したい。
【艦これ】 艦ほり! 第8海「提督奪還す!」最終海 【手描き】

http://youtu.be/SL8szwSouFc
ニコニコ動画より : http://www.nicovideo.jp/watch/sm25159673



提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141218 軍服
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の地震兵器用トンネルか!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  ソウル都心地下に41か所の空洞があることが判明したそうだ。 『韓国・聯合ニュースなどによると、昨年行われた日本企業による調査で、ソウル市都心部の地下に41か所の空洞が発見された。  報道によると、調査を行ったの

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。