スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社説】外交安保の基盤は「国益リアリズム」だ=韓国…戦犯国の日本?日本がまず慰安婦問題の解決策を出すのが国際的常識?日韓基本条約も無視し自らの責務も果たさず、客観的証拠も示さず解決策(金よこせ)?脱亜論そのままの韓国紙に辟易。【その他ツイッター】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 あたご




20140622 たかじん 082
韓国が言う友好とは
日本が一方的に韓国の言いなりになる事…でしかない。



<以下参照>
【社説】外交安保の基盤は「国益リアリズム」だ=韓国
2015年01月04日13時07分
[ⓒ 中央SUNDAY/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/815/194815.html

乙未年青羊の年が明けた。光復と同時に分断70周年になる年だ。韓日修交協定締結50周年でもある。その延長線でわれわれには課題が山積している。特に統一の土台の用意、そして成熟した韓日関係の構築が急務だ。

道は決して順調に見えない。韓半島をめぐる国際情勢は急激に変わっている。北東アジアで米国と中国の気勢対決は日増しに激しくなっている。北朝鮮は核・ミサイルなど軍事的威嚇を収めもせずに金正恩(キム・ジョンウン)の新年辞を通じ南北首脳会談の示唆に出た。南北が久しぶりに対話の糸口を模索しようとするタイミングで米国は対北朝鮮制裁の強化に出た。また、昨年末の総選挙で圧勝した日本の安倍政権は周辺国の懸念にもかかわらず右傾化に突き進む態勢だ。瞬間瞬間の選択の岐路に立った韓国政府の悩みは深まるほかない。うっかり判断を誤らせれば国際的な迷子になるかもしれない状況だ。

危機は機会でもある。北朝鮮と日本も2015年の意味と象徴性をよくわかっている。われわれの努力により今年を韓半島に平和・安定を定着させ統一環境の土台を用意する年にする余地は十分だ。そのためには何より国益優先の冷徹なリアリズムに立った外交安保政策を駆使しなければならない。

朴槿恵政権はこれまで北朝鮮に対する原則論を忠実に堅持してきた。いまは現実と実用を考慮した柔軟性もともに見せなければならない時だ。無分別な和解や性急な統一政策は当然警戒しなければならないが、無条件かつ強硬一辺倒の原則論も害になりかねない。

「接近を通じた変化」という西ドイツの東方政策は絶え間ない対話を通じ東ドイツを説得するのに成功し統一の基礎になった。韓国の対北朝鮮政策も信頼と理解、交流と協力増進を通じた接近が必要だ。それでこそ和解という結実を得ることができる。もちろんその過程で米国との政策共助は必須的だ。

日本との冷え込んだ関係もやはり国益のためには必ず解決すべき課題だ。右傾化する日本の前から一方的に退こうというのではない。戦犯国の日本が慰安婦問題の解決策をまず出さなければならないというのは国際的常識だ。だが、これを対話の大前提としたままただ日本の態度変化を待つのは賢明でない。独島(ドクト、日本名・竹島)、慰安婦、教科書問題はある日突然すっきりと解決されるものでは決してない。反日感情や対日強硬論に陥り実利を捨てる愚を犯してはならない。過去史と未来を分離する処理方式を探さなければならない。求同存異(違いを認め同じ点を追求する)の知恵で第3の道を模索する時だ。

このように北朝鮮と日本を相手にした韓国の外交安保政策はあくまでも「国益リアリズム」を基盤としなければならない。しかしこれは政府だけで実現できるのではない。感情を節制し現実と実用を尊重する国民意識の後押しが必要だ。(中央SUNDAY第407号)


<参照終わり>



上記の記事から幾つかツッコミを入れてみると
まずはこれ…

戦犯国の日本が慰安婦問題の解決策をまず出さなければならないというのは国際的常識だ。



毎度毎度のあの国の我が国を罵倒する時の決め台詞らしいのだが
これ、過去にも突っ込んだことあるんだけれども

日本の事をしきりに「戦犯国」と呼び批判しているが韓国(朝鮮半島)自身当時韓国人達の言うところの戦犯国の一員として大東亜戦争を戦っているのだがそんなことは完全に忘却してまるで戦勝国のようにふるまって日本批判を繰り返す韓国人達

アンカー 2012.08.15 11 ラスク書簡 韓国は連合国側ではない 竹島は日本の領土

<以下参照>
【緯度経度】
〝壮大な誤解〟韓国こそ「ドイツに学べ」
2013.8.24 09:57 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130824/kor13082410010002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130824/kor13082410010002-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130824/kor13082410010002-n3.htm

 ドイツのメルケル首相が最近、国内のダッハウにあるナチス時代のユダヤ人強制収容所跡を訪れ、犠牲者に頭を下げる写真が、韓国のマスコミで大々的に報道された。新聞はほとんどが1面トップだった。

 ドイツではよくあるシーンだが、韓国でのこの異様な関心はなぜか。

 ある新聞は頭を下げたメルケル首相の写真にわざわざ日本語で「安倍が見習うべき姿」という文章まで付けていた。

 つまり「ドイツはこんなに過去の歴史について謝罪と反省をしているぞ、それに比べ日本は…」という、日本非難のためのおなじみの「ドイツに学べ」論である。日本でも似たような議論をよく聞くが、はて。

 メルケル首相はナチスによるユダヤ民族虐殺現場で頭を下げているのだが日本は過去、韓民族に対しナチスのようなことをしたのだろうか。

 韓国は日韓併合で日本の支配、統治を受け植民地になったが第二次大戦で日本と戦ったわけではない。逆に日韓は一緒になって米国、中国など連合国と戦ったというのが実態だった。

 韓国のテレビインタビューで「日本人としてメルケル首相の写真をどう思うか?」と質問されたので「立派な姿です」と答え「ところで韓国ではしきりに日本に対し『ドイツに学べ』というが、では歴史的に韓国はナチス・ドイツ時代のどこに相当するのか。フランス? ポーランド? チェコ? それともユダヤ人…」と反問したところ相手は絶句していた。

 ヨーロッパでナチスの植民地だった国はない。だからドイツの戦後処理に関し韓国が参考にすることは基本的にはないのだ。

 韓国には意図的な歴史の歪曲(わいきょく)がある。自らを日本やナチス・ドイツに対する戦勝国である連合国になぞらえ、日本を戦犯国といって非難するのがそうだ。

 しかし、靖国問題もそうだが、韓国は日本と戦争した敵国ではないため、いわゆるA級戦犯問題とは直接関係はない。極東裁判は日本の韓国支配を裁いたものではないし、植民地支配は戦争犯罪ではない。にもかかわらず韓国がA級戦犯を理由に靖国問題にこだわるのは“壮大な誤解”なのだ。

 ナチス・ドイツの歴史を振り返り、あえて韓国に相当するような国を探せばオーストリアかもしれない。

 ヒトラーの故郷でもあるオーストリアはナチス・ドイツに6年間、併合されその一州になった。ナチス・ドイツと一体だったため戦後は連合国の米英仏ソによる分割占領後、中立化を条件に1955年、独立を回復した。韓国(朝鮮)が戦後、連合国の米ソに分割占領されたのと同じだ。

 興味深いのはオーストリアはナチス・ドイツとの過去の関係を国際社会に謝罪していることだ。これでいくと韓国は日本との過去を謝罪、反省しなければならないことになるが…。

 「ドイツに学べ」で思い出した。韓国と北朝鮮の間でまた南北離散家族再会の話が出ている。

 しかし、ドイツでは東西分断中も家族の相互訪問や手紙、贈り物の交換など自由な交流があり、結果的に1990年に統一が実現している。

 韓国と北朝鮮こそそうしたドイツにしっかり学び、南北交流をちゃんとやって早く統一してはどうか。

 そして少数派の東ドイツ出身のメルケル首相のように、統一コリアで北朝鮮出身の大統領が誕生するような姿を早く見せてほしい。
(ソウル 黒田勝弘)


<参照終わり>


韓国、韓国人達はホント自分の国が見えていないと言わざるを得ないのではないだろうか?
続いてがこれ…

独島(ドクト、日本名・竹島)、慰安婦、教科書問題はある日突然すっきりと解決されるものでは決してない。反日感情や対日強硬論に陥り実利を捨てる愚を犯してはならない。



原因の大半がお前等韓国にあるんじゃないのか?という事実を知った多くの日本国民の声が聞こえてきそうだが
その通りなんだ(韓国の側にこそ原因の大半がある)から仕方がない


■竹島問題概要

<竹島は歴史的にも国際法上も日本固有の領土>

1905(明治38)年1月28日、日本政府は閣議において島名を「竹島」とし島根県隠岐島司の所管と決定しました。
(竹島の領有を再確認、以前から日本の領土だったが国際的に正式表明)

アンカー 2012.08.15 11 ラスク書簡 韓国は連合国側ではない 竹島は日本の領土 00
<サンフランシスコ平和条約においても日本の領土>

第二次大戦後、サンフランシスコ平和条約作成過程において、韓国は日本の放棄する地域に竹島を入れるよう米国へ要求したが米国はこれを拒否。
(ラスク書簡「韓国は連合国側ではない」「竹島は日本の領土」)


<韓国による竹島侵略・不法占拠>

2013年08月18日 そこまで言って委員会 2 韓国李承晩ライン 
平和条約が調印され日本の主権回復が確実となり、同条約が発効(1952(昭和27)年4月28日)する直前の1952(昭和27)年1月18日
韓国は国際法に反して突如、いわゆる「李承晩ライン」を設定、警備隊を派遣し韓国は竹島を占拠した。


竹島問題 韓国日本人漁民殺害
この時、多くの罪のない日本漁船が拿捕、拘留され
多くの死傷者を出している事を我々日本国民は忘れてはならない。

(日本漁船328隻を拿捕し、日本人44人を死傷(うち5人が死亡)させ、3,929人を抑留)

<日本側の竹島返還の要求に韓国側は応じていない。>

日本は国際司法裁判所への付託をこれまで3回提案してきたが韓国はそれを全て拒否
以降・・・

RIMG2354_20110803082128.jpg
8.11NOマネー  004

今日まで韓国の侵略…
不法占拠は続く。



竹島を侵略しておいて今もなお武力をちらつかせてその領有権を主張する韓国…

<以下参照>
韓国のイージス艦、新年に独島を巡航
_中国網_日本語japanese.china.org.cn | 04. 01. 2015
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2015-01/04/content_34471223.htm

韓国のイージス艦、新年に独島を巡航
新年が明け、韓国海軍は世宗大王級駆逐艦を日本と主権争いがある独島(日本名:竹島)に派遣し、巡航した。この日の天候と海況は悪かったが、韓国海軍は予定通り巡航任務を終え、領海と領空を守る意志を示した。


<参照終わり>

まあでも韓国軍の現実はこんなもんらしいが…


<以下参照>
【軍事ワールド】
韓国軍の竹島防衛訓練は壮大な“喜劇”か…主力戦闘機は故障・共食い整備で「張り子の虎」、疑問視される有事の実効性
産経WEST 2014.12.1 11:00更新(1/4ページ)
http://www.sankei.com/west/news/141201/wst1412010005-n1.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


 韓国軍が11月24日、不法占拠する竹島(島根県)周辺で防衛訓練を行った。しかし、上陸作戦や主力戦闘機の飛行は悪天候を理由に急遽(きゅうきょ)中止され、韓国内では「曇天だと戦闘機が飛べないのか」などと批判が噴出している。さらにその戦闘機がこれまで故障の連続で、部品を使い回しする“共食い整備”が頻繁に行われていた実態も最近明らかになり、韓国メディアからは有事の際の実効性を疑問視する指摘も出ている。(岡田敏彦)

2013年にはヘリを使った訓練も行われたが、今回は「荒天中止」に…(韓国軍撮影)
2013年にはヘリを使った訓練も行われたが、今回は「荒天中止」に…(韓国軍撮影)

荒天中止された訓練

 訓練について韓国国防省は24日の記者会見で、「韓国固有の領土である独島(竹島の韓国での呼称)を外部勢力から守るための定期的な通常の訓練だ」などと説明。「外部勢力」は日本を指すものとされ、日本政府は同日中に外交ルートを通じて「受け入れられない。極めて遺憾だ」と抗議した。

 そんな中で実施された訓練はどうなったか-。韓国紙の中央日報(電子版)や聯合ニュースなどによると、海軍の駆逐艦や海洋警察の警備艦など計7隻が竹島近海を航行。ここまでは予定通りだったが、海兵隊の兵士を乗せたヘリコプターが竹島に着陸する午後の「上陸演習」は急遽中止。さらに空軍戦闘機の飛行も取りやめとなった。

演習に参加した韓国軍艦(News1のHPより)
演習に参加した韓国軍艦(News1のHPより)

 理由は「悪天候のため」(中央日報電子版など)とされ、これには批判が噴出。ネットユーザーからは「天気が悪いと戦闘機は飛べないのか?」「もっと日本を懲らしめるべきなのに」「日本の圧力に屈した」との声が上がった。


韓国機を楽々と撃墜OK…お得意の飛んだ「捏造」、米国に秘密「パクリ」の影響
(2/4ページ)
http://www.sankei.com/west/news/141201/wst1412010005-n2.html

 一方で、「(もともと戦闘機は)飛ばすことができなかったのでは」との指摘もあり、訓練は改めて軍備に対する不信感を増幅させる結果ともなった。というのも、韓国内では戦闘機の“不良整備”が大問題になっているからだ。


共食いされた戦闘機

 その戦闘機は主力戦闘爆撃機F-15Kで、韓国軍は60機を導入。原形となったF-15戦闘機は米マクダネル・ダグラス(現ボーイング)が開発し、米国空軍が大量導入したのをはじめ、日本でもF-15J/DJとして約110機を導入するなど、名機との評価が高い。

 この戦闘機に高度な爆撃能力を加えたのが韓国のF-15Kで、爆弾など兵装搭載能力は約11トン。第二次大戦時の米爆撃機B-29(兵装搭載能力約9トン)を超える能力があるが、朝鮮日報は10月、そのF-15Kについて「『部品の使い回しが度を越している』との指摘が相次いでいる」と強い調子で批判した。

共食い整備の常態化が韓国国会で問題になったF-15K(aviationnews.euのHPより)
共食い整備の常態化が韓国国会で問題になったF-15K(aviationnews.euのHPより)

 韓国では「同類転用」と呼ぶこの“使い回し”。故障しても修理部品の在庫がなく、他の機体から使える部品を外してくる「共食い整備」のことだが、F-15Kではこれが過去4年間で528回、1機あたりで8・8回にも達していたことが明らかになった。

 朝鮮日報電子版や世界日報電子版など韓国マスコミが最近一斉に報じたもので、空軍がクォン・ウンヒ議員(新政治民主連合)に提出した国政監査資料によると、F-15Kを含む空軍の主要戦闘機では、共食い整備回数は同期間で1182回。このうち半数近く(44・7%)がF-15Kだったことに関係者は衝撃を受けているという。


こんなに故障機あるのに「稼働率8割」…嘘つく“ブラック”な理由
(3/4ページ)
http://www.sankei.com/west/news/141201/wst1412010005-n3.html


「稼働率」のからくり

 朝鮮日報(電子版)は「空軍戦闘機の場合、修理や整備に必要な部品の多くを海外から調達しなければならないため、実際に入手できるまで時間がかかるが、そうした事情を考慮してもこの数値は高い」と指摘する。

 その一方で、F-15Kの稼働率は、当初目標の75%を上回る80%台を維持しているという


 転用回数が多く、稼働率が高い-。これは、故障した機体が多数ある一方、稼働率を高くするためだけに部品をすげ替え続けているという実態を示している。

 つまり4機のうち3機が故障していても残る1機の部品を使い回して日替わりで飛ばせば、4機とも「稼働している」との“実績”を作れる。いわば故障隠しに当たる行為だ。

 そもそも故障が多発していることが問題なのに、その解決が全くなおざりにされているともいえる。


ブラックボックスもパクろうとした?

 さらに問題なのが転用した部品の種類。韓国各紙の報道によれば、多くの共食い整備は、電子戦信号増幅機と電子戦信号処理機などで行われていた。これらはレーダー警戒警報装置(RWR)と呼ばれる重要なシステムを構成する部分で技術的にも「秘中の秘」に当たり、米側が分解不可能な構造にしているブラックボックスだ。

ノースロップ・グラマンのAPG68(同社HPより)
ノースロップ・グラマンのAPG68(同社HPより)

レイセオン社が開発した新型レーダー「RACR」(レイセオン社HPより)
レイセオン社が開発した新型レーダー「RACR」(レイセオン社HPより)

 日本によるF-15J導入の際すら、米国議会が技術の供与を拒み、仕方なく日本が独自開発した部分でもある。


(4/4ページ)
http://www.sankei.com/west/news/141201/wst1412010005-n4.html

 そんなブラックボックスに「故障」が集中する不思議…。しかも普通に故障したなら、その部分をそっくり米国に送って修理を頼めば済むはずだが、なぜ部品を転用する共食い整備を行うのか。

 韓国では軍事品をはじめ海外製品の“パクリ”が以前から横行しているが、ブラックボックスについても「パクろうと分解したが、まともに分解できなかったのでは」との疑惑が浮上。韓国マスコミは「これらの部品が(故障で)外された機体は有事の際には出撃できない」と批判している。敵のミサイルが背後から迫っていても警報が鳴らず、実戦には使えないというわけだ。


竹島防衛、反日アピールの前にすべきこと

 ちなみにブラックボックスとともに共食い整備が多かったのは水平尾翼作動機構。これでは共食い整備なしでは飛べるわけがない。

 国防を真面目に考えるなら、竹島を利用して反日アピールをする前に、戦闘機を規定通りに整備したり、補充部品を定期的に売ってもらえるよう外国から信用を得ることの方が大事なはずだが…。


<参照終わり>


最新の「F-15K」は機体の安定を保つピッチトリムコントローラーなどの部品不足で共食い整備が常態化しているうえ、運用面でも問題が山積。07年には有名な「マンホール撃墜事件」も起きている。
最新の「F-15K」は機体の安定を保つピッチトリムコントローラーなどの部品不足で共食い整備が常態化しているうえ、運用面でも問題が山積。07年には有名な「マンホール撃墜事件」も起きている。



■慰安婦問題概要

日韓基本条約において
「日韓両国間の請求権問題は最終的かつ完全に解決」している
そして韓国人の補償義務は韓国政府が負う。


RIMG0030_20100525122524.jpg
日韓基本条約
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00d

日本は日韓基本条約で国際的にも補償問題は解決させ個人補償についても本来は韓国政府が支払うということになり、個人補償の支払いの責任は韓国政府にあるのに

2013-05.27 TV TACKLE  02
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00f

それでも謝罪とアジア女性基金で補償しようとした日本・・
その上で交ぜっ返す韓国人にそれを煽り加担する者達


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (41)




5/28 ミヤネ屋「河野談話とは何か?朝日の捏造を報道!」
2013年5月28日 日テレミヤネ屋
http://www.dailymotion.com/video/x10bnn2_5-28・・・




2013年5月29日 日テレミヤネ屋 18 朝日新聞1992年1月11日付朝刊a
2013年5月29日 日テレミヤネ屋 18 朝日新聞1992年1月11日付朝刊
朝日新聞
1992年1月11日付朝刊


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 19 宮沢内閣時に謝罪
宮沢内閣時に謝罪

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 20 河野談話には密約があった
河野談話には密約があった


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 21 河野談話の作成に携わった元官房副長官の石原信雄氏
河野談話の作成に携わった元官房副長官の石原信雄氏

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 22 韓国側の要請により約2年間調査→旧日本軍による強制性をうかがわせる資料は見つからず
韓国側の要請により約2年間調査
→旧日本軍による強制性をうかがわせる資料は見つからず


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 23 ずいぶん徹底的に調べたアメリカの図書館なども含めとにかく戦中の そのことに関わりありそうな所を
ずいぶん徹底的に調べたアメリカの図書館なども含め
とにかく戦中の そのことに関わりありそうな所を


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 24 八方手を尽くして資料を集めた
八方手を尽くして資料を集めた

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 25 だけど募集について政府が強制的にでも集めなさいという文書はないんです 今に至るまで・・・
だけど募集について政府が強制的にでも集めなさい
という文書はないんです 今に至るまで・・・


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 26 河野談話の甘言・強圧表現は資料ではなく聞き取り調査に基づくもの
河野談話の甘言・強圧表現は
資料ではなく聞き取り調査に基づくもの


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 27 なぜ強制性を認めたのか―
なぜ強制性を認めたのか―

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 28 外交取引
外交取引

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 29 これは彼女たちの名誉の問題だから
これは彼女たちの名誉の問題だから
それを認めてもらえれば それで韓国側は結構ですと


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 30 賠償問題というのは日本政府に要求しませんと
賠償問題というのは日本政府に要求しませんと
当時の韓国政府ははっきり言っていた


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 31 当時の外務省の関係者も私も聞いている
当時の外務省の関係者も私も聞いている

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 32 最近になってこれまた蒸し返されてというのは当時の関係者からすれば心外な話
最近になってこれまた蒸し返されてというのは
当時の関係者からすれば心外な話


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 33 河野談話で「強制連行」の決め手にしたのは・・・発表直前ソウルで行った、元慰安婦とされる16人への聞き取り調査
河野談話で「強制連行」の決め手にしたのは・・・
発表直前ソウルで行った、
元慰安婦とされる16人への聞き取り調査



2013年5月29日 日テレミヤネ屋 34 (1人当たり)2、3時間ずつ裏付け調査なし日本政府は米国立公文書館などからも約100点の公文書を集めたが証拠を確認できず
(1人当たり)2、3時間ずつ
裏付け調査なし
日本政府は米国立公文書館などからも
約100点の公文書を集めたが証拠を確認できず


宮根
「(強制連行を)示す資料っていうのは出てない?」


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 35 読売新聞特別編集委員の橋本五郎「最初のね、吉田清治氏の本にしても、後で創作と。そもそもの出発点が何だったのかという事を考えるとねここは余程慎重に見ないと、という事が言えるんですね、これね」
読売新聞特別編集委員の橋本五郎
「最初のね、吉田清治氏の本にしても、後で創作と。
そもそもの出発点が何だったのかという事を考えるとね
ここは余程慎重に見ないと、という事が言えるんですね、これね」


宮根
「宮沢総理大臣が訪韓する前に、加藤官房長官の談話もあったりして宮沢さん訪韓する時に大変な騒ぎになった。
この後に河野談話が出てきた
まだわからないんですけど、その当時としては一つ日韓基本条約もあって当時の内閣としては誠意を尽くして一つ解決をしたかった、幕引きを計りたかったという部分もあったんじゃないですか?」


橋本
「先ほど、石原さんのインタビューも明らかにそれは請求権でそうなんだろうけども
ここは、やっぱり気持ちを良くわかってやって欲しいと
そういう気持ち、ある種の阿吽の呼吸もあったんでしょう」

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 36 日本は韓国に対し朝鮮半島に残した財産や資産が韓国による賠償要求額を大きく上回ったため双方の請求権を相殺したうえで経済協力金 計約8億ドル当時の韓国の国家予算の2倍強を支払う→両国の請求権が最終的に解決されたことを確認(産経新聞2005年6月22日)
日本は韓国に対し朝鮮半島に残した財産や資産が
韓国による賠償要求額を大きく上回ったため

双方の請求権を相殺したうえで
経済協力金 計約8億ドル
当時の韓国の国家予算の2倍強を支払う
→両国の請求権が最終的に解決されたことを確認
(産経新聞2005年6月22日)


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 37 宮根「つまりこれよく言われるのは、いわゆる従軍慰安婦の問題っていうのは人として大変辛い事があった、という事 戦争時にあってはならない事があった、という事はおいといていわゆる賠償の請求というのは完結してますよと、解決してますよという事になってる訳ですね?」
宮根
「つまりこれよく言われるのは、いわゆる従軍慰安婦の問題っていうのは
人として大変辛い事があった、という事
戦争時にあってはならない事があった、という事はおいといて
いわゆる賠償の請求というのは完結してますよと、解決してますよという事になってる訳ですね?」


橋本
「戦争の問題、賠償の問題、1960年の日韓基本条約並びにこの今の経済協力
これも含めて、ここでおしまいですよっていう合意が日韓の中であったんでしょうと
それを今更という事が日本側にとっては、あったって事ですね」

住田弁護士
「橋本さん、そういう意味では国と国との賠償、これで終わりますけど
個人の請求権、慰安婦の方の辛い思いをした慰謝料、そういう請求権もありませんよって決めたのがさっきの条約なんですよね?
ですから、今それについて日本としては終わってる筈なのに韓国の方が色々仰ってるっていう難しい状況ですよね
(橋本:そうそう)」
━━━━━━━━━




まあ慰安婦問題と教科書問題の場合は日本の朝日新聞の捏造・飛ばし記事と日本の弱腰外交も一因としてある
ただ、このことを考慮しても韓国の側がしっかり検証していればここまでは酷くはならなかったはずなんだが。


■歴史教科書問題、靖国問題

<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会「「総力スペシャル!90分すべて中国問題」 中国人よ、目を覚ませ!“矛盾"だらけの反日行動&日本人よ、目を覚ませ!このまま黙っていていいのか?」中国の暗黒の近現代史と日本の政治家たちが行ってきた事なかれ主義・弱腰外交そしてマスコミの誤報に自虐教育等々【動画と一部書き起こし】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1684.html



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99i
「その発端は、1982年8月の宮沢談話

2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99j
宮沢談話とは、当時日本政府は歴史教科書に書かれていた日本軍の侵略という記述を進出に書き換えたとして中国や韓国からの猛抗議を受けていました

(※感想:ここでの突っ込みどころは何故か韓国と同じく日本に併合されていた台湾、先の大戦で占領された東南アジアの国々などからは猛抗議が来ていないこと
そして、これはいわゆる慰安婦問題でも言えるが、反日を国是として政権を維持させ、朝日新聞や毎日新聞のようなサヨクマスコミが大好きな特亜(中国・韓国)が騒いでいるというところ



2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99k
「この抗議を受け、当時の宮沢喜一官房長官が
今後は(中国 韓国等)近隣諸国に配慮する・・・

と、発言したものです」



※感想:これが諸悪の根源宮沢談話(近隣諸国条項の本)
「今後は(中国 韓国等)近隣諸国に配慮する」となっているけれど・・・実際に配慮しているのは中国・韓国だけと言っても過言ではない





2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99l
ところがその記述を書き換えたという事実が全くなかったというのです


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99m
「実は、当時の文部省記者クラブ記者たちが嘘の情報を鵜呑みにして日本軍が河北に侵略とあった記述を進出に書き換えたと一斉に報じたのですが


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99n
これは完全な誤報で教科書は最初から進出とされていたのです


(※感想:これは慰安婦問題でも言えることだが、結局メディアが足引っ張っているというか問題の発端・・・
ええかげんにせいよと言いたい。

もしこの時期、今ほどネットの環境は整っていればあるいはこうした事態は多少は防げた可能性はあるかもしれない
少なくとも誤報だという真実の情報の拡散は出来たはず)




2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99o
「ところが、誤った報道を受け、中国・韓国の両政府が日本に猛抗議してきたのです


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99p
「この圧力に対し、当時の鈴木善幸内閣が困り果てた挙句


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99q
「中韓両政府をなだめるために
先の宮沢談話を発表したのです」



2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99r
「つまり、書き換えの事実はなかった・・・
にも関わらず中国韓国の顔色を伺い抗議に屈してしまったのです



2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99s
「以降、事あるごとに中国・韓国は歴史認識を外交カードに
反日を内政におけるガス抜きに利用するようになりました」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99t
「それなのに日本政府は宮沢談話を見直すどころか」

2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99u
「以降の政権でも踏襲」

2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99v
「その後も、正しい歴史認識をアピールすることもなく」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99w
「唯唯、中韓との軋轢を恐れ・・謝罪し続けてきたのです」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99x
「こうした日本政府の事なかれ主義
領土を巡る問題にも大きく影響してきました



2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99y
「2010年の尖閣沖漁船衝突事件での日本政府の対応を見ても明らかで」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99z
2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99za
「その積み重ねが日本固有の領土に対する中国韓国の横暴を招いていると指摘する声もあります」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zb
「また、宮沢談話以降、日本の子供たちが学ぶ教科書は
中国や韓国を刺激しないような表現や文言に変更され続けてきました




2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zc
「そのため、昨年までの教科書は竹島が日本固有の領土であるということさえ掲載していたものは僅かでしたが


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zd
「ようやく今年になって竹島や尖閣諸島の現状を記す教科書が増えてきたのです


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99ze
「しかし、自虐史観に基づく反日的な記述が相変わらず残っているのも事実


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zf
「大量虐殺があったとされる南京事件ですが」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zg
「現在はその説も、全く根拠がないとの学説も」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zh
「ところが、未だにいくつかの教科書では
南京大虐殺・死者20万人などと
記されているのです」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zi

2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zj
「さらに、今年1月、富山で行われた日教組の全国集会では
南京戦で報道された日本軍の100人斬りを事実と断定して中学生に教えようということが報告されました」


(この時「えーっ」の声多数)


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zk
百人斬りは当時の新聞が戦意高揚のために書いた歪曲記事であり
現在は歴史的事実して認められていません



2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zl
日本人が日本人を虐げる
その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。


(※感想:これは同感。)



2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zm

<-VTR終了->


-中略-


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zn
辛坊治郎氏
「あの当時って例えばま・・今と比べりゃまあ、例えば経済問題一つとったって中国の比重がず~っと低かった時代になぜあそこまであの時の政権は低姿勢だったのか?
どういう背景があったんですか?」

2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zo
加藤清隆氏
「まあ宮沢内閣っていうか宏池会内閣はどうしても中国とか韓国・北朝鮮とかそいういうところに凄く弱い・・まさに自虐史観に基づいてる内閣なので宮沢総理も、申し訳ないけどその当時の官房長官の河野さんも、その時出された談話がことごとくですね、未確認のまま政府談話として出してしまったんですよ
これをサッサ取り消して今、安倍さんが言ってるように新しい談話を出して日本政府の正式な考えはこうですよと言えばいいんだけど・・間違ったまま踏襲されてきてるのが独り歩きして、あるいはその国連の部会であるとか、それからアメリカにおいても非難される元になってるんですね
これほとんど無実のものがほとんどなんですよ。



-中略-


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zp
石平氏
「私はむしろ一番不思議に思ってますのは、例えばまあ・・さっき出たいろんな名前出たいろんな政治家達です
まあ具体名は僕はまあここは言わないですけど、要するに彼達はやってることからすればですよ
何かね・・日本の政治家で日本の国民の税金から給料をもらってねやっていることが日本の国益のためというよりも何か中国の国益のためにばっかりやってる

しかし問題は、そういう政治家は日本では健在である・・また選挙でまた選ばれる・・・それはどういうことですかね?


(※感想:この石平氏の意見にも同感・・・なんでこれほど売国政治家が選挙で当選してのうのうと政治家をやって日本の国益を損ねているのか・・・
よほど有権者に見る目がないのか、危機意識や国家観がないのか・・・
それともマスコミに踊らされてか・・・とにかく不思議ではある。)





2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zq
宮崎哲弥氏
「それはね、日本の戦後の特殊性で
例えば先ほど教科書問題の時にも・・今から比べるとず~っとメディア全体が左より
この左よりの性質というのは、世界的な左とか、リベラルと違うんです

何が違うかというと、例えば韓国でね、非常に左・・反体制的な人、反体制的な人であったとしても、あるいはリベラル寄りの人だとしても愛国心ということではもう絶対負けないの
日本の左よりの人・・リベラル派の人というのはこの国の国益という事を中心に考えないことがリベラル派の象徴である・・
(勝谷氏「売国奴・・売国奴」
・・考えてる。


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zr
飯島勲氏
「左がかった発言するとあの人頭いいって勝手に思う国民が多かったの。」

<書きお越し終わり>





後半の一文…

反日感情や対日強硬論に陥り実利を捨てる愚を犯してはならない。



もっともらしい現実的な事を言っているように見えるが
韓国人達がこれを口にする時の本音…これに至ってはただの『用日』である。

(2014年1月26日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より )
2014-01.26 そこまで言って委員会 16
宮崎哲弥氏
「しかもね、経済界とかマスコミが…韓国の経済界・マスコミ界が言っているのは
『反日から用日へ』
って言ってるんです。
要するに、日本を利用すると。
(加藤清隆氏「用って…「もちいる」という字ですよ」)
よう…ってい用いる
だから簡単に言えば、我々としては利用されちゃいかんと…
いう事になりますよねえ。」



2014-01.26 そこまで言って委員会 17
竹田恒泰氏
「まああの韓国から「何かしてくれ」と言われて応じると…ろくなことが起きないって歴史の…もう…示してる事でね
併合してくれって言うから併合してあげたらこの様でしょう?
で、「銃弾貸してくれ」っていうから貸してあげたらこの様じゃないですか?


あの国のあの法則 ‐ 通信用語の基礎知識
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


根拠はたいしてないけれど、証拠だったら山ほどある法則。別名、檀君(だんくん)の呪い。

概要
主に2ちゃんねるで使用され、ハングル板に専門スレがある法則である。絶対法則6法則と、諸法則10法則で構成される。

いかなる人も、この恐ろしい法則からは絶対に逃れることはできない、究極の「歴史の教訓」である。

法則
以下、法則を原文通り引用する。韓国は南鮮と書くべきだが、原文通り引用している。


絶対法則
第一法則 国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。
第二法則 第一法則において韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける。
第三法則 第一法則において、韓国から嫌われると法則を回避できる。この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。
第四法則 第一法則において、韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。
第五法則 第一法則において一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。
第六法則 第三・第四法則において、半島と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。

諸法則
第一法則 日本で発明され、人気を博した物は、何年(又は何十年)後に、韓国製又は半島製にされる。
第二法則 日本で人気や才能が有る人間は、必ず在日認定されるが、韓国から嫌われていると、必ず回避出来る。
第三法則 日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気下降度が正比例の関係に有る(日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気度が反比例の関係に有る)。
第四法則 海外や国内で、自ら日本人と名乗る人間は、本当の日本人で無い可能性が高い。
第五法則 自国に都合の悪い出来事は、全て外国に責任転嫁する。
第六法則 韓国の大統領(為政者)は、任期末期になると騒動が持ち上がり悲惨な末路を歩む。
第七法則 朝鮮に手を出した日本の権力者は二代のうちに破滅する。
第八法則 法則の威力は60年周期で非常に強まる傾向にある。
第九法則 たとえ半島人であっても心が日本人なら法則は発動する(韓国籍であっても、日本人的な精神構造なら法則の餌食になる)。
第十法則 たとえ日本人であっても心が半島人と化したなら法則は発動しない(日本国籍であっても、朝鮮万歳の精神構造なら法則は発動しない)。


特徴
発動範囲


法則が発動するかどうかは、その人物の精神構造に依存する。

結論として、朝鮮半島の全てと関わるとロクなことがない、ということである。

-以下略-




韓国を信用するだけバカを見る…。


<以下参照>
【「正論」懇話会2014】
呉善花氏「韓国を哀れまず、助けない方が良い」(12月9日、和歌山で開催)
産経WEST 2014.12.29 15:00更新(1/3ページ)
http://www.sankei.com/west/news/141229/wst1412290003-n1.html

 和歌山市内で12月9日に開かれた和歌山「正論」懇話会の第78回講演会。講師を務めた拓殖大国際学部教授の呉善花(オ・ソンファ)氏は「日韓問題のブラックホール~こんなに違う二つの国」をテーマに、韓国人と日本人の価値観の違いや、今後の韓国とのつきあい方などについて解説した。講演要旨は次の通り。

日韓関係などについて講演する呉善花氏=9日、和歌山市のホテルアバローム紀の国
日韓関係などについて講演する呉善花氏=9日、和歌山市のホテルアバローム紀の国

 ◇

■記者を起訴…「世界でありえぬ。話し合い妥協する発想、韓国人に無い」

 韓国人の考え方は、理解不能の状態に陥っているのではないでしょうか。「理解し合い、仲良くしていくべき、話し合いをすべき」というのは日本人の考え方。しかし、いくらがんばって仲良くしようとしてもうまくいかない。

 「理解し合うべき」ということは、現実には極めて無責任な声。日韓、日中には隣国という関係を越えた問題が潜んでいる。

 日本と朝鮮半島は似ているところが多いため、「錯覚」にも陥りやすい関係にある。日本の常識、情緒のあり方でそのまま当てはめれば通じるに違いない、と。しかし、明らかに異文化、別民族であるということを前提につき合わなければいけない。そこに注目しないと、なぜこれほど理解できないのかという問題への解決策が見えてこない。

 今、一番問題となっているのは、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が朴槿恵(パク・クネ)大統領への名誉毀損(きそん)で訴えられただけでなく、裁判にまでなっていることだ。大統領であれ、首相であれ、ぎりぎりのところまで批判されても仕方ない存在。公人の中の公人で、プライバシーはない。

 国民が立ち上がって批判しなければ、その国は潰れてしまう。その一番先端に立っているのがマスコミだ。マスコミはぎりぎりのところまで書く資格があるが、名誉毀損で訴えられた。世界ではありえないことだ。

 この問題はこれからもっと大きくなり、朴大統領は自分の首を絞める結果になる。国民自身が批判しなければならないが、多くの人が批判できていない。


永遠に「恨(ハン)」の韓国人、“歴史問題”を水に流せぬ理由は単純…
(2/3ページ)
http://www.sankei.com/west/news/141229/wst1412290003-n2.html

 日韓の間には情緒的な面で、まるで理解できないという大きなブラックホールがある。命のはかなさを感じる日本人の「もののあわれ」に対して韓国人は「恨(ハン)」の民族。人に対する恨みだけではなく、自分に足りない物に対し完璧さを求めて嘆く。

 これが、韓国人がとても好きな情緒。「私にとって、足りない物があってはいけない」。花にしても「ずっと満開でなければならないのに、枯れ葉が私の花をしおれさせている。葉を誰かが落としてしまっている。何かのせいだ」と嘆く。

■“日帝”支配も“沈没船”も同じ…「私は正しい…誰かのせいだ!」

 あのセウォル号の事故では愛する人に死なれ、「私はこんなに正しく、善い生き方をしているのになぜ苦しめるのか。これは誰かのせいだ」と考える。

 日本人は、あそこまで嘆いて人のせいにすることを理解できないと思うが、韓国人にとっては、嘆かないと人情がないといわれてしまう。だから日本人が「過去のことを水に流しましょう」と言うと「なぜ辛いことを水に流すことができるのか。恐ろしい民族」となってしまう

 日本と朝鮮民族というのは、情緒的に本当に合わない。朝鮮半島はさまざまなところから攻められてきた。日本は一度も異民族の支配を受けたことがない。だから、日本人は話し合いをすれば人間は通じ合えるという気持ちがとても強い。

 しかし、朝鮮半島や中国人にとっては、他民族ほど恐ろしいものはない。話し合いをすればどこかで妥協できるという発想は、韓国人にはない。水に流す発想もない。それを前提に韓国とつき合うべきだ。


(3/3ページ)
http://www.sankei.com/west/news/141229/wst1412290003-n3.html

 当面の間は、日本は安易に韓国を哀れんで助けたりしない方がいい。助けてしまうと、ずっと今のような関係の繰り返しになる。韓国が本当に落ち込むところまで落ち込んで、自力で立ち直ることでしか、新しい道は開かれない。


 ◇

【プロフィル】呉善花(オ・ソンファ) 1956年、韓国・済州島生まれ。看護学校などを経て4年間、志願で女子軍隊生活を送る。83年に来日し、大東文化大を卒業後、東京外語大大学院の修士課程修了。現在は拓殖大学国際学部教授。著書は『スカートの風』をはじめ、第5回山本七平賞を受賞した『攘夷の韓国 開国の日本』や『なぜ「反日韓国に未来はない」のか』など多数。


 ◇

 「正論」懇話会と、月刊誌「正論」に関する情報は、Web「正論」(http://seiron-sankei.com/)まで。


<参照終わり>


2013年04月01日 TACKLE 1 30
屋山太郎氏
中華圏(中国・韓国・北朝鮮)と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。



【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。






韓国人による恥韓論 (扶桑社新書) 

韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)
(2014/05/01)
シンシアリー

商品詳細を見る
商品の説明


内容紹介

この国を支配している絶対的な力
名を「反日教」という
――これが、私の暮らしている国です

1日10万PVを超える「シンシアリーのブログ」著者は、
なぜ、社会的生命を賭してまで、自国の正体を暴露するのか

凄まじいまでの修羅の妄執 韓国人は、もう「反日」がなければ生きられない!

【目次】
はじめに ―― 韓国人である私が「反日」にならず、ありのままの韓国を告げる理由

序章 韓国を絶対的に支配する「反日教」

■第一章 韓国を狂わせた「反日」の起源
第一節 崩れ去った「忠孝思想」
第二節「告訴・告発」乱発の国民性
第三節 韓国はもともと「反日」から生まれた国

■第二章 善悪を失った韓国の愚かな「基準」
第一節 哀れな韓国が抱き続ける日本へのコンプレックス
第二節 気に入らないものは何でも「右翼」
第三節「日本のせいで台無しになった」文化財の真実

■第三章 韓国がひた隠す自国の性奴隷
第一節 韓国が主張する「日本軍慰安婦問題」の矛盾点
第二節 抹殺されつづける自国の売春婦問題
第三節 慰安婦問題の本質は女性人権でもなんでもない

■第四章 だから「反日」は急激に悪化していく
第一節 韓国人の異常な「序列意識」
第二節「上下葛藤」=「世代間葛藤」
第三節「チェミョン(体面)」という虚像のプライド

■第五章 荒唐無稽な選択・新「李承晩ライン」
第一節 アメリカでも死力を尽くす「反日工作」
第二節 竹島領有権問題の始まり
第三節「連韓制日」という中国の策略

■第六章 見苦しい国・韓国の最大の弱点
第一節「距離を置く」外交のすすめ
第二節「日本国民は韓国が好き」という韓国の主張
第三節『朝鮮及台湾ノ現況1』朝鮮人志願兵の真実

■終章 韓国人である私が知ってほしいこと


内容(「BOOK」データベースより)

凄まじいまでの修羅の妄執、韓国人は、もう「反日」がなければ生きられない!1日10万PVを超える「シンシアリーのブログ」著者は、なぜ、社会的生命を賭してまで、自国の正体を暴露するのか。


著者について

シンシアリー(SincereLEE)
1970年代、韓国生まれ、韓国育ちの生粋の韓国人。
歯科医院をやっている。
母から日韓併合時代に学んだ日本語を教えられ、子どものころから日本の雑誌やアニメで日本語を読んだり聞いたりしてきた。また、日本の地上波放送のテレビを録画したビデオなどから日本の姿を知り、その雑誌や書籍からも、韓国で敵視している日本はどこにも存在しないことを知る。
アメリカの行政学者アレイン・アイランドが1926年に発表した「The New Korea」に書かれた、韓国が声高に叫ぶ「人類史上最悪の植民地支配」とはおよそかけ離れた事実を世に知らしめるために始めた、韓国の反日思想への皮肉を綴った日記「シンシアリーのブログ」は1日10万PVを超え、日本人に愛読されている。
富士山、東京、横浜など、度々の日本旅行を何よりも楽しみにしている。


著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

シンシアリー
1970年代、韓国生まれ、韓国育ちの生粋の韓国人。歯科医院をやっている。韓国の反日思想への皮肉を綴った日記「シンシアリーのブログ」は1日10万PVを超え、日本人に愛読されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)











こんごう
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

忘れてはならない日本の領土



時雨20141217
   時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


時雨無双…いったい何者!?



きなこはスパイスに含まれるのだろうか…



健康は大事です…しみじみ



そして自分は未だインフル療養中…
とりあえず熱は下がったし、タミフルは今日で終了







戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」本編冒頭映像

12月6日(土)全国ロードショー
12月公開の「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」より冒頭映像9分

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」映画館で見てきました。
まさかイスカンダル⇒バラン間でこれほど壮大なドラマがあったとは…
斉藤・土方・桐生親子…バーガー・バーレン
とくにバーガーに対する認識が180度変わった。

でもあのガトランティス艦艇のワープアウト方法…
宇宙空間で慣性装置が働いているんだろうけど
あれは目が回りそうに見える。

国連宇宙軍 宇宙戦艦ヤマト




悲しいかな最終回…
続編(2期)があるなら期待したい。
【艦これ】 艦ほり! 第8海「提督奪還す!」最終海 【手描き】

http://youtu.be/SL8szwSouFc
ニコニコ動画より : http://www.nicovideo.jp/watch/sm25159673



提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141215 軍服
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。