スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日社説で繰り返される「歴史修正主義」の言葉…吉田証言、吉田調書、K・Y珊瑚…ありもしない歴史をねつ造して作り出し、靖国・慰安婦問題に火をつけた朝日新聞にとやかく言う資格は無い!日本の歴史を語る前に自社の報道の歴史を見直し国民に謝罪するのが先ではないのか!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 榛名



さくや 2014 巫女 弓お祓い?
※:ツイッター関連は次回から紹介できればと思います。




 あの朝日新聞の吉田証言・吉田調書誤報訂正記事(実際は捏造報道)そしてそれを経ての第3者委員会の会見などを経て朝日新聞が変わろうとしている…
そう思っている人がどれだけいるだろうか?
自分なんかは朝日新聞はまず変わる気なんかさらさらないんだろうなと感じているのだがやっぱりそのようだ
昨日、今日の朝日新聞の社説を見るとそれを実感させられる。
朝日の主張にあるものはとにかく日本は先の大戦で悪い事をした反省しろ、謝罪しろ
先の大戦で日本が良い事をした部分を取り上げたり、ありもしない汚名を晴らす、事実の確認をするのは歴史修正主義…
この論調は吉田証言・吉田調書訂正がある前の朝日と一体何が違うのか?
日本を悪しき様にいい日本人に自虐史観を押し付けようとしているだけではないのか?

2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会
【自虐史観】
2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 【自虐史観】日本人が日本人を虐げる、その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。
日本人が日本人を虐げる
その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。



自虐史観=中韓による反日史観
自分にはそう見えてならないのだが
朝日新聞はそれを時には「グローバル」などという言葉で誤魔化そうとしているように見える。
だが、何でも「グローバル」という言葉出せば済む問題じゃないだろと言いたい。


<以下参照>
(社説)グローバル時代の歴史―「自虐」や「自尊」を超えて
朝日新聞デジタル 2015年1月1日(木)付
http://www.asahi.com/paper/editorial.html?iref=com_gnavi

 歴史の節目を意識する新年を迎えた。

 戦後70年。植民地支配をした日本と、された韓国があらためて関係を結びなおした基本条約から50年という節目でもある。

 しかし今、そこに青空が広がっているわけではない。頭上を覆う雲は流れ去るどころか、近年、厚みを増してきた感さえある。歴史認識という暗雲だ。

 それぞれの国で「自虐」と非難されたり「自尊」の役割を担わされたり。しかし、問題は「虐」や「尊」よりも「自」にあるのではないか。歴史を前にさげすまれていると感じたり、誇りに思ったりする「自分」とはだれか

■歴史のグローバル化

 過去70年間を振り返るとき、多くの人の頭に浮かぶ歴史的な出来事は何だろうか。

 震災や台風といった災害、オリンピックのような祝祭、あるいはバブル経済や政権交代かもしれない。たいていは日本の光景だろう。歴史を考えるときの「自分」とは、ふつう日本人としての「自分」だ。

 しかし今、その「ふつう」が必ずしも「ふつう」ではすまない時代に入っている。グローバル時代だ。

 ヒトやモノ、カネ、情報が軽々と大量に国境を超える。社会が抱える問題も国境では区切られなくなっている。金融危機や地球温暖化、感染症……。日本だけの問題ではない。被害に遭うのは多くの国の経済弱者だったり、農民だったり、人類全体だったり。解決に取り組む人々のネットワークも日本という枠におさまらない。

 歴史が自分たちの過去を知り、今の課題を乗り越えて未来を切り開くための手がかりだとしたら、国ごとの歴史(ナショナル・ヒストリー)では間に合わない、ということになる。

 では、どんな歴史が必要か。

 米ハーバード大学名誉教授の歴史家、入江昭さんは昨年出版した「歴史家が見る現代世界」の中で「グローバル・ヒストリー」の重要性を訴えている。

 国や文化の枠組みを超えた人々のつながりに注目しながら、歴史を世界全体の動きとしてとらえ、自国中心の各国史から解放する考え方だ。

 現代はどんな国も世界のほかの国や人とつながり、混ざり合って「混血化」「雑種化」していると指摘する。「その流れを止めたり、もともと存在もしなかった『純粋』な過去に戻ろうとしたりするのは歴史を神話にすりかえることである」

■忘れるための歴史

 フランスの思想家、エルネスト・ルナンが1882年、パリ・ソルボンヌ大学で「国民とは何か」という講演をした。国民国家についての古典的な考え方のひとつとされる。

 そこで彼は、国民という社会を築くうえで重要なのは「忘却」あるいは「歴史についての誤り」だという。国民の本質は「すべての人が多くの事柄を共有するとともに、全員が多くのことを忘れていること」とも。だから「歴史研究の進歩はしばしば国民性にとって危険です」とまで語っている。

 どんな国にも、その成り立ちについて暴力的な出来事があるが、なるべく忘れ、問題にしない。史実を明らかにすれば自分たちの社会の結束を揺るがすから――。

 ナショナル・ヒストリーについての身もふたもない認識である。

 そのフランスで昨年、第2次大戦中の対独協力政権(ビシー政権)について「悪いところばかりではなかった」などと書いた本が出版された。批判の矛先は、これまでの歴史研究のほか家族など伝統的な価値観の「破壊」にも向かう。ベストセラーとなった。

 グローバル化でこれまで人々のよりどころとなっていた国民という社会が次第に一体感をなくす中、不安を強める人たちが、正当化しがたい時代について「忘却」や「誤り」に立ち戻ろうとしているかのようだ。

 「一種の歴史修正主義です」とパリ政治学院上級研究員のカロリヌ・ポステルヴィネさん。東アジアの専門家だ。「自虐史観批判は日本だけで見られるわけではありません」

■節目の年の支え

 東アジアに垂れ込めた雲が晴れないのも、日本人韓国人、中国人としての「自分」の歴史、ナショナル・ヒストリーから離れられないからだろう。日本だけの問題ではない。むしろ隣国はもっとこだわりが強いようにさえ見える

 しかし、人と人の国境を超えた交流が急速に広がりつつあるグローバル時代にふさわしい歴史を考えようとすれば、歴史は国の数だけあっていい、という考えに同調はできない。

 自国の歴史を相対化し、グローバル・ヒストリーとして過去を振り返る。難しい挑戦だ。だが、節目の年にどうやって実りをもたらすか、考えていく支えにしたい。


<参照終わり>


自国の歴史を相対化し、グローバル・ヒストリー!?

その相対化する相手が今現在米国や世界に向けて反日工作を繰り返し、自国の歴史を政治的なプロパガンダに利用している中国と韓国と…
そんな国とグローバルという言葉を使って相対化したところでろくなものにならないのはちょっと考えれば分かるだろうに。

 太平洋戦争に負けた日本人は、勝った側の理屈を押し付けられその正しさを理解することを強いられた。こちらが主張した正義は『帝国主義』『侵略』というフィルターを被せられて、そのことごとくが悪であると否定された。もちろん帝国主義や侵略が今の価値観に照らし合わせて非道であることは述べるまでもないことだ。だが、それによって他のことまで全て、ありとあらゆることの全てが非の色によって染められたのだ。
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P404より)



<以下参照>
(社説)日本人と戦後70年―忘れてはならないこと
朝日新聞デジタル2015年1月3日(土)付
http://www.asahi.com/paper/editorial.html?iref=com_gnavi

 戦後70年。

 アジアや太平洋の戦場で、灯火管制下の都会で、疎開先の田舎で、多くの人たちがあの戦争を経験した。

 その人たちが少しずつ世を去るとともに、社会が共有してきた記憶は薄れ歴史修正主義とみられる動きも出てきた。

 だが、日本が国際社会で生きていく以上、そうした態度を押し通すことはできない。70年かけて築いてきた国内外からの信用を損なうだけだ。

■「未来志向」とは

 戦後70年にあたり、安倍首相は新たな談話を出すという。50年の「村山談話」、60年の「小泉談話」に続くものだ。

 アジアだけでなく、欧米諸国も注目する談話の中身は、まだわからない。しかし、首相が繰り返し「未来志向」を強調するのが気がかりだ。

 首相は過去2年の全国戦没者追悼式の式辞で、90年代以降の歴代首相が表明してきたアジアへの加害責任に触れなかった。

 もし、「安倍談話」が式辞のように戦争責任を素通りしてしまったら、どうなるか。

 村山談話は、植民地支配と侵略によってアジアの人々に多大の損害と苦痛を与えたと認め、痛切な反省とおわびを表明。以後、安倍内閣まで引き継がれてきた政府の歴史認識の決定版であり近隣諸国との関係の礎となってきた。その価値を台無しにすることは許されない。

 「未来志向」がいけないというのではない。だが、過去と真剣に向き合ったうえでのことでなければ、被害を受けた側からは「過去は忘れようと言っているのか」と受け取られるおそれがある。

 首相はかつて「村山談話はあいまいで、歴史的価値は全くないと思うが」との自民党議員の国会質問に、「侵略の定義は定まっていない」と応じて批判を浴びた。「歴史認識については歴史家に任せるべきであろう」とも繰り返している。

 史実の研究は歴史家に委ねるにしても、政治家が「あの戦争は何だったのか」という大局的な歴史観を持たずに、内政や外交のかじ取りはできない。

 政府は談話づくりにあたって有識者の意見を聴くというが、まずは首相が歴史観を示し、国会で論じることが不可欠だ。

■東京裁判でのけじめ

 日本は1951年のサンフランシスコ講和条約で東京裁判を受諾し、主権を回復した。戦争責任をA級戦犯に負わせる形で国としてのけじめをつけた。この事実は否定しようがない。

 首相は一昨年暮れ、A級戦犯が合祀(ごうし)された靖国神社に参拝した。昨春には戦犯として処刑された元日本軍人の法要に自民党総裁名で追悼文を送った。

 東京裁判には「事後法による勝者の裁き」との批判がある。その側面はあるにせよ、日本人だけで310万もの犠牲を招いた惨禍だ。責任を不問に付すなど、できるはずもなかった。

 首相に喝采を送る人たちがいる。しかし、首相の行為は単なる追悼の意味を越えて、様々な思いをのみ込みながら「けじめ」を受け入れてきた人たちをないがしろにするものである。

 あの戦争を問い続けた劇作家の故・井上ひさしさんは、東京裁判には問題が多いと認めたうえでこんな言葉を残している。

 

 戦争責任問題は、明治以来みごとな近代化を成し遂げ、戦後の焼け野原から奇跡の経済発展と平和で安全で平等な社会を築き上げた日本が、「それでも過ちも犯したんだよ」と自己反省するまたとない材料なのです。過ちを犯したからといって卑屈になる必要はない。過ちを犯さない国家などというものは世界中どこにもないのだから。しかし、過ちを犯さなかったと強弁することは自己欺瞞(ぎまん)であり、自らを辱めることでもある。

 (『初日への手紙 「東京裁判三部作」のできるまで』)

 

 このところ政界でも社会でも、東京裁判を全否定したり、旧軍の行為をひたすら正当化したりする声が大きい。まるで、大日本帝国の名誉回復運動のように。

 戦前・戦中のすべてが悪いわけではないし、「いつまで謝り続ければいいのか」という反発が背景にあるのかもしれない。

■誇るべきはいまの姿

 だが、私たちが重きを置くべきはそこではないだろう。海外での武力行使や武器輸出はせず、経済の力で途上国を援助する。これまで積み重ね、国際社会に高く評価されている平和主義の歩みこそ、日本は誇り、守っていかねばならない。

 戦争責任を直視することは、父や祖父たちをおとしめることにはならない。平和主義を確かなものにすることは、むしろ先人の期待に応える道だ。

 うわべだけの「帝国の名誉」を叫ぶほど、世界は日本の自己欺瞞を見て取る。この不信の連鎖は放置できない。断ち切るのは、いまに生きる者の責任だ。


<参照終わり>



朝日社説において東京裁判、A級戦犯、靖国参拝について以下のような事を書いているけれど

 首相に喝采を送る人たちがいる。しかし、首相の行為は単なる追悼の意味を越えて、様々な思いをのみ込みながら「けじめ」を受け入れてきた人たちをないがしろにするものである。



ここで少し補足を…


■参考:A級戦犯とは・・・


<参考過去記事>

靖国神社とは?「たかじんのそこまで言って委員会」動画と一部書き起こし…<靖国神社について解説>負け続けていた情報戦争、靖国は「war shrine」戦争神社ではない!英霊に対し尊崇の念を表し御霊安らかなれと祈る場所。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2334.html



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 025
「A級戦犯…とは。」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 026
1948年の極東軍事裁判…いわゆる東京裁判
侵略戦争を計画・遂行したとして「平和に対する罪」などに問われた人達の事で
東条英機元総理など…政治家・軍人ら28人A級戦犯として起訴され」


<注釈>

2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 03
2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 05
2013年08月18日放送「たかじんのそこまで言って委員会」





2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 027
靖国神社はこの内、絞首刑になった東条氏ら7人を含む14人を
一般の戦没者と同様に合祀した。


<注釈>

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
http://youtu.be/BB6weGn1qk4




2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 028
A級戦犯が合祀された経緯は…
1952年4月、サンフランシスコ講和条約の発効で日本の独立国としての地位が回復し
戦犯の名誉回復の動きが始まった事がきっかけで」



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 029
「政府はこの年(1952年)A級を含む全ての戦犯の赦免・減刑を旧連合国側に要請

<注釈>

池上彰緊急スペシャル!「領土をめぐる問題」08

中華人民共和国 - Wikipedia
1949年に中国共産党によって建国
外交では1971年の第26回国際連合総会にて採択されたアルバニア決議の結果、それまで国際連合常任理事国だった中華民国に代わって国連安全保障理事会常任理事国となった。

アンカー 2012.08.15 11 ラスク書簡 韓国は連合国側ではない 竹島は日本の領土 00



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 030
A級戦犯は1956年までにB級・C級戦犯は58年までに釈放された。」

<注釈>

2014年1月8日放送アンカーより
いわゆるA級戦犯はもう存在しない
2014年1月8日 アンカー C 03




2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 031
「さらに、戦傷病者戦没遺族等援護法や、恩給法も相次いで改正」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 032
戦犯としての処刑や、拘禁中の死亡を公務死と認定し」

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 033
「戦犯の遺族にも、一般戦死者と同様に遺族年金や弔慰金が支給されるようになった


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 034
「それに伴い靖国神社昭和殉職者として(59年に)B・C級戦犯の合祀を開始
78年10月にはついに…A級戦犯が合祀された。」




それと朝日社説において靖国参拝を批判・問題視するかのような事を書いるが

 首相は一昨年暮れ、A級戦犯が合祀(ごうし)された靖国神社に参拝した。昨春には戦犯として処刑された元日本軍人の法要に自民党総裁名で追悼文を送った。




■始まりはやっぱり朝日新聞!?

<2ちゃんより>

靖国問題、朝日と中国()

靖国神社に参拝すると中国が怒ってくるけど、あれ、いつからか知ってる?

中国は、昭和60年まで何も言っていなかった
昭和60年8月7日、朝日新聞の加藤千洋という記者が
「中国、日本的愛国心を問題視」という記事で
中曽根首相の靖国参拝を批判する記事を書いた
そして8月15日、中曽根首相は参拝し、朝日も批判記事を書いた
しかし中国は何も言わなかった
そして11日後の8月26日、社会党の田邊誠ら訪中団が
中国を訪れ、日本はこんなにひどいことしてるのに、何で中国は
怒らないんだ、とこの記事の内容をたきつけた
翌日、中国の副首相 姚 依林(よういりん)が中曽根の靖国参拝を批判した
社会党の田邊誠って奴、覚えてる?
南京大虐殺の記念館を作るように仕向けた奴ね。
ちなみに、加藤千洋って、あのテレビ朝日「報道ステーション」に
古舘と一緒に出ていた人で朝日新聞編集委員。 ちょっと身奇麗で
見た目紳士的だったからいい人に見えたが
こういう奴らが、裏でとんでもないことをやってるわけよ

靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!
http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y



やってる事が嘘っぱちの慰安婦強制連行報道…いわゆる吉田証言報道と構図が同じじゃないのか?
つまりきっかけは朝日新聞…

■ 慰安婦問題

(2012年9月30日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG2391_20121112033610.jpg
RIMG2393_20121112033609.jpg
RIMG2394_20121112033609.jpg
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (8)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)

女子挺身隊 - Wikipedia 

女子挺身隊(じょしていしんたい)は、第二次世界大戦中の1943年に創設された、14歳以上25歳以下の女性が市町村長・町内会・部落会・婦人団体等の協力により構成していた勤労奉仕団体のこと。

朝鮮における挺身隊

-中略-

韓国挺身隊問題対策協議会は、韓国における日本軍相手の慰安婦を日本政府が強制連行したなどとして、毎週水曜日にソウルの日本大使館前で抗議活動を行っている。この団体が活動を始めたのは、金学順が日本政府に対する訴訟の原告として名乗りでた時に「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていたのを、朝日新聞植村隆記者が「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と捏造報道をしたことがきかっかけになった。因みに植村記者の妻は韓国人で義母は訴訟の原告団長であるため、義母の訴訟を有利にするために「日本軍の強制連行」という話にしたという批判がある。

 



朝日新聞の罪過は非常に重い。


朝日新聞の社説は繰り返し「戦争責任」の言葉を繰り返すが
出てくるのは何故か日本の戦争責任(日本が加害者だとするもの)が殆ど…
自分の見てきた限り朝日新聞から日本が被害者の場合…他国・連合国側が加害者の戦争責任の話を見た事が無い気がする
少なくとも東京大空襲や広島・長崎の原爆投下など

<2013年6月2日「たかじんのそこまで言って委員会」>


0602 たかじん 02
加藤清隆氏
「メアさん、私は長崎の原爆被爆者の2世ですが、え・・広島・長崎それで約30万人の無辜の民が虐殺され、その前、3月10日東京大空襲では10万人その事についてアメリカ政府は一度も謝った事ないですよね?

そこまで言って委員会 8072011 ①  2
「原爆投下は本当に正しい判断だったのか?」

空襲の主力となったB-29戦略爆撃機による爆弾投下
Boeing B-29

焦土と化した東京
焼け焦げた遺体の山。死者・行方不明者は8万人(民間の調査では10万人)以上といわれている。(石川光陽撮影)
東京大空襲 - Wikipedia



0602 たかじん 03
ケビン・メア氏
「謝らないよ」


加藤清隆氏
「謝らないでしょ・・だって、虐殺したんですよ。


0602 たかじん 04
ケビン・メア氏
「虐殺じゃなくて戦争・・・戦争中で日本軍が・・・」

※感想:ここがアメリカ人のダブルスタンダードっぷりを如実に表わしている
慰安婦問題を強制性(日本軍が銃剣突きつけて拉致)の有無に関わらず現在の感覚で慰安婦がダメだ、日本は謝れというくせに
現在の国際法でも当時の国際法でも戦争犯罪の米軍による日本の都市の住民を目標とした原爆投下、焼夷弾による無差別爆撃(住民虐殺)は問題ないし謝らないという
これほど日本人の怒りに触れる発言はないのではないか?





加藤清隆氏
「アメリカ・・アメリカ政府は・・・」

竹田恒泰氏
「国際法違反ですよね。」

ケビン・メア氏
「戦争中で、そのあの日本軍が反発すると思うでしょう?」

0602 たかじん 05
津川雅彦氏
「当時のアメリカとしてはね、戦争を早く終わらせるために必要悪としてやったんだよ

加藤清隆氏
「と、いう説明をしているだけです。」


-中略-


0602 たかじん 07
宮崎哲也氏
「最後伺いたいんですけど
あの歴史を乗り越えろ、日韓に仰ってますよね?
でもね、例えば、先ほど加藤さんが、原爆の話をされたでしょう?
で、原爆の話に対して謝罪する気はあるのかと言った時、ケビンさんはもう事もなげに即答され・・そんなことはありませんと
これはね、私は歴史の壁だと思うんですよ、なぜかと言えば、アメリカにおいてはオリバーストーンのような例外は除いて、アメリカの中では、あの原爆投下というのは米兵の命を救うために必要であったという事が公式の歴史的認識でしょう・・・
(ケビン・メア氏「そうでしょう、それはトールマン大統領がそう言っている・・」)
で、日本はちょっと待って・・まって・・
(加藤清隆氏「客観的事実は違いますよ」)
日本においてはそれは全く認めていません・・歴史認識おいて。
これ・・どうやって乗り越える?

0602 たかじん 08
ケビン・メア氏
「だからその私は確かにときはそういうあの被爆者とよく会って・・毎年きますよその・・正式のアメリカ政府の謝罪を求めてます
私はあの・・答えたことは、その第二次大戦自体はすごく悲劇的な事でした、でも、日本とアメリカがそれに乗り越えて緊密な同盟国、パートナーになって
それからその歴史を、議論することが、自体あまり意味がない。
これからどうやって、また同じような事が起こらないように努力して協力する、できるかという事に集中する。


※感想:是非ともそれを韓国に言ってみて欲しい
1言った事が100位になって、さもある事ない事とんでもない状態で返ってくるから。
日本がずっと相手にしてきた国がいかなる国かアメリカもアメリカ人も知るべき・・理解すべきだ。




0602 たかじん 09
宮崎哲也氏
「それはね・・100%合意します。
100%合意しますが、それは何故日米間で歴史認識が違うのに、原爆の投下に対して歴史認識が違うのにそれを棚上げにするような・・そういう事が、そういう知恵が何故働いていいるんでしょうか?
日韓にそれは可能でしょうか?


ケビン・メア氏
「可能だと思いますけど、でも日本の方も、韓国の方も頑張る必要があると思いますよ。
韓国の方も過剰的に歴史問題を利用しているとよく認識してます。


※感想:日韓が歴史認識を乗り越え?
ぶっちゃけ無理だろ・・・
韓国はそもそも歴史認識・・歴史の正しさよりも自分達の自己満足と肥大したプライドの維持と韓国の政権維持のための反日・・歴史認識問題であり
そもそもこの問題を解決する気なんかあるように思えない。
大体、ここ最近の歴史認識問題、元をただせば韓国が好き勝手やってるのが問題なのになんで日本が歩み寄らなくてはならんのか?
日本の大地震をお祝いします (報道)韓国人による横断幕

RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg

2013年04月01日 TACKLE 1 31 韓国の反日b

2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ00
2013年04月01日 TACKLE 1 22

ウルルン島視察、自民議員の入国拒否

日本国旗「日の丸」をうんこ模様に改造した旗を掲げ行進する在日韓国人デモ隊

韓国の首都ソウルで韓国人が「KILL JAP!」チョッパリ殺せ!=日本人を殺せ!とデモ

2013-06.01 NOマネー 03

「米軍の広島・長崎の原爆投下を揶揄して『神の懲罰』」

<参考過去記事>

【謝罪】韓国人は日本を許す気もなく、日本と共に再出発する気もなく…結局反日と金!?必ずと言っていいぐらい金を求める…本当に謝罪すべきはどっちなのだろうか?【中央日報の広島・長崎への原爆投下「神の懲罰」記事】韓国に非があっても釈明はしても謝罪はしない。【元慰安婦面会ドタキャン】「橋下氏に反省ないから」支援者、元慰安婦を擁護…何しに来たのか?【情報戦】YouTube「主戦場」に日韓「慰安婦」情報戦 英語動画で正当性を互いにアピール
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2012.html



「靖国神社で放尿」

<参考過去記事>

【不敬】韓国人が靖国神社で放尿しネットで自慢 「日本の政治家が妄言が続くたびに放尿する」…どうやら本当の意味で『神の懲罰』を受けるべきは彼ら韓国人のようだ。【慰安婦問題】池田信夫 blog 自称「慰安婦」の矛盾だらけの証言…「韓国人に対する侮辱。政治家としてダメだ」橋下共同代表、西村氏に議員辞職要求…本当の事を言ったら韓国人に対する侮辱?いつまで歴史奴隷でいるのか? 【問題】「漫画・アニメ」も視野に入れた「児童ポルノ禁止法改正案」の問題点とは?…国民に対しての詳しい内容の説明とそして慎重な議論が必要なのではないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2018.html




辛坊治郎氏
「加藤さんさっきあのボソッと客観的事実はないとおっしゃった」

0602 たかじん 10
加藤清隆氏
「少なくとも、原爆投下、2発しかもですね広島にはウラン型・・長崎にはプルトニュウム型ってわざわざ種類まで変えて落とした!
あなた達は人体実験しただけだよ!
しかもあんなもん落とさなくても日本は既に力を無くしてた、あの時点で」


0602 たかじん 12
ケビン・メア氏
「でも降伏してなかった」

※感想:もし仮に降伏勧告のために原爆を落とす必要があるとあくまでいうなら何故、多くの住民のいる大都市(しかも空襲の被害の少ない)に落としたのか?
何故、加藤清隆氏の言うようにウラン型とプルトニュウム型の二つを試すように落としたのか?

そもそも降伏勧告目的なら都市ではなく軍事施設、さらに言えば日本国民が目視できる(それでいて被害のあまり及ばない)海上でもよかったはずだ。



広島・長崎の原爆投下
2010年8月13日「色つきの悪夢〜カラーでよみがえる第二次世界大戦〜」原爆投下
2010年8月13日「色つきの悪夢〜カラーでよみがえる第二次世界大戦〜」

そこまで言って委員会 8072011 ①  9
そこまで言って委員会 8072011 ①  9a
2011年8月7日放送「たかじんのそこまで言って委員会」




加藤清隆氏
「ポツダム宣言受諾してたじゃないもう・・」

0602 たかじん 13
竹田恒泰氏
「だからと言ってやっていい事とやっちゃいけない事があるんですよ。
原爆を落とすのはダメでしょう!
アメリカは違法な事をやって戦争を終わらせた。


0602 たかじん 14
津川雅彦氏
「だって、南京虐殺を、でっち上げたじゃないですか東京裁判で・・同じことですよ。」

0602 たかじん 15
宮崎哲也氏
「これはね、ケビンさんに・・ケビンさんに申し上げるんじゃないけれども
アメリカのね、マイケルウォルツアーという、あの戦争倫理学の最高権威でこの人の本はウエストポイントとか、そういうところでも教科書になっています。
で、この人の「正義の戦争・不正な戦争」という本の中に「アメリカの原爆投下、2重の意味で犯罪だった」いうふうに明確に書かれている事だけは言っておきたい。」



<参考動画>
2013年06月02日 そこまで言って委員会 1
2013年06月02日 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x10h3iz・・




これらはどう見たって戦時国際法違反であり、戦争責任に問われてしかるべきだが朝日新聞などでこれを大々的に報じているところを見た事が無い
(全くないとは思いたくないが、少なくとも自分は確認していない。)
過去の歴史を振り返り、戦争責任を問うというなら、日本加害の場合だけでなく日本被害の場合も当然みるべきだろう。
しかし結局、朝日新聞がやっている歴史を見直すと言う行為は日本人に対してずっと反省していろ、自虐していろと言っているように思えてならない。




 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 -中略-
 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



歴史修正主義?
少なくともありもしない過去(吉田証言、吉田調書、K・Y珊瑚等…)ねつ造して作り出した朝日新聞にとやかく言う資格があるとは思えないのだが?

20140921 たかじん 112 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
20140921 たかじん 117
【朝日新聞:珊瑚K・Y捏造報道より】

ねつぞう【捏造】の意味 - 国語辞書 - goo辞書
[名](スル)《「でつぞう(捏造)」の慣用読み》事実でないことを事実のようにこしらえること。でっちあげること。「記事を―する」




2014年9月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」


20140921 たかじん 103
「日本のクオリティペーパーを自認してきた
天下の朝日新聞」

20140921 たかじん 104
「しかし、度重なる誤報…
そして謝罪」

20140921 たかじん 105
「今や朝日ではなく
落日だと揶揄される事態」

20140921 たかじん 106
「慰安婦記事で日本を貶め」

20140921 たかじん 107
「吉田調書をめぐる記事で
福島第一原発の職員達を貶め


20140921 たかじん 108
「世界に…日本は性奴隷の国だとアピールし」

20140921 たかじん 109
福島原発の事故は
日本のセウォル号事件

…だとの誤解を生む原因を作った朝日新聞


20140921 たかじん 110
「そんな朝日に対して週刊文春は
朝日新聞 売国のDNA
と題する記事を掲載した」


20140921 たかじん 111
「朝日新聞が売国かどうかはともかくとして
これまで、朝日が一部で
日本を貶める記事ばかり掲載してきた!
との批判を受けてきた事も
確かである。」



20140921 たかじん 112 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
「今から25年前の1989年4月20日
朝日新聞夕刊一面に大きなカラー写真付きの記事が掲載された」


20140921 たかじん 113
「写真の下には
サンゴ汚したK・Yってだれだ
…との見出し
そして記事にはこう書かれている」


20140921 たかじん 114
「日本人は、落書きにかけては
今や世界に冠たる民族かもしれない」


20140921 たかじん 115
「だけどこれは、将来の人たちが見たら
八〇年代日本人の記念碑になるに違いない」


20140921 たかじん 116
「百年単位で育ってきたものを、
瞬時に傷つけて恥じない、」


20140921 たかじん 117
「精神の貧しさの、
すさんだ心の…。
にしても、一体「K・Y」ってだれだ。」


20140921 たかじん 118
「しかし、掲載後まもなく写真に疑問がもたれ

20140921 たかじん 119
朝日新聞のカメラマンが自分で意図的に傷をつけた
捏造写真である事が判明した」


20140921 たかじん 120 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
「そう、記事は自作自演だったのだ…」

20140921 たかじん 121 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
「その後朝日新聞は
サンゴ写真 落書き、ねつ造でした 深くおわびします
…との謝罪、訂正記事を掲載」


20140921 たかじん 122 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
カメラマンは解雇となり
当時の一柳東一郎社長は引責辞任した」


20140921 たかじん 123 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
「しかし、この問題は捏造写真もさることながら
記事の内容・表現にも問題があると言えないだろうか?」


20140921 たかじん 124
世界に冠たる民族
八〇年代日本人の記念碑

…など、一部の日本人の行為を
日本人全体の犯罪であるかのように糾弾し


20140921 たかじん 125
日本人をモラルなき悪質民族と決めつける
こうした発想や表現は何処から来たのか?


20140921 たかじん 126
「元東京大学教授の酒井信彦氏はこの表現について」

20140921 たかじん 127
「日本人を悪者として貶めたい欲求があるからではないのか
日本は日本人を“悪”ときめつけて糾弾する事で
自分自身は正義の立場に立つ事ができる


20140921 たかじん 128
他を貶めることで自分を美化し
道徳的優越感を享受したいのであれば

それは偽善である」


20140921 たかじん 129 酒井信彦氏 朝日新聞は…日本や日本人同胞を虐げる偽善だから『虐日偽善』と表現すべきである
日本や日本人同胞を虐げる偽善だから
“虚日偽善”(ぎゃくにちぎぜん)と表現すべきである」


20140921 たかじん 130
「…と語り
朝日新聞を痛烈批判している


20140921 たかじん 131
「サンゴ捏造問題で当時の社長は引責辞任したが」

20140921 たかじん 132
「吉田調書をめぐる記事の誤りを認めた先の会見で
現社長の木村伊量氏は」


20140921 たかじん 133
「報道部門の最高責任者である
杉浦信之編集担当取締役の職を解くと発表したが」


20140921 たかじん 134
「自らの進退については
編集部門の抜本的改革のおおよその道筋を付けた上で
速やかに進退について判断する
…と述べ、辞任を示唆するにとどまっている


20140921 たかじん 135朝日新聞の記事で
日本や日本人が貶められているとしたら

その罪は大きいと言わざるを得ないが…


20140921 たかじん 136
「そこで皆さんに質問です
あなたは、朝日新聞は
どう責任を取るべきだと思いますか?


20140921 たかじん 137



以下は小説の中の一部分なのだが…

「確か明日、視察団が近くの村落まで行くようですよ。同行取材できますけど」
「自衛隊が見せたいところを、見せてもらえるだけだろ? 何の価値もない」
 これには、さすがの紀子も嗤ってしまった。
「あなた達だって、あなた達が見せたいと思う物だけを切り取って電波に乗せているだけじゃないんですか? つまりは、価値がないってことですね?」
 これを聞いた古村崎はさすがに声を荒げた。
「俺はジャーナリストとしての使命感に基づいて報道している!」
「そうなんですか? それにしても否定的な意見が無いのはおかしいという先入観で取材するのは中立的とは思えませんけど。 見たまま聞いたままこそ真実ですよね・・・・・」
「中立的なジャーナリズムなんて存在しない!」
 これには紀子も唖然としてしまった。
 使命感があるのは良い。問題はその使命感がどの方角を向いているのか、なのだから。
 だが、ジャーナリストが自らの中立性を否定しきったとすれば、報道は信頼できないことになってしまう。 紀子は素人なら、いや素人だからこそそう思った。
 紀子は戸惑いながら訪ねた。
「それでいいんですか? 完全な中立は難しくても中立を保つ努力くらいはするべきじゃないんですか? もし中立でないとするなら、私たち受け取り側は何を信頼すれば良いんですか?」
「それはマスコミの負うべき責任ではないな。 こちらも商売なんでね、稼げるような仕事をする。」
「ずいぶんと無責任なんですね。だから変な報道をしても平気なんですね」
 だから隠し撮りと悪意の編集とナレーションで構成されたドキュメント風プロパガンダ映画を、表現の自由の名の下に、金の力に飽かせて暴力的に垂れ流すことに反対しないのである。隠し撮りされた側の主張なんてどうでも良いからである。 そのことを指摘すると、彼らが決まって口にするのは「見てから文句を言え」である。
 一見もっともなことを言っているように聞こえるが、つまり「まずは金を払え」と言っているのである。 そこには自分の懐を肥やすシステムを回転させることが先だという姿勢が、はっきりと表れている。 そこから出てくる批判には「今後の課題ですね」と耳を貸すフリをしながらも、「はいはい、次に行きましょう、次の話題です」と、過去のことにしてしまえばいいと思っているから、それでも彼らは充分なのである。
 後には、めちゃくちゃに踏み荒らされた『何か』が残るだけ。 そんなところにマスコミの見世物小屋的性格は表れている。
 それが悪いとは言わない。 彼らだって、そのシステムを回転させることで食べているから、当然といえば当然なのだ。 商売を維持することに全力を尽くすのも大いに結構だ。 そしてそこで扱う情報という名の商品が、人々を沸き立たせ、耳目を集めることが出来るものでさえあれば、どんなものでも良いという態度も決して間違っていない。 ただそれを『真実の報道』と名乗らせることだけは許してはならないのだ。 紀子はそう思った。
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -3動乱編- P359より)



事実は小説よりも奇なり(現実に起こる出来事は、作られた物語の中で起こることよりも不思議で面白いものだということ。)とは言うけれど
上記に近い事をやったと言われるのが朝日新聞である。


2014年9月21日放送たかじんのそこまで言って委員会

20140921 たかじん 076
櫻井よしこさん
「ええ、あの…前川さんもそこにそういうふうに多分書かれていると思うんですけどもね
この慰安婦の吉田証言についてのその朝日の捏造報道
それから東京電力福島第一原発の吉田所長の調書に対する捏造報道
基本点があるんですよ。

朝日は現場を取材しない
これ驚くほど取材しない

この吉田調書のほうですね
あの福島第一原発の方でも
あの命令に反して皆がその撤退したとあの…書きましたけども
現場の人に、約700人以上いるんですが誰一人当たっていない
このことをその社長が認めましたね

で後でちょっとまずいと思ったんでしょう
現場取材したけれども、証言が得られなかったと書いた

でも、ジャーナリズムというのは
証言が得られなかったら、報道しないんですよ
普通はね。」


20140921 たかじん 077
宮崎哲弥氏
「その通りです、その通りです。
私もずっとこの問題はね、同じ根だと
で、とても単純な構造

新聞記者というのは、報道記者というのはFact(実際に起きた事実)がなければ何も言えない
Fact(実際に起きた事実)をもって語らしむと…いうのが、あの新聞記者の本分ですよ。
あ…ところが朝日新聞は、なにかこう…それがイデオロギーなのか何かこう大きな物語とかっていうものに騙されたのか
Fact(実際に起きた事実)歪曲して、何か言いたいことを言おうとする。
こういうことがね、いやあの原因だと思います…。」


20140921 たかじん 078
長谷川幸洋氏
「それはね、私新聞記者なのでちゃんと説明しますけど
あの…取材に行くときに、やっぱりこれはこういうニュースじゃないのかなっていうストーリーを作るんです

(宮崎哲弥氏「先入見があるんだ」)
ストーリー…
そのストーリに当てはめて、事実を集めてくる…いうことがあるし
あのそれは普通の新聞記者でも新人だったらよくやる事で
一番戒められることなんですが
僕は朝日新聞の場合ちょっと違うと思うのは
そこに、ある種のこの政治的立場、政治思想、イデオロギーってもいい
左がかった立場…が、そこに入って、それに基づいてやっぱり、ストーリーを作ってきたっていう部分が
原子力の問題でも…
それからこの慰安婦の問題でもあったんじゃないかと
…」


20140921 たかじん 079
百田尚樹氏
「あの…朝日はね、まず書きたいことがあるんですよ、とにかくこれを書きたい
え…例えば最近で言うとね、この2~30年何を一番書きたかったかと言うとね
日本人を貶めたいんですよ
日本国をとにかく貶したい

ですから、もうそういう材料を探しまくってるわけです
で、その材料が見つからない時には
例えばあの昔ね、あの沖縄の珊瑚がありましたね、珊瑚に傷つけて
「こんな事する日本人は恥ずかしい」って書いた

自分で傷つけてね
つまりそこまでやるんですよ

ですからもう吉田証言の嘘を多分分かってたと思います。
分かっていながらね…書いたと思います
…。」


20140921 たかじん 080
花田紀凱氏
「分かってたと思いますよ。
あんな初歩的な事を…チェックしないで、出すっていう事自体が
もう朝日新聞の意図が見え見えだという

考えるしかないですよ。」


百田尚樹氏
「そう、そうです。」


20140921 たかじん 081
加藤清隆氏
「だからね、誤報って言う言い方はやめた方がいいと思います。
誤報ってのはミスティクでしょ…違う
これは捏造ですよ、明らかに。」




こんな朝日新聞歴史云々…日本人と戦後70年―忘れてはならないことなどと言われる筋合いはないし、説得力も無い。
日本の歴史どうこう言う前に自社の今までの捏造報道の歴史を振り返って徹底的に反省・検証し、社会にその模範を示すのが先じゃないのだろうか?



2014-09.21 そこまで言って委員会 1
2014-09.21 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x26d62t_2014-09-21-%E3%81%・・


2014-09.21 そこまで言って委員会 2
2014-09.21 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x26d50k_2014-09-21-%E3%81%9D%E3・・




まあ朝日新聞には無理か。





以下のような日本とパラオの歴史のようなものは朝日新聞は出してこないだろうな



<以下参照>
【天皇の島から 戦後70年・序章(1)前半】
時を超え眠り続ける「誇り」 集団疎開させ、島民を守った日本兵
産経ニュース 2015.1.2 12:00更新(1/5ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150102/prm1501020030-n1.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

 先の戦争が終結してから今年で70年を迎える。産経新聞では年間を通じ、「戦後70年」を紡いでいく。序開きとして、天皇陛下と日本を考えてみたい。天皇、皇后両陛下は今年、パラオ共和国を慰霊のため訪問される。パラオは昭和20年までの31年間、日本の統治下にあり、ペリリュー島は日米間で壮絶な地上戦が繰り広げられたが、島民が犠牲になった記録はない。両陛下の念願だったとされるパラオご訪問を前に、米軍が「天皇の島」と呼んだ南洋の小島から歩みを始める。(編集委員 宮本雅史)

パラオ共和国のウルクタープル島沖に沈む、“零戦”として知られる零式艦上戦闘機。台風や潮の影響で、年々その姿を変えている=12月14日、パラオ共和国・ウルクタープル島沖(写真報道局 松本健吾)
パラオ共和国のウルクタープル島沖に沈む、“零戦”として知られる零式艦上戦闘機。台風や潮の影響で、年々その姿を変えている=12月14日、パラオ共和国・ウルクタープル島沖(写真報道局 松本健吾)

 平成26年12月初旬、ペリリューは、島を覆うジャングルが強い日差しを受けて緑に輝いていた。島民600人の多くが住む北部のクルールクルベッド集落は、ヤシの木に囲まれた庭の広い民家が立ち並び、カフェからは英語の音楽が流れる。ハイビスカスが咲き、のどかな雰囲気に時間が止まっているような錯覚すら覚える。

 だが、ジャングルを縫うように車を走らせるに従って、そんな印象は一変する。破壊された米軍の水陸両用戦車、日本軍戦車、52型零式艦上戦闘機…。至る所に激戦の爪痕が残る。

ペリリュー島に残る、旧日本軍が使用していた隣のゲドブス島との間に架けられていた桟橋跡。夕暮れに橋脚のシルエットが浮かび上がった=12月12日、パラオ共和国・ペリリュー島(松本健吾撮影)
ペリリュー島に残る、旧日本軍が使用していた隣のゲドブス島との間に架けられていた桟橋跡。夕暮れに橋脚のシルエットが浮かび上がった=12月12日、パラオ共和国・ペリリュー島(松本健吾撮影)

(2/5ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150102/prm1501020030-n2.html

 案内をしてくれたウィリー・ウィラードさん(53)によると、日本軍守備部隊は、兵隊1人が入れる蛸壺状から数百人が入れる洞窟まで500個を超える洞窟陣地を構築、大部分は内部で行き来できるようになっていたという。島全体が要塞。島の真の姿に気づくのに時間はかからなかった。

ペリリュー島に住むマユミ・シノズカさん(左)とウィリーさん=12月12日、パラオ共和国(松本健吾撮影)
ペリリュー島に住むマユミ・シノズカさん(左)とウィリーさん=12月12日、パラオ共和国(松本健吾撮影)


米の予想上回る抵抗

 米軍がペリリューに上陸したのは昭和19年9月15日。人員で守備部隊の4倍、小銃は8倍、戦車は10倍という圧倒的な布陣を敷いた米軍は、島の攻略についても、「スリーデイズ、メイビー・ツー(3日、たぶん2日)」と豪語していたという。

 だが、その予想は大きく裏切られる。米軍は第1次上陸作戦で第1海兵連隊の損害が54%に達したため、第1海兵師団が撤収、第7海兵連隊も損害が50%を超えて戦闘不能に陥った。

 「軽機関銃の銃身が熱くてさわれないくらい夢中に撃ちまくった。敵味方入り乱れて、殺したり殺されたりの白兵戦で、地獄絵図そのものだった」


(3/5ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150102/prm1501020030-n3.html

 そう述懐する水戸歩兵第2連隊の元軍曹、永井敬司さん(93)は、数少ない生還者の一人だ。「食糧や弾丸がすぐに底をついた。空からも海からも補給はなく、米軍の食料や戦死した米兵から武器と弾薬を奪った。3日も4日も寝ないで戦った」と語る。


最高の戦闘損害比率

 日本軍の執拗(しつよう)な抵抗に、太平洋艦隊司令長官のニミッツ海軍大将は著書『太平洋海戦史』で、「ペリリューの複雑極まる防衛に打ち勝つには、米国の歴史における他のどんな上陸作戦にも見られなかった最高の戦闘損害比率(約40%)を出した」と述べている。

 守備部隊がいかに激しい戦闘を展開したかを物語るが、永井さんは、想像を絶する環境の中で気持ちを支えたのは「第2連隊で教育を受けたという誇りと、日本を守るという意地だった」と胸を張った。

 『昭和天皇発言記録集成』(防衛庁防衛研究所戦史部監修)によると、昭和天皇は『水際ニ叩キツケ得サリシハ遺憾ナリシモ順調ニテ結構テアル。「ペリリュ」モ不相変ラスヨクヤッテヰルネ』(10月23日)『「ペリリュー」補給困難ニナリ軍ハアマリ長ク抵抗ガ…。随分永イ間克ク健闘シ続ケテ呉レタ』(11月15日)-と述べるなど島の戦況を気に掛け、守備部隊の敢闘に11回、御嘉賞(お褒め)の言葉を送っている。


(4/5ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150102/prm1501020030-n4.html


誇りをかけた戦い

 平成8年6月17日、靖国神社で開かれたシンポジウム「ペリリュー戦 日米両軍の勇戦を讃える会」に、ペリリュー戦に参戦した元米軍のエド・アンダウッド元大佐とコードリン・ワグナー氏の姿があった。

 『昭和の戦争記念館 第3巻 大東亜戦争の秘話』(展転社刊)によると、アンダウッド氏は「日本軍は負けると判っている戦争を最後まで戦った。この忠誠心は天皇の力と知って、ペリリュー島を“天皇の島”と名付けた」と述べ、ワグナー氏も「日本軍人の忠誠心に最高の敬意を表す」と語っている。

 これら2人の言葉を裏付けるように、米第81歩兵師団長のミュウラー少将は、日本軍の抵抗が終わった昭和19年11月27日、「いまやペリリューは、天皇の島から我々の島に移った」と宣言したという。

 米軍に「天皇の島」と言わしめたペリリューでの戦闘は、日本軍将兵が日本と日本人の誇りをかけた象徴的な戦いでもあった


◇    ◇

【天皇の島から 戦後70年・序章(1)前半】時を超え眠り続ける「誇り」 集団疎開させ、島民を守った日本兵 
 パラオ共和国 赤道に近い太平洋上に位置し、大小500以上の島を抱える。総面積は488平方キロ。1920年(大正9年)、第1次世界大戦後に日本の委任統治下に。先の戦争後、米国の統治下に入ったが、94年(平成6年)に共和国として独立。10島に人が住み、人口は約2万920人(外務省ホームページから)。委任統治時代、日本はパラオに南洋群島全体を管轄する南洋庁本庁を設置。パラオには学校や病院、気象台、郵便局などが建設されたほか道路などインフラも整備された。最盛期の43年(昭和18年)には2万7444人の日本人が住んでいた。


(5/5ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/150102/prm1501020030-n5.html

 ぺリリュー島の戦い パラオ群島にある南北約9キロ、東西約3キロ、面積約13平方キロのサンゴ礁の島。先の戦争では、マリアナ・パラオ諸島の戦いの中心地となり、昭和19年9月15日から74日間にわたり、日本軍守備隊と米軍との間で激しい戦闘が繰り広げられた。戦史叢書「中部太平洋陸軍作戦」(防衛庁防衛研修所戦史室著)によると、戦闘は、日本軍9838人に対して米軍は約4万2千人で始まり、日本軍は最終的に1万22人の戦死者と446人の戦傷者を出して玉砕。米軍も1684人の戦死者と7160人の戦傷者を出した。日本軍は34人が生還した。


<参照終わり>






<以下参照>
【天皇の島から 戦後70年・序章(1)後半】
時を超え眠り続ける「誇り」 集団疎開させ、島民を守った日本兵
産経ニュース 2015.1.2 15:00更新(1/5ページ)
http://www.sankei.com/life/news/150102/lif1501020009-n1.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

 ペリリュー島は「忘れられた島」とも呼ばれてきた。多大な損害を受けた米軍が口をつぐみ、日本側も生還者が少なく、証言に限りがあったからだ。だが、島民たちは、70年前に起きたことを忘れてはいなかった。

 平成21年から25年まで駐日パラオ大使だったミノル・ウエキさん(83)は言う。

 「日本軍は、ペリリューの島民を全員、疎開させることで保護してくれた。だから島民に死傷者は出なかった。日本軍への感謝は何年たっても忘れない」


残留要望を認めず

 昭和18年6月現在でペリリューには899人の島民が住んでいた。島民によると、日本軍と一緒に戦う決意をしていた島民もいたという。だが、守備部隊はそれを認めず非戦闘員の島民を戦闘に巻き込まないため、19年3月から8月にかけて、全員をパラオ本島などに疎開させた

 当時9歳だったアマレイ・ニルゲサンさん(79)は、夜間を利用して両親らとバベルダオブ島に疎開したといい、こう記憶をたどった。

 「日本の兵隊がダイハツ(上陸艇)で連れて行ってくれた。バベルダオブに着いた後も、憲兵が2日かけてジャングルの中をエスコートしてくれた。なぜ自分たちの島から避難しないといけないのか分からなかった。2年半ほどして島に戻り、草木がなく石だけの島を見て、もし、残っていたら死んでいたと思った。家族で日本軍に感謝した」


(2/5ページ)
http://www.sankei.com/life/news/150102/lif1501020009-n2.html

 ペリリューに一つの逸話が伝わっているという。

 〈ある島民が一緒に戦いたいと申し出ると、守備部隊の中川州男(くにお)隊長に「帝国軍人が貴様らと一緒に戦えるか」と拒否された。日本人は仲間だと思っていた島民は、裏切られたと思い、悔し涙を流した。しかし、船が島を離れる瞬間、日本兵が全員、浜に走り出て、一緒に歌った歌を歌いながら手を振って島民を見送った。その瞬間、この島民は、あの言葉は島民を救うためのものだった-と悟った〉

 逸話の真偽は分からない。だが、ニルゲサンさんは「自分は見ていないので分からないが、両親からそんな話を聞いたことがある」といい、ウエキさんも「逸話は今でも語り継がれている」と話す。生還者の永井敬司さん(93)がいう「日本人の誇り」は、島民疎開という形でも発揮されたのかもしれない。


「島が兵士のお墓」

 1947(昭和22)年8月15日、住民は島に戻る。

 島民が日本兵の被害状況を知るのは、昭和40年代に入ってからだ。日本人を父親に持ち、クルールクルベッド集落で民宿を経営するマユミ・シノズカさん(77)は「日本の兵隊さんが何人亡くなったかを知ったのは、日本から慰霊団が来るようになってから」という。シノズカさんはこの頃から、弟のウィリー・ウィラードさん(53)らと50年近くにわたり、慰霊団の食事の世話や島の中央部に立つ日本兵の墓地「みたま」の清掃などを続けている。遺骨収容に参加したこともある。

ペリリュー島にある戦没者慰霊碑「みたま」=12月10日、パラオ共和国・ペリリュー島(松本健吾撮影)
ペリリュー島にある戦没者慰霊碑「みたま」=12月10日、パラオ共和国・ペリリュー島(松本健吾撮影)


(3/5ページ)
http://www.sankei.com/life/news/150102/lif1501020009-n3.html

 シノズカさんは言う。

 「ペリリューそのものが日本兵のお墓。ご遺族に代わり、遠く離れた島に眠っている日本兵の冥福を祈る気持ちです。島に眠る日本兵は私たちが守ります」

 アントニア・ウエンティさん(85)も遺骨収容に関わった一人だ。戦後、ペリリューに移り住んだ彼女は島民とジャングルに入り、遺骨収容を始めたという。ある軍医の遺骨については自宅に持ち帰って供養した。軍医の妻には「だんな様と一緒に住んでいるから安心して下さい」と手紙を書いたという。

 ウエンティさんは「緑の島のお墓」という日本語の歌を作っている。

 〈遠い故郷から はるばると/お墓を参りに ありがとう/みどりのお墓の お守りは/ペ島にまかせよ/いつまでも〉〈海の中にも 山の中/ジャングルの中にも 土の中/英霊よ よろこべ 安らかに/一緒に暮らそよ とこしえに〉

 〈ペ島の願いは 唯1つ/日本とペリリューは 親善の友/かよわい力 よく合わせ/知らせておくれよ 祖国まで〉〈伝えておくれよ 祖国まで/父母兄弟 妻や子に/僕らはみどりの 島暮らし/涙をおさえて さようなら/涙をおさえて さようなら〉



遺骨収容し慰霊

 「大山」と呼ばれる山の中腹にペリリュー神社が鎮座する。昭和57年、島民が見守る中、再建された。由来記によると、祭神は天照大神と戦死した日本軍守備部隊の一万余人の英霊。「護国の英霊に対し、心からなる感謝と慰霊鎮魂の誠を捧げましょう」とあり、島民が草むしりや掃除を続けているという。


(4/5ページ)
http://www.sankei.com/life/news/150102/lif1501020009-n4.html

 日本兵の慰霊にこだわるのは、シノズカさんやウエンティさんだけではない。ウエキさんは「多くの島民が慰霊碑の建設や遺骨収容などに協力している」という。これほどまで日本兵の慰霊にこだわるのはなぜか。

 ペリリュー州のシュムール州知事の母親、メンロムス・エテペキさん(89)は「なぜ、日本軍と米軍が自分の島で戦ったのか、という憤りはあった」と、一瞬、表情をこわばらせたが、すぐに「今は悪感情はない」と、笑顔で続けた。

 彼女は、自分の名前をカタカナで書きながらこう話した。

 「31年にわたる統治時代を通し、日本に対して特別な感情が育まれていた。日本への思いは深い」


◇    ◇

 パラオ共和国 赤道に近い太平洋上に位置し、大小500以上の島を抱える。総面積は488平方キロ。1920年(大正9年)、第1次世界大戦後に日本の委任統治下に。先の戦争後、米国の統治下に入ったが、94年(平成6年)に共和国として独立。10島に人が住み、人口は約2万920人(外務省ホームページから)。委任統治時代、日本はパラオに南洋群島全体を管轄する南洋庁本庁を設置。パラオには学校や病院、気象台、郵便局などが建設されたほか道路などインフラも整備された。最盛期の43年(昭和18年)には2万7444人の日本人が住んでいた。


(5/5ページ)
http://www.sankei.com/life/news/150102/lif1501020009-n5.html




 ぺリリュー島の戦い パラオ群島にある南北約9キロ、東西約3キロ、面積約13平方キロのサンゴ礁の島。先の戦争では、マリアナ・パラオ諸島の戦いの中心地となり、昭和19年9月15日から74日間にわたり、日本軍守備隊と米軍との間で激しい戦闘が繰り広げられた。戦史叢書「中部太平洋陸軍作戦」(防衛庁防衛研修所戦史室著)によると、戦闘は、日本軍9838人に対して米軍は約4万2千人で始まり、日本軍は最終的に1万22人の戦死者と446人の戦傷者を出して玉砕。米軍も1684人の戦死者と7160人の戦傷者を出した。日本軍は34人が生還した。


<参照終わり>



大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
http://youtu.be/5aowyJM8Cpc

大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
http://youtu.be/sZCp0iOUivo

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
http://youtu.be/BB6weGn1qk4





2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 004
日本が経験した様々な戦争で命を落とした英霊達が祀られる
東京九段北の靖国神社


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 009
諸外国を含めて戦場で亡くなったすべての人々を慰霊する目的で靖国神社境内に設けられた『鎮霊社』

沢山の人でにぎわう靖国神社のみたままつり=2013年7月13日、東京都千代田区(桐原正道撮影)
沢山の人でにぎわう靖国神社のみたままつり=2013年7月13日、東京都千代田区(桐原正道撮影)
2013.7.16 13:25 MSN産経ニュース






戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」本編冒頭映像

12月6日(土)全国ロードショー
12月公開の「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」より冒頭映像9分

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」映画館で見てきました。
まさかイスカンダル⇒バラン間でこれほど壮大なドラマがあったとは…
斉藤・土方・桐生親子…バーガー・バーレン
とくにバーガーに対する認識が180度変わった。

でもあのガトランティス艦艇のワープアウト方法…
宇宙空間で慣性装置が働いているんだろうけど
あれは目が回りそうに見える。

国連宇宙軍 宇宙戦艦ヤマト




悲しいかな最終回…
続編(2期)があるなら期待したい。
【艦これ】 艦ほり! 第8海「提督奪還す!」最終海 【手描き】

http://youtu.be/SL8szwSouFc
ニコニコ動画より : http://www.nicovideo.jp/watch/sm25159673



提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや ミニ
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北を締め上げろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  アメリカが北朝鮮を制裁する。 『北朝鮮が米映画会社ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPE)に対しサイバー攻撃を仕掛けたとされる件をめぐり、オバマ米大統領は2日、攻撃への対抗措置として北朝鮮に新たな経済制

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。