

たかじんのそこまで言って委員会…全部吐き出せ!2014年ニュースしゃべり納め<一部紹介>▽流行語大賞を政治利用!?…偏った!?選考委員と集団的自衛権関連。【動画】LINE乗っとり詐欺が多発 犯人は本土中国人らしい!【ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 むらさめ型 いなづま いかづち… 




 昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」より
主に流行語大賞を政治利用!?…集団的自衛権関連について少し紹介してみたいと思います。



2014-12.28 そこまで言って委員会 1
2014-12.28 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x2dkxy1_2014-12-28-%E3%・・

2014-12.28 そこまで言って委員会 2
2014-12.28 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x2dkxye_2014-12-28-%E3%81・・


たかじんのそこまで言って委員会
2014年12月28日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容


全部吐き出せ!2014年ニュースしゃべり納め▽国交正常化交渉はキューバしのぎ!?▽北朝鮮サイバー攻撃の実態▽円安&原油安のウラ側▽流行語大賞を政治利用!?.

出演者

司会
辛坊治郎 森若佐紀子

金美齢 津川雅彦 田嶋陽子 桂ざこば 加藤清隆 長谷川幸洋 竹田恒泰 山口もえ

番組内容
今年最後だ!全部吐き出せ!そこまで言って言って言って委員会 ▽米・キューバ国交正常化交渉へ ▽円安・原油安は良いこと?悪いこと? ▽米・コメディー映画に北朝鮮サイバー攻撃 ▽「流行語大賞」政治利用はダメダメ ▽高倉健さん、菅原文太さん相次いで死去 ▽マッサン人気でウイスキーブーム(他)




[たかじんのそこまで言って委員会
【今年最後だ!全部吐き出せ!限界に挑戦 そこまで言って言って言って委員会】 ]
の番組概要ページ - gooテレビ番組
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/331058/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年12月28日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

「たかじんのそこまで言って委員会」
- 今年最後だ!全部吐き出せ!限界に挑戦 そこまで言って言って言って委員会 -

オープニング (その他)

今年最後のそこまで言って委員会は衆院選の陰で取り上げることが出来なかったニュースの数々を一気に喋り尽くす。アメリカで白人警官が黒人少年を射殺したなどのニュースを取り上げる。
インターネット限定動画「井上怒る 中国サンゴ密漁の裏側」と番組公式携帯サイト告知。
DVD「たかじんのそこまで言って委員会 超・戦争論」の告知。
最優秀KKKとして竹田は野々村竜太郎、井上と山口、長谷川は木村伊量、金と桂は小保方晴子、加藤は高倉健、津川は朴槿恵をあげた。最終的に木村伊量が選ばれた。
エンディング映像。
スタジオ挨拶で、辛坊治郎が今日の放送内容を説明しゲスト紹介した。辛坊は、記者会見は受けた人しか分からないと笑いをとっていた。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
今回は8つのテーマがある。韓国の人事介入文書流出の話題から。


今年最後だ!全部吐き出せ!限界に挑戦 そこまで言って言って言って委員会 (バラエティ/情報)

朴槿恵大統領の元側近のチョン・ユンフェ氏が韓国の大統領府にあたる青瓦台の人事に介入していたと伝える報告書が韓国で報道された。韓国紙の世界日報が11月28日付けで報じた記事内容は、元側近が青瓦台幹部らと極秘会合をし、朴大統領の最側近の辞任説を広めるよう指示したというものだった。この元側近は朴大統領への名誉毀損で在宅起訴され公判中も、産経新聞加藤元ソウル支局長と朴大統領との密会を指摘した人物である。
スタジオで朴大統領と側近の関係性、支持率について議論が交わされる。韓国のメディアも同様に報道しているのにもかかわらず、産経新聞のソウル元支局長だけが起訴されたのか議論となる。
安部総理大臣が韓国語で挨拶をしたことについて登壇者各々の意見を述べ合う。今回の産経新聞元支局長起訴問題では、政治家に関する評論をしたことに対して韓国では刑事事件の名誉毀損として起訴していることを例に挙げて、報道の自由と民主主義とは何であるかの議論となる。
韓国の航空機のナッツ・リターン事件に関して、機長や客室乗務員の話などについて議論する。また、韓国で財閥が韓国経済の多くを占めることの関係性について言及した。
今月アメリカのオバマ大統領は1961年から断交しテロ支援国家に指定していたキューバとの国交正常化交渉を始めることを発表。キューバを国際的に孤立させ、民主化を促すこれまでの政策を失敗だったと認め、今後は積極的な関与政策に舵を切る方針だという。この動きに対して野党共和党からは強い反対の声が上がっている。
質問は、オバマ大統領のキューバ国交交渉は動機が不純か、不純でないか。不純と回答した加藤清隆は「仕方なくどちらかに押した。これは交渉の長い経緯があるので最後のオバマさんが駆け込みでっていうのはちょっと違う。ただし、オバマさんにスケベな考えは間違いなくどこかにあった。」と話した。不純でないとした金美齢は「動機が不純なところはあるかもしれないというところは考えたでしょう。でも結果的にこれは良いことだからその赤を押した。」と話した。竹田恒泰は「中国が最近急接近していた。アメリカもそろそろ国交正常化があるのではないかと思って、今行かないと旧車の走っているキューバが見られなくなるのではないかと思ってキューバに行った。」
津川雅彦は「キューバは共産主義国家の中で一番自由。キューバにロケーションに行ったことがある。共産主義はいい主義だけど、一点致命的な欠陥がある。それは人の自由を束縛すること。」と話した。竹田恒泰は「実際キューバ行ってみると路上生活者とかはいない。しかも教育費などもタダでみんな幸せそう。」と話した。津川雅彦は「カストロがものすごく貧弱な家に住んでいる。亡命自由で亡命何百人まではOK。帰ってくるのも自由。」と話した。竹田恒泰は「純粋な共産主義は素晴らしい。中国とか看板は共産主義だけど中身はアメリカよりえげつない競争社会。全然違ってくる」と話した。津川雅彦は「チェコにソビエトが侵攻したときに、カストロはソビエトから援助を貰っているにも関わらずソビエトを非難した。」と話した。
CMのあと・・・円安・原油安のしくみ!!


今年最後だ!全部吐き出せ!限界に挑戦 そこまで言って言って言って委員会 (バラエティ/情報)

CMのあと…北朝鮮からの無慈悲な抱腹!?
円安・原油安は日本経済にとって良いことか悪いことかという質問。双方は全然別な理由。長谷川幸洋は「双方は全然別な理由。円安の方はアメリカが金融引締め方向に向かっていて、日本は緩和を強化する方向に向かっている。そして円安という形になってくる。原油安の方は中国とEUが減速している。実は本当のところはもうひとつわからないところがあって中国とEUは調子悪いがアメリカとイギリスは調子がいい。隠れた要因にはイスラム国が原油を自分たちで勝手に採掘して闇市場で売っていることがあると思う。イスラム国の最終目的は産油国を制覇することだと言われている。円安と原油安が両方起きていることは日本にとってはラッキー。原油が下がっているから円安と相殺しあってガソリン価格が下落している。」と解説した。
長谷川幸洋は「今ぐらいで落ち着くと調子が良い。2006年の日本経済がこれまで一番調子良かったのは小泉政権が終わって安倍政権が始まったころだが、あのときの価格相場は120円だった。」と話した。竹田恒泰は「ついこの間上海に行ったがスターバックスのコーヒーが日本よりも4割高かった。それを見てなんかおかしいと思った。」と話した。
長谷川幸洋は「円安もそろそろ限界だと思わざるを得ないのは、トヨタとか輸出入製造業はウハウハだが、地方に一歩出れば農家などのビニールハウスでは灯油を燃やしてやっているのでそれはコスト高になっている。1ドル130円までなんかいったら地方経済は本当に厳しいと思う」と話した。長谷川幸洋は「この間のシロクのGDP、シチクのGDPはマイナスだった。2期連続マイナスは景気が後退しているということ。この後退に対する手はあまりない。17年4月に増税するためにはその1年前には増税方針を決めなければいけない。1年半で良い景気に持っていくのは本当に難しい。」と話した。加藤清隆は「為替の話はもっと簡単に言うと、その国の通貨供給量の総量の比だから、いずれ止めようと思えば止められる。」と話した。
長谷川幸洋は「現状維持のままであればちょう金利も今のままで来ると思う。でもさらにこれから買いまししていくという話ぐらいしか、アベノミクスも第一の矢、第二の矢発動済みだからこれ以上さらにやるという選択肢は残るが、実はこれからの経済面ですごく難しい局面であることは確か。」と話した。津川雅彦は「原油安はサウジアラビアは原価が安い。ところが、アメリカのシェールガスは原価が高い。サウジアラビアがアメリカに対して仕掛けていることが原油安の原因だと聞いた。」と話した。辛坊治郎は「諸説あるがよく言われているのは、アメリカがそれでもサウジアラビアが原油を下げるのにOKしてるのはこれで一番困るのはロシアだと。ロシアを追い込むには今原油を下げたほうがいいということでアメリカも同意してやっている。」と話した。長谷川幸洋は「ロシアは売るものが原油と天然ガス。輸出の7割は原油と天然ガス。そのうちの原油のほうが大きいのでプーチンからみたら大ピンチ。」と話した。
アメリカ経済の復調や日本の追加金融緩和が要因となり、外国為替市場で原油高円相場が1ドル120円台にまで下落した。この円安効果で海外事業を展開する企業の利益は過去最高まで迫る勢い。しかし、輸入原材料などの価格が上がり、多くの中小企業の利益を圧迫した。また輸入原材料を多く使う冷凍食品や即席麺などが相次いで値上げを実施した。一方で原油価格が大幅に下落した。中国とEUの景気減速などで原油の余剰感があることなどが価格の下落に拍車をかけている。原油が安くなって困っている人もいる。

今年最後だ!全部吐き出せ!限界に挑戦 そこまで言って言って言って委員会 (バラエティ/情報)

アメリカの大手映画会社「ソニー・ピクチャーズエンタテインメント」が何者かによってサイバー攻撃を受け、アメリカメディアは犯人は北朝鮮の関与疑惑を報じている。この映画会社は金正恩第1書記暗殺を企てる「ザ・インタビュー」を配給しており、北朝鮮はかねてより非難していた。そこで質問「ザ・インタビュー」見たい見たくない。
アメリカの大手映画会社「ソニー・ピクチャーズエンタテインメント」がが配給している金正恩第1書記暗殺を企てる「ザ・インタビュー」について見たいか見たくないかスタジオでトーク。津川は娯楽映画でこうした政治的なものを作るのは、そもそも映画を馬鹿にしているとして「見たくない」とした。ざこばは北朝鮮にこれほどのサイバー攻撃ができる技術があることに驚いたと語った。
「ハッカー」「サイバーテロ」の具体的な恐怖についてトーク。防衛システムやミサイルシステムに入っていってミサイル発射するなどの例をあげた。既にサイバー戦争は起きていて、辛坊は実例としアメリカがイランのウラン濃縮装置をウイルスを入れて止めたという事実もあると話した。
CMのあと…2大スターの意外な一面!?


今年最後だ!全部吐き出せ!限界に挑戦 そこまで言って言って言って委員会 (バラエティ/情報)

CMのあと…”流行語”政治利用はダメダメ!?
寡黙で誠実な男を演じた高倉健、豪快で無鉄砲うな男を演じた菅原文太。日本映画界の二大巨星が相次いで死去した。静と動、異なる魅力を放った2人に共通していたのは男の美学を体現したこと。そこで質問「影響を受けたのは?」高倉健・菅原文太どちら?
「影響を受けたのは?」高倉健・菅原文太どちらという質問に女性陣は影響は何も受けてないとしながら、金は日本人のストイックさの典型として高倉健を選んだと語った。竹田は菅原文太とし年齢を重ねても腰が低く、若い人の意見も聞いてくれて素晴らしい人だと話した。津川は菅原文太とは1度しか共演がなく、何度も共演した高倉健を選んだ。ただ菅原文太も好きで若い時に一緒にガールハントをした話を披露した。そして高倉健について24時間スターであることを貫いた人だと称賛した。
晩年は自分と近い考えを持っていた菅原文太を選んだ田嶋は「心強かった」と語った。加藤は晩年の思想について菅原は残念だったとし、こうした役者の政治的発言は損をすると津川は話した。そして年寄りになると役者じゃなくても話したくなるので気持ちはわかると語った。


今年最後だ!全部吐き出せ!限界に挑戦 そこまで言って言って言って委員会 (バラエティ/情報)

流行語大賞は政治利用されているかどうかを議論。金、山口らは「されていない」を選択し、「されている」と選択した長谷川は選考委員が偏っていると思うと話した。竹田はこのように番組で話題になっていること自体が、流行語大賞の主催者の思う壺だと話した。
ユーキャン新語・流行語大賞では、日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」の他、集団的自衛権が選ばれた。ネットでは、集団的自衛権はダメであることをアピールする政治的意図があったのではないかと一時騒ぎとなった。自民党・佐藤正久議員は「エレキテル連合が政治利用されて気の毒だ」と疑問を投げかけていた。
自由の国「人種差別の実態」



今年最後だ!全部吐き出せ!限界に挑戦 そこまで言って言って言って委員会 (バラエティ/情報)

今年7月、アメリカ・ニューヨークで白人警官がたばこの違法販売容疑で43歳の黒人男性を拘束する際に背後から首を締め窒息死させる事件が起こった。今月3日、大陪審が不起訴に決定したことに反発した市民らが各地でデモを起こした。また、先月にも丸腰の黒人少年を銃で撃ち死亡させた白人警官が不起訴となった。背景には人種差別や白人・黒人の経済格差の問題があり、オバマ大統領も「法の下で平等な扱いをされないなら問題だ」とした。
黒人による抗議デモを支持するかしないかを議論。「支持しない」を選択した金は、暴動化するような抗議デモは支持しないとし、ちゃんとしたルールに則った静かなデモであれば異議を唱えるために必要だと思うと述べた。加藤はアメリカは人種差別がまだ残っていると話し、長谷川は1960年代にも黒人の暴動が起きた以降は落ち着いたと思っていたためがっかりだと話した。
加藤はワシントンに限って言えば、かつて黒人がやっていた仕事は現在ヒスパニックがやっていると話した。長谷川は白人の中にも上流と下流があり、フランス系がリスペクトされギリシャ系が下に見られる傾向があると話し、ギリシャ系のマイケル・デュカキスは大統領になれないと言われていたという。また、以前ナポリからミラノを旅した田嶋は、北と南で人種がはっきりしていたと話した。辛坊はNYの危険地帯で車を止めると真夜中に車に向かって何十人もの人が向かってきたエピソードを話した。
マッサンが日本を救う!?


今年最後だ!全部吐き出せ!限界に挑戦 そこまで言って言って言って委員会 (バラエティ/情報)

エンディング映像。
インターネット限定動画「今年最後の”金”言!」と番組公式携帯サイト告知。
DVD「たかじんのそこまで言って委員会 超・戦争論」の告知。
ウイスキーが好きが好きでないかを話し合った。田嶋は昔イギリス大使館で出された高級ウイスキーで初めて美味しさを知ったと話し、長谷川は20代までは飲んでいたが、今はそうでもないと話した。津川は昔はNHKの朝の連続ドラマは観客に顔を覚えてもらう手段としては一番だと言われたと話した。竹田はスコットランドで生まれたウイスキーを日本人が作り、国際品評会で金賞をとることが凄いと話した。
ウイスキー創業者の竹鶴政孝・リタ夫妻の生涯をモデルにした「マッサン」が大人気となっている。「マッサン」の影響でウイスキー市場が復権の兆しを見せており、「ニッカ」や「サントリー」の品切れが続出しているという。また、「ワールド・ウイスキー・バイブル2015」はサントリーの「山崎シェリーカスク2013」を世界最高峰ウイスキーに選出し、「ワールド・ウイスキー・アワード2014」では「竹鶴17年ピュアモルト」が世界最高賞を受賞した。

エンディング (その他)

エンディング映像。







2014-12.28 そこまで言って委員会 001
「流行語大賞…政治利用はダメダメ」

2014-12.28 そこまで言って委員会 002
「12月1日に発表された
今年の、ユーキャン新語流行語大賞」

2014-12.28 そこまで言って委員会 003
「大賞に輝いたのは、下馬評通り
お笑いコンビの日本エレキテル連合の…
駄目よ、ダメダメ」

2014-12.28 そこまで言って委員会 004
「ところが…この一語だけでなく
もう一つ、集団的自衛権が…選ばれた」

2014-12.28 そこまで言って委員会 005
「確かに、集団的自衛権の行使容認が
今年の大きな政治課題であったことは間違いないが」

2014-12.28 そこまで言って委員会 006
「駄目よ…ダメダメと、並ぶ流行語だったかどうかは疑問の残るところ」

2014-12.28 そこまで言って委員会 007
「この二つを選ぶ事によって…
集団的自衛権は駄目よ…ダメダメと、アピールする」

2014-12.28 そこまで言って委員会 008
「政治的な意図があったのではないかと…
一時、ネットで大騒ぎに」

2014-12.28 そこまで言って委員会 009
「流行語大賞の選考委員には
聖学院大学学長の姜尚中氏や
ジャーナリストの鳥越俊太郎氏らが名を連ねており」

2014-12.28 そこまで言って委員会 010
「実際、鳥越氏は選評で
アベノミクスに始まり集団的自衛権の閣議決定と…」

2014-12.28 そこまで言って委員会 011
「どれをとっても国民の過半数が反対している」

2014-12.28 そこまで言って委員会 012
「なのに安倍政権は…
ん~駄目よ、ダメダメ
と、安倍政権に駄目だし」

2014-12.28 そこまで言って委員会 013
「これに対して、自衛隊出身の
自民党佐藤正久国防部会長は」

2014-12.28 そこまで言って委員会 014
「ツイッターで
エレキテル連合が政治利用されて気の毒だ
皆さんどう思いますか?
と、疑問を投げかけたが…」




2014-12.28 そこまで言って委員会 015
「そこで皆さんに質問です
今回の流行語大賞は
政治利用されていると…思いますか?」

2014-12.28 そこまで言って委員会 016
-中略-

2014-12.28 そこまで言って委員会 017
田嶋陽子
「あの…集団的自衛権って言葉はそんなに…あの、私はここで話しなんかしたりしてるからあれですけど
そんな日常的じゃあなかったですよね。
だから逆に…この言葉を取り上げた事で、安倍さんは「お…これから憲法変えてこういう事やりたい」と思っているから喜んだんじゃないですか?
だから、逆です…私が解釈したのは…はい。」

※感想:相変わらず斜め上行く田嶋陽子…
集団的自衛権反対派の鳥越氏ら選考委員の意見見てどうしてこういう解釈になるのか?
衆議院選直前というタイミングを見ても明らかに安倍政権に対するネガティブな意図を持った政治利用にしか見えないと思うのだが。




辛抱次郎氏
「ほお…安倍政権にとってはプラスであると」

田嶋陽子
「そう、安倍さんはだからホクホクしてると思っている」

金美齢さん
「じゃ(政治利用)されているんじゃない?」

田嶋陽子
「はい?」

金美齢さん
「じゃ(政治利用)されているんじゃない。」

辛坊次郎氏
「だから…あの安倍さんが
安倍さんを喜ばすような事をしないという…そういう意味ですね。」

田嶋陽子
「そうそう…結果としてはね。」

辛坊次郎氏
「金さんは?」

2014-12.28 そこまで言って委員会 018
金美齢さん
「うん?
所詮はその…わけの分からない流行語でしょ?
所詮は…あのいつも
でもそれがその…政治的な用語がね選ばれたという…事っての非常に面白いと思うけども
なんかこうくっつける事によってそれがダメ…っていうふうにま、考えるっていう事は違うんじゃないかなと思う。」

辛坊次郎氏
「ざこばさんもされていない」

2014-12.28 そこまで言って委員会 019
桂ざこば氏
「なんにも深こう考えてないんで
されてる…っていう人の話聞きたい
ああ、なるほど!いうたらパッと変えるかも分からん。」

辛坊次郎氏
「それではされていると言う皆さんにご意見伺ってみましょう
え…長谷川さん」

2014-12.28 そこまで言って委員会 020
長谷川幸洋氏
「私はもう今のVTRを見て、お~これは(政治利用)されてんじゃないのかなっ…と素直に思ってしまいました
選考委員の皆さんね、普段どういう事をお話になっているか…私も大体承知してますんで
まああれはちょっと…偏ってるよなあ…と思いましたね。」


※参考

新語・流行語大賞
http://singo.jiyu.co.jp/

選考委員会は、姜尚中(作家・聖学院大学学長)、俵万智(歌人)、鳥越俊太郎(ジャーナリスト)、室井滋(女優・エッセイスト)、やくみつる(漫画家)、箭内道彦(クリエイティブ・ディレクター)、清水均(『現代用語の基礎知識』編集長)で構成される。



第31回〔2014(平成26)年〕
http://singo.jiyu.co.jp/nendo/2014.html


2014 年間大賞

◆ダメよ~ダメダメ

不思議な世界観のコントを披露する女性お笑いコンビ日本エレキテル連合橋本小雪さんと中野聡子さん

戦後も70年を迎えようとしているのに日本人はやっぱり相変わらずの日本人で、NOときっぱり言えないというか、はっきり言わないで済ましましょうという人間関係。いきなり「ダメよ!」とでも言おうものなら、相手は驚いて「号泣」し出さないとも限らない。そんな昨今だからと、そこまで気を使う細やかさが日本人のたしなみなのかどうかは知らないが、ユルい空気ゆえにリベンジポルノがネットに流れたり、公の議会でセクハラやじが横行するのかもしれない。あげくの果てが「壊憲」と言われる7月の閣議決定。「ダメよ~ダメダメ」と高まる声を前にして、「いいじゃ~ないの~」とするすると受け流して、気がついたら憲法が解釈だけで変更されてしまったのだが、この国では、争点をしっかり掲げて投票でハッキリさせようなんて決定方法がありえないんじゃないかと思えて、こりゃあ「号泣」もしたくなる。そんな日本の不条理な現実を、最高にシュールなコントで「大爆笑」に変えてくれたのが「細貝さんと朱美ちゃん」こと、今年一番の人気コンビ、日本エレキテル連合であった。



2014 年間大賞

◆集団的自衛権

受賞者辞退

不法な侵害を受けた国家と密接な関係にある国家が、共同して防衛に当たる権利。この言葉は「しっかりと、丁寧に説明」という表現とセットになって使われた。しかしいくらアベさんに説明されてももう一つはっきりしないままの状況が続いた。集団的自衛権という用語は30数年前の『現代用語の基礎知識』からすでに収録されており、ずっとそれは現憲法下では「違憲」だと紹介されてきた。それが今年、安倍政権の下でいきなり解釈を変更されて、限定容認だが、その行使が可能となったのだから、これは大事件だ。

文化庁の「国語に関する世論調査」で「***的には」は“ぼかし言葉として若者層に広がっている”と指摘されたことがあるが、「集団」と「自衛権」をつなぐ「的」がどこか煙にまくような機能を果たしているのと無関係ではなかろう。




2014-12.28 そこまで言って委員会 021
竹田恒泰氏
「あの要は…あの、毎年ねそういう政治課題が候補に挙がってて選ばれている…っていうなら分かるんですよ。
今回だけポーンなんで
もう間違い探しゲームしたら「はい、君…」みたいな感じなわけですよ
じゃあなんでここで…っていうとこですよね。
だから例えば毎年毎年政治課題あるわけじゃないですか?
それが流行語大賞に上がってきた事あります?
ないですよね?」

加藤清隆氏
「まあ、ここんとこ結構あるんですよ。」

竹田恒泰氏
「でも選ばれないでしょ?」

加藤清隆氏
「大賞かどうかは分からないねえ…まあ
候補に…候補にはね、候補。」

竹田恒泰氏
「ちょろっと上がってきても、実際選ばれないじゃないですか…ええ。」

まあ集団的自衛権については反対派はあの手この手で国民不安を煽るようなデマまで流したぐらいだから
流行語大賞の政治利用位へっちゃらなんだろうな…

集団的自衛権行使容認の閣議決定については左派系による色々なデマや国民の不安をあおるような情報がネット上でも拡散された

【集団的自衛権・憲法問題】海外派兵・徴兵制・社民ポスター「パパは帰ってこなかった」護憲ポスター「せんそうはすべての愛をこわす」…繰り返される左派系の現実から目を背けた幻想の平和運動による国民扇動に騙されるな!【見極める目】国民は政治と安全保障に関心を!【その他ニュース・ツイッター】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2524.html



img13318_140703-02LINE.jpg
(画像は「ぼやきくっくり」さんより

集団的自衛権ができたら
子供は最低でも二年、自衛隊の訓練を
しないといけなくなる!
もしこの訓練期間中に戦争があったら
戦場に行かないといけない
んだって!
戦争が始まって反対しても間に合わない
安倍総理は軽い気持ちでやってたとしたら



<参考過去記事>

そもそも総研…憲法解釈で徴兵制は可能?【動画と概要】テレビ朝日 モーニングバード…ほとんど護憲派・集団的自衛権反対派ばかり集めて徴兵制がと大騒ぎ!?放送法で言うところの「政治的公平」どこ行った?【徴兵制はナンセンス】自衛隊員の数が減ればコンパクト編成、ハイテク化が進むだけ。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2518.html




今回政府が閣議決定に基づいて出した武器使用の新三要件などを知っていれば

 集団的自衛権=徴兵制

これは容易にデマだと分かるような事なのに


「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(14/07/01)
「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(20140701)
http://youtu.be/kz7AkOWnNm0

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・ANN 2(20140701)



2014-07.16 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2014-07.16 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x21kuuq_2014-07-16-%E9%9D%92%・・


<参考過去記事>

青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ【動画と概要】「安倍総理の深刻な心境」「日中の秘密交渉」赤紙がきた、徴兵制へは悪質なデマゴーグ。【】【主張】白票水増し事件 こんな不正が起きるとは
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2523.html



<参考過去記事>

たかじんNOマネー【動画と一部書き起こし】自衛隊・防衛を考える…自衛隊を縛る憲法と法律、戦後の日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除…しかし世界の国は軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いており軍事が分からなければ世界は見えない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1482.html





2014-12.28 そこまで言って委員会 022
田嶋陽子
「まあ圧倒的に自民党が勝って、安倍政権がまた、再び頑張るっていうのに
かわいい抵抗じゃないですか。」


※感想;かわいい抵抗?
衆議院選公示直前に(大賞発表が12月1日、衆院選公示が12月2日)流行っても無い集団的自衛権の言葉を無理やり大賞にして
政治利用する事が果たして「かわいい抵抗」というのか?
どう見てもネガティブキャンペーンと言わないだろうか?


年間大賞 集団的自衛権
【ガールズVIPまとめ 】流行語大賞、ダメよ~ダメダメの受賞理由が酷すぎるwwwwwwww
http://girlsvip-matome.com/acv/1014759038.html



<以下参照>
【産経抄】
偏りに対する感度 12月3日
産経ニュース 2014.12.3 05:04更新
http://www.sankei.com/column/news/141203/clm1412030004-n1.html

 小紙大阪版夕刊の1面のコラム「湊町365」はきのう、今年の「新語・流行語大賞」を取り上げていた。年間大賞に選ばれた、「集団的自衛権」「ダメよ~ダメダメ」を並べるとどっかの政党のスローガンみたいだ、というのである。確かに、今年の世相を反映し、話題になった言葉を選ぶというより、安倍政権への批判を優先しているようだ。

 ▼昨年の候補語を見たときも、同じような違和感を覚えたのを思い出す。「アベノミクス」とともに、これを揶揄(やゆ)する「アホノミクス」がまぎれ込んでいた。とても流行したとはいえない言葉だけに、選考委員の「反安倍」の意思を強く感じたものだ

 ▼おとといの与野党8党首による討論会で、安倍晋三首相が、「椿発言」について触れていた「非自民政権が生まれるように報道せよ、と指示した」。平成5年、テレビ朝日の報道局長だった椿貞良氏の発言を小紙がすっぱ抜き、大騒ぎになった問題である。

 公正、中立を装いながら、特定の主張や認識に世論を誘導するメディアの偏向報道は、今も後を絶たない。朝日新聞の「慰安婦」と「吉田調書」の報道をめぐる問題も、果たして「誤報」で片付けていいのか、大きな疑問が残っている。

 ▼衆院選がきのう公示され、選挙戦が本格的に始まった。小紙を含めたメディアの報道も、一段と熱を帯びることになる。幸いにもわが国は、近隣のどこかの国と違って、報道の自由が保障されている。権力を批判するのは一切まかりならんとばかりに、名誉毀損(きそん)で裁判にかけられることもない。

 それだけ有権者には、高い能力が求められる。新聞の社説からワイドショーの司会者の言動まで、悪質な偏(かたよ)りが潜んでいないか嗅ぎ取る能力である


<参照終わり>



竹田恒泰氏
「抵抗…っていうよりも」

辛坊次郎氏
「抵抗という事なら…あの政治利用されているという事」

2014-12.28 そこまで言って委員会 023
田嶋陽子
「という事になりますね。
今の皆さんの話聞いて…」

竹田恒泰氏
「抵抗っていうよりも…」

辛坊次郎氏
「津川さん…されている」

2014-12.28 そこまで言って委員会 024
津川雅彦氏
「まあやっぱり長谷川さんとも同意見ですけど…
出て来てるメンバーがメンバーですからね。
なんか政治利用したい人達だから

やっぱり「集団的自衛権」「駄目よダメダメ」
上はまあ何でもいいんだろうね
あの…なんだ「秘密法」「駄目よダメダメ」でもいいんだろうけど
「駄目よダメダメ」が、あのよかったっていうのはよくわかるんだけど…
まあそんな程度でしょう
。」

2014-12.28 そこまで言って委員会 025
竹田恒泰氏
「今の津川さんの話聞いててわかっちゃった気がする
こうやって番組の話題になってる事が既に…彼らにとってウハウハなんですよ。」

辛坊次郎氏
「はあ~」

森若佐紀子さん
「思うつぼって事ですか?」

辛坊次郎氏
「彼らって誰?」

竹田恒泰氏
「だからこの…主催者です」

辛坊次郎氏
「ああ…流行語大賞の」

2014-12.28 そこまで言って委員会 026
竹田恒泰氏
「流行語大賞というものが、政治的に利用するかしないかともかく
こうやってね、だから先ほど佐藤さんのつぶやきもそうだし
ネットでうゎーって話題になって「なんなんだ」とか言ってみんな注目しますよね
で、現にこの番組でもこれだけ時間割いて話題にしているという…
もう我々がもうねえ、いいように掌の上で遊ばれているんじゃないですか?」

2014-12.28 そこまで言って委員会 027
辛坊次郎氏
「ちょっとその根本からもうあのね…
根本から番組突き崩すようのこと言わないでください」

(会場笑い)

2014-12.28 そこまで言って委員会 028
金美齢さん
この際ね、集団的自衛権っていうのはどういうものかっていう事をね
もうちょっと今まで感心の無かった人も考えてもらえるといいなあと思うんですよ。
日本人が一番ノー天気でね
「駄目よ、ダメダメ」みたいな言葉でね
それがもうホントにね、私なんて…」

加藤清隆氏
「もうちょっと色っぽく言ってよ」

(会場笑い)

金美齢さん
「じゃ、申し訳ないけどね、そういうのダメなんです。」




2014年7月13日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

20140713 たかじん 03
宮崎哲弥氏
「田原さんの疑問…も。私も持っていて
集団的自衛権というには物凄く要件が絞り込まれちゃってるわけです
(田原総一郎氏「そう、過ぎてる」)
で、例えば国の…あの、日本の存立が脅かされる場合。
そして、幸福追求権、憲法13条に保障されている
『国民の生命、財産、幸福追求に対する権利』
これ、幸福追求権とまとめて言いますけど。
幸福追求権、根底から崩される明白な危険が無い限りは駄目と…

(田原総一郎氏「そう書いてある」)
でこの明白な危険というのは一体どういう事かというと
「放置すれば、日本にも戦火が及ぶ蓋然性が高い」
というのが第一
第二が…
「日本国民に深刻な…深刻で重大な犠牲を及ぼすという」
この…これが明白な危険の、内容の説明なんです。
物凄く狭められてて

(田原総一郎氏「これだよ…個別的自衛権だよ」)
殆どこう…これは個別的自衛権と言っても同じだと言うくらいのもんですよ。」



ちょっと集団的自衛権についてまとめてみました
この4コマ描くのに時間かかりました…
集団的自衛権

最初の一コマ目がかなり雑になり
しかも無理やり4コマに入れたんで端折った部分も…



さくや 20141215 軍服 (冬服)
■おまけ動画


2014-12.27 LINE乗っとり詐欺が多発 犯人は本土中国人らしい!
2014-12.27 LINE乗っとり詐欺が多発 犯人は本土中国人らしい!
http://www.dailymotion.com/video/x2djdr7_2014-12-27-line%E4%B9・・






おおすみ型輸送艦
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


マレーシア航空機の事も考えると
今年は何故かこの地域は航空機の事故・遭難が多いような気がする


もう忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)はいらない。


外務省…(日本と国民の為になる)仕事しろ


中国のプロパガンダに反証・反論を!



相変わらず朝日新聞の本質は変わらず


業務妨害を大学でなく何故弁護士が?



時雨20141217
   時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

羊…それぞれ


とある戦場?にて




戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」本編冒頭映像

12月6日(土)全国ロードショー
12月公開の「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」より冒頭映像9分

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」映画館で見てきました。
まさかイスカンダル⇒バラン間でこれほど壮大なドラマがあったとは…
斉藤・土方・桐生親子…バーガー・バーレン
とくにバーガーに対する認識が180度変わった。

でもあのガトランティス艦艇のワープアウト方法…
宇宙空間で慣性装置が働いているんだろうけど
あれは目が回りそうに見える。

国連宇宙軍 宇宙戦艦ヤマト




悲しいかな最終回…
続編(2期)があるなら期待したい。
【艦これ】 艦ほり! 第8海「提督奪還す!」最終海 【手描き】

http://youtu.be/SL8szwSouFc
ニコニコ動画より : http://www.nicovideo.jp/watch/sm25159673



提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141218 軍服
次回のエントリーもよろしくお願いします!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本が朝鮮の科学を奪った?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  韓国で、日本が朝鮮の科学発展の芽を潰したとする内容の本が出されたという(「ニュートンの無情な世界」チョン・インギョン著)。その本によれば「科学文明を夢見た日帝の朝鮮人らの努力は凄惨に踏みにじられた。日帝は朝鮮

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

