

【日米との有事想定か】中国、尖閣近海に軍事拠点整備 レーダー設置、滑走路も…日本も尖閣・沖縄の防衛強化を!【記憶の風景 戦後70年】真珠湾攻撃の爪痕 歴史を保存、語り継ぐ…戦時中のできごとの是非ではなく、事実の記憶を消さないことが大切だ【動画「そこまで言って委員会」・ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 あたご



さくや おじぎ
今回も記事UPの時間が足りない



 また中国が尖閣侵略に向けて着々と準備を進めている


<以下参照>
ニュース
中国、尖閣近海に軍事拠点整備 レーダー設置、滑走路も
産経フォト 2014.12.22 03:00
http://www.sankei.com/photo/story/news/141222/sty1412220003-n1.html

作業が進む中国浙江省・南ジ島のヘリポート整備区域 =11月(共同)
作業が進む中国浙江省・南ジ島のヘリポート整備区域 =11月(共同)

中国浙江省沖の東シナ海にある南ジ島(手前) =11月(共同)
中国浙江省沖の東シナ海にある南ジ島(手前) =11月(共同)

 中国軍が東シナ海の沖縄県・尖閣諸島から約300キロ北西にある浙江省・南ジ(=鹿の下に机のつくり)列島で、軍事拠点の整備に着手したことが21日、分かった。複数の中国筋が明らかにした。最新鋭のレーダーを既に設置、ヘリポートを整備中で、軍用機の滑走路建設計画も浮上している。.

 日米との有事を想定して危機対応能力を高めると同時に、東シナ海上空に設定した防空識別圏の監視を強化する狙いとみられる。南ジ列島は自衛隊や米軍の基地がある沖縄本島よりも尖閣に約100キロ近く、尖閣防衛に向けた日米安全保障戦略に影響を与えそうだ。.

中国浙江省・南ジ島の港 =11月(共同)
中国浙江省・南ジ島の港 =11月(共同)

 南ジ列島の関係者や軍事情報に詳しい関係筋によると、大小52の島からなる同列島で最大の南ジ島には今年秋、軍事拠点整備のため、数百人の軍関係者が上陸。軍が利用するための超高速インターネット通信網の敷設も始まったという。.

 島の高台に数基の大型レーダーが設置され、ヘリポート整備区域となっている島の一角では舗装された正方形の離着陸場が複数確認されている。軍艦や大型巡視船の艦載機が利用するとみられる。同関係者は、滑走路は南ジ島の隣の島で来年にも着工するとの情報を明らかにした。
(共同).


<参照終わり>




<以下参照>
中国、尖閣近海に軍事拠点整備 日米との有事想定
2014/12/22 02:00 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014122101001621.html

 中国軍が東シナ海の沖縄県・尖閣諸島から約300キロ北西にある浙江省・南キ列島で、軍事拠点の整備に着手したことが21日、分かった。複数の中国筋が明らかにした。最新鋭のレーダーを既に設置、ヘリポートを整備中で、軍用機の滑走路建設計画も浮上している。

 日米との有事を想定して危機対応能力を高めると同時に、東シナ海上空に設定した防空識別圏の監視を強化する狙いとみられる。南キ列島は自衛隊や米軍の基地がある沖縄本島よりも尖閣に約100キロ近く、尖閣防衛に向けた日米安全保障戦略に影響を与えそうだ。

 南キ列島は国連教育科学文化機関の生物圏保存地域に登録された自然保護区


<参照終わり>


場所はおそらくここだと思われる

南麂列島海洋自然保護区 - Google マップ
南麂列島海洋自然保護区 - Google マップ

南麂列島海洋自然保護区
(南キ列島海洋自然保護区)
浙江省政府のウェブサイト 観光資源 南麂列島国家海洋自然保護区


浙江省政府のウェブサイト 観光資源
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:FYWa9GErMEoJ:japanese.zj.gov.cn/col/col6307/index.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

観光資源

浙江省の観光資源

省下は、2005年まで、国家級観光リゾート区が1ヶ所、省級観光リゾート区が14ヶ所、国家級風景名勝区が17ヶ所、省級風景名勝区が17ヶ所、国家重要文物保護財が73ヶ所、省級重要文物保護財が442ヶ所、国家級森林公園が29ヶ所、省級森林公園が58ヶ所、国家級自然保護区が9ヶ所(そのうち、南麂列島国家海洋自然保護区はわが国が加盟した国連世界人類生物圏保護機構に指定された随一の海島)、省級自然保護区が7ヶ所、国家級歴史文化有名都市が5ヶ所、省級歴史文化名城が12ヶ所、省級歴史文化保護区が43ヶ所;全国100の愛国主義教育基地の中では浙江省が5ヶ所、省級愛国主義教育基地が109ヶ所、このほか、浙江省に14ヶ所の全国重点愛国主義教育基地寺院と道観などがある。




惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

<過去記事:リンク>

【書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会・・惠隆之介氏『目を覚ませ!沖縄人』沖縄人だから語る…沖縄の敵は沖縄にあり!?中国の沖縄侵攻に沖縄も加担!?平和運動のウラで暗躍!?得体の知れない勢力…沖縄の中国傾倒、巧みな洗脳の罠 …三等分割案(琉球三分割案)琉球独立?似非平和主義とサヨク思想による幻想で破滅の道…「沖縄を甘やかすな」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1856.html


たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日



<参考過去記事>

【書き起こし2】恵隆之介氏が語る…沖縄反基地運動の現実と暗躍する左翼に特亜勢力・・またもや裏目にでる日本政府の配慮「沖縄米軍基地反対運動は、なぜこのように過激になっているのか?」そこまで言って委員会
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2256.html




日本のマスメディア(特にテレビ)はここぞとばかりに日本国憲法…特に9条を持ち出して「平和憲法」ともてはやすが…
幸福追求権と9条の矛盾について…
我々はこの事もしっかりと考えなければならない。

<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会…今年で60周年!還暦を迎えたものSP! ▽創設60年自衛隊!違憲?合憲?…他【動画と一部書き起こし】【集団的自衛権 第5部 5つの歪曲(1)】あり得ない徴兵制 高度化した兵器、短期間では習熟不可能…【その他ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2541.html



たかじん 20140803 059
宮崎哲弥氏
「なので、そもそもこの憲法には矛盾があって
憲法13条には
「国民の生命、自由、及び幸福の…幸福に対する、幸福の追求に対する権利は
国はこれを最大…最大の尊重をすると」

いうふうに書いてあります…13条には。
これ、まとめて幸福追求権って言います。
幸福追求権が、国が最大のこの…尊重しなければいけないのだとすれば
もし外敵が攻めて来て…
この国の統治機構を蹂躙してしまった場合
そしてあらゆる人権というものを認めなくなった場合には
これは…13条全うできないわけですよね。

これに当然対処する体制というものを作っていなければならないにも関わらず
9条は、文言通り読めば…
「戦力は保持しない」
「交戦権は認めない」
「戦争は永久に放棄すると」

…いうような事が書かれていて
まるで個別的自衛権までをも、否定しているかのように
外敵が、急迫性の侵害があった場合でも何もしないのがいいんだと…
いうふうに読める
、明らかに矛盾しています。」




左翼や似非平和団体、左翼メディアなどが「戦わなければ平和」「日本に基地が無ければ平和」的な事を繰り返し主張するが
もし日本に防衛する力が無ければ沖縄や尖閣はチベットやウイグルのように中共(中国)に侵略され自由と尊厳、独立を奪われ
そして待っているのは「奴隷の平和」であり「民族弾圧」と「虐殺」…



我々日本国民は現実を踏まえ
自分の国は自分で守る気概と備えを怠ってはならない。




憲法守って国土守れず…
憲法守って国民守れずでは本末転倒!

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


民間防衛 スイス政府編

P13より一部引用


引用開始。

 我が国の安全保障は、われわれ軍民の国防努力いかんによって左右されるということである。

 きのう考えたことと別のことを、きょう考えるわけには、どうしてもいかないのだ。

われわれが個人的に集団的に今日決意したことによって、明日が左右されるのである。

 親たちがわれわれのことを心配してくれたように、子供たちのことを考えよう。

 自由と独立は、われわれの財産の中で最も尊いものである。-

-自由と独立は、断じて、与えられるものではない。

 自由と独立は、絶えず守らねばならない権利であり、ことばや抗議だけでは決して守り得ないものである。手に武器を持って要求して、初めて得られるものである。











航空母艦 赤城

 こういうハワイの歴史関連施設について言えば反日的な某国とは大きく違う
そして日本も平和と銘打った施設も展示の在り方についてこの真珠湾の施設から学ぶべきところはあると思う。

<以下参照>
【記憶の風景 戦後70年】
真珠湾攻撃の爪痕 歴史を保存、語り継ぐ
産経ニュース 2014.12.21 11:30更新(1/2ページ)
http://www.sankei.com/life/news/141221/lif1412210033-n1.html

 73年前の昭和16年12月8日未明(現地時間7日朝)、米ハワイ・オアフ島の北約320キロに展開する日本の連合艦隊から、爆撃機や戦闘機約350機が発艦した。目標は真珠湾の基地と米太平洋艦隊。2時間にわたる2波の攻撃で日本軍は多数の艦船や航空機のほか格納庫、滑走路などを破壊、対米戦争に突入した。

戦艦「アリゾナ」の船影は上空からでもはっきり分かる。船体をまたいで記念館が建つ =米ハワイ・オアフ島(本社チャーターヘリから
戦艦「アリゾナ」の船影は上空からでもはっきり分かる。船体をまたいで記念館が建つ =米ハワイ・オアフ島(本社チャーターヘリから

 「青空の中、無数の飛行機が空を覆うように飛んできた。急旋回した翼の日の丸を見てパニックになった。パイロットと目も合ったが人は狙わなかった。日本は滑走路や艦船、航空機を徹底的に攻撃した」。格納庫で攻撃に遭遇した飛行艇の乗員、ディック・ジラコさん(93)は鮮明に記憶している。

 この攻撃による死者は、米兵ら2千人超とされる。ジラコさんは当時のまま残る格納庫などを利用した太平洋航空博物館で、戦争体験を語り継ぐボランティアに励む。愛車は日本車だが、ナンバーは「パールハーバー・サバイバー(真珠湾の生存者)」だ。

 一方、真珠湾の海底には日本の攻撃で大破炎上、沈没した戦艦アリゾナが眠る。船体をまたいで建つ追悼施設「アリゾナ記念館」は真珠湾攻撃を象徴する施設になっている。

ハワイ真珠湾 アリゾナ記念館

(2/2ページ)
http://www.sankei.com/life/news/141221/lif1412210033-n2.html

 日系2世のエレーン・フナコシさん(81)は自宅の庭で日本軍機を目撃した。「若い美男子のパイロットが手を振ったのを覚えています。開戦後、日系人は随分差別を受けました」と心境は複雑だ。

 真珠湾にあるヒッカム空軍基地のデビッド・ホンチュル大佐(51)は「司令部の建物には日本軍の弾痕もある。毎年12月7日には攻撃で破れた星条旗を掲げ、若者に何があったか伝えている。戦時中のできごとの是非ではなく、事実の記憶を消さないことが大切だ」と強調した。(写真報道局 鈴木健児)

真珠湾にあるヒッカム基地司令部のビルには当時の弾痕が生々しく残る
真珠湾にあるヒッカム基地司令部のビルには当時の弾痕が生々しく残る


                   

 動画は「産経フォト」sankei.com/photo/でご覧になれます。


<参照終わり>


真珠湾攻撃の爪痕 戦艦アリゾナ 歴史を保存 語り継ぐ
真珠湾攻撃の爪痕 戦艦アリゾナ 歴史を保存 語り継ぐ
http://youtu.be/8sxzcXP2O8c
2014/12/20 に公開


73年前の昭和16年12月8日未明(現地時間7日朝)、米ハワイ・オアフ島の北約3­20キロに展開する日本の連合艦隊から、爆撃機や戦闘機約350機が発艦した。目標は­真珠湾の基地と米太平洋艦隊。
2時間にわたる2波の攻撃で日本軍は多数の艦船や航空機のほか格納庫、滑走路などを破­壊、対米戦争に突入した。
 「青空の中、無数の飛行機が空を覆うように飛んできた。急旋回した翼の日の丸を見てパ­ニックになった。パイロットと目も合ったが人は狙わなかった。日本は滑走路や艦船、航­空機を徹底的に攻撃した」。
格納庫で攻撃に遭遇した飛行艇の乗員、ディック・ジラコさん(93)は鮮明に記憶して­いる。 この攻撃による死者は、米兵ら2000人超とされる。ジラコさんは当時のまま残る格納­庫などを利用した太平洋航空博物館で、戦争体験を語り継ぐボランティアに励む。
愛車は日本車だが、ナンバーは「パールハーバー・サバイバー(真珠湾の生存者)」だ。 一方、真珠湾の海底には日本の攻撃で大破炎上、沈没した戦艦アリゾナが眠る。
船体をまたいで建つ追悼施設「アリゾナ記念館」は真珠湾攻撃を象徴する施設になってい­る。 日系2世のエレーン・フナコシさん(81)は自宅の庭で日本軍機を目撃した。
「若い美男子のパイロットが手を振ったのを覚えています。開戦後、日系人は随分差別を­受けました」と心境は複雑だ。真珠湾にあるヒッカム空軍基地のデビッド・ホンチュル大­佐(51)は「司令部の建物には日本軍の弾痕もある。
毎年12月7日には攻撃で破れた星条旗を掲げ、若者に何があったか伝えている。戦時中­のできごとの是非ではなく、事実の記憶を消さないことが大切だ」と強調した。






20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 11d 空母赤城の模型 97式艦上攻撃機
真珠湾における雷撃

真珠湾攻撃において重要視されたのが雷撃・・魚雷による艦船への攻撃
通常の魚雷を使った雷撃だと投下後に約60m沈下したのちに調定深度に至るため真珠湾の水深約12mでは投下すると海底に魚雷が突き刺さってしまい雷撃できない
そのため一度は爆撃のみの計画も上がったが、真珠湾への航空攻撃の成否を左右するのは雷撃が可能かどうかと言う部分もあって最終的には技術的な問題は魚雷に安定板等を付けることで
魚雷後部の姿勢安定板。ハワイ、フォードアイランドの太平洋航空博物館所蔵品。
そして熟練搭乗員の操縦によりついに真珠湾雷撃が行われた。

97式艦上攻撃機(九一式航空魚雷改二「浅深度魚雷」)による浅深度雷撃図 e
図は月刊歴史街道平成26年1月号参考

航空魚雷 - Wikipedia 日本の航空魚雷

九一式魚雷 - Wikipedia



<参考動画>

140611青山繁晴アンカー Full 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ
140611青山繁晴アンカー Full 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ
http://www.dailymotion.com/video/x1z5a8g_140611%E9%9D%92%E5%B1%B1%E7・・

<以下抜粋>

青山繁晴
「これね、受付がこうあって、そしてこの記念館に入っていきますね、2つ建物があって、その一番最初の、入り口のところにある展示なんですよ。説明なんですよ。だからこれが、この記念館全体を説明してるわけですが、さあ、そこに何て書いてあるかというとですね」

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 12 迫りくる嵐…真珠湾の記念館 客観的な解説
青山繁晴
「えー、この、題は、A Gathering Storm、迫り来る嵐ってことなんですが、Conflict is brewing in Asia. その、アジアで紛争が起きましたと。そして、古い世界が変わりつつあって、そしてここ訳してる通りですが、その下ですね。Two new powers, the United States and Japan, are rising to take leading roles on the world stage. つまりこれアメリカと日本を全く対等に考えていて、その、世界の舞台で、新しい主導的な役割を果たそうと、アメリカと日本が勃興してきたと書いてあるわけです」

村西利恵
「本当に客観的に書いてあるんですよね」

青山繁晴
「はい。さらにその下。Both seek to further their own national interests. つまりこのBothっていうのは、日本を対等に扱って、Bothって中学で習いましたよね。その2つの国は、さらに自分たちの国益を、ね、良いものにしようと、その、探求してたと。日本は軍国主義だったとか、侵略主義だったとか、そんなことは一切書いてないんです。さらにそのあとに、Both hope to avoid war.」

村西利恵
「避けようと」

青山繁晴
「つまり、アメリカも日本も、戦争を避けようとしましたと。もう一回言いますよ、これ、政府の施設ですよ。入場無料です

岡安譲
「双方はって書いてあるんですね~」

青山繁晴
「政府の、アメリカ政府の公認の、見解として、双方は戦争を避けようとしたと。そして、しかし、Both have embarked on courses of action that will collide at Pearl Harbor. ね。しかし、双方の国は、ついに真珠湾で、衝突するという道筋に引き込まれていきましたと書いてあるんで、もう一回言いますが、日本が軍国主義とか何とかは、一切書いてないんですよつまり双方がそれぞれの国益を追求した結果、残念ながら戦争、日本も避けようとしたのに、軍国主義で戦争を避けようとするはずがないでしょ? 戦争を避けようとしたけれども、双方がぶつかることになってしまったと。これが全体の表現として、実は書いてあるわけです。で、さらにですね、もう時間が厳しいですが、この記念館から、無料のバスが出てます。そのバスに乗っていただくと、真珠湾の中のひとつの島に着きます。その島に、何が停められてるかというとこれです」

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 13 真珠湾…戦艦ミズーリ
青山繁晴
「はい。そこに停泊してるのが、この戦艦ミズーリ。これMighty Moっていうね、万能のMoっていうあだ名が付いてる、いわば、アメリカにおける一種の戦艦大和みたいな存在だったわけですけどね。大和と違って沈まずに、そしてこのミズーリは歴史の教科書に、見ていただくと出てきます。それどうして出てくるかというと、この船が東京に来て、戦争に負けたあと、1945年の9月2日に、このミズーリのこのあたりの甲板で、日本が降伏文書に調印したと、いうことだけが有名なんですが、いわばそれは、単なる儀式であって、その調印した後ろのほう、このミズーリのですね、右舷、皆さんが見ていただいてるこっちが首だとするとこっちの右舷のほうにずっと下がっていただくと、ちょっとこれ、写真が、出してもらえないけれども

村西利恵
「ここですね」

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 14 戦艦ミズーリに突入する特攻機
青山繁晴
「ここに、この零戦が突入しようとしてるんですね」

一同
「ああー」

青山繁晴
「で、これは突入にいわば成功して、ここにへこみを作るんですよ。へこみを作りますが、実際はそれ以上の、まあ火災は起こしましたけど、大きな被害はなかった。大きな被害はなかったっていうことは、実は零戦も、タイヤが上向きになってこの辺に乗っかったりして、そして、パイロットもですね、パイロットの上半身が、顔も、顔もよく分かる状態で、ここに転がったんですよ。で、それを、アメリカの、その水兵たちは、あるいは士官も含めて、自分たちを殺しに来た飛行機ですから、この野郎この野郎って、ま、英語ですけど、蹴ってたわけです。蹴ってたら、この上から、キャラハンっていう艦長が、やめろと。その若者は俺たちと同じじゃないかと。この弾をかいくぐって立派に突入を果たした、祖国を守るために戦ってる若者だから、ちゃんと弔おうと言ったらですね、みんなが納得して何をしたかというと、艦内で、白い着物と、いや、白い布と、赤い布を探して、何と日本の旭日旗、旭日旗を作ったりして、この石野さんっていう方は19歳、岡山出身の、元は鉄道員だった方を、こうやってくるんで、アメリカ海軍の正式な、まさしく敬礼をして、実は海軍葬を行って、くれたんです

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 15b 戦艦に特攻した旧日本兵に米側から示された敬意
20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 15 戦艦に特攻した旧日本兵に米側から示された敬意
青山繁晴
「で、ここの展示がしてあるんですけども、僕は最初に行った時に、日本人のガイドの人が、日本は昔、軍国主義でしたから、こんなことをしたんですよと言われたんで元商社マンの人は、あなたは、真珠湾の記念館の展示を見ましたかと、どこに軍国主義って書いてありますか、それは本当は、あなたも僕も、日本の国内で刷り込まれ、思い込まされたことを言ってるだけじゃないかと。むしろアメリカ海軍はちゃんとこのように扱って、尊敬して扱って、弔いまでしてるじゃないかと。最後に申すのは、このことです。出して下さい」

20140611青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ 16 中韓が反日工作に利用しているのは 日本は悪者だったという敗戦後の日本人の思い込み
村西利恵
「中・韓が反日工作に利用しているのは、“日本は悪者だった”という、敗戦後の日本人の思い込み

青山繁晴
「はい。中国・韓国の、アンフェアな卑劣な意図もありますけども私たちの社会の中で、自ら思い込み、思い込まされてきたことを巧みに利用されているということをですね、いるんではないかということを、できたら観光のついででもちろん結構ですから、ハワイの真珠湾に行って、見て下さい。もう時間はないけど1個だけ言わせて下さい。今回ハワイで会った人で、英語が喋れる日本人の方とかなり会いました。地位も高い人もいらっしゃいましたが、みんなびっくりしたわけですよ。僕の話を聞いて。で、記念館何度も行ってるんですよ? 何度も行ってるのに、そのことに気がつかない。どうしてですか。刷り込みがあるから、英語が分かって読んでも、それに気がつかないということが起きてるわけです。この英語は実は高校程度の英語です。辞書を片手でもいいですから、どうぞ行って下さい」
「ぼやきくっくり」さんより )


<抜粋終わり>


<参考過去記事>

青山繁晴アンカー 硫黄島と真珠湾 敗戦後の”刷り込み”をズバリ【動画と概要】「敗戦後の刷り込み」「反日工作を招きよせるもの」。党首討論(主に集団的自衛権)の日の左派系お花畑ツイート…その平和主義は侵略者に利するだけ。【その他ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2487.html



12月8日記憶せよ真珠湾、日本人も忘れてはならない開戦日…自虐史観によらない近現代史の学習は重要。遠き真珠湾・・涙ぐましい努力「日本空母と航空戦隊」情報・諜報戦も…。 ネットは「秘密保護法」賛成が多数! 背景に大手マスコミへの不信感
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2293.html






さくや 20141215 軍服 (冬服)
■おまけ動画


2014-12.21 そこまで言って委員会 1
2014-12.21 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x2d0w1b_2014-12-21-%E3%81%・・




22014-12.21 そこまで言って委員会 2
22014-12.21 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x2d0w1t_22014-12-21-%E3%81%9D%E3・・



憲法改正問題
(そこまで言って委員会 1より)

2014-12.21 そこまで言って委員会 01
長谷川氏
「いやまあそれもそうだしね
そもそも、今までの議論…竹田さんの話も分かるんだけど
あたかも、(憲法改正は)政党、政権が変えるかのように誤解が広まってると思うんですよ
これは違うんですよ、皆さん分かってるはずだけど。
国民投票で、過半数を得なきゃいけないんですよ。
だから憲法改正ってのは国民の皆さんが決める話なんです。

できる事は、せいぜい…三分の二の数字を取って、衆参両院で発議するところまでなんですよ。





護衛艦 むらさめ型 いなづま いかづち… 
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

徹底的に取り締まり厳罰を!



時雨20141217
   時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


銀魂…来年の4月から新シリーズ来る!?



駆逐艦「雷」と護衛艦「いかづち」




戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」本編冒頭映像

12月6日(土)全国ロードショー
12月公開の「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」より冒頭映像9分

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」映画館で見てきました。
まさかイスカンダル⇒バラン間でこれほど壮大なドラマがあったとは…
斉藤・土方・桐生親子…バーガー・バーレン
とくにバーガーに対する認識が180度変わった。

でもあのガトランティス艦艇のワープアウト方法…
宇宙空間で慣性装置が働いているんだろうけど
あれは目が回りそうに見える。

国連宇宙軍 宇宙戦艦ヤマト



ついに登場、深海棲艦
そしてT督の運命や如何に!?

http://youtu.be/xiUKifk5jlI




提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141218 軍服
次回のエントリーもよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

