スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「慰安婦を否定するのか!」単身渡米した堺市議を待ち構えた韓国メディア 「正論」を「妄言」と報じる〝超偏向〟・「中国産」嫌う消費者の目を“欺く”「Made in PRC」【気になったニュースピックアップ】…【ツイッター・動画他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



航空母艦 信濃




 今回は気になったニュースを簡単?に紹介していきたいと思います。


<以下参照>
【歴史戦WEST】
「慰安婦を否定するのか!」単身渡米した堺市議を待ち構えた韓国メディア 「正論」を「妄言」と報じる〝超偏向〟
産経WEST 2014.12.15 15:00更新(1/5ページ)
http://www.sankei.com/west/news/141215/wst1412150005-n1.html

 米国各地で相次いで設置された慰安婦像や碑のベースとなっているのが、2007年7月末の連邦議会下院で採択された慰安婦決議だ。韓国系団体などは米政府にも攻勢をかけており、日本糾弾の動きはとどまるところを知らない。在留日本人の中には、子供がいじめに遭わないか不安を覚える保護者もいるという。こうした状況を打開しようと、立ち上がった大阪の地方議員がいる。慰安婦の碑が建つ米ニュージャージー州パリセイズパーク市の市長と面会し、「在米日本人へのいじめにつながることはしないでほしい」と訴えたのだ。しかし、そこには市長だけでなく、思わぬ人々が待ち構えていた。(大竹直樹)

慰安婦問題に関して「日本が恐れているのは真実だ」と報じる中央日報(電子版・日本語版)

「何で来たのか!」

 《彼は記念碑を調べた後、「慰安婦が強制動員されたことは認めない」として「慰安婦の中には金を稼ぐために自発的に活動した女性がいる」という妄言を吐いた》


 韓国紙の中央日報(電子版・日本語版)に7月4日、〝妄言を吐いた〟と指摘された「彼」こそ、単身渡米した堺市の池尻秀樹市議(53)だった。

 中央日報系のテレビ局JTBCは「日本の政治家が米国に建てられた慰安婦記念碑に抗議に行ったら、アメリカ人市長に一蹴(いっしゅう)されて引き返した」と報じ、朝鮮日報(同)には「堺市議にパリセイズパーク市長が皮肉」との見出しが躍った。

 朝鮮日報によれば、ジェームズ・ロタンド市長が「慰安婦の碑は、われわれが設置したのではなく米国市民たちの意思によって建てられたものだ。こんな時間があるなら、あなたは韓国で暮らしている慰安婦被害者たちに会うべき。彼女たちは生き証人だ」と語ったとしている。〝妄言〟を吐いた上に市長に「一蹴」されたというのだから、池尻市議も散々の報じられ方である。


アポ無し現地入り…急な面会なのに、韓国系メディアぞろぞろ…
(2/5ページ)
http://www.sankei.com/west/news/141215/wst1412150005-n2.html


 池尻市議が単身、関西空港をたったのは6月28日。ロタンド市長との面会は当初、決まっていなかったという。出発の約3週前から市長とのアポイントを取ろうと手を尽くしたが、出発日までに連絡がなかったためだ。

 ところが、池尻市議によると、在ニューヨーク総領事館に立ち寄った翌7月1日、総領事館の担当者から「市長が会うと言っている」と電話があり、急遽(きゅうきょ)面会が決まった。「何か裏がありそうだ」と勘ぐりつつ、パリセイズパーク市の議場に向かった。

 2日、議場に着いた池尻市議は案の定、待ち構えていた韓国系メディアの記者やカメラマンに取り囲まれ、矢継ぎ早に質問攻めに遭った。

 「何で来たのか!」

 「あなたは慰安婦を否定するのか!」

 議場にいたアメリカ人は市長1人だけで、あとはいずれも韓国系だった。池尻氏は「市長もつるし上げられているように思った」という。



「日本が恐れているのは真実」

 中央日報は、市長が「私たちは苦痛を味わった女性たちについて話している。女性たちが亡くなる前に(彼女たちを)慰められるよう日本政府が何かすべきだ」と語ったとして、池尻市議の行動が〝空振り〟に終わったかのように報じた。

 のみならず、記事はこう締めくくられている。

 《世界のあちこちのホロコーストミュージアムは、訪問客らがナチスのユダヤ人大虐殺を絶えず再確認する空間となっている。日本が恐れているのは真実だ。より多くの世界の人々に、また育ちゆく世代に、慰安婦女性が体験した日本の蛮行をしっかりと教えることが、だからこそ重要だ》


人口の少ない市を狙う韓国系「性奴隷20万人」嘘…市長「日本側、聴いて良かった」
(3/5ページ)
http://www.sankei.com/west/news/141215/wst1412150005-n3.html

 池尻市議や通訳を務めたニューヨーク在住の男性(59)によれば、最初こそ市長は「日本は過ちを認めるべきだ。日本人も認めているではないか」と語っていたというが、池尻市議が「慰安婦像のせいで、日本の子供たちがいじめられていることを知ったから、事実を調査に来た」「20万人の性奴隷は事実ではない」と市長に伝えたところ、市長は「わざわざここまで来てくれてご苦労さま。ここまでしっかりした日本側の意見を聞いたことがなかったので、良かった」と態度を軟化させたという。

 必ずしも、韓国メディアの報道の通りというわけではなかったようだ。

 麗澤大の八木秀次教授(憲法学)は「『慰安婦の証言がいくらでもある』との韓国メディアのやり方が功を奏し、一方的な証言が普遍性を持ち、ホロコーストのような扱いになった」と指摘する。その結果、慰安婦の問題については「疑問を差し挟んではいけないという認識が世界に広まってしまった」と話す。


人口の半分以上が韓国系

 現地で池尻氏の応対に当たったのはロタンド市長ら4人。市長を除くジェイソン・キム副市長や2人の市議は、いずれも韓国系だった。

 池尻氏は「ピースモニュメントにはならない。この碑が韓国と日本のいさかいの原因になる」と訴えた。

 だが、韓国系議員は「未来に残していかないといけない」と反論したという。

 「個人的な補償は終わっていない!」。市長との面会時には韓国系「市民」3人の姿もあり、議場にはヤジが響き渡った。

 2010年の米国勢調査によると、パリセイズパーク市の人口は1万9622人。韓国系米国人は過半数の51・5%を占めている。



(4/5ページ)
http://www.sankei.com/west/news/141215/wst1412150005-n4.html


 池尻氏は「まるで韓国にいるようだった。韓国系が人口の5割を超えているとは思わなかった。あまりに異常だ」と振り返った。


米国初の慰安婦の碑

 こうした土地柄も関係しているのか。「慰安婦の碑」は2010年10月、パリセイズパーク市の公立図書館前に米国で初めて建てられた。米下院が07年に採択した慰安婦に関する対日非難決議を後押しした団体の一つ「韓国系米国人有権者評議会」の支援によるものだったという。

 碑には「1930年代~45年まで、日本帝国政府の軍に拉致された慰安婦として知られる女性や少女のために」などと記されている。

 米下院の対日非難決議は、日本軍が組織的に20万人もの女性を強制連行し、「性的奴隷」にしたと不当に断じた内容だった。

 国連人権委員会のクマラスワミ報告書が下敷きになっている。元を正せば、自称・元労務報国会下関支部動員部長、吉田清治氏の「うそ」から始まったのは言うまでもない。


危機感から渡米を決断

 池尻市議は今年1月、米カリフォルニア州グレンデール市に設置された「慰安婦」像に対する抗議と現地視察などを目的とする日本の地方議員団(県議、市議、区議ら13人)に参加していた。

 「慰安婦像設置を決めた地方議会に対しては、同じ地方の議員が抗議した方がいい」

 この思いが池尻氏の原動力になっている。

 池尻市議らは、昨年8月に提出された慰安婦像設置案の採決を取りやめたカリフォルニア州のブエナパーク市議会を表敬訪問した。


(5/5ページ)
http://www.sankei.com/west/news/141215/wst1412150005-n5.html


 一方、慰安婦像設置を推進した同州のグレンデール市議らは訪米団との面会を拒否。池尻市議はグレンデール市で「韓国系の議員が中にいて、票の圧力をかけていると実感した」と振り返る。

 渡航費用は全額自費で賄っている。「自分には信念がある。議員でメシを食っているわけではない」といい、「支援者からも『選挙だから票になるようなことをしろ』といわれるが、票にならないことは承知の上だ」と話す。

 それでも、渡米を重ねているのには理由がある。

 グレンデールを訪問した際、周囲の目を気にしていた日本人保護者から、こう打ち明けられたという。

 「ラーメンにつばを入れられた」

 現地で日本人であることを隠して生活している人がいることも知った。


 八木教授は池尻市議ら地方議員の活動について「本来は政府として取り組むべきことだが、個人としてそのような活動を続けていることは頭が下がる。票にも利権にもならないが、国の名誉のために戦っている。たいしたものだ」と評価する。

 一度世界に広まった誤った認識を是正するのはたやすいことではない。地道なことかもしれないが、「真実はこうなのだ」と、日本人一人一人が言い続けていくしかないのだろう。

 池尻市議は強調する。「動くときは動かないといけない。『20万人』などと捏造(ねつぞう)された碑を後世に残さないように活動を続けなければいけない。日本人も大人の対応をしているばかりでは通用しなくなっている。主張することはしっかりと主張していかなければいけない」と。


<参照終わり>


話しは前後するけれどこの上記の記事で一番印象に残ったのはこの部分

 池尻氏は「まるで韓国にいるようだった。韓国系が人口の5割を超えているとは思わなかった。あまりに異常だ」と振り返った。



これは日本でもいえる事
もし日本の地方都市で韓国系は言うに及ばず中国系など反日国の外国人が増え外国人参政権のようなものを認めてしまったらと考えるとゾッとする






日本中に米国にある慰安婦像のような反日碑が出来てしまう可能性が否定できない
記事の米国であるような、増えすぎた中韓の意見で異様ないじめが行われないとも限らない

 グレンデールを訪問した際、周囲の目を気にしていた日本人保護者から、こう打ち明けられたという。

 「ラーメンにつばを入れられた」

 現地で日本人であることを隠して生活している人がいることも知った。



新報道2001 2014年3月2日 (米国に広がる韓国の反日)
韓国の「ディスカウントジャパン(日本の地位失墜)運動」



【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 41
「そして今、グレンデール市では肩身の狭い思いをしている
日本人や日系住民が多いと言う


【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 42
「今年1月、現地を視察した東京都杉並区議の松浦氏は」

【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 43
松浦芳子 杉並区議
「その慰安婦像が建ってから
あの韓国と日本の子供達、親ももちろんそうですけど
溝が深まってしまったと…
子供が、ラーメンに唾入れられたとか


【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 44
松浦芳子 杉並区議
「そのおにぎりを食べていたら、その…「ウンコみたいだ」って言われたって…」

【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 45
松浦芳子 杉並区議
「お母さん自分の名前を日本語で呼ばないでねと…」

【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 46
松浦芳子 杉並区議
自分の、民族というか日本人であることを隠して生活するっていう事は
これはあってはならないと




そういう意味でも外国人参政権、それに似た住民投票条例等は認めるべきではないと思う。


■なぜ外国人参政権に反対なのか?

外国人参政権断固反対!

■税金を納めているということに対する対価は行政サービス。

税金を納めてるんだから、だから地方参政権を認めるべきだ・・
これをよく聞きますがこれは間違いです。

RIMG5878.jpg
税金を納めているということに対する対価は行政サービス。
道路や水道その他もろもろ公共交通機関や役所の業務、安全(警察や消防)などの行政サービス(公共サービス)。
こういう事に対する対価が“納税”です。

■“参政権”は“主権”!

国民が固有の権利として持つものであって感情論でやってはならない
外国人を自国民と分けて考えるのは差別ではなく区別。
日本だけでなく何処の国でも行っていること。

日本人と今殊更参政権を要求する彼ら韓国人や中国人、そして他の外国人は区別されます。
これは差別でも何でもありません。

主権とは国民固有の権利であり参政権は国籍を取得しないと得られません。
また、『長くそこに住んでいるから』と言う事も参政権付与の理由にはなりません。
これは多民族国家アメリカであっても
グリーンカード(永住権)は参政権がないが。
市民権(国籍)を取得すれば参政権が得られるのも同じです。



■外国人参政権は日本国憲法違反。

RIMG9129.jpg
日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。

RIMG9133.jpg

つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。

参政権推進派は傍論「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」を根拠に認められるとしているがそもそも傍論は法的拘束力がなく。
この傍論盛り込みを主導した園部逸夫元最高裁判事は後に「(傍論を)重視するのは法の世界から離れた俗論」(「自治体法務研究」)と指摘。2010年2月19日の産経新聞のインタビューには、「本筋の意見ではない。付けなくてもよかった」と語っている。 
そして何よりこの傍論はやってはならない
RIMG9145.jpg
「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」と園部逸夫元最高裁判事は明言しておりまったく本末転倒の物なのです。
また「傍論」部分にも影響を与えた長尾教授が“参政権は違憲である”とし自説「部分的許容説」を撤回した事でもその根拠は崩れています。
そもそもこの定住外国人地方選挙権控訴「平成7年の最高裁判決」『上告を棄却する。』となっており
理由の最後に『以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。』とあり上告を棄却しています。
ちなみに第一審の判決理由は「原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。」となっています。
RIMG9180.jpg
RIMG9181[1]
最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう。

菅政権では、『鳩山由紀夫内閣の本論部分の外国人参政権は違憲判断だけ引用から、判決ではなく裁判官の単なる意見の「傍論」部分を「最大限尊重しなければならない」へと見解変更』 という手のひら返し、2枚舌的なあってはならない国民への背信行為的閣議決定を出しました。
最早民主党に信義も何もありません。
日本国憲法も国民固有の権利である選挙権(主権)も守る気が無いのです!



■地方参政権だけで国政に重大な影響を与える。

住民のそれほど多くない地方都市、例えば対馬や沖縄など国境に面する島や安全保障上重要な都市はそこに大量の外国人が移住し選挙権を行使すれば間違いなく選挙のキャスティングボートを握りる。
そしてある日突然“対馬は韓国領だ”と勝手に離脱宣言すらしかねない。
事実韓国では“対馬は韓国領だ”と公然と言われている。
またその候補者も日本国民より外国人に目がいき外国人のみの顔色をうかがい1国2制度状態となり国家崩壊へと向かうことは容易に想像できます。

昨今のアメリカにおける韓国・中国系のロビー活動による反日決議案や慰安婦像設置などを見れば

たかじん0624 20
たかじん0624 22
2013-05.27 TV TACKLE  06
2013-05.27 TV TACKLE  07
2013-05.27 TV TACKLE  16b

同じような事が日本国内…地方で起こらないとは言いきれない。

既に市川市議会においては韓国民団による「外国人参政権」反対意見書に対する圧力工作が産経新聞により報じられています。
韓国民団という“外国人勢力”が地方議会に参政権を求めて政治的圧力を加えているのに認めたらとんでもないことになる、事はいずれ国政へということになりかねない。
多くの日本国民はこの事実と危険性に気が付いていない。


■外国人参政権を認めている国は少ない。

よく「外国人参政」権賛成派は「外国人参政権」を認めている国は多いと嘯きますが全くのデタラメです。
外国人参政権を(条件付等で)認めているのは世界約200カ国のうち40カ国
決して多くはないし多数派でもない。
(仮に多数派であったとしても日本の国情、近隣諸国の状況を見れば参政権など認められない。)
外国人参政権を認めているEUなどの場合は国家統合を目指している関係もありEU国民に限り認められている(その他の国の国民には参政権は認められていない)。
唯一の例外が韓国であるがその韓国の場合も永住外国人の地方参政権を認めているがその前提として韓国に200万ドル(2億円)以上の投資を行うなど厳しい条件が科せられている。
その為韓国で実際に参政権を持つものは“たった十数人”。

逆にもし日本が地方参政権を認めると約50万人の韓国人が参政権を持つことになり相互主義すら成立しない。
ましてや地方によってはイニシアチブを完全に握られ韓国により都合のいいように操られる危険性がある(特に対馬や竹島問題での島根県など)
さらに今危険なのは中国、年々永住者の増える中国人、中国の総人口の約1割が移住してきただけで約1億人以上・・・。

仮にさらにその半数でも地方がどうなるか容易にその危険性は想像できるはずです。
特に沖縄などが今危険です。



自分は一日本国民として『外国人参政権』名を変えた「外国人参政権」たる“外国人の投票も認めた”『自治基本条例・市民条例・住民投票条例案』に反対です!

<以下参照>
【自治体が危ない】
福岡県太宰府市が外国人に住民投票権付与を検討 制定全国で進む
2014.4.23 21:23 MSN産経ニュース(1/6ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140423/lcl14042321230002-n1.htm
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


 福岡県太宰府市(井上保広市長)の自治基本条例審議会(会長・嶋田暁文九州大准教授)が、自治基本条例案に外国人の住民投票権盛り込みを検討していることが23日、わかった。外国人への住民投票権付与は、違憲である地方参政権付与に等しく、極めて問題が大きい。

 自治基本条例は、住民自治の基本原則を定める条例として全国の自治体で制定が進んでいる。だが、他の条例に優越する最高規範と位置づける自治体もあり、憲法や地方自治法に反するとの指摘もある。

 太宰府市は平成24年1月、公募した市民ら約90人で条例案に関する「まちづくり市民会議」を設置した。市は昨秋に終了した市民会議で出た意見を集約し、現在は市長の諮問機関である自治基本条例審議会で答申を作成している。

 審議会は有識者と公募した市民、計12人の委員で構成する。市関係者によると、このうち1人が住民投票制度の要件について、市内在住の外国人に対しても投票権を認めるべきだと主張しているという。

 審議会は26年度中に市長に答申することを目指しており、市は、答申を基に条例案を策定し、市議会に上程する方針。太宰府市は来年4月に市長選を控えており、外国人投票権への賛否が市長選の争点となる可能性もある。

 産経新聞の取材に対し、井上市長は「審議中なのでコメントは差し控えたい」としている。



(2/6ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140423/lcl14042321230002-n2.htm




 古代から大和朝廷の拠点だった太宰府市が、外国人参政権をめぐり揺れている。その背景を探ると、全国で続々と制定が進む自治基本条例に潜む危うさが浮かび上がった。

 とにかく謎の多い条例だ。総務省はどの自治体が自治基本条例を制定し、どの自治体が制定準備を進めているかを把握しておらず、「市民自治」を研究するNPO法人公共政策研究所(北海道)が代わりに把握していた。同研究所によると、4月現在で308自治体が自治基本条例を施行。沖縄を除く九州・山口8県でも24自治体がすでに制定している。

 名称は「まちづくり条例」「市民参加条例」などさまざま。いずれも市民に行政への参画を求める漠然とした内容だが、奇妙なことに条例の骨格はほぼ同じで、自治体ごとの特色はほとんど見られない。

 しかも、多くの自治体では、自治基本条例を他の条例に優越する「最高規範」と位置づける。北九州市の自治基本条例(22年10月施行)では「他の条例や基本構想の策定には、この条例の趣旨を尊重し、整合性を図るものとする」(第2条)と上位規定を設けている。そもそも法的に、条例に序列は存在せず、このような規定はおかしい。

 「市政への参加は市民の権利であるとともに責務である」などと「市民」をやたらと前面に押し出すのも条例の大きな特徴だといえる。「市民主権」「協働」「参画」などの文言もちりばめられている。



(3/6ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140423/lcl14042321230002-n3.htm

 にもかかわらず、「市民」の定義は極めて曖昧だ。長崎県対馬市の市民基本条例(24年4月施行)では対象を「居住者、通勤者、市内でまちづくり活動を行う団体、市内に事務所を有する法人」にまで拡大させている。

 では、誰がこの条例を全国に広めようとしているのか。調べていくと、いずれの条例にも、全日本自治団体労働組合(自治労)の影がちらつく。

 自治労はかねて自治基本条例の制定を自治体に義務づける地方自治基本法制定を掲げてきた。自民党政権下ではうまくいかないので、先に自治体で条例を整備して外堀を埋めようと考えた公算が大きい。

 マニュアル本まで存在する。相模女子大の松下啓一教授が著した「自治基本条例のつくり方」(出版・ぎょうせい)だ。自治労のシンクタンク「地方自治総合研究所」(東京)が、この本を自治体関係者に推奨する。自治労と関係の深い学者・文化人らがこれに基づき、条例制定を進めているのだ。太宰府市の審議会も、地方自治総研出身の嶋田暁文九州大准教授が会長を務めている。

 理論的支柱は、法政大の松下圭一名誉教授だ。リベラル系思想史家として知られる故丸山眞男東京大名誉教授の門下生の一人で、市民やNPOが自治体と社会契約を交わし、国家は補完勢力に過ぎないという「補完性原理」を唱える。



(4/6ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140423/lcl14042321230002-n4.htm

 民主党に信奉者が多いことで知られ、菅直人元首相も22年6月の所信表明演説で「自らの政治理念は松下先生に学んだ市民自治の思想だ」と述べた。「国家解体論」を唱える勢力にも大きな影響を与えている。

 このような背景を探ると、自治基本条例の真の狙いは、定住外国人への地方参政権付与にあることが分かる。

 東京都杉並区の自治基本条例(15年5月施行)は、住民投票の請求権者に外国人を含んでいる。「市民」の定義をできる限り拡大させ、将来の政権が地方参政権付与に動いた時、自治体がすぐに対応できる「受け皿」が自治基本条例だと言ってもよい。

 だが、外国人参政権に関しては、7年の最高裁判決で決着済みだ。最高裁は、憲法15条が定める選挙権は「外国人に及ばない」と判断、93条の地方参政権を持つと定められる「住民」も「日本国民を意味する」と断じた。

 外国人参政権賛成論者の拠り所となっているのは、「参政権付与は国の立法政策にゆだねられている」という判決の傍論にすぎない。傍論には判例への拘束力もない。しかも判事の一人だった園部逸夫氏は22年、産経新聞の取材に「(在日韓国人への)政治的配慮があった」「(一般永住者への付与は)あり得ない」と述べている。



(5/6ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140423/lcl14042321230002-n5.htm

 外国人に地方参政権を認めた先に何があるのか。日本に住民票を移した韓国人や中国人の発言力が増し、地方議会において、歴史認識などの問題でとんでもない決議が乱発される危険性がある。島嶼(とうしょ)部で外国人が地方参政権を有すれば、安全保障上の問題も大きい。

 自民党もようやく自治基本条例の危険性に気づき、条例を検証するためのプロジェクトチームを発足させた。「市民」でもある日本国民は、一見何の問題もないような条例の裏に潜む策謀に、もっと目を光らせなければならない。
(奥原慎平)





 八木秀次麗澤大教授「『プロ市民』が実権掌握狙っている」

 自治基本条例は国家解体を狙った「基本ソフト」だといえる。この条例を基に、常設型住民投票条例など自治体の実権を「プロ市民」に移譲するような条例が今後次々に作られることになるだろう。外国人に地方参政権が付与されると、他国にまで地方自治が操られることになる。

 条例を主導しているのは、自治労であり、在日本大韓民国民団(民団)や部落解放同盟、それに「地球市民」を唱えるような左派系団体が同調している。特定勢力のイデオロギーが強く作用していることの証左だといえよう。



(6/6ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140423/lcl14042321230002-n6.htm

 かつて自治労は自治基本条例の制定を義務づける法律の制定を画策していた。今後条例の制定数が500を超えると、再び国家レベルでの基本法策定を狙うだろう。

 そもそも自治基本条例には、選挙という正規のプロセスを経た首長や地方議会ではなく、「市民参画」という美名の下に地方行政に別回路を作り、プロ市民が実権を握る革命的な考え方が根底にある。

 自民党は23年に自治基本条例の問題点を指摘した政策パンフレットを作成したが、危機感が浸透しているとはいえない。党の地方議員でさえその存在を知らない者が多い。

 多数の市民がこのような動きに神経をとがらせないと、日本国の統治機構がジワジワと地方から崩されることになるのではないか。



【主張】外国人労働者 安易な移民論と切り離せ


<参照終わり>



記事の話に戻しますが
それにしても韓国メディア…中央日報はよく言うよ

《世界のあちこちのホロコーストミュージアムは、訪問客らがナチスのユダヤ人大虐殺を絶えず再確認する空間となっている。日本が恐れているのは真実だ。より多くの世界の人々に、また育ちゆく世代に、慰安婦女性が体験した日本の蛮行をしっかりと教えることが、だからこそ重要だ》



ホント韓国メディアはブーメランが好きなようで
真実で追及されたら困るのは明らかに韓国だろうに

<藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説>
2014-05.11 そこまで言って委員会 006 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 007 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 性奴隷説の由来 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 元駐日イスラエル大使 日本はホロコーストなど起こしていない

<参考過去記事>

TVタックル3時間スペシャル…第2部『安倍外交スペシャル』より 米国慰安婦像、20万人性奴隷主張は推定値!?韓国は明確な根拠も証拠もない性奴隷・強制連行流布をやめろ!際立つ左翼・リベラル系の異様な発言…共産党小池晃、孫崎享、この方々は本当に日本人か?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2408.html





参考

【TVタックル三時間スペシャル】より第2部『安倍外交スペシャル』1-2 43

2014.03.24 TVTackle sp 2
2014.03.24 TVTackle sp 2
http://www.dailymotion.com/video/x1jldnw_2014-03-24-tvtackle-sp-2_news



【参考過去記事】

辛坊治郎 朝日新聞 慰安婦報道撤回【動画・全文書き起こし】…「今世界で問題になっているのはそこじゃないだろ」「朝日は目の付け所がおかしくないか」。【主張】朝日慰安婦報道 「強制連行」の根幹崩れた。【8月6日】広島原爆の日に思う日本の防衛…【ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2543.html



2014年9月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

<参考動画>
2014-09.21 そこまで言って委員会 1
2014-09.21 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x26d62t_2014-09-21-%E3%81%・・


2014-09.21 そこまで言って委員会 2
2014-09.21 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x26d50k_2014-09-21-%E3%81%9D%E3・・
レーニン『左翼小児病』 !


2014-09.21 朝日と産経が仲良く語らって委員会
2014-09.21 朝日と産経が仲良く語らって委員会
http://www.dailymotion.com/video/x26d4f2_2014-09-21-%E6%9C%・・


たかじんのそこまで言って委員会
2014年9月21日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

「朝日新聞」をテーマに90分大激論!▽慰安婦検証記事を徹底検証▽「吉田調書」誤報の裏にはいったい何が?▽過去にもあった誤報問題!朝日流“責任のとり方"

出演者

司会
辛坊治郎 櫻井よしこ 津川雅彦 桂ざこば 加藤清隆 長谷川幸洋 百田尚樹 宮崎哲弥 大高未貴 竹田恒泰
ゲスト
花田紀凱(月刊「WiLL」編集長) 前川惠司(元朝日新聞ソウル特派員) 阿比留瑠比(産経新聞編集委員)

番組内容

「朝日新聞」徹底検証スペシャル ▽“従軍慰安婦問題"を今こそ語る!32年“虚報の歴史"を総点検 ▽「吉田調書」誤報の裏にはいったい何が?社長謝罪で済まされぬ朝日の“罪" ▽過去にもあった誤報問題!朝日はどう責任をとるべきか?




[たかじんのそこまで言って委員会
【「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!!】 ]

の番組概要ページ - TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/298783/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日 2014年9月21日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

「たかじんのそこまで言って委員会」
- 「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! -


オープニング (その他)

朝日新聞の木村伊量社長が吉田調書に関する記事について誤りを認めた。 また、従軍慰安婦問題についての記事の訂正の遅さについても謝罪した。朝日新聞が最大の危機に陥っているが、今回はそんな朝日新聞の大検証スペシャルを送る。


オープニング (その他)

オープニング映像。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
オープニングの挨拶が行われ、辛坊治郎の他に秘書として森若佐紀子を紹介。森若佐紀子アナはミス立教大で、辛坊に会うたびにデカイと言われると語った。そして、今日の委員会メンバーを紹介するとともに、今日の放送で討論する2014年に残された課題の一覧を紹介した。
MC櫻井よしこさんや委員会、スペシャルゲストの紹介。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

朝日新聞の従軍慰安婦記事が誤報だったことを伝えた。自身の著書で慰安婦狩りについて書いた吉田清治氏 の記事を朝日新聞は16回載せた。しかし現代史家・秦郁彦氏や済州新聞などで吉田氏の証言が虚偽だったことがわかった。産経新聞などは信ぴょう性を疑い始めたが朝日新聞は沈黙を守った。安倍総理が星浩氏に河野談話の見直しについて聞かれると吉田清治の虚偽の記事が事態を大きくする原因になったと述べた。日帝下軍隊慰安婦実態調査中間報告書やクマラスワミ報告も吉田証言を引用していた。
慰安所の軍関与を示す記事が掲載されたのは宮澤喜一首相の訪韓の5日前で、盧泰愚大統領との首脳会談で反省という言葉を繰り返し、それが河野談話へつながっていった。新しい教科書をつくる会の藤岡信勝氏によると日本人の業者の中には誘拐まがいの方法で慰安婦を集めた人がいるという内容なので、朝日新聞の記事は歪曲記事なのではないか。また、女子挺身隊の名で戦場に連行されたという元慰安婦の記事について、女性が韓国の記者会見で異なる内容を告白したことから、西岡力氏が朝日新聞に訂正を求めたが、訂正しなかった。阿比留瑠比氏は慰安婦の虚構を世界に広めた主犯は河野談話だが、共犯は朝日新聞だと述べた。
「慰安婦」検証記事のどこに一番“怒り”を感じますか?溜まっていたものが大噴出!


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

吉田証言と吉田調書の共通点は現場に取材に行かないということだ。朝日新聞は吉田証言の記事について捏造ではなく単なる誤報にしたいように見られる。韓国に派遣され慰安婦記事を書いた植村記者がなぜ大阪市局で書かなかったのかなど謎が多い。女性挺身隊の件も事実の捏造である可能性が高い。朝日新聞は日本の批判をするということに正義を感じていたのではないかという意見。戸塚悦郎弁護士が性奴隷SEX SLAVEという単語の生みの親で国連を納得させた。時事通信社をやめた加藤氏の木村社長との関係を語った。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!!「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)


加藤氏は今回の件で友人に絶交されたという。木村社長ははっきり誤りを認めて謝罪していたら朝日新聞のゴルバチョフになれたのにもったいなかったという意見も。朝日新聞からのFAXを番組で読み上げた。櫻井さんが朝日新聞の記事批判の意見広告のエピソードを載せて断られたときのエピソードを話した。吉田証言の記事について、強制性と書いた分が悪くなると広義の強制性や女性の人権などと問題のすり替えをしているという指摘。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

東日本大震災で制御不能となった東京電力福島第一原発について吉田昌郎所長の取材をまとめた吉田調書を独自に入手し検証した朝日新聞は、事実に反した記事を書いた。各メディアも吉田調書を入手し検証し、政府も吉田調書の内容を公開するとした段階で、木村伊量社長は命令違反で撤退という表現を取り消して謝罪をした。反原発に意図的に誘導したのではないかという疑惑がある。
吉田調書報道の見出しを裏付ける根拠が記事の中になかったところに違和感を感じたという意見も出た。朝日新聞は事故調査委員会の報告に不満があったという。デスクや上司のチェック体制について触れ、朝日新聞は日本人を貶めたいとスタジオの意見。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

朝日新聞の吉田調書報道について、朝日は吉田調書が外に出回ると思っていなかった可能性が高い。政府を批判しようとする左翼小児病としか思えない。
サンゴに傷をつけた日本人を批判する記事を朝日新聞が捏造し、カメラマンの自作自演だったことを認め、一柳東一郎社長が引責辞任したという事件があった。酒井信彦氏はそれについて朝日新聞は日本や日本人を悪と決めつけて糾弾することで正義の立場に立とうとしているのではと痛烈批判した。今回の吉田調書の件で木村伊量社長は杉浦信之編集担当取締役の職をといた。
朝日新聞はどう責任を取るべきかということについて、慰安婦問題の先にある河野談話を取り消して日本の立場を国際社会に示さなければいけないので、朝日新聞にすべて間違いだったと示してほしいと述べた。国際社会が日本政府へ抱いているイメージはかなりひどいもので、国連のクマラスワミ報告は本当にひどいものだった。日本政府が報告への反論として国際人権委員会に意見書を提出したが、新たに提出した説明書はいっても意味が無いようなものだった。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

百田は朝日新聞は国連に行き、社をあげて慰安婦像の撤去運動をすべきだと話した。竹田は新聞記事に掲載された社長の「朝日新聞に対する読者の信頼を大きく傷つけた危機だと重く受け止めている」という言葉を紹介し、読者以外の人への謝罪の気持ちが無いことを指摘した。
朝日新聞に言いたいこと、聞きたいことを発表。加藤は朝日新聞は資産があるため今後潰れることはないが、経営上非常に厳しい状況となることは間違いないと話した。櫻井も読者の信頼が無いため、購読者がどんどん離れていくと思うと話し、宮崎は新聞記者はファクトをして語らしめると強調。
阿比留は、朝日新聞の一連の報道の背景や意図を正直に話してもらわないと新聞業界全体が巻き添えをくらうと話した。また、前川は第三者委員会は韓国社会や韓国メディアを知っている人でないと駄目だと思うと話し、花田は朝日もあっという間に潰れる日が来ないとも限らないと話した。阿比留は産経新聞の発行部数は微増しており、これからもう少し伸びると期待していると話した。
「たかじんのそこまで言って委員会 超・改国論」の紹介。
インターネット限定動画「WEBでも言って委員会」、番組公式携帯サイトの紹介。
スタジオの観覧募集をした
桂ざこばが「こけら落とし西の丸ドーム寄席」を紹介。


エンディング (その他)

エンディング映像






重巡青葉

 これは非常に重要。
本当に分かりにくい表記「Made in PRC」
「Made in PRC」「Made in China」は同じ中国製

<以下参照>
【日本の議論】
「中国産」嫌う消費者の目を“欺く”「Made in PRC」
産経ニュース 2014.12.15 11:00更新 (1/3ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/141215/prm1412150003-n1.html

 「Made in PRC」という表示を見て、どこの国で作られたものかわかるだろうか。「PRC」は、中華人民共和国の英文表記「People‘s Republic of China」の頭文字を取ったもので、この表示は中国産を意味している。日本では、「Made in China」と表示するのが一般的だが、あえて浸透していない「PRC」を用いる真意はどこにあるのか。中国産を敬遠する消費者の目をごまかし、売り上げを伸ばそうとする確信犯的行為との専門家の指摘もある。

「MADE IN PRC」と表記されたスマートフォン関連商品(一部画像を処理しています)
「MADE IN PRC」と表記されたスマートフォン関連商品(一部画像を処理しています)

規制するルールがない

 国民生活センターには、今年6月、中国製の衣類だとは分からずに買ってしまったという50代男性から「PRCと表記することに問題はないのか」という問い合わせがあったという。また、昨年9月には家電製品を買った50代男性から、「国名の表示を変えて売っている」との情報が寄せられた。いずれも購入後に初めて「中国産」と知った消費者からの声だった。

 実際、都内にある家電量販店ビックカメラの店舗には、「Made in PRC」と表記されたスマートフォンのカバーが販売されていた。ビックカメラによると、特に規制はしていないという。また、メーカーの商品情報にのっとって表記しているため、商品に「Made in PRC」と表記があった場合は、総合通販サイトの商品情報欄にもそのまま表記しているという。


(2/3ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/141215/prm1412150003-n2.html

 インターネット通販大手の楽天やヤフーショッピング、アマゾンでも、衣類、バッグ、靴、スマホ関連商品など多岐にわたる品目で「Made in PRC」や「PRC」の表記が確認された。また、「PRC」と「中国産」を併記している店舗がある一方、実際の製品のタグに「Made in China」の表記があるにもかかわらず、サイトの商品情報欄に「Made in PRC」と表記している店舗もある。

 楽天市場事業PR推進部の広報担当者は「法律以外に独自のルールは設けてはいないため、各店舗の判断に任せている」と説明。ヤフー広報室の担当者は「規定はありません。今後、利用者様からのご相談や当局からの指導が入った場合には、対策を取ってまいりたいと考えております」と回答した。アマゾン ジャパン広報本部の担当者も「規定はありません」と回答した。


「黒に近いグレー」な行為

 堀国際企業法務法律事務所の堀晴美弁護士によると、PRC表記は平成20年1月に発覚した中国製ギョーザ中毒事件以降に目立つようになり、現在も数は多くないものの流通しているという。中国産を敬遠する消費者の目をごまかし、売り上げを伸ばそうという手法で、規制をすり抜ける「黒に近いグレー」な行為と指摘する。


(3/3ページ)
http://www.sankei.com/premium/news/141215/prm1412150003-n3.html

 景品表示法では、紛らわしい表示や一般消費者が判別困難な表示を「不当表示」として規制しているが、PRCは正式な略称で、米国産を「Made in USA」と表記することと同じともいえる。消費者庁表示対策課は「認知の度合いは低いとはいえ、事実であることは間違いない。不当表示に当たるかどうかは、パッケージ全体から受ける印象で判断するので原産国の表示だけで判断するのは難しい。不当表示に当たるとも当たらないとも言えない」と話す。

 だが一方で、同庁の食品表示企画課では、食品については、JAS法の品質表示基準で、原産国は日本語で表記するよう定めており、「Made in PRC」も「Made in USA」も原則、認めていないとしている。


すべての品目で日本語表記の義務づけを

 堀弁護士によると、表示の細かいルールは、それぞれの業界で規定しているため、業界ごとに表示基準や方法が異なるという。堀弁護士は「原産国の日本語表記を(食品だけでなく)すべての品目で義務づける必要があると思うが、現状では、消費者に『PRC』が中国産を意味することを知ってもらうしかない」とし、注意を呼びかけた。

 昨年10月から「PRC」表記に切り替えたというメーカーの担当者によると、売り上げが伸びたということはなく、「お客さまから『わかりにくい』という問い合わせが寄せられ、今のところデメリットしかない」と話した。


<参照終わり>



軽巡北上

最後にもう一個紹介
まさかこれが共産党躍進の一つの原因なんだろうか?
いくらなんでも日本=共産党は無理がありすぎるだろ
果たしてどれぐらいの人が日本=共産党という認識をもっているのだろうか?
普通これは無効票にしないのだろうか?
まあもっともこういう紛らわしい書き方した有権者の側にも問題はあるだろうけど。

<以下参照>
【衆院選2014】
比例票「日本」、共産に 秋田・大館市選管「他に該当政党ない」
産経ニュース 2014.12.15 19:36更新
http://www.sankei.com/politics/news/141215/plt1412150192-n1.html

 14日から15日にかけて行われた衆院選開票で、秋田県大館市で投票された比例代表の票の中に「日本」とだけ書かれたものがあり、共産党の票になったことが分かった。

 市選管によると、14日午後10時48分に県選管に開票結果速報を報告した際には無効票にカウントしていたが、協議した結果、開票管理者である選管委員長が共産党の票と訂正した。

 記入欄の中央付近に「日本」と書かれていたという。「比例代表届け出政党で日本が付くのは日本共産党しかなく、筆致などから総合的に判断した」としている。

 前回衆院選のときは「日本」が付く比例代表届け出政党が日本共産党、日本維新の会、日本未来の党だったため、「日本」とだけ書いた票は3党で案分されたとみられるが、今回は全国的に共産党の票になったとみられる

 公選法は「投票した選挙人の意思が明白であれば、その投票を有効とするようにしなければならない」と、なるべく無効票にしないよう定めている。総務省選挙課は「公選法に基づいて開票管理者が判断しており、総務省としてマニュアルは示していない」としている。


<参照終わり>


自分個人としては共産党は信用ならないと思っている

<参考過去記事>

そこまで言って委員会「緊急特別企画 共産党大会」【動画と概要】…日本共産党、今は護憲で皇室を認めてるけども、将来は無くす!?自衛隊も?現実と理想、当面と目標の乖離!?消費増税反対・TPP反対だけで共産党に投票すると大変な事に!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2212.html



<参考動画>

2013-10.06 そこまで言って委員会 1
2013-10.06 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x15m94i_2013-10-06-%E3%・・

2013-10.06 そこまで言って委員会 2
2013-10.06 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x15m95b_2013-10-06-%E3%・・




2013-10.06 そこまで言って委員会 1 003

党の綱領を全面改訂し、自衛隊容認、象徴天皇制の容認などソフト路線を強めてきた?



実際討論したら本音が・・・。

※:一部書き起こし
<上記動画「そこまで言って委員会 1」31分50秒頃~>

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 01
「共産党全体として信用できないのはね
自衛隊は・・あの長期的には無くしていく方向だけれども当面は無くすことができない。
つまりね当面の政策目標っつうのが・・と
本当に考えている事っていうのに乖離があるわけ。
で、どっちがホントなのかわからない。」


穀田氏?
「違う違う・・」


竹田恒泰氏
「だって・・皇室もそうですよね?」

宮崎哲弥氏
天皇制の・・制度もそうですよね?」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 02
竹田恒泰氏
「だから護憲ですから当然あの皇室を認めるんでしょうけど、将来は無くすつもりですよね?

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 03
小池晃氏
「竹田さんね、私たちは・・・」

山下芳生氏
「それは国民の合意でですよ」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 04
竹田恒泰氏
「いやしかし、あなた達の意思を聞いてるんです。
(宮崎哲弥氏「そう、どうしたいの?」
国民の将来の合意じゃなくて
あなた達が何を目指しているからですから、今は護憲で皇室を認めてるけども、将来は無くすつもりなんですよね。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 05
山下芳生氏
「いや、私達は一人の家族、一人の個人、一人のファミリーが国民を代表するっていう・・今の制度はですね、民主主義と(合致?←聞き取れず)してないと・・。

竹田恒泰氏
「どっちですか?」

山下芳生氏
「天皇制については」

竹田恒泰氏
「無くすつもりなんですよね?」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 06
山下芳生氏
私達はそう思ってます。
だけどこれは・・・関わって」


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 07
宮崎哲弥氏
「そういう事は厳密に言えば護憲ではないですよね

竹田恒泰氏
「護憲じゃないじゃないですか。」


小池晃氏
「違います違います・・あのね」

加藤清隆氏
「護憲の党じゃないもん・・・」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 08
小池晃氏
憲法も・・あの共産党の綱領にちゃんと書いてあるんです
憲法を、全面・・全条項を実現すると言ってるんです。
という事は象徴天皇制も含めてこれはしっかり守るんです。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 09
竹田恒泰氏
「でもその先には無くすつもりなんでしょう?

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 10
小池晃氏
「それは、永遠にそいう国でいいんですかと?
これは当面の政治課題じゃないですよ。」


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 11
竹田恒泰氏
現実的な発想なのはわかるんですけども・・
だからさっき宮崎さんが言ったように
(小池晃氏「当面は・・・」)
当面はこうだけど、でも目標するところはこうだっていう・・その違いが信じられない。


小池晃氏
「それはだって・・それはだってさあ・・」

金美齢さん
「いやだからね、それでね・・いやいやいや今ねえ聞いてるとね・・」

山下芳生氏?
日本を変えようっていうんですから変えるのはいっきなり変えられませんよ。
段階的に変える話。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 12
金美齢さん
「あの物凄く今ご都合主義って話が出たけど全くご都合主義でね
なんかね、最終的にね、これは国民の総意でと・・国民のね意思を聞いて・・っていうふうに逃げるんですよね。




上辺の綺麗事的な主張を聞いて油断すると2009年の民主党政権の3年3カ月のように後になって後悔するようにしか思えない。





さくや 20141215 軍服 (冬服)
■おまけ動画



勝谷誠彦ザボイスそこまで言うか!_2014年12月15日
勝谷誠彦ザボイスそこまで言うか!_2014年12月15日
http://youtu.be/y-RVgI4gxrM




2014-12.15 関西発信
2014-12.15 関西発信
http://www.dailymotion.com/video/x2ckkio_2014-12-15-%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%99%BA%E4%BF%A1_news




【次世代の党】平沼赳夫党首 衆議院選挙記者会見
【次世代の党】平沼赳夫党首 衆議院選挙記者会見
http://www.dailymotion.com/video/x2ckbvw_%E6%AC%A1%E4%B8%96%E4・・







護衛艦 むらさめ型 いなづま いかづち… 
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


何時ものお馴染みの面子でグルグルグルグル回るだけだろうな



少なくとも韓国人に対するビザなし渡航はもうやめるべき



時雨
  時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


雪の日の感じが出ていい絵です



超高速回転



波乱万丈…雷電!?




戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



ついに登場、深海棲艦
そしてT督の運命や如何に!?

http://youtu.be/xiUKifk5jlI




提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141215 軍服
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。