スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共産党:志位委員長「天皇制の問題には手をつけない」⇒「天皇制度を国民の合意で民主共和制に変えることを展望」これは手を付けないと言わない。【蔓延る歴史修正主義のレッテル貼り】米紙、朝日新聞、反日勢力…これらの工作に負けることなく事実でもって反証を!【ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦山城




 今日は主に2~3ほど記事紹介を
と言ってもどれもほぼ一言で言い表せるような気もするけど…



 この記事の題名がおかしいと感じるのは自分だけだろうか?
「天皇制度を国民の合意で民主共和制に変えることを展望するが、かなり先の段階で解決される問題だ」
というのだから最終的には皇室に手を入れると言っているんだから「天皇制の問題には手をつけない」というわけじゃあないだろうに
せめて「連立政権では」の一言を入れるべきだろ
何時ものご都合主義的な共産党の言い分をオブラードな題名にして報じて一体何の得になるのか?

<以下参照>
共産党:志位委員長「天皇制の問題には手をつけない」
毎日新聞 2014年12月08日 18時51分
http://senkyo.mainichi.jp/news/20141209k0000m010017000c.html

 共産党の志位和夫委員長は8日、日本外国特派員協会の記者会見で、共産党が将来の参加を目指す連立政権について「天皇制の問題には手をつけない」と述べ、当面見直さない考えを示した。同党は2004年の綱領改定で、天皇条項も含めて「現行憲法の全条項を守る」との方針を打ち出している。

 志位氏は衆院選で共産党が躍進した場合の天皇制への対応を聞かれ「天皇制度を国民の合意で民主共和制に変えることを展望するが、かなり先の段階で解決される問題だ」と発言。「私たちが参加する政権ができても、天皇制はかなり長期にわたり共存する」と語った。【田所柳子】


<参照終わり>

共産党に対しては一言…
どっちにしても最終目的が皇室を廃して共和制にするつもりなんだから

 信用できるわけないだろ!


<参考過去記事>

そこまで言って委員会「緊急特別企画 共産党大会」【動画と概要】…日本共産党、今は護憲で皇室を認めてるけども、将来は無くす!?自衛隊も?現実と理想、当面と目標の乖離!?消費増税反対・TPP反対だけで共産党に投票すると大変な事に!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2212.html



<参考動画>

2013-10.06 そこまで言って委員会 1
2013-10.06 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x15m94i_2013-10-06-%E3%・・

2013-10.06 そこまで言って委員会 2
2013-10.06 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x15m95b_2013-10-06-%E3%・・




2013-10.06 そこまで言って委員会 1 003

党の綱領を全面改訂し、自衛隊容認、象徴天皇制の容認などソフト路線を強めてきた?



実際討論したら本音が・・・。

※:一部書き起こし
<上記動画「そこまで言って委員会 1」31分50秒頃~>

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 01
「共産党全体として信用できないのはね
自衛隊は・・あの長期的には無くしていく方向だけれども当面は無くすことができない。
つまりね当面の政策目標っつうのが・・と
本当に考えている事っていうのに乖離があるわけ。
で、どっちがホントなのかわからない。」


穀田氏?
「違う違う・・」


竹田恒泰氏
「だって・・皇室もそうですよね?」

宮崎哲弥氏
天皇制の・・制度もそうですよね?」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 02
竹田恒泰氏
「だから護憲ですから当然あの皇室を認めるんでしょうけど、将来は無くすつもりですよね?

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 03
小池晃氏
「竹田さんね、私たちは・・・」

山下芳生氏
「それは国民の合意でですよ」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 04
竹田恒泰氏
「いやしかし、あなた達の意思を聞いてるんです。
(宮崎哲弥氏「そう、どうしたいの?」
国民の将来の合意じゃなくて
あなた達が何を目指しているからですから、今は護憲で皇室を認めてるけども、将来は無くすつもりなんですよね。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 05
山下芳生氏
「いや、私達は一人の家族、一人の個人、一人のファミリーが国民を代表するっていう・・今の制度はですね、民主主義と(合致?←聞き取れず)してないと・・。

竹田恒泰氏
「どっちですか?」

山下芳生氏
「天皇制については」

竹田恒泰氏
「無くすつもりなんですよね?」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 06
山下芳生氏
私達はそう思ってます。
だけどこれは・・・関わって」


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 07
宮崎哲弥氏
「そういう事は厳密に言えば護憲ではないですよね

竹田恒泰氏
「護憲じゃないじゃないですか。」


小池晃氏
「違います違います・・あのね」

加藤清隆氏
「護憲の党じゃないもん・・・」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 08
小池晃氏
憲法も・・あの共産党の綱領にちゃんと書いてあるんです
憲法を、全面・・全条項を実現すると言ってるんです。
という事は象徴天皇制も含めてこれはしっかり守るんです。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 09
竹田恒泰氏
「でもその先には無くすつもりなんでしょう?

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 10
小池晃氏
「それは、永遠にそいう国でいいんですかと?
これは当面の政治課題じゃないですよ。」


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 11
竹田恒泰氏
現実的な発想なのはわかるんですけども・・
だからさっき宮崎さんが言ったように
(小池晃氏「当面は・・・」)
当面はこうだけど、でも目標するところはこうだっていう・・その違いが信じられない。


小池晃氏
「それはだって・・それはだってさあ・・」

金美齢さん
「いやだからね、それでね・・いやいやいや今ねえ聞いてるとね・・」

山下芳生氏?
日本を変えようっていうんですから変えるのはいっきなり変えられませんよ。
段階的に変える話。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 12
金美齢さん
「あの物凄く今ご都合主義って話が出たけど全くご都合主義でね
なんかね、最終的にね、これは国民の総意でと・・国民のね意思を聞いて・・っていうふうに逃げるんですよね。




上辺の綺麗事的な主張を聞いて油断すると2009年の民主党政権の3年3カ月のように後になって後悔するようにしか思えない。




戦艦 扶桑

まあ以下の記事もこの一言で全て説明できる気がするのだが…


青山繁晴のニュースDEズバリ! 2012.10.17  04  青山氏の朝日新聞の友達からの情報
ワシントンポスト、NYタイムズ両紙ともチャイナマネーにどっぷりつかっている


主張の中身がまんま中国、韓国と同じようにしか…中韓目線にしか見えないからなあ…


<以下参照>
日本、歴史修正とまた批判 米紙
産経ニュース 2014.12.10 01:33更新
http://www.sankei.com/world/news/141210/wor1412100014-n1.html

 9日付の米紙ワシントン・ポストは、安倍晋三首相の下で日本が歴史の修正を図っていると警鐘を鳴らす同紙コラムニストの記事を掲載した。慰安婦問題を「虚構だとして非難する」風潮が日本国内で強まっていると指摘し「日本は償うべきことがたくさんある」と訴えた。

 ニューヨーク・タイムズ紙も、同様の社説を4日付紙面に掲載したばかりで、日本への警戒感の高まりをうかがわせている。

 ポスト紙の記事は慰安婦問題をめぐる日本国内の動きに懸念を示し、第2次大戦中の旧日本軍の行為を「日本は懸命に忘れようとしている」と指摘。歴史を歪曲しようとすれば「なぜ日本を友人だと思っていたのか、他国は忘れるかもしれない」と皮肉交じりに批判した。(共同)


<参照終わり>

まあ一番やっちゃまずいのはこのチャイナマネーにやられたとしか思えないワシントン・ポスト、ニューヨーク・タイムズのような「歴史修正」という論調に委縮して厳然たる事実があるのに反日工作…捏造慰安婦強制連行等の嘘に反論・反証しないこと
これこそ中韓などの反日勢力の望む事
日本はきちんと情報戦略、広報戦略をしっかりと立て、粛々と歴史的事実を喧伝していけばいい。

これに関連して過去にも紹介しましたこの記事を参照しておきます。

この歴史修正主義というのも便利な言葉で
海外ではこの言葉を多用して本来誤った歴史を正す行為をこれでレッテル貼して潰そうとする勢力が多用するのだが…


2014年11月23日「たかじんのそこまで言って委員会」

2014-11-23 そこまで言って委員会 16
加藤清隆氏
「例えば長崎…広島に落とした原爆っていうのは
もう全く国際法違反の問題
なんですよ。
だけど今までそれ日本側が言おうとすると…
アメリカが…日本に対してからの歴史…修正主義者っていうレッテルを貼った
貼って…我々の事を攻撃してきたの
だけどそれをオバマさんにやってもらえば
その歴史修正主義の…反論を封じる事ができる。

そうするとね…そうとう色んな事が変わったはずですよ。」





<以下参照>
【新・悪韓論】「日本=ナチス」のイメージ植え付ける“用語の悪魔的すり替え”
ZAKZAK 2014.11.20 (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141120/frn1411201140001-n1.htm

 韓国のジャパン・ディスカウント運動を定義すると「材料は何でもいいから、国際社会で日本を貶めることを狙った組織的活動」とでもなろうか。朴槿恵(パク・クネ)大統領のいわゆる「告げ口外交」も、その一環と位置付けられる。この運動の技術的側面で注視すべきは「用語の悪魔的すり替え」だ

 「悪魔的すり替え」の古典的例を挙げよう。

 「みんなと仲良くするのと、1人だけと仲良くするのと、どっちがいい」と問われたら、誰だって「みんなと…」と答えるだろう。

 そういう心理につけ込んだのが、終戦直後の1946年、日本の左翼陣営が仕掛けた「全面講和か単独講和か」の論争だった。

 ソ連を含めて講和条約を結ぶか、ソ連を除いた諸国と結ぶか-。米ソが対立する冷戦時代であり、米ソ両陣営と同時に講和することはできなかった。さらに「ソ連を除いた諸国」とは、実は圧倒的多数だった。

 だから実際には、ソ連を含めた実現不能な講和をいつまでも夢想するか、圧倒的多数の国々と直ちに講和条約を結び占領下から脱するか-の選択だったのに、左翼陣営の学者グループは「全面講和か単独講和か」と、悪魔的すり替えに成功して世論をリードした。

 ちなみに、当時の吉田茂首相が「曲学阿世の徒(=真理を曲げて、世間に迎合する言動をする人)」と非難したのは、全面講和論の中心にいた南原繁(当時、東大総長)のことだ。

 韓国の政権はいま、国内でも国際舞台でも「安倍政権は歴史修正主義」と述べている。

 「修正するのは、良いことか、悪いことか」。日本語で「修正」と言えば、「不適当・不適切なところを改め直すこと」なのだから、日本人は「良いこと」と思うだろう。


(2/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141120/frn1411201140001-n2.htm

 ところが、欧米で「歴史修正主義」(History revisionism)と言えば、もっぱら「ホロコーストがあった事実も否定するネオナチの思想」を意味する。「用語の悪魔的すり替え」により、「日本=ナチス」というイメージを欧米に植え付けようとする悪辣なジャパン・ディスカウント運動なのだ。

 私はこの先、「日本の保守系政治家に『あなたは歴史修正主義者でしょ』と言ったが、笑っているだけで否定しなかったといった“韓国的付加価値”が生じることがないよう願うばかりだ。

 「従軍慰安婦」とは、そもそも反日日本人の造語だが、それを別の日本人が「性奴隷」にすべきだと提案した。韓国の政権は、悪魔的すり替え語である「性奴隷」に飛びついた。つい最近まで奴隷を使っていた米国の民は「奴隷」という言葉に極めて敏感だからだ。

 韓国では「旭日旗」を「戦犯旗」に言い換える工作も進められている。

 そうした韓国の「事実」を指摘する書籍「嫌韓本」「ヘイト本」とレッテルを貼るのも一種の「悪魔的すり替え」だ。

 しかし、レッテルを貼るばかりで、具体的に反論する書籍がいっこうに現れないことこそ、彼らの知的レベルを示すことに違いない。 


 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「悪韓論」(新潮新書)、「呆韓論」(産経新聞出版)、「ディス・イズ・コリア」(同)などがある。


<参照終わり>




航空母艦 信濃
後追加でもう一個記事紹介…
相変わらず朝日新聞は…


<以下参照>
日和見主義者が国を滅ぼす
朝日新聞デジタル 2014年12月9日21時23分
http://www.asahi.com/articles/ASGD9663VGD9UEHF018.html

■出口汪 水王舎代表/広島女学院大学客員教授

 小林秀雄が「昭和27年」という文章の中で、孔子の中庸をこう解釈している。

(耕論)風向きは変わったか 金田一秀穂さん、守和彦さん、小林よしのりさん
ポリタス「総選挙」から考える日本の未来

 《中庸は右や左という極端を避け、その中間を行くことではない、

中庸とは、自分で考える精神の復権であり、これほど過激で困難なことはない》

と。

 一見、中庸と似たものに、日和見主義がある。自分でものを考えずに、勝ち馬に乗ろうとじっと世の中の流れを眺めている輩である。

 この日和見主義者が増えたときに、世の中は大混乱に陥る。

 権力闘争はいつだって上部のほんの一握りの人たちの中で行われる。権力者は貪欲(どんよく)な獣であり、その食欲は際限がない。彼らは自分の欲望を正当化するために、思想とやらを巧みに利用する。

 権力基盤が安定しているときは、日和見主義者は時の権力に荷担(かたん)する。権力者は教育によって国民を思考停止状態にすればいいだけである。

 だが、上部での権力闘争の結果、権力がほんのわずかでもどちらかに傾いたとき、大多数の日和見主義者がいっせいに勝ち馬に乗ろうとする。その時、世の中は大混乱に陥る。

 日本でも、昭和初期に知識人たちは左翼思想に傾いたが、その10年後には世の中は一斉に軍国主義に舵(かじ)を取った。

 日和見主義者は思考停止状態のまま、時の流れに身を任せるだけなのだ。

 その結果、フランス革命、ロシア革命、辛亥革命と、その後には必ず大混乱と虐殺が待ち受けていた。

■小林秀雄の絶望

 昭和27年、戦後7年たって、小林秀雄が見たものは、戦時中に「お国のために」といった同じ人たちが民主主義だと騒いでいる光景だった。

 何だ、誰もものを考えていなかったんだ―そういった絶望が小林秀雄に「昭和27年」という文章を書かせたに違いない。

 誰もが自分でものを考えていれば、人それぞれ様々な意見があるのだから、世の中が極端に一方向に流れていくことはないのに。

■今回の選挙は何を基準に投票すべきか

 さて、今回の選挙である。

 経済だけでなく、原発再稼働、集団的自衛権、特定秘密保護法、TPP、そして、憲法改正と日本の未来を決定づける重要な選択が私たちに突きつけられている。

 個々の問題に対して、私なりに言いたいことは山ほどあるが、何か一つを基準に与党か野党かを選択することが困難なので、私は今の空気を選択基準にする。

 今の空気を是とするか、非とするかだ。

 安倍政権になって、この短期間に確かに空気が変わった。

 たとえば、書店には嫌韓・反中といった本が山積みされている。以前は、このような光景は見られなかった。何も韓国や中国を全面的に肯定するわけではない。私が気になるのは、このどんよりとした空気なのだ。

 ほんの少し前は韓流ブームだった。今、ネット上で韓国を攻撃する人は、韓流ブームの時同じような発言をしただろうか?

 かつては日陰的な存在だったネット右翼の勢い盛んなこと。そして、朝日新聞の従軍慰安婦誤報に対する、マスコミの執拗(しつよう)な攻撃。さらには歴史修正主義が堂々とはびこっている今の風潮。

 このような空気を私は今まで一度も感じたことがない。

 マスコミの予想報道通り、もし、与党が憲法改正可能な議員数を獲得したとき、果たして日本はどうなるのか?

 実は、私は国民を信用していない。

 小林秀雄が絶望したように、みんな日和見主義ばかりではないか。


 国民が思考停止状態に陥った世の中で、与党が絶対的な権力を握ったとき、歴史が証明したような事態にならないとも限らない。

 だから、今回の選挙の最大の争点は、この空気を是とするか、非とするかだと、少なくとも私は思う。

     ◇

 出口汪(でぐち・ひろし) 1955年東京生まれ。関西学院大学大学院文学研究科博士課程修了。広島女学院大学客員教授、論理文章能力検定顧問、「希望日本投票者の会」顧問、東進衛星予備校講師。出版社「水王舎」の代表取締役でもある。多数の受験参考書がベストセラーとなり、入試現代文の講師として圧倒的な支持を得ている。「すべての土台は言語である」と考え、「論理力」育成の画期的なプログラム『論理エンジン』を開発。250校を超える学校が正式採用している。現在も、『論理エンジン』の普及と日本の教育の改革を目指し、全国で講演をしている。まさに、論理で世直しに挑む現代文のカリスマなのである。主な著書に、『システム中学国語』『システム現代文』『出口の好きになる現代文』「頭がよくなる漢字」シリーズ(水王舎)、『出口汪の日本語論理トレーニング』(小学館)、『源氏物語が面白いほどわかる本』(中経出版)『出口汪の論理的に考える技術』『出口汪の論理的に話す技術』『出口汪の論理的に書く技術』『出口汪の「すごい!」記憶術』『出口汪の「好かれる!」敬語術』『出口汪の「頭のいい子」を育てる技術』(ソフトバンク文庫)、『奇跡の記憶術』『使える論理力』『「考える力」を身につける本』(フォレスト出版)、『人生を変える最強の話し方塾』(草思社)、『日本語の練習問題』(サンマーク出版)、『東大現代文で思考力を鍛える』(大和書房)『マンガでやさしくわかる論理思考』(日本能率協会マネジメントセンター)『超訳 鴎外の知恵』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、小説『水月』講談社など多数があり、その累計部数は700万部を超える。


<参照終わり>

自分はこの記事に全く共感できないんだが…
この記事を書いた人物は日和見…空気だなんだと今の嫌韓、朝日批判などを歴史修正主義だなんだとレッテル貼って批判したいんだろうが
朝日の記事にて曰く

 ほんの少し前は韓流ブームだった。今、ネット上で韓国を攻撃する人は、韓流ブームの時同じような発言をしただろうか?


 
少なくとも自分はあの当時から韓流ごり押しには異を唱えさせて頂いたし
今ネット上で韓国の反日などについて批判的に唱えている多くの人も当時の韓流ごり押しには批判的なんだが?

これはそのまま今の朝日新聞の慰安婦強制連行“ねつ造”問題について朝日の責任追及の声を上げている人も同様である
後、一言加えると、あの吉田証言を用いた強制連行捏造「誤報」と未だに主張する事自体朝日には批判の声を上げざるを得ない

2014年9月21日放送たかじんのそこまで言って委員会

20140921 たかじん 081
加藤清隆氏
「だからね、誤報って言う言い方はやめた方がいいと思います。
誤報ってのはミスティクでしょ…違う
これは捏造ですよ、明らかに。」



話しを元に戻すが
もう一度朝日の記事の言葉を借りるが

 今、ネット上で韓国を攻撃する人は、韓流ブームの時同じような発言をしただろうか?



だったら2009年のあの異様なまでの民主党への政権交代煽ったあの異様な空気の時に朝日新聞は今…この記事と同じような事を書いたのだろうか?

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I



それと記事的には前後逆になるが

 かつては日陰的な存在だったネット右翼の勢い盛んなこと。そして、朝日新聞の従軍慰安婦誤報に対する、マスコミの執拗(しつよう)な攻撃。さらには歴史修正主義が堂々とはびこっている今の風潮。



歴史修正主義も何も明らかな誤り、間違いがあったら直そうとするのは当たり前だろう
それとも日本のメディア様は間違いがあっても批判されてはいけないとでも言うのだろうか?
中韓に不都合な事実があったら批判してはいけないとでも言うのか?

朝日新聞とはいったいどこの国の新聞なんだ?

 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 -中略-
 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



今まで朝日新聞がやってきた事を見れば批判されて当然

2014年9月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」


20140921 たかじん 103
「日本のクオリティペーパーを自認してきた
天下の朝日新聞」

20140921 たかじん 104
「しかし、度重なる誤報…
そして謝罪」

20140921 たかじん 105
「今や朝日ではなく
落日だと揶揄される事態」

20140921 たかじん 106
「慰安婦記事で日本を貶め」

20140921 たかじん 107
「吉田調書をめぐる記事で
福島第一原発の職員達を貶め


20140921 たかじん 108
「世界に…日本は性奴隷の国だとアピールし」

20140921 たかじん 109
福島原発の事故は
日本のセウォル号事件

…だとの誤解を生む原因を作った朝日新聞


20140921 たかじん 110
「そんな朝日に対して週刊文春は
朝日新聞 売国のDNA
と題する記事を掲載した」


20140921 たかじん 111
「朝日新聞が売国かどうかはともかくとして
これまで、朝日が一部で
日本を貶める記事ばかり掲載してきた!
との批判を受けてきた事も
確かである。」



20140921 たかじん 112 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
「今から25年前の1989年4月20日
朝日新聞夕刊一面に大きなカラー写真付きの記事が掲載された」


20140921 たかじん 113
「写真の下には
サンゴ汚したK・Yってだれだ
…との見出し
そして記事にはこう書かれている」


20140921 たかじん 114
「日本人は、落書きにかけては
今や世界に冠たる民族かもしれない」


20140921 たかじん 115
「だけどこれは、将来の人たちが見たら
八〇年代日本人の記念碑になるに違いない」


20140921 たかじん 116
「百年単位で育ってきたものを、
瞬時に傷つけて恥じない、」


20140921 たかじん 117
「精神の貧しさの、
すさんだ心の…。
にしても、一体「K・Y」ってだれだ。」


20140921 たかじん 118
「しかし、掲載後まもなく写真に疑問がもたれ

20140921 たかじん 119
朝日新聞のカメラマンが自分で意図的に傷をつけた
捏造写真である事が判明した」


20140921 たかじん 120 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
「そう、記事は自作自演だったのだ…」

20140921 たかじん 121 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
「その後朝日新聞は
サンゴ写真 落書き、ねつ造でした 深くおわびします
…との謝罪、訂正記事を掲載」


20140921 たかじん 122 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
カメラマンは解雇となり
当時の一柳東一郎社長は引責辞任した」


20140921 たかじん 123 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
「しかし、この問題は捏造写真もさることながら
記事の内容・表現にも問題があると言えないだろうか?」


20140921 たかじん 124
世界に冠たる民族
八〇年代日本人の記念碑

…など、一部の日本人の行為を
日本人全体の犯罪であるかのように糾弾し


20140921 たかじん 125
日本人をモラルなき悪質民族と決めつける
こうした発想や表現は何処から来たのか?


20140921 たかじん 126
「元東京大学教授の酒井信彦氏はこの表現について」

20140921 たかじん 127
「日本人を悪者として貶めたい欲求があるからではないのか
日本は日本人を“悪”ときめつけて糾弾する事で
自分自身は正義の立場に立つ事ができる


20140921 たかじん 128
他を貶めることで自分を美化し
道徳的優越感を享受したいのであれば

それは偽善である」


20140921 たかじん 129 酒井信彦氏 朝日新聞は…日本や日本人同胞を虐げる偽善だから『虐日偽善』と表現すべきである
日本や日本人同胞を虐げる偽善だから
“虚日偽善”(ぎゃくにちぎぜん)と表現すべきである」


20140921 たかじん 130
「…と語り
朝日新聞を痛烈批判している


20140921 たかじん 131
「サンゴ捏造問題で当時の社長は引責辞任したが」

20140921 たかじん 132
「吉田調書をめぐる記事の誤りを認めた先の会見で
現社長の木村伊量氏は」


20140921 たかじん 133
「報道部門の最高責任者である
杉浦信之編集担当取締役の職を解くと発表したが」


20140921 たかじん 134
「自らの進退については
編集部門の抜本的改革のおおよその道筋を付けた上で
速やかに進退について判断する
…と述べ、辞任を示唆するにとどまっている


20140921 たかじん 135朝日新聞の記事で
日本や日本人が貶められているとしたら

その罪は大きいと言わざるを得ないが…


20140921 たかじん 136
「そこで皆さんに質問です
あなたは、朝日新聞は
どう責任を取るべきだと思いますか?


20140921 たかじん 137



この記事を載せるという事は朝日新聞も同じ主張だと言うのだろうか?
それともこの記事を書いた人物にただ自社擁護を言わせているだけなのか?
その辺は知る由もないが
この記事の論調…主張を読むと
朝日新聞は自分の事をあまりにも棚に上げすぎじゃないのか?
そう言う結論にならざるを得ない。





こんごう
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


サービス内容に怒った副社長が一番他の客のサービス、航空機利用を阻害するという本末転倒なお話



また反対派(多くは左派系)メディアが騒ぎ
ネット上などで変なデマが飛び交い不安を煽りそうな予感…



全てはこの記事内の
「中国を刺激しない方がいいという意見もあるが、刺激されているのはこっちの方だ。日本の安全保障の根本が問われている」
この一言に要約されている気がする。



長野だけではなく日本の他の地域にもこうした話はまだあるはず
特にリベラルの強い地域は注意が必要



時雨
  時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


ああ…もうすぐクリスマスか



来年から本気出す…多分




戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



ついに登場、深海棲艦
そしてT督の運命や如何に!?

http://youtu.be/xiUKifk5jlI




提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141203-j 軍服 応援
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本メディアが政府の飼い犬?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  海外には、慰安婦報道めぐり、日本のメディアが日本政府の言いなりになっているという見方があるようだ。 『従軍慰安婦報道に関し、半年で2社の新聞社が謝罪を表明したことが、海外で注目を集めている。  読売新聞社は先月28

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。