

朝日天声人語…慰安婦捏造記事の歴史を忘れて「最後に人を救うのはアクセルよりもブレーキ」と特定秘密保護法と集団的自衛権批判…あの時吉田証言をちゃんと検証してれば…捏造記事書かなければ…「苦い歴史の教えるところだ」…【動画】ザ・ボイス勝谷誠彦氏【メディアよしっかりしろ】産経おわび記事…【ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 金剛




 産経よ、お前もか…と言いたくなる
朝日新聞の捏造記事報道を批判する以上こういった事はあってはならない
問題を指摘されて速やかにお詫び・取り消し記事を出したのはまあいいとして
今後こういった事がないようにしてほしいところ
ただでさえマスコミに対する不信感が(特にネットで)広がっている今
マスコミ自身がマスコミ不信を作る原因を作るような事は何の得にもならないはず。

<以下参照>
お詫びして取り消します
産経ニュース 2014.12.8 20:41更新
http://www.sankei.com/affairs/news/141208/afr1412080023-n1.html

 産経新聞社は6日付で「木村前社長処遇 なぜ二転三転」の記事を掲載しました。この記事中にある江川紹子氏のコメントは、朝日新聞社の木村伊量前社長の顧問就任辞退が判明する前に取材した内容に、その後の江川氏のツイッターの内容を反映させ、江川氏の承諾を得ずに作成したものでした。本来なら、顧問就任辞退が判明した後に、江川氏に再取材をした上で、記事にしなければなりませんでした。

 今回、外部から指摘があり、事実関係を調査した結果、記事を取り消すとともに、紙面でおわびする必要があると判断しました。ご迷惑をおかけした江川氏、関係者と読者の皆様におわびいたします


<参照終わり>

まあ最も、今回の産経の誤りがあったからと言って
朝日新聞のしでかした慰安婦強制連行捏造記事の問題が無くなるわけでもチャラになるわけでもない


2014年9月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

20140921 たかじん 007
「済州島で200人の
若い朝鮮人女性を『狩り出した』」

20140921 たかじん 008
「慰安所 軍関与を示す資料」

20140921 たかじん 009
「朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した
その人数は8万人とも20万人ともいわれる

20140921 たかじん 010
「これらは、朝日新聞がいわゆる従軍慰安婦問題を伝えた記事である」

20140921 たかじん 011
「そして、後にこれらの内容は全て誤報であった事が判明

※感想:後に番組内で加藤清隆氏も言っているが
これは誤報などと言う生易しいものでは無く
捏造というのが正しい表現だと思うが。




20140921 たかじん 012
「それに関して朝日新聞は8月5日、6日付の朝刊で
慰安婦問題の検証記事を掲載
したが」


20140921 たかじん 013
「ここでは、当委員会なりに
朝日の慰安婦報道を検証してみたい


20140921 たかじん 014
<検証①>
済州島で200人の
若い朝鮮人女性を『狩り出した』


20140921 たかじん 015
「この慰安婦狩りについての記事は
1982年9月2日の大阪本社版朝刊の社会面に初掲載されたもので」

20140921 たかじん 016
『私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行』の著者吉田清治氏の大阪市内での講演内容として紹介された記事である」

20140921 たかじん 017
日本の植民地だった朝鮮で戦争中、
慰安婦にするために
女性を暴力を使って無理やり連れだした

と、著書や講演会で証言していたこの吉田氏について」

20140921 たかじん 018
20140921 たかじん 019
20140921 たかじん 020
「朝日新聞は80年代から90年代初めに記事で取り上げ
確認できただけで16回記事にしたという

20140921 たかじん 022
「1991年5月22日付の「従軍慰安婦 加害者側の証言」と題する記事では」

20140921 たかじん 023
多数の朝鮮人を強制連行した側からの証言がある。
一九四二年朝鮮人の徴用を目的に発足した
「山口県労務報国会下関支部」の動員部長になり、
それから三年間、朝鮮人およそ六千人を強制連行した吉田清治さんである。

…とし。
吉田氏は、朝日新聞の取材に対し…」

20140921 たかじん 024
「手をくだした側から従軍慰安婦について証言できるのは
もう私一人しかいないかもしれない。」


20140921 たかじん 025
「政府は、『民間の業者がやったこと』と言うが、
そんなことはない。」


20140921 たかじん 026
「とはいえ、その実態は歴史から消えている。
慰安婦だった人は
過去を知られたくないのは当然で、
日本人の側が犯した罪を証言し、
記録しておく義務がある

…と、語っている。」

20140921 たかじん 027
「しかしその後、現代史家の秦郁彦氏による韓国での現地調査や」

20140921 たかじん 028
「地元紙の済州新聞の報道も…」

20140921 たかじん 029
「吉田氏の告白は完全に作り話だった事が判明

20140921 たかじん 030
「1992年4月30日には産経新聞が
秦氏の調査結果を元に、吉田証言に疑問を投げかける記事を掲載し


20140921 たかじん 031
「週刊誌も、創作の疑い…と報じ始めたが…」

20140921 たかじん 032
「朝日新聞は沈黙を守り続け」


20140921 たかじん 033
「2012年11月30日
日本記者クラブで行われた党首討論会で…」

20140921 たかじん 034
「自民党の安倍総裁は」

20140921 たかじん 035
朝日新聞社特別編集委員の星浩氏
河野談話の見直しについて聞かれ…」


20140921 たかじん 036
安倍晋三自民党総裁
「そもそも…
星さんの朝日新聞の誤報による
吉田清治という、まあ詐欺師…のような男が作った本が」


20140921 たかじん 037
安倍晋三自民党総裁
まるで事実かのように
日本中に伝わっていったことで」


20140921 たかじん 038
安倍晋三自民党総裁
「この問題がどんどん大きくなっていきました…」

20140921 たかじん 039
「安倍総理の言うように
朝日新聞は吉田氏の証言を確認も検証もしないまま繰り返し報じた結果
吉田氏の嘘は日本だけではなく世界にも広まり


20140921 たかじん 040
「韓国政府が1992年にまとめた
日帝下軍隊慰安婦実態調査報告や…」


20140921 たかじん 041
「国連人権委員に提出され
慰安婦を「性奴隷」と認定した
1996年のクマラスワミ報告も吉田証言を引用しており」


20140921 たかじん 042
「日本は性奴隷の国という不名誉なレッテルを貼られてしまう事に
これは、朝日新聞が吉田証言にお墨付きを与えた結果だとも言えるのではないだろうか?」



20140921 たかじん 043
<検証②>
慰安所 軍関与示す資料

20140921 たかじん 044
「この、軍関与についての記事が掲載されたのは
1992年1月11日朝刊の一面


20140921 たかじん 045
「防衛庁、防衛研究所図書館所蔵の公文書に
旧日本軍が戦時中慰安所の設置や
慰安婦の募集を監督、統制していた事や
現地の部隊が慰安所を設置するよう命じた事を示す文書があった
…との内容だった」


20140921 たかじん 046
「この記事が掲載されたのは、当時の宮沢総理の韓国訪問の5日前で」

20140921 たかじん 047
朝日の報道は韓国側にも伝わっていた為…」

20140921 たかじん 048
「宮沢総理は盧泰愚大統領との首脳会談で
「反省・謝罪」という言葉を繰り返し


20140921 たかじん 049
「その後、1993年の河野洋平官房長官の談話に繋がっていった事は間違いない…」

20140921 たかじん 050
「「新しい教科書を作る会」理事の藤岡信勝氏によると」

20140921 たかじん 051
「朝日新聞記事の元となった公文書は…
慰安婦を集めるときに、
日本人の業者の中に
誘拐まがいの方法で
集めている者がいて、
地元で警察沙汰になったりした例があるので、
それは軍の威信を傷つける


20140921 たかじん 052
「そういうことが絶対ないように、
業者の選定も厳しくチェックし、
そうした悪質な業者を選ばないように。

…と記されていた通達文書だったと言う。」

20140921 たかじん 053
「という事は
朝日は、「強制連行をするな」という資料を使って」

20140921 たかじん 054
軍が強制連行をしたというイメージを
こしらえたということに
はならないだろうか?」



20140921 たかじん 055
<検証③>
朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した
その人数は8万人とも20万人ともいわれる

20140921 たかじん 056
「女子挺身隊とは
戦時下の日本内地や、旧植民地の朝鮮・台湾で
女性を、労働力として動員するために組織された

「女子勤労挺身隊」を指し。」


20140921 たかじん 057
「朝鮮では、国民学校や高等女学校の生徒らおよそ4000人が
内地の軍需工場などに動員されたもの」


20140921 たかじん 058
目的は労働力の利用であり
将兵の性の相手をさせられるような事はなかった



20140921 たかじん 059
「この誤報について朝日新聞は8月5日、6日付の検証記事で
原因は研究の乏しさにあった
…とし
当時は、慰安婦問題に関する研究が進んでおらず、記者が参考にした資料などにも慰安婦と挺身隊の混同が見られたことから、誤用しました。
…と、釈明している。」

20140921 たかじん 060
「さらに朝日新聞は
1991年8月11日の大阪本社版社会面のトップで」

20140921 たかじん 061
思い出すと今も涙
元朝鮮人従軍慰安婦
戦後半世紀
重い口開く

…との記事を掲載している
その内容は」

20140921 たかじん 062
女子挺身隊の名で戦場に連行され売春を強いられた
朝鮮人慰安婦がソウル市内に生存する
事が分かり」


20140921 たかじん 063
「韓国挺身隊問題対策協議会が女性の話を録音したテープを朝日記者に公開した
…というもの。」


20140921 たかじん 064
「ところが、本人が3日後にソウルで開いた記者会見では
『生活が苦しくなった母親によって
14才の時に平壌のキーセン置屋に売られた』

…と告白」

20140921 たかじん 065
「日韓関係研究家の西岡力氏がこの事実を指摘し
朝日に訂正を求めたが…」

20140921 たかじん 066
「今回の検証記事でも
「誤報」とは認めていない。」


20140921 たかじん 067
「現在、韓国の日本大使館前や
アメリカ各地に慰安婦少女像が建てられるなど

この問題は今も日韓の外交問題となっており」


20140921 たかじん 068
問題がこじれる原因となった河野談話に関しては
産経新聞が、河野談話の根拠は崩れた…
河野談話の欺瞞性を露呈した…

とするスクープ記事を2度にわたって掲載」


20140921 たかじん 069
「その中で阿比留瑠比氏は
「日本の官憲が
女性を強制連行して
慰安婦にしたという
虚構を世界に広めた
『主犯』は河野談話
だが、その『共犯』ともいえるのが
事実関係を誤って報じた
朝日新聞である
…と断じているが。」


20140921 たかじん 070
「そこで皆さんに質問です。
あなたは、朝日新聞の慰安婦検証記事の
どこに一番
”怒り”を感じますか?


<VTR終了>

20140921 たかじん 071



そこを特に朝日新聞やその親派は勘違いしそうだ




戦艦 榛名

そして昨日も触れましたが12月8日という事で先の大戦の開戦日…そしてハワイ攻撃の日なのですが
やっぱり朝日新聞は…


<以下参照>
天声人語 朝日新聞デジタル
2014年12月8日(月)付
http://www.asahi.com/paper/column.html?iref=comtop_gnavi

 今年の七曜(しちよう)は73年前と同じ巡りである。1941年12月8日の月曜の朝、臨時ニュースがラジオから流れた。そのときの心情を、有名無名の多くの人が歌に詠んだ。〈日米が正(まさ)に戦ふこのニュース頰(ほお)こはばりて我は聴きゐつ〉田中みゆき
▼〈宣戦のビラに痺(しび)れしごとき街今朝(けさ)の静けさかつて見ざりき〉平井乙麿(おとまろ)。『短歌で読む昭和感情史』から引いた。寒い朝の緊張は、戦果の速報とともに興奮へと変質していく。歌人の斎藤茂吉は、正午に娘と「勝鬨(かちどき)」をあげたという一首を残した
敵方の英国にも、日本軍の真珠湾攻撃に内心欣喜(きんき)する人がいた。首相のチャーチルだ。「我々は戦争に勝った。ヒトラーの運命もムッソリーニの運命も定まった」。そんな記述が自著『第二次大戦回顧録』の12月8日にある
▼米国の参戦で対独戦は一変するとの読みだった。米の国力を巨大なボイラーに例えたくだりもある。「その下に火がたかれると、つくり出す力には限りがない」。圧倒的な物量に対抗して人の命を湯水のようにつぎ込んで、日本は降伏する
▼おびただしい流血であがなった平和国家の体制(レジーム)だが、いまや風前の灯火(ともしび)といえる。特定秘密保護法は選挙の喧噪(けんそう)に紛れて、あさって施行となる。そして集団的自衛権。景気論議に埋没させてはならないテーマだと、痛恨の日に改めて思う
▼あとになって「あのときが」と言われる節目が歴史にはある。最後に人を救うのはアクセルよりもブレーキのことが多い。苦い歴史の教えるところだ。


<参照終わり>


これについては昨日のザ・ボイスにおいて勝谷誠彦氏も触れていますので参照します。

<参考動画>

勝谷誠彦ザボイスそこまで言うか!_2014年12月08日
勝谷誠彦ザボイスそこまで言うか!_2014年12月08日
https://www.youtube.com/watch?v=vh-amUsxkh0



<上記動画:約0分32秒頃~>

勝谷誠彦氏
「ああ12月8日朝…星条旗まず破れたり
巨艦裂けたり沈みたり…♪」

知ってる?」

飯田浩司氏
「いや…」

勝谷誠彦氏
「知らないよな…普通はな
(飯田浩司氏「星条旗が敗れるっていうあたりの箇所でなんとなく」)
これは「大東亜戦争 海軍の歌」という軍歌でございまして
亡くなられた三宅久之さんに「君は古い事知ってるねえ」ってよく言われたものですが
200曲ぐらい僕知ってますけども。
えーあの…今いった12月8日今日ですが
最初調子こいて勝ってた頃に…作られた歌なんですが
(飯田浩司氏「真珠湾攻撃か…」)
これを、国民全体から公募してですね
この歌詞が素晴らしいということで…採用されたんですが
その企画を主催したのは…素晴らしい、なんと天下の朝日新聞社であります。

(飯田浩司氏「ああそうなんですか?」)
はい…
(飯田浩司氏「朝日新聞」)
朝日新聞社です。
ええ…この大東亜戦争…士気を鼓舞しまくってくれたあの朝日新聞社でございます。」



<参考>


戦前・戦中は士気を鼓舞しまくった左派系新聞

<例>
爆弾三勇士の歌
(朝日新聞)


国民進軍歌・みんな兵士だ弾丸だ
(毎日新聞)



<参考>

朝日新聞の戦争責任/最大のA級戦犯は朝日自身だ【賢者の説得力】
http://kenjya.org/sensousekinin.html





<上記動画:約41分頃~>

飯田浩司氏
「真珠湾攻撃から73年、ハワイで追悼式典。
旧日本海軍がアメリカハワイの真珠湾を攻撃してから73年の7日日本時間の今日であります。
犠牲者の追悼式典が、アメリカハワイの真珠湾近くの公園で開かれました。
式典には攻撃を生き延びた退役軍人らおよそ100人が参列
また、日系アメリカ人のハリス太平洋艦隊司令官
就任間もない同じく日系のイゲハワイ州知事らおよそ3000人が参加しております。
攻撃が始まった午前7時55分には、犠牲者に黙とうがささげられました。」


勝谷誠彦氏
「うん、え…れを取り上げてですね、今朝の天声人語がまた非常に香ばしい築地を…築地踊りを(築地をどり)してくれていましてね。
(飯田浩司氏「はい」)
え…「おびただしい流血であがなった平和国家の体制だが、レジームだが、いまや風前の灯火といえる。」
(飯田浩司氏「はい」)
「特定秘密保護法は選挙の喧噪に紛れて、あさって施行となる。そして集団的自衛権。景気論議に埋没させてはならないテーマだと、痛恨の日に改めて思う」
(飯田浩司氏「う~ん」)
痛恨の日なんだ…朝日新聞にとっては、真珠湾攻撃は
何で痛恨の日なんだろうかってあるんです。
少なくともこの局地戦に関して言えば。
え…僕も痛恨の日ですね。
(飯田浩司氏「痛恨の日でありますか?」)
はい、何故占領しなかったのか?
(飯田浩司氏「あっ、ハワイを」)
ハワイを…
何故、第二次攻撃をしなかったのか?
(飯田浩司氏「はい」)
これは本当に痛恨で、第二次攻撃をして徹底的にもっと叩いておいて
そして陸戦隊を上陸させてですね、え…

だから何のためにやったのかわかんねえんで…真珠湾攻撃って
(飯田浩司氏「う~ん」)
なんつうか「あ―気持よかった」で終わってるわけよ。
(飯田浩司氏「本当は敵機動部隊を叩きたい…かったのに空母がいなかったと」)
そう…だから、その後の、もうねえ何をしたいのか全くね、あの頃の日本陸海軍は分からなくて
陸軍はどんどこどんどこ大陸の中に…あの連れていかれて
どんどんどんどん戦線を広げてたわけじゃないですか?
海軍はどんどんどんどん南洋諸島を占拠してんだけど
ただの子供の陣取り合戦なのよね。

(飯田浩司氏「う~ん」)
じゃあその南洋諸島を、占拠して何なのよと
(飯田浩司氏「どう運用していくんだと」)
ただ単に地図を…あの塗りつぶして
「わーこんなにとっちゃった」って言ってるとしか思えないわけでね
その後兵站(補給)の事も考えてないからガダルカナルみたいに…なるわけじゃないですか?

(飯田浩司氏「う~ん」)
少なくとも例えば、ハワイを占領して、そこでアメリカとの交渉をしてたら随分変わってたと思う。
(飯田浩司氏「う~ん」)
このお正月も、ハワイに行く人たぶん大勢いると思いますが
ひょっとしたら、え…パスポートいらなかったかもしれない。
(飯田浩司氏「う~ん」)
日本国、え…ハワイ…ハワイ県
(飯田浩司氏「はい」)
ね、そこでやめときゃよかった
これもっと、もっと戦略的に言うとどんどんあの…
そういやさっきの僕の歌の感想が来てないね、来てない後で見といて
(飯田浩司氏「はははは…後で見ときます」)
スミマセンおじゃ…あのお騒がせしまして
あの…ようするにね、あの…あれですよ、石油が欲しかったわけね日本は
(飯田浩司氏「はい」)
最終的には、だからあの…何のためにやったのかって天声人語言ってるけど
それ石油の為…ですよ

だからそういうことは、あの…オランダ領のインドシナを
石油のあるところ、パレンバンに空の神兵…
「見よ落下傘、空をゆく~♪」ですけどね

空の神兵で落下したあそこ、あの辺を抑えたとこで…やめときゃよかったんです

(飯田浩司氏「う~ん」)
そしたら取り返しきやがった…あいつら取り返しに来る勇気は無かったと思います。
(飯田浩司氏「あ…」)
そしたら、要するにこれ原油の問題が解決したら日本はまさに生命線を抑えたわけで
う~んそこで止めておけば、ずいぶん違った展開になっていたなと…

(飯田浩司氏「はい」)
…思うですよね。
だから真珠湾は確かに僕は痛恨の日です。
(飯田浩司氏「う~ん」)
今と同じ、要するに…今はまあ安倍さんは戦略眼があるけども
何の見通しも戦略眼もなく…つっ込んでちゃった戦争…

(飯田浩司氏「結局落としどころが無かった…」)
落としどころが無いわけですよね…うん。
天声人語のオチは。
「あとになって「あのときが」と言われる節目が歴史にはある。
最後に人を救うのはアクセルよりもブレーキのことが多い。
苦い歴史の教えるところだ。」

…ねえ、吉田清治の言う事なんか聞かなきゃよかったね朝日新聞ね…ね。
珊瑚も傷つけなきゃよかったね
「あとになって「あのときが」と言われる節目が歴史にはある。
最後に人を救うのはアクセルよりもブレーキのことが多い。」

ねえ、従軍慰安婦が「あった」って書かなきゃよかったのにね。
そこでブレーキをクッと踏んで
「あったと主張をする人もいる」で止めておけば

「随分朝日の運命は違っていたに違いない
苦い歴史の教えるところだ。」

その通り!天声人語。」





流石…朝日新聞、天声人語
自らの慰安婦強制連行捏造の歴史を忘れたかのような天声人語の記事
そりゃ勝谷氏じゃなくても突っ込みたくなる

まあ勝谷氏の意見に全部が全部賛同するわけじゃあないけど
先の大戦における見通しの甘さについては確かにそう感じる部分はある
どの資料だったか忘れましたが、南方地帯を占領したはいいがそれを輸送するに十分な輸送船が不足していたり
現在では当たり前のシーレーン防衛、海上護衛戦力が不足&主眼を置いていなかっためせっかくの資源をあまり有効活用できず

当時のアジア資源地図(大きな地図で読み解く太平洋戦争のすべて 宝島社 P11参考)概略b
当時のアジア資源地図…概略
(大きな地図で読み解く太平洋戦争のすべて 宝島社 P11参考)


戦争後半においてはシーレーン、補給船を潜水艦の通商破壊戦で寸断され1945には大型艦艇を動かすのにも苦労していた。

これは現在の中国の尖閣、東シナ海における脅威と(かなり限定的だが)集団的自衛権閣議決定とも関連しています。

※参考

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(14/07/01)
「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・(20140701)
http://youtu.be/kz7AkOWnNm0

「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・ANN 2(20140701)
「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・ANN(20140701)



憲法第13条の幸福の追求権
これを考えると上記の8つの事例から見ると最もかかわりがあると思えるのが
機雷掃海、民間船舶護衛』
国民の幸福な生活(近代的な生活、経済活動)を守る上で重要シーレーンの防衛


<参考:シーレーンとは>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

シーレーンとは平たく言うと海の上の交通路
2013-05.04 池上彰くんが教えたい 資源 1 01

日本の場合、石油など概ね代表的なのが以下の様なルート

オイルロード2

このルートを抑えられ、石油などの資源が日本に入りにくい状態に陥ればたちまち我々日本人の生活に影響を及ぼす
まず石油製品・・ガソリン、石鹸、プラスチックなどありとあらゆるものが値上がり、品薄となり
また、原発がほとんど止まっている現在の日本、当然電気代も高くなるし、場合によっては安定した電力供給にも影響を及ぼすかもしれない。
その他にも気が付かない色々なマイナス要因が出てくると思われる
もうそうなるとアベノミクスやオリンピックの効果など吹き飛ぶだろう・・・
その影響は計り知れないものになる

我々日本人が近代的な生活、経済活動をする上で、このシーレーンの確保及び安全は非常に重要なのです。

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

そのためには対中包囲網、関係各国との連携は非常に重要。



何せ第二次大戦における日本の開戦理由の一つがABCD包囲陣による海上輸送の途絶、資源締め上げによるものだから・・・

RIMG1365_20120911082016.jpg


ちなみに、中国の海上交通路と言われるのが以下の通り

中国「真珠の首飾り」インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路
【真珠の首飾り】
インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路

沖縄(中国)s
東シナ海、南シナ海に注目するとその重要性がよくわかると思います。



これこそまさに

2014-07.06 そこまで言って委員会 02 シーレーン(海上交通路)

2014年2月3日放送「ビートたけしのTVタックル」
2014年2月4日TVタックル 71
石平氏
「但し、但し…もっと別の問題がありまして
もし、中国が心配している事が、ただ自分達のシーレーンが確保できるかどうか…それだけの話ならば
じゃ各国と相談して法的秩序を作ればそれでいいです。

(青山繁晴氏「その通りですね」)
しかし中国は絶対そうしない…
そうしないというのは、彼達の狙っているところが、唯シーレーン、自分のシーレーンを確保するではなくて
他の国々のシーレーンも支配する…それが問題です。



「集団的自衛権」憲法解釈見直し 3つの要件は・・・ANN 3(20140701)
「国民の生命・自由、幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険」
ではないだろうか?



重巡洋艦 羽黒

朝日新聞は何も反省してないし本質が変わってない
中韓に歴史問題の火を付けた朝日新聞


<以下参照>
【朝日新聞社説】(衆院選)中韓との関係―来年こそ本格対話を
朝日新聞デジタル 2014年12月9日(火)付
http://www.asahi.com/paper/editorial.html?iref=com_gnavi

 来年は日本の終戦から70年、そして韓国との国交回復から50年という節目を迎える。

 近隣外交は、日本の針路を考えるうえで死活的に重要な意味をもつ。なのに、この衆院選で論戦があまり聞こえない。

 前回からの2年間、歴史問題を主因として中国・韓国との政治の対話が滞った。経済や民間の交流を政治が妨げるという不毛な現実をどう変えるのか。

 各政党や政治家の世界観が問われている。経済などの国内問題も、アジアや世界の潮流の中でとらえない限り、実像は見えないし、国民に語ることもできないはずだ。政治家たちの活発な外交論議を望みたい。

 残念なことに、いまや東アジアは世界を揺るがしかねない発火点の一つとみられている。

 中国が軍拡を進め、力で現状を変えようとするかのような行動で周辺を脅かしている影響が大きい。だが、その無謀な増長を国際世論で抑え込むうえで、安倍首相の行動は必ずしも賢明とは言えなかった。

 「侵略の定義は定まっていない」などの発言や靖国神社参拝に踏み切ったことで、戦後の国際秩序に挑んでいるのは、中国か、安倍氏か、米欧からも複雑な視線が投げかけられている。


 この間、中韓は互いに接近の度合いを強めた。中国は来年を「反ファシズム勝利70周年」と位置づけている。歴史問題はいつでも再燃しかねない。

 幸い北京で先月、日中首脳会談が実現した。韓国も日中韓首脳会談を模索している。来年こそ、3国が対話を重ねる再出発の年にしなくてはならない。

 思い起こされるのは95年の戦後50年だ。ソウルで中韓首脳会談があり、「日本の一部軍国主義勢力」への批判がでる異例の展開となった。日本の閣僚が歴史認識を疑われる発言を繰り返したためだった。

 中韓からの批判には、時に行き過ぎと思われることもある。だが、だからといって、日本の政治指導者がこれまでの見解を打ち消すかのような言動をとるのは誤りだ。

 戦後、日本の歴代政権は過去について幾度も反省や謝罪の意思を示し、国際理解を得る努力を積み重ねてきた。その信頼の蓄積を自ら崩すような愚行は避けねばならない。

 先月には横浜で日中韓の文化相会合が開かれ、文化交流の強化で合意した。一歩ずつ対話を広げ、来年は3国の自由貿易協定の論議も前進させたい。

 アジアを代表する3国がナショナリズムで互いに身構える悪循環には終止符を打つべきだ。


<参照終わり>



※:靖国参拝問題も慰安婦問題も、火をつけたのは朝日新聞・・・

■ 靖国参拝問題

<2ちゃんより>

靖国問題、朝日と中国()

靖国神社に参拝すると中国が怒ってくるけど、あれ、いつからか知ってる?

中国は、昭和60年まで何も言っていなかった
昭和60年8月7日、朝日新聞の加藤千洋という記者が
「中国、日本的愛国心を問題視」という記事で
中曽根首相の靖国参拝を批判する記事を書いた
そして8月15日、中曽根首相は参拝し、朝日も批判記事を書いた
しかし中国は何も言わなかった
そして11日後の8月26日、社会党の田邊誠ら訪中団が
中国を訪れ、日本はこんなにひどいことしてるのに、何で中国は
怒らないんだ、とこの記事の内容をたきつけた
翌日、中国の副首相 姚 依林(よういりん)が中曽根の靖国参拝を批判した
社会党の田邊誠って奴、覚えてる?
南京大虐殺の記念館を作るように仕向けた奴ね。
ちなみに、加藤千洋って、あのテレビ朝日「報道ステーション」に
古舘と一緒に出ていた人で朝日新聞編集委員。 ちょっと身奇麗で
見た目紳士的だったからいい人に見えたが
こういう奴らが、裏でとんでもないことをやってるわけよ

http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y



■ 慰安婦問題

(2012年9月30日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG2391_20121112033610.jpg
RIMG2393_20121112033609.jpg
RIMG2394_20121112033609.jpg
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (8)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)



女子挺身隊 - Wikipedia 

女子挺身隊(じょしていしんたい)は、第二次世界大戦中の1943年に創設された、14歳以上25歳以下の女性が市町村長・町内会・部落会・婦人団体等の協力により構成していた勤労奉仕団体のこと。

朝鮮における挺身隊

-中略-

韓国挺身隊問題対策協議会は、韓国における日本軍相手の慰安婦を日本政府が強制連行したなどとして、毎週水曜日にソウルの日本大使館前で抗議活動を行っている。この団体が活動を始めたのは、金学順が日本政府に対する訴訟の原告として名乗りでた時に「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていたのを、朝日新聞植村隆記者が「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と捏造報道をしたことがきかっかけになった。因みに植村記者の妻は韓国人で義母は訴訟の原告団長であるため、義母の訴訟を有利にするために「日本軍の強制連行」という話にしたという批判がある。



朝日新聞の罪過は非常に重い。





2014年9月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」


20140921 たかじん 103
「日本のクオリティペーパーを自認してきた
天下の朝日新聞」

20140921 たかじん 104
「しかし、度重なる誤報…
そして謝罪」

20140921 たかじん 105
「今や朝日ではなく
落日だと揶揄される事態」

20140921 たかじん 106
「慰安婦記事で日本を貶め」

20140921 たかじん 107
「吉田調書をめぐる記事で
福島第一原発の職員達を貶め


20140921 たかじん 108
「世界に…日本は性奴隷の国だとアピールし」

20140921 たかじん 109
福島原発の事故は
日本のセウォル号事件

…だとの誤解を生む原因を作った朝日新聞


20140921 たかじん 110
「そんな朝日に対して週刊文春は
朝日新聞 売国のDNA
と題する記事を掲載した」


20140921 たかじん 111
「朝日新聞が売国かどうかはともかくとして
これまで、朝日が一部で
日本を貶める記事ばかり掲載してきた!
との批判を受けてきた事も
確かである。」



20140921 たかじん 112 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
「今から25年前の1989年4月20日
朝日新聞夕刊一面に大きなカラー写真付きの記事が掲載された」


20140921 たかじん 113
「写真の下には
サンゴ汚したK・Yってだれだ
…との見出し
そして記事にはこう書かれている」


20140921 たかじん 114
「日本人は、落書きにかけては
今や世界に冠たる民族かもしれない」


20140921 たかじん 115
「だけどこれは、将来の人たちが見たら
八〇年代日本人の記念碑になるに違いない」


20140921 たかじん 116
「百年単位で育ってきたものを、
瞬時に傷つけて恥じない、」


20140921 たかじん 117
「精神の貧しさの、
すさんだ心の…。
にしても、一体「K・Y」ってだれだ。」


20140921 たかじん 118
「しかし、掲載後まもなく写真に疑問がもたれ

20140921 たかじん 119
朝日新聞のカメラマンが自分で意図的に傷をつけた
捏造写真である事が判明した」


20140921 たかじん 120 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
「そう、記事は自作自演だったのだ…」

20140921 たかじん 121 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
「その後朝日新聞は
サンゴ写真 落書き、ねつ造でした 深くおわびします
…との謝罪、訂正記事を掲載」


20140921 たかじん 122 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
カメラマンは解雇となり
当時の一柳東一郎社長は引責辞任した」


20140921 たかじん 123 朝日新聞捏造報道…自作自演「K・Yサンゴ」
「しかし、この問題は捏造写真もさることながら
記事の内容・表現にも問題があると言えないだろうか?」


20140921 たかじん 124
世界に冠たる民族
八〇年代日本人の記念碑

…など、一部の日本人の行為を
日本人全体の犯罪であるかのように糾弾し


20140921 たかじん 125
日本人をモラルなき悪質民族と決めつける
こうした発想や表現は何処から来たのか?


20140921 たかじん 126
「元東京大学教授の酒井信彦氏はこの表現について」

20140921 たかじん 127
「日本人を悪者として貶めたい欲求があるからではないのか
日本は日本人を“悪”ときめつけて糾弾する事で
自分自身は正義の立場に立つ事ができる


20140921 たかじん 128
他を貶めることで自分を美化し
道徳的優越感を享受したいのであれば

それは偽善である」


20140921 たかじん 129 酒井信彦氏 朝日新聞は…日本や日本人同胞を虐げる偽善だから『虐日偽善』と表現すべきである
日本や日本人同胞を虐げる偽善だから
“虚日偽善”(ぎゃくにちぎぜん)と表現すべきである」


20140921 たかじん 130
「…と語り
朝日新聞を痛烈批判している


20140921 たかじん 131
「サンゴ捏造問題で当時の社長は引責辞任したが」

20140921 たかじん 132
「吉田調書をめぐる記事の誤りを認めた先の会見で
現社長の木村伊量氏は」


20140921 たかじん 133
「報道部門の最高責任者である
杉浦信之編集担当取締役の職を解くと発表したが」


20140921 たかじん 134
「自らの進退については
編集部門の抜本的改革のおおよその道筋を付けた上で
速やかに進退について判断する
…と述べ、辞任を示唆するにとどまっている


20140921 たかじん 135朝日新聞の記事で
日本や日本人が貶められているとしたら

その罪は大きいと言わざるを得ないが…


20140921 たかじん 136
「そこで皆さんに質問です
あなたは、朝日新聞は
どう責任を取るべきだと思いますか?


20140921 たかじん 137




2014年11月16日たかじんのそこまで言って委員会

たかじん 201411116 026
末延吉正氏
「えっとですね、えっと…今日1時から朝日新聞は臨時の取締役会やって
(辛坊次郎氏「え…と、今日というのは、つまり金曜日の1時からですね。」)
金曜日1時…
で15時30…もうあのプレスリリース、記者発表終わったと思いますが社長人事がでたんですね
で私が昨日…あの…テレビ朝日の番組出た後、朝日新聞の政治部のOBの人に
「どうなりますかね」って言ったら
「木村さんの後の、政治部の持田常務…が行くだろうと」
というのは朝日はこれまで、政治部と経済部がたすき掛けで社長をとって
それを社会部が…派閥が半分割れてるんですが

どっちつくか…これでやってきた…ですよ。
ところが今回の人事は
実はこの…吉田証言(ねつ造慰安婦強制連行証言)を元にやったこの問題の元になった大阪社会部…ですよね。
この大阪社会部出身の渡辺取締役…ですね、この人が社長なんですよ

それで持田さんは退任なんですよね。
それで…まあ、色々調整するために木村さんは特別顧問で残る…
これが、今日、金曜日発表になった人事なんですよ。
何言いたいかと言うと…
私…が長らく朝日グループの中で働いてきて
非常に優秀な記者もいるし調査報道強いんです
だから惜しいんですが…
あの官僚組織と同じような組織なんですね。
そして、非常にエリートが行きますから
エリート教育受けますから
自分らがやってきたっていう自負心が非常に強いから
組織防衛ってのがどうしても出る

その時何が必要かって言ったら今回の場合…
大阪の社会部の中にある、非常に左派・リベラル的な勢力…
そこの出身の人を社長に…異例の形で置かなければ、今回収拾出来ない。
つまりこれはある種の暫定的な…あの形でしかすぎない

そういう意味では、あの宮崎さんの
皮相物事の表面。うわべ。うわっつら。な反省に終始
ってのはそうせざるを得ない組織論
霞が関の役所と同じなんですよこれ
。」






朝日新聞はもう解体したほうがいいのではないだろうか?

2014-09.17 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 朝日新聞こそ、戦争を煽ったから





軽巡神通

最後にもう一個記事紹介…

 今まで今回のネット上でのような悪い事をした時に明確な批判を今まで受けてこなかったか意に介してこなかったツケが出たのだろう。
結局は本人の資質の問題なんだろうけれど
どうやったらこんな若者が育てられるのか逆に聞きたくなってくる

世の中…ネットを甘く見ている、子供だからと甘く見ないで要件を満たしていたら強要罪で罪を問うべきだろ。

<以下参照>
ボウリング場女性従業員が土下座 女子高生「めっちゃおもろいわー」とツイッターに写真投稿
J-CASTニュース 2014/12/ 8 18:28
http://www.j-cast.com/2014/12/08222706.html?p=all

土下座する従業員の写真をネット上に公開する事案がまたしても起きた。

2014年12月5日、滋賀県内のボウリング場で、トラブルがあった女子高生らが従業員を土下座させ、その様子をツイッターに投稿した。詳しい経緯は分からないが、無理やり土下座させていた場合は強要罪に問われる可能性があり、警察は事実関係を調査中だ。

「最終的に従業員が土下座しよった笑」

ネット上に出回っている土下座画像(編集部が一部加工)
ネット上に出回っている土下座画像(編集部が一部加工)

土下座写真を投稿したのは滋賀県内の県立高校に通うとみられる女子生徒で、

「くそおもろい笑 ○○(編注:店名)にボーリングしにいこーとしたらもめて、最終的に従業員が土下座しよった笑 めっちゃおもろいわー」

とツイート。若い女性従業員が土下座する様子や、ジャージ姿の男が従業員に詰め寄る場面など計4枚の写真を掲載した。


その後も「くそおもろかったわ~笑」と従業員らを侮辱し、「結局ボーリングできひんかったしよ」と不満げにツイートを投稿するなど、反省する様子はまったく見られない。

一連のツイートはすぐに拡散し、女子生徒らの行為に批判が殺到した。「うちがさしたんちゃう 先輩や うちらわみてただけ あとからちゃんと、あやまった」と釈明したが、批判は収まらず、アカウントの削除に追い込まれた。

従業員が土下座するまでの経緯は分かっていない。J-CASTニュースの取材に対し、ボウリング場を運営する会社は「担当者が終日外出しているのでお話しできません」と回答。また、女子生徒が在籍すると思われる高校は「警察に相談しているため、コメントはできません」とし、相談内容など具体的な事実関係は明らかにしなかった。

近江八幡署によると、事案発生当時にボウリング場から通報はなく、現在も被害届は出されていないという。学校などから相談があったため、「現在、事実関係の把握を進めている」という。

無理やりなら強要罪の可能性

トラブルを起こした客側が従業員に土下座させる様子をツイッターや動画サイトに投稿した事件は過去にもある。

13年10月、40代の女が札幌市内のファッションセンターしまむらで、購入した商品に穴が開いているとして従業員を土下座させ、その様子をツイッターに投稿した。売り場の床に土下座する女性従業員2人の実名まで出して、「土下座させるお客様凄い凄過ぎる怖い怖過ぎる」などと、自慢げに書いていた。

14年9月には30~40代の男女3人が大阪府茨木市内のファミリーマートで従業員らの接客態度が気に入らないと因縁をつけて土下座させ、たばこ6カートンを脅し取るまでの一連の様子を動画サイトに自ら投稿した。動画には、「舐めとんのか!」と従業員らを怒鳴ったり、ペットボトルを投げつけたりする姿が撮影されていた。

札幌市の女は札幌簡裁から名誉棄損の罪で罰金30万円の略式命令、茨木市の3人は恐喝罪で大阪地裁から懲役2年(執行猶予4年)の判決がそれぞれ言い渡されている。今回のケースも詳細は分かっていないが、従業員に無理やり土下座をさせていたとなれば、強要罪が成立する可能性がある。


<参照終わり>





駆逐艦 潮(うしお)
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


とりあえずあの国の船にだけは軍民関係なく乗りたくない


まあ民主党らしいと言えばそれまでか




時雨
  時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


一人ラーメン食べてる



12月8日開戦記念日…



駆逐艦「潮」は主機損傷のため行動不能の状態になりつつも横須賀において先の大戦を生き残っています。






戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



ついに登場、深海棲艦
そしてT督の運命や如何に!?

http://youtu.be/xiUKifk5jlI




提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141125 軍服
次回のエントリーもよろしくお願いします!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反戦平和に核武装は不可欠

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  俳優の宝田明氏(80)が、反戦平和のメッセージをNHKの番組で訴えたとして話題になっているが・・・。 『宝田氏は3日夕方に放送されたNHKの「ゆうどき」に生出演。幼少時代に旧満州でソ連侵攻を体験し、命からがら引

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

