

朴大統領「慰安婦問題、誠意を」…韓国の「米軍慰安婦」を英BBC報じる、反日外交に固執の韓国、まずは自身を振り返れ!【盗人猛々しい】対馬返還運動団体が対馬訪問、日本側ピリピリ【平和ボケ】全国民反対なら戦争起こらない 村山元首相、瑞穂で講演…ソ連の満州・千島・樺太侵攻を忘れたか!【その他動画、ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



航空母艦 飛龍




 今回は徒然に目についた記事にツッコミを入れてみたいと思います。


韓国の反日工作の一ついわゆる従軍慰安婦事、慰安婦強制連行

新報道2001 2014年3月2日 (米国に広がる韓国の反日)
韓国の「ディスカウントジャパン(日本の地位失墜)運動」

新報道2001 2014年3月2日 (カルフォルニア州 グレンデール慰安婦像)
新報道2001 2014年3月2日 (【韓国の客観的な証拠なき反日】カルフォルニア州 グレンデール慰安婦碑「日本軍によって20万人以上の女性が強制連行され性奴隷にされた」)



だが、それらが客観的な証拠の裏付けの無いものというのが昨今知られてきたのだが

<藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説>
2014-05.11 そこまで言って委員会 006 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 007 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 性奴隷説の由来 jpg
2014-05.11 そこまで言って委員会 008 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 元駐日イスラエル大使 日本はホロコーストなど起こしていない


<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会…「朝日新聞」をテーマに90分大激論!▽慰安婦検証記事を徹底検証▽【動画と一部書き起こし】長谷川氏『左翼小児病』…「思い込みや自分の作ったストーリーで記事を書く」大高未貴さん「(朝日新聞は)日本を、貶める事が、正義だと錯覚して走り続けてきたんだと思います。」【その他ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2590.html



たかじんのそこまで言って委員会「「女性問題」SP!慰安婦、憲法改正、少子化…」~どこが問題なのか?徹底討論スペシャル! 【動画と概要】田嶋陽子(発言で)いろいろやっちまったな…他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2456.html



米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに
産経ニュース 2014.11.27 05:10更新
http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n1.html




それでも壊れた機械のように繰り返し慰安婦問題を持ち出す韓国…
これしか言う事は無いのか?
反日国是の国とはまさにこの事だろう…


<以下参照>
朴大統領「慰安婦問題、誠意を」 経団連会長らと会談
朝日新聞デジタル 2014年12月1日23時57分
http://www.asahi.com/articles/ASGD12DJCGD1ULFA001.html

 韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は1日、ソウルの大統領府で経団連の榊原定征会長ら代表団と会談した。榊原氏が経済関係を強化する環境づくりとして日韓首脳会談の実現に期待を伝えたのに対し、朴氏は慰安婦問題への日本側の対応などを見極める考えを示し、慎重姿勢を崩さなかった

 日韓両国は来年、国交正常化50周年という節目を迎える。韓国大統領府によると、朴氏は会談で日韓関係について、「両国の過去の歴史の傷を癒やし、新しい未来へと一緒に向かう元年になるよう、産業界の関心と努力をお願いしたい」と述べた。

 経団連によると、会談では榊原氏が、「外交政治関係の安定的な基盤があってこそ民間交流も進む」と述べ、首脳会談の早期の実現に期待を示した。朴氏からは「日本側には慰安婦問題で誠意ある態度を示して欲しい」といった趣旨の発言があったという。従来の姿勢を改めて強調したものだ。

 慰安婦問題は日韓外務省が局長級協議で話し合っている。榊原氏によると朴氏は会談で「日本側から誠意ある姿勢を期待するが、韓国側としてもその環境整備に努力したい」と一定の配慮も示したという。榊原氏は会談後、記者団に「今までとは半歩、一歩進んだコメントだったと思う」と語った。

 日韓の経済交流では、朴氏が日本からの投資拡大などに期待を示したという。榊原氏は1日にソウルで開いた韓国の経済団体「全国経済人連合会」との会合も踏まえ、新興国でのインフラ整備や、環境・エネルギーや医療、介護など幅広い分野での関係拡大に両国経済界で積極的に取り組む考えを伝えた。(ソウル=稲田清英、貝瀬秋彦)


<参照終わり>

なんかこのなんでも友好ありきの経団連にも一言言いたいところだが…

20140622 たかじん 082
韓国が言う友好とは
日本が一方的に韓国の言いなりになる事…でしかない。



日韓基本条約において
「日韓両国間の請求権問題は最終的かつ完全に解決」している
そして韓国人の補償義務は韓国政府が負う。


RIMG0030_20100525122524.jpg
日韓基本条約
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00d

日本は日韓基本条約で国際的にも補償問題は解決させ個人補償についても本来は韓国政府が支払うということになり、個人補償の支払いの責任は韓国政府にあるのに

2013-05.27 TV TACKLE  02
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00f

それでも謝罪とアジア女性基金で補償しようとした日本・・
その上で交ぜっ返す韓国人にそれを煽り加担する者達


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (41)


1950年から始まった朝鮮戦争時 韓国軍の『従軍慰安婦』がいた。
1950年から始まった朝鮮戦争時 韓国軍の『従軍慰安婦』がいた。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/593/08/N000/000/000/132294434573113202609_3_ianfu.jpg
(韓国に日本の『慰安婦』を責める資格はない。)


<以下参照>
韓国の「米軍慰安婦」を英BBC報じる 韓国政府による「積極的な関与」があった
J-CASTニュース 2014/12/ 1 19:09
http://www.j-cast.com/2014/12/01222152.html?p=all

韓国における「米軍慰安婦」に海外メディアが注目し始める中で、今度は英BBC電子版がこの問題を取り上げた。米兵を相手にした売春行為は、韓国政府による「積極的な関与」が背景にあったという当時の慰安婦の主張を紹介している

女性たちは今なお差別に苦しみ、生活は困窮。望むはずのない売春は、国が組織的に進めた影響が大きかったとして、賠償を求めている。

性病感染の有無を検査する診療所まで設置

当時の韓国政府が関与したのか(写真はイメージ)
当時の韓国政府が関与したのか(写真はイメージ)

1950~70年代にかけて、米軍基地近くの「基地村」で慰安婦として働かされたという122人の女性が2014年6月25日、韓国政府を相手にひとり当たり1万ドル(約118万円)の損害賠償を求める訴えを起こした。BBCは11月28日、「韓国は米軍基地での売春行為を後押ししたのか」と題した記事を配信した。

女性たちは、当時は国が貧しく、自分たちも生活苦から売春を余儀なくされたという。ひとりの女性が1972年に就職あっせん所を訪れたところ、食事と住居付の職を紹介すると約束された。職場だと紹介された場所を怪しみ、すぐ逃げ出したという女性もいた。だが店主につかまり、別の店に売られて「客」をとらされたそうだ。

売春宿の経営者たちは、米兵の客を集めるために女性に服や化粧品を与えたが、費用はすべて女性持ち。衣食住や医療費もすべて女性の負担となる。こうして多額の「借金」を負わせ、払い終わらない限りは売春し続けなければならない仕組みをつくった。

米兵が相手のため、英語や「西洋のエチケット」のレッスンまで施されたとの証言もある。女性が性病に感染していないかを検査するための診療所も開設されていた。記事では「韓国当局が設置したのは確か」となっているが、政府はBBCに対してコメントしなかったという。

米ブルッキングス研究所のキャシー・ムーン氏は、診療所の運営は韓国人女性の健康維持のためではなく、米兵に病気がうつらないための配慮だと指摘。「もっとも重要だったのは米兵を満足させることで、それにより米軍の韓国駐留を続けてもらえる」という目的だったと説明した。

ムーン氏はまた、1970年代に韓国当局の役人が基地村に赴き、慰安婦として働く女性に米軍へ「協力」するよう促した責任があると話した。このころ、米軍の韓国からの撤退が計画されていたのだという。

米軍基地の駐留継続と外貨獲得が目的だった?

女性たちは今日、厳しい生活を強いられていると書いたのは、9月5日付のAP通信の記事だ。貧しくて「ほかに行くところがない」ため今も基地周辺に住む。生活保護でしのいでいるが、国からの支援はほかにない。記事では、特別法に基づいて手厚い処遇を受けている、旧日本軍のいわゆる「従軍慰安婦」とは対照的だと指摘した。

韓国紙ハンギョレ新聞(日本語電子版)は7月5日、元「米軍慰安婦」だった女性の告白を載せた。韓国政府に損害賠償請求訴訟を起こした原告のひとりだ。「紡績工場の仕事がある」と友人にだまされ、基地村の売春宿に売られたという。当時の苦難に満ちた日々が語られている一方、国は一切助けの手を差し伸べてくれなかったと非難する。

慰安婦たちを集めて性病に関する説明会が開かれると、米兵だけでなく保健所の職員や警察署長、自治体の役人までが参加していたという。役人は女性たちに「もっと米兵にサービスしてくれ」と頼んだというから驚く。外貨獲得のため、韓国発展のためと強調したそうだ。これが真実なら、国は見て見ぬふりどころか積極的に関与したと言われても仕方ないだろう。

今日、女性はいまだに偏見の目で見られ、「好きで売春婦になったのだろう」との誤解が絶えないと嘆く。本来は非合法な「性売買」が基地村周辺だけは認められていたと主張し、「米軍をずっと居させるためにそのようにしたのではないでしょうか? 私たちにドルを稼がせようとして」と怒りをにじませていた。

従軍慰安婦と比べて、米軍慰安婦の存在はこれまであまり報じてこられなかったが、韓国政府を相手取った訴訟の提起により海外メディアも注目し始めた。ただし、前出のBBCの記事では、従軍慰安婦の場合は「日本軍によって性奴隷となるのを強制された」との表現を使っているのに対して、米軍慰安婦は「多くの場合、女性自身が売春婦として働く決断をした」となっている。韓国政府が強制したわけではないが、「慰安婦システム」をつくった疑いがあるというのだ。


<参照終わり>

相変わらず従軍慰安婦については誤解したままのBBCだが

2014-05.11 そこまで言って委員会 006 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)の解説 jpg


<参考過去記事>

【慰安婦問題】フランスで響いた絶叫「日本は謝れ」~仏決議案採択のため、議員と政府の協力ひきだしていく…「朝鮮戦争当時日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。」朝鮮戦争に日本軍?またもや証言に齟齬が!?それは朝鮮戦争での韓国軍慰安婦(しかも強制連行あり)の事と混同してないか?韓国政府の責任を何故日本に!?根拠のおかしな反日工作、いい加減にしろ韓国人!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2184.html



googlで機械翻訳・・・
フランス立って響いた絶叫·· 日本は謝罪せよ - アジア経済 googl機械翻訳
韓国で言う「韓国戦争」とは朝鮮戦争の事

つまり記事ではこう書いているという事。

慰安婦被害ハルモニらを代表して証言者になったキム・ボクトン、ハルモニ(88)は朝鮮戦争当時日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決できるように助けて」と話した。

集会には韓国挺身隊問題対策協議会(挺隊協)関係者とフランス女性団体、海外同胞など100人余りが参加した。



現実はこうなのである。

「韓国戦争」=朝鮮戦争日本関係なし
(朝鮮戦争はメインは韓国対北朝鮮で日本は連合国占領下で関係ない)

更にこの話には続きがあり、むしろこっちの方が問題

※:朝鮮戦争と特殊慰安隊
韓国軍慰安婦 - Wikipedia 

韓国軍慰安婦または大韓民国軍慰安婦 (한국군위안부、대한민국군위안부)は、1945年-1990年の韓国軍と在韓米軍によって慰安婦に動員された女性たち。
韓国戦争以降1990年代まで在韓米軍の韓国駐留時に大韓民国の国軍によって強行され、大韓民国の国軍と在韓米軍の性的欲求を解消する目的で強制的に集団的性行為を強要された慰安婦をいう。朝鮮戦争のときには国連軍の将兵用の慰安所・慰安婦もあった(国連軍慰安婦)。






航空母艦 蒼龍

2012年8月22日放送の朝ズバ 【竹島問題】独島博物館「対馬も・・」
2013年04月01日 TACKLE 1 「韓国・議政府市議会 韓国国会に対馬の領有権について扱う特別委員会を設置するよう求める決議を採択」

<参考動画>

韓国は『独島は我が領土』の歌詞を変更!狙いは対馬の略奪だ!
韓国は『独島は我が領土』の歌詞を変更!狙いは対馬の略奪だ!
http://youtu.be/kpTLH7M5rYk
『独島は我が領土』というこの曲は1980年代から、韓国では幼稚園から中学校まで広­く歌われてきた国民的な歌です。
韓国人が竹島の領有権に尋常でない熱狂的な主張をしますが、そのパワーの源泉は、まさ­にこの曲によって韓国政府が国民に洗脳教育をしてきた賜物です。

ところが!
この韓国人にとって非常に意味の深い国民的な曲の歌詞が変更になりました。
その変更内容は...

変更前は、「ハワイはアメリカ、対馬は日本、独島は我が領土」でしたが、
最近は、「ハワイはアメリカ、対馬は知らない、独島は我が領土」とか、
中国に気を使ってか「尖閣は中国、千島はロシア、独島は我が領土」と歌ってみたり、
「ハワイはアメリカ、対馬も韓国、独島は我が領土」と略奪根性丸出しのまでありました­。

国民的な曲の歌詞をコロコロ変更し...
非常に幼稚で...
ブザマな韓国です...

日本人には信じ難いアホな話ですが、韓国は対馬の領有権をマジで狙っているわけです。



ウリナラファンタジー 韓国の学会はマジでこれみたいだからな…
ウリナラファンタジー
(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)

ここまで来ると泥棒国家の妄想としか言いようがない。
特に文中のこの部分…

>日本は1945年7月のポツダム宣言で対馬が韓国領であることを認めた。

そもそもポツダム宣言に対馬が韓国領云々の下りなんかまったくないのだが

2014-02.26 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 「なぜ中国・韓国は反日なのか」… 20 中・韓が「反日」の理由(1)…中国も韓国も実は戦勝国ではない
アンカー 2012.08.15 11 ラスク書簡 韓国は連合国側ではない 竹島は日本の領土 00
(韓国は連合国=戦勝国ですらない)

韓国って1945年7月当時存在したっけ?



この一言で終わってしまう。


<以下参照>
対馬返還運動団体が対馬訪問、日本側ピリピリ
Chosun Online 朝鮮日報 2014/12/01 09:06
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/12/01/2014120100768.html

対馬返還運動を展開する韓国忠清北道槐山郡の市民団体「対馬奪還本部」が曲折の末、先月27日から29日まで2泊3日の日程で、日本の長崎県対馬を訪問した。

 同本部は「日本が強引に占領した対馬の返還運動を行う上で、メンバーの理解を高めるため、現地を訪問した」と説明した。

 しかし、一行は日本入国からつまずいた。27日に釜山港から対馬の比田勝港に到着したが、上陸許可が下りるまで約4時間半もかかった。日本側はメンバーの荷物検査やボディーチェックだけでなく、靴の中まで徹底して検査するなど敏感な反応を見せた。

 対馬奪還本部は日本の右翼団体による反発が予想されるとの情報を知りながらも現地入りし、日本の政府やメディアも敏感に反応した。

 上陸が認められた瞬間、フジテレビや読売新聞などが一行にインタビューを求めるなど高い関心を示した。日本側の私服警官が一行を保護し、突発事態に備え、距離を置いて一行に同行した。

 韓国総領事館も領事が直接一行と会い、安全を確認するなど、韓日双方とも緊張感を隠せなかった。

 対馬奪還本部関係者は「今回の現地訪問に続き、対馬が大韓民国の領土だという広報活動を定期的な学術大会とも連携して展開する。子孫に対馬を引き継ぐ役割をより積極的に果たしていきたい」としたほか、一部の史跡で誤った記述の修正を対馬市に求めたところ、市関係者が誤りを認め、修正を約束したことも明らかにした。

 対馬奪還本部は2012年10月10日に発足式を行い、対馬返還運動を展開している。

 日本は1945年7月のポツダム宣言で対馬が韓国領であることを認めた。その後、李承晩(イ・スンマン)初代大統領が就任後の48年8月18日に記者会見を開き、対馬を韓国に返還するよう日本政府に強く要求した。

 対馬では先月24日、韓国人5人が梅林寺所蔵の統一新羅時代の誕生仏(高さ10.6センチメートル)1体を盗み、日本の警察に逮捕された。

 これに先立ち、2012年10月には対馬の海神神社と観音寺で統一新羅、高麗末の時代に製作された仏像2体を韓国人窃盗団が盗み出し、韓国に持ち帰ったことから、韓日の外交摩擦に発展した。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版


<参照終わり>

<参考画像>

2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ
2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ
http://www.dailymotion.com/video/xydymh_2013-03-21-yyyyyyy-yyyy198yyyyyyy-yyyyyyyyyyyyyyyy-yyyy_news



やっぱりどこまでいっても韓国と言う国は斜め上行く反日国家
とてもじゃないが付き合いきれない。



2013年04月01日 TACKLE 1 30
屋山太郎氏
中華圏(中国・韓国・北朝鮮)と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。



【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06

対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り 19
「丁重ににらみつけて、『1歩たりとも入ることは許さん』




戦艦山城

 中2病ってのはよく聞くけど
以下の発想は中学生にすら至ってない…
どうみても小学生レベルのお花畑



<以下参照>
全国民反対なら戦争起こらない 村山元首相、瑞穂で講演
中日新聞(CHUNICHI Web) 2014年11月30日
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20141130/CK2014113002000028.html?ref=rank

 元首相で、公益社団法人日中友好協会名誉顧問を務める村山富市さん(90)が二十九日、瑞穂市穂積の朝日大で講演した。日本が不戦を貫く意義を語り、集団的自衛権の行使容認や憲法九条の改憲を目指す第二次安倍政権に警鐘を鳴らした。

平和の大切さを説く村山富市元首相=瑞穂市穂積の朝日大で
平和の大切さを説く村山富市元首相=瑞穂市穂積の朝日大で

 村山元首相は、集団的自衛権に対する解釈について「権力者の都合だけで変えてはならない」と述べ、安倍晋三首相の姿勢を批判。「主権は国民。国民全員が(戦争に)反対なら、戦争は起こり得ない」と聴衆二百人に呼び掛けた。

 県日本中国友好協会(岐阜市)が主催した。

(松野穂波)


<参照終わり>

戦争はこちらが望まなくとも相手の都合でも起こりうるという事を知らない(あるいは意図的に無視している?)らしい

旧ソ連の満州・千島・樺太侵攻の悲劇を知らぬのか?

ソ連による日ソ中立条約を破棄しての侵攻

2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル」

ソ連対日参戦 - Wikipedia
ソ連対日参戦

ソ連対日参戦(ソれんたいにちさんせん)とは、満州国において1945年8月9日未明に開始された、日本の関東軍と極東ソビエト連邦軍との間で行われた満州・北朝鮮における一連の作戦・戦闘と、日本の第五方面軍とソ連の極東ソビエト連邦軍との間で行われた南樺太・千島列島における一連の作戦・戦闘。

日本の防衛省防衛研究所戦史部ではこの一連の戦闘を「対ソ防衛戦」と呼んでいるが、ソ連では主戦場が満州であったこともあり、8月の嵐作戦、日ソ戦争または満洲の戦いと呼ばれることが多い[要出典]。ここでは日本の歴史教科書でも一般的に用いられている「ソ連対日参戦」を使用する。英語ではSoviet invasion of Manchuria、ロシア語ではМанчжурская стратегическая наступательная операцияと呼ばれている。



RIMG2051.jpg
三宅氏
「あのねえ今、ベストセラーになっている直木賞作家の浅田次郎っていう人の「終わらざる夏」というのに
これは小説だけど、かなり時代的背景が詳しく書いてありますけどね
戦争が終わってからですよ、占守島には手つかずの精鋭が2万3000人いたんですよ。
あの満州から転用してきた戦車軍隊とかなんかあった。
それなのにねえいきなり攻撃を仕掛けてきた。
終わってたのにですよ戦争が。
彼らもしょうがないから戦うんですよ。
それでいっぺんはロシア軍(当時ソ連軍)を壊滅させるんだけれども結果的には停戦を受け入れて
彼らは全部シベリアに送られてかなりたくさん殺されるんだけどね
そういうふうな歴史的経緯から見てもねえ、日本が侵略によって取ったということは歴史的に一切ないんですよね。
だから胸を張って言える。」

<参考>

RIMG1172.jpg
(終わらざる夏(著・浅田次郎)
昭和20年 日本降伏ごの8月18日に始まった
北の孤島・占守島での日本とソ連の戦いで、様々な人間達が巻き込まれていくさまを描いた、着想から30年の戦争群像劇。)


千島樺太侵攻

千島樺太侵攻02



池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 03

池上彰の戦争を考えるSP 第5弾 1_2 05 「九人の乙女の像」北海道稚内にある、樺太真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑
九人の乙女の像 - Wikipedia
九人の乙女の像(くにんのおとめのぞう)は、北海道稚内市の稚内公園内にある、1945年8月20日樺太真岡郡真岡町で起きた真岡郵便電信局事件で自決した9人の電話交換手の慰霊碑である。



防衛=戦争で思考停止し
口先の「平和」は訴えるけれど
それでも回避できない戦争に至った時
官民軍合わせてどうやったら悲劇を回避、軽減できるのか
これ(自国の防衛)について考えないのは戦後日本人の悪癖だと思う。


戦争は外交の一手段
話し合いで解決できない時に用いられる手段の一つ



そんな現状を無視して戦争の危機が迫っている時「軍事力は必要ない」「話し合いで解決しましょう」と綺麗事を言うのはまさに
先に上げたカルタゴの歴史とおなじ運命をたどるのではないだろうか?


戦争を避ける、戦争の悲劇を回避、軽減するためにも
軍事や戦争忌避するのではなく、ちゃんとその歴史や経緯を学び向き合う事が必要ではないだろうか?




まさにこれ↓が理解できない人々なんだろうな…
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

RIMG0156_20120414194449.jpg
自衛隊があると戦争が起こる!
などと大騒ぎする人に問いたい!



RIMG0158_20120414194448.jpg
ならば、消防署があれば火事が起こるのですか?

※感想:よく見るとこの似非平和団体?の横断幕、いまや悪名高き大阪教職員組合の文字が・・・



RIMG0159_20120414194447.jpg
近所に警察署があれば
犯罪が発生するのですか?



RIMG0160_20120414194446.jpg
元より自衛隊は他国からの侵略を受けないように・・・
つまり戦争を未然に防止する抑止力なのだが・・・


RIMG0161_20120414194445.jpg
どうやらそれがわからない人がいるようだ

RIMG0162_20120414194445.jpg
戦後の日本人は平和を願い、戦争を忌み嫌うがゆえに


RIMG0163_20120414194747.jpg
あろうことか
自衛隊や軍事を日常生活から排除してしまったのである。



RIMG0164_20120414194746.jpg
だが、好むと好まざるに関わらず
世界の国は軍事力を背景にした
無慈悲なパワーポリティクス(外交)で動いており



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない


たかじんNOマネー【動画と一部書き起こし】自衛隊・防衛を考える…自衛隊を縛る憲法と法律、戦後の日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除…しかし世界の国は軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いており軍事が分からなければ世界は見えない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1482.html




艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

軍事は農閑期に行なって人民が疫病に苦しんでいるときを避けます。これはわが国民を愛するからです。敵が喪に服していたり災害に苦しんでいるときを避けます。これは敵国民を愛するからです。冬や夏に挙兵しないのは双方の民を愛するからです。
大国だからと戦いを好めば必ず国を滅ぼします。平和だからと軍備を忘れれば危険にさらされます。天下を平定しても天子は春に兵を集めて秋に演習を行ない、諸侯も春は軍備を整え秋は演習を行なうのは戦いを忘れないからです。

※自国他国問わず人民を愛する姿勢を示す。戦争を好めば自ら滅ぶが軍備を忘れたらいずれ滅ぼされる。
兵法書 武経七書 司馬法 仁本篇







さくや 20141201b1 軍服 (冬服) 動画
■おまけ動画


勝谷誠彦ザボイスそこまで言うか!_2014年12月01日
勝谷誠彦ザボイスそこまで言うか!_2014年12月01日
http://youtu.be/AgWqWwBzsbc




2014-11.29 惠隆之介!カツヤマサヒコSHOW
2014-11.29 惠隆之介!カツヤマサヒコSHOW
http://www.dailymotion.com/video/x2bhcq8_2014-11-29-%E6%83%A0%E9%9A%86%E4%B9%8B%E4%BB%8B-%E3%82%AB%E3%83%84%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%83%92%E3%82%B3show_news






戦艦 扶桑
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


日本のメディアは不都合な事は報じない


安部総理を「あなた」呼ばわりする毎日記者を椿事件で一蹴
安部総理を「あなた」呼ばわりする毎日記者を椿事件で一蹴
http://youtu.be/SeQhRXwuKK0

所謂ところの椿事件?
2012年12月15日 たかじんNOマネー 04 椿事件



日本のメディア(特にテレビ)ってホントこういうの報じないよね。



奇をてらいすぎて失敗した例



中国に技術供与なんかするからこうなる


だから韓国は嫌われる



時雨
  時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」

なんかほっこりさせられます…
ボーナス、もうこんな時期なんですね



うちも状況は一緒です…(涙)




戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



もうこれが公式でいいんじゃないだろうか(笑)
最後のオチに既視感(デジャブ)が…

http://youtu.be/XxGO3NKjjdI




提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141201-j2c 軍服 応援
次回のエントリーもよろしくお願いします!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

対馬は日本!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  対馬は昔、韓国領だったというとんでもない嘘が垂れ流されている。 『2014年11月27日、環球時報(電子版)は、長崎県対馬市の寺から仏像を盗んだとして韓国人の男5人が逮捕された事件で、原因として「対馬が歴史的に韓国の領

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

