スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・ボイス勝谷誠彦氏…朝日、安倍首相が勝つと思ってネガティブ報道?今解散が是か非かよりも北星大学にいる植村隆を守るのが是か非か【ノービザやめろ!】また対馬で仏像窃盗、韓国人住職ら4人を逮捕 警察官が港で職質、経典も所持…【ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 扶桑




 今回は昨日放送のたった「ザボイスそこまで言うか!」の勝谷誠彦氏の解説の中から気になった部分を紹介してみたいと思います。


<参考動画>

勝谷誠彦ザボイスそこまで言うか!_2014年11月24日
勝谷誠彦ザボイスそこまで言うか!_2014年11月24日
http://youtu.be/smkjDjYMiYQ?t=32m20s



23分頃のパラオのお話も印象に残ったけど今回紹介するのは以下の部分

衆院選の争点がメディアによってぼかされている?
【上記動画32分20秒頃~】

飯田浩司氏
「(メール紹介:前略)…衆院選の争点がメディアによってぼかされているような気がしてなりません
朝日の世論調査では解散に納得しないと答えた人が65%もいるとか…
こんな結果を紹介して何になるんでしょうか?
テレビのワイドショーで紹介される町の声でも
「大義がない」など、選挙にネガティブな意見がピックアップされています
マスコミは投票率を下げたいんでしょうか?

もっと…読んでいて有意義な記事を書いてほしい…。」

勝谷誠彦氏
「仰る通りだよ…
まずその…町の声ってやめろと言いたいんだよね。
え…解散に至る複雑な理由を知ってコメントできる町の人がどれぐらいいるかっていうのは
別にこれは僕、上から目線で言ってるんじゃなくて
実際、分からない…でしょうよ。

だけど解散ていうのは、これはもう…やられた事なんだから
だったら一生懸命今の…状況を自分の頭で判断をして、投票に行こうよ…っていう事に世論を誘導するのが少なくとも大マスコミの責任でしょう。
ところが朝日新聞をはじめとして、え…
解散そのものが良かったのか?悪かったのか?
良かったもくそも…解散は首相の持ってる憲法で保障された大権なんだから
やっちゃったものは…しょうがないわけで

やった以上は…あの皆さんはどう考えますか?って
解散が良かった悪かったかって今…アンケートして何を言ってんの?
というかお前等何様なの?

朝日新聞…ねえ、軍靴の足音がいつも聞こえているらしいけども
そんなに大日本…あの日本国憲法が大事なんだったら
日本国憲法に保障されている解散…が、行使されたんだから
もうもろ手を上げて喜ぶべき…で

民意を…いよいよ問われる民意って来なきゃいけないじゃない
ずーっとグダグダグダグダ…解散よかったか悪かったかって言ってんのは…
安倍さん勝と思ってんだよ朝日は

(飯田浩司氏「ああ…だからこそなわけですね」)
だからとにかく…どっかで嫌味言って嫌がらせをして、足を引っ張ろうと…思ってるわけで
朝日ね…一瞬だけ頭下げて反省のふりしたけど…あっ
今日のあっ…はい、今日の朝日新聞。」


飯田浩司氏
「あっ、え…今日のお笑い朝日新聞でございます
行きましょう。」


勝谷誠彦氏
「お笑い朝日新聞のコーナー
え…昨日の朝刊だったかな?
今朝の朝刊ですか?あの…北星大学に行っている植村隆というあの…
え…吉田清治という詐話師の従軍慰安婦の嘘を書きたてたオッサン
の…が
もうあまりの抗議で…北星大学をもう来年は教員首になると、言ったのに
それに対して、支援が盛り上がっているということをとうとう書き始めました。
(飯田浩司氏「はい」)
今まではもう便衣隊その地方の住民と区別できない服装で敵地に入り、謀略・ゲリラ活動を行う部隊。日中戦争のとき、中国軍によって組織された。のようなですね
あちこちでせっかく社長が頭下げてんのに、あちこちで勝手に鉄砲撃ったのが等々社として

(飯田浩司氏「はい」)
え…民意、それこそ、民意に反する事を…やりはじめたかという大変楽しいことが始まった
是非皆さん、読んで頂きたい。
今解散が是か非かよりも
北星大学にいる植村隆を守るのが是か非かということを、私達は注目したいなと…思いますよね。」



※注:勝谷氏の言っていた記事のネット版と思われる朝日の記事

<以下参照>
北星学園大への支援広がる 元朝日記者勤務、学内外から脅迫反対
朝日新聞デジタル 2014年11月21日16時30分
http://www.asahi.com/articles/DA3S11468534.html

 慰安婦報道にかかわった元朝日新聞記者の植村隆氏(56)が非常勤講師を務める北星学園大(札幌市厚別区)に脅迫文が届くなどした問題をめぐり、大学や植村氏を支援する動きが広がり始めている。

 北星学園大の田村信一学長は、警備強化などによる財政負担や教職員が対応で疲弊していることなどの理由を挙げ、植村氏との契約を来年度は更新しないとの意向を示していた。

 大学を支援する「負けるな北星!の会」は10月に発足した。山口二郎・法政大教授や中島岳志・北海道大准教授、作家の池澤夏樹さんら千人以上が呼びかけ人や賛同者に名を連ねる。呼びかけ人らが無報酬で出前講座を開くなどの支援活動も大学側に提案している。

 札幌弁護士会(田村智幸会長)は10月、脅迫行為に反対する会長声明を発表。札幌や東京、大阪の弁護士ら380人が、脅迫文の事件について容疑者不詳のまま威力業務妨害容疑で札幌地検に告発した。ネット上に実名がさらされた植村氏の長女の人権を守る弁護士らの活動も始まっている。

 北星学園大の教職員有志は10月末、「大学の自治と学問の自由を考える北星有志の会」を設立。大学院生や卒業生らからも、契約不更新方針の再考を求める声があがった。大学院生の男性は「契約を更新しないと、外部の圧力に屈したと受け取られる」と言う。

 植村氏は「支援の輪の広がりに驚き、私だけの問題でないと言ってくれることに救われ、勇気づけられている」と話す。

 今月18日には大学の理事会が開かれ、契約不更新の方針に疑問の意見が相次いだといい、再度理事会を開いて検討するという。田村学長は、契約不更新について、「今期1年間の契約は守っている。(外部の圧力に大学が屈する)あしき前例にはならないと考える」と説明している。


<参照終わり>

※:参考
■挺対協と女性挺身隊…その誤り

女子挺身隊 - Wikipedia 

女子挺身隊(じょしていしんたい)は、第二次世界大戦中の1943年に創設された、14歳以上25歳以下の女性が市町村長・町内会・部落会・婦人団体等の協力により構成していた勤労奉仕団体のこと。

朝鮮における挺身隊

国民徴用令は1939年7月に施行されたが、朝鮮においてはずっと後になる。
日中戦争の頃、挺身隊という語は男女問わず「自ら身を投げ出して進めること」として1940年から使用されていた。未婚女性の勤労動員である挺身隊は、朝鮮語で未婚女性や若い女性を意味する「処女」に由来し、「処女供出」とも呼ばれた。
朝鮮では一般に徴用を逃れようとし、未婚女性は戸外労働を忌避する伝統があり、家から離して隠したり早く結婚させようとしていた。韓国で挺身隊=慰安婦という認識を広めた尹貞玉(1925年生)も1943年度中に退学している。 また元慰安婦の証言からは「女子挺身隊」は詐欺の名目に使われた例がある。
1944年6月の内務省の文書には「朝鮮では動員についての認識が浅く徴用として嫌がり、結局未婚女子の徴用が必要であり、中にはこれらを慰安婦であるかのような荒唐無稽のうわさがある」といった記述がある。同年8月、国民徴用令が朝鮮にも女子を除いて施行される。同月に内地では女子挺身勤労令が出されたが、朝鮮総督府は朝鮮女子は除外すると言明した。当時、徴用忌避に気をつかっていて、また朝鮮女性の労働力登記は極小であった。

韓国挺身隊問題対策協議会は、韓国における日本軍相手の慰安婦を日本政府が強制連行したなどとして、毎週水曜日にソウルの日本大使館前で抗議活動を行っている。この団体が活動を始めたのは、金学順が日本政府に対する訴訟の原告として名乗りでた時に「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていたのを、朝日新聞植村隆記者が「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と捏造報道をしたことがきかっかけになった。因みに植村記者の妻は韓国人で義母は訴訟の原告団長であるため、義母の訴訟を有利にするために「日本軍の強制連行」という話にしたという批判がある。



【参考過去記事】

辛坊治郎 朝日新聞 慰安婦報道撤回【動画・全文書き起こし】…「今世界で問題になっているのはそこじゃないだろ」「朝日は目の付け所がおかしくないか」。【主張】朝日慰安婦報道 「強制連行」の根幹崩れた。【8月6日】広島原爆の日に思う日本の防衛…【ニュース・ツイッター他】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2543.html



2014年9月21日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

<参考動画>
2014-09.21 そこまで言って委員会 1
2014-09.21 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x26d62t_2014-09-21-%E3%81%・・


2014-09.21 そこまで言って委員会 2
2014-09.21 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x26d50k_2014-09-21-%E3%81%9D%E3・・
レーニン『左翼小児病』 !


2014-09.21 朝日と産経が仲良く語らって委員会
2014-09.21 朝日と産経が仲良く語らって委員会
http://www.dailymotion.com/video/x26d4f2_2014-09-21-%E6%9C%・・


たかじんのそこまで言って委員会
2014年9月21日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

「朝日新聞」をテーマに90分大激論!▽慰安婦検証記事を徹底検証▽「吉田調書」誤報の裏にはいったい何が?▽過去にもあった誤報問題!朝日流“責任のとり方"

出演者

司会
辛坊治郎 櫻井よしこ 津川雅彦 桂ざこば 加藤清隆 長谷川幸洋 百田尚樹 宮崎哲弥 大高未貴 竹田恒泰
ゲスト
花田紀凱(月刊「WiLL」編集長) 前川惠司(元朝日新聞ソウル特派員) 阿比留瑠比(産経新聞編集委員)

番組内容

「朝日新聞」徹底検証スペシャル ▽“従軍慰安婦問題"を今こそ語る!32年“虚報の歴史"を総点検 ▽「吉田調書」誤報の裏にはいったい何が?社長謝罪で済まされぬ朝日の“罪" ▽過去にもあった誤報問題!朝日はどう責任をとるべきか?




[たかじんのそこまで言って委員会
【「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!!】 ]

の番組概要ページ - TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/298783/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日 2014年9月21日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

「たかじんのそこまで言って委員会」
- 「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! -


オープニング (その他)

朝日新聞の木村伊量社長が吉田調書に関する記事について誤りを認めた。 また、従軍慰安婦問題についての記事の訂正の遅さについても謝罪した。朝日新聞が最大の危機に陥っているが、今回はそんな朝日新聞の大検証スペシャルを送る。


オープニング (その他)

オープニング映像。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
オープニングの挨拶が行われ、辛坊治郎の他に秘書として森若佐紀子を紹介。森若佐紀子アナはミス立教大で、辛坊に会うたびにデカイと言われると語った。そして、今日の委員会メンバーを紹介するとともに、今日の放送で討論する2014年に残された課題の一覧を紹介した。
MC櫻井よしこさんや委員会、スペシャルゲストの紹介。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

朝日新聞の従軍慰安婦記事が誤報だったことを伝えた。自身の著書で慰安婦狩りについて書いた吉田清治氏 の記事を朝日新聞は16回載せた。しかし現代史家・秦郁彦氏や済州新聞などで吉田氏の証言が虚偽だったことがわかった。産経新聞などは信ぴょう性を疑い始めたが朝日新聞は沈黙を守った。安倍総理が星浩氏に河野談話の見直しについて聞かれると吉田清治の虚偽の記事が事態を大きくする原因になったと述べた。日帝下軍隊慰安婦実態調査中間報告書やクマラスワミ報告も吉田証言を引用していた。
慰安所の軍関与を示す記事が掲載されたのは宮澤喜一首相の訪韓の5日前で、盧泰愚大統領との首脳会談で反省という言葉を繰り返し、それが河野談話へつながっていった。新しい教科書をつくる会の藤岡信勝氏によると日本人の業者の中には誘拐まがいの方法で慰安婦を集めた人がいるという内容なので、朝日新聞の記事は歪曲記事なのではないか。また、女子挺身隊の名で戦場に連行されたという元慰安婦の記事について、女性が韓国の記者会見で異なる内容を告白したことから、西岡力氏が朝日新聞に訂正を求めたが、訂正しなかった。阿比留瑠比氏は慰安婦の虚構を世界に広めた主犯は河野談話だが、共犯は朝日新聞だと述べた。
「慰安婦」検証記事のどこに一番“怒り”を感じますか?溜まっていたものが大噴出!


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

吉田証言と吉田調書の共通点は現場に取材に行かないということだ。朝日新聞は吉田証言の記事について捏造ではなく単なる誤報にしたいように見られる。韓国に派遣され慰安婦記事を書いた植村記者がなぜ大阪市局で書かなかったのかなど謎が多い。女性挺身隊の件も事実の捏造である可能性が高い。朝日新聞は日本の批判をするということに正義を感じていたのではないかという意見。戸塚悦郎弁護士が性奴隷SEX SLAVEという単語の生みの親で国連を納得させた。時事通信社をやめた加藤氏の木村社長との関係を語った。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!!「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)


加藤氏は今回の件で友人に絶交されたという。木村社長ははっきり誤りを認めて謝罪していたら朝日新聞のゴルバチョフになれたのにもったいなかったという意見も。朝日新聞からのFAXを番組で読み上げた。櫻井さんが朝日新聞の記事批判の意見広告のエピソードを載せて断られたときのエピソードを話した。吉田証言の記事について、強制性と書いた分が悪くなると広義の強制性や女性の人権などと問題のすり替えをしているという指摘。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

東日本大震災で制御不能となった東京電力福島第一原発について吉田昌郎所長の取材をまとめた吉田調書を独自に入手し検証した朝日新聞は、事実に反した記事を書いた。各メディアも吉田調書を入手し検証し、政府も吉田調書の内容を公開するとした段階で、木村伊量社長は命令違反で撤退という表現を取り消して謝罪をした。反原発に意図的に誘導したのではないかという疑惑がある。
吉田調書報道の見出しを裏付ける根拠が記事の中になかったところに違和感を感じたという意見も出た。朝日新聞は事故調査委員会の報告に不満があったという。デスクや上司のチェック体制について触れ、朝日新聞は日本人を貶めたいとスタジオの意見。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

朝日新聞の吉田調書報道について、朝日は吉田調書が外に出回ると思っていなかった可能性が高い。政府を批判しようとする左翼小児病としか思えない。
サンゴに傷をつけた日本人を批判する記事を朝日新聞が捏造し、カメラマンの自作自演だったことを認め、一柳東一郎社長が引責辞任したという事件があった。酒井信彦氏はそれについて朝日新聞は日本や日本人を悪と決めつけて糾弾することで正義の立場に立とうとしているのではと痛烈批判した。今回の吉田調書の件で木村伊量社長は杉浦信之編集担当取締役の職をといた。
朝日新聞はどう責任を取るべきかということについて、慰安婦問題の先にある河野談話を取り消して日本の立場を国際社会に示さなければいけないので、朝日新聞にすべて間違いだったと示してほしいと述べた。国際社会が日本政府へ抱いているイメージはかなりひどいもので、国連のクマラスワミ報告は本当にひどいものだった。日本政府が報告への反論として国際人権委員会に意見書を提出したが、新たに提出した説明書はいっても意味が無いようなものだった。


「朝日新聞」大検証!大激論!スペシャル!! (バラエティ/情報)

百田は朝日新聞は国連に行き、社をあげて慰安婦像の撤去運動をすべきだと話した。竹田は新聞記事に掲載された社長の「朝日新聞に対する読者の信頼を大きく傷つけた危機だと重く受け止めている」という言葉を紹介し、読者以外の人への謝罪の気持ちが無いことを指摘した。
朝日新聞に言いたいこと、聞きたいことを発表。加藤は朝日新聞は資産があるため今後潰れることはないが、経営上非常に厳しい状況となることは間違いないと話した。櫻井も読者の信頼が無いため、購読者がどんどん離れていくと思うと話し、宮崎は新聞記者はファクトをして語らしめると強調。
阿比留は、朝日新聞の一連の報道の背景や意図を正直に話してもらわないと新聞業界全体が巻き添えをくらうと話した。また、前川は第三者委員会は韓国社会や韓国メディアを知っている人でないと駄目だと思うと話し、花田は朝日もあっという間に潰れる日が来ないとも限らないと話した。阿比留は産経新聞の発行部数は微増しており、これからもう少し伸びると期待していると話した。
「たかじんのそこまで言って委員会 超・改国論」の紹介。
インターネット限定動画「WEBでも言って委員会」、番組公式携帯サイトの紹介。
スタジオの観覧募集をした
桂ざこばが「こけら落とし西の丸ドーム寄席」を紹介。


エンディング (その他)

エンディング映像



勝谷誠彦氏
「いやだけど…選挙は、もう一つ安倍さんが…自身が夕刊フジの
ニュースはまさに夕刊フジ、オレンジ世代…夕刊フジが言ってましたけども…あの書いてたけども
独占インタビューで書いてたけども
野党が解散に…民主党が解散に反対する意味が分からないと。
つまり、政権奪還のチャンスじゃないですか?


飯田浩司氏
「選挙ってのはね。」

勝谷誠彦氏
「ねぇ…選挙が無きゃあ…政権奪還できないわけだから
一回でも多く…選挙をやってくれた方が民主党はそのチャンスがあるわけじゃないですか?

(飯田浩司氏「ええええ、ええええ」)
それが、意味のない選挙だか、理不尽な選挙だか
こんな選挙許せないって言ってるってのは…
一体あなたは何を考えてるんですかね?

って安倍さん言ってましたよ。
ねえ、その通りだと思う。
実際…不意打ちだったと思うね。

(飯田浩司氏「えええええええ」)
自民党にとっても…不意打ち
僕は今回の選挙をですね「政治主導選挙」って言っています。
政治主導解散って言ってます。

(飯田浩司氏「ほう」)
一番考えてなかったのが財務省でしょう。
(飯田浩司氏「う~ん」)
このまま、あの消費税増税あげて
あの人達なぜか分からないけど自分達が別にノーパンしゃぶしゃぶ連れてってくれるわけでもないのに
あの…国民から金取る事が嬉しいわけね。
で今回もまたみんなの財布の中に手つっ込んで持ってかれるところだったのを

流石に財…今まで全部財務省が勝ってきてたの
あるいは大蔵省がず~っと一貫して勝ってきたの
それを初めて…政治がひっくり返したのが今回の選挙ですよ。

(飯田浩司氏「う~ん」)
安倍さんはだから民意を問うって言ってるんですよ。
皆さん、今の値上げはちょっと違う…あの増税は違うでしょと
1年半…あの待ってほしいけども
でもそれを言うと自分の政権は財務省に寝首をかかれるかもしれない。
皆さん応援してくださいという…解散総選挙ですよ…ね。
ところが何故か朝日新聞はそれに反対してる。
で、軽減税率嬉しいな…って
これで、新聞がみんな「私達軽減税率」って言い始めたら

もうホントに、え…
唾棄すべき下品な存在だと
みんな思いましょう…はい以上、はい。




もう朝日というかメディアと言うか…
今回のアベノミクスについての報道も酷いものがあるから…
過去に紹介した宮崎哲弥氏の解説が分かりやすい。


2014-11.16 そこまで言って委員会 1
2014-11.16 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x2abk48_2014-11-16-%E3%81%・・


■宮崎哲弥氏33分40秒頃~
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

たかじん 201411116 016
宮崎哲弥氏
「私はね、あの…朝日新聞の経済面を割と多くちゃんとウォッチしてるんですけど
この間ね、え…11月13日、こういう見出しが立ったの」

たかじん 201411116 017
宮崎哲弥氏
IMF批判、物価上昇率ほぼゼロと、円安効果除くと…っていう
で、これIMFが試算した結果によると
え…黒田緩和の、あの、効き目っていうのは無くて
要するにこの…ほぼゼロだと
物価上昇率ゼロだと

言う話をしてるわけ。
で、この横にね、実はね、グラフが出てるんですよ。」


たかじん 201411116 018
宮崎哲弥氏
「これ、ちょっと見えますか?
あのこっちが重要なです。
これは、あの消費税分を入れたものなので、こっち(棒グラフ)を見ていただきたいんですが
確かにIMF試算だと、こう…特にこの14年あたりから、え…だとすると
まあ、この、ここが0.5ですから
まあこの、非常に低い水準だと、いう事になりますが

これ全体を見てみるとね
ずーっと低かった…デフレだった

たかじん 201411116 019
それが、明らかに安倍政権になって、新たな政策をやるに…どんどんどんどんこうプラスになってきた
あのここの部分というのは、円安の効果は除いたものですから
(加藤清隆氏「…はい」)
純粋に良いインフレというやつです。
良いインフレがどのくらいあったのかっていうことを示してるんだけど
たかじん 201411116 020
明らかにここの…ゼロから交差してどんどん良くなっていくわけ
で、ここにきてマイナスになってるでしょ?

たかじん 201411116 021
これ何があるかと言うと、消費税…増税ですよ。
これで良いインフレの部分が無くなるのは当たり前。
アベノミクスが失敗だったんじゃなくて
消費増税こそが失敗だったんです、そういう事。」



津川雅彦氏
「この番組出て…本当に勉強になるな。」

たかじん 201411116 022
辛坊次郎氏
「要するに言わんとする事は、その見出しの付け方がおかしいと言う…」

たかじん 201411116 023
宮崎哲弥氏
「要するに、それと消費増税の事を一切書いてない。」

竹田恒泰氏
「でしかもその朝日新聞がいうゼロっていうのはここのゼロであって
ゼロまで来たんだから凄い事なんですよね、本当は。」

たかじん 201411116 024
たかじん 201411116 025
宮崎哲弥氏
「あの…だってずっとデフレですからこれ。
わざわざこういうグラフを載せてるくせに…
このね「円安効果なし」っていう見出しを立てるわけ
全然懲りてないじゃんここの(朝日)新聞




後もう一つ…
今回の解散劇において財務省の存在も忘れてはならない

「景気条項があるから、先送りしたいならできるじゃないか」という議論は一見、もっともらしいが、裏に秘めた真の思惑は「安倍政権、さようなら」

<以下参照>
財務省シナリオ「増税決め安倍勇退、谷垣か麻生首相」だった
NEWSポストセブン 2014.11.25 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20141125_288624.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

 消費増税先送りと解散総選挙が決まった。私が予想した通りの展開だ。

 そもそも消費増税は民主党の野田佳彦政権と自民党、公明党による3党合意で決まった。それを合意に加わった自民党の安倍晋三政権がひっくり返すというのだから、あらためて選挙で民意を問うのは、政治的にまったく正統性のある手続きである。

 3党合意の増税路線に賛成して自民党に投票した有権者からみれば、安倍政権ができたと思ったら突然、公約を反故にして増税先送りでは納得がいかないだろう。

 ところが、一部のマスコミは「増税を決めた法律には景気次第で増税を停止できる景気条項があるのだから、解散しなくとも政権が決めればいい。税金の無駄遣いだ」と解散を批判している。

 私に言わせると、こういう批判は政治のリアリズムとダイナミズムを理解していない。解散なしで増税先送りを決めようとすると、何が起きるかを考えればすぐ分かる。

 自民党の税制調査会を牛耳るベテランたちは増税断行を強硬に唱えていた。野田毅税調会長は言うに及ばず、麻生太郎財務相や谷垣禎一幹事長も増税派である。

 民主党はもともと増税に賛成だ。舞台裏では財務省があの手この手で増税根回しに動いていた。そこで安倍首相が先送りを言い出せば、政権を揺るがす大政局になったのは間違いない。

 大手マスコミはほとんど増税賛成だから結局、安倍は先送り断念に追い込まれただろう。そうなったら政権の求心力は低下する一方、景気は悪化するので最終的に政権が崩壊してもおかしくない。

 それどころか、増税せざるをえなくなった安倍政権は財務省にとって、もはや用済みである。「総理、ご苦労さまでした」の一言で安倍は谷垣や麻生に交代する。実は、これが財務省にとってベストシナリオだった。

 つまり「景気条項があるから、先送りしたいならできるじゃないか」という議論は一見、もっともらしいが、裏に秘めた真の思惑は「安倍政権、さようなら」なのだ。

(2/2)
http://www.news-postseven.com/archives/20141125_288624.html?PAGE=2

 増税先送りなら政局になるくらいの見通しは、政治記者ならだれでも分かる。それでもなぜ景気条項のような建前論を吐くかといえば、理由は2つだ。

 まず、左派マスコミは増税賛成だろうが反対だろうが、とにかく安倍政権を倒したい。その思惑が一致するから、増税賛成派の朝日新聞も反対派の東京新聞も同じように景気条項論を持ち出す。

 次に、永田町で暮らす政治記者や政治評論家たちは結局、財務省を敵に回したくない。裏で財務省が糸を引いているのは分かっていても、そんな「本当の話」をずばずば書き始めたら、財務省とその応援団に睨まれる。

 財務省は奥の院でマスコミのトップ層とツーカーだから、記者は下手をすると自分が飛ばされてしまう。評論家は「永田町の政治が財務省によって動かされている」という実態を暴いたら、飯の食い上げだ。彼らにとっては永田町と霞が関情報こそが商売のタネであるからだ。商売相手を敵にするバカはいない。

 はっきり言えば、政治記者も評論家も国民の暮らしなど眼中にない。だから解散も予想外だったのである。

 今回の解散は政治バトルの戦場を永田町・霞が関から一挙に国民レベルに拡大した。その結果、増税派は雪崩を打って先送り容認に動いた。戦う前から安倍首相の完勝である。

(一部敬称略)

■文/長谷川幸洋(はせがわ・ゆきひろ):東京新聞・中日新聞論説副主幹。1953年生まれ。ジョンズ・ホプキンス大学大学院卒。規制改革会議委員。近著に『2020年 新聞は生き残れるか』(講談社)

※週刊ポスト2014年12月5日号


<参照終わり>





戦艦山城

 何で自国や世界で反日するくせに日本に来たがるのか?


<以下参照>
「日本観光ブーム」中国に続き韓国でも 「政府間は冷え込み続くが...」円安効果絶大
J-CASTニュース 2014/11/23 11:30
http://www.j-cast.com/2014/11/23221246.html?p=all
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

日本を訪れる外国人観光客が増加している。中国人観光客が目立つ一方、東日本大震災で一時減少した韓国からの旅行者数も回復してきた

日韓の政府間では、島根県・竹島を巡る問題や歴史認識の問題が横たわり、いまだに関係は冷え込んだまま。半面、民間レベルでは円安メリットを利用して日本での観光や買い物を楽しむ韓国人が増えてきたのも事実だ。

9月の訪日韓国人数は過去最高

秋葉原の免税店は、中国語を筆頭に外国語の表示が見られる
秋葉原の免税店は、中国語を筆頭に外国語の表示が見られる

外国人旅行者向けの免税店が立ち並ぶ東京・秋葉原。電化製品を中心に買い求める人の姿があちこちで見られる。店には英語や中国語、ハングルの表示が並ぶが、買い物意欲が旺盛なのは中国人観光客だ。記者が訪れた11月半ばの週末、大型免税店「LAOX」前には観光バスが横づけされ、店内だけでなく入口付近も多くの客で賑わっていた。

「派手」な中国人観光客にかすみがちだが、実は韓国人観光客の数も上昇傾向にある。日本政府観光局(JNTO)によると、9月の訪日韓国人数は21万7700人で、同月としては過去最高を記録したという。2014年1~9月までの昨年比の伸び率では中国やフィリピン、タイがずっと高いが、それでも総数では韓国が199万5800人と中国を抑えてトップを守っている。

訪日外国人の増加の背景には円安が大きい。また10月1日からは菓子や医薬品、化粧品など免税対象品が拡大し、さらなる「呼び水」になっていると考えられる。韓国人にとっても、円安傾向のため旅行の際のメリットは大きい。ソウル在住の韓国人女性に取材すると、「多くの人にとって円安は、明らかに訪日意欲を高めています」と話す。女性の知人一家も、円安を利用して京都旅行を計画中だという。

JNTO によると9月は韓国のお盆にあたり、今年は振替休日制度の導入で5連休となった人もいたという。この程度の休暇期間なら、距離的に近い日本が格好の海外旅行先となるそうだ。韓国人の場合、中国訪問の際はビザ取得が義務付けられているが、日本は短期間の滞在であればノービザというのも、行先として選ばれやすい。

セウォル号事故後の自粛ムードも「もう大丈夫だろう」

韓国の主要紙、中央日報日本語電子版は11月5日、10月も前月に続いて日本観光が人気を集めていると報じた。旅行会社を利用して日本を訪れた韓国人は前年同月比121.5%増と大きく伸ばしたという。同月の海外旅行需要全体は同18.0%増で、日本人気がいかに高かったかが分かる。

韓国では2014年4月に起きた旅客船セウォル号の沈没事故後、国全体でしばらくの間、娯楽を自粛するムードが続いたという。その影響か、事故翌月にあたる5月の訪日韓国人数は前年同期比でマイナス14.6%と落ち込んでいた。ただ前出の韓国人女性によると、時間と共に社会の雰囲気も変わっていき、現在では「もうレジャーを楽しんでも大丈夫だろう」と考えるようになっていると話した。市民の心境の変化が、日本を含む海外への渡航に影響を与えているのだろう。

2011年3月の東日本大震災と東京電力福島第1原発の事故後、訪日韓国人数は急減し、その年は前年比で3割以上少なくなった。2013年にようやく震災前の水準まで戻ってきたが、一方では日韓首脳会談がいまだに開かれないなど政治レベルでは停滞が続く。

円安や免税品目の拡大を受けて来日し、抱えきれないほどのお土産を手に満面の笑顔で帰っていく中国人観光客を見ると、もしかしたら「政治や歴史問題は、また別の話」と一種の割り切りがあるのかもしれない。韓国人旅行者の場合はどうだろうか。


<参照終わり>

記事にて曰く

 韓国人の場合、中国訪問の際はビザ取得が義務付けられているが日本は短期間の滞在であればノービザというのも、行先として選ばれやすい。



もうね、このノービザ止めろと言いたい。
そう思わされることがまた起こった。



<以下参照>
また対馬で仏像窃盗、韓国人住職ら4人を逮捕 警察官が港で職質、経典も所持
産経WEST 2014.11.25 01:08更新
http://www.sankei.com/west/news/141125/wst1411250008-n1.html

 長崎県警対馬南署は24日、同県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、窃盗の疑いで韓国人の男4人を逮捕した。うち2人は容疑を否認しているという。

 対馬南署によると、逮捕されたのは住職の金相鎬(70)、農業の金溶晃(54)、会社員の李哲佑(47)ら4容疑者(職業はいずれも自称)。

 4人の逮捕容疑は24日午前10時~午後1時50分ごろ、対馬市美津島町の寺から銅製の仏像を盗んだとしている。仏像のほか複数の経典も持っており、対馬南署は関連を調べる。

 対馬南署によると、仏像は高さ約11センチの「誕生仏」で、対馬市指定の有形文化財。24日午後2時ごろ、対馬南署に住職の男性から通報があった。その後、署員が対馬南部の厳原港で男4人を見つけ職務質問。所持品から仏像が見つかったため逮捕した。

 平成24年10月には対馬市の神社と寺から盗まれた仏像2体が韓国に持ち込まれた。うち1体の県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」について、韓国中部の大田地裁が翌年2月、日本への返還を差し止める仮処分を決定した。


<参照終わり>


記事にもあるが平成24年10月には対馬市の神社と寺から盗まれた仏像2体についても
韓国人らはこう開き直り

対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り 10
対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り 12

わけの分からない像を代わりに差し出して

対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り 18

うやむやにしようとした…

対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り 11

日本人はこの問題を忘れていないし許してないのに

また対馬で仏像窃盗である…
しかも産経の記事によると

 住職の金相鎬(70)



誰が容疑を否認しているか知らないが、70にもなる住職が仏像窃盗!?
ふざけるな!!

<参考画像>

2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ
2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ
http://www.dailymotion.com/video/xydymh_2013-03-21-yyyyyyy-yyyy198yyyyyyy-yyyyyyyyyyyyyyyy-yyyy_news



やっぱりどこまでいっても韓国と言う国は斜め上行く反日国家
とてもじゃないが付き合いきれない。



2013年04月01日 TACKLE 1 30
屋山太郎氏
中華圏(中国・韓国・北朝鮮)と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。



【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06

対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り 19
「丁重ににらみつけて、『1歩たりとも入ることは許さん』


反日、窃盗、器物破損、そしてモラル無き韓国人旅行者はいらない!


<以下参照>
対馬の現状と仏像問題

2013年04月01日 TACKLE 1 12
2013年04月01日 TACKLE 1 13
2013年04月01日 TACKLE 1 14

2013年04月01日 TACKLE 1 15

2013年04月01日 TACKLE 1 16a
2013年04月01日 TACKLE 1 16b

2013年04月01日 TACKLE 1 17
2013年04月01日 TACKLE 1 17 c「韓国人観光客お断り」対馬

2013年04月01日 TACKLE 1 18
2013年04月01日 TACKLE 1 19
これが対馬における韓国人観光客に対する現実・・・

2013年04月01日 TACKLE 1 20


<参考過去記事>

【動画】ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル…相変わらず議論はまとまらなかったタックル。 第一部は屋山太郎氏の脱亜論の話の時点で終わりでいいんじゃないのか? 対馬仏像・韓国問題…韓国人(金慶珠)の開き直り酷すぎ!西田昌司議員登場でのTPP・安全保障問題等・・・。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1932.html




韓国よ竹島と仏像返せよ!


竹島に関する動画






さくや 20141003 軍服 (冬服) 動画
■おまけ動画

2014-11.24 橋下・松井 結局出馬見送り・・・
2014-11.24 橋下・松井 結局出馬見送り・・・
http://www.dailymotion.com/video/x2ayhg3_2014-11-24-%E6%A9%8B%E4%・・




ビートたけしのTVタックル 141124
ビートたけしのTVタックル 141124
http://www.dailymotion.com/video/x2ayoy8_%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%・・





球磨型軽巡
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介

盗人猛々しいとはこの国の事を言うんだろう


盗人猛々しいパート2


徹底的な取り締まりを!


もうね…怪しすぎる




時雨
  時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


お稲荷さん?なにか印象に残りました…


球磨…出没注意?


パーッとやりすぎてバケツが…Orz.


進化の過程が…




戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



もうこれが公式でいいんじゃないだろうか(笑)
最後のオチに既視感(デジャブ)が…

http://youtu.be/XxGO3NKjjdI



提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141003 軍服 (冬服) 応援b
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仏像盗む韓国!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  対馬の寺から仏像盗んだ容疑で韓国人4人を逮捕した。 『長崎県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、県警対馬南署は24日、窃盗と建造物侵入の疑いで韓国籍の自称住職、金相鎬容疑者(70)ら4人を逮捕した。同署によると、

コメントの投稿

非公開コメント

遍路友好だ。馬鹿なこと言うな対馬泥棒仏像だ。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。