

衆院、21日解散 首相「増税延期 信を問う」…安倍政権がやるべきは経済対策、景気浮揚、今回景気が悪くて増税延期なのに「景気条項撤廃」で18カ月後に増税延期はないはおかしくないだろうか?【動画】ザ、ボイス宮崎哲弥氏【その他ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



戦艦 金剛




【産経新聞号外】衆院、21日解散 首相「増税延期 信を問う」[PDF]
【産経新聞号外】衆院、21日解散 首相「増税延期 信を問う」[PDF]




ただいえいる事は…
今回景気を見て回復していないから増税を先送りしてそれを国民の信に問おうとしているのに
「18カ月後には延期はない」「景気条項撤廃」で増税ありきではおかしくないだろうか?
そもそも税収を増やすため…税収を増やす事が目的の増税のはずなのに
いつの間にか消費増税が目的で「財政再建」「税収UP」が名目になってないだろうか?

消費税はそもそも消費が行われて初めて税収になる
その消費が景気悪化で冷え込んでいる時に、さらに消費税増税やってホントに税収UP、財政再建になるとは到底思えない


どう考えても財務省の増税ありきの論調に押されたとしか思えない。

昨日、一昨日と紹介してきた「たかじんのそこまで言って委員会」においてもそのあたりに少し触れられている…

2014-11.16 そこまで言って委員会 1
2014-11.16 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x2abk48_2014-11-16-%E3%81%・・

☆21:10
宮崎哲弥氏の正論、問題は消費増税…解説

たかじん 201411116 013
長谷川幸洋氏
「まず、まずね…凍結して先送りするってことは
これ日本の政治でそんな簡単なことじゃないんです
、ハッキリ言って。
自民党の中に増税派ものすごくいるんですから…実は。
それからなによりかにより財務省ってのはものすごい強いんです
(津川雅彦氏「そうそう」)
そんな人達にね、押しのけて「増税先送りする」って言ったらハッキリ言って政権が潰れたっておかしくないぐらいの…物凄いエネルギーがいるんです。
それは永田町だけで決められるような話ではなく…
政権の命をかけて解散に打って出て国民の意見を背に…やらなければ乗り越えられない位の話なんです。」


たかじん 201411116 014
辛坊次郎氏
「それって裏を返せば、裏を返せば
要するに、あの解散をせずに
「いや、景気が悪化してますから1年半増税先延ばしにします」
って言った瞬間に
「アベノミクスが間違ってたんだろ、…は何やってたんだろ」
って必ず言って来るから…

(宮崎哲弥氏「いやだからそれ、それなの、それについて…だから」)
ツッコまれるのを回避するためには解散の方がいいっていう…。」

たかじん 201411116 015
宮崎哲弥氏
「いやだ…違うの。
そうじゃなくて、それを民主党がずっと言ってるわけ
枝野幹事長なんかずーっと
「増税を延期することはアベノミクスが失敗した事だ」
というふうに言っているわけでしょ?
じゃあ…あの政権としてはもちろんアベノミクスは失敗ではない
失敗ではないと言う立場。

何が失敗だったかと言うと
これは私の個人の見解ですが
4月の増税ですよ、4月の消費増税ですよ。
これが失敗して、これ以降は全部の指標が悪くなってしまったわけ
で、その状況の中でもう一回あの…増税するのは無理だから「延期します」って話してるのに
民主党は、あの…「アベノミクスのせいだ」と、って言っているわけ
じゃあアベノミクスの信を問いましょうと
アベノミクスは失敗なんですか?
それともこれから続けていくべきなんですか?

という…そういう事になるはずです。




消費税増税の是非と日本の景気についての議論を色々と当ブログでも取り上げてきたけれど

今回、消費増税を先送りする事を決断したように
不景気の根本原因はアベノミクスではなく、消費増税なのに
先送り後の約18カ月先において景気条項をなくして消費税を10%にする…
自分にはこの判断が到底安倍政権はもとより、日本経済、日本国民の生活、財政再建にいい結果をもたらすようには思えないのだが…


2013-10.01 宮崎哲弥 ザ・ボイス そこまで言うか!
(消費税率引き上げ・TPP…他)
2013-10.01 宮崎哲弥 ザ・ボイス そこまで言うか!
http://www.dailymotion.com/video/x15ev28_2013-10-01-%E5%AE%・・

■消費増税と軽減税率
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

 2012年1月24日(木)のアンカーでの宮崎哲弥氏の消費増税と軽減税率に関する解説

<10%の標準税率に対して5%に食品の税率を据え置いた場合のシュミレーション>
【宮崎氏の消費税に関する解説は必見!】1.24 アンカー 2 宮崎哲弥 01
低所得層対策なのに高所得層も利得を得てしまう・・おかしな事に

<何のための消費増税・・主に右側注目>
【宮崎氏の消費税に関する解説は必見!】1.24 アンカー 2 宮崎哲弥 02
軽減税率の導入コストで吹っ飛ぶ税収?
そして足りない分は消費税の再増税!?


一応書き起こしができましたので以下に紹介します


2013年01月24日 宮哲 01
山本氏
「消費増税で・・軽減税率?
もう毎日これもう新聞やテレビで・・私も報道も含めてですけど、この・・カラクリといっちゃうと悪いんですけど、あの・・内容については宮崎さんまず詳しいと思いますので」

2013年01月24日 宮哲 02
宮崎氏
「あの・・断って、お断りしておきたい、私はこの時点での消費増税にはそもそも反対です
この番組でず~っと主張してきました。」

山本氏
「え・・これは、もう2年近くにないります」

2013年01月24日 宮哲 03
宮崎氏
「2年近くずっと言ってきましたんで、それだけはまず・・確認した上で
じゃあ消費税が上がった時に軽減税率を導入すべきかどうかということを今日議論していきたいと思うのですがね
消費税っていうのは逆進性という性質があります、逆進性というのは累進性の・・累進の逆で、いわば相対的に高い所得を得ている世帯よりも低い所得を得ている世帯の方が負担が重くなるんです
ですから・・それは低所得層の負担が重くなるということで対応しなければならない、対策を立てなければならないということになるわけで、でこの軽減税率というのが導入されるかどうかっていう話なんですが
確かにヨーロッパ諸国では、軽減税率を非常に広範な・・この適用がなされていて、食料品のみならずいろいろなこの・・新聞だの雑誌だのそういったものにも適用されていますが
(山本氏「品目がものすごく多いですね」)
品目が多いんですけど、注意しなければいけないのはそのヨーロッパの国のほとんどが10%台後半、例えば18%とか17%の税率・・標準税率と言いますがこれは標準税率であって
あるいは、20%以上の標準税率をもと・・そもそも課している国であって、そこで軽減税率が導入されているということ

つまり日本のように標準税率が今度の2度の増税によって10%になるというような段階でのあの・・軽減税率は全くないんです

そこを新聞なんかは全然書かないから、まるで何かこう世界標準のように聞こえますが、そもそもこれはおかしな話
もっと上がった段階で・・10・・せめて15%以上に標準税率が上がった段階で・・と言って検討するというんだったらまだしも分かるけれど
現状ではね、どういう事になるかと言うと、しかもね、これはね、単純に低所得層対策・・あの・・逆進性緩和と、逆進性を緩和するという意味合い以上のものが軽減税率にある
これを見てください・・・」

2013年01月24日 宮哲 04
宮崎氏
本当に低所得層のための軽減税率なのか?
これはね、低所得層と高所得層の月額での可処分所得、可処分所得というのはいわば一月の内にどれだけ使えるか、貯金とかしないでどれだけ使う事が可能かという・・あのそういう金額です
低所得層がだいたい一月20万
高所得層が62万円と・・いうことになっている
そうすると、食費が・・これはですね食品の税率を5%に据え置いた場合、10%標準税率に対して5%に据え置いた場合のシュミレーションなんですけど
食費が・・低所得者層が4万円
高所得者層がちょっと倍・・倍ちょっとの8万4千円・・いうことになります
そうするとこれにあの・・据え置いたことによって軽減される金額、いわば簡単に言ってしまえばもうこれ給付と考えていいです、政府からの給付と考えていい
その額がどうなるかというと、低所得層が2千円
高所得層が倍以上の4千2百円になります
これ・・低所得層対策と言いながら、高所得層をも・・あの利得を得てしまう。

(山本氏「いや・・そうですね」)
というか、非常におかしな・・事なんです
で、これだけだったらまだ・・単純に減税ですから良いと言えばいいかもしれません
でも、減税のウラには・・VTRにもあったように税収減があるわけ
(山本氏「はい」)
では、その税収減とは一体いかほどのものかという事を・・見てみましょう。」


2013年01月24日 宮哲 05
宮崎氏
これは何のための消費増税なのか?
え・・主にこっち側(右側)を見てください・・こちらを見てください。
え・・消費税が、え・・5%・・先ほどと同じで10・・標準税率が10%の時に食料品のみを・・5%、税率を5%に据え置いた場合というものをコストというのがですね
これです、これ・・2.5兆円から3兆円というのが・・一般的に言われている

これですよ、新聞なんかが・・・
(山本氏「これはおかしいですね」)
これですよ、新聞なんかが、あの色んな新聞なんかが、特に毎日新聞なんか声高に主張しているように
これ新聞とか雑誌とか書籍とか、もっともっと適用範囲を広げていけば・・
これ3兆円ではすみませんから、もっともっと大きくなる

(「マイナスになるって事もあるわけですか?」)
マイナスになるということ・・まああの、全体のね増税分というのは大体13.5兆円と言われている
で、それの中で実際社会保障費に使えるのが7兆円位だろうと言われていますから・・
まあ大体、半分位がこの軽減税率導入によって吹っ飛んでしまう。


2013年01月24日 宮哲 06
山本氏
だって・・おかしい!
4兆・・おかしいというのは、4兆円これ入ってくるわけでしょ、税として?
その内の3兆円が飛んで行くという事でしょ?

村西さん
「意味ないですよね」

宮崎氏
「飛んでいくということ」

山本氏
「意味ないよね」

2013年01月24日 宮哲 07
宮崎氏
全体を・・全体を、全体を考えても7兆円が・・ホントは使えるべきだったのに・・
食料品だけでも3兆円飛んでしまう、そうするとね、ずっとこの番組でも言った通り
社会保障の・・と税の一体改革ですから
税は増税分の・・7・・まあ、ホントは13.5兆円あるんだけれど、だいたい使えるのが7兆円程度のものが・・
社会保障の維持に使わなきゃならないんでしょ?


山本氏
「ホントはそれが目的なんです」

2013年01月24日 宮哲 08
宮崎氏
それで大体こう・・よく評価してもカスカスの収支がぴったりあっているような状況だった
ホントはこれごまかしがあるんですけどね。

でも、収支がぴったり合っているような状況だったわけですよね
ここに3兆円・4兆円とかというような穴が空いてしまった場合・・どうやって補填します?


2013年01月24日 宮哲 09
山本氏
もう足りなくなってんじゃない

宮崎氏
「これ借金をする・・もう要するに国債を発行するとか
あるいは、VTRにもあったように、消費税の再増税と・・・いうことが視野に入れざるを得なくなるわけです。」

山本氏
「よくわかりましたよねこれは」

2013年01月24日 宮哲 10
宮崎氏
「こう言うカラクリがある、で、逆にねじゃああの・・給付税額控除と、もともと民主党が主張していたものこれはまさにあの低所得層に給付を行う・・最終的に給付を行う形で・・この逆進性を緩和しようというようなもの
これだとね、まあちょっとまだ正確な数字は出ませんけど、概ね数千億レベルで済むんじゃないかと言われている
そうするとね
少なくとも10%・・標準税率10%段階までは、15%以上になればまた話は変わるかもしれませんがその段階では軽減税率ではなくて給付付き税額控除で対処すべきだというのが常識だと思います。


2013年01月24日 宮哲 11
山本氏
「もう一回確認しますけど、(宮崎哲弥氏は)消費増税には真っ向から反対論者なんですよ。
(宮崎氏「反対です」)
反対論者なんですけど、もう法律ができてしまった、上げるって言うから聞いてたら軽減税率を入れるって、それは少なくともおやめなさいよっていうわけです


2013年01月24日 宮哲 12
宮崎氏
「そう・・そうです、それはねえ・・もう消費税を上げるこの段階で上げること事態おかしいのに・・
多重・・多重にこのよじれを生じさせてしまい、まあはっきり言ってこの段階で消費税を・・軽減税率を導入するというのは私はね、バラマキだと思いますね。


<抜粋終わり>



2013年9月26日放送「スーパーニュース アンカー」

20130926 木曜アンカー 11
宮崎哲弥氏
「でも・・例えば税調の野田さんなんかは・・本当に、まあ要するに、どちらかと言うと財務省に近いお立場の方なので本当に反対なんじゃないですかね?
つまり、減税そのものに対して多分反対でしょうから
しかもね私はあの・・あの・・復興増税に・・復興税についていうならば
法人税を減税するんだったら私は所得税も
あるいは、住民税も減税していただきたいと
思いますけどね。

(山本浩之氏「そうあるべきだと思いますね。」)」


20130926 木曜アンカー 12
宮崎哲弥氏
「そもそもあの復興税なんてものは、税金で増税という形でとるべきだったのかというのは、あの・・私は多大な疑問を持っておりますので
それやるんだったら、そうしていただきたい。
で、この問題に関してね、あたかもですよ、政府はそうは言っていませんが・・
消費税と、法人税減税が、セットで、あるいはバーターのようになっているでしょう?
私はこの事自体がとてもおかしな話で。

(山本浩之氏「そう見えますよね。」)
で、あのそれだという・・だという、そうだというのであるならば
法人税減税しなくていいから消費税増税やめてくださいと・・・
(山本浩之氏「そういう事になります。」)
いうのが、私の立場です。
(山本浩之氏「だって本末転倒ですよね、こんな事してたら。」)」


20130926 木曜アンカー 13
宮崎哲弥氏
「で、同時に法人税というのはやっぱり単に法人税・・減税と言うだけではなくて内容がいろいろあるんです。
(山本浩之氏「はい。」)
で、今のこの・・あの・・復興増税を撤廃すると・・言うのは一般的な法人税減税となりますので
これは、どちらかと言うと大企業、大企業に利得が・・大企業が得をするものです

ですから、これはあの・・経団連の方がですね嬉しそうになさってたじゃないですか。
(山本浩之氏「会長もう・・笑いをもう・・噛み殺したような・・話でした。」)
でしょう、そういう立場。
で、中小企業には、中小企業基本的に経営が苦しくて利潤が・・あの非常にこう薄いところが多いので
この恵沢を・・受ける事が出来ないんです。

(山本浩之氏「法人税減税つったって別に赤字だって言ってるんだから何にも・・恩恵もないわけです。」)
今この・・あの法人税を払いたくとも払えない・・と、いう状況の中小企業というのが数多いわけですが
中小企業の得にはなりません。
そこで、中小企業むけの例えば、中小企業を対象とした、え・・この設備投資減税と、私これやるべきだと思ってるんですが・・
あの・・固定資産税減税とかですね、そういう事をやると・・言うのであるならば
それはね、消費増税とは関係なくやるべきであって
アベノミクスの・・多分第二の矢の一環
としてやるべきだ。


<参考>
2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 01 アベノミクス3本の矢



20130926 木曜アンカー 14
宮崎哲弥氏
「あるいはまた、あの・・賃金を上げたところに関しては減税を・・法人に関しては減税を
これも私はあの基本的には賛成なんですけど・・

これをやるんだったら消費増税とは関係なく・・あの第二の矢でやるべきです。
(山本浩之氏「う~ん」)
と言うような形でですね、私はあの・・もし消費税と法人・・消費増税と法人税減税がセットになっているとするならば
これは・・返ってこの大企業と中小企業、あるいは大都市圏と地方、あるいは高所得層と低所得層のですね格差を広げる形になると思いますのでトータルとして反対せざるを得ません。



20130926 木曜アンカー 15
山本浩之氏
「え・・まあ高らかに、海外に向けてアベノミクスをかえと、いうふうにおっしゃるんでしたら・・
本当に有効的な経済対策、これを国内でやっていただきたいと、言う風に思います。」




33:40
宮崎哲弥氏
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


たかじん 201411116 016
宮崎哲弥氏
「私はね、あの…朝日新聞の経済面を割と多くちゃんとウォッチしてるんですけど
この間ね、え…11月13日、こういう見出しが立ったの」

たかじん 201411116 017
宮崎哲弥氏
IMF批判、物価上昇率ほぼゼロと、円安効果除くと…っていう
で、これIMFが試算した結果によると
え…黒田緩和の、あの、効き目っていうのは無くて
要するにこの…ほぼゼロだと
物価上昇率ゼロだと

言う話をしてるわけ。
で、この横にね、実はね、グラフが出てるんですよ。」


たかじん 201411116 018
宮崎哲弥氏
「これ、ちょっと見えますか?
あのこっちが重要なです。
これは、あの消費税分を入れたものなので、こっち(棒グラフ)を見ていただきたいんですが
確かにIMF試算だと、こう…特にこの14年あたりから、え…だとすると
まあ、この、ここが0.5ですから
まあこの、非常に低い水準だと、いう事になりますが

これ全体を見てみるとね
ずーっと低かった…デフレだった

たかじん 201411116 019
それが、明らかに安倍政権になって、新たな政策をやるに…どんどんどんどんこうプラスになってきた
あのここの部分というのは、円安の効果は除いたものですから
(加藤清隆氏「…はい」)
純粋に良いインフレというやつです。
良いインフレがどのくらいあったのかっていうことを示してるんだけど
たかじん 201411116 020
明らかにここの…ゼロから交差してどんどん良くなっていくわけ
で、ここにきてマイナスになってるでしょ?

たかじん 201411116 021
これ何があるかと言うと、消費税…増税ですよ。
これで良いインフレの部分が無くなるのは当たり前。
アベノミクスが失敗だったんじゃなくて
消費増税こそが失敗だったんです、そういう事。」



津川雅彦氏
「この番組出て…本当に勉強になるな。」

たかじん 201411116 022
辛坊次郎氏
「要するに言わんとする事は、その見出しの付け方がおかしいと言う…」

たかじん 201411116 023
宮崎哲弥氏
「要するに、それと消費増税の事を一切書いてない。」

竹田恒泰氏
「でしかもその朝日新聞がいうゼロっていうのはここのゼロであって
ゼロまで来たんだから凄い事なんですよね、本当は。」

たかじん 201411116 024
たかじん 201411116 025
宮崎哲弥氏
「あの…だってずっとデフレですからこれ。
わざわざこういうグラフを載せてるくせに…
このね「円安効果なし」っていう見出しを立てるわけ
全然懲りてないじゃんここの(朝日)新聞




最後に…昨日の「ザ・ボイスそこまで言うか」の宮崎哲弥氏の解説…
時間なく全ての書き起こしは出来なかったけれど



宮崎哲弥ザボイスそこまで言うか!_2014年11月18日
宮崎哲弥ザボイスそこまで言うか!_2014年11月18日
http://youtu.be/QD8vl4uzt0c?t=7m2s


約12分

宮崎哲弥氏
「…言ってたじゃない、消費…最終家計消費支出を見れば
実に主力はさ…23%も減ってるわけですよ。
(飯田浩司氏「はい」)
これはね1997年の…消費税を3から5に上げた時よりもはるかに酷い
これを正しく、数値によってこの状況を正しく言い当てたのは片岡剛士さんだけです。」

飯田浩司氏
「え…三菱UFJ証券の、はい」

宮崎哲弥氏
彼が非常に初期からこれを、この…政策というのは酷い
この消費増税というのは酷い状況であるという事を、もうその時点からほぼ正確にいい当てていて

え…しかも片岡さんが言ってるのは
アベノミクスと消費増税というのは、政策的には何の関係もない
アベノミクスは堅調に、それなりに堅調に行ってたと

まあ実にあの、片岡さんのね、今、幻冬舎から出ている
「日本経済はなぜ浮上しないのか
アベノミクス第2ステージへの論点」

という本を…が出ていますから是非読んで頂きたいと。」



日本経済はなぜ浮上しないのか アベノミクス第2ステージへの論点
日本経済はなぜ浮上しないのか アベノミクス第2ステージへの論点
内容紹介

景気はますます悪化。財政再建には役立たない。社会保障費には回らない。
消費税増税で、この国は瓦解する!

■はじめに――日本経済、本当のところ、どうなのか?
■第1章 アベノミクス1年目で起きたこと
■第2章 円安なのになぜ輸出が増えないのか
■第3章 長期円高の大きな後遺症
■第4章 消費税増税で沈む日本経済
■第5章 増税を延期し、アベノミクスを再強化せよ
■おわりに――経済失政は繰り返されるのか

アベノミクスがスタートして約2年。最初の1年で25%の円安、75%の株高と華々しい成果を上げたかに見えたが、今年春に消費税が5%から8%に引き上げられたことで、日本経済は失速。消費増税の影響のほかにも、「円安なのに期待どおり輸出が増えない」「企業の業績は好調なのに賃金が上がらない」など重要な問題点が明らかになってきた。このような状況で、消費税をさらに引き上げたら、この国は瓦解する!
緻密で正確な分析と嘘ハッタリのない発言で圧倒的な信頼を得ている気鋭のエコノミストが、アベノミクス2年の徹底検証を踏まえて、緊急直言。


内容(「BOOK」データベースより)

消費税増税のダメージで、今年度の実質GDPがマイナス成長になることも予想される日本経済。こんな状況でさらに消費税を引き上げたらどうなってしまうのか?真にとるべき政策は何なのか?無用な誤解や神話をすべて取り除き、まっさらな視点で読み解く、この国のこれから。




片岡剛士(Kataoka Goushi)




飯田浩司氏
「凄い帯ですね、消費増税で…この国は瓦解する。」

宮崎哲弥氏
「うん、まさに瓦解しつつあります。
あのね、え…まあ後でまた話すけど
アベノミクスっていうのは、近代経済学の、全てのツールを使ったものなの
だからこれに…あの他の野党の方、民主党さんなんかは反対されてる
じゃああなた達が政権取った時…なにやるの…と
聞き返したくなる。

そういう政策なんです。
金融政策は新し、学的新しいニュー・ケインジアン
クルーグマンのような、まあ要するにこう…リフレーション政策っていうものを大胆に取って行く
第二の財政政策というのは、旧来のケインジアンの政策を取る…
で、第三の成長戦略というのはどちらかというとサプライサイダーサプライサイド) の政策
供給重視派の政策を取る
私はこれ、第三の矢として反対ですけれども
とにかくすべてのこの経済学のツールを全部投入したものです。
これをこの…否定すると、トータルで否定してしまうとするならば
一体何をなさるんですかと?


2014年10月26日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
左翼くんの超戦争論
(2)富の再配分 ▽貧富の格差どうなくす?
20141026 たかじん b 008




飯田浩司氏
「うーん」

宮崎哲弥氏
「聞き返したいですね。」

飯田浩司氏
だからそこの代案が無く…批判ばっかりだねって言うのは
あの…お聞きになっている方でツイッターなんか書かれるとみんなそう書きますね。」






この後、宮崎哲弥氏の解説で出てくる御厨貴氏、伊藤元重氏、竹中平蔵氏の名前…
この話聞くと過去にも宮崎哲弥氏が触れているけれど
一部の学者によって踊らされている感が見え隠れする。
とにかく移民政策とTPPと消費増税には反対。

2014年7月20日「たかじんのそこまで言って委員会」

2014-07.20 そこまで言って委員会 32
宮崎哲弥氏
「ちょっと年次改革要望書の話とは少しずれるんだけど…
この10年の、まあいろんな形で改革っていうのが行われた…
経済…経済的な構造改革
それから政治改革…
それから、まあ政権交代をこの契機とした民主党政権の、まあ一種の改革と言ってもいいかもしれない
で、安倍さんの今次のこの安全保障改革というのありますよね?
これもね、何と言うかな、こうパッケージとしてこれが一番最初に、日本で出てきたのは何だろうかと?
…いうふうにず~っと考えていた
でね、これはご当人がなさったのではなくて
それぞれ全部違う人によってやられたんだけど
私はね、小沢一郎氏の日本改造計画…
というのはね、この…それを見て…ず~っと考えていて
御厨貴さんという…あの人が「日本経済ひざ打ち問答」という本をね、日経から出していて
ここにね、こう書いてあるんです。
「小沢さんの日本改造計画を作った連中というのがいるんです
ここには僕も入っていましたけれども
政治の部分は僕と飯尾潤が書いて
外交と安全保障は北岡伸一
経済は竹中平蔵と伊藤元重が書いたんです」
よと…証言している
これね、ず~っとそういう噂は出て来たんだけど
初めてこう…書いた人によって…
(山本浩之氏「だって、僕が書いたって言ってるんですから」)
そう、で、竹中平蔵さんでしょう、伊藤元重さん今経済財政諮問会議の民間委員ですよね?
北岡伸一さんは集団的自衛権を、あの…推進した重要な方ですよね
そして、飯尾潤さんは民主党政権に深くかかわっている人
これ全部ね、この学者達がこう…絵図を書いていて
それが一番最初パッケージで出てきたのは、小沢さん自身はこれを実行しなかったんだけれども
小沢一郎の著作の名前で、「日本改造計画」は全部出ているんだよ。」

山口もえさん
「そういえば、小沢さんは…お元気なんですか?」

宮崎哲弥氏
「いや、私は知りませんが
私はちなみにあの本の…責任というものが小沢さんにあると言っているのではなくて
要するにこの本の、パラダイムから、まだ私達日本のこの…政治っていうのは
あるいは経済成長というのは全く抜け出していない。」




まずはアベノミクス消費増税は分けて考える事
消費税は消費をすることによって税収を得るものなのに
景気…消費が落ち込む不況下の消費増税の一体どこに増税する意味があるのか?


そして、果たして今の野党にアベノミクスに代わる日本の経済、財政を良くし
我が国の安全保障と外交をより良い方向に持って行く代案があるのか?

日本国民は次の衆議院選においてそれをしっかりと考えるべきだと思う






この他にもいろいろ取り上げたいところですが時間ないので簡単に…




戦艦 榛名
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


機会があればじっくり取り上げたいが…
朝日新聞の本質は何も変わってない


韓国には国際常識は通用しない
あるのは異様な反日史観だけ

「地図に『日本海』と表記」「価格が高い」 韓国でIKEA受難 謝罪させられ不買運動も


もうどこでもやりたい放題の中国漁船
毅然たる対応で厳しく取り締まるしかない



間違っている事はガンガン指摘・反証し
誤った歴史認識、韓国や中国の反日工作を潰していくべき




時雨
  時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


一体なにやったんだ…


艦隊全艦そろうまで…


ああもうそんな時期か…(遠い目)


そりゃ立ち上がれない…




戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



もうこれが公式でいいんじゃないだろうか(笑)
最後のオチに既視感(デジャブ)が…

http://youtu.be/XxGO3NKjjdI




提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141003 軍服 (冬服) 応援
次回のエントリーもよろしくお願いします!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自滅解散?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  安倍首相は、消費税10%を17年4月に実施すると表明し、増税時期の再延期は無いことを確約した。 『安倍晋三首相は18日夜、首相官邸で記者会見し、来年10月に予定されている消費税率10%への引き上げを2017年4

コメントの投稿

非公開コメント

TBSひるおびの安倍総理叩きひどすぎた。放送法違反免許取り消しです。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

