スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大手メディアが静かすぎる... サンゴ密漁船逮捕劇に海保「SST投入」は本当なのか…【動画一部書き起こし】ザ・ボイス勝谷誠彦氏の解説「SST投入」これは非常に大きなニュース【衆院選】アベノミクス批判の野党、消費税再増税に固執の財務省に官邸激怒【ツイッター他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 むらさめ型 いなづま いかづち… 



 これはホント知らなかった
というか大手メディア…調べてないのか?
それとも何か裏があるのか?

国民の知らぬところで海保もやる時はやっている。


Japan Coast Guard SST
Japan Coast Guard SST
http://youtu.be/iHP3Qerw8lc


<以下参照>
大手メディアが静かすぎる... サンゴ密漁船逮捕劇に海保「SST投入」は本当なのか
J-CASTニュース 2014/11/17 18:06
http://www.j-cast.com/2014/11/17221050.html?p=all

小笠原諸島沖で逮捕された中国のサンゴ密漁船の船長は2014年10月以降、これまで6人を数える。

そんな中、海上保安庁の取り締まりで「特殊警備隊(SST)」が投入されていたと「週刊文春」(11月20日号、同13日発売)が報じた。SSTが投入されたとなると異例の事態だ。しかし海保からの正式発表はなく、全国紙など大手メディアによる確認記事もない。

海保「具体的な事案については回答を差し控える」

SSTは投入されたのか(画像は04年9月公開資料から)
SSTは投入されたのか(画像は04年9月公開資料から)

「戦慄スクープ」と週刊文春が見出しをつけている通り、記事は海保の緊迫した取り締まりの様子を伝えるものだ。10月5日、日本の領海内で赤サンゴを密漁する中国船海保ヘリが急行。SSTはロープを伝って密漁船の甲板に降りて、船員を確保したという。

また、SSTは密漁船の船員たちと交戦したと、付近にいた日本船船長の証言が伝えられている。それによると、刃物を振りかざす船員が乗る密漁船に、軽機関銃を構えて突入したというのだ。

SSTは海上テロなどに対処する部隊で、特殊警備隊という名前から想像できるように、出動自体ほとんど公表されることがない。そのSSTが出動、中国密漁船の船長を緊急逮捕したとあっては全国紙で大きく取り上げられそうだが、実際にはそうなっていない。10月6日以降、各紙で領海内での違法操業で逮捕者が出ていることは報じられているが、SSTに関する記述はない。

中国側から大きな反応があってもよさそうだが、こちらも見当たらない。10月24日の駐日大使館の定例会見で楊宇報道官は「日本の関係機関が中国の船員の合法的権益を確実に保証し、関係の事案を適切に処理することを要求する」と語るにとどめ、SSTについて言及しなかった。

実際にSSTは出動したのだろうか。J-CASTニュースの取材に対し、海上保安庁からは「具体的な事案については回答を差し控える」という答えで、出動については否定も肯定もしなかった。

逮捕船長6人中5人が釈放済み

海保によると、これまで逮捕された中国船船長は6人。そのうち、実は5人がすでに釈放されている。沿岸から約370キロの排他的経済水域(EEZ)内で違法操業した場合、担保金と呼ばれる実質的な罰金を関係者が支払うと保証する書面を提出すれば、早期に釈放される仕組みがあるためだ。

では残りの1人はどうなったのか。横浜海上保安部によると、10月5日に外国人漁業規制法を違反した容疑で密漁船の船長、許益忠容疑者が逮捕されている。容疑者は沿岸から約22キロ以内の領海で違法に操業していた。領海内での逮捕の場合は担保金による早期釈放制度は適用されないため、すでに横浜地裁に起訴されている。許容疑者の逮捕日と、週刊文春によるSST投入日、ならびに「領海内」の事件ということも一致するが、具体的な逮捕手段について、横浜海上保安部は明らかにしなかった。

なお、週刊文春はSST投入が極秘に行われた背景を、日中首脳会談開催への影響を危惧したためとしている。そうした甲斐もあってか、中国側も対応に乗り出し、APEC開催中は小笠原諸島沖での密漁船の数は激減。しかし、首脳会談後は再び増加に転じ、6人目の逮捕者を出している


<参照終わり>



この件については昨日のザ・ボイスにおいて勝谷誠彦氏が触れていましたのでその部分を書き起こしで紹介したいと思います。

勝谷誠彦ザボイスそこまで言うか!_2014年11月17日
勝谷誠彦ザボイスそこまで言うか!_2014年11月17日
http://youtu.be/scoLnuQLw3s?t=37m45s




5.中国のサンゴ密漁船が大幅に減少

(38分40秒頃~)

勝谷誠彦氏
「これについてはね、今売っている週刊文春が凄く…いい記事を載せいていて
これを見ると、その…あの首脳会談に応じた習近平の事情なんかも僕は見えてくるんですが
(飯田浩司氏「はい」)
海上保安庁の特殊部隊SST(特殊警備隊)が…
中国漁船を急襲したって書いてあんだよ。」

飯田浩司氏
「急襲…」

勝谷誠彦氏
「で、僕らが知ってる事実っていうのは
え…二つか三つ捕まえて、それを、伊豆かなんかまで曳航したという事で

で…それだけ見てると
「何やってるんだ海保、手ぬるいな」
とか…
「あれだけたくさん来られると…どうしようもないのかと」
いうような、譲る批判ばっかし…だったですか報道はね。
週刊文春、週刊文春ね、こういうねあの…警察や海保に対して特殊なルートが、まあ僕がいた頃からあるんですが
それに見るとですね、こういうことです、あの…え…
近くで操業していた、漁船の船長さんの目撃談として
え…、こういう事。
北の空から白い機体のヘリコプターが猛スピードでやって来て
え…中国漁船がすさまじい勢いで直進
で、その後、ヘリコプターからロープが投げ出されて
まるでサーカスのように、黒ずくめの男たちが降下したと…

(飯田浩司氏「ほぉー」)
これファストロープって技なんですけども
先の長い銃らしいものを構えたまま
あっという間に中国漁船の至るところに突入し
信じがたいスピードとアクションで次々船員達をなぎ倒していったと。

(飯田浩司氏「ほぉー」)
これはね、海保のSSTって言う特殊部隊…なんで
今まで存在は知られていたんですが
実際にこういうふうに活動しているところは、見るのは初めて…だと思うんですね。

で、どこの国でも実は、ま海軍…や、コーストガード(沿岸警備隊)の特殊部隊
例えばイギリスだったらシール(アメリカ海軍特殊部隊の間違い?)とかですね。
ああいうのが一番強いんですよ。
船にあの、あからんぐ背負ってですね、下から潜って…船に機雷をくっつけたりとかね
そういう事まで全部…出来る、わけで
この日もですね、あの…大型巡視船「しきしま」から、大型ヘリコプターで出てですね
それでこの作戦をやったと。

おそらく、中国…は、国策としてこの漁船を煽って出してたんだろうけれども、呆然としたでしょうね。
尖閣でこれをやらずに、小笠原沖だからできたわけで

尖閣は向こうの艦船も入ってきてるから
何か一つあると偶発的な…衝突になる可能性があると
だから向こうは舐めて小笠原にきたんでしょうが

飛んで火にいる夏の虫で
おそらく官邸の判断で…「やったれと」
ここだったらやっていいという事で、あの…SSTの出動になったんじゃないかと。

で、これを見て、戦慄したでしょうね、中国側は
海上保安庁で、この根性、この技術
ましてや海上自衛隊が出てきたら…どうなるかという事がわかったでしょう。

ホンで、もって僕はあの習近平が、嫌な顔しながら…横を向いて握手すると言う…会談
だからそのタイミングを狙ってこれはSST出してるんですよ…
私から言わせると。
ホンデ、習近平があんな顔で会談したら…
急になんか朴槿惠(パク・クネ)が…
うちもちょっと…とか言い始めたもんで。
要するに、あの…強い者には弱いんですあいつらは。
それを、ちゃんとその…小笠原沖でやったという事で
勿論珊瑚…を取っている奴らは全部これ逃げますよ
で、それだけじゃなくて、実は北東アジアの外交に関しても。
大きな効果があったと。

で、おそらく、オーストラリアで今安倍さんがオバマさんと、オーストラリアの首相に対して
「いや、うちはちょっとこういう事…やりましたと」
言う話をしてるはずです。
それでお互いの、安全保障についての協力も視野に入れましょうって話をしているはずです。
やっと日本がこういうふうに、え…力を、力を見せないと外交って…
外交と軍事っていうは両輪ですから
あの…力を見せないと、いう事を聞かない人達もいるわけなんで。
やっとそれが機能…しているかな…安倍さんの下でと…いうこと思いますね。
これは非常に大きなニュースだと思います…実は。」

飯田浩司氏
「あの…日本がこれだけ能動的に前に出るってこと中々今までニュースで見たことがない。」

勝谷誠彦氏
「はい、かつて北朝鮮の…あの工作船に対して海上警備行動で…
あん時も海保が…撃った…のが、あれ見ました?
全部スクリューに命中さして、乗ってる人間は…彼らは結局最後は自爆したけども
え…乗ってる人間は殺さないように、見事に撃ってるのが全てスクリューのところに命中していたわけでしょ?
え…素晴らしいんですよ、実は日本の海上保安庁の力ってのは世界的に見ても。」

飯田浩司氏
「あれあの…船の科学館で展示して、横浜でしばらく展示してましたよ。」

勝谷誠彦氏
「そうです、あれも、沈んだのを大変なお金をかけて
あれは曽野綾子(その あやこ)さんの日本財団が確か

(飯田浩司氏「ああ、引き揚げた」)
引き揚げてくれて、それを展示して、みせて、こういう事が有るんだぞと
だからああいうことを…こつこつこつこつやってきたことの集大成が今実はいろいろと生きていると
だから拉致…された同胞を奪還する事なんかもこういう延長上にあるんだと
だから例えば本気でね、これ情報が無いんですよ。
本気でどっかに北朝鮮の…どっかにやられて、あの…収容されてると分かったら
こういうことはだから日本は出来るという事です。

(飯田浩司氏「ああ・・」)
客観的に見てそういう能力がある。
特殊部隊がホントに入って行って奪還することも…出来るという事で
世界の軍事情報関係者は、このニュースで、この情報を見て「すげえ」と思ってるはずですよ。

日本…本気になったら怖ええなっていう…事だと思います。
たとえこういう事をやっといた方がいいです
。」






<参考>

「しきしま」(PLH-31)
「しきしま」(PLH-31)

しきしま型巡視船(英語: Shikishima-class patrol vessels)は、海上保安庁が保有する世界最大の巡視船である。その大きさは海上自衛隊のイージス艦こんごう型護衛艦にも迫るサイズで、はたかぜ型護衛艦とほぼ同じである。公称船型はヘリコプター2機搭載型。船名は日本全体の美称に由来する[2]。ネームシップの「しきしま」は敷島型戦艦「敷島」に続き日本の艦船としては二代目。
しきしま型巡視船 - Wikipedia




搭載機
AS 332 シュペルピューマ
AS 332 シュペルピューマ


EC.225LP
海上保安庁 新型ヘリ(EC225LP) 愛称募集
第三管区海上保安本部
海上保安庁 新型ヘリ(EC225LP) 愛称募集


九州南西海域不審船事件

海上保安庁、工作船展示館=北朝鮮工作船事件の映像、数々の証拠品展示
海上保安庁、工作船展示館=北朝鮮工作船事件の映像、数々の証拠品展示
http://youtu.be/3jKBotnUNDM
 2001年12月22日、鹿児島県奄美大島沖を航行する不審船が、海上保安庁の巡視船­との銃撃戦の末に沈没した「北朝鮮工作船事件」。工作船は、沈没から約9カ月後に海底­から引き揚げられ、04年から第3管区海上保安本部横浜防災基地に設けた「海上保安資­料館横浜館」(工作船展示館)で一般公開している。
 中国漁船に偽装した工作船は、海上保安庁の巡視船による停船命令や船体射撃を無視して­逃走。接近した巡視船に対し、自動小銃やロケットランチャーによる攻撃を始めたため、­巡視船「あまみ」「いなさ」が正当防衛射撃を実施し応戦した。その後、工作船は自爆と­みられる爆発を起こし沈没した。この銃撃戦で「あまみ」の海上保安官3人が負傷。工作­船の乗組員10人(推定)は死亡した。
 生々しい銃撃戦の跡を残す工作船。船体から回収された証拠品は計1032点に及ぶ。工­作船に搭載されていた小型舟艇をはじめ、銃撃戦に使用された自動小銃やロケットランチ­ャー、手りゅう弾などの武器類、ゴムボートや通信機器など北朝鮮国籍を裏付ける証拠物­を押収した。このほか、遺体の鑑定結果や「金日成バッジ」などの回収品に加え、02年­9月に行われた日朝首脳会談で金正日総書記(当時)が軍部の関与を認めたため、「北朝­鮮の工作船」と特定された。
 鹿児島市内の民間ドックに陸揚げされた工作船は、03年に東京・お台場に移送され一般­公開された。その後は解体処分などが検討されたが、「日本周辺海域の現状と海上警備の­重要性を伝える貴重な資料」として、横浜で展示・保存されている。



日本としても密漁に対する厳罰化等を含めた法整備
(船体及び積荷の没収等)
そして自衛隊などとの連携も含めた警戒態勢の増強を早急に推し進めるべきではないだろうか?


日本周辺の中国の挑発 3

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)






駆逐艦 雪風

 最後に、増税先送り、衆議院解散か?との憶測が流れる中のこのニュース

<以下参照>【衆院選】
野党、アベノミクス批判全開 共闘へ弾みも政策置き去り
http://www.sankei.com/politics/news/141117/plt1411170065-n1.html

 野党各党は17日、7~9月期の国内総生産(GDP)の速報値が年率換算で1・6%減だったことを受け、アベノミクスへの批判を強めた。政府・与党への格好の攻撃材料を手にした形で、野党共闘への弾みにしたい考えだ。だが、野党各党の政策をつぶさに見ると、国の根幹に関わる重要政策が一致しているとは言い難い。「アベノミクス批判」を隠れみのにした「野合」のそしりを免れない。

 民主党の枝野幸男幹事長は17日、国会内でGDP速報値について記者団に対し、「私どもが訴えてきたことが裏付けられた。アベノミクスのカンフル剤と痛み止めに頼った施策では限界があることを自信を持って訴えることができる」と強調した。

 維新の党の小沢鋭仁国会議員団幹事長も「景気悪化を裏付ける数字だ。衆院選は経済政策の論争になる。安倍晋三首相の失敗は明快だ」と語った。

 今回の速報値が、野党共闘を後押しすることになるのは間違いない。共闘が遅々として進まない中、「渡りに船」といえる。

 しかし、安全保障や原発など重要政策をめぐる各党の差異は隠せない。

 集団的自衛権の行使容認では、民主党は「行使一般は容認できない」と全否定にはなっていない。日本維新の会の一部と結いの党が合流した維新の党も曖昧のまま。みんなの党は必要性は認識しており、生活の党は反対の立場だ。

(2/2ページ)


<参照終わり>

この件については昨日も紹介しました「たかじんのそこまで言って委員会」において触れていますので紹介します。


2014-11.16 そこまで言って委員会 1
2014-11.16 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x2abk48_2014-11-16-%E3%81%・・

☆21:10
宮崎哲弥氏の正論、問題は消費増税…解説

たかじん 201411116 013
長谷川幸洋氏
「まず、まずね…凍結して先送りするってことは
これ日本の政治でそんな簡単なことじゃないんです
、ハッキリ言って。
自民党の中に増税派ものすごくいるんですから…実は。
それからなによりかにより財務省ってのはものすごい強いんです
(津川雅彦氏「そうそう」)
そんな人達にね、押しのけて「増税先送りする」って言ったらハッキリ言って政権が潰れたっておかしくないぐらいの…物凄いエネルギーがいるんです。
それは永田町だけで決められるような話ではなく…
政権の命をかけて解散に打って出て国民の意見を背に…やらなければ乗り越えられない位の話なんです。」


たかじん 201411116 014
辛坊次郎氏
「それって裏を返せば、裏を返せば
要するに、あの解散をせずに
「いや、景気が悪化してますから1年半増税先延ばしにします」
って言った瞬間に
「アベノミクスが間違ってたんだろ、…は何やってたんだろ」
って必ず言って来るから…

(宮崎哲弥氏「いやだからそれ、それなの、それについて…だから」)
ツッコまれるのを回避するためには解散の方がいいっていう…。」

たかじん 201411116 015
宮崎哲弥氏
「いやだ…違うの。
そうじゃなくて、それを民主党がずっと言ってるわけ
枝野幹事長なんかずーっと
「増税を延期することはアベノミクスが失敗した事だ」
というふうに言っているわけでしょ?
じゃあ…あの政権としてはもちろんアベノミクスは失敗ではない
失敗ではないと言う立場。

何が失敗だったかと言うと
これは私の個人の見解ですが
4月の増税ですよ、4月の消費増税ですよ。
これが失敗して、これ以降は全部の指標が悪くなってしまったわけ
で、その状況の中でもう一回あの…増税するのは無理だから「延期します」って話してるのに
民主党は、あの…「アベノミクスのせいだ」と、って言っているわけ
じゃあアベノミクスの信を問いましょうと
アベノミクスは失敗なんですか?
それともこれから続けていくべきなんですか?

という…そういう事になるはずです。




あと、ついでにこのニュースについても…
やはり増税派(財務省)はあの手この手で増税を説いて回っているようです。

<以下参照>
消費税率再引き上げ 財務省「予定通り」に固執し、官邸激怒
産経ニュース 2014.11.17 19:41更新
http://www.sankei.com/politics/news/141117/plt1411170054-n1.html

 消費税率10%への再引き上げをめぐり、財務省が来年10月から予定通りに実施するよう固執し、自民党議員に「ご説明」に回った。これに対し官邸サイドは、「増税容認」で固めてしまおうとする動きだとして激怒安倍晋三首相が衆院解散・総選挙を決意した遠因とされている。

 10月下旬、自民党有志でつくる「アベノミクスを成功させる会」会長の山本幸三衆院議員は、出席者が減ったことについて「財務省が根回しをしている」と同省への不満をみせた。

 財務省はとくに、再増税に慎重な議員に集中して押しかけた。同省幹部は、ある若手議員に再増税をしきりに訴えたという。

 「社会保障費が膨れ上がる中、消費税率がこんなに低いのは、国民を甘やかすことになる。経済が厳しくても10%に上げるべきだ」

 若手は「景気はかなり悪い」と反論すると、財務省幹部は「景気は回復していきます」と楽観論を振りかざした。その言いぶりは、まさに「上から目線」だったという。

 「ご説明」を受けた別の若手も「財務省は(財政の健全性を示す)プライマリーバランス(基礎的財政収支)のことしか考えていない」と憤る。

 財務省の行状を聞いた菅(すが)義(よし)偉(ひで)官房長官は、11月に入り、関係省庁に再増税を先送りした場合の経済への影響を調べるよう指示した。すると、財務省と二人三脚で再増税を訴える党税制調査会幹部も「政策変更をしなければならない経済状態かといえば、全くそうではない」(町村信孝顧問)などと発信を強め、官邸サイドをさらに刺激させた。

 17日発表の7~9月期国内総生産(GDP込み)速報値は想定外のマイナス成長だった。それでも野田毅税調会長は記者団に「若干低い。想定の範囲内ではありますけどね」と強調した。


<参照終わり>


33:40
宮崎哲弥氏

たかじん 201411116 016
宮崎哲弥氏
「私はね、あの…朝日新聞の経済面を割と多くちゃんとウォッチしてるんですけど
この間ね、え…11月13日、こういう見出しが立ったの」

たかじん 201411116 017
宮崎哲弥氏
IMF批判、物価上昇率ほぼゼロと、円安効果除くと…っていう
で、これIMFが試算した結果によると
え…黒田緩和の、あの、効き目っていうのは無くて
要するにこの…ほぼゼロだと
物価上昇率ゼロだと

言う話をしてるわけ。
で、この横にね、実はね、グラフが出てるんですよ。」


たかじん 201411116 018
宮崎哲弥氏
「これ、ちょっと見えますか?
あのこっちが重要なです。
これは、あの消費税分を入れたものなので、こっち(棒グラフ)を見ていただきたいんですが
確かにIMF試算だと、こう…特にこの14年あたりから、え…だとすると
まあ、この、ここが0.5ですから
まあこの、非常に低い水準だと、いう事になりますが

これ全体を見てみるとね
ずーっと低かった…デフレだった

たかじん 201411116 019
それが、明らかに安倍政権になって、新たな政策をやるに…どんどんどんどんこうプラスになってきた
あのここの部分というのは、円安の効果は除いたものですから
(加藤清隆氏「…はい」)
純粋に良いインフレというやつです。
良いインフレがどのくらいあったのかっていうことを示してるんだけど
たかじん 201411116 020
明らかにここの…ゼロから交差してどんどん良くなっていくわけ
で、ここにきてマイナスになってるでしょ?

たかじん 201411116 021
これ何があるかと言うと、消費税…増税ですよ。
これで良いインフレの部分が無くなるのは当たり前。
アベノミクスが失敗だったんじゃなくて
消費増税こそが失敗だったんです、そういう事。」



津川雅彦氏
「この番組出て…本当に勉強になるな。」

たかじん 201411116 022
辛坊次郎氏
「要するに言わんとする事は、その見出しの付け方がおかしいと言う…」

たかじん 201411116 023
宮崎哲弥氏
「要するに、それと消費増税の事を一切書いてない。」

竹田恒泰氏
「でしかもその朝日新聞がいうゼロっていうのはここのゼロであって
ゼロまで来たんだから凄い事なんですよね、本当は。」

たかじん 201411116 024
たかじん 201411116 025
宮崎哲弥氏
「あの…だってずっとデフレですからこれ。
わざわざこういうグラフを載せてるくせに…
このね「円安効果なし」っていう見出しを立てるわけ
全然懲りてないじゃんここの(朝日)新聞




ホントこの解説は↑分かりやすい。
こういう事こそ全国区でやるべき放送なんだが…
宮崎哲弥氏出演回はやっぱり見応えがある。





軽巡多摩 球磨型軽巡2番艦
■その他ニュースツイッター

航空戦艦伊勢と「ひゅうが」(コマ)
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


ホントこの新知事…デメリットしかないんじゃないのか?


新たなチャイナボカンシリーズ?
ドイツ人でも怒って爆破する中国製自動車


財務省(消費増税)といい外務省(拉致・媚中、媚韓外交)といい
一度解体した方がいいんじゃないのかと思う


あの朝日新聞訂正記事からどれだけ月日が…





時雨
  時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」


ホント…誰?


中々の生活感?







戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



もうこれが公式でいいんじゃないだろうか(笑)
最後のオチに既視感(デジャブ)が…

http://youtu.be/XxGO3NKjjdI



提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141003 軍服 (冬服) 応援b
次回のエントリーもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナポレオンの帽子、韓国へ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  有名なナポレオンの帽子が、オークションで韓国人に落札された。 『19世紀のフランス皇帝ナポレオン1世が愛用していた二角帽が16日、競売に掛けられ、188万4000ユーロ(約2億7500万円)と予想の5倍の高値で

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。