

たかじんのそこまで言って委員会【一部書き起こし】▽政治的すぎる?ノーベル平和賞 ▽仲良くしても意味なし?日韓友好…【動画】火曜&水曜アンカー【その他ニュース・ツイッター】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



重巡洋艦 高雄




 今まで散々?時間取れずに紹介しきれていなかった10月19日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

がっくり 時間が…

まあなんとか一部書き起こしも含めて紹介できそうなので
▽政治的すぎる?ノーベル平和賞
▽仲良くしても意味なし?日韓友好

の部分から、ニュース記事も交えて少し紹介したいと思います。


【2014年10月19日放送「たかじんのそこまで言って委員会」】

<参考動画>
2014-10.19 そこまで言って委員会 1 超・戦争論 やしき委員長追悼DVD付 3枚組新発売!
2014-10.19 そこまで言って委員会 1 超・戦争論 やしき委員長追悼DVD付 3枚組新発売!
http://www.dailymotion.com/video/x288420_2014-10-19-%E3%81%9D%・・


2014-10.19 2 超・戦争論 やしき委員長追悼DVD付 3枚組新発売!
2014-10.19 2 超・戦争論 やしき委員長追悼DVD付 3枚組新発売!
http://www.dailymotion.com/video/x2884u1_2014-10-19-2-%E8%B6%85・・


2014-10.19 加藤さんが???と語っても委員会
2014-10.19 加藤さんが???と語っても委員会
http://www.dailymotion.com/video/x288402_2014-10-19-%E5%8A%A0%E8%97%A4%E3%81%・・


たかじんのそこまで言って委員会 -
Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]
http://tv.yahoo.co.jp/program/94752770/

いるか?いらんか?大判定スペシャル!
▽政治的すぎる?ノーベル平和賞
▽働く女性の敵?配偶者控除
▽仲良くしても意味なし?日韓友好
▽虐待防げない?児童相談所

出演者
司会
辛坊治郎 森若佐紀子
津川雅彦 田嶋陽子 桂ざこば 加藤清隆 若狭勝 井上和彦 竹田恒泰 岡田育

番組内容
「いるか?いらんか?判定委員会」大決着スペシャル! ▽政治的すぎる?ノーベル平和賞 ▽働く女性の敵?配偶者控除 ▽仲良くしても意味なし?日韓友好 ▽虐待止められない?児童相談所 ▽問題大あり?刑法39条 ▽サインでいいじゃん?印鑑制度(他)





こんごう



20141019 たかじん 001
「まずは、ノーベル平和賞」

20141019 たかじん 002
「今年のノーベル平和賞はパキスタン出身の17歳
マララ・ユスフザイさんら2人が受賞」

20141019 たかじん 003
「マララさんは女性教育を敵視するイスラム武装勢力に襲撃されながらも」

20141019 たかじん 004
「女性や子供の教育権を訴える人権活動を行っている」

20141019 たかじん 005
「今回の受賞に対してアメリカを始め西側各国から賞賛の声が上がる一方」

20141019 たかじん 006
「マララさんの母国パキスタンでは
イスラム教を貶める欧米の目論みだ…
などと批判的な見方も多い。」

20141019 たかじん 007
「これまでも、異なる政治体制の国や
西欧的価値観を否定する組織などから
度々反発を招く事があったノーベル平和賞」

20141019 たかじん 008
「かつて、佐藤栄作元総理
非核三原則の提唱を理由に受賞したが」

20141019 たかじん 009
「後に、有事の際の核持ち込みを認めた日米密約が判明」

20141019 たかじん 010
「さらに、核無き世界を訴えたアメリカのオバマ大統領が受賞した際には」

20141019 たかじん 011
実績の伴わない就任直後の受賞が議論を呼ぶなど」

20141019 たかじん 012
「問題も少なくないが…」

20141019 たかじん 013
「そこで皆さんに質問です
受賞の度に波紋を呼ぶノーベル平和賞
いると思いますか?
いらないと思いますか?」

20141019 たかじん 014

-中略-

20141019 たかじん 015
若狭勝氏
「でも…4対4ですよね
だからホントにそういう意味では割れるわけですから…
いるか、いらんか…っていうのの非常にいい…あの…」

辛坊次郎氏
「若狭さん…そういうねえ、ぼんやりした事言わないでください
(会場笑い)
若狭さんに聞いてるんだからそれ。」

20141019 たかじん 016
若狭勝氏
「私はですね…まあ要するに運用の問題だと思うんですね
そもそも平和っていうのは…
この時と場合を異なればですね、みんな考え方、とらえ方が違うですよ

(津川雅彦氏「その通り」)
ですからそういう意味では政治的にならざるを得ない所があるんです。
(津川雅彦氏「その通り」)
ただ、やはり平和って言うのはですね、それ積極的平和主義っていう言葉を使おうが
平和主義っていう言葉を使おうが

やはり人類の普遍的なですね、やはり目指すべき理想なんですよね
でそういう意味においてはやはりこういう賞を設けておいて…っていう事は非常に意義があって」

20141019 たかじん 017
辛坊次郎氏
「…や、ノーベル平和賞がこうあるべきだという話では分かるんですが
現状のノーベル平和賞はどうなんだって話ですけど。」

20141019 たかじん 018
若狭勝氏
「だから、そういう意味においては運用を変えなければいけない。」

20141019 たかじん 019
竹田恒泰氏
「まず、人類共通のこれが平和だなんてみんなが納得するものなんてそもそも無いし
でしかも最近のノーベル平和賞…受賞者見てると、どうも気をてらった感があるわけですよ。
あのシリアで核兵器…じゃない、化学兵器の問題が出てくると
化学兵器なんとか機構が受賞したりとか
あと、温暖化の問題が話題になるとIPCCが受賞したりとか

もう絵に書いたような「はい、はい」みたいなのもあったかと思ったらとんでもないのが入ったりとかね。」

<参考>

「9条」もノミネート ノーベル平和賞はどう決まる? /早稲田塾講師 坂東太郎のよくわかる時事用語 THE PAGE(ザ・ページ) 過去の受賞例
「9条」もノミネート ノーベル平和賞はどう決まる? /早稲田塾講師 坂東太郎のよくわかる時事用語 THE PAGE(ザ・ページ)



20141019 たかじん 020
井上和彦氏
いや…だって、だって、候補にあの憲法9条とかって
(竹田恒泰氏「そうですよ…」)
もう誰がもらいに行くんだ…
田嶋さんもらいに行きますかこれ?
もし受賞したら…


20141019 たかじん 021
田嶋陽子
だから…非常に平和賞って
(加藤清隆氏「あっ否定しない」)
政治的って言ってるでしょう?
だから、あの憲法9条でノーベル賞もらいましょうつった人も
今の政権に憲法改悪してほしくないから穏便な形で、あのそれを阻止しようっていうやっぱり政治的…」

(井上氏、加藤氏ら一斉に喋り出し冒頭聞き取れず)

20141019 たかじん 022
加藤清隆氏
憲法9条なんかで平和が守れるっつったらこれ新興宗教の世界だよそんなものは」

20141019 たかじん 023
加藤清隆氏
丸9ってここに書いとけばいいんだよそんなものは。」



まあ加藤清隆氏のいう「丸9ってここに書いとけば…」という人々とは
以下の方達の事を言うのだろうか?

<参考過去記事>

安倍首相、集団的自衛権の基本的方向性について国民に説明…蠢くサヨクに左派繰り返される「戦争できる国」「徴兵が」戦争の恐怖は語るのに戦争の脅威は語らない、護憲派は侵略されて侵略者から施される(弾圧と民族浄化)悲惨な平和が望みなのか?【】その他ニュース・ツイッター
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2460.html



安保法制懇の報告書提出を受け、首相官邸前での集会で抗議する人たち=15日午後、東京・永田町
安保法制懇の報告書提出を受け、首相官邸前での集会で抗議する人たち=15日午後、東京・永田町




自分からすると上の護憲派の方々の姿はやっぱり加藤氏の言葉通りある種の新興宗教のようにしか見えない…
というか何で韓国人達日本憲法で口出しされなきゃならんのか

そして、最近「そこまで言って委員会」に出演する機会の減った宮崎哲弥氏の過去の正論をば…
結局9条の話はここに集約されると思うのだが…

2013年4月28日 安倍首相「参院選争点に」 憲法96条改正の是非 新報道2001 01 9条

2014年8月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじん 20140803 059
宮崎哲弥氏
「なので、そもそもこの憲法には矛盾があって
憲法13条には
「国民の生命、自由、及び幸福の…幸福に対する、幸福の追求に対する権利は
国はこれを最大…最大の尊重をすると」

いうふうに書いてあります…13条には。
これ、まとめて幸福追求権って言います。
幸福追求権が、国が最大のこの…尊重しなければいけないのだとすれば
もし外敵が攻めて来て…
この国の統治機構を蹂躙してしまった場合
そしてあらゆる人権というものを認めなくなった場合には
これは…13条全うできないわけですよね。

これに当然対処する体制というものを作っていなければならないにも関わらず
9条は、文言通り読めば、ああ…
「戦力は保持しない」
「交戦権は認めない」
「戦争は永久に放棄すると」

…いうような事が書かれていて
まるで個別的自衛権までをも、否定しているかのように
外敵が、急迫性の侵害があった場合でも何もしないのがいいんだと…
いうふうに読める
、明らかに矛盾しています。」




憲法守って国土守れず…
憲法守って国民守れずでは本末転倒!



<以下参照>
【主張】
憲法9条 平和はだれが守るのか ノーベル賞騒ぎは何だった
産経ニュース 2014.10.19 05:00更新(1/4ページ)
http://www.sankei.com/column/news/141019/clm1410190002-n1.html

 戦後日本の平和と安全は、憲法9条によって守られてきたのではない。当たり前のことを言わねばならないのは「平和憲法」によってのみ安全が保たれたかのような錯覚に、国民や他国の一部が陥っているようにみえるからだ。

 今年のノーベル平和賞の候補として憲法9条が取り沙汰された。しかし、いま目を向けるべきは、在日米軍と自衛隊を担い手とする日米安保体制による抑止力が機能していたからこそ、戦後、他国との武力衝突が一度もなかったという冷厳な現実である。

 ≪多くの問題点をはらむ≫

 「平和憲法で平和が保てるのなら台風の日本上陸禁止も憲法に書いてもらえば安心して寝られる」と、皮肉を込めて憲法の欠陥を喝破した碩学(せきがく)の田中美知太郎の言葉を改めてかみしめよう。

 9条を含めた現行憲法は、多くの問題点をはらんでいる。

 産経新聞が昨年4月にまとめた「国民の憲法」要綱は、守るべき価値観として、天皇に加え、国民主権、平和主義、基本的人権などを挙げた。平和主義については、これまでのような「消極的平和主義」ではなく、「積極的平和主義」への転換を打ち出した。有事に備えて国防の軍を保持することも明示した。


(2/4ページ)
http://www.sankei.com/column/news/141019/clm1410190002-n2.html

 これらは国民の平和な暮らしを守る備えを万全にする方策だ。条文にとらわれるより、よりよき日本にすることの方が憲法の精神を生かす。備えの具現化に力を尽くしていきたい。

 この際、憲法をもっとよく知るべきだ。この憲法は、日本が米国に敵対しないように意図されたことに問題の出発点がある。占領下の昭和21年、連合国軍総司令部(GHQ)スタッフがわずか1週間で原案を作成し、日本側に押し付けた。

 占領者は占領地の法律を尊重することを定めたハーグ条約(陸戦法規、1907年)明白な違反であった。日本の伝統的価値観を知らないGHQ作成のため、国家観や家族観も欠落した。

 9条へのノーベル平和賞授与を関係団体は来年も申請する構えだというが、日本の実態は自国の平和を他国に委ね、国際紛争を傍観してきたといえないか。

 受け身で他者依存、さらには危険から逃げ回ってきた戦後の消極的平和主義は限界に達している。前文の「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」安全と生存を保持できないのは明らかだ。


(3/4ページ)
http://www.sankei.com/column/news/141019/clm1410190002-n3.html

 これらを正すという安倍晋三政権による集団的自衛権の行使容認の閣議決定を重ねて支持する。

 9条の基本理念は積極的平和主義にある。それは9条冒頭の「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求」との文言と、前文の「恒久の平和を念願」「国際社会において名誉ある地位を占めたいと思ふ」「自国のことのみに専念して他国を無視してはならない」が示している。

 ≪放棄したのは侵略戦争≫

 戦争放棄も侵略戦争を放棄した意味だ。9条1項の戦争放棄の対象は「国際紛争を解決する手段として」としているが、この文言は不戦条約(戦争放棄に関する条約、1928年)にも存在している。自衛戦争を排除するものでないことは国際合意でもあった。

 現実離れしているのは「陸海空軍その他の戦力」不保持条項だ。「前項の目的を達するため」が国会審議中に挿入された結果、禁止されているのは侵略戦争であり、自衛戦争と侵略を制裁する集団安全保障措置は対象にならないとの有力な憲法解釈があったが政府はこれを受け入れなかった。


(4/4ページ)
http://www.sankei.com/column/news/141019/clm1410190002-n4.html

 受け入れられていれば、自衛隊違憲論議などの不毛な論争は存在しなかっただろう。

 だが現実は、他国の武力行使との一体化は憲法上、許されないとの解釈で国際社会の共同行動への参加をしばしば逡巡(しゅんじゅん)してきた。

 直視すべきは、これからの平和をいかにして守るかだ。戦後70年近く続いた平和を大切にしたい思いは尊重したいが、祈りだけでは国は守れない。

 憲法改正が党是の自民党内からも、9条がノーベル平和賞の受賞候補になったことに、「誇りに思う」などの声が出た。憲法改正をどう進めるというのだろう。

 要は、日本の守りに欠かせぬ抑止力を強め、国際の平和と安全のためになすべきことを実行する。よりよき9条にすることが世界から促されている。


<参照終わり>




軽巡神通


20141019 たかじん 024
「続いては、日韓友好」

20141019 たかじん 025
「産経新聞、前ソウル支局長の加藤達也氏が
産経新聞のサイトに掲載したコラムで」

20141019 たかじん 026
20141019 たかじん 027
「韓国の朴槿恵大統領を中傷したとして
ソウル中央地検に情報通信網法の名誉棄損で在宅起訴された」

20141019 たかじん 028
「加藤氏は10月1日付で、東京本社勤務の辞令を受けていたが」

20141019 たかじん 029
「地検は出国禁止の延長を繰り返し
加藤氏の出国を阻止している」

20141019 たかじん 030
「起訴状によると加藤氏は
8月3日に掲載したコラムで」

20141019 たかじん 031
「セウォル号沈没事故当日
朴大統領が元側近の男性と会っていた…
という虚偽の事実を報じ」

20141019 たかじん 032
「大統領と男性の名誉を棄損した…
とのこと」

20141019 たかじん 033
「大統領に関する報道を巡り
海外の報道関係者を起訴するのは極めて異例で」

20141019 たかじん 034
「大統領府が最終判断したと見られ
朴政権は内外から強い批判を浴びている」

20141019 たかじん 035
「韓国は、司法の問題で外交問題でない…
としているが」

20141019 たかじん 036
「日本政府は、報道の自由が脅かされる
民主国家としてあるまじき行為

と、強く反発」


20141019 たかじん 037
「安倍総理は、イタリアミラノで開催されたアジアヨーロッパ会議に合わせた
朴大統領との個別会談を中止…」

20141019 たかじん 038
「ある政府高官は
そもそも朴大統領と会う必要がない…
と、切り捨てたという。」


20141019 たかじん 039
「そこで皆さんに質問です。
そもそも日韓の友好…
いると思いますか?
いらないと思いますか?」

20141019 たかじん 040

-中略-

20141019 たかじん 041
井上和彦氏
「あの…もう、要するにまあ自虐史観にちなんで自惚史観と…いうちょと言い方なんですけども
もうそういうこのね、自惚れをもう押し付けられる事は、もうこれね…
そんなものが条件で日韓友好だったら…いらないです。」

※注:自惚史観において「自惚」の文字を井上氏は「じぼれ」と読んでいるけれど
正しい読みは「うぬぼれ」…
井上氏は分かった上での便宜上の発言。



20141019 たかじん 042
桂ざこば氏
「いやそんなん押し付けられへんと思いますよ。
つまり友好自体は「いるか」、「いらんか」でしょう…日韓の?
ねえ…それで政治的な事はやめて、日本と韓国の友好は、そらいるでしょう?

20141019 たかじん 043
竹田恒泰氏
「いや僕はね、それでもいらないと思うんですよ。」

桂ざこば氏
「それでもいらん…」

(会場笑い)

20141019 たかじん 044
竹田恒泰氏
「何故かと言ったら、人間誰とでも仲良くすりゃいいってもんじゃないじゃないですか?
だってねえ…日本社会だって付き合っちゃいけない人っていますよね…。

(桂ざこば氏「うん」)
そこですよ。

桂ざこば氏
「いや、僕は…韓国好きなんですよ

20141019 たかじん 045
井上和彦氏
「いやあのね…ざこば師匠はね、対馬でね…対馬で変わられたんですよ。」

桂ざこば氏
「ええやんか、喜んでこうあれしてんやから…」

20141019 たかじん 046
竹田恒泰氏
「だから、個人的に仲がいいとか
韓国のここが好きって…
そこはいいと思うんです。
(桂ざこば氏「うん」)
ただ、日本という国家と、韓国という国家が積極的に友好関係を結ぶ事は僕はマイナスの方が大きいと思います。

桂ざこば氏
「いや、積極という言葉入れんといて。」

竹田恒泰氏
「いや、じゃ消極的でも…」

桂ざこば氏
「友好自体はいる」

竹田恒泰氏
「消極的でもいらないと思いますよ。」

20141019 たかじん 047
井上和彦氏
「だから、経済的にお互い…互恵関係で行きましょうね。
で、もう一つは、お互い、いくら頭に来ても戦争はやめましょうね

と言うのが外交のゴールなんで。
(竹田恒泰氏「そうそう」)
この友好っていうのはその結果として…
「あっ、あいつらいいやつじゃないか」
って事で、握手…出来る状態が外交のゴールなんで。
この『日韓友好を目的としてる』って事自身が僕はもう絶対に…駄目だと思います。


竹田恒泰氏
「その通り。」

20141019 たかじん 048
井上和彦氏
「もう絶対駄目ですよこんなの…
絶対駄目!!


(会場笑い)




相変わらず(女性陣、田嶋陽子、岡田育両氏は論外としても)桂ざこば氏の韓国に対する認識の甘さには驚かされる
桂ざこば氏曰く

「友好自体は「いるか」、「いらんか」でしょう…日韓の?
ねえ…それで政治的な事はやめて、日本と韓国の友好は、そらいるでしょう?」



もう常にと言っても過言ではないとおもうけれど
ここ最近、政治的な問題(反日)持ち出して…日韓関係こじらせる原因を作ってきたのは韓国だという事を忘れてしまったのだろうか?

2013-09.01 そこまで言って委員会 1 03
2013-09.01 そこまで言って委員会 1 04


そもそも日韓友好…仲良くも何も
過去にこの「たかじんのそこまで言って委員会」でも紹介された韓国人のシンシアリー氏が述べている通り

20140622 たかじん 082
韓国が言う友好とは
日本が一方的に韓国の言いなりになる事…でしかない。



【<2014年6月22日放送「たかじんのそこまで言って委員会」>】


20140622 たかじん 077
「一方で、韓国の反日思想への皮肉を綴った日記
シンシアリーのブログが1日10万ページviewを超え」


20140622 たかじん 078
「書籍化された韓国人による恥韓論も
13万部を超えるベストセラーに」


20140622 たかじん 079
「著者のシンシアリー氏は
韓国生まれ韓国育ちの生粋の韓国人だが
日韓併合時代に日本語を学んだ母親から日本語を教えられ
日本の雑誌、日本の地上波放送を録画したビデオなどから日本の姿を知り」

20140622 たかじん 080
「その結果、韓国で敵視している日本はどこにも存在しない事を知ったという」


20140622 たかじん 081
「恥韓論の中でシンシアリー氏は
韓国を絶対的に支配する反日教の実態や
韓国がひた隠す自国の性奴隷…と言った
まさに自国の恥部に触れ」

「韓国人の日本に対する考え方について」

20140622 たかじん 082
韓国が言う友好とは
日本が一方的に韓国の言いなりになる事を意味し」



20140622 たかじん 083
「日本は、日本の好きなように存在してはいけない」

20140622 たかじん 084
「韓国が好きな形で存在しなければならない」

20140622 たかじん 085
「そうでない日本は認めない…
と言う日本観を持っているとした上で」


20140622 たかじん 086
「日本は韓国に対して距離を置く外交を行うべきだ…
と綴っている」





こんな韓国に都合のいい「日韓友好」なるものに一体何の意味があるのか?
これについては過去に当ブログでも書いてきた通り…

戦後日本の外交は

忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)で失敗してきた・・・

もはやこの忖度外交が返って日本の外交と名誉を危うくするのは明白・・・

もう安易に相手におもねる外交はするなと言いたい。


言うべきことは言い、守るべきものは守る・・・
それなくして何が独立国家か・・




 最後にこの問題の部分も…
 

20141019 たかじん 049
竹田恒泰氏
韓国の問題は、あの一見まともな国に見えるんですよ…ここが問題なの。
中国とか北朝鮮って最初から滅茶苦茶な国に見える

(会場笑い)
だから用心して付き合いますよね。
ところが韓国って三権の分立も一応形整っているので
なんとなく法治国家?
まともな国に見える…
でも中身はそうじゃない。」


20141019 たかじん 050
辛坊次郎氏
「名誉棄損で、先進国で刑事事件というのは聞いたことないですよね。」

20141019 たかじん 051
若狭勝氏
政治家に関してはかなり広く、名誉棄損が成立しないとされてるんで
普通はあんまりあり得ない。」


20141019 たかじん 052
竹田恒泰氏
「若狭さんにお聞きしたいんですけども
この事案は…からして、やっぱりあの韓国は法の支配が行き届いている国とは言えないと…いうふうに思いませんか?

20141019 たかじん 053
若狭勝氏
「言えないと思います。」

竹田恒泰氏
「やはりそうですよね。」




<以下参照>
【記者訴追 韓国に問う】
経済評論家・三橋
産経ニュース 2014.10.22 06:07
http://www.sankei.com/affairs/news/141022/afr1410220003-n1.html

 まず、大前提として、公人に対する批判は、一般人以上に許容されなければならない。これは先進国なら常識である。

 そして、加藤達也前ソウル支局長(現東京本社社会部編集委員)が書いた記事は、そもそも日本人に向けたものであり書かれている情報については、朝鮮日報などのソースも記されている。にもかかわらず、朝鮮日報をとがめることなく、加藤前支局長の記事だけが名誉毀損(きそん)だという。

 越えてはいけない一線を越えてしまっており、これで、韓国が先進国でも、法治国家でもないことが明らかになってしまった。

 韓国は「こっちが間違っているというけど、そっちも間違っているじゃないか」という「相対化」が得意技だが、慰安婦問題で朝日新聞が劣勢に立ったことを受けて、その印象を薄めるために、今回の問題を起こしているのではないか。

 ただ、今回の問題が浮上した結果、韓国のゆがみは一層明らかになった。

 韓国は財閥経済とグローバリズムがドッキングしているのが特徴だが、これだと政府は国民所得を増やす政策が打てない。経済が行き詰まる中、批判をそらすための戦略が「反日」となっている。

 先進国になり損ね、法治国家でもない国とは、「放置主義」を取ることがお互いのためだ。韓国の反日はこれからも続くし、両国は延々ともめ続ける。今後も加藤前支局長に起きたようなことが起きても不思議ではない。もめることに嫌気がさして譲歩すれば、それは国益を害することになる。もともと隣国同士で仲の良いケースは世界でもほとんどない。そういうものと理解すべきだ。


(2/2ページ)
http://www.sankei.com/affairs/news/141022/afr1410220003-n2.html

 一方で、加藤前支局長の出国停止については明らかに不当で、「拉致」と同等であると考えなければならない。帰国には、日本政府、特に外務省が動く必要がある。加藤前支局長を正当に取り戻せるか否かは、日本が国家として成り立っているかどうかを示すことになる。日韓議員連盟も、現地に乗り込み、加藤前支局長を取り戻すぐらいの活動をすべきだ。(談)




経済評論家の三橋貴明氏(豊吉広英撮影)
経済評論家の三橋貴明氏(豊吉広英撮影)

 【プロフィル】みつはし・たかあき

 昭和44年、熊本県山鹿市生まれ。44歳。東京都立大(現首都大学東京)卒業後、外資系ITコンサルティング会社などに勤務し、中小企業診断士の資格を取得。その後、経済評論家としての活動を開始し、経済政策を中心に評論活動を続けている。韓国経済にも明るい。著書に「本当はヤバイ!韓国経済」(彩図社)、「愚韓新論」(飛鳥新社)など。


<参照終わり>






さくや 20141003 軍服 (冬服) 動画1
■おまけ動画


2014-10.22 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 11月9日告知!「拉致被害者を全員奪還しよう」
2014-10.22 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 11月9日告知!「拉致被害者を全員奪還しよう」
http://www.dailymotion.com/video/x28eypx_2014-10-22-%E9・・



[スーパーニュース アンカー]
の番組概要ページ - テレビ番組
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/309471/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年10月22日(水) 16:48~17:54
放送局 関西テレビ

「スーパーニュース アンカー」

オープニング (その他)

オープニング映像。
岡安譲らが挨拶し、コメンテーターを紹介した。


ニュース (ニュース)

安倍首相が“北朝鮮への代表団派遣”について、「我々は拉致問題を最重要課題として考え、拉致問題の解決が最優先である」ということをしっかりと伝えるために(北朝鮮に)派遣することと述べ、北朝鮮・平壌に政府代表団を派遣することを決定した。政府代表団は拉致問題対策本部や警察庁など10人程度の派遣を予定していて、今月28・29日の2日間は北朝鮮の特別調査委員会と協議を行う予定だという。
北朝鮮はこれまで40日間にわたって伝えれなかった金正恩第1書記の動静について、北朝鮮のメディアが先週から笑顔で国民に接する姿を頻繁に掲載している。北朝鮮では不穏な動きもあり、今月20日付のアジアプレスが今月初旬に労働党の幹部が集団処刑されたことを内部通報者の話として伝えた。
面会相手も決まらず、調査結果も得られないのに日程だけが決まっている北朝鮮への代表団派遣に懸念の声が相次いでいる。菅義偉官房長官は「北朝鮮という国は誰が権限をもっているかとうことがなかなか分かりにくく、通常の国家ではありませんのでそこは行く価値がある」と“北朝鮮に行く価値がある”と強調した。安倍首相も政府調査団の派遣に「派遣しないリスクを考慮」し、代表団派遣の意義を強調した。
北朝鮮に代表団派遣について、青山繁晴は安倍首相の自信なさげな様子が気になると語った。さらに、安倍首相の“拉致問題の解決が最優先だと伝えることが訪朝の目的”という発言について、拉致問題の解決が最優先だということが当たり前のことで、北朝鮮に最優先だと伝えてなかったのかと話した。青山繁晴は北朝鮮に行くことは反対の立場だが、内閣総理大臣が行かせるのであれば国民にその中身をしっかりと伝えることが重要だと話した。
“民主化”“環境汚染”“経済”習近平体制の課題が一気に!


ニュース (ニュース)

中国・北京で大気汚染物質PM2.5が“最悪レベル”となる中、北京国際マラソンが行われた。ランナーたちが走り抜けた天安門には故・毛沢東主席の肖像画が掲げれているが、少し離れると中国の先行きを暗示しているかのように視界不良で見えなくなっていた。
香港では先月末からデモ隊が道路を占拠し、警察が強制排除に乗り出すなど混乱が続いている。きのう、学生グループと香港政府による初対話が行われ、「行政庁官選挙」で中国政府が民主派の立候補を事実上排除したことについて「永遠に適用されるわけではない」との発言もあったが、学生側の一定数の市民の署名があれば誰でも立候補できる制度にするよう求めたが政府側は拒否し、議論は平行線のまま終わった。“民主化”波及を避けたい習近平政権がデモ隊の要求を受け入れる見込みは薄く、事態収束の目処はたっていない。
中国・北京では来月、APEC首脳会議が行われるのだが空気中の有害物質PM2.5に頭を悩ませている。冬はまだ先だが、既に濃度は日本の基準の「12倍」、中国の基準で「最悪レベル」になっている。今月19日に行われた北京国際マラソンで目立つのは防毒マスクをつけてのランナーだった。北京に隣接した工業地帯を抱える中国・河北省の廊坊市長がAPEC期間中に汚染物質の出る工場の一部を「操業停止」または「生産制限」にするとし、環境保護法に違反すれば厳罰に処す考えを示した。
きのう、中国のGDP成長率(ことし7~9月)は前年同時期と比べ+7.3%だったと発表。リーマンショックの影響を受けた2009年以来の低い水準で、数年前には欧米の街並みを再現した大規模な都市開発も行われていたが、近年では買い手がつかないマンションが続出して投資が伸び悩んだことが景気の減速に影響した形となった。
習近平体制の厳しい現実について、深刻な大気汚染は日本にも今後影響が出る問題だと話した。スタジオで山繁晴は中国共産党のリーダーシップには無理があるとし、バランスがとれないような経済運営になっていると話した。
ダブル辞任から見えてくる“真の闇”を青山がズバリ


青山のニュースDEズバリ! (ニュース)

小渕優子氏の辞任会見で「私自身、大きな疑念を持った」との発言、「収支報告書の内容の全てを第三者的な視点から調査していただく必要がある」との発言に、何も知らない・知る努力を放棄していた疑いがあると話した。
小渕優子氏の問題について、複数の地元当事者は「彼女は本当に全く(カネの事を)知らない」と話していて、青山は「知らないじゃなくて何もチェックしてこなかったんでしょう?」と指摘。すると地元当事者は「その通り。父の代から秘書が経理を握り、何も言えなかった」と話しているという。
小渕優子氏の問題で群馬県中之条町の折田町長が辞表を提出したことについて、地元当事者によると「プールした裏金を地元の首長選挙などに使ってきた恐れがある」とし、青山は一議員の問題ではないと話した。
松島みどり氏の辞任会見で「法に触れることをしたと考えてない」「私自身は再生可能な失敗だったと思う」との発言について、東京都の選管が配布している資料には“お祭りへの寄附や差し入れ”は禁止されていると記載されていて、それに違反したら事件になって最終的に指揮をとるのは法務大臣で、法務大臣を辞めるのは当然と語った。国会で問題を指摘した蓮舫氏のうちわを紹介し、問題で無い理由は柄が付いていないことで穴が開いてないからなのだという。
松島みどり氏の問題について自民党閣僚経験者は「うちわの配布は彼女の指示。本人は法務大臣を辞任するつもりがなかったが、安倍首相が辞めさせた」と話したという。さらに、「安倍首相は油断していたのではないか。有力派閥(旧経世会・清和会)のスキャンダルはマスコミから出ないと思って、2人の問題を把握していながら起用した」と話しているという。青山は“身体検査”をしていなかったのかと話し、過去に小渕優子氏が少子化担当相に起用された時には問題にされていなかったと話した。
過ちを犯した安倍政権…今後を青山がズバリ!


青山のニュースDEズバリ! (ニュース)

これまで「内閣改造はあくまで反対」と言い続けた青山は安倍首相に電話でも提言したのだが、安倍首相が電話に出なくなって側近から「内閣改造はやらざるを得ない」との伝言があり、安倍首相は古い自民党の体質に再び屈したと語った。
安倍首相の間違った政治判断について、首相側近は「今回の改造は実はガス抜き改造」だったと話していて、派閥の言うことを聞いた形と話した。さらに、「真の改造は来年9月のつもりだった」と話しているという。
ダブル辞任の影響は消費税率10%への引き上げに影響があり、判断時期(12月上旬)は引き延ばせないとした。引き延ばせないことで再増税の延期にもつながり、こんなことで決まるとしたらやがて国を誤ることになると話した。
ここまでの流れで一番言いたかったのは“安倍首相は日本の闇と戦っていない”と話し、青山は外務省に拉致事件をやらせるなと語った。
中国 エレベーターで…扉が開いたら“壁”


ニュース (ニュース)

中国・シンセンのビル、エレベータが地下に着いて扉が開くと、壁が広がっていた。助けを呼ぼうにも非常ボタンが機能しない。 乗客が持っていた工具で壁に穴を開け、助けを呼びに行く作戦に出た。ようやく開いた狭い穴から乗客が脱出。作業員に通報してようやく地上に出ることができた。岡安譲らは、エレベーターも壁も乗客の工具も考えられない、別世界ですねという声が上がった。


エンディング (その他)

エンディングトークで青山は普段は怒っていないとフォローされ、普段は冗談しか言わないと話した。




在特会VS橋下徹  翌日報道(関テレ アンカー)
在特会VS橋下徹  翌日報道(関テレ アンカー)
http://www.dailymotion.com/video/x28cz7p_%E5%9C%A8%・・



[スーパーニュース アンカー]
の番組概要ページ - テレビ番組
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/309241/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


放送日 2014年10月21日(火) 16:48~17:54
放送局 関西テレビ

「スーパーニュース アンカー」

…前略…

ニュース (ニュース)

昨日、大阪市役所で、橋下徹大阪市長と、在特会の会長が会談を行った。在特会などによる京都の朝鮮学校に対する街宣行為で学校側がヘイトスピーチにより授業妨害されたと提訴した。一審・二審で人種差別にあたると認定、在特会側は判決を不服とし、上告している。会談はののしり合いに終始し、わずか8分で打ち切られた。橋下市長は会見を開き自らの態度を指摘されたが、強気に答えた。
京都朝鮮第一初級学校は、「在特会」などの、特定の人たちを差別的な表現で攻撃するヘイトスピーチによる街宣行為の差し止めを求めた。大阪高裁は今年7月、人種差別に該当するとして、約1200万円の損害賠償と行為の差し止めを命じている。橋下市長は行政として対処方法を検討する意向を表明。専門家らと対応を検討をはじめていた。こうした中での意見交換会はののしり合いとなった。それでも橋下市長は一定の成果を強調した。
今回の会談についてコリアNGOセンターの金事務局長は、逆に彼らの存在感を示してしまったのではないか、橋下市長は情報不足だったのではないかと話した。ジャーナリストの安田氏はヘイトスピーチを行っても法的に規制されない現状を容認することは、差別に加担することだと述べた。
萱野は、ヘイトスピーチと表現の自由に線引が非常に難しい、さらに、そこをうまく規制できても差別がなくならない、表現の問題だけでなく、先進国が共通して抱える問題、たとえば雇用の問題ではなどと語った。
有本は、在特会との会談での、橋下市長の言葉遣いや、テンションに苦言を呈した。ヘイトスピーチについて、特定の民族・属性に対して罵声を投げつけるのがもっとも悪いと述べた。社会の格差が顕著になって、国家の壁があると思うのであれば、行政や政治家にぶつけるのが筋であろう、それをきちんと橋下市長は伝えるべきだったと話した。
再就職を妨げる”壁”…働きたい!主婦の闘い

…後略…






護衛艦 むらさめ型 いなづま… 
■その他ニュースツイッター

さくや 2014 巫女 弓お祓い?
ツイッターで気になったものをいくつか紹介


だって民主党だし…


朝日新聞がネットで「朝」鮮「日」報と揶揄されている事を体現するかのような朝日社長の言葉です…


落選フラグにしか見えないんだが…
思わず「自分(橋下氏)の役職言ってみろ」と言いたくなる。




時雨
  時雨
「ここからは政治とは関係なく気楽に紹介」




大君は 神にしませば 天雲の 雷の上に いほりせるかも
柿本人麻呂




あ…これあるわ



「にがうり」かい~
(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸







戦艦大和 1945
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
後、最近一言の感想、断りもなく、当ブログ、記事とは関係ない他のブログのコピペとURL貼り付けなど、非常に失礼な行為をされる方がいます。
しかも同一ホストで名前を変えて…

そうした行為はいかなる主張、内容であろうともお断りします。
見つけ次第削除等断固とした処置を取らせて頂きます。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(4) (アルファポリスCOMICS)
(2014/04/20)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
新たな波乱?
帝国との講和交渉開始!
だが水面下で主戦派が動き出す!



なぜか上手くいかない大型艦建造…
高速建造材(バーナー)ケチったT督の運命や!?

http://youtu.be/dJsOa6weavc



提督 20140313
「仕事等の都合により毎日更新できない場合があります。
その時は平にご容赦を(涙)」


ランキング用


さくや 20141003 軍服 (冬服) 応援
次回のエントリーもよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、なんと言いますか…
私もアメリカ生活が長くなってきたこともあって、日本を外から見れる側面があるのですが、そこまで言って委員会のメンバーでさえも、半分くらいは危機感がなさすぎだと思います。田嶋さんはあのまま反日左でいいんですけど、岡田さんという方は恐ろしい程、危篤。

国際情勢を正しく把握して、日本の国益をきちんと考えているのは、加藤さん、竹田さん、井上さんくらい(宮崎さんがいなくなってしまったので、最近つまらない)ですよね。

そもそも、韓国が敵国だという認識がなさすぎます。
総力あげて日本を責め立て、日本を貶めている国と「友好」なんて、一体何を考えているのか?
外交において、友好なんて言葉は一切意味がないですし、マキャベリの言うとおり、隣国を助ける国は滅びます。日韓はいわば、イスラエル・パレスチナと同じような敵対国だと私は思っていますが、日本人の危機感が薄いのか何なのか…日本人の「過ぎたことは水に流そう」という素晴らしい精神や、事なかれ主義が物凄い悪影響を及ぼしているように思います。

政治外交では関係悪化しているけど、民間レベルでは仲良くしよう、なんて綺麗ごとを言う人も多くて、あまりにもナイーブすぎます。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

